Home > スポンサー広告 > 桜の季節に想う事・・・(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/210-bf227c5e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆
Trackback from -SolitaryEye- 2009-04-13 Mon 22:32:23

お花見

昨日は家族でお花見に行きました。 毎年恒例の砧公園。桜満開で良い気持ち♪ 今まで桜の花には香りがないと思っていましたがあるん... (more…)

Home > スポンサー広告 > 桜の季節に想う事・・・(*^_^*)

Home > > 桜の季節に想う事・・・(*^_^*)

桜の季節に想う事・・・(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2009-04-13 Mon 22:02:06
桜42

桜13

桜44

桜36

桜38

桜45

桜40

桜48

桜34

桜46

桜47

桜33

桜49

桜12

桜51

桜52

桜110

桜105

桜107

桜113

早くも、一ヶ月が過ぎてしまいました・・・

色々と残務を片付けている間にも、仕事の依頼が沢山あって・・・
バタバタとした日々が続いていました・・・

とにかく・・・一つ一つ終わらせていくしかない・・・

そう心に誓って・・・なんとかやってきました・・・

その間、何度か時間を作って、撮影にも行って来たのですが
ふと空いた時間があると、親父の面影が心を過ぎります・・・

改めて感じたのですが、父親という感覚よりも、ある意味、戦友と言った感覚が
強くて、共に働き、共に戦ってきた・・・そんな時間が長かったからでしょうね~

かけがえのない戦友を失った・・・そんな気持ちがして、時折、胸にポッカリと
穴が開いたような気持ちになります・・・

だから、こうやって、いろんな諸事や、仕事に追われてるほうが気が楽だったり
するんですよね~

前回の記事に、沢山の温かいコメントを頂き、本当にありがとうございます<(_ _)>

拍手の数も、今までにありえないほどの数でビックリするのと同時に
感謝の気持ちで一杯です・・・

そして、拍手にコメントを下さった方々・・・
メールをくれた方々にも、心より感謝を申し上げます・・・<(_ _)>

沢山のお悔みの言葉を頂き、亡き父に代わりまして
心より感謝の言葉を申し上げます・・・<(_ _)>

本当に・・・本当にありがとうございます<(_ _)>

葬儀を終えてもなお、お会いする沢山の方々に、お悔みの言葉を頂くと同時に
話している最中に、涙を流されたりと・・・

これほどまでに、親父が沢山の方々に、慕われていたんだな~って
しみじみと感じさせられました・・・

沢山の方々のお話を聞いているうちに、ふと思ったんだけど
親父という人間は、誰に対しても、気さくで懐深く、気持ちのいい性格
だったんだな~って(*^_^*)

簡単に言えば、裏表が無くて、さっぱりした性格の持ち主でした・・・(*^_^*)

よく、「腹を割って話す」と言いますが、まさに、誰に対しても腹を割って
接するタイプで、誰もが、気を使う事無く何でも言えるというか・・・

親父に対しては、緊張することなく、気楽にお話し出来た・・・何でも言えた・・・

そんな感じだったんだな~って(*^_^*)

そして、そう思った時・・・

「まだまだ追いつけないな~」ってしみじみと感じちゃいました(笑

僕は、どちらかというと、気を使っちゃうタイプなので、腹を割ってるつもりでも
どこかで変に遠慮があったり、合わせたり、無理しちゃったりするみたいで
相手にも、そんな部分を感じさせちゃうのか、気を使わせてしまったりしてしまうんですよね~

自分自身を否定せず・・・キチンと認めた上で腹を割って(本音で)接する・・・

気を使うというのも、使っていい気と、使わなくていい気がある・・・

ありのままで・・・そのままの自分で・・・

そんな大切なことを、親父は、ずっと実戦してたんだな~って(*^_^*)

そして、そんなありのままで、沢山の方々に慕われてた親父は
やっぱり大した人物だったんだな~って(*^_^*)

親父が生きている時には、あまり感じなかったことですが
亡き後となった今、しみじみと痛感すること・・・いっぱいあります・・・

自分は、まだまだ未熟だな~って(^_^;)

