Home > スポンサー広告 > 宅間さんのマンツーマンワークショップに行ってきました(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

miu URL 2010-03-26 Fri 13:34:53

まえっぴさん、こんにちは。
まえっぴさんのお花の写真、miiuも大好きです。
元気がもらえるし、
優しい気持ちや女子力もUPするんですものぉ~
笑顔になれるのぉ(*^_^*)
いろいろと大変でしょうが
お体には十分気をつけて
「お花のカメラマンへの道」をがんがん進んでいってください!

スノーマン URL 2010-03-26 Fri 19:52:40

はじめてコメントします。
素敵な桜の写真ですね。僕も桜を見に行きたくなっちゃいます。
こちらへは、タクマさんのブログ「カメラマンへの道」から訪問させていただきました。
実は僕もタクマさんのマンツーマンワークショップに行きたいと思っているんですよ。
コメントのURLから入って最初の記事を読み始めたら・・・マンツーマンワークショップの事が書かれていて、とても参考になりました。

「ありがとうございます」

まだ、すぐには行くことが出来ないんですが、ICレコーダーでお話を録音するアイデアは、とてもいいですね。
まねさせて頂きますね。

お花のカメラマン目指して

「ふぁいと~」

イザワ URL 2010-03-26 Fri 23:18:55

こんばんは!
とても収穫のあったお時間だったのですね^^
きっと、上手く行くと思います!
自信と元気で突き進んで行ってください。
応援しています!

飛びもの屋 URL 2010-03-26 Fri 23:44:23

初めまして!
素晴らしいお写真、拝見いたしました(^^)
私もワークショップでタクマさんにアドバイスを頂戴した者です。
お互いに楽しみながら、やりたいことを実現しましょうね!

ウナム URL 2010-03-27 Sat 18:09:50

タクマさんのブログは見たことあります。
いいアドバイスがいただけたようでよかったです。
HP楽しみにしてます!

haru-155 URL 2010-03-28 Sun 21:05:07

今晩は!

いよいよカメラマンさんとしての夢を実現しようとしてらっしゃるまえっぴさん!タクマさんの後押しは、大きな励みと勇気になったのではないかな~と、ブログを拝見してそう思われました(^_^)v

桜の花もそれぞれ、華やかで可憐ですね♪
お花のカメラマンさんいいな~!まえっぴさんにぴったりですね(^^)
大変なことも時にはあるかもしれませんが、、夢を実現されて行かれますように!応援してます♪

まえっぴ URL 2010-03-29 Mon 21:28:26

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>  

僕もmiuさんの写真、大好きです(*^_^*)
相思相愛ですね~(笑
なぜか僕の写真は、女性に喜ばれるみたいというか・・・
前にも写真展をした時とか、いろんなシーンにおいて
まえっぴさんって女性だと思ってましたとか・・・(笑
男性と聞いてビックリしましたとか・・・(笑
僕の中にある、女性性が強く出ているのかもしれませんね~(笑

決して、あちらの世界の住人ではありませんが(笑

写真って、本当の気持ちというか、想いが現れると思うので
僕の場合、女性的な部分が根底にあるのかもしれませんね~(*^_^*)

僕自身、お花を見ていると女子力がアップしてますもん!(笑

「お花のカメラマンへの道」・・・どうなるかは未知数ですが(笑
僕なりに、少しでも何かのお役に立てればいいと思ってます(*^_^*)

お花は本当に可愛い~ですからね~(*^_^*)
見てるだけでも幸せな気持ちになります(笑

頑張りま~す(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-03-29 Mon 21:29:26

>スノーマンさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそはじめまして~<(_ _)>
スノーマンさんも宅間さんのマンツーマンワークショップに
行きたいと思ってらっしゃるんですね~(*^_^*)

僕も、2年前から、ずっと行きたいと思っていましたが
九州に住んでいて、家庭の事情もあって、申し込み出来ずに
いたんですが、半年前に東京に出てきて、ようやく念願叶った
という感じです(*^_^*)

僕と同じように、宅間さんのマンツーマンワークショップに
行こうと思っている方に、参考になればと思い、今回の記事を
書きました(*^_^*)
お役に立てれば幸いです(*^_^*)

ICレコーダーは、言われたことを覚えてるようで忘れちゃうと
思っていたので、やっぱり、それなりの思いとお金をかけて
しかも、宅間さんの貴重な時間まで頂いての会話なので、
これからも忘れないようにするためにも、録音しておこうと
思った次第です(*^_^*)
是非、やってみて下さい(*^_^*)

