Home > スポンサー広告 > ひたちなか海浜公園のチューリップ(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

miu URL 2010-05-19 Wed 20:48:22

なんだか新鮮なカラーのお写真ですね。
いつものパステルではなくてこってりした色。
2枚目のチューリップの川、迫力がありますねぇ。
新たな出発、かげながら応援しています♪

スノーマン URL 2010-05-19 Wed 22:14:17

いつ更新されるかなって毎日伺っていました。
新しく生まれ変わったブログも素敵だと思います。お写真の色合いも新しい感覚が生まれたのかな^。^

「リニューアル おめでとうございます」

実は、僕の周りには写真を撮影する知り合いが居なかったので、カメラの構造から仕組み撮影の仕方etc・・・
すべて独学で憶えるしかなかったんです。
でも、写真の好きな人と話がしてみたいな~って思っていたんですよ!!
まえっぴさんのvoiceを読んで、なんか考え方が似ている所がけっこうあるな~って、僕も思っていました。
なので、お話をするような場の機会がありましたら、ぜひ声を掛けてくださいね。

写心っていい言葉ですね。

僕は「何か」って曖昧な表現をしているのは、人それぞれ見え方が違うって思っているので「何か」って言う表現を使っています。
写真の中に心が写ってなければ何も見えませんよね。
だから、この考え方も似ていますよね。

僕も色を変えるのが大好きです。モデルさんの肌の色を見ながら、この子は綺麗な肌の色になるだろうな~って撮ってる時から想像しちゃってます ^。^

お花の写真 これからも楽しみにしていますね。

イザワ URL 2010-05-19 Wed 22:14:34

こんばんは!
掲載写真も大きく見やすくなりましたね^^
沢山のカラフルなチューリップ!
まししく、まえっぴワールド!!
お互いに頑張って行きましょう!!

naomi URL 2010-05-19 Wed 22:50:32

こんばんは!
写真が何となく前よりも大きく見えますね。
シンプルテンプレートで写真が引き立って良いと思います^^
お花畑も広々、気持ちがいいですね♪

ウナム URL 2010-05-19 Wed 23:12:06

シンプルになったぶん写真が映えますね。
カラフルカラフル!
お花の波がうねってます♪

かぷちーの URL 2010-05-21 Fri 11:13:54

まえっぴさん、こんにちは!
テンプレとブログタイトルも変えられたのですね。
早速リンク名も変更しておきますね。
シンプルですっきりとして写真が一層引き立ちますね。
カラフルなチューリップ、2枚目は絵画のようにも見えますね~。
こってりとした色合いもまた素敵です。
ひたちなか海浜公園は、すぐ近くまで何度も行っているのに
中に入ったことはないのです~^^;
いつか一度行ってみたいと思いながらなかなか・・・(-_-;)
ネモフィラもちょうどいい時期でしたか?
お写真、楽しみです~♪
voiceの件は了解しました。
voiceのTopページへのリンクを直接お気に入りに入れておきました♪
いつでも見にいけるように・・・。
残してくださってありがとうございますm( __ __ )m

まえっぴ URL 2010-05-21 Fri 22:26:50

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

いつもと違った感じになってますかね~?(笑
確かに、他の人からも言われてるので違った感じになってるのかな~

今回の写真は、RAW現像ソフトをいつもと違ったのでやってるので
ちょっと違った感じになってるのと、いつも僕は曇りの時や、直接
光を当てないで、柔らかい光の中で撮影しているのですが、この時は
かなり光が強い晴天だったので、チューリップのような原色の強いお花は
こってりした感じに写っちゃったのかもしれません(*^_^*)

写真のお仕事を進めていこうとする中で、東京という場所もあると思う
けど、厳しく評価されたり、相手にされなかったりすることも多くて
悩んだり、迷ったりと葛藤することがよくあるんですよね(*^_^*)

今回のvoiceの件もそうで、お仕事をするのに、あまり思想的なことを
前面に出していると、間口が狭くなる可能性があるから、シンプルに
写真だけで勝負していったほうがいいよって言われて・・・

