Home > スポンサー広告 > 雪が降って・・・そして・・・朝・・・

スポンサーサイト


Comments: -

momo-color URL 2010-02-10 Wed 21:18:09

まえっぴさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

椿、乙女椿の様にも見えますね~。
ピンク色をしていると、ふんわりとした雰囲気に
見えるから、可愛さ倍増です!

特に2枚目が好みです~^-^*/

雪とのコラボはなかなかタイミングが難しいですよね~。
また私もこんな写真を撮ってみたいです。

お父様の1周忌ですか。 待っておられますよ。
帰ってあげて下さいね。

miu URL 2010-02-10 Wed 23:01:13

これ、『乙女椿』ですよねぇ~
名前のイメージどおりのお花ですよねぇ~
女子度が、どぉ~んとupする感じ♪
わぁ~い、ありがとぉ(*^_^*)

お父様とたくさんお話してきてくだいねぇ。
気をつけて行ってらっしゃ~い。

カメラカメラ URL 2010-02-11 Thu 18:52:13

こんばんはヽ(^。^)ノ
今回も素敵なお花の登場ですね。
とても優しい色した椿ですね。乙女椿っていうのですか~。
椿って、真っ赤な色ってイメージがありましたが、こんな優しく、柔らかい色をした椿もあったのですね。

雪の中から顔を出す、花々もとてもかわいらしいです。
(花にとっては寒いのでしょうが…^_^;)

吉野梅郷、ぜひご一緒させてくださ~いヽ(^。^)ノ
とても楽しみにしています。

2010-02-12 Fri 00:45:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

haru-155 URL 2010-02-13 Sat 16:55:08

こんにちは!

あの雪の朝、まえっぴさんはこんな素敵なお花と雪のコラボを撮ってらっしゃったのですね♪
乙女椿のピンクがなんともふんわりと優しい春色で心惹かれます!
雪の上に落ちたハートも可愛い~(^_^)v
積もった雪から顔を覗かせるパンジーなどの花から、、頑張らなければ、、みたいな元気をわけてもらえますね!

もうじき九州に行かれるのですね!故郷の懐かしい空気たくさん吸って、そして懐かしい方々との語らいをたくさんしてこられますように!

かぷちーの URL 2010-02-14 Sun 14:32:13

まえっぴさん、こんにちは!
ピンクの八重の椿は、とても綺麗で美しjくて
大好きな椿のお花のひとつです。
雪の中でさらに綺麗ですね。

雪の夜、一眼レフを取りに戻って
楽しそうに撮影されているまえっぴさんの姿が
目に浮かぶようでした。
東京の夜は、ホント夜でも明るいのですね。
うちの方はちょっと外れなので( ̄▽ ̄;A 
暗いです。
でも、雪が積もっていると、案外明るいのですけどね。
私のデジイチではISO3200にしたら
ノイズだらけでとても見られるものじゃなくなってしまいます^-^;
フルサイズ、やっぱりいいなぁ。
フィルムカメラを使っていると、今までのデジイチでは
ファインダーも小さいし、ピントあわせもし難くて
本当に使い辛いのです。
もうちょっと安くなったら、欲しいなぁ。。。

落ち込むことがあっても、カメラを持って写真を撮っていると
とても明るい気持ちになって、元気が出てくること、
私もたくさんあります。
写真やっていてよかったな、ってそんな時はつくづく感じます。
ただ、それがわかっていながら
なかなか重い腰が上がらないことが
最近は多いのですけど( ̄▽ ̄;A 

もう1周忌なのですね。
きっとお父様が呼んでいるのでしょうね。
気を付けて行ってきてくださいね。

まえっぴ URL 2010-02-18 Thu 23:40:07

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

この椿は、乙女椿っていうんですね~(*^_^*)
九州では、あまり見たことがなくて、東京に来てから発見した
のですが、ピンク色で優しい感じの椿って何て可愛いんだ~って
凄く幸せな気持ちになりました(*^_^*)

椿の花って、真っ赤なお花が多いから、すごく撮り辛かったんですが
このピンクの花は、とっても撮りやすかったです(*^_^*)

雪と椿・・・
一度、撮ってみたいんですけどね~(笑

なかなか機会に恵まれず・・・残念です^_^;

一周忌はバタバタしてるとは思いますが、半年ぶりの故郷を満喫して
きます(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-02-18 Thu 23:41:03

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

乙女椿って、名前そのものが可愛いですよね~(*^_^*)

ほんと、イメージそのままって感じ(*^_^*)

