Home > スポンサー広告 > 写真の日に思った事

スポンサーサイト


Comments: -

eri URL 2010-06-04 Fri 09:37:09

お邪魔しま~す(*´∀`)ノ

やわらかいお写真の数々に感動しております。
その日その時の一番の美しさ。
まえっぴさんが瞬間に感じた気持ちが、そのまま伝わってくるように思えます。

最近はきのこばかり追っかけてますが(笑)
こんな素敵なお写真拝見すると、花の写真撮りたくてワクワクしてきます♪

HPにリンクしていただき、本当にありがとうございました。
お互いに響き合うような、そしてたくさんの方に共感していただけるような、
そんな写真を撮り続けていきたいですね。

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

haru-155 URL 2010-06-04 Fri 21:55:58

今晩は!

チューリップが、豊かな色彩の中で少しずつ溶けていきそうな、、なんとも夢のような描写ですね!
最後のスイートピンクが特にお気に入りです♪

なるほど~!「好きか嫌いか」ですか!シンプルでずしんと心に収まりの来る結論だな~って思いました!そして心が軽くなるような気もしました(^^)技術とか、知識とかなかなか身に付かず、、メカ音痴な私でも気軽に写真を楽しめる時代になりました♪現実の世界でも、ネットの世界でも経験豊富なベテランさんが周囲には多くて(ってもちろんまえっぴさんもその一人ですが♪)肩身の狭い思いもありますが、、自分の好きを求めて楽しんで行ければいいのかな!ってとても心強いです!

お写真の追加があるのですね!見せて頂こうっと!

緑川魔子 URL 2010-06-05 Sat 08:46:22

本当に、夢の中にいるみたいな気持ちになれる写真ですね~
「ドリーミー・ピンク」と命名したいです♪
わたしも優しいピンクが好きかな。

「写真の日」は薩摩藩の島津斉彬が日本で初めて写真を撮影した日、
と制定されましたが、後の調査で、間違いであったコトが判明。。
それでも、そのまま「写真の日」としているようです。

ウチは写真館なので定休日でしたがお店を開けました。
が、証明写真の撮影くらいで ゆっくりした一日でした~

写真の日でも、なくても
「いつでも、お客様に喜んで頂ける姿勢」でいたいと思います。
タクマさんの基本の教えが、私の心の支えです。

また、癒されに、遊びにきますね。

イザワ URL 2010-06-05 Sat 16:00:30

こんいちは!
流石、お花の写真家^^
夢を見ているようなお花の色合い。
まししく、オンリーワン!
お互いに頑張りましょう^^

カメラカメラ URL 2010-06-06 Sun 00:27:28

こんばんは。
今回も素敵なお写真拝見できてうれしいです。
6月1日って写真の日なんですか~。初めて知りました。

ホームページのホトケノザ、見させていただきました。
ほんと面白いキュートなお花ですよね。
この花の写真見ていると、まえっぴさんの加筆がなくても顔とか手が見えてきますよ(笑)
踊り花って名付けたくなっちゃいました。

かぷちーの URL 2010-06-06 Sun 11:45:32

まえっぴさん、こんにちは!
写真の日、終って何日か経ってから
6月1日がそうだったんだ~と知りました^-^;

「好きか嫌いか」
なるほど~!まさにシンプルイズザベストですね。
写真ではないけれど、仕事のことで、
やめようかどうしようか、まさにすっごい悩んでいる今
ずっしりと心に響いてくる言葉です。

そして、久しぶりにデジタルを持ち出してデジだけで撮ってみたりして
カメラはあくまで道具だ、自分の心を写す手助けをしてくれるだけの
ただの道具でしかないんだと。
それをどう使ってあげるか
それはまさに自分にしか出来ないこと。
自分にしか写せない気持ち、そんなのがあれば、
道具はなんであろうと関係ない、とそんなことを考えていたりしました。
とはいえ、やはりCONTAXを持って旅に出たいと
そんなことを考えてばかりいるこの頃なのですが^-^;

