Home > スポンサー広告 > 砧公園の桜

スポンサーサイト


Comments: -

スノーマン URL 2010-04-16 Fri 23:50:59

大きな桜の木ですね♪

頭の中で例のCMの歌が流れちゃってますよ♪♪

まえっぴさんの桜の写真を見て、僕も久しぶりにお花の写真(桜中心で)の撮影してみちゃいました。

去年の8月にデジ一を手に入れて最初に撮り始めたのが「花」の写真でした。
モデルさんの写真を室内で撮り続けていたので、久しぶりに屋外で撮った「花」の写真が新鮮でした。
光の大切さを改めて気付けました。

「ありがとうございます」

そして・・・
HP!! 楽しみにしていますね。

イザワ URL 2010-04-17 Sat 02:25:39

こんばんは!
砧公園は、小さい頃よく遊びにいった公園です^^
懐かしい~
こんな大きくてりっぱな桜があったんですね。
もう何十年も行ってないような気がします(笑
HP、楽しみにしています!

haru-155 URL 2010-04-18 Sun 23:17:12

今晩は!

桜吹雪素敵ですね~♪
皆がはしゃいでいる様子が良くわかりますね(^^)
桜と人のコラボ、、なんとも幸せで、、そして平和そうで、和やかなシーンだな~ってつくづく思っちゃいました!
私達が愛する桜も、、子供達や家族と一緒に写ってハッピーに見えます♪良い一時を過ごされたことがお写真から伝わってきました。。

HP,,いろいろ大変そうですが、、楽しみにお待ちしています!

飛びもの屋 URL 2010-04-18 Sun 23:44:39

今回もお見事なお写真の数々・・・
散ったサクラのじゅうたんのお写真、とてもインパクトがあります!!
いろいろな発想で撮ることができる感性、とても素晴らしいと思います!!
見習って行きたいと思います!

まえっぴ URL 2010-04-20 Tue 12:01:45

>スノーマンさん
ありがとうございます<(_ _)>

ここ砧公園の桜は、本当に大きな、立派な桜の木でした(*^_^*)
そんな木が、何本かくっついて咲いているので、さらに大きく
見えるんですよね~

僕は、お花の写真がメインですが、いつもはマクロレンズでアップめに
撮影することが多いので、桜の撮影は引き気味での撮影が多くて、
ある意味、新鮮な気持ちになっちゃいます(*^_^*)

スノーマンさんが撮った桜の写真も拝見したいです~

僕は、九州に居た時は、ポートレートのプチカメラマンをやっていました(*^_^*)
元々、ポートレートはそんなに撮ってなかったんだけど、光を勉強するために
ポートレートを撮り始めて、お陰で、いろんな撮影にも生かすことが出来て
ほんとうに良かったなと思っています(*^_^*)

お花の写真も、ある意味ポートレートですからね~(笑

人がお花になっただけで、撮り方や気持ちは同じだな~って(*^_^*)

スノーマンさんのブログの素敵な笑顔の女の子、拝見させてもらってます(*^_^*)
笑顔って本当に素敵ですよね~

僕も笑顔・・・大好きなんです(*^_^*)

いつも癒されてもらってます・・・
っていうか、コメントをしようってお伺いしたのですが、アメーバIDを持っている人
しか受け付けてくれないみたいで、何度もお伺いしてるのですが、コメント出来ずに
笑顔で癒されて帰ってしまってます・・・

そんな感じなので、どうかお許し下さいね<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-20 Tue 12:02:54

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

えぇ~!!イザワさん、砧公園の近くに住んでいらっしゃったんですね~

僕も、桜特集みたいな本で発見して、電車でも150円で行けるほどの距離
だって分かって、足を運んでみたんですよね~

結構、大きな公園で、子供もいっぱい遊んでいて、家族連れやお年寄りと
多くの方々が楽しそうに賑わっていました(*^_^*)

ほんとにいい公園ですよね~

桜の木は、結構な樹齢の木が何本もくっついて咲いているので、ぱっと見たら
凄く大きな一本の木のような感じで、見ごたえがありました(*^_^*)

