Home > スポンサー広告 > 冬に咲く花・・・(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

やぎ URL 2009-01-31 Sat 12:39:44

こんにちはー。
冬牡丹、あざやかですね!!
とても癒されました!

カメラカメラ URL 2009-01-31 Sat 13:18:05

こんにちは。
寒い冬でも、こんな素敵なお花を見ると、温かい気持ちになりますね。
↓のパンジーも髭おじさん、超笑えました。一度インプットされてしまうと、髭おじさんにしか見えないんですけど…(笑)

momo-color URL 2009-02-01 Sun 20:28:10

植物園では寒い冬でも、色んなお花と出会えそうですね!
私もなばなの里に行きたくなっちゃいました。

冬牡丹、貴重なお花をありがとう御座います~(^ー^* )
花びらがたくさんの、豪華なお花です。そう、日本画によく出てきそうですね。

。。。これから、ブログのお友達に会われるんですね!
またNew記事を楽しみにしています~(*'▽'*)♪ 

~↓の記事には、可愛いお花や綺麗なお花が
いっぱいありましたね~(*'▽'*)♪

お花を見ていると、沈んでいた気持ちが、
少し前向きになれる様な気がします~。◇。◇。◇

髭(ひげ)おじさん3兄弟さん、とっても面白かったです。
いっぱいのお花が写っているお写真は、いっぱいおじさんが
居る様に見えて、顔がにやけてしまいましたヨ~(*´▽`)アハッ

haru URL 2009-02-02 Mon 22:30:24

今晩は!冬ボタン、これは一度咲いているところを見たいな~って思っていたのですが、まえっぴさんのブログで、チャーミングで美しいお花に逢えてとても嬉しいです!
だんだんカメラが明るいお花の魅力に引き寄せられたように近づいていく・・温かなお花の輝きが溢れてくるようですね(^^)それにしても冬咲いてもボタンは華やかですね♪

つい変化を恐れたり、だんだん離れていく人々を追いかけたくなったりしてしまうのですが、ブログを拝見していると、素直にそういったことをも受け止めて行きたいなぁって思われました(^^)

オフ会、いかがだったでしょうか♪楽しい時を過ごされたことと思われます・・御報告楽しみにしています!

rx-78-02 URL 2009-02-04 Wed 18:51:35

こんばんは
牡丹撮影おつかれさまでした
雨が降る中、根気強く公園に誰も居なくなるまで
粘りましたね
あの中で最後まであきらめずに撮影・・・
脱帽です。
まえっぴの写真に対する姿勢が伝わってきました。
また誘ってください

那珂川流域 URL 2009-02-04 Wed 23:57:35

こんばんは~
はじめてお邪魔します♪

綺麗な薔薇だなぁと思って見ていたら,
牡丹でしたのね・・・v-356

それにしても美しい花ですね♪

まえっぴ URL 2009-02-05 Thu 10:16:59

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
冬に咲くお花の中でも、冬牡丹は、目を引くほどの
鮮やかで華やかなお花ですよね~(*^_^*)
冬牡丹は、九州では年明けから植物園などで、咲いている
一年で、もっとも早く見られるお花で、今までは、そんなに
興味を持ったことはなかったのですが、今年になって不思議と
いいな~って感じるようになりました(*^_^*)
こんな冬の時期に、こんなにも華やかなお花が見れるって
いいもんだな~って感じます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-05 Thu 10:17:33

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>
年明けの1月は、お花が少なくて、彩りもあまりない時期
なんですが、こんな時でも、冬牡丹のような華やかなお花が
咲いていると、気持ちまで華やかになっちゃいますよね~
今年になって、初めていいな~って感じるようになりました(*^_^*)
大好きなお花・・・また一つ追加です(笑
パンジーも、今年になって、初めて髭おじさんに見えたんですよね~(笑
なんでだろう?(笑
だけど、そう見えるようになって、道端に咲いてるパンジーを
見る度に確認しちゃって(笑)やっぱり髭おじさんだ~って(笑
一人でクスクス笑ってしまいます(笑
なんてったって、髭おじさんの集団なんですもの(笑
お散歩の時間が楽しくなっちゃいました(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-05 Thu 10:18:10

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>
彩の少ない、今の時期には、植物園って手軽で身近で
最高の場所ですよね~(*^_^*)
困った時の植物園頼みです(笑
そんな中でも、冬牡丹は季節に似合わず(笑)華やかな
色彩を放つ、魅力的なお花ですよね(*^_^*)
撮っていて、とっても楽しかったです(*^_^*)
それに、その他にも、小さくて可愛いお花とかもいっぱいあって
お花の時期というイメージがない冬にも、こんなに素敵な
お花たちが沢山、咲いています(*^_^*)
お花を撮っていると、凄く癒されるし、心まで春のように
ウキウキルンルン♪ってなっちゃいますよね~
落ち込んだり、悩んだりしている時は、お花たちに逢いたく
なっちゃいます(*^_^*)
髭おじさんは、パンジーをマクロレンズで撮っている時、
???・・・・・・これって・・・・髭・・・おじさん??・・・って(笑
感じてしまって(笑)それからは、すべてのパンジーが髭おじさん
に見えちゃって・・・(笑
まともに撮れなくなっちゃいました(笑
こんなふうに感じる僕の感性って・・・困ったもんだ・・・(笑
そんな自分が大好きです(^_^)v(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-05 Thu 10:18:51