僕は、九州ではポートレートのお仕事をするプチカメラマン
だったのですが、お花の写真は本当に好きなことで思いっきり
趣味の世界だったんです(*^_^*)
ですが、本当にお花が大好きで、お花のカメラマンになれたら
最高だな~って思っていて、だけど現実的には難しいかな~と
諦めかけていたのですが、今回の宅間さんのワークショップで
決心がつきました(*^_^*)

ダメで元々ですから、精一杯、全力でやってみようと思っています(*^_^*)

お花の写真で、元気になったり笑顔になったり、少しでも
お役に立てるようなことが出来れば最高です(*^_^*)

応援のお言葉、心より感謝致します<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-03-29 Mon 21:30:29

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

前にもお話してたように、なかなかメールの返事が来なくて
3ヶ月を過ぎたのでメールをしてみたら、僕からのメールを
気づかずに削除されていたようで、謝りのメールを頂き、
順番を繰り上げて、マンツーマンをしてくれたみたいです(*^_^*)

決意して、進み始めたと同時に宅間さんとの連絡が繋がって
こうやってマンツーマンもやってもらってと、自分の歩む道が
だんだん明確になってきた感じです(*^_^*)

明確になったからといって、上手くいく保障なんてないけど
ダメで元々ですから、とにかく精一杯やってみようと思って
います(*^_^*)

イザワさんにはご迷惑をおかけしちゃって本当に申し訳ありません<(_ _)>

それなのに、応援のお言葉まで頂いて、本当に感謝感激です<(_ _)>

とにかく、頑張りま~す!!

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-03-29 Mon 21:31:42

>飛びもの屋さん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ初めまして~
飛びもの屋さんもお仲間というか・・・先輩だったんですね~<(_ _)>
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

僕の場合、大好きな趣味だったものを「カメラマンへの道」にする
ことになったので、嬉しいのもあり、ほんとにやれるかな~と
不安になったりと、いろいろと感情の揺らぎがあったりしますが
ダメで元々ですので、思いっきり楽しんでぶつかってみようと
思っています(*^_^*)

お互い、頑張りましょうね~

これからもよろしくお願いいたしま~す<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-03-29 Mon 21:32:47

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>

ウナムさんも宅間さんのブログ、見たことがあるんですね~
僕は、実はこのブログを始めるきっかけが宅間さんのブログ
だったんですよね~(*^_^*)

お陰で、ウナムさんや沢山の素敵な方々とお友達になれて
本当に良かったと思っています(*^_^*)

HP・・・僕らしい、なかなかいい感じになりそうです(笑
きっと、ウナムさんが見たら、まえっぴさんらしいな~って
思いますよ~(笑
まあ、トップページの看板が、まさにそうなんですが・・・(笑

4月には公開しますので、完成したらブログで報告致しますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-03-29 Mon 21:33:46

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

予告していた宅間さんのマンツーマンワークショップの記事を
掲載しました~(笑
楽しんで頂けたでしょうか?(笑

僕の中で、カローラと北島三郎の演歌が祭りをやってる感じです(笑

何にしても、楽しく大好きなことを思いっきりやってることが
写真にも繋がっていくと思うので、今まで以上に大好きなことを
思い残すことなく、精一杯、やっていこうと思っています(*^_^*)

お花のカメラマン・・・どうなることでしょう(笑

ご期待下さいませ(笑

どうなったとしても、お花は大好きなので、これからもずっと
撮っていきたいです(*^_^*)

カメラマンとしてやっていけるなら、明るく元気に笑顔に・・・
そんなハッピーを届けていけるようなお手伝いが出来ればと
思っています(*^_^*)

頑張りま~す!!

本当にありがとうございます<(_ _)>

緑川魔子 URL 2010-03-30 Tue 09:39:19

はじめまして。
タクマさんのところから、飛んできました。
ワークショップの記事、大変楽しく読ませて頂きました。
私の頭の中でもサブちゃんの「祭り」の歌が流れてしまいました(笑)
お花、私も大好きですが、
まえっぴさんお花の写真は、本当に清々しく、素敵で惚れ惚れしました。
好きな道を進めたらいいですね。

私は営業写真館でカメラマンである主人の
アシスタントをしています。
接客が大好きだから、どんなに忙しくても
結局お客様に元気を頂いています。

頑張ってくださいね!