そんなこんなで、えぇ~い!!シンプルに勝負だぁ~!って(笑

まあ、想いは言葉でなくても、写真で伝えられるようにしていくことが
スキルをアップすることにも繋がると思うので・・・

ほんと、いろいろ葛藤しております(笑

応援ほんとにありがとうございます<(_ _)>
いろいろあっても、自分らしさは失わないように・・・楽しんで精一杯
やっていこうと思ってます<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-05-21 Fri 22:27:45

>スノーマンさん
ありがとうございます<(_ _)>

毎日伺ってくれてたなんてありがとうございます<(_ _)>
ちょうど連休前から今回までの間に、いろいろと葛藤する日々があって
記事も更新出来ないほどに苦しんでいました(笑

大好きなことを仕事にする・・・東京で・・・
このことが想像以上に大変だということを体感している毎日です(笑
宅間さんの過去のお話に出てくるようなことは本当だな~って(笑

いろいろと想うことあって、今までのアマチュアな自分を捨てて、一から
やり直す気持ちで、リセットしよう!って思ったことの一つがこのブログの
テンプレートでした(*^_^*)

今まで、伝えたい想いを言葉と一緒に写真を添付していた感じでしたが
余分なことは言わず、写真という形でシンプルに伝えていけるように・・・
写真で写心を表現することに最大の力を注ぐ・・・
そんなふうにしていこうって!

僕も写真を始めて独学で学んだ口ですが、もともと好きになったらとことん!
みたいな性格なので、当時は地元の写真クラブで学んだり、積極的にいろんな人と
交流を持って、少しでもいいと思うところを吸収しようって全身全霊をかけて
やってきたことが、今に役立ってると思うし、宅間さんにサブちゃんと言われた
所以でもあるかもしれませんね~(笑

写真にある「何か」・・・
確かに僕も感じています・・・

言葉にするのは難しいですけどね~(笑

とっても感覚的なものなんだけど、どんなに優れた技術が感じられても「何か」が
写ってなければ、魅力が半減する・・・そんな感じです。
それは写真クラブでコンテストを追い続けるおじさん達の写真で感じました(笑
写真は確かに上手いんだけど見飽きちゃう・・・みたいな・・・

その理由も分かるようになりました・・・

「好き!」が写ってないんですよね(笑

○○が大好きだから撮り続けてますではなくて・・・
コンテストに入賞するためにより可能性が高くなる場所や被写体をより上手く
撮影しました・・・みたいな(笑

本人たちは分かってないだろうけど、心で写真を撮るようになってみると
そんなことが敏感に感じられるようになりました(笑

当時は、自分も同じだったので・・・(笑

スノーマンさん、川越の近くって言ってましたよね?
僕は世田谷区奥沢に住んでいるので、すぐにとはいかないでしょうけど
お互い、撮影に行った時とか、アキバのヨドバシに買い物に行く時とか
距離が縮まった時に、是非!お会いしませんか?
ここでは何ですので僕のブログのメールフォームからメールを送ってもらえれば
ケイタイとか教えれると思いますので(*^_^*)

是非!オフ会やりましょう!(笑
楽しみにしています(*^_^*)
返事が長くなってごめんなさいね<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-05-21 Fri 22:28:26

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

思うとこあって、思いっきりリニューアルしちゃいました(笑
性格的に、おもいっきり拘っちゃうとこがあって、それが良さでも
あったかもしれないけど、そんな窮屈なことは止めて、広い意味で
いろんなことを進めて、実行していこうって(*^_^*)

前までのようなアマチュア的な感覚から、広い視野を見据えたシンプルな
写真中心のものに・・・

な~んて言ってますが(笑)気分転換だけかもしれません(笑

ほんとまだまだ未熟者で勉強することばかりです・・・

イザワさんのツメの垢を頂きたいくらいです(笑

まあ、一歩一歩焦ることなくやっていくつもりです・・・
お互い、頑張っていきましょう!