僕は名前を知らなかったんですが、皆さんから教えて頂いて
思わず・・・可愛い~\(^o^)/って叫んでしまいました(笑

まさに、僕の女子度もアップしちゃいましたよ~(笑

すっかり、乙女椿のファンになっちゃいました(笑

半年ぶりの九州・・・
ちょっと緊張しちゃいますが・・・(笑

帰りたいという気持ちと、帰ったら帰ったで、居心地が良くて
戻ってこれなくなるかも・・・みたいな気持ちの間で揺れて
微妙な感じなんですよね~^_^;

とりあえず・・・親父と会ってきます(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-02-18 Thu 23:42:06

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>

僕も、椿って真っ赤なあのイメージしかなかったんです・・・
だから、通りすがりに見つけていた真っ赤な椿を撮りに行った
のですが、通り沿いにも椿の木があって・・・

よく見てみると、ピンク色の可愛い椿が・・・・

思わず・・・可愛い~!!ってなっちゃって・・・

ピンクの椿ばかりを撮っていました・・・(笑

雪が降ったので、やった~!って思ったんですが、雪と椿の
コラボは実現せず・・・残念な気持ちだったけど、この可愛い
ピンクの椿が撮れたから幸せな気持ちになりました(*^_^*)

雪が残ってるところのお花は、プランターなどに咲いているので
雪に押しつぶされちゃって、可哀想な感じでしたよ~(笑

吉野梅郷・・・ぜひ行きましょう!
東京に戻ってきて、頃合いを見て、また連絡しますね~(*^_^*)

楽しみにしてま~す(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-02-18 Thu 23:42:52

>rx-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>

手紙が遅くなってしまってごめんね<(_ _)>

F3を買ったなんて、そちらも新たな展開があってるみたいですね(*^_^*)

今度の帰省は、一周忌のためなので、週末はバタバタしててゆっくり
出来ないかもしれません・・・

チャンスがあったら、F3見たいです(笑

その時はよろしくね(*^_^*)

本当にありがとう<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-02-18 Thu 23:43:41

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

あの雪の降った夜に、カメラを持って出かけて・・・
写真を撮って帰ってきた時に・・・

もしかしたら、明日の朝・・・雪と椿の写真が撮れるかも??
と・・・

勇んで出かけたのですが、雪は殆ど溶けかけていて、椿とのコラボは
撮れなかったんだけど、少し残っていた雪とお花や花弁と楽しんで
きました~(*^_^*)

お花にとっては、寒いよ~!って感じでしょうが(笑
それでも、懸命に咲いている姿を見ていると、自分も頑張ろうって
気持ちを分けてもらったような気がします(*^_^*)

半年ぶりの故郷ですが、何だか落ち着かない気持ちです・・・

新天地を決めて旅立った今、故郷に帰ると、今までの半年間が
リセットしてしまうような・・・
何とも言えない気持ちの中にいます・・・

まあ、家族とは久しぶりなので、きっと僕が黙ってても、母や姉が
いっぱい話してくるだろうな~って・・・(笑

とりあえず・・・行ってきます<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-02-18 Thu 23:44:33

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

ピンク色の椿って本当に可愛いですよね~(*^_^*)
乙女椿っていうみたいで、名前を聞いたら、さらに可愛く感じちゃいます(*^_^*)

前日の夜に撮影に行った時は、街中のスナップばかりだったんですが、さすがに
駅周辺や街中は明るくて、ISO3200で撮ったら、シャッタースピードは1000分の1
とかになっちゃうくらいでした(笑

こういう夜撮の場合はD700などのフルサイズのカメラは高感度に強いので
手持ちで気楽に撮れるのでとっても助かります(*^_^*)
近い将来、価格も下がってくると思うので、フルサイズが当たり前の時代が
やってくるのも、そう遠くない未来になるでしょうね(*^_^*)

落ち込む時に、カメラを持って写真を撮ってると確かに気持ちも復活して
元気になってきますよね~
特に、僕の場合は、お花を撮っているとたくさんの素敵なお花達に元気を
頂いているなぁ~って思うことばかりです(*^_^*)
東京に来て、身近にお花が少ないことに落ち込むことが多かったのですが
春も近付いてきたせいか、少しずつお花の色彩が増えてきて、僕自身も
元気になってきたように感じています(*^_^*)

一周忌・・・
ほんとに早いものです・・・

たくさんの思い出・・・出来事・・・
そんなすべてが、記憶の彼方に去っていくような・・・
そんな切ない感覚になることが多くなっています・・・

こうやって、仏事があるので、家族で集まって・・・かろうじて
思い出す・・・そんな感じなのかな~って思います・・・

人はそうやって・・・何百年・・・何千年と・・・
途方もない時間を・・・かすかな縁を紡いで・・・
繋がってきたんだな~って・・・

そんなことを・・・しみじみと感じてしまう・・・
帰省直前の・・・微妙な心境なのであります・・・(*^_^*)