素敵な写真を見せて頂いて、ありがとうございました。

かぷちーの URL 2010-04-01 Thu 12:21:05

まえっぴさん、こんにちは!
宅間さんのマンツーマンワークショップ、
とても有意義な時間だったようですね。
宅間さんのブログ、初めて訪れてみました。
ざっと読ませていただいただけで、
とっても元気が出てくるような、
宅間さんの明るいパワーに
どんどん惹き付けられていくような感じがしました。
また後でじっくり見せていただこうと思ってます。
そして、まえっぴさんの桜のお写真にも
たくさん元気を頂きました♪
桜はやっぱりいいですね~。
お花大好き~なまえっぴさんのお気持ちが
いっぱいいっぱい現れているのを感じます(*^_^*)
ホームページ、楽しみにしていますね。
お花のカメラマンとしての第一歩、ですね!
応援しています!

まえっぴ URL 2010-04-02 Fri 18:38:54

>緑川魔子さん
ありがとうございます<(_ _)>

宅間さん繋がりの方が、何人も来てもらってるみたいで
本当に嬉しいです~(*^_^*)

サブちゃんの「祭り」・・・確かにあれは王道ですよね~(笑
僕の写真は一般的なだけで、とてもサブちゃんに匹敵するとは
思いませんが・・・(笑

今回の記事のBGMは「祭り」ですので楽しんでもらえれば幸いです(笑

写真館を営んでいらっしゃるんですね~
僕は九州に居た時、一般の方のポートレートを撮るプチカメラマンだった
んですが、お客様と直接関わることが出来て、お客様に喜んで頂けた時の
喜びは本当に最高でした(*^_^*)

これからは、大好きなお花で進んでいこうと思っているのですが
そんなに簡単な道ではないだろうけど、精一杯、やれるだけやって
みようと思っています(*^_^*)

なんといっても、毎回、お花たちにいっぱい元気を頂いてますので・・・
エネルギーは尽きることがありませんです(笑

応援のお言葉、心より感謝いたします<(_ _)>

またいつでも遊びに来て下さいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-02 Fri 18:40:50

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

目は大丈夫ですか?
ご無理をなさらないようにして下さいね<(_ _)>

宅間さんのマンツーマンワークショップは九州にいる時から
ずっと行きたかったんですよね~
二年越しの想いがようやく叶いました(*^_^*)

まさか、お花の写真がこんなに評価されるとは思ってなかった
ですが(笑 
ポートレートの道をとりあえず置いて、元々、一番大好きなことだし
サブちゃんじゃないけど、「祭り」の勢いに乗って(笑
とことん、やってみようかと思っています(笑

その第一歩として、HP制作をやっていますが、これがまた・・・
なかなか・・・いいものになってますよ(笑
自画自賛になってますが(笑 それくらいの気持ちのほうが
明るくて楽しいものが出来るかな~って(笑

完成したら、真っ先にこのブログで報告いたしますね(*^_^*)

宅間さんは、思ってたとおりの素敵な方でした・・・
HPを作ろうと思ったのも・・・

「まずはお店を作って、自分の商品(写真)を見てもらわなきゃ」

「どんなに美味しいカレーを作れても、お家の中だけでやってたら
 家族だけしか知らないけど、お店をかまえて、こんなカレーが
 ありますよ~って宣伝しないと誰にも知ってもらえないでしょ」

「家族だけに喜んでもらえればいいなら楽しく趣味でやればいいし
 プロになるっていうのは、自分の商品(写真)をお金に換えること」

「より沢山の方に喜んでもらえれば、収入が増える・・」

「それだけだから」

「そのためにもお店(HP)を持って、商品(写真)を見せること」

と・・・いうお話で、頑張ろうと思った次第です(笑

ほんと、まだまだ一歩も進んでない感じですが(笑 やるからには
精一杯やろうと思っています(*^_^*)

応援のお言葉、心より感謝いたします<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/232-93685493
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 宅間さんのマンツーマンワークショップに行ってきました(*^_^*)

Home > > 宅間さんのマンツーマンワークショップに行ってきました(*^_^*)

宅間さんのマンツーマンワークショップに行ってきました(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2010-03-26 Fri 12:07:58
桜15

桜14

桜3

桜6

桜26

桜27

桜35

桜37

桜4

桜30

桜28

桜7A

いよいよ桜の時期がやってきましたね~(*^_^*)