近づいたら普通な感じなんだけど、遠めから望遠で、圧縮効果を使って撮ると
なんか不思議な感じがするくらい面白い桜の木でした(*^_^*)

HP,完成しているのですが、独自ドメインの設定が難しくて、しかも設定しても
最大72時間しないと反映されないということで、ちょっとでも設定を間違えたら
また3日間待たされるみたいな感じで、HPのソフト(BIND3)のサポートもイマイチだし
ドメイン取得サービスとの連携もイマイチなので、問い合わせや確認が大変です(笑

もうすぐ公開出来ると思いますので、よかったら感想をよろしくお願い致しますね(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-20 Tue 12:03:42

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

桜吹雪・・・ほんとはもっと凄かったんですが、写真に撮っても思ったように
写ってなくて・・・・(笑

動画で撮ったのは、ほんとうに見事で、素晴らしい感じで写っていたんですが
写真(スチル)ってほんと難しいな~って・・・(笑

僕は、元々、スナップが好きなカメラマンだったので、桜の時期にはよく都心の
(福岡の天神ですが)桜の名所や公園に出かけて、桜と人物のスナップを沢山
撮っていました(*^_^*)

なんか、ほのぼのとしてて好きなんですよね~(*^_^*)

たくさんの人たちの楽しそうな・・・幸せそうな感じが、見ているこちらまで
幸せにしてくれる・・・そんな気持ちになるんです(*^_^*)

いつも、お花をアップでマクロレンズで息を止めて(笑) 撮影しているので
とっても気楽で、のんびりとした気持ちで撮影出来て、結構好きなんです(笑

肖像権も厳しくなってるので、あまり大きくは掲載出来ないのが残念です(笑

HP、もう少しかかりそうです・・・

思った以上に、設定などが大変で、はぁ~・・・って感じですが(笑
後、もう一息なので、くじけずに頑張ります!!

本当にありがとうございました<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-20 Tue 12:04:35

>飛びもの屋さん
ありがとうございます<(_ _)>

いえいえ!!何をおっしゃいますか~<(_ _)>(笑
飛びもの屋さんの見事な写真には及びもつきませんよ~

僕も、昔は航空際やレースの写真を撮りに行っていたことがありますので
あれほどの写真を撮ることが、どんなに難しいことか理解しているつもりです・・・
もう、素晴らしいとしかいいようがないくらいですよ~

飛びもの屋さんのような写真が撮れたなら、僕は、そちらの方向に進んでいたと思います(笑

自分もやったことがあるだけに、さらに頭が下がるというか・・・
尊敬の想いが大きくなるばかりです・・・

やっぱり僕は、のんびりタイプというか・・・(笑

草食男子ならぬ・・・お花男子なのでしょう(笑

でも、一度でいいから、F-15のアフターバーナーで上昇する姿を撮ってみたいです(*^_^*)
F-14トムキャットも好きだし、F-16ファイティングファルコンやF-18ホーネットも好きで・・・
プラモデルもいっぱい買って作ってたくらいです・・・(笑

やっぱりゴーヨンゴーとかロクヨンとか必要なんでしょうね~

秒間8コマとかで連射してみたい!!(笑

このブログを始めて、よく女の子と間違われるのですが(笑
結構、男の子だったりします(笑

久しぶりに飛行機も撮ってみたいな~(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

かぷちーの URL 2010-04-20 Tue 14:24:01

見事な桜の木ですね~。
大きくて、そして桜の木の下で遊んでいる子供達が
とっても楽しそうでいいです♪
>「日本は本当に平和な国だな~」と・・・
本当にそうですね。
そして、それをまた上手く捉えられているまえっぴさんは
やっぱり凄いです。
どこでも見るような桜の下の光景なのだけど
どうしても自分にはこんな写真が撮れないのかな?
というか、こんな光景にカメラを向けられないのかな?
と考え込んでいたりします^^;
桜吹雪も、見事ですね!
来年の参考に。。。じっくり見せていただきます!

