Home > スポンサー広告 > 目黒川の夜桜(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

haru-155 URL 2010-04-10 Sat 20:51:36

まえっぴさん、今晩は!

凄いな!都内の桜の華やかさにはびっくりです♪
川に映りこんだ、虹色のライトの輝きが、また一段と桜の華やかさを引き立ててらっしゃいますね(^^)
夜桜なのにピンクがしっかり残っておいでで驚きました!
手持ちでこんなにバッチリ撮れてしまうとは・・画像も綺麗ですね♪

↓で頂いたコメントでまえっぴさんが>下手だったことがおありだったなんて信じられないです!生まれつきのセンスと感性を長い道のりの中でさらに輝かせて来られたんだろうなって仰ぎ見るおもいです。。m(_ _)m

やぎ URL 2010-04-13 Tue 13:19:40

こんにちはー。
ごぶさたしていました。
タクマさんのワークショップ、いかがでしたか?
サブちゃんとはまたびっくりなたとえで、
笑えましたー。
お互いがんばりましょう!

あや☆ URL 2010-04-13 Tue 20:04:15

まえっぴさん、こんばんは♪
わ、わ~、凄いキレイですね~。
東京でも、本当に素晴らしい作品を残されてますね。
さすが。。。サブちゃん(*≧艸≦)ぷぷっ!!
桜って撮るのが難しいなぁ。。。っていつも思うのですが
まえっぴさんの撮る桜は、何というか、特別ですね。
こちらでのお花見、楽しませて頂きました。
ありがとうございます!!^^

まえっぴ URL 2010-04-16 Fri 21:17:29

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

東京に来てからの初めての春ですが、都心にも素晴らしい桜の場所が
あるな~ってしみじみと感じました(*^_^*)

有名な場所だけに、人出の多さは半端じゃないですが、それはそれで
賑やかで楽しかったです(*^_^*)

夜撮は、D700が本当に活躍してくれてます(*^_^*)

撮影場所で暗いとこって結構あって、水族館とかもそうだし、三脚を
使えない場所もあったりして、そんな時は高感度に強いデジタルカメラは
本当に重宝します(*^_^*)

今までだったら諦めていたような瞬間でも、誰でも簡単に撮れるんですから
凄い時代になったもんです(笑

僕は本当に写真が超ヘタっぴだったんですよ(笑

いつか、初めて撮ったお花の写真を公開したいと思ってるんですが、それを
見たら、「た・・・確かに・・・」とビックリすること請け合いです(笑

生まれつきのセンスとか感性なんて、微塵もありませんでしたから(笑

こんな僕でも、コツコツと努力したら少しは綺麗な写真が撮れるように
なったのかな~としみじみと感じていますもん(笑

僕より、他の方々のほうが遥かにセンスがあって、感性豊かだと思います(*^_^*)

だって、写真やって28年ですもん(笑

皆さん、デジタルから始めたのに、すでに素敵な写真を撮っていらして
自分と比較したら・・・

これがセンスっていうんだな~って・・・

落ち込んだりしましたから(笑

ほんと・・・努力型です・・・(笑

三つ葉のクローバー(普通)の典型的な例であります(笑

これからも頑張るぞ~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-16 Fri 21:18:14

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>

お久しぶりです~<(_ _)>

ご結婚されてからお忙しいんだろうな~と思っていました(*^_^*)
お元気そうで何よりです(*^_^*)

タクマさんのワークショップは凄く参考になりましたよ~(笑

カローラとサブちゃんですから~(笑

ほんと喜んでいいのか落ち込んでいいのか・・・(笑

でも、この業界はシビアですから、その第一線で活躍されている方の
言葉は、身に染みる思いです(笑

どうなるかは自分次第ですが、才能やセンスのない自分なので、第一は
人間関係の構築だな~と思っています(*^_^*)

行動していかないと・・・

東京というベンツやBMWが競い合う中で、田舎者のカローラで挑む僕・・・(笑
サブちゃんという大御所であっても時代は演歌を古いものとして認識している・・・(笑

そんな中で、どうやっていくか・・・

まさに大きな課題です(笑

まあ、ダメで元々ですから、後悔しないように精一杯やってみます(*^_^*)

頑張るぞ~!(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-16 Fri 21:19:16

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>

あや☆さんに褒められたら最高に嬉しいです~(笑

東京でも相変わらずのまえっぴカラーであります(笑
演歌は不滅でござりんす~(笑

僕が居る場所は、どこであっても「祭り」ですから~(笑

タクマさんのワークショップで、こんなにも上げ下げが共有するとは
思ってもみませんでした(笑

ほんと喜んでいいのか、落ち込んでいいのか・・・(笑

でも、僕は死にません~!!(by101回目のプロポーズ)(笑

なんていうか・・・写真業界で有名なカメラマンになりたい訳ではないし
基本、写真という形で、ハッピーやスマイルのお役に立てればいいという
考えの僕なので、そんな生き方を貫きたいと思うし、そんな自分が一番
楽で、幸せなんですよね~(笑

