Home > スポンサー広告 > 道端の小さなお花

スポンサーサイト


Comments: -

あや☆ URL 2010-06-11 Fri 23:46:16

まえっぴさん、こんばんは♪
小さなお花、本当に美しいです。
いえいえ、素敵過ぎる写真たちだと思います^^
色々あって、ひきこもっておりましたが(笑
温かいコメントを頂き、何だか元気が出ました。
本当に、ありがとうございました☆
HPも充実したまえっぴワールドで(笑 本当に素晴らしいですね!!
お花がみんな、喜んでいるように見えます^^
私の方もぜひ、リンクさせて頂きたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)

カメラカメラ URL 2010-06-11 Fri 23:57:48

こんばんはヽ(^。^)ノ
道端にひっそりと咲いているお花が まえっぴさんマジックで、とても素敵な姿に…(*^_^*)
何だかとても愛おしく思えます。

もう少し足元に気を配って歩いてみようと思いました。
バラやチューリップたちと同じように一生懸命咲いているんですもんね。

イザワ URL 2010-06-12 Sat 01:10:02

こんばんは!
お花写真家の真骨頂!
という感じの素敵なお写真ですね。
小さな名もないような道端のお花にも愛情を注いで
まえっぴさんらしく、素晴らしいことだと思います。
まえっぴワールド全開!!ですね。

まえっぴ URL 2010-06-13 Sun 00:05:34

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、あや☆さんの愛がいっぱい詰まった写真に感動して
もうテンション上がりっぱなしでお恥ずかしいばかりです(笑

ほんと、それくらい好き好き!!なんです(笑

僕が総理大臣だったら、総理大臣賞をあげて国民栄誉賞をあげたいくらいです(笑
それほど最高のカメラマン(ガール?)(笑)なんですよ~(笑

僕のほうがいつも元気と笑顔を頂いてばかりです(*^_^*)

リンクの件、本当にありがとうございます<(_ _)>
早速、リンクさせてもらいますね(*^_^*)

それと、あや☆さんのバナーを設置しようと思ったのですが、方法が分かりません(笑
こんな感じで、HPなんてよく作ったなって感じですが(笑)とりあえず、他の方と
同じようにシンプルに掲載して、そのうち分かるようになったら変更しますね(笑

あや☆さんと、こうやってコメントし合えることが本当に嬉しいです(*^_^*)
もうずっとずっと応援してますからね~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-06-13 Sun 00:06:22

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>

道端に咲いているお花って本当に可愛いですよね~
だけど、地味目な場所に咲いていることが多いので、上手く撮ってあげれないことが
多くて、申し訳ない気持ちになっちゃいます。

今回の写真は、比較的、綺麗な感じに撮れたかなって思ったので掲載しましたが
いっぱい撮っているんだけど、なかなか掲載に至らないお花が多いです・・・

九州に居た時は、道端のお花ばかり撮ってた感じでした(*^_^*)
意外と光も廻ってて、綺麗な場所が多かったので、ブログに掲載した写真も多かった
のですが、東京の街中では、ホトケノザも咲いていたけど、綺麗に撮れないことばかりで
悔しい~!って感じです(笑

今回の小さなお花は、バラを撮りに行ってバラよりも撮ってしまったお花です(笑
最近、こんな小さなお花にとっても惹かれちゃう自分がいます(*^_^*)

東京に出てきて、ひっそりと生きている(笑)自分と重ねてしまうからかも(笑
小さな大切な命が存在していますって(笑

いつか、一緒に道端散策をいたしましょう(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-06-13 Sun 00:07:31

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

真骨頂だなんて~(笑
いつも、東京の道を歩いてて、小さなお花がいっぱい咲いていて
本当に可愛いな~って思っているのですが、いざ写真にすると難しいというか
自分の技術の無さにガッカリしちゃいます。

お花のカメラマンなんて言うなら、こんな可愛いお花こそ、綺麗に撮ってあげれないと
って思っちゃうんですよね~

ほんと、まだまだ未熟です・・・

もっともっと自分の味というか、個性を出せるような写真を撮っていきたいな~
なかなか難しいけど、精一杯頑張ります!!

本当にありがとうございます<(_ _)>

haru-155 URL 2010-06-13 Sun 00:15:52

今晩は!

どれも咲いているのは良く見かける花なんですが、、恥ずかしながらカメラを向けたことはありませんでした(>_<)
さすがまえっぴさん!
小さな片隅の花にスポットを当ててとても可憐に撮っておいでですね!
それぞれの花が精一杯咲いている様子に愛情の籠もった眼差しを向けておいでなんだな~
って思われました!
私のようなものでも、バラやユリだったらシャッター押すだけで、素材の華やかさを写すことが出来るかもしれない・・
でもこういう花はホントお手上げです。。本当に頭が下がります!

