Home > スポンサー広告 > タンポポの種のように・・・(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

イザワ URL 2010-04-22 Thu 21:30:57

こんばんは!
HP開設おめでとうございます!
今、まえっぴワールド堪能してきました。
本当にカラフルで、まえっぴさんの特色が前面にでている
素敵な作品ばかり!
これからも素敵な作品を撮り続けてくださいね^^v

miu URL 2010-04-23 Fri 00:00:20

まえっぴさん、
HP開設、おめでとうございます♪
写真、見てきましたぁ~
どれも色彩がきれいで、
仕事の疲れが吹っ飛んじゃいましたよぉ(*^_^*)
これからもマイペースでまえっぴさんカラーを見つけていってくださいねぇ。

スノーマン URL 2010-04-23 Fri 17:21:45

こんばんは!!

HP開設、おめでとうございます ^。^

トップの写真が素敵ですね。色の変化していく感じが、とっても好きです ^。^ 
今後の参考にさせて頂きます。

写真も見させて頂きましが、発色の良い色合いの写真が素敵で癒されました ^。^

「ありがとうございます」

僕のブログにも「桜」の写真を掲載してみましたので、御暇な時に見てみて下さい。

良いHPの作り方のお手本になりました ^。^v

かぷちーの URL 2010-04-23 Fri 17:32:30

まえっぴさん、いよいよ完成したんですね!
おめでとうございます(*^ー^)/゚・:*:・。
早速見てきましたよ~、ブックマークにもしっかり登録してます( ̄∇ ̄*)ゞ
まえっぴさんカラー全開ですね♪
今までブログで拝見したことがあるお写真も
また改めて見せていただいて
やっぱりまえっぴさんのお写真は、いいなぁ好きだなぁって
すっごい感動を頂きました!
どれもみんなまえっぴさんらしくて
どれも他の人には絶対真似の出来ない、まえっぴさんの世界。
見ているだけで、にっこり笑顔になって。。。
色々なカテゴリー毎に見せていただくというのがいいですね。
特に今回改めてすっごい好きだなぁって思ったのは
アニマルシリーズ!
どの写真を見ても自然と顔が緩んで笑顔になってしまって。。。
よくあれだけのシーンを捉えられたなぁと本当に感激しています。
最高です!
これからのまえっぴさんの作品にも期待しています。

>人比較することなく・・・自分が一番楽しい、幸せだと思う道へ・・・
本当にそうですね。
まえっぴさんが、一番楽しい、そして幸せだと思う道を歩いている姿、
たくさんの光に溢れた、いっぱいの光に包まれたまえっぴさんの
とっても楽しそうに歩いていく姿が、見えるようですよ~。

ウナム URL 2010-04-23 Fri 22:46:30

HP!お花がいっぱい!カラフルまさにまえっぴワールドがもうできちゃってますね!
前もらった写真もありますね♪
ポートレートから風景までまえっぴさんの幅の広さが感じられます。
僕と一緒に撮ったカバちゃんもいてうれしくなりました♪

やこ URL 2010-04-24 Sat 09:57:28

はじめまして♪
タクマさんのブログから訪問させて頂きました。

まえっぴさんの写真を見て、本物のお花を見るより、もっと癒されました。出会えて良かったです。

そして、HP開設おめでとうございます。
優しーい写真でいっぱいでした。ありがとうございました。

haru-155 URL 2010-04-24 Sat 23:57:42

HP開設おめでとうございます!

華やかでカラフルで明るくて拝見するとつい笑顔になってしまう。。そんなお写真ばかりで、やはり写真って力があるんだな~ってつくづく感じました(^_^)v
まえっぴさんのお写真には、何か人の心を明るくチェンジする力が籠もっておいでなんだな~って、改めて思われました!
本当に素晴らしいです!

これからのご活躍を心よりお祈りしていますm(_ _)m

今回のタンポポのお写真もいいな~♪♪

カメラカメラ URL 2010-04-25 Sun 00:16:22

こんばんは。
ホームページ開設、おめでとうございます。
私も早速、お邪魔させていただきました。

「The colorful world」、ほんとぴったりのタイトルですね。
改めて、まえっぴさんのお写真はすばらしいなぁと感激しました。見ていて、ほんと元気になるお写真ですよ~。

