Home > スポンサー広告 > ちょっと一休み(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

さきっぺ URL 2009-02-21 Sat 22:26:31

こんばんは☆
おひさしぶりです(^-^)
色々とお忙しい日々だったのですね。
辛いことがあるから人は強くなれるんだ・・・そう分かっていても、命に関しては、簡単にそうは言い切れないのが本当なのかもしれない。。私は年末の別れを経験して改めてそんなことを考えたりしました。でも、私自身もやっぱり、笑顔でいたい・・・まえっぴさんの決意と一緒です(^-^)
こういう形で応援するしかできませんが、お父様の体が少しでも良くなること、願っています☆

haru URL 2009-02-22 Sun 20:38:30

今晩は!そうだったのですか・・
お気持ち的にも、大変で、過ぎていく時間がこの上なく貴く感じられる日々をお過ごしのことと思われます。
自分にも、身に覚えがありますが、大切な人の命の輝きが、少しずつ薄くなっているのを見守っていくのは、大切に思う気持ちが強いほど、身を切られるような思いかと・・お体に気をつけられて、ご家族で穏やかな日々を過ごされますよう、お祈りしております・・

>人との関わりを大切にして・・・家族との絆を大切にして・・・

それが幸せに繋がっていくんだと思います・・・
とても、心に染みるお言葉だな~って、思われました・・

梅の花も青空も、活き活きしたメジロも、この上なく温かく、優しい作品ですね!写真=写心なんだな~って感じました。もしお時間があって、そして気晴らしになれるようでしたら、更新されるのを楽しみにお待ちしております・・

ぴこ URL 2009-02-22 Sun 22:49:32

まえっぴさま

こんばんわ。
2枚目の空から降ってくるような梅の花の写真がお気に入りです。
一番最後の写真をみて「SAYURI」という大好きな映画を思い出しました。

>>本人が大変な時だけに、周りがクヨクヨしていたら、
>>家族みんなが暗~くなっちゃいますからね~

↑ 同感です。
私の父も現在ガンで闘病中ですが、最初に入院・手術と聞いたとき私がとても暗い顔をしてしまったので、一番辛いはずの父が気を遣って明るく振舞いはじめました。
そんな気遣いをさせてしまったことが申し訳なくて、今は明るく振舞うことを心がけるようにしています。
・・・私の話になってしまってすみません。

まえっぴさま、
季節の変わり目でそれでなくても体調を崩しやすい時期ですので、お体ご自愛くださいませ。

那珂川流域 URL 2009-02-22 Sun 23:02:36

ピンクの花びらが優しく表現されていて心が和みます。
お父様,お大事になさってください。


まえっぴ URL 2009-03-14 Sat 04:14:05

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
先日、父が永眠しました・・・
家族として生まれたのも縁だと思ってますが、すべてを
終えた今、出来る限りの事をしてきたと思ってるし、
ある意味、後悔はありません・・・
それもまた・・・共に幸せなことだと思っています(*^_^*)
命は永遠ではないし、そうである以上、別れが来ることは
必然だということは、分かってることですが・・・
感情があるから、いろんな想いが込み上げてきますよね(*^_^*)
だけど、今、不思議と悲しみというより、すっきりしたというか
清清しい気分も感じているんですよね~
上手く言えないけど・・・不思議な感じ・・・
応援してくれて本当にありがとう・・・
さきっぺさんも、ご両親を大切にしてあげて下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-03-14 Sat 04:14:41

>haruさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
先日、親父が永眠しました・・・
ずっと見守っていく中で、親父の命の灯がどんどん
消えそうになっていくのを、ただただ・・・
見守ることしか・・・出来ませんでした・・・
その時は、胸が痛んで堪らなかったのですが、すべてを
終えた今・・・不思議と清清しい気持ちの中に居ます・・・
親父の人生は苦労が絶えなかったけど、その中でも
沢山の幸せに囲まれて、いい人生だったんだなって
何となく・・・そう感じています・・・・
愛する人が逝ってしまうのは悲しいことでもありますが
本人にとって、それはまた新たな旅立ちであり・・・
幸せなことなんだろうなって・・・(*^_^*)
更新が遅くなってしまいましたが、また見に来て下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-03-14 Sat 04:15:15

>ぴこさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
先日、親父が永眠しました・・・
ウチの親父は、ぴこさんのお父さんのように、気を使って
くれるなんて全く無くて、やれ腰を揉め、手を揉め、足を揉め
体を起こせ・・・と言いたい放題で(笑)最後の一週間でも
寝ずの看病をしている母や姉に対しても、文句ばかり言って・・・
逝ってしまいました・・・(笑
元々、心配して気遣うなんて無かったし、怒鳴って怒って
文句が多い・・・そんな親父だったから、期待はしていません
でしたが、最後まで「ありがとう」という言葉もなく・・・
憎まれ口を叩きながら、旅立っていきました・・・(笑
ぴこさんのお父さんは優しい方ですね~(笑
羨ましいです(笑
だけど・・・そんな親父でしたが・・・
愛していました・・・(笑
やっぱり、たった一人の親父ですしね~(笑
ある意味、出来る限りの事を尽くしたと思っているので
後悔もないし、いろいろと苦労してきた親父なので
楽になれて、良かったな~って不思議と清清しい気持ち
を感じています・・・
ガンは、本人にとっても家族にとっても大きく重い病気
でもあるので、大変でしょうが、お父さんを労わってあげて
下さいね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-03-14 Sat 04:15:51

>那珂川流域さん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
先日、親父が永眠しました・・・
頑固で怒ってばかりの親父でしたが、最後まで変わらず
親父のままで(笑)逝ってしまいました・・・
男として生まれてきた者にとって、親父というのは
ある意味、手本でもあり、反面教師でもありますが・・・(笑
やっぱり大きな存在であったな~って、しみじみと痛感
しています・・・
長男として、一緒に暮らして、仕事も一緒にしてたのもあって
出来る限りのことをやったと感じてるし、後悔も無く
存命中に感じていた心の痛みも、今は無くなって・・・
不思議と清清しい気持ちです・・・
「お疲れさん!」みたいな・・・そんな感じです(*^_^*)
家に帰って、お袋と二人で居ると、何だか部屋が広く
なったような気がして・・・
うるさくて怒鳴ってばかりいたのもあって、静かな部屋に
違和感を感じたり・・・
そんな時、ちょっと寂しい気持ちになったりします・・・
今はバタバタしてるので、感じないけど、そのうち落ち着いた
時が来たら、いろいろと思う事があるのかもしれませんね(*^_^*)
まあ、とにかく・・・無事に最後まで親父を見送れたこと・・・
それだけで十分です・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/207-2d766c93
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > ちょっと一休み(*^_^*)

Home > > ちょっと一休み(*^_^*)

ちょっと一休み(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2009-02-20 Fri 02:58:00
梅9

梅13

お花312

梅1

お花310

梅2

お花311

梅12

二週間ぶりの更新です・・・<(_ _)>

そして、コメントへの返事が遅くなってしまってごめんなさいね<(_ _)>

本当は、ウナムさん来福の記事の続きを載せる予定だったのですが
ちょっと一息つかせて頂きます・・・<(_ _)>

というのも、前回の記事を書いた後、週末にお出掛けがあって・・・

帰ってきてから、ウナムさんとの撮影会の残りの写真をRAW現像して
すぐにアップ・・・・する予定だったのですが・・・・

親父の具合が芳しくなく・・・・

自分で歩くことも覚束なくなってしまった親父を毎日、病院まで
送り迎えしなくてはならなくなって・・・

仕事と同時にやっていく中で、ちょっと疲れてしまってました・・・(^_^;)

