Home > スポンサー広告 > 2010年(*^_^*)花初め\(^o^)/(前篇)

スポンサーサイト


Comments: -

カメラカメラ URL 2010-01-07 Thu 23:25:37

こんばんは~(^_^)/
先日は大変お世話になりました。

お写真拝見できるのをとても楽しみにしていました。
とても鮮やかで、春爛漫といった感じですよね。
私と視点が全く違っていて、自分もこう撮れば良かったとか思っちゃったり…とても勉強になります。

で、で~、最後2枚のお写真、ギャハハハ…また笑わせていただきました。
特に「まだ正月やんけ~」とツッコミ入れている、チューリップあんちゃんの、体の寄り具合と手(腕)の感じが超絶妙ですよ~。
良く発見してくれました~って感じです。

えっ、まだ2点もあるのですか~。
楽しみにしていま~す。

かぷちーの URL 2010-01-08 Fri 20:00:39

まえっぴさん♪
2010年もホントに絶好調ですね~(*≧m≦*)♪
3人で楽しそうに会話されながら撮影されている姿が
目に浮かぶようです~。
チューリップってしばらく撮っていなかったのですけど
この春には、ぜひ行ってみたいなぁって
まえっぴさんのお写真を拝見していたら
とっても写欲をそそられてしまいました♪
どのお写真からも、まさに、愛がいっぱい~(o^-^o) ウフフッ
吉本興業所属のお二人とチュリ坊に笑った♪
後編も楽しみにしています~♪

haru-155 URL 2010-01-08 Fri 20:30:48

今晩は!

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
あ~!まえっぴさんカラーのチューリップだ~♪
明るく弾けるなんともいえないチューリップの輝きを、一足早く楽しませて頂きました♪外は北風が吹き荒れているのにね!
ここは、春爛漫ですね!
なんと江ノ島でね~・・もう咲いているのですか!
お顔が描いてあるのも楽しいですね(^^)

お友達の皆さんと、良い時を過ごされたんだな~って思われます♪
同じ時間に、同じ被写体を撮っても、、それぞれ個性が浮かび上がるのですね!
>オンリーワン
良い言葉だな~ってそう思われました!

ウナム URL 2010-01-09 Sat 12:51:12

まえっぴさんの花に絵を描くのが好きなんですよね。
チューリップって大きくて迫力ですよね。
僕はちょっと怖いくらいですw
そのうちまえっぴさんとよ!久しぶりってやりたいです。
本年もよろしくです

イザワ URL 2010-01-11 Mon 10:53:42

こんにちは!
先週は楽しかったですね~^^
このチューリップのお花のように今年はきっと
晴れやかな気持ちで暮らせることと思います。
まえっぴさんのお写真は本当に心を和ませてくれる
素敵な魅力にあふれていると思います!
それでは、またね^^

まえっぴ URL 2010-01-12 Tue 17:42:29

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>

どうも~<(_ _)>先日は楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
ブログに掲載するのが遅くなっちゃました~<(_ _)>

実は、あの時の撮影枚数が400枚を超えてまして・・・(笑
セレクトとRAW現像と・・・そしてお絵かきまでやってしまったので
随分と時間がかかっちゃいました(笑

当日は、とってもよい天気に恵まれて、本当は、広角レンズを使って
青空を見上げた写真を撮るつもりだったんですが・・・
マクロレンズに夢中になっちゃって寄りの絵ばかりになっちゃいました(笑

落書きの写真も、最初は、その素材になるものばかりを探していた
んですが、疲れてきて途中から止めて、気楽に撮っていたのですが、
気楽に撮っていた時の写真の中に、「これは使えるかも!」っていう
素材になる写真が多かったのは不思議でした(笑

やっぱり、あんまり考え過ぎて撮ってたらいけませんね~(笑

またこれから春に向けて、沢山のお花が咲き始めるので、是非!今後も
御一緒させて下さいね<(_ _)>

九州弁・・・カメラカメラさんも気付いていたなんてショックでした(笑
やっぱり、簡単には無くならないものですね~(笑

またお会い出来るのを楽しみにしています<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-01-12 Tue 17:43:35

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

いやぁ~2010年早々から、絶好調です(笑
というか、1月2日という新年早々から、チューリップが撮れたのと
東京に来て、最初のオフ会をカメラカメラさんと御一緒出来たのもあって
テンションが上がっているのかもしれません(笑

