Home > スポンサー広告 > ただいま~(*^_^*)(笑

スポンサーサイト


Comments: -

かぷちーの URL 2010-03-16 Tue 19:26:14

まえっぴさん、おかえりなさ~い!

>そこで生まれて・・・育ってきた・・・
>すべての思い出が詰まった・・・愛しい場所なのに・・・
>そんな・・・帰るべき場所は・・・もう・・・ない・・・
そのくだりを読んだ時、なんとも切ない気持ちでいっぱいになりました。
自分がもし実家へ帰省したとき、そうだったら・・・って想像するだけで、
とてもとても辛いと感じてしまって。。。。
でも、東京という新しい故郷を得た、と思って
ここで新たに頑張っていくしかないのでしょうね。
きっとまえっぴさんなら、前を向いて胸を張って進んでいける
ってそう思います。

たくさんの梅のお花たち、空を見上げてとても気持ちよく
晴れ晴れとした気分で拝見させていただきました。
ちょっと鬱々とした気分になることが多かったこの頃だったので
本当に明るい気持ちにさせていただきました。
大好きな玉ボケきらきらいっぱい~もあって。。。(*^_^*)
どうもありがとうございますm(._.)m

今朝、会社の前の歩道に植えられている
木蓮だか姫こぶしだかの蕾が
今にも咲きそうに膨らんでいるのを見たのですが
帰るときには、すっかり開花が始まっていて。。。
いっぱいお花が開いていました。
そしてお花を見上げながら空をみたら、
まだうっすらと水色が残っていて、
そこにピンク色に染まった雲も浮かんでいて
なんとも綺麗な色で、春だなぁって。。。
嬉しくなりながら帰ってきたんです。
桜も、もうすぐ、ですね!
まえっぴさん、どこかお花撮りにぜひご一緒したいです♪

keico URL 2010-03-16 Tue 21:43:54

始めましてkeicoと申します。
結構前にD700と検索をかけたら こちらのブログへたどり着きよく拝見しています!そしてこちらのブログの写真を拝見してD700へ乗り換えしました^^;(前はD200でした)
写真にハマって数年しか経ってないし、デジタルから入った者なので もうすぐ定年になる父親からは「フィルムを知らない23の小娘がD700なんて生意気な!!!」とよく言われます。今は父親から色々写真の事を教わっています。。。
今回の記事更新待っていました!いつ更新するのかなーと。。。そしたら梅の写真が更新されていて・・・すっごく綺麗で私もこんな写真を撮りたい・・・
そこで質問なんですが この梅はどのレンズで撮ったのか教えてください!忙しいとは思いますがよかったら教えてください~><

まえっぴ URL 2010-03-17 Wed 13:32:35

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよね~^_^;
九州は自分にとって故郷であることは間違いないんだけど
実家がないということが予想はしていたんだけど、思った以上に
ショックだったというか・・・

でも、雨露しのげる居場所と、ご飯が食べれるということだけでも
ありがたいなと思いますし、男性と違って女性は、結婚ということで
新天地での名前も変わっての生活をしているのですから、甘えたこと
言ってられないな~と、新たな場所での新たな生き方を享受して
前向きに進んでいこうと思っています(*^_^*)

今回の梅の写真は帰省した時に一度だけ撮影したものですが、
天気も良くて、マクロレンズでの撮影というのもあって、青空を
バックにポカポカとした春の始まりが撮れたかな~と思っています(*^_^*)

東京に引っ越してきて初めての春を迎えます(*^_^*)
来たばかりの頃は、冬の始まりだったので、お花もなくて寂しいなって
思っていたのですが、こうやって春を迎えると、いろんなところに
お花が咲き始めていて、場所は変わっても春ってやっぱりいいな~って
幸せな気持ちになってきます(*^_^*)

桜・・・もうすぐですね~(*^_^*)
僕も、都心や郊外の桜の撮影に動いていこうと思ってます(*^_^*)
九州とはまた違った桜の風情を楽しみにしています(*^_^*)
週末なら大丈夫ですので、是非!お花撮り、ご一緒したいです(*^_^*)
楽しみにしてま~す(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-03-17 Wed 13:33:55

>keicoさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ初めまして~<(_ _)>
D700をお持ちになってるんですね~
僕も、D700には大変お世話になってますよ~(笑

