Home > スポンサー広告 > 東京での初雪(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

あれか URL 2010-02-06 Sat 10:50:36

こんにちは。
先日は、東京にて、ご一緒させていただき、ありがとうございました。

雪、こんなに降ったんですか。v-405
それにしても、ISO3200でこの写真とは。。。
今どきのデジタルカメラって、スゴイですねv-363

miu URL 2010-02-06 Sat 20:25:48

まえっぴさぁ~ん、こんばんはぁ♪
雪と椿、残念でしたねぇ。
雪って、朝早くお仕事の日とかはめちゃ憂鬱に感じますが
お休みの日だとわくわくしますよねぇ~
こちらは今朝うっすらと雪が積もりました。
でも、お仕事の日でブルーでした(T_T)
下の水仙の写真、すてきぃ~
そうなんです、水仙って難しいんです、苦手です。
でもまえっぴさんの写真を見ていたら、じっくり撮ってみたくなりました♪

haru-155 URL 2010-02-06 Sat 22:51:35

今晩は!

先日は降りましたね~♪こちらも初雪でした!
都内の雪の写真、光が溢れていて、雪の下を傘を差して歩く人達がたくさんいて、、活気がありますね♪
音を吸収しながら、静かな世界が広がっていてとても素敵ですね(^^)

自分も、カメラを持つと、こんな楽しい瞬間があるんだ~って、なんだかすっきり気持ちが良くなります♪

まえっぴ URL 2010-02-10 Wed 18:03:55

>あれかさん
ありがとうございます<(_ _)>

先日は楽しい時間を本当にありがとうございました<(_ _)>

あの日、ウナムさんが普通に健康だったら、夜に一杯
やりましょう!って感じで、皆さんとお会いすることも
なかったのかもしれなかったな~って思うと・・・

本当にお会い出来たのも何かの縁だな~って感じてます(*^_^*)

皆さんのお名前もお聞きしたのですが、メモすれば良かったのに
頭で覚えてただけなので、確信が持てなくて、コメントにお伺い
出来ずにいました・・・(笑

ですから、コメント頂けて本当に嬉しいです~\(^o^)/

お花に絵が書いてあってビックリしたでしょうけど(笑
よろしかったらまたいつでも遊びに来て下さいね<(_ _)>

雪は僕もビックリするくらいに降って、夕方から夜はそこまで
なかったんだけど、10時過ぎから深夜にかけて凄かったのですが
朝にはすっかり天気になって溶けていたので・・・

たまたまコンビニに出かけた僕は、ラッキーでした(笑

NikonのD3やD700、そしてCanonの5Dmk-Ⅱなどのフルサイズのカメラは
ISO6400くらいまで綺麗に撮れるんですよ~(*^_^*)

最近のデジカメはほんとに凄いですよね~(笑

50ミリのF1.4みたいな明るいレンズだったら、月明かりでも
手持ちで簡単に撮れちゃいますよ~(*^_^*)

ウナムさんのお陰で、沢山の方々とお友達になれて本当に嬉しく
有り難く思っています<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-02-10 Wed 18:05:12

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

雪と椿・・・また後日の課題となってしまいました(笑

雪が降った翌日は、お仕事の都合などで、なかなかタイミングよく
撮影という訳にはいきませんよね~
今回、ある意味ラッキーでしたけど、もうちょっと降って・・・

積って欲しかったな~と・・・(笑

九州に居る時も、なかなか雪の写真て撮るチャンスがなかったんだけど
まさか、東京に来て、こんなことがあるなんてって感じでした(笑

水仙は、ほんと苦手だったんですよね~(笑

あんなに可愛いのに・・・ね~(笑

自分の未熟さゆえに、ずっと避けてきたのですが(笑
今回、全身全霊をかけてチャレンジしてきました(*^_^*)(笑

今は・・・これが精一杯です・・・(笑

またこれからも、めげずにチャレンジしていきますよ~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-02-10 Wed 18:06:37

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

ほんと凄い降りでしたよね~(笑

さしてる傘がやけに重いな~って見てみると、傘の上に
ビッシリと降り積もった雪のせいだと分かって二度ビックリした
くらいでしたもん!(笑

東京は、さすがに都会だけあって、夜でも街灯や店の明かりで
おまけに雪が降ってるのもあって、とても明るくて・・・
写真を撮るのも楽でした(*^_^*)