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-05-21 Fri 22:29:06

>naomiさん
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ~(笑
前のテンプレートでは写真のサイズがあれ以上大きく出来なかったので
今回の一番の目的は、写真のサイズを大きくしたかったことでした(*^_^*)

一度、大きく載せたかったんですよね~(笑

せめてウナムさんのとこと同じくらい・・・と思ってたんですが
もうちょっと大きくなったかな~って感じです(*^_^*)

前から可愛いテンプレートが大好きで(笑)いつも女の子と間違われてた
んですが(笑)ようやくこれで大人になれたかな?って(笑
中身は相変わらずですが・・・(笑

このひたちなか海浜公園のチューリップ畑はカラフルな感じに植えられて
いるので、そんなカラフル感を出したくて、ちょっと引き目に撮ってみました(*^_^*)

まだいっぱいあるので、掲載しますので、遊びに来て下さいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-05-21 Fri 22:30:29

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>

シンプルになったでしょ~(笑

やっと大人の階段を上ったのかもしれません(笑

今回の写真は、場所が良かったのもありましたが、いつものアップの
マクロ撮影ではなく、引いて、お花の楽園をイメージして撮りました(*^_^*)

というのも、最近のウナムさんのスナップ写真がすごく好きで、心に響くというか
写真も綺麗で・・・そんな影響を受けているのかもしれません(*^_^*)

カラフルさは相変わらずですが・・・(笑

ウナムさんの写真、とっても楽しみになってます(*^_^*)
こうやってお互いに見せあいこ出来るのもブログならではの良さですよね~

お互い、楽しんでいきましょうね(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-05-21 Fri 22:31:26

かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ~思い切ってリニューアルしちゃいました(*^_^*)
そうそう!!ブログタイトルを変更してくださいって書くのを忘れて
ましたよ~(笑

お気遣いを感謝いたします<(_ _)>

前のテンプレートでは、写真のサイズはあれがいっぱいだったんですが
今回のテンプレートで、やっと自分の望むサイズまで大きく掲載することが
出来るようになりました(*^_^*)

といっても、かぷちーのさんのブログの写真より小さいサイズなんですよ(笑

リニューアルする際に、皆さんのブログを参考にして、写真のサイズを確認
したんです(*^_^*)

実は、かぷちーのさんのテンプレートが凄く好きで、同じものにしたいくらい
だったんですよね~

写真も大きく貼れるし、シンプルで白バックで・・・

でも同じようなのが見つからなかったのと、同じにしたら良くないかな~って

今回のチューリップは色合いがこってりしてると言われてるんですが、きっと
天気が凄くいい時で、半逆光でコントラストも強かったのと・・・
RAW現像ソフトをいつもと違うのでやったのもあるのかな~と思ってます(*^_^*)

ひたちなか海浜公園は、すごくいい所でした(*^_^*)

イメージとしては、昭和記念公園に近いのですが、お花の植え方が凄く良くて
チューリップがいろんな色を混ぜて咲かせてあるんです(*^_^*)
だから、今回の写真みたいに、ちょっと引いた感じで、望遠レンズの圧縮効果を
使って、一面にお花が溢れてる感じに撮ることが出来ました(*^_^*)

また後日書きますが、ゴールデンウィークだったので大渋滞で・・・

大変でした(笑

voiceですが、お気に入りにまで入れてもらったなんて嬉しくて涙が出そうです(笑
あの言葉は、僕が写真をやってる根本のようなもので、とっても大切な想い詰まってる
かけがえのないものなんですよね~

万人に理解してもらおうなんて思ってないけど、とってもとっても大切に温めてきた
想いなんです・・・

だから本当に嬉しかったです(*^_^*)

また今後も少しずつ追加していくつもりなので、その時はこっそり教えますね(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

haru-155 URL 2010-05-23 Sun 18:41:43

今晩は!

出遅れてしまいましたm(_ _)m
スキンがすっきりしましたね~♪お写真もぐっと引き立つなって思われました(^_^)v
あっ、Voice読んでおいて良かった!でも、また見ることが出来るのですね!
凄く素敵な言葉に溢れていてホント心にグッと来ました。。

チューリップ素敵に切り取られましたね(^_^)v
2枚目なんか流れる絵画のようです!アンダー気味の色彩もチューリップらしくてこれもいいですね♪
ネモフィラのお写真も楽しみにしています♪

カメラカメラ URL 2010-05-23 Sun 22:58:07

こんばんは。
先日は、ご一緒できなくてとても残念でした。
結局、休みが取れなく、ストレスためこんだまま、一週間仕事をしてきました。
そのうっぷんを晴らすべく、昨日は埼玉県内にある伊奈町制施行公園のバラ園でバラ撮りしてきました。
ちょうど見頃を迎えていました。

