Home > スポンサー広告 > 横田蓮園(*^_^*)2009ヽ(^。^)ノ

スポンサーサイト


Comments: -

カメラカメラ URL 2009-07-17 Fri 16:08:33

こんにちは。
青空背景に、下から蓮を見上げて撮られたお写真、元気が出そうな…、前向きな気持ちになりそうな、そんなお写真に思えます。

実は、私も、今年、埼玉県内に古代蓮の里というところがありまして、そちらに蓮撮りに行ってきました。
蓮って、シベ部分が好きなんです。スイーツにも思えて…。(私だけかな…)

最後のウルトラマンには笑えました。もうこのお写真は、これしか見えないです…。(笑)



ウナム URL 2009-07-18 Sat 00:09:21

スペシウム光線!すばらしいv-10
自分自身をぶつければいい。。。
うん!いい言葉です。

あや☆ URL 2009-07-20 Mon 22:52:52

まえっぴさん、こんばんは♪
太陽みたいなハス、元気が出ますね!!
とっても清々しい気持ちになりました^^
お誕生日、おめでとうございます!!
Happyな年にして行きましょう☆^^

noa URL 2009-07-27 Mon 17:28:11

まえっぴさん、こんにちわ♪
素敵なハス、そしてやさしい言葉に癒されます。
もうすぐ福岡を離れるんですね。
でも、ここで続けてまえっぴさんの写真を見られますよね。

横田ハス園、来年には行ってみたいですね。
いい出会いがとても身近に感じられました。
いつも前向きなまえっぴさんに、私も元気を分けて頂けました。
そして42才、お誕生日おめでとうございます。

haru-155 URL 2009-07-29 Wed 23:12:44

今晩は!ご無沙汰しています。。
そちらは大変な豪雨のようで、ニュースなど聞いてびっくり、そして心配です!まえっぴさん、大丈夫ですか?!
早く梅雨がしっかり明けて、この美しい蓮たちが見上げているような青空が広がるといいですね!
明るくて、希望に溢れた蓮の数々だな~って思いながら拝見しました!写真=写心ともいうそうですから今のまえっぴさんのご様子かな~なんて(^_^)v

とても素敵な横田さんとの出会い、、。。写真という趣味を通していろんな出会いがあるのも楽しいですよね♪

まえっぴ URL 2009-12-09 Wed 14:29:21

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が、大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>

やっとブログを再開出来るようになりました(*^_^*)

もうすっかり季節は秋・・・というか冬間近ですが(笑
東京にも少し慣れてきたところです(*^_^*)

さあ!これでカメラカメラさんとも一緒に撮影に行けそうですね~(笑

というか・・・ご一緒させて下さい<(_ _)>(笑

まだあまりいい撮影場所を知らないので、コメントにも書いてあった
埼玉の古代蓮の里にも是非、行ってみたいです<(_ _)>

もういつでも誘って下さい<(_ _)>(笑

蓮のシベの部分は、僕も大好きですよ(*^_^*)
前にも、掲載したことがあって、その時は、生クリームのケーキ
みたいだな~って思いました(笑

ウルトラマンの蓮、埼玉にも居るといいな~(笑

重ね重ね、返事が遅くなりましたことをお詫び申し上げます<(_ _)>
本当にありがとうございました<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-12-09 Wed 14:30:32

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が、大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>

やっとブログを再開出来るようになりました(*^_^*)

田舎者の僕が、東京に来て日も浅いですが、どこに行っても
自分自身をぶつけられるような・・・そんな生き方・・・
そんな写真の道を歩みたいと思っています(*^_^*)

というか・・・普通にやろうと思っても、B型の血がそれを
自分本来の姿にしちゃうので・・・(笑

そのままの自分でいい・・・と思っています(笑

蓮の花に、絵を描いて、ウルトラマンロータス!!なんて
やってる人なんて、僕くらいのものでしょうし(笑

これからは、少し近づいたみたいだし(笑
またご縁があれば、是非、ご一緒させて下さいね(*^_^*)