いつもだったら、お花・・・どこか咲いてないかな~って探してる
ところですもん(*^_^*)
カメラカメラさんとhappy×girlさんのお二人との撮影は、お花を撮ってる
時は、それぞれ孤独に集中しているので(笑)まるで他人のように
バラバラですが(笑)撮影の合間やお茶の時は、とっても楽しくて
いろんなお話に花が咲きました(*^_^*)(笑

チューリップって、お花が楕円形で、ちょうど人間の頭みたいな感じ
なので、落書きシリーズのメインのお花になってます(笑
ほんと、お花に落書きするなんて、幼稚園児並みのお子ちゃまな僕ですが(笑
やってる自分が、一番楽しんでいるという・・・
おバカさんであります(笑

こんなアホな僕ですが(笑)2010年もお見捨てのないよう(笑)よろしく
お願いいたします<(_ _)>(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-01-12 Tue 17:44:33

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ~今年もよろしくお願いしま~す<(_ _)>

新年早々、チューリップを撮れた喜びで、すっかりパステルカラーに
なってるブログであります(笑
まだ冬まっただ中というのに、気分はすっかり春になってます(*^_^*)(笑
お花に落書きは、僕のオンリーワンの一つでもあるんですよ~(笑
花=人・・・ということは、お花も人と同じということで・・・(笑
こんなオンリーワンが出来ちゃいました(*^_^*)(笑

すっかりというか・・・勝手にシリーズ化して何年も前からやってますので
楽しんで頂ければ幸いです<(_ _)>(笑

今年始まって最初の・・・早々のオフ会となりましたが、同じ写真好き
お花好き同士というのもあって、それぞれの感じるままに楽しく撮影が
出来て、同じ場所、光、被写体なんだけど、不思議と見るところが違って
それぞれの持つ想いや、感じ方の違いが、すごく楽しくて・・・
すごく勉強になるんですよね~(*^_^*)

ほんと写真って奥が深いです(*^_^*)

オンリーワンって、なろうと思ってなるものではなく・・・
そのままの自分で・・・オンリーワンなんだなって(*^_^*)

そう感じた、楽しいオフ会でした(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-01-12 Tue 17:45:30

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>

あれ?もう風邪は大丈夫なんですか~?
僕のところは無理しないでいいですから、ちゃんと養生して下さいね~(*^_^*)

今年も早々から、お花に落書きして遊んでおります(笑
そんな自分が大好きでありますです・・・はい(笑

チューリップのお花の大きさは、僕の感覚ではちょうどいい大きさ・・・
って感じです(*^_^*)
なんでかというと、蓮の花や、牡丹の花は、大きいものは人間の頭くらい
あって、蓮の花を目一杯、近づいて撮ったりしている僕にとっては、
チューリップって、ちょうどいい・・・なんですよね~(*^_^*)

反対に、春のお花である、オオイヌノフグリや、ナズナとかは、とっても
小さくて、気がつかないようなお花です・・・
そんな感覚もあってか、チューリップのサイズは普通かな~ってなって
しまうんですよね(*^_^*)

そのうちに、ウナムさんと「よ!久しぶり!」って・・・
やりましょうね~(笑

楽しみにしています(*^_^*)

そのためにも、ちゃんと養生して下さいね~<(_ _)>(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-01-12 Tue 17:46:21

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

先日は本当にお世話になりました~<(_ _)>
本当に時間が経つのを忘れるくらいに楽しい時間でしたよ~
また、機会を作って、一杯やりましょうね~<(_ _)>
もちろん!僕のオゴリですよ~(笑

今回、御一緒させて頂いて、カメラマンへの道を悩み過ぎていた自分に
気が付きました・・・
もっとシンプルに行動していこうって希望を頂きました(*^_^*)
そして、改めて、イザワさんの凄さというか・・・尊敬する素晴らしい
方だな~って、しみじみと感じちゃいました(*^_^*)

もう、ほんと、これからも良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>

いろんな目標の一つに・・・
沢山の人を和ませたり・・・癒したり・・・楽しませたり・・・
元気にしたり・・・笑顔にしたり・・・
そんな写真を、お仕事としてお役に立ちたい・・・そう思ってます(*^_^*)

簡単ではないでしょうけど、僕の中での最終目標であります(*^_^*)
お互い、病気をしないように気をつけて、頑張っていきましょうね<(_ _)>

お忙しい中、本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/225-ff43fa5d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 2010年(*^_^*)花初め\(^o^)/(前篇)

Home > > 2010年(*^_^*)花初め\(^o^)/(前篇)

