Home > スポンサー広告 > 吉祥寺の藤の花(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

miu URL 2009-06-13 Sat 22:16:51

まえっぴさん、こんばんは。
シャンデリアみたいで、すっごくきれいぃ~
うっとりと藤の花を見させてもらいました。
なんだか見るだけで女子度がUPした気がします♪

お風邪、大丈夫ですか?
ご自愛くださいませ。

haru-155 URL 2009-06-14 Sun 22:39:30

今晩は!

明るいピンクがパット目に飛び込んできました!心まで明るくなるような気がします♪この色彩は、まえっぴさんのパステルカラーですね(^_^)v真似したくってもとても出来ないです!

見事な藤棚ですね~!透明感のある昼間の描写も、幻想的な夜の様子もどちらもお見事ですね(^_^)v

子供の時から、行かれていた懐かしい藤園、、魅力を知り尽くされて撮られておいでのような!夜のお祭りの賑やかだけど寂しげな表情も素敵ですね(^^)

どっと今までのお疲れが出てしまったのですね!どうぞくれぐれも御自愛下さい・・

那珂川流域 URL 2009-06-14 Sun 23:28:30

ひゃ~
見事な藤の花ですねェ~v-10

めちゃくちゃ感動しました!

こんな写真僕も撮りたいです♪

つもみ URL 2009-06-15 Mon 23:16:54

藤の花…見事ですね~
ファンタジーです♪
私は今年は藤 撮れませんでした
どう 撮っていいか悩んでいるうちに 花が終わってしまいました
結局 答えは出ませんでした(^^;
でも このまえっぴさんのお写真を見せていただいて
藤のイメージがつかめた気がしました!

ライトアップもステキです
でも やはり3、4枚目の写真が好みです(〃∇〃)テレテレ

ちえり URL 2009-06-16 Tue 21:53:38

体調はいかがですか?
思わしくない時に「夜遊び」なんかしちゃダメじゃないですか~(笑)

でもまえっぴさんは、
そんな時に撮ったお写真でも見ている人をうっとりさせることが出来るんですねёё
とっても素敵です。
夢のようなお写真に、今日も癒されました^^

お休みできる時には、ゆっくりお休みしてくださいね☆

2009-06-16 Tue 21:53:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴこ URL 2009-06-21 Sun 11:05:53

まえっぴさん
こんにちわ。

先日は遠いところお越しくださりありがとうございました。
美味しいお食事までご馳走になり、とても楽しい時間でした!!

体調はいかがでしょうか。
もしや、あの遠征が原因でしょうか。
ぱとと2人で心配しています。

藤の花、柔らかい色にとても和みます。

ただモニターの色再現がまったく当てにならない私のノートPCから本当のまえっぴさんのの色が見えているのかが不安ですが・・・。モニターの色のお話を聞いて以来、やたらと敏感になっています。確かにまえっぴさんのおっしゃるように端末ごとに色の見え方が違いました!!そして写真屋さんでプリントしてもらった私の写真の色もモニターで見た色とは違っていて・・・。

なんだか目からウロコでした!

色々教えてくださってありがとうございました☆

まえっぴ URL 2009-07-01 Wed 04:56:07

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

シャンデリアっていう表現、なるほど~!(^^)!って思いました(笑
確かに、そんな感じでもありますね~(*^_^*)

藤の花は、身近な場所で毎年、見ているのもあって、その姿すら
当たり前のようになっていたので、言われてみれば、シャンデリア
っていう表現はバッチリ合ってるな~って納得しちゃいました(笑

miuさんの女子度がUPしたなんて嬉しいですよ~(笑

僕も、お花の写真を撮るようになってからは、自分自身・・・
女子度が上がりっぱなしで・・・・(笑

風邪は、咳が治らなくて苦労しましたが、ようやく完治したみたいです(*^_^*)
お心使い感謝致します<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-07-01 Wed 04:56:49

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

藤の花は、淡い色彩で、多くの方の写真では暗めの写真で
幻想的に感じることが多いのではと思っています・・・

藤棚という屋根みたいな感じの棚から、沢山の花が垂れ下がって
いるのもあって、本来、光が周らなくて暗くなってしまう場所だから
暗く、淡く、幻想的に表現するのがリアルなんだろうな~って
思ってはいるのですが、僕が撮っちゃうと・・・

何故かいつもパステルカラーになっちゃいます(笑

幻想的と言えば、夜の藤棚は、とっても幻想的であります(*^_^*)
藤の花の独特の香りもプラスされてか、お寺という場所もあってか
心が静まり、壮厳な雰囲気に包まれた感じなんですよね~

