Home > スポンサー広告 > 菜の花(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

カメラカメラ URL 2009-05-24 Sun 18:14:48

こんにちは。
お久しぶりです。
わぁ~春爛漫ですね。季節の移り変わりは速いもので、あっという間にこういった景色が過ぎ去ってしまったような気がします。

青空に延びる菜の花、土手一面に広がる菜の花…
ほんとどのお写真も素敵です。

対照的に、固いアスファルトの隙間から、ひっそり咲いている菜の花…どんな気持ちで咲いているのかな…なんて。みんな懸命に生きているのでしょうね。

また、素敵なお写真拝見できるのを楽しみにしています。





那珂川流域 URL 2009-05-24 Sun 22:25:40

一面の菜の花,すごいですね。
感動しまた♪
道端に咲く菜の花も力強いですv-410

ぴこ URL 2009-05-24 Sun 22:27:31

キラキラ桜の写真、
メジロちゃんと桜の写真、
菜の花の写真、
すべて、毎回、ワクワクしながら拝見しています。

白いフェンスと道沿いに咲いている菜の花の写真が印象的でした。
道の先は何があるんだろう、左側は土手なのかなぁ・・・と、
写っていない場所のことを色々想像してしまいました。

次の更新を楽しみにしています~☆

momo-color URL 2009-05-25 Mon 22:26:39

まえっぴさん、こんばんは~(^ー^* )

お父様の事もあり、今度はお仕事でたいへんに忙しくて
45年の歴史というか・・・蓄積があるのでと書かれていますね。

お父様の偉大さがじんわりと伝わって色んな想いが出てこられるのでしょうか・・・。
でも忙しい事で、頑張れるのかなぁ~とも感じます。

~山登りが好きな方は、何かの占いであったのですが、
信仰心の厚い方と書かれていました。
なんとなく当たっているなぁ~と思いました。
・・・私は海の方が好きな方です。(笑) 

道端に咲く菜の花、とても逞しいくて綺麗に咲いていますね!

母には、野に咲く強い花、雑草?の様な気持ちで生きないと!
と言われた事ありました・・・。
私は、結構細かいこと気にするんです~(*´∇`*)

またお花のお写真楽しみにしています♪

まえっぴ URL 2009-05-26 Tue 02:14:21

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>

お久しぶりです~<(_ _)>
色々とありまして、たまに更新するのがやっとという感じで
日々を過ごしています・・・(^_^;)
そんな感じですので、やっと菜の花を掲載することが出来ました(笑

菜の花は、去年は、掲載出来ずにいたので、2年越しの写真に
なりますが、道路の脇に咲いている花は、3年前のお花なんです(*^_^*)
今回、やっと掲載することが出来ました(*^_^*)

お花を見ていると、何故か人の生き様と重ね合わせてしまいます・・・
過酷な場所に生まれても・・・過酷な環境下にあっても・・・
お花はいつも・・・ニッコリと明るく元気な姿でいる・・・
そんな感じがしてならないんですよね~(*^_^*)

お花は最高のお手本になっています・・・(*^_^*)

僕も雑草のように、強くありたいと・・・
そう心に誓って・・・頑張りたいと思っています(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-05-26 Tue 02:15:18

>那珂川流域さん
ありがとうございます<(_ _)>

僕の住む北九州は、福岡に比べても都心以外は本当に田舎というか
道を歩けば、草花に当たる・・・みたいな(笑
そんな場所が沢山あるんですよね~(笑
クルマで走っていると、沢山の素敵な場所に出会います・・・(*^_^*)
お花好きな僕にとっては、まさに楽園のような田舎であります(笑

そして、たまに・・・掲載したような・・・ビックリする場所に・・・
力強く咲いているお花を発見しちゃいます(笑
「ムムム・・・やるな・・・」って感じ(笑

人も負けずに頑張らねば・・・
と・・・いつも自分を戒めています・・・(笑

後、数ヶ月で九州を離れることになりますが、それまでに少しでも
多くの・・・九州のお花を撮っていきたいと思ってます(*^_^*)