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

重ね重ね、返事が遅くなりましたことをお詫び申し上げます<(_ _)>
本当にありがとうございました<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-12-09 Wed 14:31:39

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が、大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>

やっとブログを再開出来るようになりました(*^_^*)

いつもご無沙汰ばかりしちゃってて申し訳ありません<(_ _)>

そ・・・そういえば・・・
あや☆さん、東京在住でしたよね~(*^_^*)

お会い出来るも近いかも・・・(笑

東京に来て、いろんなお笑いエピソードがあるのですが
その中でも、一番は、○I○I(マルイ)の看板を見て
(-_-)/(-_-)/(オイオイ)と言ってしまったことでしょうか(笑

東京に住んでる人はみんな知ってるのでしょうが(笑
田舎者の僕は、真剣に・・・

(-_-)/(-_-)/(オイオイ)って・・・何??

って言って、大爆笑されましたもん(笑

機会がありましたら、東京のこと、ご教授頂ければ幸いです(笑

誕生日のお祝いのお言葉、心より感謝致します<(_ _)>
これからもよろしくお願い致しますね<(_ _)>

重ね重ね、返事が遅くなりましたことをお詫び申し上げます<(_ _)>
本当にありがとうございました<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-12-09 Wed 14:32:48

>noaさん
ありがとうございます<(_ _)>

返信が、大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>

やっとブログを再開出来るようになりました(*^_^*)

大好きな故郷、九州を離れてしまいましたが、どこに行っても
九州人としての明るさや元気を持って、歩んでいきたいと思っています(*^_^*)

ブログは、今後も続けていきますので、また見に来て頂ければ幸いです(*^_^*)
東京では、身近な所にお花があまり無いので、お花の写真が減るかも・・・
という懸念を感じていますが、僕のことだから、きっとミツバチのように
お花を探して見つけるだろうと思ってますので(笑)楽しみにしてて
下さいね(*^_^*)

横田蓮園の横田さんは、とっても気さくで温かい方です(*^_^*)
僕も、蓮の時期には、帰省して撮りに行きたいと思っているくらいです(*^_^*)

noaさんも是非、行ってみて下さい(*^_^*)

誕生日のお祝いのお言葉、心より感謝致します<(_ _)>
これからもよろしくお願い致しますね<(_ _)>

重ね重ね、返事が遅くなりましたことをお詫び申し上げます<(_ _)>
本当にありがとうございました<(_ _)

まえっぴ URL 2009-12-09 Wed 14:33:38

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

返信が、大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>

やっとブログを再開出来るようになりました(*^_^*)

豪雨・・・ありましたね~(笑
幸い、僕の地元は、そんなに大したことにはならなかったんですが
ニュースを見て、あそこが・・・こんなことに・・・
って思ったことを覚えています・・・

まあ・・・無事に何とか東京で生活しておりますです・・・はい(笑

横田さんの蓮園は、毎年欠かさず行きたいくらいなんです(*^_^*)
本当に素晴らしい場所であり・・・素敵な方々です・・・

僕は、写真を通じて、本当にたくさんの素敵な出会いを頂いていると
感謝しています(*^_^*)

結構、人見知りで、内気(こう書くと皆さん信じてもらえませんが)(笑
な僕だけど、写真という形であれば、不思議と自然に楽しく会話が出来る
ようになるんですよね(*^_^*)

これからも、大好きな写真という形で、たくさんの方々と関わって
いければと思っています(*^_^*)

重ね重ね、返事が遅くなりましたことをお詫び申し上げます<(_ _)>
本当にありがとうございました<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/219-f1774297
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 横田蓮園(*^_^*)2009ヽ(^。^)ノ

Home > > 横田蓮園(*^_^*)2009ヽ(^。^)ノ

横田蓮園(*^_^*)2009ヽ(^。^)ノ

  • Posted by: maeppi
  • 2009-07-17 Fri 03:29:17
蓮の花418

蓮の花372

蓮の花449

蓮の花400

蓮の花376

蓮の花373

蓮の花360

蓮の花384

蓮の花402

蓮の花424

またまた予定変更で、蓮の花を掲載いたします(笑

色々と用事をこなしているうちに、あっという間に時は過ぎ・・・
蓮の花が咲く季節になっちゃいました(笑


皆さんのブログにコメントを書きに行く間がなかなか取れなくて・・・

一方通行気味に、たまに記事を更新するブログになっちゃってて・・・
ブログ仲間の皆さんに申し訳なく思っています<(_ _)>


実は、先日の7月6日に、42回目の誕生日を迎えました(*^_^*)

