Home > スポンサー広告 > 雨の日はカメラを持って・・・(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

さきっぺ URL 2009-07-05 Sun 13:16:57

こんにちは☆
病み上がりで・・・楽しまれたようですね(笑)
でも、お友達が企画してくれた・・・その気持ちはとってもうれしいですよね♪

睡蓮の花・・・
雨に濡れている感じがとても綺麗ですね(*^ー゜)ノ
蕾はソフトクリームみたいって思っちゃいました(*´艸`)ププ

URL 2009-07-06 Mon 01:19:12

こんばんは
去年の別府神楽女湖の菖蒲ですね
あの時は現地到着朝早すぎて、誰もいない場所で
独り占めでしたね
その後、雨にも関わらず観光客が多くて
撤退、志高湖で靴がびしょ濡れになるまで撮影しましたね
最近あまり話ができないので
この場をお借りして写真近況について、報告します
庭の花もゆり、あじさいも終わり、ちょっと花は休憩中です
今年はハウステンボスに野鳥観察会に行ったこともあり
難しいですが、鳥を嫁さんと撮れればいいなーと言っていた
矢先、なんと庭に鳥の巣を発見大騒ぎになり
つがいで卵を温めている様子もあり、
今日は親鳥の撮影にチャレンジして見ましたが
いままでの経験した被写体のどれよりも難しい!
予測不能とはこのことか、というぐらい厳しいかったです
なんとか留まった所は撮れましたが、また挑みます
この夏はこの親鳥と生まれてくる?小鳥の日記で
娘の研究発表会用写真に追われそうです
すみません、くだらない話で長くなりました
来週はひさしぶりの飲み会です。楽しみにしてます

やぎ URL 2009-07-08 Wed 14:25:48

ごぶさたしていますー。
私もすっかり更新が休みがちになってしまっています。
お互いに無理せず、頑張っていきましょう!

まえっぴ URL 2009-07-17 Fri 03:12:10

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

いろんな意味で、節目を迎えるにあたって、想像以上に
バタバタしています(^_^;)
そんな中で、旧友がイベントを企画してくれるのが本当に
有難いと思いつつも・・・
ちょっぴり寂しい気持ちになったりします・・・

今回の、菖蒲の花も、旧友のTAROU君と出掛けた時のもの・・・

思えば、色んな事があったな~って・・・

こうやって良くしてくれればしてくれる程・・・
胸に熱いものが込み上げてきちゃうんですよね~

本当に感謝です<(_ _)>

さきっぺさんとも、もう一度くらい御一緒したいものですね(*^_^*)

機会があれば・・・是非!
蓮の花も、まだ咲いているみたいです(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-07-17 Fri 03:12:59

>RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんね~

そうそう!名前・・・忘れてますよ~(笑
内容で、すぐに分かったけど・・・(笑

思えば、あの時、一緒に行ったお陰で、菖蒲の花を撮ることが
出来ました(*^_^*)
あまり撮ったことが無かったから、本当に感謝しています<(_ _)>

本当にありがとうね<(_ _)>

あの時、ショボイ食堂で食べたご飯も美味しかったね~(笑
なかなかの穴場でした・・・(笑

先日は、楽しい呑み会を企画してくれてありがとうね<(_ _)>

なんか、昔を思い出して、凄く懐かしくもあり・・・

ちょっぴり寂しくもあり・・・

複雑な心境でした・・・

まあ、もう会えない訳ではないけど・・・
今までみたいに、気楽にという訳にはいかなくなるし・・・

だけど・・・帰省する時は、TELしますね(*^_^*)

まあ、お盆過ぎまでは居るので、また何回かは会えると思うし・・・
また時間があったら連絡下さい(*^_^*)

本当にありがとう<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-07-17 Fri 03:13:41

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってしまってごめんなさいね<(_ _)>

やぎさんもお忙しそうですね~
ブログは大切なものの一つだけど・・・
まずは体が資本だし、やるべきことを最優先にして・・・
余裕のある時にするのが一番だと思います(*^_^*)

写真と同じで、無理しちゃうと、出ちゃいますからね~(笑

やっぱり、ありのままに・・・気楽に・・・が一番です(*^_^*)

お互い、これからも無理することなく・・・
気楽にお付き合いしていきましょうね(*^_^*)

僕も、もう一息、やるべき事を終わらせるために・・・
頑張っていこうと思います(*^_^*)

そして、また新たな役目に向かって・・・

出来れば・・・のんびり歩いていきたいな(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/218-25100873
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 雨の日はカメラを持って・・・(*^_^*)

