Home > スポンサー広告 > 新たなる出会い・・・感謝・・・祝ウナムさん来福!

スポンサーサイト


Comments: -

noa URL 2009-02-05 Thu 15:48:01

はじめまして~
先日は楽しい日曜日でしたね。
写真をしていてよかったと、思える良い日になりました。
こんな年になっても若い方々と一緒に行動が出来るなんて、うれしいことです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
 まえっぴさんの、誠実なお人柄とあわせて、感性豊かな沢山の写真、これからも楽しみにしています。
写真は、まだまだ初心者なので、ご指導くださいね。
ウナムさんの輪がだんだんつながってゆく事がとても嬉しいことですね。

やぎ URL 2009-02-05 Thu 16:08:41

こんにちはー。
ウナムさんはアクティブですね!!
私はあまり遠くに行かないので、
ぜひ見習いたいものですー。

naomi URL 2009-02-05 Thu 22:46:33

うわ~
もうたくさん載せられてますね!
一睡もできずにフラフラだったのですか。
かわいそうなまえっぴさん(笑
それで最初に向こうから現れた時、フワ~~とした雰囲気だったんですね(笑
そうですよね、いきなり初対面の5人に囲まれてしまって・・・
私の方はあまり初対面という感じがしなかったんですけども^^
カレンダーにもウナムさんへの愛がこもってましたね~^^

アザラシちゃんは・・・ 見つけることができなかったですぅ・・・ 
さすが、まえっぴさん!

イザワ URL 2009-02-06 Fri 02:54:24

こんばんは!
またまた、素敵な出会いが待っていたんですね!
どんどん広がる写真の輪、良いですね~^^

かばくんの大きな口、最高!

ウナム URL 2009-02-06 Fri 14:35:10

どうもいきなりの誘いですみませんでした。
でもあえてうれしかったし、まえっぴさんの想像以上のよいレスポンスに驚いていましたw
まさか長崎までホテルとって来ようとしてくださるとは思いもよらなかったです。
カバさんは二人で見てましたよね。
口開きますよ!って僕言った気がしますw
まえっぴさんが知らない人たちの中でひとりだから大丈夫かな?と不安でしたけど
お会いしたとき見事に溶け込んでいて安心しましたw
新しい出会いと輪ができてうれしかったです。
続きも楽しみにしてます!

haru URL 2009-02-06 Fri 23:27:59

今晩は!素敵な出会いをとても楽しんでらっしゃったのですね♪
写真のお好きな方々の集いだけあって、撮影会なんていいですね~!
動物や、スナップなどとても良い瞬間を捉えられていて、
さすがだな~って楽しく拝見しました(^o^)

お花は、ブーゲンビリアの澄んだパステルカラーがとりわけ大好きです♪

まえっぴさんのカレンダー、それぞれ素敵でしょうね!
どんなお写真を選ばれたんだろうなんて想像させて頂きました(笑)

那珂川流域 URL 2009-02-07 Sat 01:10:02

こんばんは~
僕もウナムさん以外は,初めて会う人ばかりでした。

何人ぐらいの人がいらっしゃるのかも知らずに合流したんですけど,皆さん楽しい方ばかりで,とても楽しく過ごさせていただくことができました♪

アザラシと,カバちゃん,見ていて微笑ましくなる素敵な写真ですね。v-410

naomi URL 2009-02-07 Sat 23:18:39

こんばんは~^^
撮影会の記事、TBさせて頂きました<(_ _)>

akiyasu_sukiyasu URL 2009-02-08 Sun 16:15:17

先日はありがとうございました。
穏やかでやさしいお声が素敵なまえっぴさんの撮影姿、
たくさん撮らせていただきましたよ~(笑)
名刺やカレンダーなど、完成度の高い作品群に
メンバーからもタメイキがこぼれていました。
薬師丸さんところ、居心地良かったですね。
とても緊張されていたとは思えませんでしたよ。

山の上ホテルからの移動や、集合写真などなど
細やかなご配慮ありがとうございました。

また撮影会などごいっしょしましょう~

かぷちーの URL 2009-02-15 Sun 18:18:34

まえっぴさん、こんばんは~(^▽^)/
先日は、本当にどうもありがとうございました~m(._.)m

ウナムさん始め、たくさんの方とのオフ会だったのですね。
ウナムさんはこの間、東京にいらしていたかと思えば
九州にも行かれていたんですね~。
本当にアクティブな方で、今実際はどこにいるんだろう~
なんて思ってしまいますが(;´▽`A``
それはさておき、オフ会、楽しまれたようですね♪
大口を開けたカバさんもかわいいし、
パステル観覧車の写真も好き♪
続きも楽しみにしていますね~♪