お父さんと仲良く写真をされているなんていいですね~
僕もフィルムの頃から写真をやっていて、歴史的にはデジタルより
フィルムのほうが長いんですよね~(*^_^*)
そんな感じなので、D700はフィルムカメラと同じ感覚で撮影できる
D700は懐かしいような、とっても自然な感覚で愛用しています(*^_^*)

ですが、お花の写真がメインの僕にとってD300は未だ主役として活躍
してもらってます(*^_^*)

というのも、僕はフィルム時代に135ミリというレンズが自分の感覚に
合っていて、一番使ってるタムロンの90ミリマクロをD300に使うと
換算135ミリとなって、ピッタリなんですよね(*^_^*)

そういう訳で、お花の撮影(特にマクロ撮影)では、D700よりもD300を
持ち出すことが多いんです(*^_^*)

D700にタムロンの90ミリマクロを付けると、ちょっと短いな~っていうのと
ピントの合う範囲(被写界深度)が薄いというか、僅かなので手持ちで撮影
するのが大変だし・・・D300にタムロンの90ミリマクロだったら。軽くて
写りもいいし、気楽に撮影出来るんですよね(*^_^*)

この辺は、好みの世界なので、どれが一番いいっていうのはありません

ですので、ご質問の答えは、タムロンの90ミリマクロとD300の組み合わせです(*^_^*)
それと、最後から3枚目の縦の写真だけは、70ミリ~200ミリF2.8というレンズに
中間リングを付けて撮影しています(*^_^*)

中間リングはケンコーから出ているもので、値段も安くて、簡単に接写が出来る
優れものです(*^_^*)

僕が、このブログで撮影しているお花の写真は、その殆ど(約80%)がタムロンの
90ミリマクロで撮影した写真です(*^_^*)

D700でお花を撮る時は、シグマの180ミリマクロを付けて撮ることが多いかな(*^_^*)
ただ、ちょっと長い感じもあるので、もし、D700だけでお花を撮るなら、シグマの
150ミリマクロを使いたい(好みの焦点距離135ミリに近いので)です(*^_^*)

次回、掲載する予定の、新宿御苑の桜の写真はD700に各レンズを使って撮りましたので
参考にして下さい<(_ _)>

何か質問がありましたら、またいつでも遠慮なくコメントして下さいね<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

haru-155 URL 2010-03-17 Wed 21:13:15

今晩は!

まえっぴさん、お帰りなさい♪
いつも思うんですが、まえっぴさんの撮られるお花の写真は、花が笑っているように見える(^^)すました小さな笑みではなくて、おもいっきり微笑んでいるような♪なぜだろう?!やはりまえっぴさんが撮られるからだろうな~。。自分も花は好きなんですが、、どうしても、このようにハッピーな気分で溢れた花は撮れそうもないなぁ。。

懐かしい故郷では、いろいろ心をよぎる想いを持たれながら充実された時を過ごされたことと思われます♪
都内での、新しい生活や出発も、夢を、基盤にいよいよ実現への道を歩いて行かれるんだろうなって(^^)
宅間さんのブログも楽しみに拝見しているのですが、、印象など、またお話しを伺うのがワクワクです♪

カメラカメラ URL 2010-03-20 Sat 21:56:52

こんばんは。
ご無沙汰してま~す。
お帰りなさ~いヽ(^。^)ノ

今回も素敵なお写真、拝見できてうれしいです。
ピンク色の梅の花がほんとかわいい!!春なんだなぁって感じます。

今日あたり、気温がグッとあがりました。
来週にはいよいよ桜が開花しますね。
まえっぴさんの今年の桜のお写真、楽しみにしています。

イザワ URL 2010-03-22 Mon 21:40:23

こんばんは!
お元気で頑張っていらっしゃる様子が伝わってきました。
また、機会があれば楽しく一杯やりましょう^^v

momo-color URL 2010-03-22 Mon 23:41:15

まえっぴさん、こんばんは~(^ー^*)ノ

綺麗な青空にピンクの梅のお花。
凄く見ていて、清々しい気持ちになりました~◇。◇。◇

ピンクの梅はなかなか撮れる場所に咲いてなくて
また出かけて出会ったら、いっぱ~い撮りたいなぁ~(^-^*/

故郷での友人知人との楽しい時間を過せて
良かったですね~♪

環境の変化もあり、色々とたいへんだと思いますが、
マイペースで進んで下さいね~。

まえっぴ URL 2010-03-26 Fri 11:33:55

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>   

ただいまです~(笑
いろいろとありましたが、無事に戻ってきて、東京でも
すっかり春の装いになっていたので、なんとなく嬉しい
気持ちになっています(^^)

