Home > スポンサー広告 > 川越の桜(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

やこ URL 2010-04-29 Thu 21:49:01

こんばんは♪

素敵な場所ですね。
二枚目の花びらの写真が日本画みたいに繊細で、特に好きです。

HPのvoice読みました。
昔はクールだったなんて信じられません(笑
元気をもらいました。
ありがとうございました。

haru-155 URL 2010-04-30 Fri 00:16:46

今晩は!

あっ、川越にいらっしゃったんですか!
埼玉にようこそ~♪
ここは好きな街でカメラを持って時々遊びに行くんですが、こんな素敵な場所があったなんて知らなかったなぁ。。
桜って散った後もなんてきれいなんでしょう!
こんなふうに水面一面に花びらが敷き詰められているのって初めて拝見しました!
そんな中を鴨が泳いだり夕焼けが写りこんだり。。
夜桜も綺麗ですね♪

>HPのvoice
連休中ゆっくり拝見したいです(^^)

スノーマン URL 2010-04-30 Fri 15:45:05

「桜」の写真を褒めて頂いて

「ありがとうございます」

人生で褒められた事が殆ど無いので、とっても嬉しいです ^。^

川越に桜を撮りにこられたんですね~っ。微妙に近い所に住んでいますよ。
とっても美しい色ですね。今年は寒い春先でしたけど、川の両脇に咲く桜の写真は・・・雪景色に見えます。

そして、voice読ませて頂きました。
やっぱり、まえっぴさんの「お花」の写真には「何か」が写っていますね。
ホトケノザの写真は大好きです!!

僕が撮った「花」の写真よりも、僕が撮った「笑顔」の写真方が、自分には「何か」が写っていると思えます。

まえっぴさんの言うように、「花」の写真と「ポートレート」は似ていると思います。
実は僕は写真を撮ることが、もの凄く楽しくて大好きです。だけど、写真をレタッチして、より輝く笑顔にする事も同じぐらい大好きなんですよ。
僕にとって「写真」は「絵」なんですよね~っ。

写真をレタッチする行為は絵を書く事に似ている気がします。

イザワ URL 2010-05-01 Sat 05:02:12

こんばんは!
川越、昨年ある出版社と一緒にある出版の話で提案に行きました。
私、たまに出版社の方と一緒に提案活動をしたりしてます^^

川越は何度かスナップ撮影に行きましたが、小京都と呼ばれるだけあって
その街並みはフォトジェニック。
今度は、早めに行って街並みスナップも楽しいかと思います^^
あ、もう撮ってるかな~^^

やぎ URL 2010-05-06 Thu 13:42:03

こんにちはー。
ホームページ拝見しました!
すばらしい写真のオンパレードで
とても癒されました!
もしよかったら渡しのホームページも
リンクに加えていただけるととてもうれしいです。

私もホームページ改装の計画中。
まえっぴさんを見習ってしっかり実行させますー。

まえっぴ URL 2010-05-06 Thu 20:25:53

>やこさん
ありがとうございます<(_ _)>

僕も、2枚目の写真が一番好きなんですよ~
川越という場所は、初めて行ったのですが、一番の目的は散った花びらが
水面に降り積もっている写真を撮りたかったんです(*^_^*)

着いた時間が遅かったので、あまり撮れなかったのですが、
何とか数枚、いい感じの写真が撮れたので一安心です(*^_^*)

HPのvoice、見てくれたんですね~(笑

ちょっと照れちゃいます(笑

掲載している言葉は、このブログの過去に綴ってきた言葉です・・・
お花の写真を見ていて、溢れてくる言葉をそのまま書き綴った・・・
自分で見返しても恥ずかしくなるような長い文章ですが・・・(笑

ぜ~んぶ・・・本当の話です(笑

昔は本当に冷めた人間だったと思います(笑

ですが・・・素敵なお花たちと、写真のお陰で・・・
すっかり女子度がアップしてしまいました(笑

写真も心も・・・すっかりパステルカラーです(*^_^*)(笑

また少しずつアップしますので見てやって下さいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-05-06 Thu 20:26:49

