Home > スポンサー広告 > キラキラ☆なエンディングに向けて(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

ウナム URL 2009-04-16 Thu 13:56:34

ふふ。
まえっぺさんの心が写っているような写真ですね。
前向きな気持ちがあふれてます。
春は変わるきっかけをくれる季節のような気がします。
前回あったときは結構大変な時でしたよね。
今度はもっと落ち着いてあえるといいですね(*^_^*)
では

reinn URL 2009-04-16 Thu 21:25:51

まえっぴさんの桜だ~!!
久しぶりにコメントしますが、ず~っと見てました。
心が温まって優しくなれる写真にとっても癒しを感じてます。

2009-04-18 Sat 00:51:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カメラカメラ URL 2009-04-19 Sun 18:13:10

こんにちは。
更新楽しみに待っていました。
色々大変なときを過ごされていたんですね。
お父様のご冥福をお祈りするとともに、これからのまえっぴさんのご活躍をお祈りいたします。

早速、素敵な春のお写真ありがとうございます。
キラキラ玉ボケとてもきれいです。
今まで、どうやったらできるのかいまいち理解していませんでしたが、今回の記事読ませていただいて、なるほど…と納得。
私も撮影に活かしていきたいと思います。

桜とメジロのお写真、楽しみにしています。

まえっぴ URL 2009-04-20 Mon 23:55:58

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
考えたら、先日、ウナムさんとお会いした直後から
親父の事で、バタバタして、今に至ってるんだな~って
感慨深く思っています(^_^;)
あのタイミングで本当に良かったな~って(*^_^*)
あと一週間後だったら、お会いすることも出来なかった
だろうな~って考えると、本当に良かったな~って
最近になって、ようやくブログを書くところまで復活
してきました・・・
しばらく、記事の更新だけをやって、皆さんの所に
お伺い出来ないと思います・・・
たまに、記事だけを読ませてもらったりして元気を
頂いてますよ~(*^_^*)
ウナムさんも、いよいよ福岡編に突入されたみたいで
どこかのタイミングで残りの記事を掲載しようと思って
いるのですが、写真のほとんどが、ウナムさんのスナップ
なので、顔見せで掲載していいものかと悩んでいます・・・
問題なかったら、教えて下さいね<(_ _)>
またお会いしたいですね~(*^_^*)
先日は本当に楽しかったです(*^_^*)
ウナムさんと、素敵な皆さんのお陰で最高のリフレッシュ
になりました(*^_^*)
本当に感謝しています<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-04-20 Mon 23:56:43

>reinnさん
ありがとうございます<(_ _)>
気が付けば、あっという間に桜の季節も終わりましたね(*^_^*)
この春、ちょうど親父の事もあって、バタバタしてましたが
運良く、時間が空いた時に、桜の写真を撮りに行くことが
出来ました(*^_^*)
今年は、例年になく青い空が広がって、気持ちのいい
穏やかな空気の中で、思いっきりリフレッシュすることが
出来て、本当に幸せな気持ちでした(*^_^*)
どんな時も、お花を撮ることが出来るだけで、何にも勝る
喜びと癒しになるんですよね~
まだ、菜の花の写真もあるし、チューリップやナズナそして
藤の花も掲載していきますので、また遊びに来て下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-04-20 Mon 23:57:17

>rx-78-02さん
また電話するね(*^_^*)
詳しいお話は、その時にでも・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-04-20 Mon 23:57:51

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>
温かいお言葉を心より感謝致します<(_ _)>
親父の事も含め、忙しい日々の中で、なかなかブログを
更新出来なかったり、皆さんの所にコメントに行けなかったりと
そんな感じの僕ですが、それでも、更新を楽しみにしてくれる
方々が居てくれるなんて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>
これからも、沢山のお花の写真を掲載する予定ですので
楽しみにしてて下さいね~(*^_^*)
玉ボケは、今まであまり意識して撮ってなかったんですが
今回、「なるほど~こんな感じでやれば簡単に撮れるんだな~」って
感じるところがあったので、記事にしちゃいました(*^_^*)
参考になれば幸いです(*^_^*)
桜とメジロの写真は、バタバタしてる時に、気晴らしを兼ねて
遊び感覚で撮影した写真なので、そんなに大したものでは
ありませんが、良かったらまた感想を聞かせて下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