大人になって、写真を撮るようになって、そう感じるように
なりましたが・・・・

子供の頃は、ただの遊び場の一つでした・・・(笑

ちょっと長引いてしまった風邪ですが、ようやく完治に至りました(*^_^*)
お心使い感謝致します<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-07-01 Wed 04:57:21

>那珂川流域 さん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

この藤の花がある吉祥寺という場所は、福岡から高速に乗ると
3~40分くらいで来れる場所ですよ~

是非、来年にでも行ってみて下さい(*^_^*)

僕が来年、地元に帰省してたら、是非、御一緒したいんですけどね~(^_^;)
もし、帰れそうなら、連絡させて頂きますので、良かったら是非!!

最近のデジカメは、高感度でも綺麗に撮れるので、こんな感じの写真は
結構、簡単に撮れますよ~

ほんとに、是非、是非、御一緒したいです(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-07-01 Wed 04:57:54

>つもみさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

僕も、今年は藤の花のいいのが撮れなかったので、今回、掲載したのは
去年の写真なんです・・・

毎年、撮っていると、パターン化しちゃって新しい感覚というか・・・
イメージが定着しちゃう感があって、何か新しい表現が出来ないかな~って
いつも思うのですが、なかなか簡単にはいかないんですよね~

毎年、毎年、すべてのお花に対して、既存の感覚をすべて壊して
また新たな感覚で望もうとしてはいるのですが・・・

そんな感じなので、毎年というより、一年置きくらいの間隔で
新たな閃きがあったりして、熱中したりしています・・・

考えるのではなく・・・感じることを最優先して・・・

毎回、毎回、リセットして挑んで・・・というか・・・
楽しんでおります(笑

そんな感じが・・・性に合ってるみたいです(*^_^*)

お気楽に・・・楽しく・・・そんな感じが大好きなんですよね~(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-07-01 Wed 04:58:39

>ちえりさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

お久しぶりです~<(_ _)>
ちえりさんもお元気そうで何よりです(*^_^*)

今回の藤の写真は、去年撮った写真なんですよ~(笑

夜遊びなんてしてないも~ん(笑

病み上がりに、水遊びはしちゃったけどね~(笑

こんな感じで(笑)相変わらずの僕ですが、ずっとポートレートを
撮る機会が無くて、すっかりお花専門になっています(笑

まあ、お花の写真も、僕にとってはポートレートなので
変わらないと言えば、変わらないんですけどね~(笑

あ・・・そうそう!!お盆明けから九州を離れることに
なりまして、ちえりさんとの距離が、ぐ~んと近づきそうです(笑

機会がありましたら、是非、撮影を御一緒したいものです(*^_^*)

楽しみにしてますね~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-07-01 Wed 04:59:21

>ぴこさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>

ちょっと緊張してて、お酒が入ってたのもあって、僕ばかり沢山
喋ってしまって、申し訳ありませんでした<(_ _)>(笑

実は、宿泊したホテルの冷房が効きすぎてて、うたた寝をしちゃったのが
悪かったのか、翌日から喉の調子が悪くなり・・・

九州に帰ってからも、ホタルの撮影に行って、小雨に当ってしまって
さらに悪化しちゃった次第であります・・・(笑

咳が酷くて、長引いちゃったのですが、ようやく完治いたしました(*^_^*)

ご心配をおかけしちゃって申し訳ありません<(_ _)>

モニターの色再現のお話ですが、100%忠実ということはありえないし
印刷所とやりとりをするような、DTPの専門家でもなければ、あまり
敏感にならなくてもいいかなって思っています・・・

カラーマネージメントをある程度、真剣にやろうとすれば、モニターを
含めて、30万円以上の出費は覚悟しないといけないので、
最低限、モニタープロファイルを作成出来るソフト(フォトショップ等)と
ある程度、調整出来るモニターがあれば、そんなに困ることはないと
思いますよ(*^_^*)

つまりは、ノートパソコンよりも、ディスクトップで、モニターを追加する
形であれば、より、ベターだと思います(*^_^*)

雑誌などでもよく見かけるプロカメラマンでも、トータルなカラーマネージメント
に対して、案外、簡略化している人も少なくないみたいですし・・・

あまり気にしないで、まずは、何よりも写真を楽しく撮る事が一番だと
思っています(*^_^*)

こうやってお会い出来たのも何かの縁ですので、また疑問に思う事や
聞きたい事があったら、いつでもメールフォームからメールして下さいね(*^_^*)

都城での紫陽花、次回に掲載する予定ですので、また見に来て下さいね(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/217-6dd8bcc1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 吉祥寺の藤の花(*^_^*)