2010年(*^_^*)花初め\(^o^)/(前篇)

  • Posted by: maeppi
  • 2010-01-07 Thu 19:39:35
チューリップ45

チューリップ22

チューリップ43

チューリップ20

チューリップ33

チューリップ28

2010年が始まりましたね~(*^_^*)

3月の親父の一周忌まで喪中なので、新年の挨拶は控えさせて頂きます<(_ _)>
どうかご了承下さいね<(_ _)>


一月早々に、ブログを更新・・・と思っていたのですが
喪中の事をネットで調べていると、年賀状のやりとりはもちろんのこと
お祝い事や、神社への初詣でも控えるようにと書いてあり、そのことは
知っていたのですが、新年の挨拶も1月7日以降にしないといけないと
書いてありました・・・

そういうことで・・・このブログの更新も、7日になってから
したほうがいいのかなと思いまして・・・(笑

ちょっと遅れての更新であります<(_ _)>

と・・・いう訳で・・・

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>(笑



2010年の最初の写真はチューリップです(*^_^*)

なぜチューリップかというと・・・(笑

江の島にあるサムエルコッキング苑に、季節外れのチューリップが
12月中旬~1月末に、1万本以上咲いていますという広告を発見して・・・

行ってきました冬のチューリップ~\(^o^)/(笑

聞いたお話によると、冷凍保存しておいたチューリップを
冬の外に出すことで、春になったと勘違いして咲くようにしている
んだそうです・・・

チューリップからしたら、たまったもんじゃないでしょうが・・・(笑

こんな時期にお花・・・しかもチューリップが撮れるなんて・・・(笑
正直言って・・・僕は・・・嬉しかったです(*^_^*)(笑


そして、今回の撮影は、ブログ仲間のカメラカメラさんと初顔合わせで
happy×girlさんと3人での江の島紀行となりました・・・(*^_^*)

カメラカメラさんは、関東近郊を、精力的に撮影に出掛けられていて
僕がまだ九州に居る時から、ブログを拝見しては・・・
「関東近郊には、僕の知らない沢山の素晴らしいところがあるんだな~」って
楽しみに見させて頂いていました(*^_^*)

そして、東京に来たからには、ぜひ、お会いしたいと思っていまして
念願叶って、楽しいオフ会(撮影)となったのでありました(*^_^*)

カメラカメラさんは、僕の想像通りの、とっても温かくて優しい方で
撮影の合間にお話しをしたり、撮影後に軽く食事をしてお話したりと
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^_^*)

お話の中で、「まえっぴさんのお花の写真に顔を描いてるのが楽しいです」
と言われて・・・

「そうでしょ~(笑 42歳にもなって、こんなことやってる僕を見て
 この人・・・バカだな~って・・・ちょっとでも笑顔になってくれれば
 大成功なんですよね~」

って言うと、爆笑してくれたカメラカメラさんでありました(笑

(*^_^*)大成功!!\(^o^)/(笑


と・・・気を良くしたところで、(笑
早速、お花に落書きシリーズ・・・新作発表です(*^_^*)(笑

写真は、同じ時に江の島で撮った写真を基にしています(*^_^*)

それでは、吉本興業所属の二人の登場です(笑




チューリップ23A

冷凍保存されていたのに気がつかず・・・お正月に目覚めた二人・・・(笑

真冬と気がつかず呑気な相方に・・・ツッコミを入れる姿が哀愁を誘います(笑



そして、もう一人・・・





チューリップ14BB

冬休みが明けて、学校で久々に会った同級生のチュリ坊くんです(笑

太い眉毛と小さな目・・・ソバカスで、ほっぺが赤いのが特徴の友達です(笑

手にピントが合ってるので、顔はピンボケしちゃいましたが(笑
彼の雰囲気は伝わりますよね~(笑


いやぁ~・・・2010年も絶好調だぜ!(爆(笑


え~・・・(笑 
ちなみに、次回も残りのチューリップの写真なんですが
お花にお絵かきシリーズの新作、さらに2点・・・用意してますので(笑

乞うご期待!(笑


年明け早々、相変わらずなブログですが(笑

2010年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

それではまた~\(^o^)/





追記・・・

同じ場所で同じ時間に撮ったチューリップですが、一人一人の感性って
やっぱりオンリーワンだな~って思います(*^_^*)

そんなお二方のブログも是非、見に行って下さい(*^_^*)

素敵な写真がいっぱいありますよ~\(^o^)/



カメラカメラさん


happy×girlさん



↑クリックしたら見れます(*^_^*)