まえっぴさんのような素敵なカメラマンにお会いできたこと、
友達に自慢できちゃいます。

また撮影ご一緒させてくださ~いヽ(^。^)ノ



飛びもの屋 URL 2010-04-25 Sun 11:13:03

HP開設、おめでとうございます!!
私も以前HPをやっていましたので、作成に必要な作業の量はわかります。やはり好きだからできる、やりたいと思えることがあるって素晴らしいことですね!!
これからも素晴らしい作品を楽しみにしています!!
私もカレンダーを作るという目標へ向けてがんばらないと・・・
お互いにいい刺激になっていけたらいいなぁ~と思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

まえっぴ URL 2010-04-28 Wed 21:17:48

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>      

やっと完成しましたよ~(笑
長い道のりに感じましたが、半月ちょっとで出来たのも考えたら短いと思うし
一からドリームウェバーで作るなんて時間的に厳しいので、市販のBIND3
というソフトを使って、なんとかここまでやれたような感じです(*^_^*)

こうやって、改めて自分の写真をまとめるてみたお陰で、これから先の
いろんな方向性が見えてきたように気がします・・・
まだまだ足りないな~と感じる部分も多かったので、これからも自分の
想いを形にして道を創っていこうと思っています(*^_^*)

まあ、これは自分の純粋な作家の部分なので、カメラマンとしての部分も
随時、進めていきたいと思っています(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-28 Wed 21:18:43

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

やっと完成しました~(笑

4年前にブログを始めて、まさか自分がHPまで創るなんて思っても
みませんでした(笑

だけど、こうやって完成したHPをながめてみると、随分いろんな
写真を撮ってきたんだな~って感慨深く思っちゃいます(*^_^*)

それに、まさかお花がメインになるなんて・・・(笑

まあ、昔からカラフルな色彩に惹かれていたのも事実なので、お花に
惹かれていったというのも納得がいくような・・・(笑

僕は、明るく元気でハッピーな写真が好きなので、仕事の疲れが
吹っ飛んじゃったなんて最高に嬉しいです(笑

お役に立てれば幸いです(*^_^*)

これからも、新しいコンテンツを増やしていきたいと思ってます(*^_^*)
早速、VOICEというのを追加しましたので、また遊びに来てね(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-28 Wed 21:19:31

>スノーマンさん
ありがとうございます<(_ _)>

HPを見ていただき、ありがとうございます<(_ _)>
トップページのカラーチャートになったお花の写真は、HPの顔のような
もので、このページがすべて・・・という気持ちで作成しました(*^_^*)

ブログと違って、HPは、そんなに更新することはないので、毎回毎回
すべての写真を閲覧するなんてないし、タクマさんが言ったように、自分のお店
のようなものなので、自分の紹介を兼ねるという意味で持っておく必要があるな~
って・・・そんな看板というか広告宣伝なんですよね~(笑

だから、見に来た人が、すべての写真を見るというより、ささっと感じを見て
参考にすることのほうが多いだろうと・・・

自分の写真のファンの方々は、じっくりといっぱい見てくださるだろうけど・・・

お店という意味では、トップページが一番大事だと思うので、ここには今回、一番
力を注ぎました(*^_^*)
自分でも出来た~!って感じだったです(笑

スノーマンさんの「桜」見ましたよ~

なんて美しい写真なんでしょう!!
桜の清らかさ、美しさ、儚さが写っていました・・・

元々、アップで撮ることが好きだったんですね~
ある意味、お花向きのカメラマンでもありますね~(*^_^*)
確かに、人もまた・・・花・・・ですもんね(*^_^*)

素敵な写真を見せていただき、感謝しています<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-28 Wed 21:20:21

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

やっと完成しました~(笑
ありがとうございます~

掲載している写真は、大体がブログに掲載したものですが、新しい写真も
あったりして、バランスを考えて選抜しました(*^_^*)

本当は、もっといっぱい掲載するつもりだったんだけど、あまり多くても
見づらいだろうし、必要なバリエーションと、自分らしいカラーがあれば
少ない枚数で、スッキリ見せたほうがいいとの指摘を受けたのもあって
今の形に落ち着きました・・・(*^_^*)

ほんとはカテゴリーにポートレートがあるはずだったんだけど(笑)いろいろ
あって何のカメラマンか分からない感じよりも、世界観を統一する意味でも
カラフルというテーマで、ポートレートを外したほうがいいかなって(笑

そういう意味では、動物もどうかなと思ったのですが、いろんな楽しい動物が
いるんだよ~っていう意味で、いいかな~って(笑

ほとんどは、全国の動物園、水族館などの誰でも行ってるような場所での
写真なので、より身近に楽しんでいただけるかな~って思ってます(*^_^*)