改めてまた、まえっぴさんのHPのお花の写真も見せていただいて
しあわせな気持ちがいっぱいいっぱい溢れてくるのを感じました。
ますますCrazy!な感じですよ。笑
どうもありがとうございます<(_ _*)>

まえっぴ URL 2010-06-10 Thu 22:12:05

>eriさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、いきなりのお願いを聞いて頂いて感謝しています<(_ _)>
本当にありがとうございました<(_ _)>

大好きなものを撮り続けて、気がついたらお花ばかり・・・
そして、HPまで作ってしまいました(笑

僕にとって絵理子さんはお花のカメラマンとして最高の師匠のような
目標のような・・・そんな存在です(*^_^*)
絵理子さんのようなカメラマンになりたい・・・そう思ってます(*^_^*)

お花って本当に素敵ですよね~
お互いに、共通の感覚、気持ち、そんな響きあうような素敵なものを
本当に沢山の方々に届けていけるような・・・そんなカメラマンになって
いつか、一緒にお花の写真展なんか出来たら最高です(*^_^*)

名字も同じだなんて、ほんと何かの縁があったとしか言えないです(笑

これからも、お花の写真という形で、何かのお手伝いが出来ればこれに勝る
幸せはありません(*^_^*)

絵理子さんの大ファンであることも変わりませんので(笑
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-06-10 Thu 22:13:08

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

三枚目のピンクの写真がお気に入りなんですね~(*^_^*)
僕も大好きなんですよ~

僕の本来の撮り方って、こんな感じの写真が多いかな~って思ってます(*^_^*)
どちらかというと絵画調で、パステルな色彩のお花のアップという感じで。
こんなふうに撮ることが大好きなんです(*^_^*)

表現の仕方・・・いろいろ試行錯誤することは多いのですが、世間の常識に
囚われず、自由に、自分が一番やりたいように・・・楽しんで・・・
嫌いなことを無理に理解しようとせずに、好きなことをとことん楽しんで
やることで、大切な何かが見えてくるかな~って思ってます(*^_^*)

だから、いつもシンプルに・・・好き!っていう気持ちを大切にしています。

これって、絵画や写真を見る時も役に立つんですよ~(笑

前置きや批評、価値に囚われず、自分の感覚だけで・・・
そうやって見ていると楽な気持ちで感じることが出来るんですよね~

僕も、写真を始めてから様々な試行錯誤を繰り返して今に至りますが(笑
結局のところ、上手い下手なんて考えず、人と比べることなく、自分が
好きなものを、とことん好きなように撮るようになって、写真が変わってきたと
感じています(*^_^*)

そんなことをずっと続けて・・・今があるんですよね~

昔は、ほんとヘタっぴで、今、過去の写真を見ると恥ずかしくて情けなくなる
くらいでした(笑

今もまだまだ未熟ですが、過去に比べたらずっとマシで・・・(笑
こうやって少しずつ、3歩歩いて2歩下がるみたいに(笑
少しずつ進化していけたらと思ってます(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-06-10 Thu 22:13:53

>緑川魔子さん
ありがとうございます<(_ _)>

ドリーミー・ピンクだなんて素敵な命名ありがとうございます~
ピンクっていう色は本当に可愛いですよね~
僕の中の女子度がアップしちゃいます(笑

写真の日の由来・・・僕もネットで調べて見ました(*^_^*)
へぇ~そうなんだぁ~・・・っていう気持ちで見たんですが、そのこと自体
大して意味はないと思うけど、そんな日があるみたいだから記事にしようって(笑

写真の日であることに関係なく、カメラを持ってシャッターを切る瞬間は
毎日が写真の日ですから(笑)いつもと変わらぬ気持ちで・・・
幸せ色の写真を届けていきたいなって思ってます(*^_^*)