HP、あともうちょっとなのですね。
色々と大変そうですが。。。とっても楽しみです♪♪

やぎ URL 2010-04-20 Tue 14:29:07

こんにちはー。
平日でも人が沢山なのは
都会ならではですよね!
やっと福島のほうでも桜が咲いてきて
撮影が始まったところですー。

スノーマン URL 2010-04-20 Tue 15:06:34

僕のブログに訪れて頂いて、本当に

「ありがとうございます」 ^。^

しかも、コメントまでして頂けたとは・・・

実は、ブログを開始した当初はフリーでコメントを受け付けていたんですが、数日が過ぎた頃に・・・と言うことがありまして、それ以後アメーバーIDをお持ちの方のコメントしか受け付けなくしてしまいました。

「申し訳ありませんが・・・どうぞ、ご理解ください」

でも!!何回も訪れて頂いて嬉しいです ^。^
よかったら今後ともヨロシクお願いしますね ^。^

実は、僕の場合まえっぴさんの正反対で、最初はポートレートの撮影の練習の為に「お花」の撮影から始めたんです!

そうして屋外で撮影しているうちに・・・晴れの日の光の性質と曇りの日の光の性質の違いを、自然に理解できるようになって「お花達」をモデルさんに見立てて360度からの光の当たり方を色々試すことが出来たんですよ。

そして、僕は18-50の標準ズームのみで(カメラはEOS 7D)撮影しているんですが、接写が大好きなんです。なのでモデルさんのアップしか撮らないんですよ ^。^

その頃に、今のモデルさんを撮影するスタイルが出来上がったんだなって、後から考えると分かりました。

今掲載しているモデルさんの写真の掲載が終了したら、「桜」の写真を掲載しますね。・ ハズカシー
よかったら見てみてください ^。^

まえっぴ URL 2010-04-22 Thu 18:11:46

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

この砧公園は初めて行ったんですが、桜の木も大きくて立派だし
都心から少し離れているせいか、のどかで、のんびりしてて・・・
子供や家族連れが多いのもあって、みんなが楽しんでいる空気が
とっても心地よい・・・素敵な公園でした(*^_^*)

若者が多く、宴会で酔っ払ってうるさくて・・・みたいな公園
(代々木公園とか)とは違って(笑)九州ののどかな公園を見て
きた僕にとっては、懐かしい感じのする公園でした(*^_^*)

僕の撮った写真は、本当に、ただのスナップ写真で、ただありのままに
気楽に撮った写真ばかりです(*^_^*)

そんなに褒められると恥ずかしいですよ~(笑

写真として、凄い作品になるなんてことはないけど、ただ僕にとって
この、のどかでゆっくりとした光景は、ほんとに幸せだな~って思えて
そんな、のどかな光景にカメラを向けていられる自分もまた・・・
幸せだな~って・・・

こんな時間が・・・ず~っと続いたらいいのにな~って・・・

そんな気持ちをスナップした・・・って感じなのです(*^_^*)

戦争があったり・・・大地震があったり・・・
当たり前のように感じてた日常が・・・

いつ、どんなことになるかなんて分からないし・・・

ただ・・・この平和が続けばいいな~って・・・

ありがたいな~って・・・思ったのでした・・・

桜吹雪って、ほんとに難しいですね~(笑
この日も、いっぱい舞ってたのに、撮れた写真は僅かでした(笑

HP,出来ましたよ~

とりあえず、シンプルに骨組みが出来たという感じなんですが、今後また
いろいろと追加していこうと思ってます(*^_^*)

是非、見てくださいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-22 Thu 18:12:45

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>

そ~なんですよ~(笑
九州では、土日ならまだしも、平日にこんなに人が多いなんて
ありえませんもん!(笑

というか・・・代々木公園にも日曜日に行ってみたのですが、その人の
多さといったら・・・(笑

しかも、若者ばかりで歌えや踊れや・・・木に登ってるダースベーダーが
いたり・・・(笑

写真を撮る気も萎えて・・・一枚も撮らずに帰っちゃいました(笑

その点、この砧公園は、都心から少しだけ外れているせいか、のんびりと
してて、桜の木も見事で、とっても楽しく写真を撮ることが出来ました(*^_^*)