掲載しようか一番悩んでいたカテゴリーなので、喜んでいただいて本当に
良かったです~(*^_^*)

僕の一番の特徴は、好き~!可愛い~!面白い~!楽しい~!綺麗~!っていう
単純なことに感動してシャッターを切っていることです・・・
それは、、ジャンルに囚われないということでもあるけど、反対の意味では
一つのことに集中してない・・・分散しちゃってるということにもなるので
今回のように、HPを作る時には、お花のカメラマンっていう括りが出来ない
もどかしさのような気持ちもあったりするんですよね~

まあ、心配しなくても、いろんなところで出会った方々に・・・
「まえっぴさん??あぁ~あのお花の写真の・・・」
と言われ続けているので(笑)多分・・・大丈夫かな~と思ってます(笑

ともかく、矢は放たれたので・・・(笑
前に向かって・・・ズンズン!と歩んでいこうと思ってます(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-28 Wed 21:21:08

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>

HP、見てくださってありがとうございます~<(_ _)>

相変わらずの僕ですが、これからもよろしくお願いしますね~(笑

今回、写真をまとめている中で、自分ってほんとに雑食だな~と・・・(笑
つくづく思い知らされた気がします(笑

お花のカメラマンと言いつつ・・・
カバやシロクマまで掲載してますもん(笑

ウナムさんと一緒に見た、あのカバ・・・(笑

一生の思い出です・・・ほんと(笑

絶対、掲載しようと決めてましたもん!(笑

ウナムさんのお陰です<(_ _)>(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-28 Wed 21:22:04

>やこさん
ありがとうございます<(_ _)>

はじめまして~<(_ _)>

こちらこそ、コメントをいただき、とっても嬉しいです~(*^_^*)

僕は、お花から元気をいただいてばかりで、そんなお花たちに少しでもの
お返しが出来たらと思ってシャッターを切っています(*^_^*)

それは、見てきれる方々が元気になったり癒されたり・・・
そんなお役に立てることが出来れば・・・
それはお花たちへの一番の恩返しだと思ってます(*^_^*)

本物のお花たちは、もっともっと可愛いくて素敵なんです(*^_^*)
そんな素敵を、これからも写真という形で表現していきたいな~って

HPも新しいコンテンツを増やしていこうと思ってます(*^_^*)
またいつでも遊びに来て下さいね(*^_^*)

コメントほんとうに嬉しかったです<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-28 Wed 21:23:03

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

>華やかでカラフルで明るくて拝見するとつい笑顔になってしまう。
>そんなお写真ばかりで、やはり写真って力があるんだな~って
>つくづく感じました(^_^)v
>まえっぴさんのお写真には、何か人の心を明るくチェンジする力が
>籠もっておいでなんだな~って、改めて思われました!

そんなふうに感じていただけたなんて本当に嬉しいです~(*^_^*)

おっしゃっていただいたことは、僕が写真という形でやっていきたい
一番大切な想いなんですよね~

その一番大切な想いが伝わったような気がして・・・
本当に嬉しかったです(*^_^*)

これからも頑張ります~!!(笑

それと、タンポポの写真にも反応していただいて嬉しかったです~

実は、このタンポポの写真・・・お気に入りで・・・(笑
HPの話題もあって、誰も反応してくれなくて・・・(笑

ほんとにほんとに嬉しかったです(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-28 Wed 21:24:04

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>

HP、見ていただいてありがとうございます~<(_ _)>

僕自身、自分はお花のカメラマンです~って思ってるんだけど
HPを見ていると、ほんといろんな写真を撮ってるな~って・・・(笑

確かに、ある意味、カラフルですよね~(笑

カメラカメラさんに褒めていただいて本当に嬉しいです~(*^_^*)
友達に自慢だなんて~(笑
お会いして分かるように、ただの一介の町民ですので~(笑

というか、元気が出るという言葉、本当に嬉しかったです(*^_^*)
僕の、写真という形で、一番やりたいこと・・・なんですよね~

プロとかアマチュアとかの前に、それが一番の想いなのです(*^_^*)

だから、そう言っていただけるなんて本当に嬉しいです(*^_^*)

この春は、お互い、ニアミスばかりしてたみたいなので(笑)今度こそ
ご一緒したいですね~(笑

連休中は、5月2日に日立中海浜公園のネモフィラにバスツアーで行く予定で
それ以外は、まだ決まってません・・・

よかったら何かご一緒したいですね~(*^_^*)