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

haru-155さんは埼玉に住んでいらっしゃるんですね~
僕は、九州から出てきて、まだ半年ちょっとなので東京と埼玉の
位置関係とか全然分からなくて、最近になって、少しずつ理解して
きたような感じです(笑

この氷川神社の横に流れる川は、とある方のブログで1年前に掲載
してた桜の写真を見て、一度行ってみたいな~と思っていました(*^_^*)

着いた時間も遅かったので、こんな感じですが、そのとある方のブログの
写真は、天気もいい日中の写真だったので、川面に浮かぶ沢山の花びらが
キラキラ輝いてて、とっても素敵だったんです(*^_^*)

来年またリベンジしたいと思ってます(笑

川越の町並みは、本当に情緒溢れる素晴らしい町並みですよね~
本当は、ゆっくりと廻ってフナップしたかったのですが、日が落ちる前に
桜の所に行かなきゃって急いでて・・・(笑
町並みのスナップも来年に持ち越しです・・・(笑

haru-155さんが近くにお住まいなら、来年は是非ご一緒したいですね~(*^_^*)

ゆっくりお茶して、町並みを散歩しつつ・・・なんていいかも(笑

そんな日が来るのを楽しみにしています(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-05-06 Thu 20:27:45

>スノーマンさん
ありがとうございます<(_ _)>

褒めただなんて・・・本当に感じたままを言葉にしただけですよ~(笑
それくらい素敵なお写真でした(*^_^*)

スノーマンさんも川越に近いところに住んでいらっしゃるんですね~
僕のブログにコメントに来てくれる方々で川越に近い方って結構いらっしゃる
みたいで、これは是非、一度オフ会をせねば!!(笑

というか・・・楽しくお話出来たらいいな~って思っちゃいます(*^_^*)

ホトケノザを褒めて頂いてありがとうございます~
このお花は、僕が大好きなお花なんです(*^_^*)

道端に咲いてる小さなお花で、なかなか気づかないとは思いますが(笑
みんな元気にフィーバーしてて、ほんとに可愛いんですよ~(笑

僕のプロフィールの写真やabout meの写真もホトケノザにしてるのですが
頑張れ~!!って応援を送っているんですよ~(笑

写真ってやっぱり想いが写っちゃうんですよね(*^_^*)
だから・・・写心・・・
それがきっと・・・「何か」なんでしょうね~(*^_^*)

そして、僕もスノーマンさんと同じで、「写真」は「絵」なんですよ~(笑
僕たち似てますね~(笑

「記憶色」という言葉があるように、すべてにおいて忠実である必要は
ないと思ってます(*^_^*)
本当は「絵」が描きたかったのですが、何せヘタっぴですので・・・(笑
そんないろんな想いを「写真」・・・「写心」として描いてるというか・・・

まあ、いつもRAWで撮ってるので、現像の時に簡単に補正してる程度
なんですが・・・(笑

タクマさんにタクマブルーがあるように、僕も好きなトーンを追求してたら
いつのまにかパステルカラーになってました(笑

忠実な質感やリアリティには興味がなくて、絵画のような優しいトーンが
好きなんですよね~

なんといっても大好きな世界観を追求してこその・・・個性ですからね~
思いっきり楽しんでいきましょう!!(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-05-06 Thu 20:28:38

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

いやぁ~・・・実は・・・
川越に着いたのが夕方の5時だったので・・・(笑

少しでも日のあるうちにと急いで桜の場所に向かったので
川越の情緒ある町並み・・・全然、撮れませんでした(笑

またいつかゆっくりとスナップしに行ってみたいと思ってます(*^_^*)