それまでの間に、またお会いしたいですね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-05-26 Tue 02:16:01

>ぴこさん
ありがとうございます<(_ _)>

色々とありまして・・・やっと菜の花を掲載しています(笑
九州では、もう蛍が舞う時期・・・まもなく紫陽花が咲こうという
時期なのにね~(笑
急いで、チューリップや藤の花を載せなきゃ・・・(笑

気付いたら、あと2週間くらいでお会い出来ますね~(笑
ブログの写真と、実物の僕のギャップにビックリしないで
下さいね~(笑
ただの・・・おじさんですから・・・(笑
それはともかく・・・(笑
美味しいご飯とお酒を飲みながら、色々と楽しくお話し出来れば
と思ってます(*^_^*)

とっても楽しみにしてますよ~(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-05-26 Tue 02:16:45

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

本当に何か・・・色々とバタバタとやっている中ですが・・・(笑
多分、ヒマだったら、色々と考え悩んじゃう僕の性格を知ってる
神様が・・・
「忙しいくらいでちょうど良い・・・」
と・・・(笑
後押ししてくれてるような・・・気がしています・・・(笑

僕も、海の方が好きなので、信仰心なんて殆ど無いのですが(笑
今の自分の状態は、山登りの最中みたいだな~って・・・
何故か・・・そう感じたんですよね~(笑
本当は、真っ青な海の・・・真っ白い砂浜で・・・
デッキチェアーに寝そべって・・・トロピカルドリンクなんか飲んで
いたいな~っていう心境なんですけどね~(笑

なかなか楽はさせてくれないようです・・・(笑

僕は、お花が大好きなことはもちろんなのですが・・・
道端に咲く、雑草なんかも素敵だな~って感じます(*^_^*)

綺麗にお店に飾られてる切花ではなく・・・
野に咲く・・・自然のままのお花が一番好きです・・・(*^_^*)

ある意味、生命そのものの力強さを感じるし・・・
気高いというか・・・尊いものを感じちゃいます・・・

人もまた・・・野に咲くお花のようなものですしね~(*^_^*)
お花に負けないように強く生きていきたいものです・・・(*^_^*)

まだまだ未熟者であります(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/214-3b2470a0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 菜の花(*^_^*)

Home > > 菜の花(*^_^*)

菜の花(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2009-05-23 Sat 06:25:58
131.jpg