いつでも連絡してくださいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-28 Wed 21:24:54

>飛びもの屋さん
ありがとうございます<(_ _)>

HPの大変さ・・・今回、つくづく実感しちゃいました(笑

ほんと好きだからこそ、やれるものですよね~
情熱あってのHPであります(笑

飛びもの屋さんは、カレンダーを目標にしてらっしゃるんですね~
あの素晴らしい写真の数々がカレンダーになるなんて・・・

考えただけで感動ものですよ~(*^_^*)

僕も、いつか、そんなカレンダーが作れたらいいな~

ほんと、お互い、いい刺激になっていけたらいいですね~
僕にとっては凄い刺激になってますが(笑)僕も頑張って刺激を
与えられるくらいになれるよう、頑張りたいです(*^_^*)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

Tatsuru(みず保) URL 2010-04-29 Thu 00:06:13

HPの開設、おめでとう~♪
全部見せていただきましたよ。
華やかで美しく、うっとりしました。

どれもいいけど、今回なぜか風景写真
に感動しちゃいました。

今後ますますのご活躍を願っています。

まえっぴ URL 2010-04-29 Thu 11:10:17

>Tatsuru(みず保)さん
ありがとうございます<(_ _)>

ブログを始めて4年が過ぎ・・・やっとHPまで辿り着くことが
出来ました~(笑

思えば、この4年だけでも随分といろんな写真が撮れたんだな~
って感慨深くなっちゃいます・・・

みず保さんは風景に感動してくれたんですね~

僕は、フルムカメラの頃、三脚を必須装備としてレリーズをつけて
九州各地の風景を追いかけていた時期がありました・・・

だんだん面倒になって、風景も撮らなくなったのですが・・・(笑

当時はISO50という低感度、高画質なフィルムを使うために
三脚は必須だったのですが、最近のデジカメは最低感度がISO200
からで手振れ補正のレンズもあるので、手持ちで気楽に風景も撮れる
ようになったので、旅行の時にカメラを持って撮影するように
なったんですよね~(*^_^*)

ちなみに、HPに掲載した風景の写真・・・

ほとんどが手持ち撮影です(笑

相変わらずの僕ですが、これからもよろしくお願いいたしますね~

いつか、京都にも旅行に行きたいと思ってますので、その時は
よろしくお願いいたします<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/236-0b5a3327
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > タンポポの種のように・・・(*^_^*)

Home > > タンポポの種のように・・・(*^_^*)

タンポポの種のように・・・(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2010-04-22 Thu 18:24:45
タンポポ3A

タンポポ4A

タンポポ6

皆さんにお知らせがあります・・・

HP(ホームページ)が完成致しました~(*^_^*)

独自ドメイン設定も無事に完了して、ついに正式に新規開店する運びとなりました(*^_^*)

サイト名は「The colorful world」です(*^_^*)

カラフルワールドという名のように、いろんなお花、いろんな色彩、いろんな風景
いろんな動物、いろんな瞬間・・・

綺麗~!可愛い~!面白~い!楽しい~!笑える~!みたいな・・・(笑

いろんな意味での「カラフル」を集めた世界ということで名づけました(*^_^*)


気がつくと、このブログを始めて4年が過ぎ・・・
今年の4月から5年目に突入するんですよね~

先日、HPの企画として構想している「花と言葉」というコンテンツの参考のためにと
このブログを最初から見直していました・・・

一番最初は、菜の花・・・そして夜桜・・・
そうやって始めていったのですが、当時は全然知り合いもいなくて・・・

一生懸命・・・お友達探しをした憶えがあります・・・(笑
懐かしいな~と当時を振り返るのですが・・・(笑

この4年という年月の中で、たくさんの方々からいただいたコメントやメッセージで
自分の特徴がパステルカラーだと知り・・・(笑

女の子に間違われるほどに女子度が高いという事実・・・(笑

ホトケノザをフィーバーさせ・・・(笑

チューリーちゃんを生み出し・・・(笑

誰よりも、自分が一番楽しんでいたという事実・・・(笑

親父の闘病があり・・・その結末も・・・このブログの最中でした・・・

本当にたくさんの方々から応援を頂いたし・・・
寄せられるコメントに元気をいただき・・・気がつくことも多くて・・・

今・・・振り返って想うのは・・・

このブログあっての・・・見に来ていただける皆さんあっての・・・
今・・・なんだな~って(*^_^*)