タクマさんは、沢山の大切なことを実践されている尊敬すべき方だなって
お会いして改めて思いました(*^_^*)
大好きな写真を仕事という形にすること・・・
それは、お客様になる方に喜んでもらえるように尽くすこと・・・
本当にそうですよね~

少しでも何かのお役に立てれば・・・そう思って頑張っていきます(*^_^*)
僕も、九州に居た時、女の子のポートレートを撮ってプチ写真集にするという
お仕事をしていましたが、その写真集を渡した時の喜ぶ笑顔が何よりも嬉しくて
写真をやっていて本当に良かったな~って幸せな気持ちでいっぱいでした(*^_^*)

写真って本当に素敵ですよね(*^_^*)
お互いに笑顔を広げていけるように頑張りましょう!

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-06-10 Thu 22:14:37

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

なんかすっかりお花一色で、お花のカメラマンらしくなっております(笑
こんなふうになっていくなんて、想像もしませんでした(笑

人それぞれに役目がある・・・そう思っていましたが、大好きなお花で
行動していくのは、嬉しい気持ちでもあり、プレッシャーもあり・・・と
まだちょっと複雑な気持ちです(笑

まあ、基本、何かのお役に立てればと思っているので、どんな形でも
精一杯、頑張っていこうと思っています(*^_^*)

イザワさんから電話があって、声を聞いたら嬉しくなっちゃいます(*^_^*)
また一杯やれる日を楽しみにしていますね~(笑

お互い、頑張りましょう!

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-06-10 Thu 22:15:13

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>

ホトケノザ、見ていただいて嬉しいです~
踊り花っていいネーミングですね~それ頂き!です(笑
このお花は、顔を書かなくても伝わるので(笑)ある意味、自分を落とさずに(笑
イメージが伝えられるので助かってます(笑
というのは冗談ですが(笑)このホトケノザは僕にとって大好きなお花の一つで
普通、道端に雑草のようにひっそりと咲いていて、赤いしべが付かないと気がつかない
くらいですが(笑)本当に魅力的なお花なんですよね~

最初に見た時はビックリしましたもん!(笑

いつか、このホトケノザをメジャーデビューさせるのが夢です(笑

こんなバカなことばっかり考えています(笑

ほんと、変わったカメラマンだ・・・(笑

先日、バラの花を撮ったのですが、なかなかいい感じに撮れなくて・・・
来年に持ち越しかな~・・・(笑

また是非、ご一緒させて下さいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-06-10 Thu 22:15:59

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

好きか嫌いか?このことは一般的には、そんなふうに決めれたら苦労はしないよ
って言われることが多いと思いますが(笑)案外、真理だと感じています(*^_^*)

僕も、常識とか世間体とか周りの意見、一般論で考えることが多かったのですが
そうやって自分の気持ちを考えず、決めたことって、結局ダメになることが
多かったんですよね~(笑

でも不思議と、好きか嫌いか?っていうシンプルな感覚で決めたことって何故か
いい方向に向かっています(笑
多分、自分が納得いくっていうか・・・
どんなに大変なことでも、自分が心から納得していれば、案外、ハッピーな方向へ
進んでいくのかもしれません(*^_^*)

デジタルと銀塩というのも、カメラという道具が進化したことで良し悪しなんて
個人の好き嫌いで選べばいいんだと思います(*^_^*)
カメラって、しょせん道具に過ぎないし、大事なのは写真であって、そこに至る
方法論は、好きに楽しめばいいだけ・・・
そんなふうに感じています(*^_^*)

何だかんだと言って、僕も写真歴29年になり・・・(笑
デジタルに移行して、まだ6~7年くらいです(笑

まだまだフィルム歴が多いし、その中で様々なことを試行錯誤してきました・・・
そんな僕が、デジタルに移行した時は、戸惑いもありましたが、カメラの進化もあって
現在では満足出来る結果が出せるようになりました・・・
当時、フィルムスキャナーのいいのを買って、キチンと加工して納得のいく写真にするのに
かけていた時間がウソのようです(笑