でもイザワさん、本当にいろんなとこに行っててお詳しいですね~
ほんと、いつか一緒に撮影に行きたいです~(笑

初めてお会いした時は、お互いに普通に仕事してたと思いますが
気がついたら、写真の道・・・共に歩んでますしね~(笑

不思議な運命のようなものを感じちゃいます(笑

そして、心より尊敬する人でもあります(*^_^*)

ずっと前に、いつか一杯・・・という話も実現しましたし・・・
今度は、一緒に撮影・・・お付き合いしたいものです(*^_^*)

そんな日を楽しみにしています(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-05-06 Thu 20:29:26

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>

HP見ていただいてありがとうございます~<(_ _)>

実は、僕も、やぎさんのHPをリンクさせて下さいってお願いに
あがろうと思ってたとこなんです(*^_^*)

急ぐところから先にやってて、リンクは最後にと思っていて
遅くなっちゃってごめんなさいね~

早速、リンクさせていただきますので、これからもよろしく
お願いいたします<(_ _)>

やぎさんもHPを改装されるんですね~
僕も、ほんとはフラッシュを使って作成したい部分があったのですが
まだまだ未熟で、Bind3というソフトで簡単に作るのが精一杯で
いつかまた、少しずつ改装していければと思っています(*^_^*)

お花の写真も、もっともっといっぱい掲載したかったんですが、
仕事に使うのに、いっぱい掲載しちゃったらダメだよ~って言われて
泣く泣く減らしちゃいました(笑

やぎさんは今でも僕の目標となる方です(*^_^*)
ずっと後ろから頑張って追い続けますよ~(笑

いつか、福島にも遊びに行きたいな~

本当にありがとうございます<(_ _)>

かぷちーの URL 2010-05-07 Fri 10:56:45

まえっぴさん、おはようございます!
『voice』いいですね~。
まだ全部拝見できていませんが、
以前、ブログでいいなぁって思っていた言葉と写真を
また改めて振り返られて嬉しいです。
まえっぴさんの言葉、大好きですよ~(*^_^*)
「写真」は「写心」と書かれていたのも印象に残ってます。
本当にその通りですよね。
また後で、じっくり見せていただきたいと思います。

川越にも足を運ばれたのですね。
川沿いの桜並木、見事です。
桜は、夜でも撮りたくなる。
それ、よくわかります!
私も来年はもっとちゃんとチャレンジしてみようかな。
見せていただいてありがとうござました。
私はまだもうちょっと桜の写真のUPが続くかも( ̄∇ ̄*)ゞ

まえっぴ URL 2010-05-14 Fri 15:33:55

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

voice見て頂いてありがとうございます<(_ _)>
このvoiceは、僕の大切な想いを綴ったもので、かけがえのないもの
なのですが・・・

実は、周りの方々からHPは仕事のためにあるんだから、voiceのような
思想的なものは、かえって仇となってしまう懼れがあるので止めたほうが
いいとの指摘を受けて・・・

想いはブログに書けばいいからHPでは止めたほうがいいよって・・・

そんなアドバイスもあって、迷ったのですが、しばらく止めようという
決断に至りました・・・

いろんな意味で、僕を受け入れてくれる方々や気に入ってくれてる方に
対しての、私的なHPならいいけど、公的な仕事を含めたHPでもあるので
写真のみのシンプルな形にしておいたほうがいいというアドバイスは
確かに言えると思うし・・・

自分の個性は、想いあっての・・・写心なので・・・

だけど・・・想いを言葉にしなくても・・・

写真で語ればいい・・・

そんなふうに自分を納得させてはいるものの・・・

いろいろと悩んでいます・・・

だから、一時中断ということにして入り口を削除しています。

ですが、ページは存在しているのでそこからは見れます・・・

http://www.hiroyuki-maeda.com/voicetop.html

がvoiceのtopですから、そこから見ていただければと思ってます(*^_^*)
宣伝したばかりで閉鎖なんてご迷惑かけちゃいまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

川越の桜は、初めて行ったのですが、とっても情緒溢れる素敵な場所
でした(*^_^*)