40代というのは、人生80年とするなら・・・
折り返し地点を過ぎた感があるのですが・・・

普通だったら、40代以降は、今まで関わってきた人たちとの
円熟な付き合いの始まり・・・そうなってくるんだと思うけど・・・

まもなく、引っ越し・・・新しい環境、新しい仕事・・・・新しい人間関係・・・

すべてを一からスタートさせるという意味で・・・
沢山の不安を感じていながらも・・・

何ていうか・・・
新しい人生というか・・・二度目の人生をスタートさせるような・・・

そんな不思議な感覚もあったりするんですよね(*^_^*)

これにも、きっと意味があるんだろうな~って思いつつ・・・
思い悩むことなく、歩みを進めていきたいなって思っています(*^_^*)


今、引っ越しに向けての整理と片付けの真っ最中なんですが
流石に、42年分の整理は半端じゃありません(笑

親父の初盆が終わったら出発・・・

そう決めていたのですが・・・どうなることやら・・・(笑


そんな中、ネットで最近、蓮の花の写真を掲載している方を見かけるようになり

「えっ?蓮の花が、もう咲いてるの?」と、検索してみると、
横田さんの蓮園でも、6月の末くらいから咲いてたらしく・・・

九州を離れる前に、横田さんの蓮園に行っておきたいと思い立ち・・・

行ってきました横田古代蓮園(*^_^*)・・・2009でありますヽ(^。^)ノ


思い返せば・・・僕が蓮の花を初めて撮影したのは、まだフィルムカメラの頃・・・
10年以上前に、近所の蓮根畑に、蓮の花が咲いてるよって聞いて・・・

勇んで出掛けたのを憶えています・・・

蓮の花というのは、一般的に、小さな池や畑などに咲いていて
目の前に咲いてるお花は少なくて・・・

70mm~200mmなどの望遠レンズがメインになっての撮影・・・

博多で有名な、大堀公園の近くの城跡のお堀に咲いてる蓮の花などは
とぉ~っても広いお堀の池なので、200mmでも足りなくて、400mmは必要・・・

なんていう場所もあります・・・

まあ、一般的に、70mm~200mmくらいで撮れる場所が多くて
この近所の畑も、そんな感じでした・・・

当時、お花の写真に、そんなに興味も無かったのもあって
撮った写真も、そんなに気に入ったものもなく・・・

それから長い月日が流れ・・・

蓮の花を撮る機会にも恵まれなかったのですが・・・

ある時から、お花の写真を撮るのが大好きになって・・・
いろんな場所へ、お花を求めて出掛けるようになり・・・

数年前、横田さんの蓮園の事を知り、撮影させて頂いてからは・・・
すっかり、横田蓮園のファンになっていました(*^_^*)


横田さんの蓮園は、自宅の裏庭に、何十個もの大きな鉢があり
その一つ一つを、毎年、綺麗に洗い、植え替えて・・・

百種以上もある、様々な蓮の花が純潔を保つようにしています・・・

それだけでも頭が下がる思いなのですが・・・

そんなふうに大切に育てた蓮の花を・・・一般の方々に
無料で開放して下さっています・・・


そして、横田さん自身も、写真を撮られるので、来訪するカメラマンが
撮り易いようにと、台座(上から撮れるように)を何個も用意してくれてたり・・・

訪れる方々に、お茶やお菓子まで振舞ってくれて・・・

本当に頭の下がる・・・素晴らしい方なんですよね(*^_^*)


元々、学校で習字を教えていた先生というのもあって
元教え子だった方々や、横田蓮園が大好きな方々が・・・

いつも、横田先生を慕って集まっていらっしゃって・・・
とても賑やかで楽しい雰囲気に包まれています(*^_^*)


