Home > スポンサー広告 > 彼女の後姿

スポンサーサイト


Comments: -

photo-t URL 2006-05-02 Tue 20:27:21

おそらく多くの人の前で話をして常に見られることの緊張感を知っている彼女だから立ち居振る舞いも美しいんだと思います。

まえっぴ URL 2006-05-02 Tue 22:05:03

>photo-tさん
そうですね。
彼女は、多方面で、活躍されています。
いつも素敵な笑顔で・・・。
彼女の振る舞い、しぐさ、笑顔の前では・・・
僕はただ、シャッターを切るだけ・・・です。
すべては、彼女のお陰なのです。

ちえり URL 2006-05-02 Tue 23:14:46

後姿には品位やその人の信念のようなものがにじみ出る気がします。
く~みんさん、本当に素敵な女性ですね。
憧れてしまいますёё

そしてまえっぴさんの「その人らしさ」を尊重したポートレートの撮り方、深く考えさせられました。
私はまだまだ修行中の身ですが、独り立ちできる日が来た時には、そんな風にモデルさんと向き合っていきたいなと思いました^^

まえっぴ URL 2006-05-03 Wed 00:21:08

>ちえりさん
ありがとうございます。
く~みん素敵ですよね~。
僕も憧れてます(笑)

僕は、いろんな方を撮影する時、自分が撮って
やるよ・・・っていう感覚はあまりなくて、いつも
撮らせてもらってるって思うんです。
自分のカメラマンとしての自信よりも、その方が
持つ魅力のほうが、上回るんです(笑)
この方の魅力は、まだまだこんなもんじゃない・・
もっともっとすごい魅力を秘めている・・・て。
僕は、まだまだ、その魅力を引き出しきれてないなぁ
って。いつも、助けてもらってばかりです(笑)
だから、感謝されるというより、こちらが感謝で
いっぱいなんです。
いつになったら自信が出来るんだろうって(笑)
まだまだ未熟者です・・・。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/24-c4ba90d1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 彼女の後姿

Home > ポートレート > 彼女の後姿

彼女の後姿

17.jpg

12.jpg

11.jpg

く~みん速報、第二弾です(笑)

そして、く~みんの後姿特集です(笑)

昨日、ある方から、モデルさんですか~?って
質問を頂いたのですが、彼女は、一般の女性です。

モデルさんかと思いました~!って
コメント書いてくれた方には彼女から
プレゼントがあるかもしれませんよ(笑)

もちろん冗談ですけど(笑)

あなたのコメントが彼女をハッピーにすることは間違いないです(笑)

是非、よろしくお願いしますね(笑)

今回の写真ですが、演出や指示は、ほとんどしていません。

「エスカレーターを降りて、また上がって来て~」

「そこに立っててね~」

って言っただけです(笑)

高級なホテルでの、ドレスを着た撮影だったので、
何となく、ポートレートっぽくない写真も撮って
みようって思いつきました。

スナップカメラマンの本領発揮です(笑)

個人の写真集の撮影だったので、いろんなパターンの
写真を撮って、その中から、流れに沿った一冊に作り
あげるための、一コマです。

僕は、後ろ姿って何故か惹かれるものがあるんです。

親父の背中って言いますよね(笑)

後ろ姿には、その人の生きてきた人生や・・・

今の心のありかた・・・生き方・・・

そんなものが感じられるのだと思います。

ずっと見ていても飽きない・・・

そんな感じがします・・・。

僕もいつか・・・

自分の背中・・・

堂々と見せれるような・・・

自分になりたいと思ってます・・・

男らしいでしょ(笑)

一応、男性です(笑)


僕は撮影する時に、あまり、ポーズなどの指示をしません。

立ち方、角度、手の使い方、色々あるけれど・・・

モデルをやったことのない一般の方に色々と指示すると・・・

大体、固まってしまいます(笑)

多分、自分もそうなります(笑)

僕は、この仕事を始める時に考えた事の一つに、

「自分が、写真を撮られる立場だったら、どうなんだろう?」

って、真剣に悩みました。

写真を撮る側から言うと、体をひねったり、反らしたり、

ねじったりと、無理な姿勢のほうが絵になるのですが、

あまりやると、せっかくその人が持っている自然な魅力、

ありのままの良さが、薄れるような気がしたんです。

そんな事言ってたら、いい写真は撮れないよって言われそう
ですが、前に撮影会というものに参加していた頃、
年配のおじさん達が、写真コンテストに入賞したいがために
モデルさんに無理な指示や、動きを強要しているのを見て、
可哀想だなぁ~って感じていたのです。