戻ってきてからも準備のために忙しい毎日を送っていますが
どうなっていくかも分からない不安もありつつ、精一杯
自分の道へ歩んでいく覚悟を決めました(^^)
宅間さんにお会い出来たのも、タイムリーなことだったと
思うし、自分で勝手に思い込んでいた方向性ではなく
不思議と、ある方向へ押し進められているような・・・
でも、そんな今が心地よいような・・・(笑
ほんとにやれるのかな~?っていう思いでいっぱいだけど
ここまで来たからには戻れない・・・やるしかない!
っていう感じかな~(笑

宅間さんとのやりとりは、新しい記事に簡単に掲載して
いますので、笑いつつ読んで下さいませ(笑

僕のお花の写真・・・
思いっきり微笑んでいるように感じるんですね~(笑
きっと、それはお花を撮ってる僕自身の心が思いっきり
微笑んでいるからかもしれません(笑

だから、そう感じて頂けたなら、気持ちが写真に出せて
いるんだな~って嬉しくなっちゃいますよ~(^^)

良かった~(^^)

本当にありがとうございま~す<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-03-26 Fri 11:35:08

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>

ただいまです~(笑
梅の写真を撮りに行きましょうなんて行っておきながら
帰ってきてからの毎日、バタバタしてしまってて連絡も
しなくて本当にごめんなさいね<(_ _)>

カメラカメラさんも更新が進んでなかったみたいでお忙しい
のかな~と思ってましたが、新しい記事の青梅の写真、凄く
良かったです~(^^)

僕も行きたかったな~って思いました~

九州で、少しだけ梅の写真を撮ってきたのですが、一本の
小さな木が6分咲きくらいになってただけで、今回のような
アップめの写真を撮るのが精一杯でした(^^)

青梅・・・いつか行ってみたいです(^^)

いよいよ都心にも桜が咲く時期がやってきましたね~
九州では、いろんなとこに行っていたのですが、東京近郊は
行ったことがない所ばかりなので、とっても楽しみです(^^)

また良かったら、是非!ご一緒させて下さいね(^^)

カメラカメラさんの桜の写真も楽しみにしています(^^)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-03-26 Fri 11:36:10

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

あれからずっと連絡も出来ずに申し訳ありません<(_ _)>
あれから、いろいろと準備に追われ、タイムリーにも宅間さんの
マンツーマンワークショップの日にちも決定して、営業用に
作っていたブックを持参して、行ってまいりました(^^)

いろんなお話をしたので、また機会を作って、是非!一杯
やりたいです(^^)
まだ、今月いっぱい準備をして、来月頭からいろいろと回って
みるつもりです・・・
どうなるかは分からないけど、やれるだけ精一杯やってみたいと
思っています。
いつもイザワさんにはご迷惑ばかりで申し訳ないです<(_ _)>
いろいろとお話にも付き合って頂いて、本当に感謝しています<(_ _)>

優しくて素敵なイザワさんご夫妻にいつか恩返しが出来ればと
思う毎日です<(_ _)>

また連絡いたしますので、是非!一杯付き合って下さいね<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-03-26 Fri 11:37:17

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

ピンクの梅ってあまり意識せずに撮ってたんですが、確かに
ピンクだったんですね~(笑
というのも、九州で少しの時間しか撮れなくて、公園内に一本の
しだれ梅の木があったんですが、6分咲きくらいで他にお花も
あまりなかったので、マクロレンズで撮ってみようって感じで
何気なく撮影したんですよね~(笑

確かにピンクの梅は可愛い~(笑

考えたら、今年のお花の撮影は椿の時からピンクずくしのような・・・(笑
ピンク色のお花って大好きなので、今年のテーマはピンクで行ってみようなかな~(笑

九州から戻ってきて、新しいことに向けて準備に追われている
毎日ですが、momo-colorさんの言うようにマイペースで・・・
ほんとにそうですよね~(^^)

最近、目が血走っていた感じだったので(笑
後ろから頭をパ~ン!って叩かれたような感覚になりました(笑
ほんとマイペースが大事ですよね~

凄く大事なことに気づかせてもらった感じです(^^)