だけど、フィルムにはフィルムの良さがあるので、ほんと単純に好きなほうを好きに使って
楽しめれば最高かなって(*^_^*)

好きっていうことは無限の可能性を秘めていると思います・・・
お互い、好き!に向かって楽しんでいきましょうね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/241-2087a48c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 写真の日に思った事

Home > > 写真の日に思った事

写真の日に思った事

  • Posted by: maeppi
  • 2010-06-03 Thu 19:53:42
チューリップ3A

チューリップ24A

チューリップ16A

6月1日は写真の日だったそうです(*^_^*)

そのこと自体、大して意味は無いと思うけど、写真の日ということで
僕なりの写真感をお話しますね。

僕にとっての写真は、芸術(アート)という感覚は全くないんですよね(笑

僕にとって芸術とは被写体になるお花や人そのものだと思っています。
写真が魅力的に見えるなら、それは被写体そのものが魅力的だから・・・

カメラマンというのは、その被写体が本来持つ魅力を、どれだけ写真という形で
表現出来るか・・・それだけだと思っています。

その中で、個性というものが出るなら・・・
それは、その人が持つ・・・想いが形になるということ・・・

それは、その人が本来持つ、人生観や心の在り方によって
同じ被写体でも全然、違った形になるんだと思います(*^_^*)

それがまた面白いんですよね(*^_^*)

東京に来て、たくさんの写真展が開催されているので、たまに見に行くのですが
あまり期待しないで行った写真展で、すごく感動したり、その反対もあったり・・・

それは有名とか無名とかは関係なくて・・・

いつも理屈ではなく感覚で見ているので、自分の心と共鳴するような
写真に惹かれるのかな~って。

写真て、ほんとに写心だな~って改めて思ってしまいます(*^_^*)

どっちがいいとか悪いとかじゃなくて・・・
響きあうというのは・・・同じ感性を持ってるということなんでしょうね~

先日、ある人が「印象派の絵画ってどこがいいの?よく分からない・・・芸術って何?」
って言ってたのですが、僕はこう答えました・・・

「好きか嫌いかで見ればいいんじゃないかな(笑)」

あまりに簡単な答えですが、それでいいんだと思います(笑
難しく考える必要なんてないんですよね(笑

写真は、これから誰にでも簡単に出来るようになって、もっともっと自由に、
もっともっと楽しく簡単にその人の想いを形に出来るようになると思います(*^_^*)

プロとかアマとかも関係なく・・・いいものはいいという時代に・・・

デジタルカメラやケイタイのカメラ機能の進化によって、
すでにそんな時代になりつつある今・・・

より新しいもの、より違った、変わったものや、流行のような話題性あるものか・・・
オーソドックスだけど、心や在り方、人間性を感じるヒューマンなもの・・・

そんな感じで、さらに多種多様な写真が出てくるとは思いますが・・・

「好きか嫌いかで見ればいいんじゃないかな(笑)」

ということで難しい写真論議をあっさりと終わりにしたいと思います(笑

シンプル イズ ベスト!です(笑

それではまた~(笑




先日、ホームページにホトケノザの写真を追加しました(*^_^*)
それに伴って写真を少しだけ変更、追加しました。

「The colorful world」  (僕のHPです)  

 URL   http://www.hiroyuki-maeda.com/

右→のリンクの一番上にもあります(*^_^*)











Comments: 12

eri URL 2010-06-04 Fri 09:37:09

お邪魔しま~す(*´∀`)ノ

やわらかいお写真の数々に感動しております。
その日その時の一番の美しさ。
まえっぴさんが瞬間に感じた気持ちが、そのまま伝わってくるように思えます。

最近はきのこばかり追っかけてますが(笑)
こんな素敵なお写真拝見すると、花の写真撮りたくてワクワクしてきます♪

HPにリンクしていただき、本当にありがとうございました。
お互いに響き合うような、そしてたくさんの方に共感していただけるような、
そんな写真を撮り続けていきたいですね。

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

haru-155 URL 2010-06-04 Fri 21:55:58

今晩は!