ブログの方、リニューアルされたんですね。
写真がとても引き立つデザインになりましたね。
まぶしいくらいのたくさんのチューリップ、写真の中に飛び込みたくなりますよ。

まえっぴ URL 2010-05-25 Tue 20:20:27

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ~
思い切って変えてみました(*^_^*)

今までの可愛い女の子ちっくなテンプレートも(笑)大好きだったんですが
思い切ってシンプルなものにしちゃいました(笑

何よりも写真が大きく掲載出来るのがお気に入りです(*^_^*)

voice、喜んでいただけたみたいで嬉しいです(*^_^*)
ほんとは残しておきたかったし、もっと増やしていこうと思っていたのですが
とりあえず、保留にしておいて、いつかまた新たに復活させたいと思ってます。

ページそのものは残っていて、入り口だけをなくしたのでvoiceのトップページを
お気に入りに入れておけば、いつでも見に行けますので、よかったらまた見て
下さいね(*^_^*)

今回の、ひたちなか海浜公園のチューリップ畑は、昭和記念公園をスケールアップ
したような、チューリップの咲き方が見事で、何よりもいろんな色が混じっていて
とってもカラフルで素晴らしいと思いました(*^_^*)

そんなカラフルな色彩を今回は僕なりに撮ってみました(*^_^*)

望遠レンズを使って圧縮効果を出し、絞りを絞って風景のように・・・
チューリップの写真というより色彩の森という感じに・・・

なってますでしょうかね~?(笑

こうやって、たまにはマクロレンズ以外の撮り方をするのも楽しかったです(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-05-25 Tue 20:21:23

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>

先日は本当に残念でしたね~
お会いするのを楽しみにしてました~

でもお仕事も大変そうですね~
ご無理をされないように、お体には気をつけて下さいね<(_ _)>

カメラカメラさんのバラ園、早速、見に行きましたよ~
まさに、うっぷんを晴らすような見事な写真の数々に圧倒されましたよ~(笑

僕も、先日の西部球場ではイマイチで、いい感じの写真が撮れなかったので
うっぷん晴らしに、バラをどこかに撮りに行きたいんですけどね~

なかなか撮りにいけずに、うっぷん・・・溜まってます(笑

バラは数年前に撮影して以来、なかなか撮りにいくことが出来なくて
どこか行ってみたいな~と思ってはいるのですが・・・

今の時期は、アジサイも早いし、チューリップも枯れて、近所を歩いても
なかなか出会いがないんですよね~

どこかいいとこがあったら教えて下さいね~

ブログのデザイン、シンプルに変えてみました(*^_^*)
写真が前より大きく掲載出来るので、なんだかちょっぴり嬉しいです(笑

特に、今回のような写真だったら、大きく掲載したほうが伝わり易いというか
わぁ~!って広がる感じが出るかな~って(*^_^*)

その分、写真のアラも見え易いので気をつけねば・・・(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/238-fbb8872e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > ひたちなか海浜公園のチューリップ(*^_^*)

Home > > ひたちなか海浜公園のチューリップ(*^_^*)

ひたちなか海浜公園のチューリップ(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2010-05-19 Wed 18:52:20
チューリップ2A


チューリップ7A


チューリップ37A

ブログのテンプレートを変えてみました(*^_^*)

いろいろと想うことがあって、自分の中ですべてをリセットして
新しくスタートしようと決意いたしました(笑

HPとの連携も考えて、思いっきりシンプルなテンプレートにして
気楽な感じで進めていきたいと思っています(*^_^*)

ブログの題名も、☆ありがとう!!☆『花=人 ポートレート』から

花=人☆感謝の気持ちを込めて☆ と変更しました(*^_^*)

これには意味があって、花がメインのサイトなので、「花」で検索した時に
ヒットし易いようにするためでもあります(*^_^*)

つまりは、題名の最初にキーワードがあればヒットする確立が高くなる
というSEO対策??のようなものですがテンプレートも変わるので、
一緒に変更しようと思いました(*^_^*)