今回も、またお茶とお菓子を頂いて、皆さんと楽しく過ごさせて頂きました・・・

いつも本当にありがとうございます<(_ _)>


僕は、初めて、蓮の花を撮影してから後、2度目に撮影したのが
横田さんの蓮園でした・・・

ある意味、本格的に蓮の花を追いかけて、まだ数年の・・・初心者であります・・・

お花の写真を多く撮影している僕ですが、先日、お気に入り(ブログ用写真)を
確認してみると、予想していた、チューリップやコスモスの写真の・・・

2倍近い枚数を・・・蓮の花が占めていました・・・(笑

つまりは、数多いお花の写真の・・・
お気に入り枚数の・・・No.1は蓮の花だったんです(笑


僅か、数年の間に・・・一番、撮っていたと思っていた・・・
チューリップやコスモスの・・・さらに倍もの写真を撮っていた・・・

蓮の花・・・

しかも、その蓮の花の写真の・・・9割近くが・・・
横田さんの蓮園での写真なんですよね~

確かに、写真を撮り易い環境ではあるし、広角レンズや魚眼レンズまで
使えるほど目の前にあって・・・

望遠レンズでもマクロレンズでも撮れる・・・

お花好きのカメラマンにとって・・・
ある意味、横田さんの蓮園は、日本でも有数・・・いや唯一の・・・

素晴らしい楽園だな~って(*^_^*)


実際に、5、6、7、8枚目は、シグマの185mmマクロだけど
残りの写真は、タムロンの17mm~50mmF2.8という標準レンズで
簡単に撮ることが出来ます・・・(*^_^*)

カメラは、17mm~50mmF2.8にはD300・・・
185mmマクロには、D700を使っています・・・(*^_^*)


こうやって、改めて振り返ってみると・・・

横田さんの蓮園のお陰で・・・僕の蓮の花の写真があるな~って・・・
感謝の気持ちで・・・いっぱいになりました・・・(*^_^*)

この場を借りて・・・横田さんを始め、お手伝いをしている皆さんに
心よりの感謝を申し上げます・・・<(_ _)>

本当に・・・本当にありがとうございます<(_ _)>

そして・・・泥より出でて・・・美しい花を咲かせてくれた・・・
素敵な蓮の花たちにも・・・

本当にありがとう・・・<(_ _)>


蓮の花は、もう少し咲いているみたいなので、皆さんも是非、尋ねてみて下さいね(*^_^*)

場所は、小倉南区の足立山の麓・・・
横田蓮園で検索したら、出てくると思います(*^_^*)

都合が合えば、僕が案内致しますよ~ヽ(^。^)ノ


それと、横田さんは蓮の花の写真展を開いてらっしゃいます・・・

その写真展の詳細も、横田さんの蓮園に行けば、チラシがありますので
すぐに分かると思います(*^_^*)

とても素敵な・・・蓮の花の写真展ですので、是非、行ってみて下さいね(*^_^*)


撮影の合間に、お茶をしていた時に・・・
横田さんが、習字の生徒さんに話していた言葉があります・・・

「上手く・・・綺麗に書こうなんて思っちゃダメだよ・・・」

「自分自身を・・・紙に向かってぶつけなさい・・・」

「それが・・・一番・・・素敵なんだよ・・・」

その言葉を聞いた時・・・

写真も、そうだな~って・・・そして・・・
どの分野であれ・・・大切なことは・・・同じなんだな~って・・・

心に深く・・・響きました・・(*^_^*)


横田蓮園2009(*^_^*)・・・今年も素敵な出会いがありました・・・(*^_^*)

まだ、もう少し写真があるので、追って掲載していきますね(*^_^*)