本当にありがとうございます<(_ _)>

心より感謝いたします<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/231-5f949da3
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > ただいま~(*^_^*)(笑

Home > > ただいま~(*^_^*)(笑

ただいま~(*^_^*)(笑

  • Posted by: maeppi
  • 2010-03-16 Tue 17:43:42
梅5

梅3

梅1

梅2

梅8

梅17

梅19

梅18

梅20

梅27

梅28

梅29

梅30

梅31

梅11

梅23

梅16

ご無沙汰しちゃいました<(_ _)>

先月末、無事にこちらに戻ってきましたが、いろいろなことの準備で
3月に入ってからバタバタとした日々を送っていました(*^_^*)

コメントを頂いたお二人には返事が遅くなってしまってごめんなさいね<(_ _)>

前回の記事を書いてから、すぐに九州へと帰省すること一週間弱・・・

久しぶり(半年ぶり)の故郷・・・
スターフライヤーの飛行機から空港に降り立つ時・・・

帰ってきたな~・・・と感じるだろうと思っていたのですが・・・

不思議と・・・

目的地に着いた・・・って感じだったんですよね^_^;

そして、反対に・・・帰りに羽田空港に着いた時・・・

やっと帰ってきた~・・・って感じでした(*^_^*)

何でだろうな~って思ったのですが・・・

それはきっと・・・帰る家が無くなったからだろうな~って・・・

親父が亡くなって・・・今まで住んでいた家を引き払い・・・
母は姉の家で一緒に住むことになり・・・

そんな状態なので、一週間の間、姉の家にお泊まりさせて頂いて・・・

久しぶりの再会ということもあって姉の家族は歓待してくれて、とってもよく
してくれたのですが・・・

やっぱり・・・気を使うというか・・・落ち着かない感じなんですよね^_^;

だって・・・実家ではなく・・・姉夫婦の家族の家だし・・・

親父やお袋と住んでいた・・・我が家ではないですからね~


つい半年前まで住んでいた実家・・・

そこには1年前まで親父がいて・・・お袋がいて・・・姉も結婚するまでは一緒に住んでいた・・・

確かに存在した時間・・・笑いあった日々・・・ケンカした日々・・・
昔は・・・おじいちゃんやおばあちゃんもいて・・・・

そこで生まれて・・・育ってきた・・・

すべての思い出が詰まった・・・愛しい場所なのに・・・

そんな・・・帰るべき場所は・・・もう・・・ない・・・

そのことを・・・再確認するための・・・帰省だったのかもしれません・・・

「母ちゃん!飯!!」

「もう!あんたもいい歳なんやけ、いいかげんに自分でやらな!!」

「いいやん!たまに帰省した時くらい~」

「親父!!もう歳なんやけ、無理せんようにしとかんと!!」

「まだまだお前には負けんわい!!」


そんな会話は・・・もう・・・永遠に・・・交わされることもなく・・・


でも、寂しいという気持ちは、一周忌の法事の準備や接待でバタバタしてたのもあって
感じずにすみました・・・

それに、故郷での友人知人との楽しい時間もあったり・・・

途中、体調を崩して3日間も寝込んでしまったので、予定していた知り合いにも連絡すら
出来なかったりと・・・

なんか・・・上げ・・・下げ・・・と極端な一週間でありました(笑


そして・・・寝込んでたせいか(笑)あっという間の一週間が過ぎ、東京に帰ってきて
からは、いろんな展開が待っていて、そのための準備で大忙しでした・・・(*^_^*)

そんな中、待ちに待った宅間さんのマンツーマンワークショップに行ってきました(*^_^*)
そのお話は・・・また後日ということで・・・(笑


今日の写真は、帰省した時に、北九州の福智山麓花公園という場所で撮った梅です(*^_^*)

帰省した期間は、まだ満開ではありませんでしたが、可愛いつぼみがあったり・・・
北九州の春には珍しいくらいの青空で(この時期、北九州では黄砂の影響で空が濁りやすい)
ポカポカとした気候の中、数時間だけ楽しんできました(*^_^*)

もう、すぐに桜が咲きますね~(*^_^*)

とっても楽しみです(*^_^*)

それではまた~\(^o^)/












Comments: 12

かぷちーの URL 2010-03-16 Tue 19:26:14

まえっぴさん、おかえりなさ~い!

