Home > スポンサー広告 > 葛西臨海公園のスイセン(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

ウナム URL 2010-01-29 Fri 21:42:47

その節はご心配をおかけしました。
いろいろニュースがあったようで、報告がたのしみです。
パステルパワーで元気になりました!

まえっぴ URL 2010-01-29 Fri 22:28:20

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>

お元気になったようで何よりです(*^_^*)

短い時間でしたが、楽しいひとときでした(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

くれぐれも無理・・・しないで下さいね~(笑

また次回!!楽しみにしています(*^_^*)

お会い出来ただけで嬉しかったです(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

マツビー URL 2010-01-29 Fri 23:45:54

ときどき拝見しています

水仙、あざやかな色ですね

すがすがしくて、好きです

爽やか感が気持ちよくさせてくれました

また 遊びにきます

カメラカメラ URL 2010-01-30 Sat 22:15:56

こんばんは~(^_^)/
またまた素敵なお花のお写真…。今回は水仙ですね。
本当に苦手だったんですか~と言いたいくらい素敵じゃないですか~。
まえっぴさんのお花のお写真は、見ているとほんと元気になりますよ。
ところで、今回はお絵かき写真は?!期待しちゃってますよ~。

>「タムロンマクロフォトコンテストの銀賞を頂く」
おめでとうございます!!ヽ(^。^)ノ
どんな作品だったのでしょうか…。見てみたいです。

かぷちーの URL 2010-01-31 Sun 19:20:48

まえっぴさん、こんばんは~♪
まえっぴさんの水仙は、どれもこれもバックや前ボケのぼかし具合、
それに色合いがとても素晴らしくって
本当にどれも可愛い(*^_^*)
見ているだけで笑顔になっちゃいますね~。
まえっぴさんパワー全開で
もう水仙が苦手~なんて言わせませ~ん。。笑
光をいっぱい浴びた水仙にも見惚れてしまいましたぁ。

葛西臨海公園の水仙は、カメラカメラさんのところでも
他のリンク先のブログでも拝見していましたが
すごいいっぱい咲いているのですね。
むかし、この近くで働いていた事があって
葛西臨海公園が出来たばかりの頃何度か行ったことがあるのです。
でも、当時はな~んにもないところで
いろんな思い出いっぱい詰まったところなので
良くも悪くも。。。
あまり足を運ぶ気持ちにもなれずにいたのですけど
写真を撮りに、今ならちょっと行ってみてもいいかな~
って思えてきました。

>「タムロンマクロフォトコンテストの銀賞を頂く」
おぉ、そうだったのですね!
さすがですね、おめでとうございます♪

また後日のご報告を楽しみにしています。

haru-155 URL 2010-01-31 Sun 22:29:59

今晩は!

ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
ワオ!春全開って感じで、明るい魅力的なスイセンたちが、青空と光の中で弾けていますね!濁りのない明るい色が本当に素晴らしいです♪これで苦手だったなんてとても信じられないです(笑)

、「タムロンマクロフォトコンテストの銀賞を頂く」
おめでとうございますd=(´▽`)=b ィェーィ♪
お友達のご活躍嬉しいです♪
どんな作品か私も拝見したいです!

まえっぴ URL 2010-02-05 Fri 19:48:50

>マツピーさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ初めまして~<(_ _)>

水仙は、可愛いと感じながらも、とぉ~っても撮るのが
苦手なお花だったのですが、この撮影の時から、少しずつですが
苦手意識が減ってきたように感じています(*^_^*)

お花をメインにしているブログですが、少しでも見に来て下さる
方々に、明るく元気に・・・そして笑顔をお届け出来ればと思っています(*^_^*)

また、いつでも遊びに来て下さいね<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-02-05 Fri 19:49:57

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>

カメラカメラさんのブログに葛西臨海公園の水仙が咲いているとの
ことで、早速、行ってまいりました(*^_^*)

葛西臨海公園は、去年の秋に、初めて行ったのですが、その時は
キバナコスモスが満開でした・・・

そんなこともあって、何??葛西臨海公園??と・・・(笑
行ってきた次第です(*^_^*)