Comments: 10

カメラカメラ URL 2010-01-07 Thu 23:25:37

こんばんは~(^_^)/
先日は大変お世話になりました。

お写真拝見できるのをとても楽しみにしていました。
とても鮮やかで、春爛漫といった感じですよね。
私と視点が全く違っていて、自分もこう撮れば良かったとか思っちゃったり…とても勉強になります。

で、で~、最後2枚のお写真、ギャハハハ…また笑わせていただきました。
特に「まだ正月やんけ~」とツッコミ入れている、チューリップあんちゃんの、体の寄り具合と手(腕)の感じが超絶妙ですよ~。
良く発見してくれました~って感じです。

えっ、まだ2点もあるのですか~。
楽しみにしていま~す。

かぷちーの URL 2010-01-08 Fri 20:00:39

まえっぴさん♪
2010年もホントに絶好調ですね~(*≧m≦*)♪
3人で楽しそうに会話されながら撮影されている姿が
目に浮かぶようです~。
チューリップってしばらく撮っていなかったのですけど
この春には、ぜひ行ってみたいなぁって
まえっぴさんのお写真を拝見していたら
とっても写欲をそそられてしまいました♪
どのお写真からも、まさに、愛がいっぱい~(o^-^o) ウフフッ
吉本興業所属のお二人とチュリ坊に笑った♪
後編も楽しみにしています~♪

haru-155 URL 2010-01-08 Fri 20:30:48

今晩は!

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
あ~!まえっぴさんカラーのチューリップだ~♪
明るく弾けるなんともいえないチューリップの輝きを、一足早く楽しませて頂きました♪外は北風が吹き荒れているのにね!
ここは、春爛漫ですね!
なんと江ノ島でね~・・もう咲いているのですか!
お顔が描いてあるのも楽しいですね(^^)

お友達の皆さんと、良い時を過ごされたんだな~って思われます♪
同じ時間に、同じ被写体を撮っても、、それぞれ個性が浮かび上がるのですね!
>オンリーワン
良い言葉だな~ってそう思われました!

ウナム URL 2010-01-09 Sat 12:51:12

まえっぴさんの花に絵を描くのが好きなんですよね。
チューリップって大きくて迫力ですよね。
僕はちょっと怖いくらいですw
そのうちまえっぴさんとよ!久しぶりってやりたいです。
本年もよろしくです

イザワ URL 2010-01-11 Mon 10:53:42

こんにちは!
先週は楽しかったですね~^^
このチューリップのお花のように今年はきっと
晴れやかな気持ちで暮らせることと思います。
まえっぴさんのお写真は本当に心を和ませてくれる
素敵な魅力にあふれていると思います!
それでは、またね^^

まえっぴ URL 2010-01-12 Tue 17:42:29

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>

どうも~<(_ _)>先日は楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
ブログに掲載するのが遅くなっちゃました~<(_ _)>

実は、あの時の撮影枚数が400枚を超えてまして・・・(笑
セレクトとRAW現像と・・・そしてお絵かきまでやってしまったので
随分と時間がかかっちゃいました(笑

当日は、とってもよい天気に恵まれて、本当は、広角レンズを使って
青空を見上げた写真を撮るつもりだったんですが・・・
マクロレンズに夢中になっちゃって寄りの絵ばかりになっちゃいました(笑

落書きの写真も、最初は、その素材になるものばかりを探していた
んですが、疲れてきて途中から止めて、気楽に撮っていたのですが、
気楽に撮っていた時の写真の中に、「これは使えるかも!」っていう
素材になる写真が多かったのは不思議でした(笑

やっぱり、あんまり考え過ぎて撮ってたらいけませんね~(笑

またこれから春に向けて、沢山のお花が咲き始めるので、是非!今後も
御一緒させて下さいね<(_ _)>

九州弁・・・カメラカメラさんも気付いていたなんてショックでした(笑
やっぱり、簡単には無くならないものですね~(笑

またお会い出来るのを楽しみにしています<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-01-12 Tue 17:43:35

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>

いやぁ~2010年早々から、絶好調です(笑
というか、1月2日という新年早々から、チューリップが撮れたのと
東京に来て、最初のオフ会をカメラカメラさんと御一緒出来たのもあって
テンションが上がっているのかもしれません(笑