Home > > 吉祥寺の藤の花(*^_^*)

吉祥寺の藤の花(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2009-06-13 Sat 19:28:48
藤の花41

藤の花48

藤の花49

藤の花42

藤の花46

藤の花83

藤の花45

藤の花25

先週末・・・風邪をひいてしまいました・・・((+_+))

ちなみに、熱が出てはないので新型インフルエンザではないと思います(笑
そして・・・まだ治ってないんですよね~(笑

ちょっと一段落したので、気が緩んでしまったのかもしれません・・・(^_^;)

そんな訳で、更新出来ずにいたので、取り急ぎ、藤の花を・・・・(笑

今日の写真は、僕の地元の・・・
歩いても数分の場所にある・・・吉祥寺の藤の花です(*^_^*)

東京にも同じ地名がありますが、読み方は(きちじょうじ)ですよね(*^_^*)
地元の、このお寺は・・・(きっしょうじ)と読みます・・・(*^_^*)

毎年、藤の花が咲く、4月の27、28、29日の3日間には
「吉祥寺の藤祭り」という、お祭りが開催されて、他県からも多くの人々が
訪れる・・・有名な観光地でもあります・・・

だから、自分の自宅の場所を説明する時、吉祥寺の近くと言えば
余程の遠方の方でない限り、結構、簡単に通じてしまいます(*^_^*)

この吉祥寺というお寺・・・

僕にとっては、子供の頃の遊び場の一つでもありました(*^_^*)

鬼ごっこをしたり・・・
お助けとか・・・
かくれんぼにも最適で・・・(笑

ある意味・・・思い出の場所であります・・・(笑

お祭りの時は、出店が出るのが楽しみで、藤の花なんて
そっちのけで・・・(笑

親も呆れるくらいに・・・出店に通ってました(笑

綿飴もよく食べたのですが・・・
何よりも大好きだったのが・・・フレンチドック(笑
あの、中にソーセージが入ってて、周りに小麦粉を揚げたので包んである・・・

割り箸の棒が刺してある・・・ケチャップ付の食べ物であります・・・

こればかりは、大人になっても、お祭りに興味が無くなってからも
自宅から一番近い出店に買いにいってたくらいです(笑

そんな懐かしい思い出いっぱいの吉祥寺でありますが・・・

夜になったら、藤の花をライトアップするので、これがまた・・・
風情があって・・・なかなかいいものであります・・・

それでは、言葉で言うのも何ですので・・・(笑

夜の吉祥寺の藤の花・・・ご覧下さいませ(*^_^*)


藤の花24

藤の花26

藤の花27

藤の花85

藤の花34

藤の花30

藤の花29

藤の花33

藤の花32

藤の花31

藤の花37

藤の花35

藤の花36

藤の花というのは、満開になる時、その長く垂れ下がったお花が
まるで、暖簾(のれん)みたいになって、頭を下げたり、
手でかき分けたりしながら・・・

あの・・・独特の香りの中・・・

何とも言えない心地よさを感じながらの散歩は・・・
他のお花にない、魅力的なお花なんですよね~(*^_^*)

掲載した写真は、すべて手持ちで三脚は使っていません・・・

これも、フィルム時代では考えられなかったことですよね~

心地よい香りの中・・・カメラを持っての・・・
お散歩撮影です・・・(*^_^*)

それと・・・

お祭りの出店の写真も少々・・・(笑


藤の花38

藤の花39

こんな感じで、お店もいっぱい出ています(*^_^*)

遠くからも沢山の方々が訪れるお祭り・・・藤の花の名所でありますが・・・

僕にとっては・・・散歩がてら行ける・・・

ご近所であり・・・懐かしい思い出の場所です・・・(*^_^*)

藤の花・・・

それは・・・僕にとって・・・

故郷の花であり・・・故郷を思い出させてくれる・・・

心地よい香りの・・・そんな・・・かけがえのない・・・

お花の一つなんですよね(*^_^*)

吉祥寺の藤の花・・・お祭り・・・
どれもが・・・忘れられない・・・
大切な・・・思い出です・・・(*^_^*)

それでは、次回は同じ藤の花ですが・・・

河内の藤棚の写真を掲載する予定です(*^_^*)

風邪もまだ治ってないので、自重しつつ・・・(笑
療養しようと思います(*^_^*)

それではまた~ヽ(^。^)ノ








Comments: 13

miu URL 2009-06-13 Sat 22:16:51

まえっぴさん、こんばんは。
シャンデリアみたいで、すっごくきれいぃ~
うっとりと藤の花を見させてもらいました。
なんだか見るだけで女子度がUPした気がします♪

お風邪、大丈夫ですか?
ご自愛くださいませ。

haru-155 URL 2009-06-14 Sun 22:39:30

今晩は!