水仙を撮るのは、本当に苦手だったのですが、今回、新たな決意で
臨んだせいか、少しずつですが、苦手意識が減ってきたように感じます(*^_^*)

お絵かき写真は、チャレンジしたのですが、どれもイマイチで・・・
とても掲載出来るようなものがなかったんですよね~(笑

やっぱり、まだ苦手意識が・・・(笑

タムロンのマクロフォトコンテストは、また後日、掲載する予定です(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-02-05 Fri 19:51:14

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

水仙・・・苦手なんですよ~(笑

お花としては大好きというか、可愛い~♪って感じるんだけど
写真を撮ろうとしたら、どう撮ったら、この可愛さが表現出来るかな~って
難しく考えてしまうんですよね~^_^;

今回は、初めて真剣に水仙と向き合ったというか・・・(笑

自分の未熟さはともかくとして、出来る限りのすべてをかけて
水仙が喜んでくれるように頑張ろう!って撮ったのもあったせいか
少しは苦手意識が無くなってきたように感じています(*^_^*)

葛西臨海公園は、去年の秋、キバナコスモスが満開の頃、初めて
行ったのですが、都心とは思えない広大な公園にビックリして
当時、九州から出てきて間もない僕にとって、久しぶりに癒された
場所の一つになりました(*^_^*)

ですから、カメラカメラさんのブログで、水仙が咲いているという
情報を見た時、「よし!チャレンジしてみるか!」って気持ちに
なって出かけてきたのでした(*^_^*)

タムロンのマクロフォトコンテストは、また後日、掲載する予定です(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-02-05 Fri 19:52:23

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

水仙の花を見ていると、本当に春が来た~!って感じがしますよね~
九州でも、2月にならないと咲かないのですが、東京は太平洋側という
こともあってか、考えていたより、ずっと早く、水仙が楽しめて
本当にビックリしています(*^_^*)

もう、ずっとずっと昔から、撮影しては、イマイチだな~(+o+)って
感じて、人様にお見せすることのなかった水仙というお花なんですが
今回、初めて、水仙というお花と正面から向き合ったような・・・
そんな感じがしています(*^_^*)

また改めて、チャレンジしたいなって思っていますので乞うご期待!です(笑

タムロンのマクロフォトコンテストは、また後日、掲載致しますね(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/227-a788e26d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 葛西臨海公園のスイセン(*^_^*)

Home > > 葛西臨海公園のスイセン(*^_^*)

葛西臨海公園のスイセン(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2010-01-29 Fri 20:41:58
スイセン18

スイセン1

スイセン7

スイセン5

スイセン8

スイセン11

スイセン20

スイセン17

スイセン27

スイセン16

スイセン14

スイセン19

スイセン2

スイセン21

スイセン3

スイセン22

スイセン4

スイセン15

先日、葛西臨海公園に行ってきました(*^_^*)

カメラカメラさんのブログに水仙が咲いているという記事を
拝見してはいたのですが、いろいろとバタバタしていまして・・・

やっと落ち着いて出掛けてみると、ピークは過ぎてるかな~と
いう感じでしたが、久しぶりのスイセンたちと戯れてまいりました(笑

実は、このスイセンというお花・・・

今まで何度も撮ってきたにも拘らず・・・
なかなか納得のいく写真が撮れなかった・・・・

まさに僕にとって鬼門のようなお花でありました・・・(笑

歩いていて、ふと見かけるスイセンのお花は、その独特の形
(黄色いラッパが付いてる(笑))もあって、とっても可愛くて・・・

見かけた時は、ついつい笑顔になっちゃうのです・・・(*^_^*)

ですが、いざ!写真を撮ろう!とすると、意外に難しいというか・・・
なかなかいい感じに撮れなかったんですよね~^_^;