僕はやっぱり、気持ち良く写真が撮りたい・・・

お互いが楽しく、いっぱい笑って、楽しかったね~って

言い合えるような写真を撮りたい・・・

その人が本来持っている魅力・・・

心から笑っている顔・・・

無邪気な顔・・・

子供っぽいしぐさ・・・

大人っぽい雰囲気・・・

人それぞれ、みんな違うと思うんです。

だから面白い・・・

だから楽しい・・・

自分では気付かない自分って、いっぱいあると思うんです・・・

自分では気が付かない表情・・・

しぐさ・・・

横顔・・・

後姿・・・

そんな中に、その人にしかない素敵な魅力・・・

いっぱいあると思うんです・・・。

自分で、自分を見て・・・

自分がもっと自分を好きになるような・・・

そんなお手伝いがしたい・・・。

そして、写真に写ってる自分を見て、照れながら・・・

恥ずかしそうに・・・

でも、どこか嬉しそうに笑顔になってる彼女たちを見ると・・・

最高に幸せです・・・。

僕が写真を仕事にしようって本気で思わせてくれたのは・・・

右も左も分からない時に・・・

初めて作った写真集を渡した時に・・・

その彼女が流した涙でした・・・。

僕も泣きそうになりました・・・

お互いに何度も、ありがとうって・・・。

その時に誓いました。

大好きな写真で出来ること、役に立てること・・・

きっとあるって・・・。

僕の最高の夢は・・・

写真を通じて、いっぱい幸せ広げたい・・・

自分も、人も、みんなみんな、い~っぱい幸せにしたい!

無限大で・・・無謀な夢です(笑)

しかも、叶うと信じてます(笑)

いきなりは無理だけど・・・

一つ一つの出会いを・・・

精一杯・・・全身全霊・・・

やっていきます。

みんなの笑顔・・・

喜ぶ姿が・・・

僕を幸せにします・・・

ありがとう・・・。





banner2.gif

↑く~みんの後ろ姿、素敵~って感じたら
 クリックして下さいね~


d_02.gif

↑く~みん、モデルさんかと思いました~(笑)って
 思った方は、是非、クリックして下さいね~(笑)

Comments: 4

photo-t URL 2006-05-02 Tue 20:27:21

おそらく多くの人の前で話をして常に見られることの緊張感を知っている彼女だから立ち居振る舞いも美しいんだと思います。

まえっぴ URL 2006-05-02 Tue 22:05:03

>photo-tさん
そうですね。
彼女は、多方面で、活躍されています。
いつも素敵な笑顔で・・・。
彼女の振る舞い、しぐさ、笑顔の前では・・・
僕はただ、シャッターを切るだけ・・・です。
すべては、彼女のお陰なのです。

ちえり URL 2006-05-02 Tue 23:14:46

後姿には品位やその人の信念のようなものがにじみ出る気がします。
く~みんさん、本当に素敵な女性ですね。
憧れてしまいますёё

そしてまえっぴさんの「その人らしさ」を尊重したポートレートの撮り方、深く考えさせられました。
私はまだまだ修行中の身ですが、独り立ちできる日が来た時には、そんな風にモデルさんと向き合っていきたいなと思いました^^

まえっぴ URL 2006-05-03 Wed 00:21:08

>ちえりさん
ありがとうございます。
く~みん素敵ですよね~。
僕も憧れてます(笑)

僕は、いろんな方を撮影する時、自分が撮って
やるよ・・・っていう感覚はあまりなくて、いつも
撮らせてもらってるって思うんです。
自分のカメラマンとしての自信よりも、その方が
持つ魅力のほうが、上回るんです(笑)
この方の魅力は、まだまだこんなもんじゃない・・
もっともっとすごい魅力を秘めている・・・て。
僕は、まだまだ、その魅力を引き出しきれてないなぁ
って。いつも、助けてもらってばかりです(笑)
だから、感謝されるというより、こちらが感謝で
いっぱいなんです。
いつになったら自信が出来るんだろうって(笑)
まだまだ未熟者です・・・。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/24-c4ba90d1
Listed below are links to weblogs that reference
彼女の後姿 from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > ポートレート > 彼女の後姿

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