今日の写真は、新宿御苑の修善寺桜です(*^_^*)

この桜は、毎年、早い時期に咲くので、一足早いお花見が楽しめます。
週末だったので、多くの人で賑わっていました。

ついに本格的な春の到来ですね~(*^_^*)


さて・・・本題に入りますが・・・

題にあったように、宅間さん(プロカメラマン)のマンツーマンワークショップに
行ってまいりました・・・(*^_^*)

宅間さんは、「カメラマンへの道」というブログ(→にリンクしています)で
写真が大好き~っていうだけでなく、大好きが故にお仕事にした~いっていう
多くの方々をブログを通じてだけでなく、ワークショップという形で指導して
くれています。

その指導はスタジオライティングDVD1~5なども含めて、自分が学んで実践して
きたことを、これからカメラマンになりたいという人に、惜しげもなく教えて
くれる素晴らしい方なのであります(*^_^*)

ご本人も第一線で活躍されているカメラマンであり・・・
技術的なことだけでなく・・・感性や人間性が大事だということを語ってくれ・・・
かつ実践されている方であり・・・

僕自身、宅間さんのファンの一人でもあるんですよね~(*^_^*)

そんな宅間さんのマンツーマンワークショップ(一対一でお話する)に行って
自分の写真をお見せしながら、いろんなことを聞いてきました。

で・・・

あまり細かいことを書いても何ですので・・・(笑

印象に残った言葉だけを書こうと思います・・・

まず、最初にポートレートの写真をお見せしたのですが・・・

宅 「何で東京に出てきたの?九州でやれば人気も出て口コミで広がっていいのに!」
  「東京みたいな激戦区では、ポルシェやフェラーリが出てるレースに、カローラで挑むようなものだから」

と・・・(+o+)(+o+)(+o+)・・・・(*_*)(T_T)(笑

すっかりカローラな気分になって意気消沈したのでした・・・(笑
<注)カローラとは・・・トヨタの一般大衆車で普通クラスの実用車です(笑>

そんな意気消沈な思いを振りほどくように、次にお見せしたのはお花の写真です(*^_^*)

僕 「実は、一番大好きで何よりもやりたいのはお花なんです!」

そう言って、持参したお花のブックを渡し・・・
一つ、思いついたアイディアというか、企画したブックも渡して・・・

宅間さんの反応を見ていると・・・

宅 「これ!いいじゃない!!」
  「是非!やってごらんよ!!」
  「なかなかいいよ!!」

と、いい反応を頂いたので、他のスナップなどの写真も見せて・・・
いろいろと参考になるお話や、どんなふうに展開していったらいいかなど・・・

具体的な方向性や方法を伝授してもらいました(*^_^*)

宅間さんのマンツーマンワークショップに参加するまで自分自身、考えていたのは
需要の多い人物の写真で頑張っていかないといけないだろうと思っていましたし・・・
スタジオワークは必須だし、機材もいるし、ロケーションも知らないし・・・

そんな中、何よりもスキルを上げないといけないし・・・

本当はお花の写真をやりたいんだけど・・・

お花の写真は需要も少ないみたいだし・・・そんなに自信もないし・・・
ただ大好きでやってきたことであり、これからも撮り続けていきたいと思っている・・・
ある意味、最もアマチュアライクな分野だから・・・
趣味としてやっていくことしか出来ないかな~って考えていたのですが・・・

もし、写真の神様がいて、何でも好きなカメラマンにしてあげるよ!って言われたら・・・

迷いなく、お花のカメラマンです~!!って言うくらいに・・・
大好きなことなんですよね~(*^_^*)

そんなお話をしながら、あまり自信がないんですよね~って言うと・・・

宅 「君のお花や動物、スナップ写真は演歌なんだよ!!」
  「しかも、北島三郎クラスなんだよ~!!」

えっ・・・演歌・・・(笑

き・・・北島・・・三郎???・・・(+o+)(+o+)(+o+)・・・・(*_*)(T_T)


その時・・・僕の頭の中に・・・

年末の紅白歌合戦の大トリで、「祭り」を歌ってるサブちゃんが浮かんでいました(笑

演歌・・・演歌って苦手なんだよな~(笑
ジャズとか、フュージョンは好きなんだけど・・・(笑

しかもサブちゃんだなんて・・・(笑

そんなに田舎っぽくて古いってことかな~(笑

と・・・

またもや意気消沈しそうになりながら・・・(笑

ま・・まてよ?・・・演歌・・・王道・・・オーソドックス??ってこと??・・^_^;