チューリップが、豊かな色彩の中で少しずつ溶けていきそうな、、なんとも夢のような描写ですね!
最後のスイートピンクが特にお気に入りです♪

なるほど~!「好きか嫌いか」ですか!シンプルでずしんと心に収まりの来る結論だな~って思いました!そして心が軽くなるような気もしました(^^)技術とか、知識とかなかなか身に付かず、、メカ音痴な私でも気軽に写真を楽しめる時代になりました♪現実の世界でも、ネットの世界でも経験豊富なベテランさんが周囲には多くて(ってもちろんまえっぴさんもその一人ですが♪)肩身の狭い思いもありますが、、自分の好きを求めて楽しんで行ければいいのかな!ってとても心強いです!

お写真の追加があるのですね!見せて頂こうっと!

緑川魔子 URL 2010-06-05 Sat 08:46:22

本当に、夢の中にいるみたいな気持ちになれる写真ですね~
「ドリーミー・ピンク」と命名したいです♪
わたしも優しいピンクが好きかな。

「写真の日」は薩摩藩の島津斉彬が日本で初めて写真を撮影した日、
と制定されましたが、後の調査で、間違いであったコトが判明。。
それでも、そのまま「写真の日」としているようです。

ウチは写真館なので定休日でしたがお店を開けました。
が、証明写真の撮影くらいで ゆっくりした一日でした~

写真の日でも、なくても
「いつでも、お客様に喜んで頂ける姿勢」でいたいと思います。
タクマさんの基本の教えが、私の心の支えです。

また、癒されに、遊びにきますね。

イザワ URL 2010-06-05 Sat 16:00:30

こんいちは!
流石、お花の写真家^^
夢を見ているようなお花の色合い。
まししく、オンリーワン!
お互いに頑張りましょう^^

カメラカメラ URL 2010-06-06 Sun 00:27:28

こんばんは。
今回も素敵なお写真拝見できてうれしいです。
6月1日って写真の日なんですか~。初めて知りました。

ホームページのホトケノザ、見させていただきました。
ほんと面白いキュートなお花ですよね。
この花の写真見ていると、まえっぴさんの加筆がなくても顔とか手が見えてきますよ(笑)
踊り花って名付けたくなっちゃいました。

かぷちーの URL 2010-06-06 Sun 11:45:32

まえっぴさん、こんにちは!
写真の日、終って何日か経ってから
6月1日がそうだったんだ~と知りました^-^;

「好きか嫌いか」
なるほど~!まさにシンプルイズザベストですね。
写真ではないけれど、仕事のことで、
やめようかどうしようか、まさにすっごい悩んでいる今
ずっしりと心に響いてくる言葉です。

そして、久しぶりにデジタルを持ち出してデジだけで撮ってみたりして
カメラはあくまで道具だ、自分の心を写す手助けをしてくれるだけの
ただの道具でしかないんだと。
それをどう使ってあげるか
それはまさに自分にしか出来ないこと。
自分にしか写せない気持ち、そんなのがあれば、
道具はなんであろうと関係ない、とそんなことを考えていたりしました。
とはいえ、やはりCONTAXを持って旅に出たいと
そんなことを考えてばかりいるこの頃なのですが^-^;

改めてまた、まえっぴさんのHPのお花の写真も見せていただいて
しあわせな気持ちがいっぱいいっぱい溢れてくるのを感じました。
ますますCrazy!な感じですよ。笑
どうもありがとうございます<(_ _*)>

まえっぴ URL 2010-06-10 Thu 22:12:05

>eriさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ、いきなりのお願いを聞いて頂いて感謝しています<(_ _)>
本当にありがとうございました<(_ _)>

