Home > スポンサー広告 > 桜の雨・・・いつか・・・

スポンサーサイト


Comments: -

miu URL 2009-04-21 Tue 22:29:49

まえっぴさん、こんばんは。
桜とメジロちゃんって、ほんと似合いますねぇ~
とってもかわいいぃ~♪
何も考えず、無心になれることがあるって
幸せなことですね(^。^)

sayaco URL 2009-04-28 Tue 16:37:55

とても素敵な写真ですね!
色もすっごくきれいだったので
コメント残させていただきました^^

「桜の雨、いつか」あたしも好きです!
切ないだけじゃなくて
あったかくなる曲ですよね!

また遊びに来ます★

ブッシュさん URL 2009-04-28 Tue 20:31:44

はじめまして。

本当に綺麗で可愛らしい写真だったので、
コメントせずにはいられませんでした。

色合いが凄く素敵ですね♪
あったかい気持ちにさせてくれてありがとうございます(●´ω`●)

また遊びにきますね、ではでは☆

noa URL 2009-05-14 Thu 17:01:31

 久し振りにお伺いしてさかのぼって拝見させて頂きましたら、色々大変だったのですね。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今年、2月に福岡の動植物園で始めてお会いしたときから、本当に謙虚で優しそうなまえっぴさんのお人柄に頭が下がるような気がしておりましたが、写真にもその優しさがいっぱい表れていますね。
写真を通して、自然をいっぱい楽しむご様子が伝わってきます。
又、どこかで写真を楽しむ機会がありますように。
きっと、お父様がいつもエールを送って見守っていますね。
これからも、環境が変わってもお元気で♪

まえっぴ URL 2009-05-23 Sat 06:19:22

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

もう、すっかり桜の時期は終わっちゃいましたが・・・(笑
去年くらいから、桜の花の蜜を吸いに来るメジロちゃんの姿に
魅了されて、撮影するようになりました(*^_^*)
黄色い羽の、小さな鳥がピンクの花に乗って蜜を吸う姿は
何とも言えない可愛い姿ですよね~(*^_^*)

そんな姿を撮ることも楽しいし、普段、滅多に使わない連写機能を
使って、追いかけるのも・・・・とっても楽しいです(笑
ほんと、無心になれて、構図なんて二の次ですもん(笑
また来年も撮りたいな~(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-05-23 Sat 06:20:09

>sayacoさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
こちらこそ、初めましてです~<(_ _)>
コメントを頂いて、本当に嬉しいです(*^_^*)

「桜の雨、いつか」素敵な曲ですよね~(*^_^*)
音楽は優しくて温かい感じなんだけど、歌詞をよく聞くと
胸がきゅ~って切なくなる曲でもあります・・・

ちょうど、親父が亡くなったのが春で・・・
49日の法事の前が桜の時期だったので、たまたま
流れてた、この曲を聴いて、温かくも切ない想いがしちゃいました・・・

いろいろとありまして、最近、ちょっと不定期になってますが
時間が取れたら、また更新していきますので、よかったら
いつでも遊びにいらして下さいね(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-05-23 Sat 06:21:05

>ブッシュさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

こちらこそ、初めまして~<(_ _)>
コメント、本当にありがとうございます<(_ _)>
可愛らしい写真ですか~(笑
撮ってる本人は、可愛いタイプではないんですが(笑
このブログで、よく女の子と間違われちゃうんですよね~(笑
僕自身、綺麗で可愛くて、優しい写真が好きなので、
撮った写真も、そんな感じになっちゃうんでしょうね~(*^_^*)

被写体もお花が多いので、やっぱり可愛くて綺麗に撮って
あげたいな~って思っちゃいます(*^_^*)

そして、そんな優しさ、温かさを写真という形で伝えていけたらな~
って思っています(*^_^*)

こんな感じのブログですが、よかったら、またいつでも遊びに
来て下さいね(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-05-23 Sat 06:22:08

>noaさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

お久しぶりです~<(_ _)>
先日、お会いしてから、いろいろと急展開で、バタバタとした日々を
送っていました・・・
皆さんのブログにも、全然、行けてなくて本当に申し訳なく思っています<(_ _)>