Home > > 雨の日はカメラを持って・・・(*^_^*)

雨の日はカメラを持って・・・(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2009-07-01 Wed 05:15:15
菖蒲4

菖蒲2

菖蒲6

菖蒲11

菖蒲10

菖蒲27

菖蒲31

菖蒲26

菖蒲14

菖蒲18

菖蒲16

菖蒲3

菖蒲12

菖蒲22

久しぶりに更新・・・と思ったら・・・

すっかり梅雨の真っ只中であります・・・(^_^;)

季節外れの風邪にかかってしまってましたが
咳が、なかなか治らなくて・・・

ようやく体調も復活してまいりました・・・(*^_^*)

そんな病み上がりの中・・・

先日の週末に、人吉温泉に旅行に行きまして・・・

ラフティングという・・・ゴムボートで球磨川の激流を下る
マリンスポーツに参加してきました・・・(*^_^*)

病み上がりに何やってんでしょうかね~(笑

ちなみに、どんな感じのものかは、ランドアースという会社の
ホームページをご覧下さい(*^_^*)

ランドアース

↑クリックしたら見れます(*^_^*)


一日コースで参加してきたのですが・・・
病み上がりにやるもんじゃないですね~(笑

というのも、九州を離れる僕に、悪友(以前にも書いた友人です(笑))が
僕の送別を兼ねて、何か面白い企画を・・・と考えたみたいで

人吉温泉で、たっぷりと癒されて・・・
ラフティングで子供の頃に戻ったようにはしゃいで・・・

と・・・悪友らしい企画に楽しませて頂きました・・・(笑

最初は、ただ、豪快に川下り・・・
なぁ~んて気楽に考えていたのですが・・・

緩やかな流れの場所で、お互いのボートで水の中に落とし合いをしたり・・・

わざとボートを転覆させたりと・・・(笑

何度も球磨川の水中に落ち込み・・・流され・・・(笑
5メートルの高さの岸壁から飛び込んだり・・・(笑

口から鼻から・・・水を飲んだ飲んだ・・・(笑

ちなみに・・・病み上がりです・・・・(笑

だけど、普段、国道の上から眺めるだけだった球磨川を・・・
どんぶらこ・・・どんぶらこ・・・と浮かんで流されていくのは

貴重な体験というか・・・楽しかったです・・・(笑

本当は、防水タイプのデジカメを持っていって撮影した写真を
ブログに載せよう・・・なんて思っていたのですが・・・

そんなヒマはありませんでした・・・(笑

お陰で・・・全身、筋肉痛であります・・・(笑

運動不足を痛感致しました・・・(笑

だけど、人吉温泉も良かったし、男二人旅・・・
なかなかオツなものでありました・・・(*^_^*)

ありがとうね・・・悪友よ・・・・<(_ _)>(笑


今日の写真は・・・去年に撮った菖蒲の花です(*^_^*)

ちょうど、去年の今頃、同じく友人のTAROU君と一緒に出掛けた・・・
神楽女湖という、湯布院と別府の間にある・・・菖蒲の花や紫陽花が咲く
幻想的な湖畔で撮影した写真です・・・

当日は、雨が振り止まない天候でしたが、菖蒲や紫陽花はやっぱり・・・

雨が良く似合います(*^_^*)

前にも書きましたが、雨の日の撮影は、コンビニの透明の傘があれば
怖いものなしです・・・(笑

お花を撮るようになって、雨の日がとっても楽しみになりました(*^_^*)

菖蒲の花は、10年以上前に撮ったっきりで、久しぶりに撮影したのですが
1枚目の写真のように、ツボミの時は、クルクルって巻いたような形を
してるんだな~って初めて知りました・・・(笑

とっても可愛いですよね~(*^_^*)

雨の日の撮影は、とっても楽しくて・・・
夢中になって撮影を続けちゃいました・・・(*^_^*)

雨に日は・・・お花が活き活きと・・・輝いています・・・(*^_^*)

雨の日は・・・カメラを持って・・・

じめじめとした季節・・・お家に閉じこもってエアコンで快適・・・
もいいですが・・・外に出ると・・・素敵なお花たちの元気な姿に
出会えます・・・・(*^_^*)

是非、コンビニの傘を持って・・・出掛けて下さいね(笑

犬も歩けば何とやら・・・です(笑

素敵な出会いを探しに行きましょう(*^_^*)

それでは次回は都城の紫陽花の写真を掲載する予定です(*^_^*)