でも、「花=人」というのは僕の根本的な想いでもあるので
結局は、あまり変わらない題名になってしまいましたが・・・(笑

前のテンプレートは大好きだったのですが、写真が大きく貼れないのが難点で
HPと同じくらいの大きさで掲載したいなと、ずっと思っていたのと・・・

HPもシンプルにしたので、同じトーンというかシンプルな感じにしたいなと
思っていて、思い切って変更することにしました(*^_^*)

それと、HPのvoiceを紹介したのですが、しばらくは掲載を止めることにしました(*^_^*)

事情は、前の記事のコメントの返事に書いてあるのですが、そこにvoiceのtopページの
リンクが貼ってありますので、見たいという方はそこから行ってもらえればと思っています(*^_^*)

まあ、何にせよ、気持ちをリセットしてシンプルに仕切り直そうと思っています(*^_^*)

テンプレートもシンプルになって、大人になったような気分(笑)ですが本人は相変わらず
子供みたいなものですので(笑)これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

今日の写真は、ひたちなか海浜公園で撮影したチューリップです(*^_^*)
ネモフィラというお花が咲く丘が有名ですが、その写真はまた後日掲載しますね~

それではまた~<(_ _)>



Comments: 16

miu URL 2010-05-19 Wed 20:48:22

なんだか新鮮なカラーのお写真ですね。
いつものパステルではなくてこってりした色。
2枚目のチューリップの川、迫力がありますねぇ。
新たな出発、かげながら応援しています♪

スノーマン URL 2010-05-19 Wed 22:14:17

いつ更新されるかなって毎日伺っていました。
新しく生まれ変わったブログも素敵だと思います。お写真の色合いも新しい感覚が生まれたのかな^。^

「リニューアル おめでとうございます」

実は、僕の周りには写真を撮影する知り合いが居なかったので、カメラの構造から仕組み撮影の仕方etc・・・
すべて独学で憶えるしかなかったんです。
でも、写真の好きな人と話がしてみたいな~って思っていたんですよ!!
まえっぴさんのvoiceを読んで、なんか考え方が似ている所がけっこうあるな~って、僕も思っていました。
なので、お話をするような場の機会がありましたら、ぜひ声を掛けてくださいね。

写心っていい言葉ですね。

僕は「何か」って曖昧な表現をしているのは、人それぞれ見え方が違うって思っているので「何か」って言う表現を使っています。
写真の中に心が写ってなければ何も見えませんよね。
だから、この考え方も似ていますよね。

僕も色を変えるのが大好きです。モデルさんの肌の色を見ながら、この子は綺麗な肌の色になるだろうな~って撮ってる時から想像しちゃってます ^。^

お花の写真 これからも楽しみにしていますね。

イザワ URL 2010-05-19 Wed 22:14:34

こんばんは!
掲載写真も大きく見やすくなりましたね^^
沢山のカラフルなチューリップ!
まししく、まえっぴワールド!!
お互いに頑張って行きましょう!!

naomi URL 2010-05-19 Wed 22:50:32

こんばんは!
写真が何となく前よりも大きく見えますね。
シンプルテンプレートで写真が引き立って良いと思います^^
お花畑も広々、気持ちがいいですね♪

ウナム URL 2010-05-19 Wed 23:12:06

シンプルになったぶん写真が映えますね。
カラフルカラフル!
お花の波がうねってます♪

かぷちーの URL 2010-05-21 Fri 11:13:54

まえっぴさん、こんにちは!
テンプレとブログタイトルも変えられたのですね。
早速リンク名も変更しておきますね。
シンプルですっきりとして写真が一層引き立ちますね。
カラフルなチューリップ、2枚目は絵画のようにも見えますね~。
こってりとした色合いもまた素敵です。
ひたちなか海浜公園は、すぐ近くまで何度も行っているのに
中に入ったことはないのです~^^;
いつか一度行ってみたいと思いながらなかなか・・・(-_-;)
ネモフィラもちょうどいい時期でしたか?
お写真、楽しみです~♪
voiceの件は了解しました。
voiceのTopページへのリンクを直接お気に入りに入れておきました♪
いつでも見にいけるように・・・。
残してくださってありがとうございますm( __ __ )m