まえっぴ URL 2009-02-20 Fri 04:09:36

>noaさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
先日のオフ会は、僕にとっても最高の一日になりました(*^_^*)
大好きな写真という形を通じて、こうやって素敵な方々と
お知り合いになれることは、本当に幸せな瞬間です(*^_^*)
しかも、福岡の方々とは、撮影を御一緒しやすい距離でも
ありますので、今後もよろしくお願い致しますね<(_ _)>
写真が好きな者同士、老若男女なんて関係なく、友人として
思いっきり楽しみましょうね~
僕も、数年前に、九産大の写真学部の子たちと、交流して
互いに、刺激になる素晴らしい経験をしました(*^_^*)
その時、僕は随分、年上のおじさんではありましたが
写真という形の中では、感性優先での交流でしたので
学生気分で盛り上がりましたよ~
僕も、まだまだ未熟者で、学びの最中ですので、楽しく
刺激し合いましょうね~(笑
ウナムさんの素敵な輪の中に、入れて頂いて心より
感謝しています<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-20 Fri 04:10:14

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ブログ仲間との交流は、初めて会った者同士でも、写真や
ブログでの言葉を通じて、お互いに分かり合えるものがあって
何ていうか・・・初めて会った気がしない感じなんですよね~
だから、とっても楽しいです(*^_^*)
僕も、ウナムさんを見習って、もっともっと沢山の方々と
交流していきたいなって思ってます(*^_^*)
いつか、やぎさんともお会いしたいですね~
福島遠征・・・検討中です(笑
その時は、よろしくお願い致しますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-20 Fri 04:10:52

>naomiさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
TBもありがとうございます<(_ _)>
ははは・・・(^_^;)実は、寝てなくて、フワ~~ってしてました(笑
お昼ご飯を食べて、お店を出た時、明るい日差しが眩しくて
目眩がしちゃいましたもん(笑
緊張してて、お話しの輪に入れなかったらどうしようって
思ってましたが、素敵な皆さんのお陰で、睡眠不足が
吹っ飛ぶくらいに楽しいひとときでした(*^_^*)
あのカレンダーは、僕なりに、ウナムさんに出来ることが
ないかなって思って・・・
僕の写真なんかで、喜んでくれないかな~なんて思いながらも
心を込めて作りました(*^_^*)
ちょうど、皆さんとのお話しの最中に、僕を知ってもらうのに
言葉だけでなく、写真を見てもらったら分かりやすいかなって(*^_^*)
写真歴だけは、人一倍長いですが(笑)真剣に写真を始めてから
まだまだ短いので、現在も勉強中です(*^_^*)
アザラシちゃんは、入り口からすぐの所に居て、お休みして
いましたよ~
望遠レンズを持ってこなかったので、イマイチですが、次回また
動植物園に行ったら、再チャレンジしたいと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございました<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-20 Fri 04:15:03

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
オフ会でお会いするのは、イザワさんの時以来で、お会いする
人数も多かったせいか、すごく緊張したんですが、皆さんが
素敵な方ばかりで、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^_^*)
普通だったら、初めて会う方々と交流するのは大変だと
思うけど、写真という共通の趣味のお陰で、凄く盛り上がって
時間の経つのは、あっという間でした(*^_^*)
イザワさんとも、またお会いしたいですね~
チャンスがあったら、また是非!
楽しみにしています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-20 Fri 04:15:44

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
こちらこそ、お誘いしてもらって本当に感謝しています<(_ _)>
ずっとお会いしたいと思ってましたし、多治見市での写真展
にも行きたいと思ってたくらいですから、長崎なんて近いって
思いましたもん(笑
ホテルさえ取れてれば、間違いなく2日間ご一緒してましたよ~
カバさんの写真は、まさにあの時に撮った写真です(笑
あのカバさんは、昔から知ってて、前にも撮ったことがある
んですが、あんな可愛い瞬間を見れたなんて、まさにウナムさん
来福効果って感じかも(笑
福岡の方々は、ウナムさんのブログで憶えていたのもあって
名前とお顔が一致するのは難しかったけど(笑)素敵な方ばかりで
温かく迎えて頂いたお陰で、楽しい輪の中に入れて頂きました(*^_^*)
ウナムさんとお会い出来て本当に良かったです(*^_^*)
心より感謝しています<(_ _)>
続きは、時間が取れ次第、掲載致しますね<(_ _)>
本当に本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-20 Fri 04:16:19

>haruさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
久しぶりに、素敵なオフ会に参加させて頂きました(*^_^*)
やっぱり、同じ趣味というか、写真が大好きな者同士の
交流って、本当に楽しいものです(*^_^*)
そして、様々な感性に触れて、素敵な刺激を頂きました(*^_^*)
写真って本当にいいもんですね(*^_^*)
福岡動植物園は、前にも何度か撮影に行ったことがあるんですが
沢山の素敵な感性の中で、自分でもビックリするくらい
新鮮な気持ちで撮影することが出来ました(*^_^*)
植物園では、大好きなお花がいっぱいあったせいか、
みんなとすっかり逸れてしまって(笑)撮影に夢中になっちゃいました(笑
温室のお花も、とっても可愛いかったです~
カレンダーは、急遽、作ったので、まだまだ未熟なもので・・・
ブログでも紹介するのは恥ずかしくて・・・(笑
いつか機会があったら紹介するかも・・・です(笑
それまでは内緒ということで・・・(笑
いつか、皆さんに差しあげれるようなカレンダーを作って
みたいと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-20 Fri 04:17:03

>那珂川流域さん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
那珂川流域さんも、福岡の方々とは初対面だったんですね~
てっきり、皆さん、福岡にお住まいなので、お知り合いとばかり
思っていました(*^_^*)
僕も、オフ会の経験は何度かあるんですが、今回のように
一度に10人近くの方々とお会いするなんて初めてで
まだ、すべての方の名前とお顔が一致するまでには至らない
のですが(笑)少しずつ、頭が整理出来てきた感じで・・・
やはり、もう一度ゆっくりとお会いする必要があるかなと・・・(笑
撮影の時も、とっても楽しかったですが、夕ご飯の時も
とっても楽しいひとときでした(*^_^*)
福岡動植物園は、前にも何度か行ったことがあるのですが
今回は、凄く新鮮な気持ちで撮影することが出来ました(*^_^*)
是非、また那珂川流域さんとも撮影を御一緒したいです<(_ _)>
これからもよろしくお願い致しますね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-20 Fri 04:18:03

>akiyasu_sukiyasuさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
こちらこそ、とっても気を使って頂いて、沢山の細やかな
心遣いを、心より感謝しています<(_ _)>
akiyasu_sukiyasuさんに、撮られてるな~っていうのは
撮られるのが苦手な僕なので(笑)敏感に感じとっていましたよ~(笑
カメラを構えたakiyasu_sukiyasuさんは、まさにハンターでした(笑
その様子も、僕もちゃんと撮ってますのでお楽しみに~(笑
お顔を出さなかったら大丈夫ですよね?(笑
僕は、お花大好きな人間で、このブログも、お花がメイン
なんですが、元々、スナップカメラマンなので、ある意味
僕もハンターみたいなもので(笑)akiyasu_sukiyasuさんには
同じ匂いみたいなものを感じてしまいました(笑
お昼ご飯も、撮影会も、夕ご飯も、本当に楽しくて・・・
あっという間の充実した一日でした(*^_^*)
それもすべて、akiyasu_sukiyasuさんたち皆さんのお陰です<(_ _)>
また是非、御一緒させて下さいね<(_ _)>
いつでも呼んで下さい<(_ _)>
そして、お土産で頂いたお菓子も凄く美味しかったです(*^_^*)
何度お礼を言っても足りないくらい・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>

p.s
   akiyasu_sukiyasuさんのブログにコメントしようとして
  いろいろとやってみたのですが、英語で書いてある
  所で分からない部分があって、投稿不可になっちゃうんです(T_T)
  どうやったらいいんでしょう?
  お暇な時にでも教えて頂ければ嬉しいです<(_ _)>
  そんな感じでコメントに行けてなくてごめんなさいね<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-20 Fri 04:19:35

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ~<(_ _)>
素敵なカレンダーを本当にありがとうございました<(_ _)>
僕のカレンダーは、急遽作ったので、まだまだイマイチで
お恥ずかしい限りです<(_ _)>
来年まで、もっといいカレンダーが出来るように頑張ります<(_ _)>
メールの返事も遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
ちょっと親父の事もあって、すべてが手付かずでした・・・
ウナムさんは、東京に行ってすぐに九州に来たみたいで
ハードスケジュールな中でも、元気で明るい素敵な方でした(*^_^*)
ほんとにアクティブな方ですよね~
僕のほうが年上なんですが、見習いたいところがいっぱい
あって、本当に素敵な方でした(*^_^*)
そんなウナムさんの仲間の方々も、楽しくて素敵な方ばかりで
本当に楽しくて、あっという間の一日でした(*^_^*)
機会があったら、かぷちーのさんとも是非、御一緒したいです(*^_^*)
一緒にお花と戯れたいですね~(笑
そんな日を楽しみにしています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/206-d33c86be
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆
Trackback from Somewhere Anywhere 2009-02-07 Sat 23:16:05

撮影会

f氏の運転で戻ってきた長崎組と動物園前で合流。 二日間の長崎ガイドを務められたatsuko.f さんとは残念ながらここでお別れです。 動物園... (more…)

Trackback from ウナムのまなざし 2009-04-22 Wed 22:32:23

カバ

おしり。 (more…)

Home > スポンサー広告 > 新たなる出会い・・・感謝・・・祝ウナムさん来福!