実は、一度、カメラ雑誌に持ち込みをしたのですが、お花に顔を書いた
写真を見せたら、「こんな写真が一番苦手なんだよね~」って思いっきり
バカにされちゃいました(笑

ハイ・・・落ち込みました・・・(笑

オンリーワンって大変です・・・(笑

タクマさんは絶賛してくれたんですけどね~(笑

是非、この企画を持ち込みなさい!って(笑

はぁ~・・・なんか上げ下げの多い・・・今日この頃です(笑

こんな時は、あや☆さんのアザラシちゃんで元気を出すぞ~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/234-12a57cfa
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 目黒川の夜桜(*^_^*)

Home > > 目黒川の夜桜(*^_^*)

目黒川の夜桜(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2010-04-09 Fri 12:30:06
中目黒の桜6

中目黒の桜4

中目黒の桜5

中目黒の桜9

中目黒の桜15

中目黒の桜13

中目黒の桜16

中目黒の桜3

中目黒の桜10

桜の季節はあっという間に過ぎていきますね~(*^_^*)

咲き始めたと思ったら寒波が来て・・・
寒さが緩んだな~と感じたら、我慢していたかのように・・・

どどっと満開になっていった今年の桜でありました(笑

東京に来て、初めての春だったのもあって、今年はメジャーな所から
廻ってみようと思いまして・・・

まだ数ヵ所しか行ってないんですが、住んでいる場所から比較的近い
目黒川の桜・・・夜桜を見に行ってきました(*^_^*)

金曜日の夜だったのもあって、多くの人で賑わっていました(*^_^*)

東京都心には、様々な桜の名所があります・・・
去年まで九州に住んでいた僕にとっては、見るものすべてが新鮮で・・・

ついつい、九州の桜と比較してしまいます・・・

この目黒川の両岸に咲く桜は見事なもので、中目黒駅から
ずっと川沿いに歩いたのですが・・・

どこまで続いてるの??って感じで・・・(笑
途中で諦めて戻ちゃいました(笑

似たような感じの場所は九州にもあったような・・・と
思いはしたのですが、考えてみたらここまで見事な感じはなかったかも?
なんてことを思いつつ・・・のんびり散歩しました(*^_^*)

比較的小さな、この目黒川を覆うように両岸に見事に咲いた桜は、
ライトアップされた夜になると思わず・・・

「わぁ~!!凄いね~」

と声が出てしまうくらいの美しさでした(*^_^*)

周りには、たくさんの店舗があるので、シャンパンやビール・・・
ホットワインまであって、食べ物もいっぱい売ってて・・・

下町っぽいけど上品な感じだな~っていう印象でした(*^_^*)

九州にいた頃は、夜桜見物はクルマで行ってたので飲酒運転に
なっていけないから、お酒を飲むことなんてあまりなかった僕ですが・・・

夜桜を見ながら・・・散歩しつつ・・・

売っていたスパークリングワインを飲みながら・・・

なんて贅沢なひとときなんだ・・・と・・・(笑

幸せを満喫してきました(*^_^*)

写真を撮っている人もたくさんいて・・・

中には、三脚を持って本格的に撮ってる方がいらっしゃったのですが
お酒も飲んで、ほんのり酔い心地な僕は・・・

D700にシグマの50ミリF1.4HSMと、タムロンの28~75F2.8だけを持って
ISO3200でお気楽手持ち撮影であります(笑

そして、川にかかってる橋の手すりの上にカメラを乗せることが
出来るので手振れ防止にも役立ちました(笑

途中、ストロボなんて使ってみたらどんな感じになるんだろうと・・・
内臓ストロボをピカピカっと光らせて遊んでみました(*^_^*)




中目黒の桜1AAA

こんな感じ(笑

一枚目の写真と比較してみてください(笑

目黒川の桜・・・とってもいい場所でした(*^_^*)

お花が大好きな僕にとって、桜が咲く時期は本当に幸せを感じる
一年でも一番大好きな季節です(*^_^*)

町を歩いてても、可愛いお花がいっぱいあって、おはよう~!
可愛い~!またね~!ありがとう~!と挨拶を交わすことが
多くて忙しいくらいです(笑

咲いてくれてありがとう(*^_^*)

それでは次回も都心の桜(第2弾)をお楽しみに~

それではまた~<(_ _)>






Comments: 6

haru-155 URL 2010-04-10 Sat 20:51:36

まえっぴさん、今晩は!

凄いな!都内の桜の華やかさにはびっくりです♪
川に映りこんだ、虹色のライトの輝きが、また一段と桜の華やかさを引き立ててらっしゃいますね(^^)
夜桜なのにピンクがしっかり残っておいでで驚きました!
手持ちでこんなにバッチリ撮れてしまうとは・・画像も綺麗ですね♪

↓で頂いたコメントでまえっぴさんが>下手だったことがおありだったなんて信じられないです!生まれつきのセンスと感性を長い道のりの中でさらに輝かせて来られたんだろうなって仰ぎ見るおもいです。。m(_ _)m

やぎ URL 2010-04-13 Tue 13:19:40

こんにちはー。
ごぶさたしていました。
タクマさんのワークショップ、いかがでしたか?
サブちゃんとはまたびっくりなたとえで、
笑えましたー。
お互いがんばりましょう!