まえっぴ URL 2010-05-21 Fri 22:26:50

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

いつもと違った感じになってますかね~?(笑
確かに、他の人からも言われてるので違った感じになってるのかな~

今回の写真は、RAW現像ソフトをいつもと違ったのでやってるので
ちょっと違った感じになってるのと、いつも僕は曇りの時や、直接
光を当てないで、柔らかい光の中で撮影しているのですが、この時は
かなり光が強い晴天だったので、チューリップのような原色の強いお花は
こってりした感じに写っちゃったのかもしれません(*^_^*)

写真のお仕事を進めていこうとする中で、東京という場所もあると思う
けど、厳しく評価されたり、相手にされなかったりすることも多くて
悩んだり、迷ったりと葛藤することがよくあるんですよね(*^_^*)

今回のvoiceの件もそうで、お仕事をするのに、あまり思想的なことを
前面に出していると、間口が狭くなる可能性があるから、シンプルに
写真だけで勝負していったほうがいいよって言われて・・・

そんなこんなで、えぇ~い!!シンプルに勝負だぁ~!って(笑

まあ、想いは言葉でなくても、写真で伝えられるようにしていくことが
スキルをアップすることにも繋がると思うので・・・

ほんと、いろいろ葛藤しております(笑

応援ほんとにありがとうございます<(_ _)>
いろいろあっても、自分らしさは失わないように・・・楽しんで精一杯
やっていこうと思ってます<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-05-21 Fri 22:27:45

>スノーマンさん
ありがとうございます<(_ _)>

毎日伺ってくれてたなんてありがとうございます<(_ _)>
ちょうど連休前から今回までの間に、いろいろと葛藤する日々があって
記事も更新出来ないほどに苦しんでいました(笑

大好きなことを仕事にする・・・東京で・・・
このことが想像以上に大変だということを体感している毎日です(笑
宅間さんの過去のお話に出てくるようなことは本当だな~って(笑

いろいろと想うことあって、今までのアマチュアな自分を捨てて、一から
やり直す気持ちで、リセットしよう!って思ったことの一つがこのブログの
テンプレートでした(*^_^*)

今まで、伝えたい想いを言葉と一緒に写真を添付していた感じでしたが
余分なことは言わず、写真という形でシンプルに伝えていけるように・・・
写真で写心を表現することに最大の力を注ぐ・・・
そんなふうにしていこうって!

僕も写真を始めて独学で学んだ口ですが、もともと好きになったらとことん!
みたいな性格なので、当時は地元の写真クラブで学んだり、積極的にいろんな人と
交流を持って、少しでもいいと思うところを吸収しようって全身全霊をかけて
やってきたことが、今に役立ってると思うし、宅間さんにサブちゃんと言われた
所以でもあるかもしれませんね~(笑

写真にある「何か」・・・
確かに僕も感じています・・・

言葉にするのは難しいですけどね~(笑

とっても感覚的なものなんだけど、どんなに優れた技術が感じられても「何か」が
写ってなければ、魅力が半減する・・・そんな感じです。
それは写真クラブでコンテストを追い続けるおじさん達の写真で感じました(笑
写真は確かに上手いんだけど見飽きちゃう・・・みたいな・・・

その理由も分かるようになりました・・・

「好き!」が写ってないんですよね(笑

○○が大好きだから撮り続けてますではなくて・・・
コンテストに入賞するためにより可能性が高くなる場所や被写体をより上手く
撮影しました・・・みたいな(笑

本人たちは分かってないだろうけど、心で写真を撮るようになってみると
そんなことが敏感に感じられるようになりました(笑

当時は、自分も同じだったので・・・(笑

スノーマンさん、川越の近くって言ってましたよね?
僕は世田谷区奥沢に住んでいるので、すぐにとはいかないでしょうけど
お互い、撮影に行った時とか、アキバのヨドバシに買い物に行く時とか
距離が縮まった時に、是非!お会いしませんか?
ここでは何ですので僕のブログのメールフォームからメールを送ってもらえれば
ケイタイとか教えれると思いますので(*^_^*)

是非!オフ会やりましょう!(笑
楽しみにしています(*^_^*)
返事が長くなってごめんなさいね<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-05-21 Fri 22:28:26

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

思うとこあって、思いっきりリニューアルしちゃいました(笑
性格的に、おもいっきり拘っちゃうとこがあって、それが良さでも
あったかもしれないけど、そんな窮屈なことは止めて、広い意味で
いろんなことを進めて、実行していこうって(*^_^*)

前までのようなアマチュア的な感覚から、広い視野を見据えたシンプルな
写真中心のものに・・・

な~んて言ってますが(笑)気分転換だけかもしれません(笑

ほんとまだまだ未熟者で勉強することばかりです・・・

イザワさんのツメの垢を頂きたいくらいです(笑

まあ、一歩一歩焦ることなくやっていくつもりです・・・
お互い、頑張っていきましょう!