100.jpg

91.jpg

92.jpg

120.jpg

121.jpg

143.jpg

90.jpg

84.jpg

菜の花3

菜の花9

99.jpg

97.jpg

89.jpg

119.jpg

135.jpg

あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました・・・

仕事を終えようとしているというのに、次々に入ってくる仕事・・・

まるで、花火大会の最後の5分間みたいな感じです・・・(笑

とにかく、一つ一つ・・・終わらせていこうと頑張ってるのですが・・・
終わったと思ったら・・・また次の仕事が・・・(笑

本当に有難い事だな~って思うのと同時に・・・

片付けや整理も、まだまだだというのに・・・
どうしよう~((+_+))っていう焦りの気持ちもあったり・・・

そんな葛藤の中、やはり区切りを付けないと、いつまで経っても
進まない・・・と決意しまして・・・

入ってくる仕事も断わり・・・必要なものは、知り合いの業者に
引継ぎをしてもらうように手配を始めました・・・

そうやってるうちに、少しずつ時間が取れるようになったので
ずっと行けなかった歯医者さんに行く事に・・・

親父が亡くなる前に、奥歯のブリッジが外れて、片方の奥歯だけで
噛んでいたのですが、半分だけで噛むのも大変で・・・

やっと治療を始めることになったのはいいのですが・・・

奥歯が痛んでしまってて、インプラントという治療を
することになっちゃいました・・・

インプラントというのは、入れ歯にならないように、歯を抜いた場所に
人工の歯を埋め込む手術です・・・

土台を立てるために、歯茎の中の骨に、ドリルで直接、穴を開けて
土台を埋め込み、その後、人口の歯を入れる・・・

まさに、治療というより・・・手術であります・・・(笑

その他、虫歯も何個か出来ていて・・・

色んな意味で・・・大整理になってます・・・(笑

仕事にも目処がついてきて、ほっと一安心・・・といきたいとこですが
不思議なもので、仕事をしないでいると、いろんな不安や、心配・・・

そして・・・なんか寂しいような気持ちになってくるんですよね~

何だかんだといって、親父から始まった、この仕事・・・

45年の歴史というか・・・蓄積があるんですよね・・・

僕の歴史だけでも、20年を超えちゃいます・・・

その間に培った技術・・・そしてお得意様というか・・・お客様・・・
そんなすべてにピリオドを打つというのも・・・・

様々な想いや葛藤があったりします・・・

そんな沢山の想いで揺れながらも・・・辿り着く答えは・・・

「前に進まないと・・・」なんですよね・・・(*^_^*)

今現在も・・・そして・・・未来も・・・
不安や、恐れ・・・悩みはあると思うし、葛藤し続けるだろうけど・・・

後戻りなんて出来ないし・・・前を向いて・・・進むしかない・・・

こんな事を思っていて、ふと山登りの事が浮かんできました・・・

僕は、山岳写真には興味がないし、山登りをしている人を見ていて
なんであんなに大変な思いや、危険なことを承知で、山になんて
登るんだろう・・・って思ってたんだけど・・・・

きっと・・・山頂に登頂して・・・眼下を見下ろした時の感動・・・

自分の足で・・・自分の力で・・・やり遂げた・・・達成感・・・

それらすべてを含む・・・感動を目標にすることが出来るからこそ・・・

長い坂道や、険しい道・・・時には、命の危険すら伴う道であっても・・・
ひたすらに登り続けることが出来るんだなって・・・(*^_^*)

疲れたら、安全な場所で休憩して・・・

また登る・・・

ただひたすら・・・

山頂を目指して・・・登る・・・

あんな事や、こんな事があったら・・・どうしよう・・・
大変だし・・・辛いし・・・苦しいし・・・

嵐が来たら・・・遭難したら・・・

なぁ~んて心配ばかりしてたら・・・

不安ばっかり抱えていたら・・・

きっと・・・登れないと思います・・・

だけど・・・一度でも山頂に登り着いたことがある方なら・・・

それは、どんなに小さい山でも・・・
子供の頃に登った・・・ボタ山だったとしても・・・

「やった~!」っていう感動を・・・

一緒に登った友人との喜び・・・

その感動と・・・達成感・・・

それは・・・自らの足で登った人だけが味わえる・・・

素晴らしいものだと思っています・・・(*^_^*)

僕も、高校生の時に、初めて登った久住山で・・・
途中・・・何でこんな山に登らなきゃいけないの~って
ブツブツ言いながら、登ってたんだけど・・・

山頂に着いて・・・
麓にある道や、クルマ・・・家などがミニチュアみたいに見えて・・・

雲が・・・眼下に広がり・・・

まるで、空が目の前にあって・・・浮かんでる雲にも手が届きそうな・・・

そんな光景を見た時・・・

それまでの苦しさ・・・疲れが一気に飛んで・・・
凄く感動したのを思い出します・・・(*^_^*)

何故か・・・登山の話しを書いてますが・・・(笑

これって・・・生きること・・・そのもののような気がします(*^_^*)

決して平坦な道のりじゃなくて・・・

苦しいこともあるけど・・・

感動や幸せもいっぱい・・・(*^_^*)

疲れたら休憩すればいいし・・・(笑

途中、仲間とキャンプファイヤーで楽しむも良し・・・(笑

山頂までの道のりで、問題が生じれば・・・
ルートの変更もあり・・・・です(笑

大事な事は・・・「前に・・・進むこと」

簡単にやろうと思えば、お金を貯めて、ヘリコプターで一気に山頂・・・
っていう手もありますが・・・(笑

自分の足で・・・自分の力で登るからこそ・・・

味わえる感動なんですよね~(*^_^*)