>そこで生まれて・・・育ってきた・・・
>すべての思い出が詰まった・・・愛しい場所なのに・・・
>そんな・・・帰るべき場所は・・・もう・・・ない・・・
そのくだりを読んだ時、なんとも切ない気持ちでいっぱいになりました。
自分がもし実家へ帰省したとき、そうだったら・・・って想像するだけで、
とてもとても辛いと感じてしまって。。。。
でも、東京という新しい故郷を得た、と思って
ここで新たに頑張っていくしかないのでしょうね。
きっとまえっぴさんなら、前を向いて胸を張って進んでいける
ってそう思います。

たくさんの梅のお花たち、空を見上げてとても気持ちよく
晴れ晴れとした気分で拝見させていただきました。
ちょっと鬱々とした気分になることが多かったこの頃だったので
本当に明るい気持ちにさせていただきました。
大好きな玉ボケきらきらいっぱい~もあって。。。(*^_^*)
どうもありがとうございますm(._.)m

今朝、会社の前の歩道に植えられている
木蓮だか姫こぶしだかの蕾が
今にも咲きそうに膨らんでいるのを見たのですが
帰るときには、すっかり開花が始まっていて。。。
いっぱいお花が開いていました。
そしてお花を見上げながら空をみたら、
まだうっすらと水色が残っていて、
そこにピンク色に染まった雲も浮かんでいて
なんとも綺麗な色で、春だなぁって。。。
嬉しくなりながら帰ってきたんです。
桜も、もうすぐ、ですね!
まえっぴさん、どこかお花撮りにぜひご一緒したいです♪

keico URL 2010-03-16 Tue 21:43:54

始めましてkeicoと申します。
結構前にD700と検索をかけたら こちらのブログへたどり着きよく拝見しています!そしてこちらのブログの写真を拝見してD700へ乗り換えしました^^;(前はD200でした)
写真にハマって数年しか経ってないし、デジタルから入った者なので もうすぐ定年になる父親からは「フィルムを知らない23の小娘がD700なんて生意気な!!!」とよく言われます。今は父親から色々写真の事を教わっています。。。
今回の記事更新待っていました!いつ更新するのかなーと。。。そしたら梅の写真が更新されていて・・・すっごく綺麗で私もこんな写真を撮りたい・・・
そこで質問なんですが この梅はどのレンズで撮ったのか教えてください!忙しいとは思いますがよかったら教えてください~><

まえっぴ URL 2010-03-17 Wed 13:32:35

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよね~^_^;
九州は自分にとって故郷であることは間違いないんだけど
実家がないということが予想はしていたんだけど、思った以上に
ショックだったというか・・・

でも、雨露しのげる居場所と、ご飯が食べれるということだけでも
ありがたいなと思いますし、男性と違って女性は、結婚ということで
新天地での名前も変わっての生活をしているのですから、甘えたこと
言ってられないな~と、新たな場所での新たな生き方を享受して
前向きに進んでいこうと思っています(*^_^*)

今回の梅の写真は帰省した時に一度だけ撮影したものですが、
天気も良くて、マクロレンズでの撮影というのもあって、青空を
バックにポカポカとした春の始まりが撮れたかな~と思っています(*^_^*)

東京に引っ越してきて初めての春を迎えます(*^_^*)
来たばかりの頃は、冬の始まりだったので、お花もなくて寂しいなって
思っていたのですが、こうやって春を迎えると、いろんなところに
お花が咲き始めていて、場所は変わっても春ってやっぱりいいな~って
幸せな気持ちになってきます(*^_^*)

桜・・・もうすぐですね~(*^_^*)
僕も、都心や郊外の桜の撮影に動いていこうと思ってます(*^_^*)
九州とはまた違った桜の風情を楽しみにしています(*^_^*)
週末なら大丈夫ですので、是非!お花撮り、ご一緒したいです(*^_^*)
楽しみにしてま~す(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-03-17 Wed 13:33:55

>keicoさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ初めまして~<(_ _)>
D700をお持ちになってるんですね~
僕も、D700には大変お世話になってますよ~(笑

お父さんと仲良く写真をされているなんていいですね~
僕もフィルムの頃から写真をやっていて、歴史的にはデジタルより
フィルムのほうが長いんですよね~(*^_^*)
そんな感じなので、D700はフィルムカメラと同じ感覚で撮影できる
D700は懐かしいような、とっても自然な感覚で愛用しています(*^_^*)