Home > ブログ仲間との撮影行 > 新たなる出会い・・・感謝・・・祝ウナムさん来福!

新たなる出会い・・・感謝・・・祝ウナムさん来福!

お花2

カバっち2

お花7

お昼寝トラ1

パステル観覧車1

お茶風景2

ウナムさん3

その始まりは・・・一つの・・・鍵コメからでした・・・

「突然ですがお知らせです
 
 こんにちわ。
 いきなりですが1月31日に長崎
 2月1日に博多にいます。

 ほかのブロガーさんもいますがどっかで会うことできますか?」

その人は・・・紛れもない・・・ロムスカ・パロ・ウル・ウナム・・・
通称・・・ウナムさん・・・その人でした・・・

ウナムさんと知り合ったのは、約2年程前になります(*^_^*)

僕のブログにコメントをしてくれたのが最初で・・・
当時、ちょうど親父の2度目のガンだったのもあり、多忙を極めていた僕だったので、
やっと時間が取れてウナムさんのブログを訪問したのでした・・・

ロムスカ・パロ・ウル・ウナム・・・・・・・  ・・・・・???・・・外人さん??(笑

当時、ウナムさんのブログはイタリア紀行をやっていて・・・
よく見ていると、世界各地を旅している・・・街並みや景色・・・
お兄さんたちと一緒に・・・・そして各地の人々とのふれ合い・・・

そんな感じの素敵なブログで、お兄さんの名前が・・・リョム・・・???

やっぱり外人さんなんだ~(*^_^*)
日本語が上手いね~日本に来てる留学生なのかな~???

と・・・真剣に思っていました(笑

後に、日本人らしいということが分かり・・・(笑

今回のオフ会のやりとりの際に、パソコンに届いたメールを見て・・・
日本人の名前が載っていたのを見て・・・

日本男児だと・・・(笑

確信致しました・・・(*^_^*)(笑

そんなウナムさんですが、当時から、一度お会いしたいですね~と
やりとりをしていて・・・ついに今回、実現の運びとなったのでした(*^_^*)

ウナムさんは、旅の中で、沢山の方々と交流し、ふれ合い・・・
それは、日本全国のブログ仲間へと拡がり・・・

やがて、彼は、地元である、岐阜県多治見市での写真展を開催し・・・

日本全国から、多くのブログ仲間が・・・そしてまた、その仲間が・・・と・・・
驚くほどの多くの人々が・・・ウナムさんの写真展に来訪し・・・

写真という形・・・ブログという形を通じて・・・繋がっていった・・・

その経緯を見ていた僕にとって・・・

それはまさに感動でありました・・・(*^_^*)

そして、ずっとお会いしたいと思ってきて、今回、ついに実現したのでした(*^_^*)

ウナムさんの来福(福岡への旅)は、今回が3回目・・・

主な目的は、raotaさんの長崎での写真展に行かれるとのことで
土曜日を長崎で過ごし、日曜日に福岡に来られるとのことでした(*^_^*)

その知らせを聞いた瞬間、長崎への遠征を考えたのですが、当日は
長崎ランタンフェスティバルの真っ最中・・・

いろいろと調べたのですが、時すでに遅し・・・

市内の宿泊施設は、すべて満室で、断念となったのでした・・・

そういうことで、日曜日の福岡でのオフ会に参加ということになりました(*^_^*)

場所は、福岡動植物園・・・
お昼にランチを食べて、動植物園での撮影・・・そして山の上ホテルでの夕日撮影・・・
その後に、夕食を一緒にして、午後8時半のバスで、ウナムさんは福岡を後にする・・・

という行程でした・・・(*^_^*)

福岡には、総勢10名の方が参加するとのこと・・・

僕以外の方々は、殆どが、お知り合いでみたいで・・・
ウナムさんとも初めてお会いするというのに・・・

さらに、9名もの初めまして~があるなんて~(@_@;)
と・・・ドキドキしながら、頂いたメールに書いてある参加者の名前を
見ながら、リンクを辿り・・・少しでもお話しが出来るようにと・・・

前日の夜になって、お名前と写真を勉強したのでした・・・(笑

だけど、見れば見るほど、当日のことを考えるとドキドキしちゃって・・・
名前を覚えようにも、沢山あって、こんがらがっちゃって・・・・(笑

あたふたとしているうちに・・・・明るくなって・・・

一睡も出来ずに当日を迎えたのでした・・・(笑

そして当日・・・フラフラになりながら・・・現地に向かいました(笑

ランチの待ち合わせ場所は、「ル・ソムリエ薬師丸」という、浄水通りにあるお洒落なお店です(*^_^*)