僕 「それって・・・オーソドックスってことなんですか?」

宅 「そう!!オーソドックスで王道なんだよ!!」
  「しかも、ずば抜けて上のランクにいるんだよ!」

僕 「それが・・・北島三郎ってことですか??」

宅 「そう!!」
  「何で、もっと早くからこの道に進まなかったの??」
「二十代からやってたら、今頃、事務所を構えて、アシスタントが2~3人いたと思うよ!」
「それくらいいい写真を撮ってるよ!!指摘することもなく完成してる作品になってるよ!!」

僕 「え・・・そんなぁ~」(照)(笑


そうやって、大変なお褒めを頂いたのですが・・・(笑
多分・・・褒めてノせて、やる気を出させてくれたのかな~と・・・(笑

今になって、そんな気がしています(笑


宅  「何よりも、自分の有利な部分(お花)に全力をかけて進んだほうがいいよ!」
  「ポートレートのスタジオライティングや、撮影のスキルを今から学ぶと時間もお金も沢山かかるから」
  「そんな時間やお金を、すべてお花や動物などの有利な部分(得意分野)に費やして!!」
  「絶対!いけるから!!」

そんな応援を頂き、終わりの時間となったのでした・・・(*^_^*)


そして・・・

言うまでもなく・・・帰りの電車の中で・・・

カローラと・・・北島三郎(祭りだ~を歌ってる)が頭の中から離れず・・・(笑

意気消沈と・・・意気揚々を感じながら・・・(笑

宅間さんのマンツーマンワークショップを終えた僕は帰途についたのでした。


そして、帰宅し、パソコンの電源を立ち上げてみると、宅間さんから
早くもメールが届いていました・・・



>まえっぴさんへ

>先日は事務所まで来て頂いてありがとうございます。

>今回のワークショップで、まえっぴさん自身の「カメラマンへの道」の歩み方が見えて来たと思います。

>まえっぴさんはカメラマンとして一番大切な感性を持っています。

>まえっぴにとっての「カメラマンへの道」の目的地に着く為には

>人生のカーナビに、今時点の目的地(どんな仕事をするカメラマンになりたいのか?)を、具体的に設定して下さい。

>そして、決して焦らず、廻りと自分を比べず、あくまで自分のペースで、今の自分が出来る事を3歩進んで2歩下が
>るという気分で・・・まえっぴさん自身の「カメラマンへの道」を歩んで下さい。

>迷った時には、僕が質問したことへの返答を読んで初心を思い出して下さい。

>どんな些細なことでもOKですから、何か聞きたいことがあったら遠慮なくメールして下さい。

>それでは、明日もキープスマイルで!!

>タクマクニヒロ。





本当に何から何まで感謝であります<(_ _)>
本当にありがとうございます・・・宅間さん・・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ちなみに、ここには書けないような濃い内用もあるのですが(笑
割愛させていただこうと思います(笑

宅間さんとの会話はICレコーダーで録音して、後でまた聞けるようにと
思っていたのですが、帰宅してちゃんと録れているかを確認したら
宅間さんの事務所で、BGMとしてジャズが流れていたのに気づきました・・・

つまり・・・それほど緊張していたみたいです(笑

でも、本当に心に残る大切な時間になりました・・・
お忙しい中、機会を作って頂いた宅間さんに、この場を借りて、改めて
お礼を申し上げます<(_ _)>

本当にありがとうございました<(_ _)>



そして今、準備に追われながらも頑張っている最中であります(*^_^*)

その準備の一つ、自分の看板付のお店・・・

つまりはマイ・ホームページを製作中であります(*^_^*)

早ければ4月早々に皆さんにお見せ出来るかもしれません・・・

トップページの看板になる部分は、フォトショップで50枚近いレイヤーを使って
デザインしてみました。

なかなかいい感じになりそうです(*^_^*)