明るいピンクがパット目に飛び込んできました!心まで明るくなるような気がします♪この色彩は、まえっぴさんのパステルカラーですね(^_^)v真似したくってもとても出来ないです!

見事な藤棚ですね~!透明感のある昼間の描写も、幻想的な夜の様子もどちらもお見事ですね(^_^)v

子供の時から、行かれていた懐かしい藤園、、魅力を知り尽くされて撮られておいでのような!夜のお祭りの賑やかだけど寂しげな表情も素敵ですね(^^)

どっと今までのお疲れが出てしまったのですね!どうぞくれぐれも御自愛下さい・・

那珂川流域 URL 2009-06-14 Sun 23:28:30

ひゃ~
見事な藤の花ですねェ~v-10

めちゃくちゃ感動しました!

こんな写真僕も撮りたいです♪

つもみ URL 2009-06-15 Mon 23:16:54

藤の花…見事ですね~
ファンタジーです♪
私は今年は藤 撮れませんでした
どう 撮っていいか悩んでいるうちに 花が終わってしまいました
結局 答えは出ませんでした(^^;
でも このまえっぴさんのお写真を見せていただいて
藤のイメージがつかめた気がしました!

ライトアップもステキです
でも やはり3、4枚目の写真が好みです(〃∇〃)テレテレ

ちえり URL 2009-06-16 Tue 21:53:38

体調はいかがですか?
思わしくない時に「夜遊び」なんかしちゃダメじゃないですか~(笑)

でもまえっぴさんは、
そんな時に撮ったお写真でも見ている人をうっとりさせることが出来るんですねёё
とっても素敵です。
夢のようなお写真に、今日も癒されました^^

お休みできる時には、ゆっくりお休みしてくださいね☆

2009-06-16 Tue 21:53:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴこ URL 2009-06-21 Sun 11:05:53

まえっぴさん
こんにちわ。

先日は遠いところお越しくださりありがとうございました。
美味しいお食事までご馳走になり、とても楽しい時間でした!!

体調はいかがでしょうか。
もしや、あの遠征が原因でしょうか。
ぱとと2人で心配しています。

藤の花、柔らかい色にとても和みます。

ただモニターの色再現がまったく当てにならない私のノートPCから本当のまえっぴさんのの色が見えているのかが不安ですが・・・。モニターの色のお話を聞いて以来、やたらと敏感になっています。確かにまえっぴさんのおっしゃるように端末ごとに色の見え方が違いました!!そして写真屋さんでプリントしてもらった私の写真の色もモニターで見た色とは違っていて・・・。

なんだか目からウロコでした!

色々教えてくださってありがとうございました☆

まえっぴ URL 2009-07-01 Wed 04:56:07

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

シャンデリアっていう表現、なるほど~!(^^)!って思いました(笑
確かに、そんな感じでもありますね~(*^_^*)

藤の花は、身近な場所で毎年、見ているのもあって、その姿すら
当たり前のようになっていたので、言われてみれば、シャンデリア
っていう表現はバッチリ合ってるな~って納得しちゃいました(笑

miuさんの女子度がUPしたなんて嬉しいですよ~(笑

僕も、お花の写真を撮るようになってからは、自分自身・・・
女子度が上がりっぱなしで・・・・(笑

風邪は、咳が治らなくて苦労しましたが、ようやく完治したみたいです(*^_^*)
お心使い感謝致します<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-07-01 Wed 04:56:49

>haru-155さん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

藤の花は、淡い色彩で、多くの方の写真では暗めの写真で
幻想的に感じることが多いのではと思っています・・・

藤棚という屋根みたいな感じの棚から、沢山の花が垂れ下がって
いるのもあって、本来、光が周らなくて暗くなってしまう場所だから
暗く、淡く、幻想的に表現するのがリアルなんだろうな~って
思ってはいるのですが、僕が撮っちゃうと・・・

何故かいつもパステルカラーになっちゃいます(笑

幻想的と言えば、夜の藤棚は、とっても幻想的であります(*^_^*)
藤の花の独特の香りもプラスされてか、お寺という場所もあってか
心が静まり、壮厳な雰囲気に包まれた感じなんですよね~

大人になって、写真を撮るようになって、そう感じるように
なりましたが・・・・

子供の頃は、ただの遊び場の一つでした・・・(笑

ちょっと長引いてしまった風邪ですが、ようやく完治に至りました(*^_^*)
お心使い感謝致します<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-07-01 Wed 04:57:21

>那珂川流域 さん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

この藤の花がある吉祥寺という場所は、福岡から高速に乗ると
3~40分くらいで来れる場所ですよ~

是非、来年にでも行ってみて下さい(*^_^*)

僕が来年、地元に帰省してたら、是非、御一緒したいんですけどね~(^_^;)
もし、帰れそうなら、連絡させて頂きますので、良かったら是非!!