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-05-21 Fri 22:29:06

>naomiさん
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ~(笑
前のテンプレートでは写真のサイズがあれ以上大きく出来なかったので
今回の一番の目的は、写真のサイズを大きくしたかったことでした(*^_^*)

一度、大きく載せたかったんですよね~(笑

せめてウナムさんのとこと同じくらい・・・と思ってたんですが
もうちょっと大きくなったかな~って感じです(*^_^*)

前から可愛いテンプレートが大好きで(笑)いつも女の子と間違われてた
んですが(笑)ようやくこれで大人になれたかな?って(笑
中身は相変わらずですが・・・(笑

このひたちなか海浜公園のチューリップ畑はカラフルな感じに植えられて
いるので、そんなカラフル感を出したくて、ちょっと引き目に撮ってみました(*^_^*)

まだいっぱいあるので、掲載しますので、遊びに来て下さいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-05-21 Fri 22:30:29

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>

シンプルになったでしょ~(笑

やっと大人の階段を上ったのかもしれません(笑

今回の写真は、場所が良かったのもありましたが、いつものアップの
マクロ撮影ではなく、引いて、お花の楽園をイメージして撮りました(*^_^*)

というのも、最近のウナムさんのスナップ写真がすごく好きで、心に響くというか
写真も綺麗で・・・そんな影響を受けているのかもしれません(*^_^*)

カラフルさは相変わらずですが・・・(笑

ウナムさんの写真、とっても楽しみになってます(*^_^*)
こうやってお互いに見せあいこ出来るのもブログならではの良さですよね~

お互い、楽しんでいきましょうね(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-05-21 Fri 22:31:26

かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ~思い切ってリニューアルしちゃいました(*^_^*)
そうそう!!ブログタイトルを変更してくださいって書くのを忘れて
ましたよ~(笑

お気遣いを感謝いたします<(_ _)>

前のテンプレートでは、写真のサイズはあれがいっぱいだったんですが
今回のテンプレートで、やっと自分の望むサイズまで大きく掲載することが
出来るようになりました(*^_^*)

といっても、かぷちーのさんのブログの写真より小さいサイズなんですよ(笑

リニューアルする際に、皆さんのブログを参考にして、写真のサイズを確認
したんです(*^_^*)

実は、かぷちーのさんのテンプレートが凄く好きで、同じものにしたいくらい
だったんですよね~

写真も大きく貼れるし、シンプルで白バックで・・・

でも同じようなのが見つからなかったのと、同じにしたら良くないかな~って

今回のチューリップは色合いがこってりしてると言われてるんですが、きっと
天気が凄くいい時で、半逆光でコントラストも強かったのと・・・
RAW現像ソフトをいつもと違うのでやったのもあるのかな~と思ってます(*^_^*)

ひたちなか海浜公園は、すごくいい所でした(*^_^*)

イメージとしては、昭和記念公園に近いのですが、お花の植え方が凄く良くて
チューリップがいろんな色を混ぜて咲かせてあるんです(*^_^*)
だから、今回の写真みたいに、ちょっと引いた感じで、望遠レンズの圧縮効果を
使って、一面にお花が溢れてる感じに撮ることが出来ました(*^_^*)

また後日書きますが、ゴールデンウィークだったので大渋滞で・・・

大変でした(笑

voiceですが、お気に入りにまで入れてもらったなんて嬉しくて涙が出そうです(笑
あの言葉は、僕が写真をやってる根本のようなもので、とっても大切な想い詰まってる
かけがえのないものなんですよね~

万人に理解してもらおうなんて思ってないけど、とってもとっても大切に温めてきた
想いなんです・・・

だから本当に嬉しかったです(*^_^*)

また今後も少しずつ追加していくつもりなので、その時はこっそり教えますね(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

haru-155 URL 2010-05-23 Sun 18:41:43

今晩は!