せっかくお知り合いになれたのに、数ヵ月後には、九州を離れてしまう
ことになりそうです・・・
先日の撮影会で撮った、皆さんの記念写真もお渡ししたいなと思っていた
ので、九州を離れる前に、機会があったら、またお会いしたいな~って
思っています・・・
実現出来るとよいのですが・・・

あの日の出会いは、僕にとって、決して忘れる事の出来ない・・・
とっても素敵な出来事でした・・・(*^_^*)
またお会い出来ると・・・僕は確信しています(*^_^*)
親父も、天国で見守ってくれてると思います(*^_^*)

先の事は、分からないけど、精一杯頑張って・・・
明るく楽しくやっていきたいと思っています(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/212-d444b970
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 桜の雨・・・いつか・・・

Home > > 桜の雨・・・いつか・・・

桜の雨・・・いつか・・・

  • Posted by: maeppi
  • 2009-04-21 Tue 00:09:27
桜とメジロ27

桜とメジロ32

桜とメジロ24

桜とメジロ66

桜とメジロ38

桜とメジロ34

桜とメジロ31

桜とメジロ49

桜とメジロ43

桜とメジロ62

桜とメジロ71

桜とメジロ70

桜とメジロ15

桜とメジロ18

桜とメジロ21

桜とメジロ63

桜とメジロ76

前回、予告しました・・・桜とメジロちゃんの写真を掲載します(*^_^*)

この写真を撮った時は、親父が亡くなって・・・一週間ちょっと経った日曜日に
門司にある、白野江植物園に早咲きの桜が咲いていると知って・・・

ほんの一時間くらいの空いた時間にカメラを持って出掛けたのでした・・・

ちょうど、借り物のVR70mm~300mmがあったので、D300を持ち出して・・・
ポカポカした春の日差しの下で・・・

何にも考えずに・・・いっぱい連写して撮った写真です(*^_^*)

メジロちゃんを追いかけていると・・・無心になれて・・・
ほんとにいい気晴らしになりました(*^_^*)


先日の日曜日・・・親父の四十九日の法要が無事に終わりました・・・

御骨は、納骨堂に収められ・・・祭壇も片付けられ・・・

親父もついにご先祖様の基へ旅立っていきました・・・(*^_^*)