気をつけて行ってまいります<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/229-0edd6a98
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 雪が降って・・・そして・・・朝・・・

Home > > 雪が降って・・・そして・・・朝・・・

雪が降って・・・そして・・・朝・・・

  • Posted by: maeppi
  • 2010-02-10 Wed 18:38:03
椿14

椿12

椿8

椿1

椿6

椿16

椿3

椿15

花と雪2

花と雪5

花と雪4

前回の記事の続きです(*^_^*)

雪の降った夜・・・「明日の朝は、念願の雪と椿の写真が撮れる~♪」と・・・
ワクワクしながら就寝したのですが・・・

朝方に・・・すっかり雪が溶けてしまって・・・ガックリしてる夢を見てしまいまいました(笑

そして、起きて顔を洗って用意して・・・恐る恐る外に出ると・・・

空は快晴・・・・(笑
青く抜けるような空と光・・・と同時に・・・

ポタポタ・・・という音と共に、雪はドロドロのシャーベット状に
なっていたのでした・・・(笑

「夢と同じだぁ~(>_<)」・・・と(笑
悲鳴にも似た心の叫び声が頭の中で何度も響きながら・・・(笑

撮ってきた写真が↑の写真です(*^_^*)(笑

緑道は、八重の薄いピンクの椿が多くて、その優しい色にウットリと
しながら、短い時間だったけど、お花と戯れてきました・・・(*^_^*)

普通、椿って真っ赤なお花が多くて、僕みたいに明るく撮ろうとすると
あっという間に白トビしちゃって、暗~い感じになりがちなのですが・・・

この薄いピンクの八重の椿は・・・清々しい程に美しく・・・

まるでドレスを着ているような・・・

三ツ星パティシエが創った見事なスイーツのような・・・(笑

そんな美しさや、可愛さに感動しながらシャッターを切りました(*^_^*)

そして、プランターに植えられた可愛いお花たちの・・・雪に埋もれた姿・・・
散った・・・椿の花・・・

赤いハートの花弁・・・

どれもがみんな素敵で・・・

朝方見た・・・ガックリする夢なんて・・・すべて忘れて・・・

ウキウキ♪ルンルン♪になっていたのでした・・・(笑

ほんと・・・単純だ・・・(笑


それと、今月の19日~27日の約一週間の間、親父の一周忌のため
故郷の九州に帰省します(*^_^*)

いろいろとやり残したことや、気分転換の意味で長期の帰省にしようかなって(*^_^*)

金銭的なこともあって、やめようかな~って思っていたのですが
先日に書いた、タムロンマクロフォトコンテストの銀賞に入ったことで
何と、賞金5万円をゲットしたので・・・(笑

そのまま・・・旅費となって消えていきました・・・(笑

きっと、親父が・・・

「長男なんだから、ちゃんと帰ってこい!!」

って天国で言ってるような・・・そんな気がしました・・・(笑

ちゃんと帰るよ・・・親父・・・(笑

考えたら・・・もうすぐ1年なんですよね・・・

色々あり過ぎて、何年も前のことのように感じます・・・

忘れたなんてことはないけど・・・たまに親父と一緒に仕事してる夢を
見たりします・・・(*^_^*)

当時は、面倒くさいなぁ~とか・・・うるさいなぁ~なんて思ってたけど・・・(笑

振り返ってみれば・・・本当に幸せだったなぁ~と・・・

今になって・・・しみじみと・・・感じちゃうんですよね~


家族が一緒に居て・・・

皆・・・必要な役割があって・・・

共に助け合い・・・

喜怒哀楽も沢山あって・・・(笑


喜びも・・・悲しみも・・・往く年月・・・

僕の原点は・・・九州だから・・・

少し・・・羽を休めに・・・

少し・・・心を休めに・・・

ちょっくら・・・帰ってきます・・・(*^_^*)


多分、それまでにもう一回くらい更新出来るかなとは思いますが・・・

とりあえず・・・知り合いの方も見てくれてるのでご報告ということで・・・(*^_^*)


雪が降って・・・そして・・・朝・・・でした~<(_ _)>

それではまた~\(^o^)/












Comments: 12

momo-color URL 2010-02-10 Wed 21:18:09

まえっぴさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

椿、乙女椿の様にも見えますね~。
ピンク色をしていると、ふんわりとした雰囲気に
見えるから、可愛さ倍増です!