改めて、この場を借りて・・・心よりの感謝を申し上げます・・・

本当にありがとうございます<(_ _)>

5年目が始まり、どんな展開になっていくかは分かりませんが・・・(笑

元々、写真が超が付くくらいヘタだった僕が(笑

「才能があるから楽しめるのでなくて・・・」

「好きで・・・どうしようもなく大好きで・・・思いっきり楽しむから・・・才能になる」

を実践してきての今なんですよね~(笑

ある意味、バカとしか思われないような才能ばかりが開花しておりますが・・・(笑

これからも・・・どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


HPの話に戻りますが・・・(笑

完成といってもイメージとしては10階建てのビルの5階までが埋まって引越し完了みたいな・・・(笑

そんな基本形が出来た状態だと思っています(*^_^*)

思いっきりシンプルな形で・・・(*^_^*)

ですから、今後、また新たなコンテンツを追加していく予定です・・・

自分でもお気に入りなのは、トップページの写真です(*^_^*)
お花を使って、カラーチャートにして・・・

その中心に・・・チューリーちゃんがいます(笑

この画像を作成するのに、写真の選抜も含め、6時間かかりました(笑

完成した時は・・・ずっと・・・飽きることなく・・・眺めていました・・・


僕は、写真という形で・・・

タンポポの種のように・・・

ハッピーやスマイルを・・・い~っぱい広げていきたいな~って思っています(*^_^*)

その大切な一つである・・・このブログ・・・

そして・・・新しい形・・・HP(ホームページ)・・・

最初は未熟であっても・・・時を重ねていく中で・・・
想いのいっぱい詰まった形になると思いますので・・・

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


「The colorful world」  

 URL   http://www.hiroyuki-maeda.com/


新たに・・・道端に咲いた・・・お花の物語の始まりです・・・(*^_^*)


タンポポ1

どんな物語になるかは・・・自分次第・・・

だって・・・自分の人生では・・・自分が主役ですもんね~(笑

人と比較することなく・・・自分が一番楽しい、幸せだと思う道へ・・・

歩んでいきたいと思っています(*^_^*)

それではまた~<(_ _)>









Comments: 20

イザワ URL 2010-04-22 Thu 21:30:57

こんばんは!
HP開設おめでとうございます!
今、まえっぴワールド堪能してきました。
本当にカラフルで、まえっぴさんの特色が前面にでている
素敵な作品ばかり!
これからも素敵な作品を撮り続けてくださいね^^v

miu URL 2010-04-23 Fri 00:00:20

まえっぴさん、
HP開設、おめでとうございます♪
写真、見てきましたぁ~
どれも色彩がきれいで、
仕事の疲れが吹っ飛んじゃいましたよぉ(*^_^*)
これからもマイペースでまえっぴさんカラーを見つけていってくださいねぇ。

スノーマン URL 2010-04-23 Fri 17:21:45

こんばんは!!

HP開設、おめでとうございます ^。^

トップの写真が素敵ですね。色の変化していく感じが、とっても好きです ^。^ 
今後の参考にさせて頂きます。

写真も見させて頂きましが、発色の良い色合いの写真が素敵で癒されました ^。^

「ありがとうございます」

僕のブログにも「桜」の写真を掲載してみましたので、御暇な時に見てみて下さい。

良いHPの作り方のお手本になりました ^。^v

かぷちーの URL 2010-04-23 Fri 17:32:30

まえっぴさん、いよいよ完成したんですね!
おめでとうございます(*^ー^)/゚・:*:・。
早速見てきましたよ~、ブックマークにもしっかり登録してます( ̄∇ ̄*)ゞ
まえっぴさんカラー全開ですね♪
今までブログで拝見したことがあるお写真も
また改めて見せていただいて
やっぱりまえっぴさんのお写真は、いいなぁ好きだなぁって
すっごい感動を頂きました!
どれもみんなまえっぴさんらしくて
どれも他の人には絶対真似の出来ない、まえっぴさんの世界。
見ているだけで、にっこり笑顔になって。。。
色々なカテゴリー毎に見せていただくというのがいいですね。
特に今回改めてすっごい好きだなぁって思ったのは
アニマルシリーズ!
どの写真を見ても自然と顔が緩んで笑顔になってしまって。。。
よくあれだけのシーンを捉えられたなぁと本当に感激しています。
最高です!
これからのまえっぴさんの作品にも期待しています。