来年は、早い時間に行ってキラキラ輝く川面に浮かぶ花びらを絶対、撮るぞ~!
って思ってます(笑

桜の季節もあっという間に終わっちゃいましたが、これからもまだまだお花の
季節が続くので、嬉しい限りです(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

緑川魔子 URL 2010-05-16 Sun 01:06:45

こんばんわ。
ホームページ、とっても綺麗で素敵です。
目が覚めるような鮮やかなカラーと
また訪れたくなるような、
ロマンティックでファンタジーな世界ですね。

動物の写真もとっても味わい深くて
クスリと笑える写真もあって
まえっぴさんの被写体に対する愛情を感じました。

私もガンバロ!って思いました。
ありがとうございます。
気持ちが明るくなりますね。

まえっぴ URL 2010-05-19 Wed 19:14:44

>緑川慶子さん
ありがとうございます<(_ _)>

HP見ていただいたなんて嬉しいです~
まだ始めたばかりで、未熟なとこばかりですが、とりあえずシンプルに
やって、徐々にいろいろと面白くしていこうと思っています(笑

お花のカメラマンと思っている僕ですが、こうやってHPを作って
見渡してみると、いろいろ撮ってるんだな~と・・・(笑

ですが、共通しているのは自然・・・命あるもの・・・

先日も鎌倉に写真を撮りに行ったのですが、撮ってきた写真を見ても
建物とかは全然なくて、ほとんどが自然ばかり・・・(笑

やっぱり自分は自然が好きなんだな~って(笑

そして、暗~い感じの写真やモノクロなんてあまりなくて明るくて
綺麗な写真ばかりになっちゃいます(笑

僕の適正露出は、プラス1段みたいです(笑

これがパステルカラーと言われる所以なんでしょうね~(笑

アンダーな写真やモノクロも結構好きではあるんですが・・・(笑

宅間さんのところでお花や動物の写真を褒められてからは、さらに
個性が強くなった気がします(笑

こんな感じの僕のブログですが、また遊びに来て下さいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/237-01151f7c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 川越の桜(*^_^*)

Home > > 川越の桜(*^_^*)

川越の桜(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2010-04-29 Thu 11:35:41
桜207

桜201

桜202

桜212

桜214

今年最後の・・・桜の写真です・・・(*^_^*)

NHKの連続ドラマ『つばさ』の舞台となった・・・川越
小江戸を思わせる情緒豊かな町並みの・・・

氷川神社のすぐ横を流れる小さな川沿いの・・・桜並木です(*^_^*)

去年、ある方のブログで川一面に降り積もった桜の花びらと桜並木の
写真を見て・・・

「一度、行ってみたいなぁ~」って思ってまして・・・

ピークを過ぎた頃を見計らって行ってきました(*^_^*)

ですが、着いた時はすでに夕方の5時・・・(笑

天気は良くて晴れだったのですが、キラキラと輝く花びらの絨毯は
残念ながら見れませんでしたが・・・(笑

散った花びらを撮りたいなって思っていたので念願叶いました(*^_^*)


この氷川という場所は、川越駅から歩いて結構な距離があります・・・

ちょうど、前記のNHKの連続ドラマ『つばさ』の舞台となった町並みを
通りながら行くことになるので・・・

ちょうどいい観光にもなるんですよね~(*^_^*)

言われてるような小江戸な町並みはもちろんのこと・・・
大正ロマン風な建物もあったり・・・

昔の駄菓子屋さんとかもあったり・・・

子供の頃を思い出して懐かしくなっちゃったりして・・・

本当に情緒溢れる・・・素敵な町でした・・・(*^_^*)


夕方の5時に着いたので思ってたような写真にはならなかったんだけど
薄暗くなってきたことで、桜散る頃の儚さをセンチメンタルな気持ちで
見ることが出来て・・・これはこれで良かったのかなって(*^_^*)