福島も、いよいよ桜の時期ですね~

って思ったら、今日のニュースで雪が降ったとか・・・(笑

今年の春は、本当に天候が乱れに乱れてますね~

やぎさんの桜・・・楽しみにしてますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-22 Thu 18:14:22

>スノーマンさん
ありがとうございます<(_ _)>

すいません~<(_ _)>何度もお伺いして、素敵な笑顔の写真を楽しませて
いただいてるのですが、コメントが出来なくて申し訳ないです<(_ _)>

これからも、お伺いさせていただきますので、コメントが出来ないことを
お許し下さいね<(_ _)>

スノーマンさんは、僕と正反対のアプローチをされたんですね~
僕は、昔、カメラクラブに入ってて、ポートレートを撮影する機会が
結構あったので、光の勉強のために撮ってみようかと参加していました(*^_^*)

普通の被写体と違って、人間には顔があって、陰影が出来やすいので、
どのような光で、どのような撮り方をするのか・・・
背景の選び方・・・レンズの選択・・・ロケーション・・・
そんな勉強は、今のお花の写真に大きく生かされています(*^_^*)

僕は、レンズは超広角や魚眼から、望遠まで、いろんな撮り方をやっていました(*^_^*)

そして、プチカメラマンになってからも同じ感じでした・・・

ポートレートといっても、まずは人ありきだと思っていて、一般の方々ばかり
撮っていたのもあって、その方が綺麗に見える撮り方、喜んでもらえるような写真
そんないろんな魅力をあますことなく撮ってあげたい・・・
そんな感じで、ナチュラルなポートレートを撮っていました・・・

僕のポートレートは、過去の記事に掲載しています・・・

今はあまり撮ってないですが、ヘタっぴなのは相変わらずですので
ささっと見ていただければと思います(笑

タクマさんにもカローラと言われましたもん(笑

ただ、被写体の女性が喜んでくれることが何よりも嬉しくて、そんなお手伝いが
出来たらいいな~っていう思いでやってきました・・・

スノーマンさんの桜の写真・・・楽しみにしていますね~(*^_^*)

お花もまた人・・・人もまたお花・・・

「花=人」だと思っています(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/235-4dcf32a8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 砧公園の桜

Home > > 砧公園の桜

砧公園の桜

  • Posted by: maeppi
  • 2010-04-16 Fri 21:25:48
桜162

桜79

桜144

桜128

桜86

桜114

桜105

桜75

桜149

桜139

桜103

桜155

桜153

桜116

桜159

今日の写真は、砧公園です(*^_^*)

(きぬた)公園という呼び方なのですが、最初は何て呼ぶのか分かりませんでした(笑

ここは、世田谷区になるのですが、東急大井町線の二子玉川から渋谷方面へ一駅いった
用賀駅から歩いて15分くらいの場所にあります(*^_^*)

世田谷美術館が隣接している公園です(*^_^*)

都心の桜マップを見た時、なんか凄い桜の公園があるな~って調べてみたら
案外、近くにあることが分かって・・・

ちょうど、平日に時間が取れたので、カメラを持ってお花見に行ってきました(*^_^*)

最初は、どこに桜があるんだろう・・・と探しつつ・・・
奥のほうへ行ってみると・・・

そこにはとっても大きな桜の木が何本もあって・・・

「な・・・なんて立派な桜の木なんだ・・・」ってビックリしちゃいました(笑

人間が小さく見えちゃうくらいです(笑

そして、平日にも関わらず、人の多いこと多いこと・・・(笑

朝方に着いた時は疎らだったのですが、お昼近くになると多くなって・・・
今日は日曜日???って勘違いするくらいの人出の多さでありました(笑

当日は満開のピークを越えて、ちょっとでも風が吹くと一斉に桜吹雪になって・・・
本当に素晴らしい撮影日和となりました(*^_^*)

といっても、桜吹雪って写真にするのは難しくて、背景が暗い場所でないと
全然、写真に写らないんですよね~(笑

今回、1枚だけ撮れました(笑

でも、久しぶりにスナップ写真をいっぱい撮って気持ちよかったです(*^_^*)

元々、スナップ写真を撮っていた僕なので、カメラを持ってのんびりと散歩
しながら、パチパチとシャッターを切るのは大好きなのです(*^_^*)