>人比較することなく・・・自分が一番楽しい、幸せだと思う道へ・・・
本当にそうですね。
まえっぴさんが、一番楽しい、そして幸せだと思う道を歩いている姿、
たくさんの光に溢れた、いっぱいの光に包まれたまえっぴさんの
とっても楽しそうに歩いていく姿が、見えるようですよ~。

ウナム URL 2010-04-23 Fri 22:46:30

HP!お花がいっぱい!カラフルまさにまえっぴワールドがもうできちゃってますね!
前もらった写真もありますね♪
ポートレートから風景までまえっぴさんの幅の広さが感じられます。
僕と一緒に撮ったカバちゃんもいてうれしくなりました♪

やこ URL 2010-04-24 Sat 09:57:28

はじめまして♪
タクマさんのブログから訪問させて頂きました。

まえっぴさんの写真を見て、本物のお花を見るより、もっと癒されました。出会えて良かったです。

そして、HP開設おめでとうございます。
優しーい写真でいっぱいでした。ありがとうございました。

haru-155 URL 2010-04-24 Sat 23:57:42

HP開設おめでとうございます!

華やかでカラフルで明るくて拝見するとつい笑顔になってしまう。。そんなお写真ばかりで、やはり写真って力があるんだな~ってつくづく感じました(^_^)v
まえっぴさんのお写真には、何か人の心を明るくチェンジする力が籠もっておいでなんだな~って、改めて思われました!
本当に素晴らしいです!

これからのご活躍を心よりお祈りしていますm(_ _)m

今回のタンポポのお写真もいいな~♪♪

カメラカメラ URL 2010-04-25 Sun 00:16:22

こんばんは。
ホームページ開設、おめでとうございます。
私も早速、お邪魔させていただきました。

「The colorful world」、ほんとぴったりのタイトルですね。
改めて、まえっぴさんのお写真はすばらしいなぁと感激しました。見ていて、ほんと元気になるお写真ですよ~。

まえっぴさんのような素敵なカメラマンにお会いできたこと、
友達に自慢できちゃいます。

また撮影ご一緒させてくださ~いヽ(^。^)ノ



飛びもの屋 URL 2010-04-25 Sun 11:13:03

HP開設、おめでとうございます!!
私も以前HPをやっていましたので、作成に必要な作業の量はわかります。やはり好きだからできる、やりたいと思えることがあるって素晴らしいことですね!!
これからも素晴らしい作品を楽しみにしています!!
私もカレンダーを作るという目標へ向けてがんばらないと・・・
お互いにいい刺激になっていけたらいいなぁ~と思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

まえっぴ URL 2010-04-28 Wed 21:17:48

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>      

やっと完成しましたよ~(笑
長い道のりに感じましたが、半月ちょっとで出来たのも考えたら短いと思うし
一からドリームウェバーで作るなんて時間的に厳しいので、市販のBIND3
というソフトを使って、なんとかここまでやれたような感じです(*^_^*)

こうやって、改めて自分の写真をまとめるてみたお陰で、これから先の
いろんな方向性が見えてきたように気がします・・・
まだまだ足りないな~と感じる部分も多かったので、これからも自分の
想いを形にして道を創っていこうと思っています(*^_^*)

まあ、これは自分の純粋な作家の部分なので、カメラマンとしての部分も
随時、進めていきたいと思っています(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-28 Wed 21:18:43

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

やっと完成しました~(笑

4年前にブログを始めて、まさか自分がHPまで創るなんて思っても
みませんでした(笑

だけど、こうやって完成したHPをながめてみると、随分いろんな
写真を撮ってきたんだな~って感慨深く思っちゃいます(*^_^*)

それに、まさかお花がメインになるなんて・・・(笑

まあ、昔からカラフルな色彩に惹かれていたのも事実なので、お花に
惹かれていったというのも納得がいくような・・・(笑

僕は、明るく元気でハッピーな写真が好きなので、仕事の疲れが
吹っ飛んじゃったなんて最高に嬉しいです(笑

お役に立てれば幸いです(*^_^*)

これからも、新しいコンテンツを増やしていきたいと思ってます(*^_^*)
早速、VOICEというのを追加しましたので、また遊びに来てね(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-28 Wed 21:19:31

>スノーマンさん
ありがとうございます<(_ _)>

HPを見ていただき、ありがとうございます<(_ _)>
トップページのカラーチャートになったお花の写真は、HPの顔のような
もので、このページがすべて・・・という気持ちで作成しました(*^_^*)