それでは最後に、相変わらずのお絵かき写真を一つ・・・(笑


蓮の花425

この写真なんですが・・・

僕には・・・こう見えました・・・(笑




蓮の花425

ウルトラマン!ロータス(蓮)!(笑

シュビビ~ン!!(笑


・・・・・・・・・・・・

・・・・バカですね~(-_-;)(笑

僕も、自分自身をぶつけた結果が・・・この有様です(笑

あまりに素敵で・・・涙が出ちゃいます(^_^;)(笑



梅雨も終わり・・・暑い夏の日が続くとは思いますが・・・

僕みたいにならないように・・・(笑

皆さんも体に気を付けて・・・無理をしないようにして下さいね<(_ _)>


それではまた~ヽ(^。^)ノ









Comments: 10

カメラカメラ URL 2009-07-17 Fri 16:08:33

こんにちは。
青空背景に、下から蓮を見上げて撮られたお写真、元気が出そうな…、前向きな気持ちになりそうな、そんなお写真に思えます。

実は、私も、今年、埼玉県内に古代蓮の里というところがありまして、そちらに蓮撮りに行ってきました。
蓮って、シベ部分が好きなんです。スイーツにも思えて…。(私だけかな…)

最後のウルトラマンには笑えました。もうこのお写真は、これしか見えないです…。(笑)



ウナム URL 2009-07-18 Sat 00:09:21

スペシウム光線!すばらしいv-10
自分自身をぶつければいい。。。
うん!いい言葉です。

あや☆ URL 2009-07-20 Mon 22:52:52

まえっぴさん、こんばんは♪
太陽みたいなハス、元気が出ますね!!
とっても清々しい気持ちになりました^^
お誕生日、おめでとうございます!!
Happyな年にして行きましょう☆^^

noa URL 2009-07-27 Mon 17:28:11

まえっぴさん、こんにちわ♪
素敵なハス、そしてやさしい言葉に癒されます。
もうすぐ福岡を離れるんですね。
でも、ここで続けてまえっぴさんの写真を見られますよね。

横田ハス園、来年には行ってみたいですね。
いい出会いがとても身近に感じられました。
いつも前向きなまえっぴさんに、私も元気を分けて頂けました。
そして42才、お誕生日おめでとうございます。

haru-155 URL 2009-07-29 Wed 23:12:44

今晩は!ご無沙汰しています。。
そちらは大変な豪雨のようで、ニュースなど聞いてびっくり、そして心配です!まえっぴさん、大丈夫ですか?!
早く梅雨がしっかり明けて、この美しい蓮たちが見上げているような青空が広がるといいですね!
明るくて、希望に溢れた蓮の数々だな~って思いながら拝見しました!写真=写心ともいうそうですから今のまえっぴさんのご様子かな~なんて(^_^)v

とても素敵な横田さんとの出会い、、。。写真という趣味を通していろんな出会いがあるのも楽しいですよね♪

まえっぴ URL 2009-12-09 Wed 14:29:21

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が、大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>

やっとブログを再開出来るようになりました(*^_^*)

もうすっかり季節は秋・・・というか冬間近ですが(笑
東京にも少し慣れてきたところです(*^_^*)

さあ!これでカメラカメラさんとも一緒に撮影に行けそうですね~(笑

というか・・・ご一緒させて下さい<(_ _)>(笑

まだあまりいい撮影場所を知らないので、コメントにも書いてあった
埼玉の古代蓮の里にも是非、行ってみたいです<(_ _)>

もういつでも誘って下さい<(_ _)>(笑

蓮のシベの部分は、僕も大好きですよ(*^_^*)
前にも、掲載したことがあって、その時は、生クリームのケーキ
みたいだな~って思いました(笑

ウルトラマンの蓮、埼玉にも居るといいな~(笑

重ね重ね、返事が遅くなりましたことをお詫び申し上げます<(_ _)>
本当にありがとうございました<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-12-09 Wed 14:30:32

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が、大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>

やっとブログを再開出来るようになりました(*^_^*)

田舎者の僕が、東京に来て日も浅いですが、どこに行っても
自分自身をぶつけられるような・・・そんな生き方・・・
そんな写真の道を歩みたいと思っています(*^_^*)