天気もとっても良くて、家族連れやカップル、子供からお年寄りまで本当に
楽しそうに、のんびりと心地よくお弁当を広げてくつろいでいました(*^_^*)

その様子を見ていて、「日本は本当に平和な国だな~」と・・・
しみじみと感じちゃいました(*^_^*)

この光景が普通であることが・・・何よりもありがたいことだな~って(*^_^*)

そんなことを思ったうららかな春の一日でした(*^_^*)

砧公園・・・とってもいい公園でした(*^_^*)



それと・・・

ホームページ・・・ついに完成しました(*^_^*)

実は、ある場所にすでにアップしていて、すでに閲覧可能な状態なのですが・・・

独自ドメインを取得中でURLが変わるので、まだお知らせ出来ないんですよね~

この独自ドメインというのが難しくて、なかなか上手く設定出来なくて・・・
もうちょっとお待ち下さいね<(_ _)>

試しに色んなキーワードで検索してみたのですが、ネットに浸透するのに時間が
かかるみたいで、直接URLを入れないと、まず見つからないみたいです(笑

まあ、本当にシンプルなHPなので、お洒落な感じではないけど、自分なりに
なかなかいい感じのHPになったかな~と思っています(*^_^*)

ただ一つ・・・大きな決断があるんですよね~(笑

それは、HPの写真にポートレートが一切入ってないということです(笑

お仕事用として作ったこともあってイメージをなるべく統一したほうがいい
ということと・・・

撮影させて頂いた方々に、肖像権の使用許可をもらうことが
全部の写真に適用出来ないということがあります・・・

ブログで日記として掲載するのとは違いますので、キチンとしておかないと
いけないですからね~(*^_^*)

とりあえず、来週中にはお知らせ出来るといいなって思ってます(*^_^*)

さて・・・桜ももう散っていますが・・・
次はチューリップに向かって・・・レッツゴー!!です(笑

次回まで桜の写真を掲載する予定です(*^_^*)

それではまた~<(_ _)>












Comments: 14

スノーマン URL 2010-04-16 Fri 23:50:59

大きな桜の木ですね♪

頭の中で例のCMの歌が流れちゃってますよ♪♪

まえっぴさんの桜の写真を見て、僕も久しぶりにお花の写真(桜中心で)の撮影してみちゃいました。

去年の8月にデジ一を手に入れて最初に撮り始めたのが「花」の写真でした。
モデルさんの写真を室内で撮り続けていたので、久しぶりに屋外で撮った「花」の写真が新鮮でした。
光の大切さを改めて気付けました。

「ありがとうございます」

そして・・・
HP!! 楽しみにしていますね。

イザワ URL 2010-04-17 Sat 02:25:39

こんばんは!
砧公園は、小さい頃よく遊びにいった公園です^^
懐かしい~
こんな大きくてりっぱな桜があったんですね。
もう何十年も行ってないような気がします(笑
HP、楽しみにしています!

haru-155 URL 2010-04-18 Sun 23:17:12

今晩は!

桜吹雪素敵ですね~♪
皆がはしゃいでいる様子が良くわかりますね(^^)
桜と人のコラボ、、なんとも幸せで、、そして平和そうで、和やかなシーンだな~ってつくづく思っちゃいました!
私達が愛する桜も、、子供達や家族と一緒に写ってハッピーに見えます♪良い一時を過ごされたことがお写真から伝わってきました。。

HP,,いろいろ大変そうですが、、楽しみにお待ちしています!

飛びもの屋 URL 2010-04-18 Sun 23:44:39

今回もお見事なお写真の数々・・・
散ったサクラのじゅうたんのお写真、とてもインパクトがあります!!
いろいろな発想で撮ることができる感性、とても素晴らしいと思います!!
見習って行きたいと思います!