ウナム URL 2009-04-27 Mon 21:17:48

顔見せはヘンテコな顔じゃなきゃ大丈夫ですよ~
お任せいたします~♪

まえっぴ URL 2009-05-23 Sat 06:34:32

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

了解です(*^_^*)
お任せさせて頂きますね~(笑

ウナムさんの所でも、九州編は完了しちゃったみたいですね~
まだ色々とバタバタしてる最中ですので、出遅れてしまいましたが
焦ってもしょうがないので、折を見て掲載させて頂きますね(*^_^*)

先日の出会いでは、僕自身、大きな感動と喜びを頂いたこと
心より感謝しています・・・<(_ _)>
数ヵ月後には、今よりウナムさんに近い場所になると思いますので
また、是非、お会い出来ればと思ってます<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/211-5cf1b8c6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆
Trackback from -SolitaryEye- 2009-04-16 Thu 23:30:34

満開の桜ってやっぱり素敵ですね~♪ (more…)

Home > スポンサー広告 > キラキラ☆なエンディングに向けて(*^_^*)

Home > > キラキラ☆なエンディングに向けて(*^_^*)

キラキラ☆なエンディングに向けて(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2009-04-15 Wed 19:59:56
桜67

桜72

桜64

桜85

桜9

桜10

桜5

桜25

桜14

桜95

桜29

桜81

桜94

桜27

桜121

桜124

桜57

桜80

早速、更新しています(笑

前回の記事を書いた後、不思議と元気になってきた自分がいます(*^_^*)

お花の写真を載せて、記事を書いていると、何だか癒されちゃうみたいで
自分の中で、時計の針が動き出すような・・・

そんな元気を貰ってるみたいです(*^_^*)

考えたら、いつも自分で自分に元気を贈ってるみたいな・・・

ブログを書いていると、そんな感覚がしちゃうんですよね~(*^_^*)(笑

何ていうか・・・お花の写真を撮ってる時と同じような・・・
そんな気持ちになっちゃいます(*^_^*)(笑

単純な性格の持ち主であります・・・(笑

今、いろんな後処理や残務をやってる最中なんだけど
その大きなものの一つが、お仕事であります・・・

何だかんだとやってきて、実務経験は23年になります・・・

その中で、技術にもある程度の自信を持てたし、営業や経理も兼ねているので
様々な局面に対応していくだけのものを持てたと思ってます・・・

僕が、いつも仕事に対して思っていた信念・・・

お金を頂く以上、プロとして技術を尽くした仕事をする・・・
いつも、お客様の立場に立った考え方をする・・・
お客様が喜んでくれるような・・・そんな仕事をしたい・・・

利益が先ではなく・・・お客様の気持ち、想いを優先して・・・
全身全霊を掛けて仕事をして・・・
喜んで頂けた分の・・・その対価としてのお金を頂く・・・

つまりは、一生懸命、お客様に喜んでもらえるように頑張った・・・
そのエネルギーが、喜んでもらえた時に・・・お金というエネルギーになって
還って来る・・・・

そんな想いでやってきました・・・

お陰で、沢山のお客様からの信頼を得て、お得意様も増えたし・・・

価格競争に振り回されることなく・・・何とかここまでやってくることが
出来ました・・・(*^_^*)

安さで勝負することなく・・・アフターサービスと心を尽くす・・・

それは、親父がやっていたことだし、そんな親父の背中を見て
生きてきた僕だったので、それを誇りに想って受け継いできました・・・

技術的にも親父に負けない自信はあるし・・・

お客様に対しても、「てやんでぃ~」的な部分がある親父と
お客様とのクッション役を、長年続けていたせいか・・・(笑

随分と柔軟な対応が出来るようになりました(笑

そんな・・・長年に渡り、続けてきたこと・・・

誇りに想う事・・・

その仕事にも・・・もうすぐ終わりがきます・・・

先日も、沢山のお客様に、事情を説明している中で・・・

「寂しくなるね~」
「これから誰に頼めばいいの・・・」
「せっかくの技術がもったいないよ・・・」
「何とか続けていって欲しい・・・」

と・・・温かいお言葉をいっぱい頂きました・・・

そして・・・

「行ってしまうまでに、少しでも仕事を頼みたい・・・少しでも協力させて・・・」

とお話しを貰って、胸が熱くなりました・・・

それは、親父への信頼であったのと同時に、僕への信頼でもあったんだな~って
そう気付いた時・・・

親父を手伝いたい・・・少しでも親父を助けたい・・・
その想いで、19歳から手伝いだして・・・早、23年・・・

この23年は無駄ではなかったんだな~
少しはお役に立てたんだな~って・・・・

感謝の気持ちでいっぱいになりました・・・<(_ _)>

仕事がら、真夏の天井裏に上がっての大汗流しての配線工事・・・
床下に潜って、匍匐(ほふく)前進しての仕事・・・
汚い、キツイ、○○○の・・・まさに3Kと呼ばれる仕事ではあるけど・・・(笑