特に2枚目が好みです~^-^*/

雪とのコラボはなかなかタイミングが難しいですよね~。
また私もこんな写真を撮ってみたいです。

お父様の1周忌ですか。 待っておられますよ。
帰ってあげて下さいね。

miu URL 2010-02-10 Wed 23:01:13

これ、『乙女椿』ですよねぇ~
名前のイメージどおりのお花ですよねぇ~
女子度が、どぉ~んとupする感じ♪
わぁ~い、ありがとぉ(*^_^*)

お父様とたくさんお話してきてくだいねぇ。
気をつけて行ってらっしゃ~い。

カメラカメラ URL 2010-02-11 Thu 18:52:13

こんばんはヽ(^。^)ノ
今回も素敵なお花の登場ですね。
とても優しい色した椿ですね。乙女椿っていうのですか~。
椿って、真っ赤な色ってイメージがありましたが、こんな優しく、柔らかい色をした椿もあったのですね。

雪の中から顔を出す、花々もとてもかわいらしいです。
(花にとっては寒いのでしょうが…^_^;)

吉野梅郷、ぜひご一緒させてくださ~いヽ(^。^)ノ
とても楽しみにしています。

2010-02-12 Fri 00:45:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

haru-155 URL 2010-02-13 Sat 16:55:08

こんにちは!

あの雪の朝、まえっぴさんはこんな素敵なお花と雪のコラボを撮ってらっしゃったのですね♪
乙女椿のピンクがなんともふんわりと優しい春色で心惹かれます!
雪の上に落ちたハートも可愛い~(^_^)v
積もった雪から顔を覗かせるパンジーなどの花から、、頑張らなければ、、みたいな元気をわけてもらえますね!

もうじき九州に行かれるのですね!故郷の懐かしい空気たくさん吸って、そして懐かしい方々との語らいをたくさんしてこられますように!

かぷちーの URL 2010-02-14 Sun 14:32:13

まえっぴさん、こんにちは!
ピンクの八重の椿は、とても綺麗で美しjくて
大好きな椿のお花のひとつです。
雪の中でさらに綺麗ですね。

雪の夜、一眼レフを取りに戻って
楽しそうに撮影されているまえっぴさんの姿が
目に浮かぶようでした。
東京の夜は、ホント夜でも明るいのですね。
うちの方はちょっと外れなので( ̄▽ ̄;A 
暗いです。
でも、雪が積もっていると、案外明るいのですけどね。
私のデジイチではISO3200にしたら
ノイズだらけでとても見られるものじゃなくなってしまいます^-^;
フルサイズ、やっぱりいいなぁ。
フィルムカメラを使っていると、今までのデジイチでは
ファインダーも小さいし、ピントあわせもし難くて
本当に使い辛いのです。
もうちょっと安くなったら、欲しいなぁ。。。

落ち込むことがあっても、カメラを持って写真を撮っていると
とても明るい気持ちになって、元気が出てくること、
私もたくさんあります。
写真やっていてよかったな、ってそんな時はつくづく感じます。
ただ、それがわかっていながら
なかなか重い腰が上がらないことが
最近は多いのですけど( ̄▽ ̄;A 

もう1周忌なのですね。
きっとお父様が呼んでいるのでしょうね。
気を付けて行ってきてくださいね。

まえっぴ URL 2010-02-18 Thu 23:40:07

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

この椿は、乙女椿っていうんですね~(*^_^*)
九州では、あまり見たことがなくて、東京に来てから発見した
のですが、ピンク色で優しい感じの椿って何て可愛いんだ~って
凄く幸せな気持ちになりました(*^_^*)

椿の花って、真っ赤なお花が多いから、すごく撮り辛かったんですが
このピンクの花は、とっても撮りやすかったです(*^_^*)

雪と椿・・・
一度、撮ってみたいんですけどね~(笑

なかなか機会に恵まれず・・・残念です^_^;

一周忌はバタバタしてるとは思いますが、半年ぶりの故郷を満喫して
きます(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-02-18 Thu 23:41:03

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

乙女椿って、名前そのものが可愛いですよね~(*^_^*)

ほんと、イメージそのままって感じ(*^_^*)

僕は名前を知らなかったんですが、皆さんから教えて頂いて
思わず・・・可愛い~\(^o^)/って叫んでしまいました(笑

まさに、僕の女子度もアップしちゃいましたよ~(笑

すっかり、乙女椿のファンになっちゃいました(笑

半年ぶりの九州・・・
ちょっと緊張しちゃいますが・・・(笑

帰りたいという気持ちと、帰ったら帰ったで、居心地が良くて
戻ってこれなくなるかも・・・みたいな気持ちの間で揺れて
微妙な感じなんですよね~^_^;