最近のデジカメは、高感度でも綺麗に撮れるので、こんな感じの写真は
結構、簡単に撮れますよ~

ほんとに、是非、是非、御一緒したいです(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-07-01 Wed 04:57:54

>つもみさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

僕も、今年は藤の花のいいのが撮れなかったので、今回、掲載したのは
去年の写真なんです・・・

毎年、撮っていると、パターン化しちゃって新しい感覚というか・・・
イメージが定着しちゃう感があって、何か新しい表現が出来ないかな~って
いつも思うのですが、なかなか簡単にはいかないんですよね~

毎年、毎年、すべてのお花に対して、既存の感覚をすべて壊して
また新たな感覚で望もうとしてはいるのですが・・・

そんな感じなので、毎年というより、一年置きくらいの間隔で
新たな閃きがあったりして、熱中したりしています・・・

考えるのではなく・・・感じることを最優先して・・・

毎回、毎回、リセットして挑んで・・・というか・・・
楽しんでおります(笑

そんな感じが・・・性に合ってるみたいです(*^_^*)

お気楽に・・・楽しく・・・そんな感じが大好きなんですよね~(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-07-01 Wed 04:58:39

>ちえりさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

お久しぶりです~<(_ _)>
ちえりさんもお元気そうで何よりです(*^_^*)

今回の藤の写真は、去年撮った写真なんですよ~(笑

夜遊びなんてしてないも~ん(笑

病み上がりに、水遊びはしちゃったけどね~(笑

こんな感じで(笑)相変わらずの僕ですが、ずっとポートレートを
撮る機会が無くて、すっかりお花専門になっています(笑

まあ、お花の写真も、僕にとってはポートレートなので
変わらないと言えば、変わらないんですけどね~(笑

あ・・・そうそう!!お盆明けから九州を離れることに
なりまして、ちえりさんとの距離が、ぐ~んと近づきそうです(笑

機会がありましたら、是非、撮影を御一緒したいものです(*^_^*)

楽しみにしてますね~(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-07-01 Wed 04:59:21

>ぴこさん
ありがとうございます<(_ _)>

返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>

ちょっと緊張してて、お酒が入ってたのもあって、僕ばかり沢山
喋ってしまって、申し訳ありませんでした<(_ _)>(笑

実は、宿泊したホテルの冷房が効きすぎてて、うたた寝をしちゃったのが
悪かったのか、翌日から喉の調子が悪くなり・・・

九州に帰ってからも、ホタルの撮影に行って、小雨に当ってしまって
さらに悪化しちゃった次第であります・・・(笑

咳が酷くて、長引いちゃったのですが、ようやく完治いたしました(*^_^*)

ご心配をおかけしちゃって申し訳ありません<(_ _)>

モニターの色再現のお話ですが、100%忠実ということはありえないし
印刷所とやりとりをするような、DTPの専門家でもなければ、あまり
敏感にならなくてもいいかなって思っています・・・

カラーマネージメントをある程度、真剣にやろうとすれば、モニターを
含めて、30万円以上の出費は覚悟しないといけないので、
最低限、モニタープロファイルを作成出来るソフト(フォトショップ等)と
ある程度、調整出来るモニターがあれば、そんなに困ることはないと
思いますよ(*^_^*)

つまりは、ノートパソコンよりも、ディスクトップで、モニターを追加する
形であれば、より、ベターだと思います(*^_^*)

雑誌などでもよく見かけるプロカメラマンでも、トータルなカラーマネージメント
に対して、案外、簡略化している人も少なくないみたいですし・・・

あまり気にしないで、まずは、何よりも写真を楽しく撮る事が一番だと
思っています(*^_^*)

こうやってお会い出来たのも何かの縁ですので、また疑問に思う事や
聞きたい事があったら、いつでもメールフォームからメールして下さいね(*^_^*)

都城での紫陽花、次回に掲載する予定ですので、また見に来て下さいね(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/217-6dd8bcc1
Listed below are links to weblogs that reference
吉祥寺の藤の花(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 吉祥寺の藤の花(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