近い親戚だけが集まっての食事・・・
母と二人だけだった我が家も・・・

つかの間の賑わいの中で・・・昔話にも花が咲き・・・

昔話というのは・・・もちろん・・・親父の爆笑ストーリーであります・・・(笑

数々の逸話を残していったのもありまして・・・(笑
酒の肴にさせて頂きました(*^_^*)(笑

みんなで・・・お腹を抱えて大笑い・・・(笑

親父には、大分(おおいた)の臼杵(うすき)に弟が一人だけ居るのですが
その弟(叔父さん)に、病院であった数々の笑い話しを
家族全員で語って聞かせると・・・・

叔父さんは、腹を抱えて笑い転げる始末・・・(笑

涙を流して笑ってました・・・(笑

ほんの一ヶ月ちょっと前は・・・悲しみの涙を流していたのに・・・
今度は・・・笑いすぎての・・・涙です・・・(笑

その時・・・

親父は・・・本当に・・・逝ってしまったのだと・・・

何故か・・・そう感じました・・・

天国という・・・場所に・・・

みんなが待つ・・・・温かい・・・場所に・・・

そして・・・

家族・・・兄弟・・・皆の心の中で・・・

とても・・・爽やかな・・・風が・・・吹きぬけたような・・・

そんな感覚がしたような・・・気がします・・・


食事を終え・・・話しを終え・・・

一人・・・また一人・・・帰っていく・・・

最後に姉が帰っていき・・・

母と・・・二人だけの・・・

いつもの・・・

静かな・・・我が家・・・

そんな我が家とも・・・もうすぐお別れがやってきます・・・

沢山の思い出が詰まってる家にも別れを告げ・・・

すべての片付けを終えた後に・・・

母は姉の元へ・・・

僕は別の場所へ・・・旅立ちます・・・

まさかこんな時が来るなんて、数年前は予想もしなかったけど・・・

これもまた・・・人生の新学期・・・新入学のスタートなんでしょうね~

こんな時に・・・桜の花散る・・・この時期に・・・
心に流れてくる・・・そんな歌があります・・・


松 たか子 「桜の雨、いつか」

ドラマ「お見合い結婚」の主題歌でもありました・・・



春の・・・光に包まれたままで・・・
一人・・・息を潜め・・・泣いていた・・・

さよならも言えずに・・・
離れたあの人の面影が何故か・・・蘇る・・・

何も・・・してあげれなかったのに・・・
いつも・・・見守ってくれていたこと・・・

伝えたかったのに・・・
あなたはもう何も答えてくれない・・・遠い人・・・

「ありがとう」って言ったら・・・永遠に・・・さよならになる・・・

果てしないこの旅で・・・どこかで・・・いつか逢おう・・・

もっと・・・色んなこと話したかった・・・
いつか・・・叶うものと思っていた・・・

安らかな寝顔に・・・そっと触れた唇に・・・こぼれていく涙が・・・

桜の雨になる・・・夢が今・・・虹をかけてく・・・
あなたは空を行く・・・私を一人にして・・・

永遠のお休み・・・
囁いて・・・見上げたこの町の空は・・・蒼くて・・・

桜の雨が降る・・・夢が今・・・虹を越えてく・・・
あなたは空を行く・・・私を一人残して・・・

「ありがとう」って言ったら・・・永遠に・・・さよならになる・・・

果てしないこの旅で・・・どこかで・・・いつか逢おう・・・



僕の大好きな・・・曲の一つです・・・


桜の季節も・・・もう終わり・・・
九州では、チューリップも盛りを過ぎつつあり・・・

連休を前にしたこの時期に・・・藤の花が盛りを迎えています・・・

早いものですね~(*^_^*)

菜の花、ナズナ、チューリップと・・・
掲載したい写真が・・・いっぱいあります・・・

今週もやる事が目白押しなのですが、何とか空いた時間を使って
記事を掲載したいと思ってます(*^_^*)

お楽しみに~(*^_^*)

これで今年の桜の写真を終わります・・・

今年は・・・本当に青空に恵まれた・・・桜の撮影でした・・・

先日・・・四十九日の法要の時も・・・
透き通った・・・青空でした・・・

そういえば・・・

お通夜も・・・お葬式も・・・
同じような・・・透き通った青空であったことを・・・思い出しました・・・

親父は、とことん雨男で・・・(笑
旅行に行ったら大雨・・・台風って感じだったんだけど・・・(笑

最後は思いっきり・・・晴れ男でした・・・(*^_^*)(笑

お陰で・・・いい桜の写真が撮れたよ(笑
ありがとう・・・親父(笑

またいつか・・・どこかで・・・逢おうね・・・(*^_^*)


さくら31

さくら32

さくら34

桜54

桜16



以上、3回に分けての、桜・・・2009でした~

それではまた~<(_ _)>





Comments: 8

miu URL 2009-04-21 Tue 22:29:49

まえっぴさん、こんばんは。
桜とメジロちゃんって、ほんと似合いますねぇ~
とってもかわいいぃ~♪
何も考えず、無心になれることがあるって
幸せなことですね(^。^)

sayaco URL 2009-04-28 Tue 16:37:55

とても素敵な写真ですね!
色もすっごくきれいだったので
コメント残させていただきました^^

「桜の雨、いつか」あたしも好きです!
切ないだけじゃなくて
あったかくなる曲ですよね!