というか・・・普通にやろうと思っても、B型の血がそれを
自分本来の姿にしちゃうので・・・(笑

そのままの自分でいい・・・と思っています(笑

蓮の花に、絵を描いて、ウルトラマンロータス!!なんて
やってる人なんて、僕くらいのものでしょうし(笑

これからは、少し近づいたみたいだし(笑
またご縁があれば、是非、ご一緒させて下さいね(*^_^*)

これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

重ね重ね、返事が遅くなりましたことをお詫び申し上げます<(_ _)>
本当にありがとうございました<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-12-09 Wed 14:31:39

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が、大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>

やっとブログを再開出来るようになりました(*^_^*)

いつもご無沙汰ばかりしちゃってて申し訳ありません<(_ _)>

そ・・・そういえば・・・
あや☆さん、東京在住でしたよね~(*^_^*)

お会い出来るも近いかも・・・(笑

東京に来て、いろんなお笑いエピソードがあるのですが
その中でも、一番は、○I○I(マルイ)の看板を見て
(-_-)/(-_-)/(オイオイ)と言ってしまったことでしょうか(笑

東京に住んでる人はみんな知ってるのでしょうが(笑
田舎者の僕は、真剣に・・・

(-_-)/(-_-)/(オイオイ)って・・・何??

って言って、大爆笑されましたもん(笑

機会がありましたら、東京のこと、ご教授頂ければ幸いです(笑

誕生日のお祝いのお言葉、心より感謝致します<(_ _)>
これからもよろしくお願い致しますね<(_ _)>

重ね重ね、返事が遅くなりましたことをお詫び申し上げます<(_ _)>
本当にありがとうございました<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-12-09 Wed 14:32:48

>noaさん
ありがとうございます<(_ _)>

返信が、大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>

やっとブログを再開出来るようになりました(*^_^*)

大好きな故郷、九州を離れてしまいましたが、どこに行っても
九州人としての明るさや元気を持って、歩んでいきたいと思っています(*^_^*)

ブログは、今後も続けていきますので、また見に来て頂ければ幸いです(*^_^*)
東京では、身近な所にお花があまり無いので、お花の写真が減るかも・・・
という懸念を感じていますが、僕のことだから、きっとミツバチのように
お花を探して見つけるだろうと思ってますので(笑)楽しみにしてて
下さいね(*^_^*)

横田蓮園の横田さんは、とっても気さくで温かい方です(*^_^*)
僕も、蓮の時期には、帰省して撮りに行きたいと思っているくらいです(*^_^*)

noaさんも是非、行ってみて下さい(*^_^*)

誕生日のお祝いのお言葉、心より感謝致します<(_ _)>
これからもよろしくお願い致しますね<(_ _)>

重ね重ね、返事が遅くなりましたことをお詫び申し上げます<(_ _)>
本当にありがとうございました<(_ _)

まえっぴ URL 2009-12-09 Wed 14:33:38

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

返信が、大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>

やっとブログを再開出来るようになりました(*^_^*)

豪雨・・・ありましたね~(笑
幸い、僕の地元は、そんなに大したことにはならなかったんですが
ニュースを見て、あそこが・・・こんなことに・・・
って思ったことを覚えています・・・

まあ・・・無事に何とか東京で生活しておりますです・・・はい(笑

横田さんの蓮園は、毎年欠かさず行きたいくらいなんです(*^_^*)
本当に素晴らしい場所であり・・・素敵な方々です・・・

僕は、写真を通じて、本当にたくさんの素敵な出会いを頂いていると
感謝しています(*^_^*)

結構、人見知りで、内気(こう書くと皆さん信じてもらえませんが)(笑
な僕だけど、写真という形であれば、不思議と自然に楽しく会話が出来る
ようになるんですよね(*^_^*)

これからも、大好きな写真という形で、たくさんの方々と関わって
いければと思っています(*^_^*)

重ね重ね、返事が遅くなりましたことをお詫び申し上げます<(_ _)>
本当にありがとうございました<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/219-f1774297
Listed below are links to weblogs that reference
横田蓮園(*^_^*)2009ヽ(^。^)ノ from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 横田蓮園(*^_^*)2009ヽ(^。^)ノ

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