同じ場所でも、時間が過ぎていくと・・・



桜192
着いた頃・・・



桜221
薄暗くなってきて・・・



桜225
すっかり日も暮れて・・・夜桜に・・・

お花って、夜に撮ることはなかなかないんだけど・・・

桜って夜でも撮れる・・・というか撮りたくなる・・・(笑

素敵なお花ですよね(*^_^*)


これで今年の桜は終わりです・・・

なんだかんだと結構、いろんなとこに行きました(*^_^*)

来年は、どんな桜と出会えるのかな~



HPの感想コメントをありがとうございます<(_ _)>

自分が撮った写真って、やっぱりどれも思い入れがあって・・・
ぜ~んぶ掲載したいという思いになっちゃうんですよね~(笑

ほんとはお花だけでやるべきかと思ったのですが・・・

こうやって、いろんな方の感想を見ていて・・・

動物とか風景が良かったです~なんて聞いちゃうと・・・

掲載して良かったな~って思います(*^_^*)

元々、一つのことに執着するタイプでもないので、感じたものを素直に
楽しんできた結果でもあるんですよね~(笑


それと、先日、HPに新しいコンテンツを追加しました(*^_^*)

photosの中に、お花、風景、動物、色彩とありましたが・・・

今回、voiceというのを追加しました・・・

内容は、このブログで綴ってきた言葉を・・・
写真と一緒に・・・テーマごとに分けたものです・・・

すでに26項目になってますが・・・(笑

これもひとえに、ブログでの4年間の集大成でもあります・・・

今後も、少しずつ追加していくつもりですので・・・

僕の言葉が好きだと思う奇特な方は見ていって下さいね(笑

何はともあれ・・・HPを見て下さった皆さん・・・

本当にありがとうございます<(_ _)>

心よりの感謝を申し上げます<(_ _)>

これからもよろしくお願いいたしますね~


それではまた~<(_ _)>






「The colorful world」  (僕のHPです)  

 URL   http://www.hiroyuki-maeda.com/








Comments: 14

やこ URL 2010-04-29 Thu 21:49:01

こんばんは♪

素敵な場所ですね。
二枚目の花びらの写真が日本画みたいに繊細で、特に好きです。

HPのvoice読みました。
昔はクールだったなんて信じられません(笑
元気をもらいました。
ありがとうございました。

haru-155 URL 2010-04-30 Fri 00:16:46

今晩は!

あっ、川越にいらっしゃったんですか!
埼玉にようこそ~♪
ここは好きな街でカメラを持って時々遊びに行くんですが、こんな素敵な場所があったなんて知らなかったなぁ。。
桜って散った後もなんてきれいなんでしょう!
こんなふうに水面一面に花びらが敷き詰められているのって初めて拝見しました!
そんな中を鴨が泳いだり夕焼けが写りこんだり。。
夜桜も綺麗ですね♪

>HPのvoice
連休中ゆっくり拝見したいです(^^)

スノーマン URL 2010-04-30 Fri 15:45:05

「桜」の写真を褒めて頂いて

「ありがとうございます」

人生で褒められた事が殆ど無いので、とっても嬉しいです ^。^

川越に桜を撮りにこられたんですね~っ。微妙に近い所に住んでいますよ。
とっても美しい色ですね。今年は寒い春先でしたけど、川の両脇に咲く桜の写真は・・・雪景色に見えます。

そして、voice読ませて頂きました。
やっぱり、まえっぴさんの「お花」の写真には「何か」が写っていますね。
ホトケノザの写真は大好きです!!