このお店は、有名な女優の薬師丸ひろ子さんの叔父さんが経営されて
いらっしゃるとのことです(*^_^*)

確かに、同じ名字ですよね~(*^_^*)

そこでウナムさんとも合流する予定だったんですが、長崎から出発する時間が
遅くなってしまったらしく、福岡の方々と、先に食事をすることになりました(*^_^*)

そこでお会いした・・・

akiyasu_sukiyasuさん

naomiさん

モンステラさん

noaさん

tomoさん

と・・・僕を入れて6人のメンバーでした(*^_^*)

(名前をクリックしたら、リンクになってますので、皆さんのブログに行けます(*^_^*)
 今回のオフ会の記事も、すでにアップされている方もいます・・・)

ウナムさんも居ない中、緊張でドキドキの僕だったのですが、
やっぱり皆さん・・・写真が好きなだけあって、話題に事欠くことはありませんでした(*^_^*)

お話しの途中に、僕がウナムさんへプレゼントしようと思って作った
カレンダーをお見せして・・・

実は、最初、ウナムさんにプレゼントするつもりだったのは、
お花好きの僕ならではの・・・お花のカレンダーだったんだけど・・・

ウナムさん、男性だし・・・(笑

スナップみたいな方がいいかな~って、ジャンルを分けて、いろいろやってると・・・

お花編・・・スナップ編・・・風景編・・・色彩編・・・・

と4冊も作ってしまったのでした・・・(笑

その中で、気に入ったものを選んでもらおうと思ったのと・・・

初めてお会いする皆さんに、自分の紹介も兼ねて・・・

写真を見てもらったら、伝わるかな~と・・・(笑

そんなカレンダーだったのですが、話しの種に一役買ってくれたのでした・・・(*^_^*)

沢山、お話しをしたのですが、皆さん、素敵な方ばかりで・・・
初めてだった僕に、とても優しく、気を遣って下さって・・・

お陰で、緊張で固まることなく・・・(笑

本当に楽しい時間が過ぎていったのでした・・・(*^_^*)

皆さん、本当にありがとうございました<(_ _)>

北九州と、福岡なので、機会がありましたら、また御一緒させて下さいね<(_ _)>

そんな楽しい時間の中、みんなで頼んだ、ご飯の上にハンバーグと野菜を乗せた
「バーガーどん」(スープ付きで500円は安い!!)を食べて・・・(笑

食後のコーヒーを飲んでると、ウナムさんがもうすぐ着くとの連絡が入り
お店を出たのでした・・・(*^_^*)

そしてついに・・・ウナムさんと対面へ!!

続きは次回ということで・・・(笑

お楽しみに~ヽ(^。^)ノ(笑


今回、「ル・ソムリエ薬師丸」での写真は、緊張してたせいか・・・(笑
お話しに夢中になってたせいか・・・(笑

一枚も撮ってませんでした(笑

お店の雰囲気は、「ここ」で見て下さい(*^_^*)(笑

掲載した写真は、D700と・・・
タムロン28mm~75mmF2.8
タムロン90mmマクロ
シグマ50mmF1.4HSMです(*^_^*)

今回、撮影した福岡動植物園は、動物園と植物園が合体した施設です(*^_^*)

浄水通りを上がっていった場所にあって、植物園には温室もあって、
この時期にも綺麗なお花が見れますよ~(*^_^*)

それでは最後に、ウナムさんの来福を祝って、アザラシちゃんに登場して
もらいましょう(*^_^*)



すまいるアザラシ1

アザラシちゃん・・・笑ってます(笑

ウナムさんの来福は、アザラシちゃんをも笑顔にしちゃったみたい(笑

望遠レンズを持っていかなかったので、あまり上手く撮れてませんが(笑
ご愛嬌ということで・・・(*^_^*)(笑

オマケに、カバちゃんも飛び入りで参加です(*^_^*)



カバっち3

ウナムさ~ん!ようこそ~!ガァオ~!(笑



お花1

祝!ウナムさん来福!