放射線治療と、抗がん剤治療を繰り返してる親父の体は
まるで、難民のようにやせ細り・・・

あれだけあった、足の太ももも、まるで骨と皮だけかのようになってしまい・・・

日に日に・・・命というロウソクの炎が小さくなっていくのが
手に取るように感じられる・・・その姿に・・・

胸が張り裂けそうになるような気持ちを堪えながら・・・

親父はもっと辛いんだから・・・自分はもっと、しっかりしなきゃって・・・
葛藤していました・・・

リンパに転移したガンは、あちこちに転移を繰り返しながら、治療の繰り返し・・・
放射線治療と抗がん剤で、一つが消えたかと思うと、また違う場所に現れ・・・

肝臓に転移したガンは放射線で、無事に無くなったのですが
同時に肺に転移・・・

肺には、放射線治療は出来ないとのことで、新しい抗がん剤を使っての
治療が、また始まります・・・

そんな中で、親父の体力に限界が来ているのは、分かっていました・・・

そして、先日、病院で主治医から・・・
「このまま体力が落ちていったら・・・・あっという間です・・・」
と・・・聞いて・・・

帰りのクルマの中で・・・ただひたすら・・・
唇を噛み締めていました・・・

写真をやっていて・・・多くの花や動物・・・自然のありとあらゆる命あるものを
撮ってきて・・・

命あるものには・・・終わりがある・・・
その摂理は理解しているつもりでした・・・

だけどね・・・やっぱり心が痛いです・・・

家族という形に、愛は不変のものであるのと同時に・・・

誰かが病気で苦しめば・・・家族の心も苦しいもの・・・

愛あるが故に・・・同じ苦しみを感じてしまうもの・・・

そして、それだけでなく・・・必要不可欠な治療費・・・
介護や世話・・・

近くに住んでる姉も一緒に、家族一体での沢山の時間と労力を
治療とケアに当てていかなくてはならない・・・

言葉で書くと数行ですが、経験した方なら分かると思います・・・

そんな日々を経験しているだけに・・・

そんな親父を見ているだけに・・・

健康であることの有難さ・・・感謝・・・
普通に生活して、普通にご飯を食べれて・・・普通に寝て・・・
普通に仕事が出来る・・・

それは本当に幸せなことだなって・・・

そして・・・病気になったから・・・不幸なんかじゃないってこと・・・・

世話をしてくれる家族がいる幸せ・・・感謝・・・
心配してくれる友人がいる幸せ・・・感謝・・・

もし、家族が居なかったら・・・・もし、一人も友人が居なかったら・・・

だから・・・
人との関わりを大切にして・・・家族との絆を大切にして・・・

それが幸せに繋がっていくんだと思います・・・

つまりは、すべては幸せに繋がっていくことであり・・・

すべては・・・感謝なんだなって・・・(*^_^*)

親父が最初にガンになって、早7年が過ぎようとしています・・・
振り返ってみれば、沢山の大切な学びをさせてもらったと思うし
随分と強い自分になれたかなって感じています・・・

落ち込むこともいっぱいあったし、その度に、ブログの更新も
止まっちゃったりしたけど・・・

僕にとって、このブログは特別なものがあって・・・

見に来て下さる方々に、明るい元気と笑顔・・・
そしてハッピーを届けていきたい・・・

そんな想いの元にやっているから・・・

記事を書いている自分も元気になっちゃうんですよね~(笑

だから・・・落ち込んではいられないし・・・
いつも明るく元気な自分でありたいって・・・

そう決意しています・・・(*^_^*)

笑顔の顔文字は必須ですから・・・(*^_^*)(笑

昨日、姉がやってきて、家族揃って内輪話しに華が咲いたんだけど
時折、笑いも混じって語り合う家族・・・・

その何でもない一時に、胸が熱くなって・・・

例えようも無い・・・幸せを感じたのでした・・・(*^_^*)

いろいろあるけど・・・・

親父が生きていてくれるだけで・・・

僕は幸せです・・・・(*^_^*)

苦しい中を生きている親父にとっては、早く楽になりたいというのも
あるかもしれないけど・・・

家族にとっては、少しでも長く・・・元気で存在していて欲しい・・・
苦しくても・・・生きていて欲しい・・・

これもまた・・・愛あるが故・・・のエゴなのかもしれません・・・

愛というのは、温かく・・・素晴らしいものであるけど・・・

時には辛いこともあるものです・・・

こんな感じで、ちょっと余裕がないのもあって、しばらくは皆さんのブログに
コメントに行くのは、控えておこうと思ってます<(_ _)>

どうかご了承下さい<(_ _)>

記事は、また時間が出来たら、自分への応援も含めて、アップしていくつもりです(*^_^*)

ウナムさん来福の続きも、ようやくRAW現像が出来ましたので、また折をみて
掲載していきますね(*^_^*)