出遅れてしまいましたm(_ _)m
スキンがすっきりしましたね~♪お写真もぐっと引き立つなって思われました(^_^)v
あっ、Voice読んでおいて良かった!でも、また見ることが出来るのですね!
凄く素敵な言葉に溢れていてホント心にグッと来ました。。

チューリップ素敵に切り取られましたね(^_^)v
2枚目なんか流れる絵画のようです!アンダー気味の色彩もチューリップらしくてこれもいいですね♪
ネモフィラのお写真も楽しみにしています♪

カメラカメラ URL 2010-05-23 Sun 22:58:07

こんばんは。
先日は、ご一緒できなくてとても残念でした。
結局、休みが取れなく、ストレスためこんだまま、一週間仕事をしてきました。
そのうっぷんを晴らすべく、昨日は埼玉県内にある伊奈町制施行公園のバラ園でバラ撮りしてきました。
ちょうど見頃を迎えていました。

ブログの方、リニューアルされたんですね。
写真がとても引き立つデザインになりましたね。
まぶしいくらいのたくさんのチューリップ、写真の中に飛び込みたくなりますよ。

まえっぴ URL 2010-05-25 Tue 20:20:27

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ~
思い切って変えてみました(*^_^*)

今までの可愛い女の子ちっくなテンプレートも(笑)大好きだったんですが
思い切ってシンプルなものにしちゃいました(笑

何よりも写真が大きく掲載出来るのがお気に入りです(*^_^*)

voice、喜んでいただけたみたいで嬉しいです(*^_^*)
ほんとは残しておきたかったし、もっと増やしていこうと思っていたのですが
とりあえず、保留にしておいて、いつかまた新たに復活させたいと思ってます。

ページそのものは残っていて、入り口だけをなくしたのでvoiceのトップページを
お気に入りに入れておけば、いつでも見に行けますので、よかったらまた見て
下さいね(*^_^*)

今回の、ひたちなか海浜公園のチューリップ畑は、昭和記念公園をスケールアップ
したような、チューリップの咲き方が見事で、何よりもいろんな色が混じっていて
とってもカラフルで素晴らしいと思いました(*^_^*)

そんなカラフルな色彩を今回は僕なりに撮ってみました(*^_^*)

望遠レンズを使って圧縮効果を出し、絞りを絞って風景のように・・・
チューリップの写真というより色彩の森という感じに・・・

なってますでしょうかね~?(笑

こうやって、たまにはマクロレンズ以外の撮り方をするのも楽しかったです(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-05-25 Tue 20:21:23

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>

先日は本当に残念でしたね~
お会いするのを楽しみにしてました~

でもお仕事も大変そうですね~
ご無理をされないように、お体には気をつけて下さいね<(_ _)>

カメラカメラさんのバラ園、早速、見に行きましたよ~
まさに、うっぷんを晴らすような見事な写真の数々に圧倒されましたよ~(笑

僕も、先日の西部球場ではイマイチで、いい感じの写真が撮れなかったので
うっぷん晴らしに、バラをどこかに撮りに行きたいんですけどね~

なかなか撮りにいけずに、うっぷん・・・溜まってます(笑

バラは数年前に撮影して以来、なかなか撮りにいくことが出来なくて
どこか行ってみたいな~と思ってはいるのですが・・・

今の時期は、アジサイも早いし、チューリップも枯れて、近所を歩いても
なかなか出会いがないんですよね~

どこかいいとこがあったら教えて下さいね~

ブログのデザイン、シンプルに変えてみました(*^_^*)
写真が前より大きく掲載出来るので、なんだかちょっぴり嬉しいです(笑

特に、今回のような写真だったら、大きく掲載したほうが伝わり易いというか
わぁ~!って広がる感じが出るかな~って(*^_^*)

その分、写真のアラも見え易いので気をつけねば・・・(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/238-fbb8872e
Listed below are links to weblogs that reference
ひたちなか海浜公園のチューリップ(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > ひたちなか海浜公園のチューリップ(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