僕が撮った「花」の写真よりも、僕が撮った「笑顔」の写真方が、自分には「何か」が写っていると思えます。

まえっぴさんの言うように、「花」の写真と「ポートレート」は似ていると思います。
実は僕は写真を撮ることが、もの凄く楽しくて大好きです。だけど、写真をレタッチして、より輝く笑顔にする事も同じぐらい大好きなんですよ。
僕にとって「写真」は「絵」なんですよね~っ。

写真をレタッチする行為は絵を書く事に似ている気がします。

イザワ URL 2010-05-01 Sat 05:02:12

こんばんは!
川越、昨年ある出版社と一緒にある出版の話で提案に行きました。
私、たまに出版社の方と一緒に提案活動をしたりしてます^^

川越は何度かスナップ撮影に行きましたが、小京都と呼ばれるだけあって
その街並みはフォトジェニック。
今度は、早めに行って街並みスナップも楽しいかと思います^^
あ、もう撮ってるかな~^^

やぎ URL 2010-05-06 Thu 13:42:03

こんにちはー。
ホームページ拝見しました!
すばらしい写真のオンパレードで
とても癒されました!
もしよかったら渡しのホームページも
リンクに加えていただけるととてもうれしいです。

私もホームページ改装の計画中。
まえっぴさんを見習ってしっかり実行させますー。

まえっぴ URL 2010-05-06 Thu 20:25:53

>やこさん
ありがとうございます<(_ _)>

僕も、2枚目の写真が一番好きなんですよ~
川越という場所は、初めて行ったのですが、一番の目的は散った花びらが
水面に降り積もっている写真を撮りたかったんです(*^_^*)

着いた時間が遅かったので、あまり撮れなかったのですが、
何とか数枚、いい感じの写真が撮れたので一安心です(*^_^*)

HPのvoice、見てくれたんですね~(笑

ちょっと照れちゃいます(笑

掲載している言葉は、このブログの過去に綴ってきた言葉です・・・
お花の写真を見ていて、溢れてくる言葉をそのまま書き綴った・・・
自分で見返しても恥ずかしくなるような長い文章ですが・・・(笑

ぜ~んぶ・・・本当の話です(笑

昔は本当に冷めた人間だったと思います(笑

ですが・・・素敵なお花たちと、写真のお陰で・・・
すっかり女子度がアップしてしまいました(笑

写真も心も・・・すっかりパステルカラーです(*^_^*)(笑

また少しずつアップしますので見てやって下さいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-05-06 Thu 20:26:49

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

haru-155さんは埼玉に住んでいらっしゃるんですね~
僕は、九州から出てきて、まだ半年ちょっとなので東京と埼玉の
位置関係とか全然分からなくて、最近になって、少しずつ理解して
きたような感じです(笑

この氷川神社の横に流れる川は、とある方のブログで1年前に掲載
してた桜の写真を見て、一度行ってみたいな~と思っていました(*^_^*)

着いた時間も遅かったので、こんな感じですが、そのとある方のブログの
写真は、天気もいい日中の写真だったので、川面に浮かぶ沢山の花びらが
キラキラ輝いてて、とっても素敵だったんです(*^_^*)

来年またリベンジしたいと思ってます(笑

川越の町並みは、本当に情緒溢れる素晴らしい町並みですよね~
本当は、ゆっくりと廻ってフナップしたかったのですが、日が落ちる前に
桜の所に行かなきゃって急いでて・・・(笑
町並みのスナップも来年に持ち越しです・・・(笑

haru-155さんが近くにお住まいなら、来年は是非ご一緒したいですね~(*^_^*)

ゆっくりお茶して、町並みを散歩しつつ・・・なんていいかも(笑

そんな日が来るのを楽しみにしています(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-05-06 Thu 20:27:45

>スノーマンさん
ありがとうございます<(_ _)>

褒めただなんて・・・本当に感じたままを言葉にしただけですよ~(笑
それくらい素敵なお写真でした(*^_^*)

スノーマンさんも川越に近いところに住んでいらっしゃるんですね~
僕のブログにコメントに来てくれる方々で川越に近い方って結構いらっしゃる
みたいで、これは是非、一度オフ会をせねば!!(笑

というか・・・楽しくお話出来たらいいな~って思っちゃいます(*^_^*)

ホトケノザを褒めて頂いてありがとうございます~
このお花は、僕が大好きなお花なんです(*^_^*)