あや☆ URL 2010-04-13 Tue 20:04:15

まえっぴさん、こんばんは♪
わ、わ~、凄いキレイですね~。
東京でも、本当に素晴らしい作品を残されてますね。
さすが。。。サブちゃん(*≧艸≦)ぷぷっ!!
桜って撮るのが難しいなぁ。。。っていつも思うのですが
まえっぴさんの撮る桜は、何というか、特別ですね。
こちらでのお花見、楽しませて頂きました。
ありがとうございます!!^^

まえっぴ URL 2010-04-16 Fri 21:17:29

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

東京に来てからの初めての春ですが、都心にも素晴らしい桜の場所が
あるな~ってしみじみと感じました(*^_^*)

有名な場所だけに、人出の多さは半端じゃないですが、それはそれで
賑やかで楽しかったです(*^_^*)

夜撮は、D700が本当に活躍してくれてます(*^_^*)

撮影場所で暗いとこって結構あって、水族館とかもそうだし、三脚を
使えない場所もあったりして、そんな時は高感度に強いデジタルカメラは
本当に重宝します(*^_^*)

今までだったら諦めていたような瞬間でも、誰でも簡単に撮れるんですから
凄い時代になったもんです(笑

僕は本当に写真が超ヘタっぴだったんですよ(笑

いつか、初めて撮ったお花の写真を公開したいと思ってるんですが、それを
見たら、「た・・・確かに・・・」とビックリすること請け合いです(笑

生まれつきのセンスとか感性なんて、微塵もありませんでしたから(笑

こんな僕でも、コツコツと努力したら少しは綺麗な写真が撮れるように
なったのかな~としみじみと感じていますもん(笑

僕より、他の方々のほうが遥かにセンスがあって、感性豊かだと思います(*^_^*)

だって、写真やって28年ですもん(笑

皆さん、デジタルから始めたのに、すでに素敵な写真を撮っていらして
自分と比較したら・・・

これがセンスっていうんだな~って・・・

落ち込んだりしましたから(笑

ほんと・・・努力型です・・・(笑

三つ葉のクローバー(普通)の典型的な例であります(笑

これからも頑張るぞ~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-16 Fri 21:18:14

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>

お久しぶりです~<(_ _)>

ご結婚されてからお忙しいんだろうな~と思っていました(*^_^*)
お元気そうで何よりです(*^_^*)

タクマさんのワークショップは凄く参考になりましたよ~(笑

カローラとサブちゃんですから~(笑

ほんと喜んでいいのか落ち込んでいいのか・・・(笑

でも、この業界はシビアですから、その第一線で活躍されている方の
言葉は、身に染みる思いです(笑

どうなるかは自分次第ですが、才能やセンスのない自分なので、第一は
人間関係の構築だな~と思っています(*^_^*)

行動していかないと・・・

東京というベンツやBMWが競い合う中で、田舎者のカローラで挑む僕・・・(笑
サブちゃんという大御所であっても時代は演歌を古いものとして認識している・・・(笑

そんな中で、どうやっていくか・・・

まさに大きな課題です(笑

まあ、ダメで元々ですから、後悔しないように精一杯やってみます(*^_^*)

頑張るぞ~!(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-16 Fri 21:19:16

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>

あや☆さんに褒められたら最高に嬉しいです~(笑

東京でも相変わらずのまえっぴカラーであります(笑
演歌は不滅でござりんす~(笑

僕が居る場所は、どこであっても「祭り」ですから~(笑

タクマさんのワークショップで、こんなにも上げ下げが共有するとは
思ってもみませんでした(笑

ほんと喜んでいいのか、落ち込んでいいのか・・・(笑

でも、僕は死にません~!!(by101回目のプロポーズ)(笑

なんていうか・・・写真業界で有名なカメラマンになりたい訳ではないし
基本、写真という形で、ハッピーやスマイルのお役に立てればいいという
考えの僕なので、そんな生き方を貫きたいと思うし、そんな自分が一番
楽で、幸せなんですよね~(笑

実は、一度、カメラ雑誌に持ち込みをしたのですが、お花に顔を書いた
写真を見せたら、「こんな写真が一番苦手なんだよね~」って思いっきり
バカにされちゃいました(笑

ハイ・・・落ち込みました・・・(笑

オンリーワンって大変です・・・(笑

タクマさんは絶賛してくれたんですけどね~(笑

是非、この企画を持ち込みなさい!って(笑

はぁ~・・・なんか上げ下げの多い・・・今日この頃です(笑

こんな時は、あや☆さんのアザラシちゃんで元気を出すぞ~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/234-12a57cfa
Listed below are links to weblogs that reference
目黒川の夜桜(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 目黒川の夜桜(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