ブログと違って、HPは、そんなに更新することはないので、毎回毎回
すべての写真を閲覧するなんてないし、タクマさんが言ったように、自分のお店
のようなものなので、自分の紹介を兼ねるという意味で持っておく必要があるな~
って・・・そんな看板というか広告宣伝なんですよね~(笑

だから、見に来た人が、すべての写真を見るというより、ささっと感じを見て
参考にすることのほうが多いだろうと・・・

自分の写真のファンの方々は、じっくりといっぱい見てくださるだろうけど・・・

お店という意味では、トップページが一番大事だと思うので、ここには今回、一番
力を注ぎました(*^_^*)
自分でも出来た~!って感じだったです(笑

スノーマンさんの「桜」見ましたよ~

なんて美しい写真なんでしょう!!
桜の清らかさ、美しさ、儚さが写っていました・・・

元々、アップで撮ることが好きだったんですね~
ある意味、お花向きのカメラマンでもありますね~(*^_^*)
確かに、人もまた・・・花・・・ですもんね(*^_^*)

素敵な写真を見せていただき、感謝しています<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-28 Wed 21:20:21

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

やっと完成しました~(笑
ありがとうございます~

掲載している写真は、大体がブログに掲載したものですが、新しい写真も
あったりして、バランスを考えて選抜しました(*^_^*)

本当は、もっといっぱい掲載するつもりだったんだけど、あまり多くても
見づらいだろうし、必要なバリエーションと、自分らしいカラーがあれば
少ない枚数で、スッキリ見せたほうがいいとの指摘を受けたのもあって
今の形に落ち着きました・・・(*^_^*)

ほんとはカテゴリーにポートレートがあるはずだったんだけど(笑)いろいろ
あって何のカメラマンか分からない感じよりも、世界観を統一する意味でも
カラフルというテーマで、ポートレートを外したほうがいいかなって(笑

そういう意味では、動物もどうかなと思ったのですが、いろんな楽しい動物が
いるんだよ~っていう意味で、いいかな~って(笑

ほとんどは、全国の動物園、水族館などの誰でも行ってるような場所での
写真なので、より身近に楽しんでいただけるかな~って思ってます(*^_^*)

掲載しようか一番悩んでいたカテゴリーなので、喜んでいただいて本当に
良かったです~(*^_^*)

僕の一番の特徴は、好き~!可愛い~!面白い~!楽しい~!綺麗~!っていう
単純なことに感動してシャッターを切っていることです・・・
それは、、ジャンルに囚われないということでもあるけど、反対の意味では
一つのことに集中してない・・・分散しちゃってるということにもなるので
今回のように、HPを作る時には、お花のカメラマンっていう括りが出来ない
もどかしさのような気持ちもあったりするんですよね~

まあ、心配しなくても、いろんなところで出会った方々に・・・
「まえっぴさん??あぁ~あのお花の写真の・・・」
と言われ続けているので(笑)多分・・・大丈夫かな~と思ってます(笑

ともかく、矢は放たれたので・・・(笑
前に向かって・・・ズンズン!と歩んでいこうと思ってます(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-28 Wed 21:21:08

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>

HP、見てくださってありがとうございます~<(_ _)>

相変わらずの僕ですが、これからもよろしくお願いしますね~(笑

今回、写真をまとめている中で、自分ってほんとに雑食だな~と・・・(笑
つくづく思い知らされた気がします(笑

お花のカメラマンと言いつつ・・・
カバやシロクマまで掲載してますもん(笑

ウナムさんと一緒に見た、あのカバ・・・(笑

一生の思い出です・・・ほんと(笑

絶対、掲載しようと決めてましたもん!(笑

ウナムさんのお陰です<(_ _)>(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-28 Wed 21:22:04

>やこさん
ありがとうございます<(_ _)>

はじめまして~<(_ _)>

こちらこそ、コメントをいただき、とっても嬉しいです~(*^_^*)

僕は、お花から元気をいただいてばかりで、そんなお花たちに少しでもの
お返しが出来たらと思ってシャッターを切っています(*^_^*)

それは、見てきれる方々が元気になったり癒されたり・・・
そんなお役に立てることが出来れば・・・
それはお花たちへの一番の恩返しだと思ってます(*^_^*)

本物のお花たちは、もっともっと可愛いくて素敵なんです(*^_^*)
そんな素敵を、これからも写真という形で表現していきたいな~って

HPも新しいコンテンツを増やしていこうと思ってます(*^_^*)
またいつでも遊びに来て下さいね(*^_^*)

コメントほんとうに嬉しかったです<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-28 Wed 21:23:03

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

>華やかでカラフルで明るくて拝見するとつい笑顔になってしまう。
>そんなお写真ばかりで、やはり写真って力があるんだな~って
>つくづく感じました(^_^)v
>まえっぴさんのお写真には、何か人の心を明るくチェンジする力が
>籠もっておいでなんだな~って、改めて思われました!