結果的に、サウナが苦手になったくらいで・・・(笑

仕事への誇り・・・お客様の喜んでくれる姿が・・・
すべての労力を吹き飛ばしてくれるような・・・

そんな充実感のあるものでした・・・(*^_^*)

どんなにきつかった事も、苦しかった事も、イヤだった事も・・・
みんな忘れてしまって・・・

いろんな意味で・・・名残惜しい気持ちになっちゃいます・・・

だけど・・・ある意味・・・清清しいというか・・・
すべてを無くして・・・ゼロからスタートとなった今・・・

何だか、また違った新しい人生を始めるような・・・

もう一度、生まれ変わって人生を始めるような・・・

そんな新鮮な気持ちもある反面・・・
今まで築いてきた・・・すべてを失うような・・・

そんな複雑な気持ちになります・・・

人生って・・・何があるか分かりませんね~(笑

とにかく、過ぎた時間は・・すべて・・・過去・・・
前に向かって・・・前を向いて・・・進んでいくのみです(*^_^*)

何にしても、いろんな事があり過ぎて、気持ちが張ってるというか・・・
ちょっと疲れ気味なので、空いた時間は、ゆっくり休んで休息をとりたいと
思ってます(*^_^*)

また時間が空いたら、記事を掲載していきますね(*^_^*)

最後に、1~3枚目のような玉ボケの写真の撮り方を書いておきますね(*^_^*)

カメラはD700で、レンズは、VR70mm~300mmです(*^_^*)
このレンズは、円形絞りになってて、手ブレ補正が付いてますので
簡単に、1~3枚目のような写真が撮れます・・・

桜58

こんなふうに、木漏れ日や、逆光で、光が当たってキラキラしてる場所を
探します・・・

そして、そこを背景にして、なるべく望遠レンズで、絞りを開放か
一段絞るくらいまでにして、ファインダーで丸く光る大きさを確認しながら
メインとなる被写体を見つけて、シャッターを切る・・・

それだけです(*^_^*)

桜61

ほら!キラキラ!(笑



桜62

ちょっと角度を変えると、雰囲気も変わります(*^_^*)



桜69

桜70

被写体との距離を返ると、また感じが変わりますね~(*^_^*)



桜75

いろいろと試してみて下さいね(*^_^*)

それと、木漏れ日だけでなく、川や池などの水面に映った輝きを使っても
同じように、玉ボケのキラキラが撮れます(*^_^*)



桜120

こんな感じ(*^_^*)

お花は枯れかけてたけど、そんな姿もキラキラ輝いて見えました(*^_^*)

この玉ボケの注意点は、85mmF1.4みたいな大口径レンズの時
開放絞りでは、ボケ過ぎて、丸い玉にはならないということです(*^_^*)

そんな時は、少し絞ってみて、プレビューしながら丸い玉になるように
調整してみて下さいね(*^_^*)

それと、丸い形にするには、円形絞りのレンズを使うこと・・・

開放絞りから、1~2段までに留めておくこと・・・です(*^_^*)

そうしないと、絞りの形が出てしまって、綺麗な○にはなりません(*^_^*)

結構、楽しいので、チャレンジしてみて下さいね(*^_^*)

使ってみて思ったんだけど、今回、使ったVR70mm~300mmは
とっても簡単に、玉ボケが撮れて、丸い形も綺麗で描写もいい
お奨めレンズです(*^_^*)

次回は、桜とメジロの写真を掲載する予定です(*^_^*)

お楽しみに~

それではまた~<(_ _)>




Comments: 10

ウナム URL 2009-04-16 Thu 13:56:34

ふふ。
まえっぺさんの心が写っているような写真ですね。
前向きな気持ちがあふれてます。
春は変わるきっかけをくれる季節のような気がします。
前回あったときは結構大変な時でしたよね。
今度はもっと落ち着いてあえるといいですね(*^_^*)
では

reinn URL 2009-04-16 Thu 21:25:51

まえっぴさんの桜だ~!!
久しぶりにコメントしますが、ず~っと見てました。
心が温まって優しくなれる写真にとっても癒しを感じてます。

2009-04-18 Sat 00:51:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カメラカメラ URL 2009-04-19 Sun 18:13:10

こんにちは。
更新楽しみに待っていました。
色々大変なときを過ごされていたんですね。
お父様のご冥福をお祈りするとともに、これからのまえっぴさんのご活躍をお祈りいたします。