多忙な日々が続く中で、ふと空いた時間に・・・
こんなことを感じています・・・・

まだ一ヶ月ちょいしか経ってないんだけど、あまりの多忙な日々もあって
もう半年以上が過ぎたような感覚になってますが・・・

そんな中、桜も満開になって・・・

バタバタしてる中で、ずっとずっと思ってたことがありました・・・

青空の下で・・・桜を撮りたい・・・(笑

その想いが強くて・・・忙しい最中に、リフレッシュを兼ねて・・・
平日の一日を無理やり空けて・・・(笑

快晴の天気の中、思い焦がれた桜を撮りに行ってきました(*^_^*)

九州の春は、黄砂の影響で、晴れた日も濁ったブルーになることが多いのですが
今年は不思議と透き通った青空が拡がっていて、とても気持ち良かったです(*^_^*)

1~12枚までが、垣生(はぶ)公園という場所・・・
13~20枚までは、田舎の古くからの住宅地の間に、ひっそりとある
名も無き公園です・・・

今回は、すべてD700で撮ったものですが、レンズはタムロンの28mm~75mmF2.8と
シグマの50mmF1.4、それに、先日、中古で買ってきたトキナーの17mmF3.5という
超広角の単焦点レンズを使いました(*^_^*)

ちなみに近所です(笑

有名地ではありませんが、こんな感じの公園や場所は、市内に沢山あるんです(*^_^*)

名も無き公園は、その名の通り、誰一人いませんでしたが・・・(笑
垣生公園は、お花見の人が沢山居ました(*^_^*)

風が吹いたら花吹雪が舞い・・・

沢山の花見客も、のんびり日向ぼっこしたり・・・お弁当を食べたり・・・
遊んだり・・・写真を撮ったりと・・・

何とも、のどかで・・・心地よい時間でした(*^_^*)

いつも思うんだけど、人ってお花が好きなんだな~って(*^_^*)

そして、お花の前で、悲しそうな顔をしてたり、しかめっ面をしてたりする
人は居なくて・・・

みんな明るくて・・・笑顔になってるな~って(*^_^*)

お花って本当に凄いですよね~

だって、何も言わずに、ただそこに居るだけで・・・

みんなを笑顔にしてくれる・・・(*^_^*)

そして・・・癒してくれる・・・

お陰で、僕もすっかり笑顔になって・・・癒されてきました(*^_^*)

そして・・・翌日からまた元気に頑張ることが出来ました(*^_^*)

桜さん・・・本当にありがとう(*^_^*)

まだまだ沢山の残務に追われていますが、こうやって時折、お花を見に・・・
お花を撮りに出掛けたいと思ってます(*^_^*)

処々の事情もあって、今しばらくは、こうやって記事の更新のみに専念
したいと思ってます・・・

皆さんの所にはコメントに行けない日々が続くと思いますが、見に来て下さる方々に
少しでもお花を届けたいと思って、記事だけは書いていこうと思っています(*^_^*)

どうかご了承下さい<(_ _)>

メールの返事も少しずつ書いていきますので、もうちょっと待ってて下さいね<(_ _)>

後、数ヶ月もすると、自分の環境も激変することになります・・・

それまでに、少しでも記事を更新しておきたいのと、住み慣れたこの九州の地
この場所での写真を、少しでも多く写真として残しておきたいな~って(*^_^*)

そして、時間がある度に、撮影にも勤しんでいこうと思ってます(*^_^*)

残務の整理・・・名残惜しい気持ち・・・新たな旅立ちへの不安・・・

様々な想いが交錯する日々ですが、とにかく前に進むしか無いという気持ちで
ズンズンと前進していこうと思います(*^_^*)

そんな訳で、これからもよろしくお願い致しますね~<(_ _)>

それではまた~ヽ(^。^)ノ





Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/210-bf227c5e
Listed below are links to weblogs that reference
桜の季節に想う事・・・(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆
Trackback from -SolitaryEye- 2009-04-13 Mon 22:32:23

お花見

昨日は家族でお花見に行きました。 毎年恒例の砧公園。桜満開で良い気持ち♪ 今まで桜の花には香りがないと思っていましたがあるん... (more…)

Home > > 桜の季節に想う事・・・(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