2010-06-19 Sat 22:30:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぷちーの URL 2010-06-23 Wed 11:52:23

まえっぴさん、こんにちは!
すごい、グリーンの海の中で、小さな小さなお花たちが輝いてますね!
庭の芝の間から顔を出す、小さなピンクのカタバミのお花
見るたびに、その可愛らしさになんとも愛しい気持ちでいっぱいになるのですけど
なかなか写真には捉えられなくています^^;
素敵な写真にしてあげられない、と思うまえっぴさんのお気持ち
よくわかります。
でも、今回の3枚は、本当にどれも素敵です~。
きっとこのお花たちも、こんなふうに撮ってもらって幸せ~って思っているかも~♪笑

まえっぴ URL 2010-06-28 Mon 19:30:26

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

この小さなお花たちは、いつも見かけて可愛いな~って思いつつ
なかなか綺麗に撮ってあげれないことばかりなんです・・・

今まで、何枚も何十枚も撮ってきて、ブログに掲載しようっていう
気持ちになるような写真って本当に少なくて・・・

今回、なんとなくいい感じかな~って思う写真が撮れたので思い切って
掲載した次第です(*^_^*)

というか、バラやチューリップなどのお花たちって分かりやすいくらいに
魅力的で、もう随分と撮ってきているので、少し視点を変えるというか
気持ちをリフレッシュする意味でも、道端に咲く小さなお花に惹かれる
んですよね~

まだ知らないお花や、出会ったこともないお花もいっぱいあるので
いろんなお花にカメラを向けて楽しんでいきたいな~って思ってます(*^_^*)

小さいお花って、見ていると本当に可愛くて・・・

萌え~ってなっちゃいます(笑

また気に入った写真が撮れたら掲載しますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-06-28 Mon 19:31:05

>鍵コメさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

僕が使っているカメラはNikonのD700とD300です(*^_^*)

お花の写真の98%はD300で撮ったものです(*^_^*)

D700はお仕事の人物撮影用に購入したのですが、最近、殆ど出番が
ない状態です(笑

お花の撮影は、より撮影倍率が大きくなるAPS-Cサイズのカメラの方が
使いやすいです。

こんな感じでよろしいですか?(笑

何かありましたら、メールフォームからでも遠慮なくメールして下さいね(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-06-28 Mon 19:31:53

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

小さなお花たちって本当に可愛いですよね~
僕は最近、こんな小さなお花たちを見ると、萌え~ってなっちゃいます(笑

オオイヌノフグリもそうだけど、背も低くて、地面すれすれに咲いていて
茶色い土が背景になってしまうので、撮った写真を見ても、イマイチな
ことばかりなんですが、たまにこうやって草むらの中に咲いている可愛い
お花たちに出会えることがあります(*^_^*)

手持ちで、マクロレンズの最大倍率あたりでの撮影になることが多いので
もう、プルプルして手振れしちゃいそうになりながら、一生懸命に呼吸を
止めて・・・(笑

まさに命がけですよ~(笑

可愛い子のためですから(笑)頑張って撮ってます(笑

こんな感じでやっていても、いい感じに撮れる写真は確率的には
1~2割くらいしかないんですよね~

でも、機会があればどんどん撮っていきたいな~って思ってます(*^_^*)

こんなふうに、小さいお花に夢中になってる自分を見ていると、本当に
お花好きになったな~ってしみじみと痛感しちゃいます(笑

そんな時が・・・また幸せなんですよね(*^_^*)

すっかり花の人であります(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/242-1ec76a60
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 道端の小さなお花

Home > > 道端の小さなお花

道端の小さなお花

  • Posted by: maeppi
  • 2010-06-11 Fri 02:15:37
_DSC8421AA.jpg

_DSC8373AAA.jpg

_DSC8388A.jpg


街を歩いていても、ふと気がつくと足元に小さな可愛いお花が咲いています。

とっても小さなお花で、雑草とかと一緒にいるので、気がつかずに
踏んじゃいそうになることがあるくらいだけど・・・(笑

とってもとっても小さな・・・優しい命が存在しています・・・

いつも見つける度に、どうやったらこの可愛さを写真という形で
表現出来るかな~って考えてしまいます・・・

その度に、まだまだ未熟だな~と感じちゃうんですよね~

そして同時に・・・

こんなに小さいお花を可愛い~って感じることが幸せなことだな~って思うのです(*^_^*)