続く・・・(笑




Comments: 19

noa URL 2009-02-05 Thu 15:48:01

はじめまして~
先日は楽しい日曜日でしたね。
写真をしていてよかったと、思える良い日になりました。
こんな年になっても若い方々と一緒に行動が出来るなんて、うれしいことです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
 まえっぴさんの、誠実なお人柄とあわせて、感性豊かな沢山の写真、これからも楽しみにしています。
写真は、まだまだ初心者なので、ご指導くださいね。
ウナムさんの輪がだんだんつながってゆく事がとても嬉しいことですね。

やぎ URL 2009-02-05 Thu 16:08:41

こんにちはー。
ウナムさんはアクティブですね!!
私はあまり遠くに行かないので、
ぜひ見習いたいものですー。

naomi URL 2009-02-05 Thu 22:46:33

うわ~
もうたくさん載せられてますね!
一睡もできずにフラフラだったのですか。
かわいそうなまえっぴさん(笑
それで最初に向こうから現れた時、フワ~~とした雰囲気だったんですね(笑
そうですよね、いきなり初対面の5人に囲まれてしまって・・・
私の方はあまり初対面という感じがしなかったんですけども^^
カレンダーにもウナムさんへの愛がこもってましたね~^^

アザラシちゃんは・・・ 見つけることができなかったですぅ・・・ 
さすが、まえっぴさん!

イザワ URL 2009-02-06 Fri 02:54:24

こんばんは!
またまた、素敵な出会いが待っていたんですね!
どんどん広がる写真の輪、良いですね~^^

かばくんの大きな口、最高!

ウナム URL 2009-02-06 Fri 14:35:10

どうもいきなりの誘いですみませんでした。
でもあえてうれしかったし、まえっぴさんの想像以上のよいレスポンスに驚いていましたw
まさか長崎までホテルとって来ようとしてくださるとは思いもよらなかったです。
カバさんは二人で見てましたよね。
口開きますよ!って僕言った気がしますw
まえっぴさんが知らない人たちの中でひとりだから大丈夫かな?と不安でしたけど
お会いしたとき見事に溶け込んでいて安心しましたw
新しい出会いと輪ができてうれしかったです。
続きも楽しみにしてます!

haru URL 2009-02-06 Fri 23:27:59

今晩は!素敵な出会いをとても楽しんでらっしゃったのですね♪
写真のお好きな方々の集いだけあって、撮影会なんていいですね~!
動物や、スナップなどとても良い瞬間を捉えられていて、
さすがだな~って楽しく拝見しました(^o^)

お花は、ブーゲンビリアの澄んだパステルカラーがとりわけ大好きです♪

まえっぴさんのカレンダー、それぞれ素敵でしょうね!
どんなお写真を選ばれたんだろうなんて想像させて頂きました(笑)

那珂川流域 URL 2009-02-07 Sat 01:10:02

こんばんは~
僕もウナムさん以外は,初めて会う人ばかりでした。

何人ぐらいの人がいらっしゃるのかも知らずに合流したんですけど,皆さん楽しい方ばかりで,とても楽しく過ごさせていただくことができました♪

アザラシと,カバちゃん,見ていて微笑ましくなる素敵な写真ですね。v-410

naomi URL 2009-02-07 Sat 23:18:39

こんばんは~^^
撮影会の記事、TBさせて頂きました<(_ _)>

akiyasu_sukiyasu URL 2009-02-08 Sun 16:15:17

先日はありがとうございました。
穏やかでやさしいお声が素敵なまえっぴさんの撮影姿、
たくさん撮らせていただきましたよ~(笑)
名刺やカレンダーなど、完成度の高い作品群に
メンバーからもタメイキがこぼれていました。
薬師丸さんところ、居心地良かったですね。
とても緊張されていたとは思えませんでしたよ。

山の上ホテルからの移動や、集合写真などなど
細やかなご配慮ありがとうございました。

また撮影会などごいっしょしましょう~

かぷちーの URL 2009-02-15 Sun 18:18:34

まえっぴさん、こんばんは~(^▽^)/
先日は、本当にどうもありがとうございました~m(._.)m

ウナムさん始め、たくさんの方とのオフ会だったのですね。
ウナムさんはこの間、東京にいらしていたかと思えば
九州にも行かれていたんですね~。
本当にアクティブな方で、今実際はどこにいるんだろう~
なんて思ってしまいますが(;´▽`A``
それはさておき、オフ会、楽しまれたようですね♪
大口を開けたカバさんもかわいいし、
パステル観覧車の写真も好き♪
続きも楽しみにしていますね~♪

まえっぴ URL 2009-02-20 Fri 04:09:36

>noaさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
先日のオフ会は、僕にとっても最高の一日になりました(*^_^*)
大好きな写真という形を通じて、こうやって素敵な方々と
お知り合いになれることは、本当に幸せな瞬間です(*^_^*)
しかも、福岡の方々とは、撮影を御一緒しやすい距離でも
ありますので、今後もよろしくお願い致しますね<(_ _)>
写真が好きな者同士、老若男女なんて関係なく、友人として
思いっきり楽しみましょうね~
僕も、数年前に、九産大の写真学部の子たちと、交流して
互いに、刺激になる素晴らしい経験をしました(*^_^*)
その時、僕は随分、年上のおじさんではありましたが
写真という形の中では、感性優先での交流でしたので
学生気分で盛り上がりましたよ~
僕も、まだまだ未熟者で、学びの最中ですので、楽しく
刺激し合いましょうね~(笑
ウナムさんの素敵な輪の中に、入れて頂いて心より
感謝しています<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-20 Fri 04:10:14