道端に咲いてる小さなお花で、なかなか気づかないとは思いますが(笑
みんな元気にフィーバーしてて、ほんとに可愛いんですよ~(笑

僕のプロフィールの写真やabout meの写真もホトケノザにしてるのですが
頑張れ~!!って応援を送っているんですよ~(笑

写真ってやっぱり想いが写っちゃうんですよね(*^_^*)
だから・・・写心・・・
それがきっと・・・「何か」なんでしょうね~(*^_^*)

そして、僕もスノーマンさんと同じで、「写真」は「絵」なんですよ~(笑
僕たち似てますね~(笑

「記憶色」という言葉があるように、すべてにおいて忠実である必要は
ないと思ってます(*^_^*)
本当は「絵」が描きたかったのですが、何せヘタっぴですので・・・(笑
そんないろんな想いを「写真」・・・「写心」として描いてるというか・・・

まあ、いつもRAWで撮ってるので、現像の時に簡単に補正してる程度
なんですが・・・(笑

タクマさんにタクマブルーがあるように、僕も好きなトーンを追求してたら
いつのまにかパステルカラーになってました(笑

忠実な質感やリアリティには興味がなくて、絵画のような優しいトーンが
好きなんですよね~

なんといっても大好きな世界観を追求してこその・・・個性ですからね~
思いっきり楽しんでいきましょう!!(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-05-06 Thu 20:28:38

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

いやぁ~・・・実は・・・
川越に着いたのが夕方の5時だったので・・・(笑

少しでも日のあるうちにと急いで桜の場所に向かったので
川越の情緒ある町並み・・・全然、撮れませんでした(笑

またいつかゆっくりとスナップしに行ってみたいと思ってます(*^_^*)

でもイザワさん、本当にいろんなとこに行っててお詳しいですね~
ほんと、いつか一緒に撮影に行きたいです~(笑

初めてお会いした時は、お互いに普通に仕事してたと思いますが
気がついたら、写真の道・・・共に歩んでますしね~(笑

不思議な運命のようなものを感じちゃいます(笑

そして、心より尊敬する人でもあります(*^_^*)

ずっと前に、いつか一杯・・・という話も実現しましたし・・・
今度は、一緒に撮影・・・お付き合いしたいものです(*^_^*)

そんな日を楽しみにしています(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-05-06 Thu 20:29:26

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>

HP見ていただいてありがとうございます~<(_ _)>

実は、僕も、やぎさんのHPをリンクさせて下さいってお願いに
あがろうと思ってたとこなんです(*^_^*)

急ぐところから先にやってて、リンクは最後にと思っていて
遅くなっちゃってごめんなさいね~

早速、リンクさせていただきますので、これからもよろしく
お願いいたします<(_ _)>

やぎさんもHPを改装されるんですね~
僕も、ほんとはフラッシュを使って作成したい部分があったのですが
まだまだ未熟で、Bind3というソフトで簡単に作るのが精一杯で
いつかまた、少しずつ改装していければと思っています(*^_^*)

お花の写真も、もっともっといっぱい掲載したかったんですが、
仕事に使うのに、いっぱい掲載しちゃったらダメだよ~って言われて
泣く泣く減らしちゃいました(笑

やぎさんは今でも僕の目標となる方です(*^_^*)
ずっと後ろから頑張って追い続けますよ~(笑

いつか、福島にも遊びに行きたいな~

本当にありがとうございます<(_ _)>

かぷちーの URL 2010-05-07 Fri 10:56:45

まえっぴさん、おはようございます!
『voice』いいですね~。
まだ全部拝見できていませんが、
以前、ブログでいいなぁって思っていた言葉と写真を
また改めて振り返られて嬉しいです。
まえっぴさんの言葉、大好きですよ~(*^_^*)
「写真」は「写心」と書かれていたのも印象に残ってます。
本当にその通りですよね。
また後で、じっくり見せていただきたいと思います。