そんな過去の経緯もあって、咲いているのを見かけても・・・
見てるだけであまり撮ってなかったお花だったのです・・・・

そして、そんなある日・・・

「スイセンって微妙だよね~」

「可愛いんだけど、撮りにくい難しい花だよね」

「沢山、咲いてるけど、他の花に目がいっちゃうよね~」

なんて会話がありまして・・・

なんか・・・スイセンが可哀想になっちゃって・・・(笑

なんか・・・無性に熱い炎が燃え上がってきちゃって・・・(笑

「オレがやらねば誰がやる!!」なんて気持ちになっちゃった単純な僕は(笑
葛西臨海公園に出掛けていったのでした・・・(笑

そして、現地に着いてカメラを構えた時・・・

「やっぱり難しい・・・(>_<)」(笑

と・・・諦めかけたのですが・・・

「スイセンの魅力って???どこが可愛いの???どんなところが好き???」

「個性が強ければ・・・それをいい形に表現すればいい・・・」

「考えるのではなく・・・感じることに集中して・・・」

「あるがままに・・・感じるままに・・・」


そんな天からの声に耳を傾けて・・・(笑

自分の写真人生・・・そのすべてをかける想いで・・・・

全身全霊をかけて撮ってきました(*^_^*)(笑


こんなこと書いてたら、大袈裟なようだけど、それくらい自分にとって
苦手意識や、ついつい避けてきたお花・・・それがスイセンだったのです・・・

どうでしょう?可愛く撮れてますかね~(笑

スイセン・・・喜んでくれるかな・・・(笑

まあ、こんな感じの相変わらずの僕であります・・・(笑


この数週間、いろんなことがありました・・・

まず最初は「ウナムさん、インフルエンザでダウン・・・東京オフ会中止となる(笑」

それと、「報道写真の現場を初体験!!報道カメラマンは本当に凄い!!」

最後に、「タムロンマクロフォトコンテストの銀賞を頂く」

などなど・・・いろいろありますが・・・(笑

長くなりそうなので・・・また後日ということで・・・(笑

それではまた~\(^o^)/













Comments: 10

ウナム URL 2010-01-29 Fri 21:42:47

その節はご心配をおかけしました。
いろいろニュースがあったようで、報告がたのしみです。
パステルパワーで元気になりました!

まえっぴ URL 2010-01-29 Fri 22:28:20

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>

お元気になったようで何よりです(*^_^*)

短い時間でしたが、楽しいひとときでした(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

くれぐれも無理・・・しないで下さいね~(笑

また次回!!楽しみにしています(*^_^*)

お会い出来ただけで嬉しかったです(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

マツビー URL 2010-01-29 Fri 23:45:54

ときどき拝見しています

水仙、あざやかな色ですね

すがすがしくて、好きです

爽やか感が気持ちよくさせてくれました

また 遊びにきます

カメラカメラ URL 2010-01-30 Sat 22:15:56

こんばんは~(^_^)/
またまた素敵なお花のお写真…。今回は水仙ですね。
本当に苦手だったんですか~と言いたいくらい素敵じゃないですか~。
まえっぴさんのお花のお写真は、見ているとほんと元気になりますよ。
ところで、今回はお絵かき写真は?!期待しちゃってますよ~。

>「タムロンマクロフォトコンテストの銀賞を頂く」
おめでとうございます!!ヽ(^。^)ノ
どんな作品だったのでしょうか…。見てみたいです。

かぷちーの URL 2010-01-31 Sun 19:20:48

まえっぴさん、こんばんは~♪
まえっぴさんの水仙は、どれもこれもバックや前ボケのぼかし具合、
それに色合いがとても素晴らしくって
本当にどれも可愛い(*^_^*)
見ているだけで笑顔になっちゃいますね~。
まえっぴさんパワー全開で
もう水仙が苦手~なんて言わせませ~ん。。笑
光をいっぱい浴びた水仙にも見惚れてしまいましたぁ。

葛西臨海公園の水仙は、カメラカメラさんのところでも
他のリンク先のブログでも拝見していましたが
すごいいっぱい咲いているのですね。
むかし、この近くで働いていた事があって
葛西臨海公園が出来たばかりの頃何度か行ったことがあるのです。
でも、当時はな~んにもないところで
いろんな思い出いっぱい詰まったところなので
良くも悪くも。。。
あまり足を運ぶ気持ちにもなれずにいたのですけど
写真を撮りに、今ならちょっと行ってみてもいいかな~
って思えてきました。

>「タムロンマクロフォトコンテストの銀賞を頂く」
おぉ、そうだったのですね!
さすがですね、おめでとうございます♪

また後日のご報告を楽しみにしています。

haru-155 URL 2010-01-31 Sun 22:29:59

今晩は!

ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
ワオ!春全開って感じで、明るい魅力的なスイセンたちが、青空と光の中で弾けていますね!濁りのない明るい色が本当に素晴らしいです♪これで苦手だったなんてとても信じられないです(笑)

、「タムロンマクロフォトコンテストの銀賞を頂く」
おめでとうございますd=(´▽`)=b ィェーィ♪
お友達のご活躍嬉しいです♪
どんな作品か私も拝見したいです!

まえっぴ URL 2010-02-05 Fri 19:48:50

>マツピーさん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ初めまして~<(_ _)>

水仙は、可愛いと感じながらも、とぉ~っても撮るのが
苦手なお花だったのですが、この撮影の時から、少しずつですが
苦手意識が減ってきたように感じています(*^_^*)

お花をメインにしているブログですが、少しでも見に来て下さる
方々に、明るく元気に・・・そして笑顔をお届け出来ればと思っています(*^_^*)

また、いつでも遊びに来て下さいね<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-02-05 Fri 19:49:57

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>

カメラカメラさんのブログに葛西臨海公園の水仙が咲いているとの
ことで、早速、行ってまいりました(*^_^*)

葛西臨海公園は、去年の秋に、初めて行ったのですが、その時は
キバナコスモスが満開でした・・・

そんなこともあって、何??葛西臨海公園??と・・・(笑
行ってきた次第です(*^_^*)

水仙を撮るのは、本当に苦手だったのですが、今回、新たな決意で
臨んだせいか、少しずつですが、苦手意識が減ってきたように感じます(*^_^*)

お絵かき写真は、チャレンジしたのですが、どれもイマイチで・・・
とても掲載出来るようなものがなかったんですよね~(笑

やっぱり、まだ苦手意識が・・・(笑

タムロンのマクロフォトコンテストは、また後日、掲載する予定です(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-02-05 Fri 19:51:14

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

水仙・・・苦手なんですよ~(笑

お花としては大好きというか、可愛い~♪って感じるんだけど
写真を撮ろうとしたら、どう撮ったら、この可愛さが表現出来るかな~って
難しく考えてしまうんですよね~^_^;

今回は、初めて真剣に水仙と向き合ったというか・・・(笑

自分の未熟さはともかくとして、出来る限りのすべてをかけて
水仙が喜んでくれるように頑張ろう!って撮ったのもあったせいか
少しは苦手意識が無くなってきたように感じています(*^_^*)

葛西臨海公園は、去年の秋、キバナコスモスが満開の頃、初めて
行ったのですが、都心とは思えない広大な公園にビックリして
当時、九州から出てきて間もない僕にとって、久しぶりに癒された
場所の一つになりました(*^_^*)

ですから、カメラカメラさんのブログで、水仙が咲いているという
情報を見た時、「よし!チャレンジしてみるか!」って気持ちに
なって出かけてきたのでした(*^_^*)

タムロンのマクロフォトコンテストは、また後日、掲載する予定です(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-02-05 Fri 19:52:23

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

水仙の花を見ていると、本当に春が来た~!って感じがしますよね~
九州でも、2月にならないと咲かないのですが、東京は太平洋側という
こともあってか、考えていたより、ずっと早く、水仙が楽しめて
本当にビックリしています(*^_^*)

もう、ずっとずっと昔から、撮影しては、イマイチだな~(+o+)って
感じて、人様にお見せすることのなかった水仙というお花なんですが
今回、初めて、水仙というお花と正面から向き合ったような・・・
そんな感じがしています(*^_^*)

また改めて、チャレンジしたいなって思っていますので乞うご期待!です(笑

タムロンのマクロフォトコンテストは、また後日、掲載致しますね(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/227-a788e26d
Listed below are links to weblogs that reference
葛西臨海公園のスイセン(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 葛西臨海公園のスイセン(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