クルマもあまり走ってなくて、電車の音はするけどいつもに
比べたら、ずっと静かで・・・
不思議と寒さも感じなくて・・・

どこか違う処に迷い込んだような・・・

そんな不思議な感じでした・・・(*^_^*)

最初は写真を撮るつもりなんてなかったんだけど・・・

カメラを持ったら・・・楽しくて楽しくて・・・
気持ちよくなっちゃいますよね~(*^_^*)

あ~また降らないかな~(笑

とにかく、本当に楽しい時間でした・・・(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/228-19dd0acc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 東京での初雪(*^_^*)

Home > スナップ写真 > 東京での初雪(*^_^*)

東京での初雪(*^_^*)

雪5

雪15

雪6

雪16

雪17

雪7

雪9

雪8

雪19

雪10

雪13

雪11

雪14

雪12

雪21

雪20

雪22

雪4

先日の2月1日・・・月明け早々に、東京で雪が降りました(*^_^*)

2年ぶりの積雪ということでした・・・

日中は雨が降っていて・・・
天気予報を見ていたら、夜から明け方にかけて雪が降り、積雪となるので
注意して下さい・・・と言っていたのですが・・・

「そんな・・・雪なんて大して降らないだろう・・・」
と・・・気楽に考えていたのですが・・・(笑

夜遅くになって、ちょっとコンビニに行こうかな~ってドアを開けると・・・

そこは一面の銀世界でした・・・(笑

最初はコンパクトデジカメを持って歩いてたのですが、そのいつもとは
まるで違う景色を見ていて・・・

やっぱり一眼レフ持ってこよう!・・・と(笑

D700にシグマの50mmF1.4HSMを持って、夜中の写真散歩となったのでした(笑

写真は、すべて手持ちで、ISO感度は3200です(*^_^*)

傘をさして、撮影していたのですが、しばらくしてると何だか・・・
重いよ傘が・・・(笑)と見てみると・・・

傘の上に、びっしりと雪が積もっていて、片手で支えれないくらいに
なっていたのでした・・・(笑

そんなこんなで、何度も傘に積もった雪を振り落としながら・・・(笑

ご近所を散歩してきました・・・(*^_^*)

みるみるうちに積もっていく雪・・・
辺りの景色が、どんどん変わって・・・

とってもワクワクしながら夢中でシャッターを切りました・・・

東京の街は、夜でも街灯で明るく照らされているので、撮った写真は
まるで昼間のように写るんですよね~(*^_^*)

そんなこんなで、いっぱい写真を撮っちゃいました(*^_^*)(笑

実は、この日の昼間の・・・雨がしとしとと降ってる時・・・
とぉ~っても落ち込んでしまってて・・・

とっても憂鬱な気持ちだったんです・・・

だけど・・・この雪のお陰で・・・

散歩から帰ってきた時は、ルンルン♪になってました(笑

単純ですよね~(*^_^*)(笑

だけど、写真を撮るという行為そのものが・・・
自分にとって、すごくいい気分転換というか・・・

元気の元になってるな~と・・・改めて気付きました(*^_^*)

この積雪は、明け方には止み、翌日の朝は、すっかり快晴となり・・・
大きな交通の乱れもなく・・・

ほんとに一瞬の雪景色となったのですが・・・

数日前に、近所の緑道に咲いているツバキを見つけていた僕は
翌日の朝、さっそく、カメラを持って向かったのでした・・・

雪と椿・・・雪と椿・・・と・・・つぶやきながら・・・(笑

ですが・・・

すっかり溶けていた雪を見て・・・(笑

(+o+)(+o+)(+o+)・・・・(*_*)(T_T)・・・(笑

と・・・残念な気持ちになりながらも撮ってきた写真は・・・

次回に掲載いたします(*^_^*)(笑

乞うご期待!!(笑

それではまた~(^_-)-☆




Comments: 6

あれか URL 2010-02-06 Sat 10:50:36

こんにちは。
先日は、東京にて、ご一緒させていただき、ありがとうございました。

雪、こんなに降ったんですか。v-405
それにしても、ISO3200でこの写真とは。。。
今どきのデジタルカメラって、スゴイですねv-363

miu URL 2010-02-06 Sat 20:25:48

まえっぴさぁ~ん、こんばんはぁ♪
雪と椿、残念でしたねぇ。
雪って、朝早くお仕事の日とかはめちゃ憂鬱に感じますが
お休みの日だとわくわくしますよねぇ~
こちらは今朝うっすらと雪が積もりました。
でも、お仕事の日でブルーでした(T_T)
下の水仙の写真、すてきぃ~
そうなんです、水仙って難しいんです、苦手です。
でもまえっぴさんの写真を見ていたら、じっくり撮ってみたくなりました♪

haru-155 URL 2010-02-06 Sat 22:51:35

今晩は!