写真もブログより大きなサイズで見れるので、楽しんでいただけるかな~と(笑

そんなこんなで、バタバタとした毎日を過ごしております。

桜も、いよいよ本格的に咲き始めたので、写真も撮りに行こうと思っています。

これからも、もっともっと頑張る(楽しむ)ぞ~!!(笑

では最後に・・・

新宿御苑の修善寺桜のところで、毎年見かけるネコちゃんがいまして
今年も、のんびりとお昼ねをしてるところをスナップした写真で終わりにします。



ネコちゃん1

ネコちゃん2

ネコちゃん可愛い~(笑

日当たりのいい場所で、ポカポカとした陽気の中、気持ちよさそうに
寝ていました(笑

あぁ~春だね~(笑


それでは長くなりましたのでこの辺で・・・(*^_^*)(笑

ありがとうございました~<(_ _)>(笑








Comments: 16

miu URL 2010-03-26 Fri 13:34:53

まえっぴさん、こんにちは。
まえっぴさんのお花の写真、miiuも大好きです。
元気がもらえるし、
優しい気持ちや女子力もUPするんですものぉ~
笑顔になれるのぉ(*^_^*)
いろいろと大変でしょうが
お体には十分気をつけて
「お花のカメラマンへの道」をがんがん進んでいってください!

スノーマン URL 2010-03-26 Fri 19:52:40

はじめてコメントします。
素敵な桜の写真ですね。僕も桜を見に行きたくなっちゃいます。
こちらへは、タクマさんのブログ「カメラマンへの道」から訪問させていただきました。
実は僕もタクマさんのマンツーマンワークショップに行きたいと思っているんですよ。
コメントのURLから入って最初の記事を読み始めたら・・・マンツーマンワークショップの事が書かれていて、とても参考になりました。

「ありがとうございます」

まだ、すぐには行くことが出来ないんですが、ICレコーダーでお話を録音するアイデアは、とてもいいですね。
まねさせて頂きますね。

お花のカメラマン目指して

「ふぁいと~」

イザワ URL 2010-03-26 Fri 23:18:55

こんばんは!
とても収穫のあったお時間だったのですね^^
きっと、上手く行くと思います!
自信と元気で突き進んで行ってください。
応援しています!

飛びもの屋 URL 2010-03-26 Fri 23:44:23

初めまして!
素晴らしいお写真、拝見いたしました(^^)
私もワークショップでタクマさんにアドバイスを頂戴した者です。
お互いに楽しみながら、やりたいことを実現しましょうね!

ウナム URL 2010-03-27 Sat 18:09:50

タクマさんのブログは見たことあります。
いいアドバイスがいただけたようでよかったです。
HP楽しみにしてます!

haru-155 URL 2010-03-28 Sun 21:05:07

今晩は!

いよいよカメラマンさんとしての夢を実現しようとしてらっしゃるまえっぴさん!タクマさんの後押しは、大きな励みと勇気になったのではないかな~と、ブログを拝見してそう思われました(^_^)v

桜の花もそれぞれ、華やかで可憐ですね♪
お花のカメラマンさんいいな~!まえっぴさんにぴったりですね(^^)
大変なことも時にはあるかもしれませんが、、夢を実現されて行かれますように!応援してます♪

まえっぴ URL 2010-03-29 Mon 21:28:26

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>  

僕もmiuさんの写真、大好きです(*^_^*)
相思相愛ですね~(笑
なぜか僕の写真は、女性に喜ばれるみたいというか・・・
前にも写真展をした時とか、いろんなシーンにおいて
まえっぴさんって女性だと思ってましたとか・・・(笑
男性と聞いてビックリしましたとか・・・(笑
僕の中にある、女性性が強く出ているのかもしれませんね~(笑

決して、あちらの世界の住人ではありませんが(笑

写真って、本当の気持ちというか、想いが現れると思うので
僕の場合、女性的な部分が根底にあるのかもしれませんね~(*^_^*)

僕自身、お花を見ていると女子力がアップしてますもん!(笑

「お花のカメラマンへの道」・・・どうなるかは未知数ですが(笑
僕なりに、少しでも何かのお役に立てればいいと思ってます(*^_^*)

お花は本当に可愛い~ですからね~(*^_^*)
見てるだけでも幸せな気持ちになります(笑

頑張りま~す(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-03-29 Mon 21:29:26

>スノーマンさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそはじめまして~<(_ _)>
スノーマンさんも宅間さんのマンツーマンワークショップに
行きたいと思ってらっしゃるんですね~(*^_^*)

僕も、2年前から、ずっと行きたいと思っていましたが
九州に住んでいて、家庭の事情もあって、申し込み出来ずに
いたんですが、半年前に東京に出てきて、ようやく念願叶った
という感じです(*^_^*)

僕と同じように、宅間さんのマンツーマンワークショップに
行こうと思っている方に、参考になればと思い、今回の記事を
書きました(*^_^*)
お役に立てれば幸いです(*^_^*)