まえっぴ URL 2010-04-20 Tue 12:01:45

>スノーマンさん
ありがとうございます<(_ _)>

ここ砧公園の桜は、本当に大きな、立派な桜の木でした(*^_^*)
そんな木が、何本かくっついて咲いているので、さらに大きく
見えるんですよね~

僕は、お花の写真がメインですが、いつもはマクロレンズでアップめに
撮影することが多いので、桜の撮影は引き気味での撮影が多くて、
ある意味、新鮮な気持ちになっちゃいます(*^_^*)

スノーマンさんが撮った桜の写真も拝見したいです~

僕は、九州に居た時は、ポートレートのプチカメラマンをやっていました(*^_^*)
元々、ポートレートはそんなに撮ってなかったんだけど、光を勉強するために
ポートレートを撮り始めて、お陰で、いろんな撮影にも生かすことが出来て
ほんとうに良かったなと思っています(*^_^*)

お花の写真も、ある意味ポートレートですからね~(笑

人がお花になっただけで、撮り方や気持ちは同じだな~って(*^_^*)

スノーマンさんのブログの素敵な笑顔の女の子、拝見させてもらってます(*^_^*)
笑顔って本当に素敵ですよね~

僕も笑顔・・・大好きなんです(*^_^*)

いつも癒されてもらってます・・・
っていうか、コメントをしようってお伺いしたのですが、アメーバIDを持っている人
しか受け付けてくれないみたいで、何度もお伺いしてるのですが、コメント出来ずに
笑顔で癒されて帰ってしまってます・・・

そんな感じなので、どうかお許し下さいね<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-20 Tue 12:02:54

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

えぇ~!!イザワさん、砧公園の近くに住んでいらっしゃったんですね~

僕も、桜特集みたいな本で発見して、電車でも150円で行けるほどの距離
だって分かって、足を運んでみたんですよね~

結構、大きな公園で、子供もいっぱい遊んでいて、家族連れやお年寄りと
多くの方々が楽しそうに賑わっていました(*^_^*)

ほんとにいい公園ですよね~

桜の木は、結構な樹齢の木が何本もくっついて咲いているので、ぱっと見たら
凄く大きな一本の木のような感じで、見ごたえがありました(*^_^*)

近づいたら普通な感じなんだけど、遠めから望遠で、圧縮効果を使って撮ると
なんか不思議な感じがするくらい面白い桜の木でした(*^_^*)

HP,完成しているのですが、独自ドメインの設定が難しくて、しかも設定しても
最大72時間しないと反映されないということで、ちょっとでも設定を間違えたら
また3日間待たされるみたいな感じで、HPのソフト(BIND3)のサポートもイマイチだし
ドメイン取得サービスとの連携もイマイチなので、問い合わせや確認が大変です(笑

もうすぐ公開出来ると思いますので、よかったら感想をよろしくお願い致しますね(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-20 Tue 12:03:42

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

桜吹雪・・・ほんとはもっと凄かったんですが、写真に撮っても思ったように
写ってなくて・・・・(笑

動画で撮ったのは、ほんとうに見事で、素晴らしい感じで写っていたんですが
写真(スチル)ってほんと難しいな~って・・・(笑

僕は、元々、スナップが好きなカメラマンだったので、桜の時期にはよく都心の
(福岡の天神ですが)桜の名所や公園に出かけて、桜と人物のスナップを沢山
撮っていました(*^_^*)

なんか、ほのぼのとしてて好きなんですよね~(*^_^*)

たくさんの人たちの楽しそうな・・・幸せそうな感じが、見ているこちらまで
幸せにしてくれる・・・そんな気持ちになるんです(*^_^*)

いつも、お花をアップでマクロレンズで息を止めて(笑) 撮影しているので
とっても気楽で、のんびりとした気持ちで撮影出来て、結構好きなんです(笑

肖像権も厳しくなってるので、あまり大きくは掲載出来ないのが残念です(笑

HP、もう少しかかりそうです・・・

思った以上に、設定などが大変で、はぁ~・・・って感じですが(笑
後、もう一息なので、くじけずに頑張ります!!