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
ブログ仲間との交流は、初めて会った者同士でも、写真や
ブログでの言葉を通じて、お互いに分かり合えるものがあって
何ていうか・・・初めて会った気がしない感じなんですよね~
だから、とっても楽しいです(*^_^*)
僕も、ウナムさんを見習って、もっともっと沢山の方々と
交流していきたいなって思ってます(*^_^*)
いつか、やぎさんともお会いしたいですね~
福島遠征・・・検討中です(笑
その時は、よろしくお願い致しますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-20 Fri 04:10:52

>naomiさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
TBもありがとうございます<(_ _)>
ははは・・・(^_^;)実は、寝てなくて、フワ~~ってしてました(笑
お昼ご飯を食べて、お店を出た時、明るい日差しが眩しくて
目眩がしちゃいましたもん(笑
緊張してて、お話しの輪に入れなかったらどうしようって
思ってましたが、素敵な皆さんのお陰で、睡眠不足が
吹っ飛ぶくらいに楽しいひとときでした(*^_^*)
あのカレンダーは、僕なりに、ウナムさんに出来ることが
ないかなって思って・・・
僕の写真なんかで、喜んでくれないかな~なんて思いながらも
心を込めて作りました(*^_^*)
ちょうど、皆さんとのお話しの最中に、僕を知ってもらうのに
言葉だけでなく、写真を見てもらったら分かりやすいかなって(*^_^*)
写真歴だけは、人一倍長いですが(笑)真剣に写真を始めてから
まだまだ短いので、現在も勉強中です(*^_^*)
アザラシちゃんは、入り口からすぐの所に居て、お休みして
いましたよ~
望遠レンズを持ってこなかったので、イマイチですが、次回また
動植物園に行ったら、再チャレンジしたいと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございました<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-20 Fri 04:15:03

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
オフ会でお会いするのは、イザワさんの時以来で、お会いする
人数も多かったせいか、すごく緊張したんですが、皆さんが
素敵な方ばかりで、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^_^*)
普通だったら、初めて会う方々と交流するのは大変だと
思うけど、写真という共通の趣味のお陰で、凄く盛り上がって
時間の経つのは、あっという間でした(*^_^*)
イザワさんとも、またお会いしたいですね~
チャンスがあったら、また是非!
楽しみにしています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-20 Fri 04:15:44

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
こちらこそ、お誘いしてもらって本当に感謝しています<(_ _)>
ずっとお会いしたいと思ってましたし、多治見市での写真展
にも行きたいと思ってたくらいですから、長崎なんて近いって
思いましたもん(笑
ホテルさえ取れてれば、間違いなく2日間ご一緒してましたよ~
カバさんの写真は、まさにあの時に撮った写真です(笑
あのカバさんは、昔から知ってて、前にも撮ったことがある
んですが、あんな可愛い瞬間を見れたなんて、まさにウナムさん
来福効果って感じかも(笑
福岡の方々は、ウナムさんのブログで憶えていたのもあって
名前とお顔が一致するのは難しかったけど(笑)素敵な方ばかりで
温かく迎えて頂いたお陰で、楽しい輪の中に入れて頂きました(*^_^*)
ウナムさんとお会い出来て本当に良かったです(*^_^*)
心より感謝しています<(_ _)>
続きは、時間が取れ次第、掲載致しますね<(_ _)>
本当に本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-20 Fri 04:16:19

>haruさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
久しぶりに、素敵なオフ会に参加させて頂きました(*^_^*)
やっぱり、同じ趣味というか、写真が大好きな者同士の
交流って、本当に楽しいものです(*^_^*)
そして、様々な感性に触れて、素敵な刺激を頂きました(*^_^*)
写真って本当にいいもんですね(*^_^*)
福岡動植物園は、前にも何度か撮影に行ったことがあるんですが
沢山の素敵な感性の中で、自分でもビックリするくらい
新鮮な気持ちで撮影することが出来ました(*^_^*)
植物園では、大好きなお花がいっぱいあったせいか、
みんなとすっかり逸れてしまって(笑)撮影に夢中になっちゃいました(笑
温室のお花も、とっても可愛いかったです~
カレンダーは、急遽、作ったので、まだまだ未熟なもので・・・
ブログでも紹介するのは恥ずかしくて・・・(笑
いつか機会があったら紹介するかも・・・です(笑
それまでは内緒ということで・・・(笑
いつか、皆さんに差しあげれるようなカレンダーを作って
みたいと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-20 Fri 04:17:03