ICレコーダーは、言われたことを覚えてるようで忘れちゃうと
思っていたので、やっぱり、それなりの思いとお金をかけて
しかも、宅間さんの貴重な時間まで頂いての会話なので、
これからも忘れないようにするためにも、録音しておこうと
思った次第です(*^_^*)
是非、やってみて下さい(*^_^*)

僕は、九州ではポートレートのお仕事をするプチカメラマン
だったのですが、お花の写真は本当に好きなことで思いっきり
趣味の世界だったんです(*^_^*)
ですが、本当にお花が大好きで、お花のカメラマンになれたら
最高だな~って思っていて、だけど現実的には難しいかな~と
諦めかけていたのですが、今回の宅間さんのワークショップで
決心がつきました(*^_^*)

ダメで元々ですから、精一杯、全力でやってみようと思っています(*^_^*)

お花の写真で、元気になったり笑顔になったり、少しでも
お役に立てるようなことが出来れば最高です(*^_^*)

応援のお言葉、心より感謝致します<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-03-29 Mon 21:30:29

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

前にもお話してたように、なかなかメールの返事が来なくて
3ヶ月を過ぎたのでメールをしてみたら、僕からのメールを
気づかずに削除されていたようで、謝りのメールを頂き、
順番を繰り上げて、マンツーマンをしてくれたみたいです(*^_^*)

決意して、進み始めたと同時に宅間さんとの連絡が繋がって
こうやってマンツーマンもやってもらってと、自分の歩む道が
だんだん明確になってきた感じです(*^_^*)

明確になったからといって、上手くいく保障なんてないけど
ダメで元々ですから、とにかく精一杯やってみようと思って
います(*^_^*)

イザワさんにはご迷惑をおかけしちゃって本当に申し訳ありません<(_ _)>

それなのに、応援のお言葉まで頂いて、本当に感謝感激です<(_ _)>

とにかく、頑張りま~す!!

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-03-29 Mon 21:31:42

>飛びもの屋さん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ初めまして~
飛びもの屋さんもお仲間というか・・・先輩だったんですね~<(_ _)>
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

僕の場合、大好きな趣味だったものを「カメラマンへの道」にする
ことになったので、嬉しいのもあり、ほんとにやれるかな~と
不安になったりと、いろいろと感情の揺らぎがあったりしますが
ダメで元々ですので、思いっきり楽しんでぶつかってみようと
思っています(*^_^*)

お互い、頑張りましょうね~

これからもよろしくお願いいたしま~す<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-03-29 Mon 21:32:47

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>

ウナムさんも宅間さんのブログ、見たことがあるんですね~
僕は、実はこのブログを始めるきっかけが宅間さんのブログ
だったんですよね~(*^_^*)

お陰で、ウナムさんや沢山の素敵な方々とお友達になれて
本当に良かったと思っています(*^_^*)

HP・・・僕らしい、なかなかいい感じになりそうです(笑
きっと、ウナムさんが見たら、まえっぴさんらしいな~って
思いますよ~(笑
まあ、トップページの看板が、まさにそうなんですが・・・(笑

4月には公開しますので、完成したらブログで報告致しますね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-03-29 Mon 21:33:46

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

予告していた宅間さんのマンツーマンワークショップの記事を
掲載しました~(笑
楽しんで頂けたでしょうか?(笑

僕の中で、カローラと北島三郎の演歌が祭りをやってる感じです(笑

何にしても、楽しく大好きなことを思いっきりやってることが
写真にも繋がっていくと思うので、今まで以上に大好きなことを
思い残すことなく、精一杯、やっていこうと思っています(*^_^*)

お花のカメラマン・・・どうなることでしょう(笑

ご期待下さいませ(笑

どうなったとしても、お花は大好きなので、これからもずっと
撮っていきたいです(*^_^*)

カメラマンとしてやっていけるなら、明るく元気に笑顔に・・・
そんなハッピーを届けていけるようなお手伝いが出来ればと
思っています(*^_^*)

頑張りま~す!!

本当にありがとうございます<(_ _)>

緑川魔子 URL 2010-03-30 Tue 09:39:19

はじめまして。
タクマさんのところから、飛んできました。
ワークショップの記事、大変楽しく読ませて頂きました。
私の頭の中でもサブちゃんの「祭り」の歌が流れてしまいました(笑)
お花、私も大好きですが、
まえっぴさんお花の写真は、本当に清々しく、素敵で惚れ惚れしました。
好きな道を進めたらいいですね。

私は営業写真館でカメラマンである主人の
アシスタントをしています。
接客が大好きだから、どんなに忙しくても
結局お客様に元気を頂いています。

頑張ってくださいね!