先日は降りましたね~♪こちらも初雪でした!
都内の雪の写真、光が溢れていて、雪の下を傘を差して歩く人達がたくさんいて、、活気がありますね♪
音を吸収しながら、静かな世界が広がっていてとても素敵ですね(^^)

自分も、カメラを持つと、こんな楽しい瞬間があるんだ~って、なんだかすっきり気持ちが良くなります♪

まえっぴ URL 2010-02-10 Wed 18:03:55

>あれかさん
ありがとうございます<(_ _)>

先日は楽しい時間を本当にありがとうございました<(_ _)>

あの日、ウナムさんが普通に健康だったら、夜に一杯
やりましょう!って感じで、皆さんとお会いすることも
なかったのかもしれなかったな~って思うと・・・

本当にお会い出来たのも何かの縁だな~って感じてます(*^_^*)

皆さんのお名前もお聞きしたのですが、メモすれば良かったのに
頭で覚えてただけなので、確信が持てなくて、コメントにお伺い
出来ずにいました・・・(笑

ですから、コメント頂けて本当に嬉しいです~\(^o^)/

お花に絵が書いてあってビックリしたでしょうけど(笑
よろしかったらまたいつでも遊びに来て下さいね<(_ _)>

雪は僕もビックリするくらいに降って、夕方から夜はそこまで
なかったんだけど、10時過ぎから深夜にかけて凄かったのですが
朝にはすっかり天気になって溶けていたので・・・

たまたまコンビニに出かけた僕は、ラッキーでした(笑

NikonのD3やD700、そしてCanonの5Dmk-Ⅱなどのフルサイズのカメラは
ISO6400くらいまで綺麗に撮れるんですよ~(*^_^*)

最近のデジカメはほんとに凄いですよね~(笑

50ミリのF1.4みたいな明るいレンズだったら、月明かりでも
手持ちで簡単に撮れちゃいますよ~(*^_^*)

ウナムさんのお陰で、沢山の方々とお友達になれて本当に嬉しく
有り難く思っています<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-02-10 Wed 18:05:12

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

雪と椿・・・また後日の課題となってしまいました(笑

雪が降った翌日は、お仕事の都合などで、なかなかタイミングよく
撮影という訳にはいきませんよね~
今回、ある意味ラッキーでしたけど、もうちょっと降って・・・

積って欲しかったな~と・・・(笑

九州に居る時も、なかなか雪の写真て撮るチャンスがなかったんだけど
まさか、東京に来て、こんなことがあるなんてって感じでした(笑

水仙は、ほんと苦手だったんですよね~(笑

あんなに可愛いのに・・・ね~(笑

自分の未熟さゆえに、ずっと避けてきたのですが(笑
今回、全身全霊をかけてチャレンジしてきました(*^_^*)(笑

今は・・・これが精一杯です・・・(笑

またこれからも、めげずにチャレンジしていきますよ~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-02-10 Wed 18:06:37

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

ほんと凄い降りでしたよね~(笑

さしてる傘がやけに重いな~って見てみると、傘の上に
ビッシリと降り積もった雪のせいだと分かって二度ビックリした
くらいでしたもん!(笑

東京は、さすがに都会だけあって、夜でも街灯や店の明かりで
おまけに雪が降ってるのもあって、とても明るくて・・・
写真を撮るのも楽でした(*^_^*)

クルマもあまり走ってなくて、電車の音はするけどいつもに
比べたら、ずっと静かで・・・
不思議と寒さも感じなくて・・・

どこか違う処に迷い込んだような・・・

そんな不思議な感じでした・・・(*^_^*)

最初は写真を撮るつもりなんてなかったんだけど・・・

カメラを持ったら・・・楽しくて楽しくて・・・
気持ちよくなっちゃいますよね~(*^_^*)

あ~また降らないかな~(笑

とにかく、本当に楽しい時間でした・・・(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/228-19dd0acc
Listed below are links to weblogs that reference
東京での初雪(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スナップ写真 > 東京での初雪(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