早速、素敵な春のお写真ありがとうございます。
キラキラ玉ボケとてもきれいです。
今まで、どうやったらできるのかいまいち理解していませんでしたが、今回の記事読ませていただいて、なるほど…と納得。
私も撮影に活かしていきたいと思います。

桜とメジロのお写真、楽しみにしています。

まえっぴ URL 2009-04-20 Mon 23:55:58

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
考えたら、先日、ウナムさんとお会いした直後から
親父の事で、バタバタして、今に至ってるんだな~って
感慨深く思っています(^_^;)
あのタイミングで本当に良かったな~って(*^_^*)
あと一週間後だったら、お会いすることも出来なかった
だろうな~って考えると、本当に良かったな~って
最近になって、ようやくブログを書くところまで復活
してきました・・・
しばらく、記事の更新だけをやって、皆さんの所に
お伺い出来ないと思います・・・
たまに、記事だけを読ませてもらったりして元気を
頂いてますよ~(*^_^*)
ウナムさんも、いよいよ福岡編に突入されたみたいで
どこかのタイミングで残りの記事を掲載しようと思って
いるのですが、写真のほとんどが、ウナムさんのスナップ
なので、顔見せで掲載していいものかと悩んでいます・・・
問題なかったら、教えて下さいね<(_ _)>
またお会いしたいですね~(*^_^*)
先日は本当に楽しかったです(*^_^*)
ウナムさんと、素敵な皆さんのお陰で最高のリフレッシュ
になりました(*^_^*)
本当に感謝しています<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-04-20 Mon 23:56:43

>reinnさん
ありがとうございます<(_ _)>
気が付けば、あっという間に桜の季節も終わりましたね(*^_^*)
この春、ちょうど親父の事もあって、バタバタしてましたが
運良く、時間が空いた時に、桜の写真を撮りに行くことが
出来ました(*^_^*)
今年は、例年になく青い空が広がって、気持ちのいい
穏やかな空気の中で、思いっきりリフレッシュすることが
出来て、本当に幸せな気持ちでした(*^_^*)
どんな時も、お花を撮ることが出来るだけで、何にも勝る
喜びと癒しになるんですよね~
まだ、菜の花の写真もあるし、チューリップやナズナそして
藤の花も掲載していきますので、また遊びに来て下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-04-20 Mon 23:57:17

>rx-78-02さん
また電話するね(*^_^*)
詳しいお話は、その時にでも・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-04-20 Mon 23:57:51

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>
温かいお言葉を心より感謝致します<(_ _)>
親父の事も含め、忙しい日々の中で、なかなかブログを
更新出来なかったり、皆さんの所にコメントに行けなかったりと
そんな感じの僕ですが、それでも、更新を楽しみにしてくれる
方々が居てくれるなんて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>
これからも、沢山のお花の写真を掲載する予定ですので
楽しみにしてて下さいね~(*^_^*)
玉ボケは、今まであまり意識して撮ってなかったんですが
今回、「なるほど~こんな感じでやれば簡単に撮れるんだな~」って
感じるところがあったので、記事にしちゃいました(*^_^*)
参考になれば幸いです(*^_^*)
桜とメジロの写真は、バタバタしてる時に、気晴らしを兼ねて
遊び感覚で撮影した写真なので、そんなに大したものでは
ありませんが、良かったらまた感想を聞かせて下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

ウナム URL 2009-04-27 Mon 21:17:48

顔見せはヘンテコな顔じゃなきゃ大丈夫ですよ~
お任せいたします~♪

まえっぴ URL 2009-05-23 Sat 06:34:32

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>

了解です(*^_^*)
お任せさせて頂きますね~(笑

ウナムさんの所でも、九州編は完了しちゃったみたいですね~
まだ色々とバタバタしてる最中ですので、出遅れてしまいましたが
焦ってもしょうがないので、折を見て掲載させて頂きますね(*^_^*)

先日の出会いでは、僕自身、大きな感動と喜びを頂いたこと
心より感謝しています・・・<(_ _)>
数ヵ月後には、今よりウナムさんに近い場所になると思いますので
また、是非、お会い出来ればと思ってます<(_ _)>

本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/211-5cf1b8c6
Listed below are links to weblogs that reference
キラキラ☆なエンディングに向けて(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆
Trackback from -SolitaryEye- 2009-04-16 Thu 23:30:34

満開の桜ってやっぱり素敵ですね~♪ (more…)

Home > > キラキラ☆なエンディングに向けて(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