いつもだったら、お花・・・どこか咲いてないかな~って探してる
ところですもん(*^_^*)
カメラカメラさんとhappy×girlさんのお二人との撮影は、お花を撮ってる
時は、それぞれ孤独に集中しているので(笑)まるで他人のように
バラバラですが(笑)撮影の合間やお茶の時は、とっても楽しくて
いろんなお話に花が咲きました(*^_^*)(笑

チューリップって、お花が楕円形で、ちょうど人間の頭みたいな感じ
なので、落書きシリーズのメインのお花になってます(笑
ほんと、お花に落書きするなんて、幼稚園児並みのお子ちゃまな僕ですが(笑
やってる自分が、一番楽しんでいるという・・・
おバカさんであります(笑

こんなアホな僕ですが(笑)2010年もお見捨てのないよう(笑)よろしく
お願いいたします<(_ _)>(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-01-12 Tue 17:44:33

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ~今年もよろしくお願いしま~す<(_ _)>

新年早々、チューリップを撮れた喜びで、すっかりパステルカラーに
なってるブログであります(笑
まだ冬まっただ中というのに、気分はすっかり春になってます(*^_^*)(笑
お花に落書きは、僕のオンリーワンの一つでもあるんですよ~(笑
花=人・・・ということは、お花も人と同じということで・・・(笑
こんなオンリーワンが出来ちゃいました(*^_^*)(笑

すっかりというか・・・勝手にシリーズ化して何年も前からやってますので
楽しんで頂ければ幸いです<(_ _)>(笑

今年始まって最初の・・・早々のオフ会となりましたが、同じ写真好き
お花好き同士というのもあって、それぞれの感じるままに楽しく撮影が
出来て、同じ場所、光、被写体なんだけど、不思議と見るところが違って
それぞれの持つ想いや、感じ方の違いが、すごく楽しくて・・・
すごく勉強になるんですよね~(*^_^*)

ほんと写真って奥が深いです(*^_^*)

オンリーワンって、なろうと思ってなるものではなく・・・
そのままの自分で・・・オンリーワンなんだなって(*^_^*)

そう感じた、楽しいオフ会でした(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-01-12 Tue 17:45:30

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>

あれ?もう風邪は大丈夫なんですか~?
僕のところは無理しないでいいですから、ちゃんと養生して下さいね~(*^_^*)

今年も早々から、お花に落書きして遊んでおります(笑
そんな自分が大好きでありますです・・・はい(笑

チューリップのお花の大きさは、僕の感覚ではちょうどいい大きさ・・・
って感じです(*^_^*)
なんでかというと、蓮の花や、牡丹の花は、大きいものは人間の頭くらい
あって、蓮の花を目一杯、近づいて撮ったりしている僕にとっては、
チューリップって、ちょうどいい・・・なんですよね~(*^_^*)

反対に、春のお花である、オオイヌノフグリや、ナズナとかは、とっても
小さくて、気がつかないようなお花です・・・
そんな感覚もあってか、チューリップのサイズは普通かな~ってなって
しまうんですよね(*^_^*)

そのうちに、ウナムさんと「よ!久しぶり!」って・・・
やりましょうね~(笑

楽しみにしています(*^_^*)

そのためにも、ちゃんと養生して下さいね~<(_ _)>(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2010-01-12 Tue 17:46:21

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>

先日は本当にお世話になりました~<(_ _)>
本当に時間が経つのを忘れるくらいに楽しい時間でしたよ~
また、機会を作って、一杯やりましょうね~<(_ _)>
もちろん!僕のオゴリですよ~(笑

今回、御一緒させて頂いて、カメラマンへの道を悩み過ぎていた自分に
気が付きました・・・
もっとシンプルに行動していこうって希望を頂きました(*^_^*)
そして、改めて、イザワさんの凄さというか・・・尊敬する素晴らしい
方だな~って、しみじみと感じちゃいました(*^_^*)

もう、ほんと、これからも良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>

いろんな目標の一つに・・・
沢山の人を和ませたり・・・癒したり・・・楽しませたり・・・
元気にしたり・・・笑顔にしたり・・・
そんな写真を、お仕事としてお役に立ちたい・・・そう思ってます(*^_^*)

簡単ではないでしょうけど、僕の中での最終目標であります(*^_^*)
お互い、病気をしないように気をつけて、頑張っていきましょうね<(_ _)>

お忙しい中、本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/225-ff43fa5d
Listed below are links to weblogs that reference
2010年(*^_^*)花初め\(^o^)/(前篇) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 2010年(*^_^*)花初め\(^o^)/(前篇)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