川越にも足を運ばれたのですね。
川沿いの桜並木、見事です。
桜は、夜でも撮りたくなる。
それ、よくわかります!
私も来年はもっとちゃんとチャレンジしてみようかな。
見せていただいてありがとうござました。
私はまだもうちょっと桜の写真のUPが続くかも( ̄∇ ̄*)ゞ

まえっぴ URL 2010-05-14 Fri 15:33:55

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

voice見て頂いてありがとうございます<(_ _)>
このvoiceは、僕の大切な想いを綴ったもので、かけがえのないもの
なのですが・・・

実は、周りの方々からHPは仕事のためにあるんだから、voiceのような
思想的なものは、かえって仇となってしまう懼れがあるので止めたほうが
いいとの指摘を受けて・・・

想いはブログに書けばいいからHPでは止めたほうがいいよって・・・

そんなアドバイスもあって、迷ったのですが、しばらく止めようという
決断に至りました・・・

いろんな意味で、僕を受け入れてくれる方々や気に入ってくれてる方に
対しての、私的なHPならいいけど、公的な仕事を含めたHPでもあるので
写真のみのシンプルな形にしておいたほうがいいというアドバイスは
確かに言えると思うし・・・

自分の個性は、想いあっての・・・写心なので・・・

だけど・・・想いを言葉にしなくても・・・

写真で語ればいい・・・

そんなふうに自分を納得させてはいるものの・・・

いろいろと悩んでいます・・・

だから、一時中断ということにして入り口を削除しています。

ですが、ページは存在しているのでそこからは見れます・・・

http://www.hiroyuki-maeda.com/voicetop.html

がvoiceのtopですから、そこから見ていただければと思ってます(*^_^*)
宣伝したばかりで閉鎖なんてご迷惑かけちゃいまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

川越の桜は、初めて行ったのですが、とっても情緒溢れる素敵な場所
でした(*^_^*)

来年は、早い時間に行ってキラキラ輝く川面に浮かぶ花びらを絶対、撮るぞ~!
って思ってます(笑

桜の季節もあっという間に終わっちゃいましたが、これからもまだまだお花の
季節が続くので、嬉しい限りです(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

緑川魔子 URL 2010-05-16 Sun 01:06:45

こんばんわ。
ホームページ、とっても綺麗で素敵です。
目が覚めるような鮮やかなカラーと
また訪れたくなるような、
ロマンティックでファンタジーな世界ですね。

動物の写真もとっても味わい深くて
クスリと笑える写真もあって
まえっぴさんの被写体に対する愛情を感じました。

私もガンバロ!って思いました。
ありがとうございます。
気持ちが明るくなりますね。

まえっぴ URL 2010-05-19 Wed 19:14:44

>緑川慶子さん
ありがとうございます<(_ _)>

HP見ていただいたなんて嬉しいです~
まだ始めたばかりで、未熟なとこばかりですが、とりあえずシンプルに
やって、徐々にいろいろと面白くしていこうと思っています(笑

お花のカメラマンと思っている僕ですが、こうやってHPを作って
見渡してみると、いろいろ撮ってるんだな~と・・・(笑

ですが、共通しているのは自然・・・命あるもの・・・

先日も鎌倉に写真を撮りに行ったのですが、撮ってきた写真を見ても
建物とかは全然なくて、ほとんどが自然ばかり・・・(笑

やっぱり自分は自然が好きなんだな~って(笑

そして、暗~い感じの写真やモノクロなんてあまりなくて明るくて
綺麗な写真ばかりになっちゃいます(笑

僕の適正露出は、プラス1段みたいです(笑

これがパステルカラーと言われる所以なんでしょうね~(笑

アンダーな写真やモノクロも結構好きではあるんですが・・・(笑

宅間さんのところでお花や動物の写真を褒められてからは、さらに
個性が強くなった気がします(笑

こんな感じの僕のブログですが、また遊びに来て下さいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/237-01151f7c
Listed below are links to weblogs that reference
川越の桜(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 川越の桜(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