ですが、お花の写真がメインの僕にとってD300は未だ主役として活躍
してもらってます(*^_^*)

というのも、僕はフィルム時代に135ミリというレンズが自分の感覚に
合っていて、一番使ってるタムロンの90ミリマクロをD300に使うと
換算135ミリとなって、ピッタリなんですよね(*^_^*)

そういう訳で、お花の撮影(特にマクロ撮影)では、D700よりもD300を
持ち出すことが多いんです(*^_^*)

D700にタムロンの90ミリマクロを付けると、ちょっと短いな~っていうのと
ピントの合う範囲(被写界深度)が薄いというか、僅かなので手持ちで撮影
するのが大変だし・・・D300にタムロンの90ミリマクロだったら。軽くて
写りもいいし、気楽に撮影出来るんですよね(*^_^*)

この辺は、好みの世界なので、どれが一番いいっていうのはありません

ですので、ご質問の答えは、タムロンの90ミリマクロとD300の組み合わせです(*^_^*)
それと、最後から3枚目の縦の写真だけは、70ミリ~200ミリF2.8というレンズに
中間リングを付けて撮影しています(*^_^*)

中間リングはケンコーから出ているもので、値段も安くて、簡単に接写が出来る
優れものです(*^_^*)

僕が、このブログで撮影しているお花の写真は、その殆ど(約80%)がタムロンの
90ミリマクロで撮影した写真です(*^_^*)

D700でお花を撮る時は、シグマの180ミリマクロを付けて撮ることが多いかな(*^_^*)
ただ、ちょっと長い感じもあるので、もし、D700だけでお花を撮るなら、シグマの
150ミリマクロを使いたい(好みの焦点距離135ミリに近いので)です(*^_^*)

次回、掲載する予定の、新宿御苑の桜の写真はD700に各レンズを使って撮りましたので
参考にして下さい<(_ _)>

何か質問がありましたら、またいつでも遠慮なくコメントして下さいね<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

haru-155 URL 2010-03-17 Wed 21:13:15

今晩は!

まえっぴさん、お帰りなさい♪
いつも思うんですが、まえっぴさんの撮られるお花の写真は、花が笑っているように見える(^^)すました小さな笑みではなくて、おもいっきり微笑んでいるような♪なぜだろう?!やはりまえっぴさんが撮られるからだろうな~。。自分も花は好きなんですが、、どうしても、このようにハッピーな気分で溢れた花は撮れそうもないなぁ。。

懐かしい故郷では、いろいろ心をよぎる想いを持たれながら充実された時を過ごされたことと思われます♪
都内での、新しい生活や出発も、夢を、基盤にいよいよ実現への道を歩いて行かれるんだろうなって(^^)
宅間さんのブログも楽しみに拝見しているのですが、、印象など、またお話しを伺うのがワクワクです♪

カメラカメラ URL 2010-03-20 Sat 21:56:52

こんばんは。
ご無沙汰してま~す。
お帰りなさ~いヽ(^。^)ノ

今回も素敵なお写真、拝見できてうれしいです。
ピンク色の梅の花がほんとかわいい!!春なんだなぁって感じます。

今日あたり、気温がグッとあがりました。
来週にはいよいよ桜が開花しますね。
まえっぴさんの今年の桜のお写真、楽しみにしています。

イザワ URL 2010-03-22 Mon 21:40:23

こんばんは!
お元気で頑張っていらっしゃる様子が伝わってきました。
また、機会があれば楽しく一杯やりましょう^^v

momo-color URL 2010-03-22 Mon 23:41:15

まえっぴさん、こんばんは~(^ー^*)ノ

綺麗な青空にピンクの梅のお花。
凄く見ていて、清々しい気持ちになりました~◇。◇。◇

ピンクの梅はなかなか撮れる場所に咲いてなくて
また出かけて出会ったら、いっぱ~い撮りたいなぁ~(^-^*/

故郷での友人知人との楽しい時間を過せて
良かったですね~♪

環境の変化もあり、色々とたいへんだと思いますが、
マイペースで進んで下さいね~。

まえっぴ URL 2010-03-26 Fri 11:33:55

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>   

ただいまです~(笑
いろいろとありましたが、無事に戻ってきて、東京でも
すっかり春の装いになっていたので、なんとなく嬉しい
気持ちになっています(^^)