大好きなものを撮り続けて、気がついたらお花ばかり・・・
そして、HPまで作ってしまいました(笑

僕にとって絵理子さんはお花のカメラマンとして最高の師匠のような
目標のような・・・そんな存在です(*^_^*)
絵理子さんのようなカメラマンになりたい・・・そう思ってます(*^_^*)

お花って本当に素敵ですよね~
お互いに、共通の感覚、気持ち、そんな響きあうような素敵なものを
本当に沢山の方々に届けていけるような・・・そんなカメラマンになって
いつか、一緒にお花の写真展なんか出来たら最高です(*^_^*)

名字も同じだなんて、ほんと何かの縁があったとしか言えないです(笑

これからも、お花の写真という形で、何かのお手伝いが出来ればこれに勝る
幸せはありません(*^_^*)

絵理子さんの大ファンであることも変わりませんので(笑
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-06-10 Thu 22:13:08

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

三枚目のピンクの写真がお気に入りなんですね~(*^_^*)
僕も大好きなんですよ~

僕の本来の撮り方って、こんな感じの写真が多いかな~って思ってます(*^_^*)
どちらかというと絵画調で、パステルな色彩のお花のアップという感じで。
こんなふうに撮ることが大好きなんです(*^_^*)

表現の仕方・・・いろいろ試行錯誤することは多いのですが、世間の常識に
囚われず、自由に、自分が一番やりたいように・・・楽しんで・・・
嫌いなことを無理に理解しようとせずに、好きなことをとことん楽しんで
やることで、大切な何かが見えてくるかな~って思ってます(*^_^*)

だから、いつもシンプルに・・・好き!っていう気持ちを大切にしています。

これって、絵画や写真を見る時も役に立つんですよ~(笑

前置きや批評、価値に囚われず、自分の感覚だけで・・・
そうやって見ていると楽な気持ちで感じることが出来るんですよね~

僕も、写真を始めてから様々な試行錯誤を繰り返して今に至りますが(笑
結局のところ、上手い下手なんて考えず、人と比べることなく、自分が
好きなものを、とことん好きなように撮るようになって、写真が変わってきたと
感じています(*^_^*)

そんなことをずっと続けて・・・今があるんですよね~

昔は、ほんとヘタっぴで、今、過去の写真を見ると恥ずかしくて情けなくなる
くらいでした(笑

今もまだまだ未熟ですが、過去に比べたらずっとマシで・・・(笑
こうやって少しずつ、3歩歩いて2歩下がるみたいに(笑
少しずつ進化していけたらと思ってます(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-06-10 Thu 22:13:53

>緑川魔子さん
ありがとうございます<(_ _)>

ドリーミー・ピンクだなんて素敵な命名ありがとうございます~
ピンクっていう色は本当に可愛いですよね~
僕の中の女子度がアップしちゃいます(笑

写真の日の由来・・・僕もネットで調べて見ました(*^_^*)
へぇ~そうなんだぁ~・・・っていう気持ちで見たんですが、そのこと自体
大して意味はないと思うけど、そんな日があるみたいだから記事にしようって(笑

写真の日であることに関係なく、カメラを持ってシャッターを切る瞬間は
毎日が写真の日ですから(笑)いつもと変わらぬ気持ちで・・・
幸せ色の写真を届けていきたいなって思ってます(*^_^*)

タクマさんは、沢山の大切なことを実践されている尊敬すべき方だなって
お会いして改めて思いました(*^_^*)
大好きな写真を仕事という形にすること・・・
それは、お客様になる方に喜んでもらえるように尽くすこと・・・
本当にそうですよね~

少しでも何かのお役に立てれば・・・そう思って頑張っていきます(*^_^*)
僕も、九州に居た時、女の子のポートレートを撮ってプチ写真集にするという
お仕事をしていましたが、その写真集を渡した時の喜ぶ笑顔が何よりも嬉しくて
写真をやっていて本当に良かったな~って幸せな気持ちでいっぱいでした(*^_^*)

写真って本当に素敵ですよね(*^_^*)
お互いに笑顔を広げていけるように頑張りましょう!