僕も、歳相応に色んなことを経験してますが・・・(笑

振り返ってみれば・・・辛かったことも苦しかったことも・・・
すべて・・・感動に繋がってる・・・

そんな気がしてなりません・・・(*^_^*)

随分と休憩もさせて貰ってるし・・・(笑

気が付けば・・・あっという間に一ヶ月です・・・(笑

そんなこんなで、時期は過ぎちゃってるけど、菜の花の写真を
掲載しちゃいました・・・(笑

次回からも、載せれなかった春のお花を含めて、順を追って
掲載しようと思ってます・・・(*^_^*)

最後に、9枚目の写真の、道端に咲く・・・菜の花・・・



87.jpg

こんな場所にも、懸命に咲く・・・命があります・・・



88.jpg

すぐ横を通るクルマの風圧で揺れながらも・・・

このお花は・・・その命をまっとうしました・・・(*^_^*)

こんな場所に咲く・・・その生命力にもビックリですが・・・(笑

その凛とした姿を・・・撮らずにいられませんでした・・・

僕も、このお花のように・・・

その他・・・多くの雑草のように・・・

強く・・・凛として・・・生きていこう・・・

そう誓った・・・春の日の出会いでした・・・(*^_^*)

次回は、春の花いろいろ・・・を掲載します(*^_^*)

それではまた~ヽ(^。^)ノ







Comments: 8

カメラカメラ URL 2009-05-24 Sun 18:14:48

こんにちは。
お久しぶりです。
わぁ~春爛漫ですね。季節の移り変わりは速いもので、あっという間にこういった景色が過ぎ去ってしまったような気がします。

青空に延びる菜の花、土手一面に広がる菜の花…
ほんとどのお写真も素敵です。

対照的に、固いアスファルトの隙間から、ひっそり咲いている菜の花…どんな気持ちで咲いているのかな…なんて。みんな懸命に生きているのでしょうね。

また、素敵なお写真拝見できるのを楽しみにしています。





那珂川流域 URL 2009-05-24 Sun 22:25:40

一面の菜の花,すごいですね。
感動しまた♪
道端に咲く菜の花も力強いですv-410

ぴこ URL 2009-05-24 Sun 22:27:31

キラキラ桜の写真、
メジロちゃんと桜の写真、
菜の花の写真、
すべて、毎回、ワクワクしながら拝見しています。

白いフェンスと道沿いに咲いている菜の花の写真が印象的でした。
道の先は何があるんだろう、左側は土手なのかなぁ・・・と、
写っていない場所のことを色々想像してしまいました。

次の更新を楽しみにしています~☆

momo-color URL 2009-05-25 Mon 22:26:39

まえっぴさん、こんばんは~(^ー^* )

お父様の事もあり、今度はお仕事でたいへんに忙しくて
45年の歴史というか・・・蓄積があるのでと書かれていますね。

お父様の偉大さがじんわりと伝わって色んな想いが出てこられるのでしょうか・・・。
でも忙しい事で、頑張れるのかなぁ~とも感じます。

~山登りが好きな方は、何かの占いであったのですが、
信仰心の厚い方と書かれていました。
なんとなく当たっているなぁ~と思いました。
・・・私は海の方が好きな方です。(笑) 

道端に咲く菜の花、とても逞しいくて綺麗に咲いていますね!