戻ってきてからも準備のために忙しい毎日を送っていますが
どうなっていくかも分からない不安もありつつ、精一杯
自分の道へ歩んでいく覚悟を決めました(^^)
宅間さんにお会い出来たのも、タイムリーなことだったと
思うし、自分で勝手に思い込んでいた方向性ではなく
不思議と、ある方向へ押し進められているような・・・
でも、そんな今が心地よいような・・・(笑
ほんとにやれるのかな~?っていう思いでいっぱいだけど
ここまで来たからには戻れない・・・やるしかない!
っていう感じかな~(笑

宅間さんとのやりとりは、新しい記事に簡単に掲載して
いますので、笑いつつ読んで下さいませ(笑

僕のお花の写真・・・
思いっきり微笑んでいるように感じるんですね~(笑
きっと、それはお花を撮ってる僕自身の心が思いっきり
微笑んでいるからかもしれません(笑

だから、そう感じて頂けたなら、気持ちが写真に出せて
いるんだな~って嬉しくなっちゃいますよ~(^^)

良かった~(^^)

本当にありがとうございま~す<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-03-26 Fri 11:35:08

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>

ただいまです~(笑
梅の写真を撮りに行きましょうなんて行っておきながら
帰ってきてからの毎日、バタバタしてしまってて連絡も
しなくて本当にごめんなさいね<(_ _)>

カメラカメラさんも更新が進んでなかったみたいでお忙しい
のかな~と思ってましたが、新しい記事の青梅の写真、凄く
良かったです~(^^)

僕も行きたかったな~って思いました~

九州で、少しだけ梅の写真を撮ってきたのですが、一本の
小さな木が6分咲きくらいになってただけで、今回のような
アップめの写真を撮るのが精一杯でした(^^)

青梅・・・いつか行ってみたいです(^^)

いよいよ都心にも桜が咲く時期がやってきましたね~
九州では、いろんなとこに行っていたのですが、東京近郊は
行ったことがない所ばかりなので、とっても楽しみです(^^)

また良かったら、是非!ご一緒させて下さいね(^^)

カメラカメラさんの桜の写真も楽しみにしています(^^)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-03-26 Fri 11:36:10

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

あれからずっと連絡も出来ずに申し訳ありません<(_ _)>
あれから、いろいろと準備に追われ、タイムリーにも宅間さんの
マンツーマンワークショップの日にちも決定して、営業用に
作っていたブックを持参して、行ってまいりました(^^)

いろんなお話をしたので、また機会を作って、是非!一杯
やりたいです(^^)
まだ、今月いっぱい準備をして、来月頭からいろいろと回って
みるつもりです・・・
どうなるかは分からないけど、やれるだけ精一杯やってみたいと
思っています。
いつもイザワさんにはご迷惑ばかりで申し訳ないです<(_ _)>
いろいろとお話にも付き合って頂いて、本当に感謝しています<(_ _)>

優しくて素敵なイザワさんご夫妻にいつか恩返しが出来ればと
思う毎日です<(_ _)>

また連絡いたしますので、是非!一杯付き合って下さいね<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-03-26 Fri 11:37:17

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

ピンクの梅ってあまり意識せずに撮ってたんですが、確かに
ピンクだったんですね~(笑
というのも、九州で少しの時間しか撮れなくて、公園内に一本の
しだれ梅の木があったんですが、6分咲きくらいで他にお花も
あまりなかったので、マクロレンズで撮ってみようって感じで
何気なく撮影したんですよね~(笑

確かにピンクの梅は可愛い~(笑

考えたら、今年のお花の撮影は椿の時からピンクずくしのような・・・(笑
ピンク色のお花って大好きなので、今年のテーマはピンクで行ってみようなかな~(笑

九州から戻ってきて、新しいことに向けて準備に追われている
毎日ですが、momo-colorさんの言うようにマイペースで・・・
ほんとにそうですよね~(^^)

最近、目が血走っていた感じだったので(笑
後ろから頭をパ~ン!って叩かれたような感覚になりました(笑
ほんとマイペースが大事ですよね~

凄く大事なことに気づかせてもらった感じです(^^)

本当にありがとうございます<(_ _)>

心より感謝いたします<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/231-5f949da3
Listed below are links to weblogs that reference
ただいま~(*^_^*)(笑 from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > ただいま~(*^_^*)(笑

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