本当にありがとうございました<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-20 Tue 12:04:35

>飛びもの屋さん
ありがとうございます<(_ _)>

いえいえ!!何をおっしゃいますか~<(_ _)>(笑
飛びもの屋さんの見事な写真には及びもつきませんよ~

僕も、昔は航空際やレースの写真を撮りに行っていたことがありますので
あれほどの写真を撮ることが、どんなに難しいことか理解しているつもりです・・・
もう、素晴らしいとしかいいようがないくらいですよ~

飛びもの屋さんのような写真が撮れたなら、僕は、そちらの方向に進んでいたと思います(笑

自分もやったことがあるだけに、さらに頭が下がるというか・・・
尊敬の想いが大きくなるばかりです・・・

やっぱり僕は、のんびりタイプというか・・・(笑

草食男子ならぬ・・・お花男子なのでしょう(笑

でも、一度でいいから、F-15のアフターバーナーで上昇する姿を撮ってみたいです(*^_^*)
F-14トムキャットも好きだし、F-16ファイティングファルコンやF-18ホーネットも好きで・・・
プラモデルもいっぱい買って作ってたくらいです・・・(笑

やっぱりゴーヨンゴーとかロクヨンとか必要なんでしょうね~

秒間8コマとかで連射してみたい!!(笑

このブログを始めて、よく女の子と間違われるのですが(笑
結構、男の子だったりします(笑

久しぶりに飛行機も撮ってみたいな~(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

かぷちーの URL 2010-04-20 Tue 14:24:01

見事な桜の木ですね~。
大きくて、そして桜の木の下で遊んでいる子供達が
とっても楽しそうでいいです♪
>「日本は本当に平和な国だな~」と・・・
本当にそうですね。
そして、それをまた上手く捉えられているまえっぴさんは
やっぱり凄いです。
どこでも見るような桜の下の光景なのだけど
どうしても自分にはこんな写真が撮れないのかな?
というか、こんな光景にカメラを向けられないのかな?
と考え込んでいたりします^^;
桜吹雪も、見事ですね!
来年の参考に。。。じっくり見せていただきます!

HP、あともうちょっとなのですね。
色々と大変そうですが。。。とっても楽しみです♪♪

やぎ URL 2010-04-20 Tue 14:29:07

こんにちはー。
平日でも人が沢山なのは
都会ならではですよね!
やっと福島のほうでも桜が咲いてきて
撮影が始まったところですー。

スノーマン URL 2010-04-20 Tue 15:06:34

僕のブログに訪れて頂いて、本当に

「ありがとうございます」 ^。^

しかも、コメントまでして頂けたとは・・・

実は、ブログを開始した当初はフリーでコメントを受け付けていたんですが、数日が過ぎた頃に・・・と言うことがありまして、それ以後アメーバーIDをお持ちの方のコメントしか受け付けなくしてしまいました。

「申し訳ありませんが・・・どうぞ、ご理解ください」

でも!!何回も訪れて頂いて嬉しいです ^。^
よかったら今後ともヨロシクお願いしますね ^。^

実は、僕の場合まえっぴさんの正反対で、最初はポートレートの撮影の練習の為に「お花」の撮影から始めたんです!

そうして屋外で撮影しているうちに・・・晴れの日の光の性質と曇りの日の光の性質の違いを、自然に理解できるようになって「お花達」をモデルさんに見立てて360度からの光の当たり方を色々試すことが出来たんですよ。

そして、僕は18-50の標準ズームのみで(カメラはEOS 7D)撮影しているんですが、接写が大好きなんです。なのでモデルさんのアップしか撮らないんですよ ^。^

その頃に、今のモデルさんを撮影するスタイルが出来上がったんだなって、後から考えると分かりました。

今掲載しているモデルさんの写真の掲載が終了したら、「桜」の写真を掲載しますね。・ ハズカシー
よかったら見てみてください ^。^

まえっぴ URL 2010-04-22 Thu 18:11:46

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

この砧公園は初めて行ったんですが、桜の木も大きくて立派だし
都心から少し離れているせいか、のどかで、のんびりしてて・・・
子供や家族連れが多いのもあって、みんなが楽しんでいる空気が
とっても心地よい・・・素敵な公園でした(*^_^*)

若者が多く、宴会で酔っ払ってうるさくて・・・みたいな公園
(代々木公園とか)とは違って(笑)九州ののどかな公園を見て
きた僕にとっては、懐かしい感じのする公園でした(*^_^*)