いつも、予定は未定なブログですので・・・(笑
ご了承下さいませ・・・<(_ _)>(笑

それではまた~ヽ(^。^)ノ


Comments: 6

さきっぺ URL 2009-07-05 Sun 13:16:57

こんにちは☆
病み上がりで・・・楽しまれたようですね(笑)
でも、お友達が企画してくれた・・・その気持ちはとってもうれしいですよね♪

睡蓮の花・・・
雨に濡れている感じがとても綺麗ですね(*^ー゜)ノ
蕾はソフトクリームみたいって思っちゃいました(*´艸`)ププ

URL 2009-07-06 Mon 01:19:12

こんばんは
去年の別府神楽女湖の菖蒲ですね
あの時は現地到着朝早すぎて、誰もいない場所で
独り占めでしたね
その後、雨にも関わらず観光客が多くて
撤退、志高湖で靴がびしょ濡れになるまで撮影しましたね
最近あまり話ができないので
この場をお借りして写真近況について、報告します
庭の花もゆり、あじさいも終わり、ちょっと花は休憩中です
今年はハウステンボスに野鳥観察会に行ったこともあり
難しいですが、鳥を嫁さんと撮れればいいなーと言っていた
矢先、なんと庭に鳥の巣を発見大騒ぎになり
つがいで卵を温めている様子もあり、
今日は親鳥の撮影にチャレンジして見ましたが
いままでの経験した被写体のどれよりも難しい!
予測不能とはこのことか、というぐらい厳しいかったです
なんとか留まった所は撮れましたが、また挑みます
この夏はこの親鳥と生まれてくる?小鳥の日記で
娘の研究発表会用写真に追われそうです
すみません、くだらない話で長くなりました
来週はひさしぶりの飲み会です。楽しみにしてます

やぎ URL 2009-07-08 Wed 14:25:48

ごぶさたしていますー。
私もすっかり更新が休みがちになってしまっています。
お互いに無理せず、頑張っていきましょう!

まえっぴ URL 2009-07-17 Fri 03:12:10

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

いろんな意味で、節目を迎えるにあたって、想像以上に
バタバタしています(^_^;)
そんな中で、旧友がイベントを企画してくれるのが本当に
有難いと思いつつも・・・
ちょっぴり寂しい気持ちになったりします・・・

今回の、菖蒲の花も、旧友のTAROU君と出掛けた時のもの・・・

思えば、色んな事があったな~って・・・

こうやって良くしてくれればしてくれる程・・・
胸に熱いものが込み上げてきちゃうんですよね~

本当に感謝です<(_ _)>

さきっぺさんとも、もう一度くらい御一緒したいものですね(*^_^*)

機会があれば・・・是非!
蓮の花も、まだ咲いているみたいです(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-07-17 Fri 03:12:59

>RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんね~

そうそう!名前・・・忘れてますよ~(笑
内容で、すぐに分かったけど・・・(笑

思えば、あの時、一緒に行ったお陰で、菖蒲の花を撮ることが
出来ました(*^_^*)
あまり撮ったことが無かったから、本当に感謝しています<(_ _)>

本当にありがとうね<(_ _)>

あの時、ショボイ食堂で食べたご飯も美味しかったね~(笑
なかなかの穴場でした・・・(笑

先日は、楽しい呑み会を企画してくれてありがとうね<(_ _)>

なんか、昔を思い出して、凄く懐かしくもあり・・・

ちょっぴり寂しくもあり・・・

複雑な心境でした・・・

まあ、もう会えない訳ではないけど・・・
今までみたいに、気楽にという訳にはいかなくなるし・・・

だけど・・・帰省する時は、TELしますね(*^_^*)

まあ、お盆過ぎまでは居るので、また何回かは会えると思うし・・・
また時間があったら連絡下さい(*^_^*)

本当にありがとう<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-07-17 Fri 03:13:41

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってしまってごめんなさいね<(_ _)>

やぎさんもお忙しそうですね~
ブログは大切なものの一つだけど・・・
まずは体が資本だし、やるべきことを最優先にして・・・
余裕のある時にするのが一番だと思います(*^_^*)

写真と同じで、無理しちゃうと、出ちゃいますからね~(笑

やっぱり、ありのままに・・・気楽に・・・が一番です(*^_^*)

お互い、これからも無理することなく・・・
気楽にお付き合いしていきましょうね(*^_^*)

僕も、もう一息、やるべき事を終わらせるために・・・
頑張っていこうと思います(*^_^*)

そして、また新たな役目に向かって・・・

出来れば・・・のんびり歩いていきたいな(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/218-25100873
Listed below are links to weblogs that reference
雨の日はカメラを持って・・・(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 雨の日はカメラを持って・・・(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