>那珂川流域さん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
那珂川流域さんも、福岡の方々とは初対面だったんですね~
てっきり、皆さん、福岡にお住まいなので、お知り合いとばかり
思っていました(*^_^*)
僕も、オフ会の経験は何度かあるんですが、今回のように
一度に10人近くの方々とお会いするなんて初めてで
まだ、すべての方の名前とお顔が一致するまでには至らない
のですが(笑)少しずつ、頭が整理出来てきた感じで・・・
やはり、もう一度ゆっくりとお会いする必要があるかなと・・・(笑
撮影の時も、とっても楽しかったですが、夕ご飯の時も
とっても楽しいひとときでした(*^_^*)
福岡動植物園は、前にも何度か行ったことがあるのですが
今回は、凄く新鮮な気持ちで撮影することが出来ました(*^_^*)
是非、また那珂川流域さんとも撮影を御一緒したいです<(_ _)>
これからもよろしくお願い致しますね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-20 Fri 04:18:03

>akiyasu_sukiyasuさん
ありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
こちらこそ、とっても気を使って頂いて、沢山の細やかな
心遣いを、心より感謝しています<(_ _)>
akiyasu_sukiyasuさんに、撮られてるな~っていうのは
撮られるのが苦手な僕なので(笑)敏感に感じとっていましたよ~(笑
カメラを構えたakiyasu_sukiyasuさんは、まさにハンターでした(笑
その様子も、僕もちゃんと撮ってますのでお楽しみに~(笑
お顔を出さなかったら大丈夫ですよね?(笑
僕は、お花大好きな人間で、このブログも、お花がメイン
なんですが、元々、スナップカメラマンなので、ある意味
僕もハンターみたいなもので(笑)akiyasu_sukiyasuさんには
同じ匂いみたいなものを感じてしまいました(笑
お昼ご飯も、撮影会も、夕ご飯も、本当に楽しくて・・・
あっという間の充実した一日でした(*^_^*)
それもすべて、akiyasu_sukiyasuさんたち皆さんのお陰です<(_ _)>
また是非、御一緒させて下さいね<(_ _)>
いつでも呼んで下さい<(_ _)>
そして、お土産で頂いたお菓子も凄く美味しかったです(*^_^*)
何度お礼を言っても足りないくらい・・・
本当にありがとうございます<(_ _)>

p.s
   akiyasu_sukiyasuさんのブログにコメントしようとして
  いろいろとやってみたのですが、英語で書いてある
  所で分からない部分があって、投稿不可になっちゃうんです(T_T)
  どうやったらいいんでしょう?
  お暇な時にでも教えて頂ければ嬉しいです<(_ _)>
  そんな感じでコメントに行けてなくてごめんなさいね<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-20 Fri 04:19:35

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ~<(_ _)>
素敵なカレンダーを本当にありがとうございました<(_ _)>
僕のカレンダーは、急遽作ったので、まだまだイマイチで
お恥ずかしい限りです<(_ _)>
来年まで、もっといいカレンダーが出来るように頑張ります<(_ _)>
メールの返事も遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
ちょっと親父の事もあって、すべてが手付かずでした・・・
ウナムさんは、東京に行ってすぐに九州に来たみたいで
ハードスケジュールな中でも、元気で明るい素敵な方でした(*^_^*)
ほんとにアクティブな方ですよね~
僕のほうが年上なんですが、見習いたいところがいっぱい
あって、本当に素敵な方でした(*^_^*)
そんなウナムさんの仲間の方々も、楽しくて素敵な方ばかりで
本当に楽しくて、あっという間の一日でした(*^_^*)
機会があったら、かぷちーのさんとも是非、御一緒したいです(*^_^*)
一緒にお花と戯れたいですね~(笑
そんな日を楽しみにしています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 2

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/206-d33c86be
Listed below are links to weblogs that reference
新たなる出会い・・・感謝・・・祝ウナムさん来福! from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆
Trackback from Somewhere Anywhere 2009-02-07 Sat 23:16:05

撮影会

f氏の運転で戻ってきた長崎組と動物園前で合流。 二日間の長崎ガイドを務められたatsuko.f さんとは残念ながらここでお別れです。 動物園... (more…)

Trackback from ウナムのまなざし 2009-04-22 Wed 22:32:23

カバ

おしり。 (more…)

Home > ブログ仲間との撮影行 > 新たなる出会い・・・感謝・・・祝ウナムさん来福!

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