僕の撮った写真は、本当に、ただのスナップ写真で、ただありのままに
気楽に撮った写真ばかりです(*^_^*)

そんなに褒められると恥ずかしいですよ~(笑

写真として、凄い作品になるなんてことはないけど、ただ僕にとって
この、のどかでゆっくりとした光景は、ほんとに幸せだな~って思えて
そんな、のどかな光景にカメラを向けていられる自分もまた・・・
幸せだな~って・・・

こんな時間が・・・ず~っと続いたらいいのにな~って・・・

そんな気持ちをスナップした・・・って感じなのです(*^_^*)

戦争があったり・・・大地震があったり・・・
当たり前のように感じてた日常が・・・

いつ、どんなことになるかなんて分からないし・・・

ただ・・・この平和が続けばいいな~って・・・

ありがたいな~って・・・思ったのでした・・・

桜吹雪って、ほんとに難しいですね~(笑
この日も、いっぱい舞ってたのに、撮れた写真は僅かでした(笑

HP,出来ましたよ~

とりあえず、シンプルに骨組みが出来たという感じなんですが、今後また
いろいろと追加していこうと思ってます(*^_^*)

是非、見てくださいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-22 Thu 18:12:45

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>

そ~なんですよ~(笑
九州では、土日ならまだしも、平日にこんなに人が多いなんて
ありえませんもん!(笑

というか・・・代々木公園にも日曜日に行ってみたのですが、その人の
多さといったら・・・(笑

しかも、若者ばかりで歌えや踊れや・・・木に登ってるダースベーダーが
いたり・・・(笑

写真を撮る気も萎えて・・・一枚も撮らずに帰っちゃいました(笑

その点、この砧公園は、都心から少しだけ外れているせいか、のんびりと
してて、桜の木も見事で、とっても楽しく写真を撮ることが出来ました(*^_^*)

福島も、いよいよ桜の時期ですね~

って思ったら、今日のニュースで雪が降ったとか・・・(笑

今年の春は、本当に天候が乱れに乱れてますね~

やぎさんの桜・・・楽しみにしてますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-22 Thu 18:14:22

>スノーマンさん
ありがとうございます<(_ _)>

すいません~<(_ _)>何度もお伺いして、素敵な笑顔の写真を楽しませて
いただいてるのですが、コメントが出来なくて申し訳ないです<(_ _)>

これからも、お伺いさせていただきますので、コメントが出来ないことを
お許し下さいね<(_ _)>

スノーマンさんは、僕と正反対のアプローチをされたんですね~
僕は、昔、カメラクラブに入ってて、ポートレートを撮影する機会が
結構あったので、光の勉強のために撮ってみようかと参加していました(*^_^*)

普通の被写体と違って、人間には顔があって、陰影が出来やすいので、
どのような光で、どのような撮り方をするのか・・・
背景の選び方・・・レンズの選択・・・ロケーション・・・
そんな勉強は、今のお花の写真に大きく生かされています(*^_^*)

僕は、レンズは超広角や魚眼から、望遠まで、いろんな撮り方をやっていました(*^_^*)

そして、プチカメラマンになってからも同じ感じでした・・・

ポートレートといっても、まずは人ありきだと思っていて、一般の方々ばかり
撮っていたのもあって、その方が綺麗に見える撮り方、喜んでもらえるような写真
そんないろんな魅力をあますことなく撮ってあげたい・・・
そんな感じで、ナチュラルなポートレートを撮っていました・・・

僕のポートレートは、過去の記事に掲載しています・・・

今はあまり撮ってないですが、ヘタっぴなのは相変わらずですので
ささっと見ていただければと思います(笑

タクマさんにもカローラと言われましたもん(笑

ただ、被写体の女性が喜んでくれることが何よりも嬉しくて、そんなお手伝いが
出来たらいいな~っていう思いでやってきました・・・

スノーマンさんの桜の写真・・・楽しみにしていますね~(*^_^*)

お花もまた人・・・人もまたお花・・・

「花=人」だと思っています(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/235-4dcf32a8
Listed below are links to weblogs that reference
砧公園の桜 from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 砧公園の桜

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