今日の写真は、先週末、空いた時間に近所の花公園に行って撮った
梅の写真です・・・

梅の写真は、ブログ始まって以来の初掲載なんですよね~(笑

実は、梅の写真・・・苦手でした・・・(笑

梅は、花の大きさに対して、枝が強いというか・・・目立つので
なかなか上手く撮れなかったんです・・・

だから、思いっきり引くか・・・寄るか・・・になってしまいます・・・

例えて言えば、1枚目の写真は、引いて撮ったものだけど、
180ミリマクロ+D300(換算270mm)で、望遠特有の圧縮効果を使って
花が咲き乱れる感じにして撮った写真です・・・

同じ構図でも、標準辺りのレンズで撮ると、花と花の間に隙間が出来て
枝が目立つ写真になっちゃいます・・・

それと反対に、2枚目の写真は、17mm+D700で、思いっきり寄って
広く写したものです・・・

あまり上手く撮れてはいませんが(笑)しだれ梅の迫力を撮りたいな~って(*^_^*)

3枚目は、D80+VR18mm~200mmで撮ったメジロちゃん・・・

後は、マクロレンズでアップで撮った写真です(*^_^*)

梅の花って、やっぱり難しいな~(笑

だけど、親父の通院の合間に、ちょっと時間があった時だけど
こうやって、お花の写真を撮っていると心が和みます・・・(*^_^*)

本人が大変な時だけに、周りがクヨクヨしていたら、
家族みんなが暗~くなっちゃいますからね~

とにかく・・・お互いに出来る限りの事をやるまで・・・

後悔のないように・・・ね(*^_^*)

とにかく、自分自身、最近、疲れ気味なので、病気をしないように
気を付けて、頑張っていこうと思ってます(*^_^*)

時間が出来たら、載せたい写真もいっぱいあるので、
また記事を書いていこうと思います(*^_^*)

明るく元気で・・・そして笑顔を忘れずに・・・

実戦していきます(*^_^*)

親父~頑張れ~! 愛してるぞ~(笑

それではまた~ヽ(^。^)ノ<(_ _)>ヽ(^。^)ノ






Comments: 8

さきっぺ URL 2009-02-21 Sat 22:26:31

こんばんは☆
おひさしぶりです(^-^)
色々とお忙しい日々だったのですね。
辛いことがあるから人は強くなれるんだ・・・そう分かっていても、命に関しては、簡単にそうは言い切れないのが本当なのかもしれない。。私は年末の別れを経験して改めてそんなことを考えたりしました。でも、私自身もやっぱり、笑顔でいたい・・・まえっぴさんの決意と一緒です(^-^)
こういう形で応援するしかできませんが、お父様の体が少しでも良くなること、願っています☆

haru URL 2009-02-22 Sun 20:38:30

今晩は!そうだったのですか・・
お気持ち的にも、大変で、過ぎていく時間がこの上なく貴く感じられる日々をお過ごしのことと思われます。
自分にも、身に覚えがありますが、大切な人の命の輝きが、少しずつ薄くなっているのを見守っていくのは、大切に思う気持ちが強いほど、身を切られるような思いかと・・お体に気をつけられて、ご家族で穏やかな日々を過ごされますよう、お祈りしております・・

>人との関わりを大切にして・・・家族との絆を大切にして・・・

それが幸せに繋がっていくんだと思います・・・
とても、心に染みるお言葉だな~って、思われました・・

梅の花も青空も、活き活きしたメジロも、この上なく温かく、優しい作品ですね!写真=写心なんだな~って感じました。もしお時間があって、そして気晴らしになれるようでしたら、更新されるのを楽しみにお待ちしております・・

ぴこ URL 2009-02-22 Sun 22:49:32

まえっぴさま

こんばんわ。
2枚目の空から降ってくるような梅の花の写真がお気に入りです。
一番最後の写真をみて「SAYURI」という大好きな映画を思い出しました。

>>本人が大変な時だけに、周りがクヨクヨしていたら、
>>家族みんなが暗~くなっちゃいますからね~

↑ 同感です。
私の父も現在ガンで闘病中ですが、最初に入院・手術と聞いたとき私がとても暗い顔をしてしまったので、一番辛いはずの父が気を遣って明るく振舞いはじめました。
そんな気遣いをさせてしまったことが申し訳なくて、今は明るく振舞うことを心がけるようにしています。
・・・私の話になってしまってすみません。