素敵な写真を見せて頂いて、ありがとうございました。

かぷちーの URL 2010-04-01 Thu 12:21:05

まえっぴさん、こんにちは!
宅間さんのマンツーマンワークショップ、
とても有意義な時間だったようですね。
宅間さんのブログ、初めて訪れてみました。
ざっと読ませていただいただけで、
とっても元気が出てくるような、
宅間さんの明るいパワーに
どんどん惹き付けられていくような感じがしました。
また後でじっくり見せていただこうと思ってます。
そして、まえっぴさんの桜のお写真にも
たくさん元気を頂きました♪
桜はやっぱりいいですね~。
お花大好き~なまえっぴさんのお気持ちが
いっぱいいっぱい現れているのを感じます(*^_^*)
ホームページ、楽しみにしていますね。
お花のカメラマンとしての第一歩、ですね!
応援しています!

まえっぴ URL 2010-04-02 Fri 18:38:54

>緑川魔子さん
ありがとうございます<(_ _)>

宅間さん繋がりの方が、何人も来てもらってるみたいで
本当に嬉しいです~(*^_^*)

サブちゃんの「祭り」・・・確かにあれは王道ですよね~(笑
僕の写真は一般的なだけで、とてもサブちゃんに匹敵するとは
思いませんが・・・(笑

今回の記事のBGMは「祭り」ですので楽しんでもらえれば幸いです(笑

写真館を営んでいらっしゃるんですね~
僕は九州に居た時、一般の方のポートレートを撮るプチカメラマンだった
んですが、お客様と直接関わることが出来て、お客様に喜んで頂けた時の
喜びは本当に最高でした(*^_^*)

これからは、大好きなお花で進んでいこうと思っているのですが
そんなに簡単な道ではないだろうけど、精一杯、やれるだけやって
みようと思っています(*^_^*)

なんといっても、毎回、お花たちにいっぱい元気を頂いてますので・・・
エネルギーは尽きることがありませんです(笑

応援のお言葉、心より感謝いたします<(_ _)>

またいつでも遊びに来て下さいね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-04-02 Fri 18:40:50

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

目は大丈夫ですか?
ご無理をなさらないようにして下さいね<(_ _)>

宅間さんのマンツーマンワークショップは九州にいる時から
ずっと行きたかったんですよね~
二年越しの想いがようやく叶いました(*^_^*)

まさか、お花の写真がこんなに評価されるとは思ってなかった
ですが(笑 
ポートレートの道をとりあえず置いて、元々、一番大好きなことだし
サブちゃんじゃないけど、「祭り」の勢いに乗って(笑
とことん、やってみようかと思っています(笑

その第一歩として、HP制作をやっていますが、これがまた・・・
なかなか・・・いいものになってますよ(笑
自画自賛になってますが(笑 それくらいの気持ちのほうが
明るくて楽しいものが出来るかな~って(笑

完成したら、真っ先にこのブログで報告いたしますね(*^_^*)

宅間さんは、思ってたとおりの素敵な方でした・・・
HPを作ろうと思ったのも・・・

「まずはお店を作って、自分の商品(写真)を見てもらわなきゃ」

「どんなに美味しいカレーを作れても、お家の中だけでやってたら
 家族だけしか知らないけど、お店をかまえて、こんなカレーが
 ありますよ~って宣伝しないと誰にも知ってもらえないでしょ」

「家族だけに喜んでもらえればいいなら楽しく趣味でやればいいし
 プロになるっていうのは、自分の商品(写真)をお金に換えること」

「より沢山の方に喜んでもらえれば、収入が増える・・」

「それだけだから」

「そのためにもお店(HP)を持って、商品(写真)を見せること」

と・・・いうお話で、頑張ろうと思った次第です(笑

ほんと、まだまだ一歩も進んでない感じですが(笑 やるからには
精一杯やろうと思っています(*^_^*)

応援のお言葉、心より感謝いたします<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/232-93685493
Listed below are links to weblogs that reference
宅間さんのマンツーマンワークショップに行ってきました(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 宅間さんのマンツーマンワークショップに行ってきました(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