それは、小さなお花がまるで足元にある小さな幸せと同じような・・・
とっても大切な何かを教えてくれるような・・・

そんな気がするからかもしれません・・・

可愛いものを可愛いと感じる心・・・
美しいものを美しいと感じる心・・・

そんな真っ直ぐな・・・素直な心でいれることに・・・

幸せだな~って思うんですよね~(*^_^*)

咲いている場所が地味なことが多くて、素敵な写真にしてあげれないことが多いけど(笑
見ているだけで幸せな気持ちを頂いています(*^_^*)

だから試行錯誤しつつも、あまり考え過ぎないようにして、
感じるままに、撮っていく中で、少しでも素敵な写真に
出来たらいいなって思っています(*^_^*)

小さなお花たち・・・本当に可愛いです(*^_^*)

それではまた~<(_ _)>










Comments: 12

あや☆ URL 2010-06-11 Fri 23:46:16

まえっぴさん、こんばんは♪
小さなお花、本当に美しいです。
いえいえ、素敵過ぎる写真たちだと思います^^
色々あって、ひきこもっておりましたが(笑
温かいコメントを頂き、何だか元気が出ました。
本当に、ありがとうございました☆
HPも充実したまえっぴワールドで(笑 本当に素晴らしいですね!!
お花がみんな、喜んでいるように見えます^^
私の方もぜひ、リンクさせて頂きたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)

カメラカメラ URL 2010-06-11 Fri 23:57:48

こんばんはヽ(^。^)ノ
道端にひっそりと咲いているお花が まえっぴさんマジックで、とても素敵な姿に…(*^_^*)
何だかとても愛おしく思えます。

もう少し足元に気を配って歩いてみようと思いました。
バラやチューリップたちと同じように一生懸命咲いているんですもんね。

イザワ URL 2010-06-12 Sat 01:10:02

こんばんは!
お花写真家の真骨頂!
という感じの素敵なお写真ですね。
小さな名もないような道端のお花にも愛情を注いで
まえっぴさんらしく、素晴らしいことだと思います。
まえっぴワールド全開!!ですね。

まえっぴ URL 2010-06-13 Sun 00:05:34

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、あや☆さんの愛がいっぱい詰まった写真に感動して
もうテンション上がりっぱなしでお恥ずかしいばかりです(笑

ほんと、それくらい好き好き!!なんです(笑

僕が総理大臣だったら、総理大臣賞をあげて国民栄誉賞をあげたいくらいです(笑
それほど最高のカメラマン(ガール?)(笑)なんですよ~(笑

僕のほうがいつも元気と笑顔を頂いてばかりです(*^_^*)

リンクの件、本当にありがとうございます<(_ _)>
早速、リンクさせてもらいますね(*^_^*)

それと、あや☆さんのバナーを設置しようと思ったのですが、方法が分かりません(笑
こんな感じで、HPなんてよく作ったなって感じですが(笑)とりあえず、他の方と
同じようにシンプルに掲載して、そのうち分かるようになったら変更しますね(笑

あや☆さんと、こうやってコメントし合えることが本当に嬉しいです(*^_^*)
もうずっとずっと応援してますからね~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-06-13 Sun 00:06:22

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>

道端に咲いているお花って本当に可愛いですよね~
だけど、地味目な場所に咲いていることが多いので、上手く撮ってあげれないことが
多くて、申し訳ない気持ちになっちゃいます。

今回の写真は、比較的、綺麗な感じに撮れたかなって思ったので掲載しましたが
いっぱい撮っているんだけど、なかなか掲載に至らないお花が多いです・・・

九州に居た時は、道端のお花ばかり撮ってた感じでした(*^_^*)
意外と光も廻ってて、綺麗な場所が多かったので、ブログに掲載した写真も多かった
のですが、東京の街中では、ホトケノザも咲いていたけど、綺麗に撮れないことばかりで
悔しい~!って感じです(笑

今回の小さなお花は、バラを撮りに行ってバラよりも撮ってしまったお花です(笑
最近、こんな小さなお花にとっても惹かれちゃう自分がいます(*^_^*)

東京に出てきて、ひっそりと生きている(笑)自分と重ねてしまうからかも(笑
小さな大切な命が存在していますって(笑

いつか、一緒に道端散策をいたしましょう(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-06-13 Sun 00:07:31

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

真骨頂だなんて~(笑
いつも、東京の道を歩いてて、小さなお花がいっぱい咲いていて
本当に可愛いな~って思っているのですが、いざ写真にすると難しいというか
自分の技術の無さにガッカリしちゃいます。

お花のカメラマンなんて言うなら、こんな可愛いお花こそ、綺麗に撮ってあげれないと
って思っちゃうんですよね~

ほんと、まだまだ未熟です・・・

もっともっと自分の味というか、個性を出せるような写真を撮っていきたいな~
なかなか難しいけど、精一杯頑張ります!!