母には、野に咲く強い花、雑草?の様な気持ちで生きないと!
と言われた事ありました・・・。
私は、結構細かいこと気にするんです~(*´∇`*)

またお花のお写真楽しみにしています♪

まえっぴ URL 2009-05-26 Tue 02:14:21

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>

お久しぶりです~<(_ _)>
色々とありまして、たまに更新するのがやっとという感じで
日々を過ごしています・・・(^_^;)
そんな感じですので、やっと菜の花を掲載することが出来ました(笑

菜の花は、去年は、掲載出来ずにいたので、2年越しの写真に
なりますが、道路の脇に咲いている花は、3年前のお花なんです(*^_^*)
今回、やっと掲載することが出来ました(*^_^*)

お花を見ていると、何故か人の生き様と重ね合わせてしまいます・・・
過酷な場所に生まれても・・・過酷な環境下にあっても・・・
お花はいつも・・・ニッコリと明るく元気な姿でいる・・・
そんな感じがしてならないんですよね~(*^_^*)

お花は最高のお手本になっています・・・(*^_^*)

僕も雑草のように、強くありたいと・・・
そう心に誓って・・・頑張りたいと思っています(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-05-26 Tue 02:15:18

>那珂川流域さん
ありがとうございます<(_ _)>

僕の住む北九州は、福岡に比べても都心以外は本当に田舎というか
道を歩けば、草花に当たる・・・みたいな(笑
そんな場所が沢山あるんですよね~(笑
クルマで走っていると、沢山の素敵な場所に出会います・・・(*^_^*)
お花好きな僕にとっては、まさに楽園のような田舎であります(笑

そして、たまに・・・掲載したような・・・ビックリする場所に・・・
力強く咲いているお花を発見しちゃいます(笑
「ムムム・・・やるな・・・」って感じ(笑

人も負けずに頑張らねば・・・
と・・・いつも自分を戒めています・・・(笑

後、数ヶ月で九州を離れることになりますが、それまでに少しでも
多くの・・・九州のお花を撮っていきたいと思ってます(*^_^*)

それまでの間に、またお会いしたいですね~

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-05-26 Tue 02:16:01

>ぴこさん
ありがとうございます<(_ _)>

色々とありまして・・・やっと菜の花を掲載しています(笑
九州では、もう蛍が舞う時期・・・まもなく紫陽花が咲こうという
時期なのにね~(笑
急いで、チューリップや藤の花を載せなきゃ・・・(笑

気付いたら、あと2週間くらいでお会い出来ますね~(笑
ブログの写真と、実物の僕のギャップにビックリしないで
下さいね~(笑
ただの・・・おじさんですから・・・(笑
それはともかく・・・(笑
美味しいご飯とお酒を飲みながら、色々と楽しくお話し出来れば
と思ってます(*^_^*)

とっても楽しみにしてますよ~(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-05-26 Tue 02:16:45

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>

本当に何か・・・色々とバタバタとやっている中ですが・・・(笑
多分、ヒマだったら、色々と考え悩んじゃう僕の性格を知ってる
神様が・・・
「忙しいくらいでちょうど良い・・・」
と・・・(笑
後押ししてくれてるような・・・気がしています・・・(笑

僕も、海の方が好きなので、信仰心なんて殆ど無いのですが(笑
今の自分の状態は、山登りの最中みたいだな~って・・・
何故か・・・そう感じたんですよね~(笑
本当は、真っ青な海の・・・真っ白い砂浜で・・・
デッキチェアーに寝そべって・・・トロピカルドリンクなんか飲んで
いたいな~っていう心境なんですけどね~(笑

なかなか楽はさせてくれないようです・・・(笑

僕は、お花が大好きなことはもちろんなのですが・・・
道端に咲く、雑草なんかも素敵だな~って感じます(*^_^*)

綺麗にお店に飾られてる切花ではなく・・・
野に咲く・・・自然のままのお花が一番好きです・・・(*^_^*)

ある意味、生命そのものの力強さを感じるし・・・
気高いというか・・・尊いものを感じちゃいます・・・

人もまた・・・野に咲くお花のようなものですしね~(*^_^*)
お花に負けないように強く生きていきたいものです・・・(*^_^*)

まだまだ未熟者であります(笑

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/214-3b2470a0
Listed below are links to weblogs that reference
菜の花(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 菜の花(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