まえっぴさま、
季節の変わり目でそれでなくても体調を崩しやすい時期ですので、お体ご自愛くださいませ。

那珂川流域 URL 2009-02-22 Sun 23:02:36

ピンクの花びらが優しく表現されていて心が和みます。
お父様,お大事になさってください。


まえっぴ URL 2009-03-14 Sat 04:14:05

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
先日、父が永眠しました・・・
家族として生まれたのも縁だと思ってますが、すべてを
終えた今、出来る限りの事をしてきたと思ってるし、
ある意味、後悔はありません・・・
それもまた・・・共に幸せなことだと思っています(*^_^*)
命は永遠ではないし、そうである以上、別れが来ることは
必然だということは、分かってることですが・・・
感情があるから、いろんな想いが込み上げてきますよね(*^_^*)
だけど、今、不思議と悲しみというより、すっきりしたというか
清清しい気分も感じているんですよね~
上手く言えないけど・・・不思議な感じ・・・
応援してくれて本当にありがとう・・・
さきっぺさんも、ご両親を大切にしてあげて下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-03-14 Sat 04:14:41

>haruさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
先日、親父が永眠しました・・・
ずっと見守っていく中で、親父の命の灯がどんどん
消えそうになっていくのを、ただただ・・・
見守ることしか・・・出来ませんでした・・・
その時は、胸が痛んで堪らなかったのですが、すべてを
終えた今・・・不思議と清清しい気持ちの中に居ます・・・
親父の人生は苦労が絶えなかったけど、その中でも
沢山の幸せに囲まれて、いい人生だったんだなって
何となく・・・そう感じています・・・・
愛する人が逝ってしまうのは悲しいことでもありますが
本人にとって、それはまた新たな旅立ちであり・・・
幸せなことなんだろうなって・・・(*^_^*)
更新が遅くなってしまいましたが、また見に来て下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-03-14 Sat 04:15:15

>ぴこさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
先日、親父が永眠しました・・・
ウチの親父は、ぴこさんのお父さんのように、気を使って
くれるなんて全く無くて、やれ腰を揉め、手を揉め、足を揉め
体を起こせ・・・と言いたい放題で(笑)最後の一週間でも
寝ずの看病をしている母や姉に対しても、文句ばかり言って・・・
逝ってしまいました・・・(笑
元々、心配して気遣うなんて無かったし、怒鳴って怒って
文句が多い・・・そんな親父だったから、期待はしていません
でしたが、最後まで「ありがとう」という言葉もなく・・・
憎まれ口を叩きながら、旅立っていきました・・・(笑
ぴこさんのお父さんは優しい方ですね~(笑
羨ましいです(笑
だけど・・・そんな親父でしたが・・・
愛していました・・・(笑
やっぱり、たった一人の親父ですしね~(笑
ある意味、出来る限りの事を尽くしたと思っているので
後悔もないし、いろいろと苦労してきた親父なので
楽になれて、良かったな~って不思議と清清しい気持ち
を感じています・・・
ガンは、本人にとっても家族にとっても大きく重い病気
でもあるので、大変でしょうが、お父さんを労わってあげて
下さいね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-03-14 Sat 04:15:51

>那珂川流域さん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
先日、親父が永眠しました・・・
頑固で怒ってばかりの親父でしたが、最後まで変わらず
親父のままで(笑)逝ってしまいました・・・
男として生まれてきた者にとって、親父というのは
ある意味、手本でもあり、反面教師でもありますが・・・(笑
やっぱり大きな存在であったな~って、しみじみと痛感
しています・・・
長男として、一緒に暮らして、仕事も一緒にしてたのもあって
出来る限りのことをやったと感じてるし、後悔も無く
存命中に感じていた心の痛みも、今は無くなって・・・
不思議と清清しい気持ちです・・・
「お疲れさん!」みたいな・・・そんな感じです(*^_^*)
家に帰って、お袋と二人で居ると、何だか部屋が広く
なったような気がして・・・
うるさくて怒鳴ってばかりいたのもあって、静かな部屋に
違和感を感じたり・・・
そんな時、ちょっと寂しい気持ちになったりします・・・
今はバタバタしてるので、感じないけど、そのうち落ち着いた
時が来たら、いろいろと思う事があるのかもしれませんね(*^_^*)
まあ、とにかく・・・無事に最後まで親父を見送れたこと・・・
それだけで十分です・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/207-2d766c93
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっと一休み(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > ちょっと一休み(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