とりあえず・・・親父と会ってきます(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-02-18 Thu 23:42:06

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>

僕も、椿って真っ赤なあのイメージしかなかったんです・・・
だから、通りすがりに見つけていた真っ赤な椿を撮りに行った
のですが、通り沿いにも椿の木があって・・・

よく見てみると、ピンク色の可愛い椿が・・・・

思わず・・・可愛い~!!ってなっちゃって・・・

ピンクの椿ばかりを撮っていました・・・(笑

雪が降ったので、やった~!って思ったんですが、雪と椿の
コラボは実現せず・・・残念な気持ちだったけど、この可愛い
ピンクの椿が撮れたから幸せな気持ちになりました(*^_^*)

雪が残ってるところのお花は、プランターなどに咲いているので
雪に押しつぶされちゃって、可哀想な感じでしたよ~(笑

吉野梅郷・・・ぜひ行きましょう!
東京に戻ってきて、頃合いを見て、また連絡しますね~(*^_^*)

楽しみにしてま~す(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-02-18 Thu 23:42:52

>rx-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>

手紙が遅くなってしまってごめんね<(_ _)>

F3を買ったなんて、そちらも新たな展開があってるみたいですね(*^_^*)

今度の帰省は、一周忌のためなので、週末はバタバタしててゆっくり
出来ないかもしれません・・・

チャンスがあったら、F3見たいです(笑

その時はよろしくね(*^_^*)

本当にありがとう<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-02-18 Thu 23:43:41

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

あの雪の降った夜に、カメラを持って出かけて・・・
写真を撮って帰ってきた時に・・・

もしかしたら、明日の朝・・・雪と椿の写真が撮れるかも??
と・・・

勇んで出かけたのですが、雪は殆ど溶けかけていて、椿とのコラボは
撮れなかったんだけど、少し残っていた雪とお花や花弁と楽しんで
きました~(*^_^*)

お花にとっては、寒いよ~!って感じでしょうが(笑
それでも、懸命に咲いている姿を見ていると、自分も頑張ろうって
気持ちを分けてもらったような気がします(*^_^*)

半年ぶりの故郷ですが、何だか落ち着かない気持ちです・・・

新天地を決めて旅立った今、故郷に帰ると、今までの半年間が
リセットしてしまうような・・・
何とも言えない気持ちの中にいます・・・

まあ、家族とは久しぶりなので、きっと僕が黙ってても、母や姉が
いっぱい話してくるだろうな~って・・・(笑

とりあえず・・・行ってきます<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-02-18 Thu 23:44:33

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

ピンク色の椿って本当に可愛いですよね~(*^_^*)
乙女椿っていうみたいで、名前を聞いたら、さらに可愛く感じちゃいます(*^_^*)

前日の夜に撮影に行った時は、街中のスナップばかりだったんですが、さすがに
駅周辺や街中は明るくて、ISO3200で撮ったら、シャッタースピードは1000分の1
とかになっちゃうくらいでした(笑

こういう夜撮の場合はD700などのフルサイズのカメラは高感度に強いので
手持ちで気楽に撮れるのでとっても助かります(*^_^*)
近い将来、価格も下がってくると思うので、フルサイズが当たり前の時代が
やってくるのも、そう遠くない未来になるでしょうね(*^_^*)

落ち込む時に、カメラを持って写真を撮ってると確かに気持ちも復活して
元気になってきますよね~
特に、僕の場合は、お花を撮っているとたくさんの素敵なお花達に元気を
頂いているなぁ~って思うことばかりです(*^_^*)
東京に来て、身近にお花が少ないことに落ち込むことが多かったのですが
春も近付いてきたせいか、少しずつお花の色彩が増えてきて、僕自身も
元気になってきたように感じています(*^_^*)

一周忌・・・
ほんとに早いものです・・・

たくさんの思い出・・・出来事・・・
そんなすべてが、記憶の彼方に去っていくような・・・
そんな切ない感覚になることが多くなっています・・・

こうやって、仏事があるので、家族で集まって・・・かろうじて
思い出す・・・そんな感じなのかな~って思います・・・

人はそうやって・・・何百年・・・何千年と・・・
途方もない時間を・・・かすかな縁を紡いで・・・
繋がってきたんだな~って・・・

そんなことを・・・しみじみと感じてしまう・・・
帰省直前の・・・微妙な心境なのであります・・・(*^_^*)

気をつけて行ってまいります<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/229-0edd6a98
Listed below are links to weblogs that reference
雪が降って・・・そして・・・朝・・・ from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 雪が降って・・・そして・・・朝・・・

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