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-06-10 Thu 22:14:37

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

なんかすっかりお花一色で、お花のカメラマンらしくなっております(笑
こんなふうになっていくなんて、想像もしませんでした(笑

人それぞれに役目がある・・・そう思っていましたが、大好きなお花で
行動していくのは、嬉しい気持ちでもあり、プレッシャーもあり・・・と
まだちょっと複雑な気持ちです(笑

まあ、基本、何かのお役に立てればと思っているので、どんな形でも
精一杯、頑張っていこうと思っています(*^_^*)

イザワさんから電話があって、声を聞いたら嬉しくなっちゃいます(*^_^*)
また一杯やれる日を楽しみにしていますね~(笑

お互い、頑張りましょう!

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-06-10 Thu 22:15:13

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>

ホトケノザ、見ていただいて嬉しいです~
踊り花っていいネーミングですね~それ頂き!です(笑
このお花は、顔を書かなくても伝わるので(笑)ある意味、自分を落とさずに(笑
イメージが伝えられるので助かってます(笑
というのは冗談ですが(笑)このホトケノザは僕にとって大好きなお花の一つで
普通、道端に雑草のようにひっそりと咲いていて、赤いしべが付かないと気がつかない
くらいですが(笑)本当に魅力的なお花なんですよね~

最初に見た時はビックリしましたもん!(笑

いつか、このホトケノザをメジャーデビューさせるのが夢です(笑

こんなバカなことばっかり考えています(笑

ほんと、変わったカメラマンだ・・・(笑

先日、バラの花を撮ったのですが、なかなかいい感じに撮れなくて・・・
来年に持ち越しかな~・・・(笑

また是非、ご一緒させて下さいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-06-10 Thu 22:15:59

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

好きか嫌いか?このことは一般的には、そんなふうに決めれたら苦労はしないよ
って言われることが多いと思いますが(笑)案外、真理だと感じています(*^_^*)

僕も、常識とか世間体とか周りの意見、一般論で考えることが多かったのですが
そうやって自分の気持ちを考えず、決めたことって、結局ダメになることが
多かったんですよね~(笑

でも不思議と、好きか嫌いか?っていうシンプルな感覚で決めたことって何故か
いい方向に向かっています(笑
多分、自分が納得いくっていうか・・・
どんなに大変なことでも、自分が心から納得していれば、案外、ハッピーな方向へ
進んでいくのかもしれません(*^_^*)

デジタルと銀塩というのも、カメラという道具が進化したことで良し悪しなんて
個人の好き嫌いで選べばいいんだと思います(*^_^*)
カメラって、しょせん道具に過ぎないし、大事なのは写真であって、そこに至る
方法論は、好きに楽しめばいいだけ・・・
そんなふうに感じています(*^_^*)

何だかんだと言って、僕も写真歴29年になり・・・(笑
デジタルに移行して、まだ6~7年くらいです(笑

まだまだフィルム歴が多いし、その中で様々なことを試行錯誤してきました・・・
そんな僕が、デジタルに移行した時は、戸惑いもありましたが、カメラの進化もあって
現在では満足出来る結果が出せるようになりました・・・
当時、フィルムスキャナーのいいのを買って、キチンと加工して納得のいく写真にするのに
かけていた時間がウソのようです(笑

だけど、フィルムにはフィルムの良さがあるので、ほんと単純に好きなほうを好きに使って
楽しめれば最高かなって(*^_^*)

好きっていうことは無限の可能性を秘めていると思います・・・
お互い、好き!に向かって楽しんでいきましょうね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/241-2087a48c
Listed below are links to weblogs that reference
写真の日に思った事 from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 写真の日に思った事

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