そんなふうに感じていただけたなんて本当に嬉しいです~(*^_^*)

おっしゃっていただいたことは、僕が写真という形でやっていきたい
一番大切な想いなんですよね~

その一番大切な想いが伝わったような気がして・・・
本当に嬉しかったです(*^_^*)

これからも頑張ります~!!(笑

それと、タンポポの写真にも反応していただいて嬉しかったです~

実は、このタンポポの写真・・・お気に入りで・・・(笑
HPの話題もあって、誰も反応してくれなくて・・・(笑

ほんとにほんとに嬉しかったです(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-28 Wed 21:24:04

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>

HP、見ていただいてありがとうございます~<(_ _)>

僕自身、自分はお花のカメラマンです~って思ってるんだけど
HPを見ていると、ほんといろんな写真を撮ってるな~って・・・(笑

確かに、ある意味、カラフルですよね~(笑

カメラカメラさんに褒めていただいて本当に嬉しいです~(*^_^*)
友達に自慢だなんて~(笑
お会いして分かるように、ただの一介の町民ですので~(笑

というか、元気が出るという言葉、本当に嬉しかったです(*^_^*)
僕の、写真という形で、一番やりたいこと・・・なんですよね~

プロとかアマチュアとかの前に、それが一番の想いなのです(*^_^*)

だから、そう言っていただけるなんて本当に嬉しいです(*^_^*)

この春は、お互い、ニアミスばかりしてたみたいなので(笑)今度こそ
ご一緒したいですね~(笑

連休中は、5月2日に日立中海浜公園のネモフィラにバスツアーで行く予定で
それ以外は、まだ決まってません・・・

よかったら何かご一緒したいですね~(*^_^*)

いつでも連絡してくださいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-28 Wed 21:24:54

>飛びもの屋さん
ありがとうございます<(_ _)>

HPの大変さ・・・今回、つくづく実感しちゃいました(笑

ほんと好きだからこそ、やれるものですよね~
情熱あってのHPであります(笑

飛びもの屋さんは、カレンダーを目標にしてらっしゃるんですね~
あの素晴らしい写真の数々がカレンダーになるなんて・・・

考えただけで感動ものですよ~(*^_^*)

僕も、いつか、そんなカレンダーが作れたらいいな~

ほんと、お互い、いい刺激になっていけたらいいですね~
僕にとっては凄い刺激になってますが(笑)僕も頑張って刺激を
与えられるくらいになれるよう、頑張りたいです(*^_^*)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

Tatsuru(みず保) URL 2010-04-29 Thu 00:06:13

HPの開設、おめでとう~♪
全部見せていただきましたよ。
華やかで美しく、うっとりしました。

どれもいいけど、今回なぜか風景写真
に感動しちゃいました。

今後ますますのご活躍を願っています。

まえっぴ URL 2010-04-29 Thu 11:10:17

>Tatsuru(みず保)さん
ありがとうございます<(_ _)>

ブログを始めて4年が過ぎ・・・やっとHPまで辿り着くことが
出来ました~(笑

思えば、この4年だけでも随分といろんな写真が撮れたんだな~
って感慨深くなっちゃいます・・・

みず保さんは風景に感動してくれたんですね~

僕は、フルムカメラの頃、三脚を必須装備としてレリーズをつけて
九州各地の風景を追いかけていた時期がありました・・・

だんだん面倒になって、風景も撮らなくなったのですが・・・(笑

当時はISO50という低感度、高画質なフィルムを使うために
三脚は必須だったのですが、最近のデジカメは最低感度がISO200
からで手振れ補正のレンズもあるので、手持ちで気楽に風景も撮れる
ようになったので、旅行の時にカメラを持って撮影するように
なったんですよね~(*^_^*)

ちなみに、HPに掲載した風景の写真・・・

ほとんどが手持ち撮影です(笑

相変わらずの僕ですが、これからもよろしくお願いいたしますね~

いつか、京都にも旅行に行きたいと思ってますので、その時は
よろしくお願いいたします<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/236-0b5a3327
Listed below are links to weblogs that reference
タンポポの種のように・・・(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > タンポポの種のように・・・(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