また遊びに来ます★

ブッシュさん URL 2009-04-28 Tue 20:31:44

はじめまして。

本当に綺麗で可愛らしい写真だったので、
コメントせずにはいられませんでした。

色合いが凄く素敵ですね♪
あったかい気持ちにさせてくれてありがとうございます(●´ω`●)

また遊びにきますね、ではでは☆

noa URL 2009-05-14 Thu 17:01:31

 久し振りにお伺いしてさかのぼって拝見させて頂きましたら、色々大変だったのですね。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今年、2月に福岡の動植物園で始めてお会いしたときから、本当に謙虚で優しそうなまえっぴさんのお人柄に頭が下がるような気がしておりましたが、写真にもその優しさがいっぱい表れていますね。
写真を通して、自然をいっぱい楽しむご様子が伝わってきます。
又、どこかで写真を楽しむ機会がありますように。
きっと、お父様がいつもエールを送って見守っていますね。
これからも、環境が変わってもお元気で♪

まえっぴ URL 2009-05-23 Sat 06:19:22

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

もう、すっかり桜の時期は終わっちゃいましたが・・・(笑
去年くらいから、桜の花の蜜を吸いに来るメジロちゃんの姿に
魅了されて、撮影するようになりました(*^_^*)
黄色い羽の、小さな鳥がピンクの花に乗って蜜を吸う姿は
何とも言えない可愛い姿ですよね~(*^_^*)

そんな姿を撮ることも楽しいし、普段、滅多に使わない連写機能を
使って、追いかけるのも・・・・とっても楽しいです(笑
ほんと、無心になれて、構図なんて二の次ですもん(笑
また来年も撮りたいな~(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-05-23 Sat 06:20:09

>sayacoさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
こちらこそ、初めましてです~<(_ _)>
コメントを頂いて、本当に嬉しいです(*^_^*)

「桜の雨、いつか」素敵な曲ですよね~(*^_^*)
音楽は優しくて温かい感じなんだけど、歌詞をよく聞くと
胸がきゅ~って切なくなる曲でもあります・・・

ちょうど、親父が亡くなったのが春で・・・
49日の法事の前が桜の時期だったので、たまたま
流れてた、この曲を聴いて、温かくも切ない想いがしちゃいました・・・

いろいろとありまして、最近、ちょっと不定期になってますが
時間が取れたら、また更新していきますので、よかったら
いつでも遊びにいらして下さいね(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-05-23 Sat 06:21:05

>ブッシュさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

こちらこそ、初めまして~<(_ _)>
コメント、本当にありがとうございます<(_ _)>
可愛らしい写真ですか~(笑
撮ってる本人は、可愛いタイプではないんですが(笑
このブログで、よく女の子と間違われちゃうんですよね~(笑
僕自身、綺麗で可愛くて、優しい写真が好きなので、
撮った写真も、そんな感じになっちゃうんでしょうね~(*^_^*)

被写体もお花が多いので、やっぱり可愛くて綺麗に撮って
あげたいな~って思っちゃいます(*^_^*)

そして、そんな優しさ、温かさを写真という形で伝えていけたらな~
って思っています(*^_^*)

こんな感じのブログですが、よかったら、またいつでも遊びに
来て下さいね(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-05-23 Sat 06:22:08

>noaさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

お久しぶりです~<(_ _)>
先日、お会いしてから、いろいろと急展開で、バタバタとした日々を
送っていました・・・
皆さんのブログにも、全然、行けてなくて本当に申し訳なく思っています<(_ _)>

せっかくお知り合いになれたのに、数ヵ月後には、九州を離れてしまう
ことになりそうです・・・
先日の撮影会で撮った、皆さんの記念写真もお渡ししたいなと思っていた
ので、九州を離れる前に、機会があったら、またお会いしたいな~って
思っています・・・
実現出来るとよいのですが・・・

あの日の出会いは、僕にとって、決して忘れる事の出来ない・・・
とっても素敵な出来事でした・・・(*^_^*)
またお会い出来ると・・・僕は確信しています(*^_^*)
親父も、天国で見守ってくれてると思います(*^_^*)

先の事は、分からないけど、精一杯頑張って・・・
明るく楽しくやっていきたいと思っています(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/212-d444b970
Listed below are links to weblogs that reference
桜の雨・・・いつか・・・ from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 桜の雨・・・いつか・・・

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