本当にありがとうございます<(_ _)>

haru-155 URL 2010-06-13 Sun 00:15:52

今晩は!

どれも咲いているのは良く見かける花なんですが、、恥ずかしながらカメラを向けたことはありませんでした(>_<)
さすがまえっぴさん!
小さな片隅の花にスポットを当ててとても可憐に撮っておいでですね!
それぞれの花が精一杯咲いている様子に愛情の籠もった眼差しを向けておいでなんだな~
って思われました!
私のようなものでも、バラやユリだったらシャッター押すだけで、素材の華やかさを写すことが出来るかもしれない・・
でもこういう花はホントお手上げです。。本当に頭が下がります!

2010-06-19 Sat 22:30:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぷちーの URL 2010-06-23 Wed 11:52:23

まえっぴさん、こんにちは!
すごい、グリーンの海の中で、小さな小さなお花たちが輝いてますね!
庭の芝の間から顔を出す、小さなピンクのカタバミのお花
見るたびに、その可愛らしさになんとも愛しい気持ちでいっぱいになるのですけど
なかなか写真には捉えられなくています^^;
素敵な写真にしてあげられない、と思うまえっぴさんのお気持ち
よくわかります。
でも、今回の3枚は、本当にどれも素敵です~。
きっとこのお花たちも、こんなふうに撮ってもらって幸せ~って思っているかも~♪笑

まえっぴ URL 2010-06-28 Mon 19:30:26

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

この小さなお花たちは、いつも見かけて可愛いな~って思いつつ
なかなか綺麗に撮ってあげれないことばかりなんです・・・

今まで、何枚も何十枚も撮ってきて、ブログに掲載しようっていう
気持ちになるような写真って本当に少なくて・・・

今回、なんとなくいい感じかな~って思う写真が撮れたので思い切って
掲載した次第です(*^_^*)

というか、バラやチューリップなどのお花たちって分かりやすいくらいに
魅力的で、もう随分と撮ってきているので、少し視点を変えるというか
気持ちをリフレッシュする意味でも、道端に咲く小さなお花に惹かれる
んですよね~

まだ知らないお花や、出会ったこともないお花もいっぱいあるので
いろんなお花にカメラを向けて楽しんでいきたいな~って思ってます(*^_^*)

小さいお花って、見ていると本当に可愛くて・・・

萌え~ってなっちゃいます(笑

また気に入った写真が撮れたら掲載しますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-06-28 Mon 19:31:05

>鍵コメさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

僕が使っているカメラはNikonのD700とD300です(*^_^*)

お花の写真の98%はD300で撮ったものです(*^_^*)

D700はお仕事の人物撮影用に購入したのですが、最近、殆ど出番が
ない状態です(笑

お花の撮影は、より撮影倍率が大きくなるAPS-Cサイズのカメラの方が
使いやすいです。

こんな感じでよろしいですか?(笑

何かありましたら、メールフォームからでも遠慮なくメールして下さいね(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-06-28 Mon 19:31:53

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

小さなお花たちって本当に可愛いですよね~
僕は最近、こんな小さなお花たちを見ると、萌え~ってなっちゃいます(笑

オオイヌノフグリもそうだけど、背も低くて、地面すれすれに咲いていて
茶色い土が背景になってしまうので、撮った写真を見ても、イマイチな
ことばかりなんですが、たまにこうやって草むらの中に咲いている可愛い
お花たちに出会えることがあります(*^_^*)

手持ちで、マクロレンズの最大倍率あたりでの撮影になることが多いので
もう、プルプルして手振れしちゃいそうになりながら、一生懸命に呼吸を
止めて・・・(笑

まさに命がけですよ~(笑

可愛い子のためですから(笑)頑張って撮ってます(笑

こんな感じでやっていても、いい感じに撮れる写真は確率的には
1~2割くらいしかないんですよね~

でも、機会があればどんどん撮っていきたいな~って思ってます(*^_^*)

こんなふうに、小さいお花に夢中になってる自分を見ていると、本当に
お花好きになったな~ってしみじみと痛感しちゃいます(笑

そんな時が・・・また幸せなんですよね(*^_^*)

すっかり花の人であります(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/242-1ec76a60
Listed below are links to weblogs that reference
道端の小さなお花 from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 道端の小さなお花

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