>haruさん
ありがとうございます<(_ _)>
冬牡丹は、九州では年明け早々に、植物園などで毎年
見ることが出来る、比較的ポピュラーなお花なんです(*^_^*)
毎年、咲いているのは見てたんですが、そんなに興味が
湧かなくて、あまり撮ってなかったんですが、今年は・・・
違ってました(笑
何て華やかで、何て綺麗なお花なんだ~って(*^_^*)
やっぱり気持ちが入ると、お気に入りの写真が撮れちゃう
もんですね~(笑
気持ちってほんとに大事です(*^_^*)
撮ったお花を、ブログに載せて記事を書いていると、不思議と
いろんな言葉が浮かんでくるんです・・・
今回も、そんな言葉を記事にしたんですが、やっぱり人って
様々な出会いと別れを経験していく中で、成長していくんだなって
思います(*^_^*)
去る者は追わず・・・来る者は拒まず・・・
去る事にも意味があって、来る事にも意味があるみたいです・・・
そして、不思議と、追いかけると逃げていっちゃう・・・
逃げようとすると、追いかけてきちゃう・・・
そんな引力があるみたいです(笑
だから、何事も恐れずに、ど~んと構えてればいいと思いますよ~(笑
オフ会は、最高に楽しいひとときでした(*^_^*)
また記事を掲載しますので、よかったら見て下さいね~
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-05 Thu 10:19:36

>RX-78-02さん
ありがとうございます<(_ _)>
先日は、生憎の天気でしたが、この時期に彩り溢れる
お花を沢山、撮ることが出来て本当に楽しかったです(*^_^*)
あのくらいの雨だったら、お花を撮るのに最高のシチュエーション
だと思いますよ~(笑
D300は防塵防滴なので、重宝します(笑
その後、E-420の調子はどうですか?
あの軽さとコンパクトさは、家族写真やスナップには
最高のパートナーでしょうね~(*^_^*)
僕は、相変わらず重たいカメラを抱えてますが(笑)
軽くて小さいカメラで気軽に撮る楽しさっていうのも
いいだろうな~って思います(*^_^*)
いつか機会があったら貸してちょうだいね(笑
他メーカーとの共用は、ハマっちゃうと怖い気もしますが(笑
ちょっと興味をそそられるものがあります(*^_^*)
また撮影に行きましょう(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-05 Thu 10:20:10

>那珂川流域さん
ありがとうございます<(_ _)>
どうも~<(_ _)>先日は楽しい時間を本当にありがとうございました<(_ _)>
那珂川流域さんの事は、ウナムさんの記事で拝見していて
その温かで力強い雰囲気が、とても印象的でした(*^_^*)
実際にお会いして、本当に温かでお優しい方だなって
実感致しました(*^_^*)
ウナムさんの仲間は、本当に素敵な方ばかりで、御一緒
出来たことを心より感謝しています<(_ _)>
僕は、こんな感じのお花好きで、何でも撮っちゃう雑食な
人間ですが(笑)北九州と福岡という近郊での友人として
また御一緒出来ればと思っています<(_ _)>
冬牡丹は、大柄で華やかなお花なので、ぱっと見では
薔薇に良く似たお花でもありますよね~
冬の時期は、お花が少ないので、近場の植物園などに
お花に会いに行ってます(*^_^*)
先日の、福岡動植物園でも、綺麗なお花がいっぱいあって
お花の咲いてる場所では、ウナムさんたちとはぐれてしまって(笑
一人で夢中になってると、ウナムさんからケイタイで呼び出しを
くらっちゃいました~(笑
みんな待ってるよ~って(笑
こんな僕ですが、これからも良きお付き合いをよろしくお願い
致しますね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/205-51a987c6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 冬に咲く花・・・(*^_^*)

Home > > 冬に咲く花・・・(*^_^*)

冬に咲く花・・・(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2009-01-31 Sat 01:37:50
冬牡丹15

冬牡丹12

冬牡丹7

冬牡丹5

冬牡丹10

冬牡丹9

冬牡丹16

冬牡丹14

冬牡丹17

今日の写真は、冬牡丹です(*^_^*)

北九州市の門司にある、白野江植物園で撮りました(*^_^*)

年明けの1月・・・まだこんなに寒い時期だけど各地の植物園に出掛けると
こんなにも鮮やかなお花と会うことが出来ます・・・

その他にも、椿や、前回の記事にも掲載したオオイヌノフグリ・・・
さくら草や、パンジー・・・ビオラ・・・と・・・

冬に咲くお花って、結構あるんですよね(*^_^*)

今回、掲載した冬牡丹ですが、去年くらいまでは、あまり関心がなくて・・・

日本画っぽい花だな~とか、雪が積もったら絵になるかもな~・・・
っていうくらいで・・・あまり撮ってなかったお花だったんです・・・

だけど、今年は不思議と違ってて・・・

何て素敵なお花なんだ~ヽ(^。^)ノって感じちゃって・・・(笑

いっぱい撮らせて頂きました(*^_^*)


毎年、何万枚、何十万枚とシャッターを切っていて・・・

自分の好みも、感じ方も、気持ちも・・・やっぱり変化があって・・・

その時その時に出会うお花たちにも変化があって、
去年、いい出会いがあったから今年も・・・なんて思ってても・・・
お花が咲いていた場所が整地されてたり、家が建ってたり・・・
木々が切り倒されていたり・・・

気候や、天候・・・風や光も全く同じなんてなくて・・・

本当に、その瞬間、瞬間が・・・二度と無い出会いと奇跡・・・
一期一会なんだな~って思います(*^_^*)

そして、これって、人と人の関わりにも似ているのかもしれません・・・

学生時代に仲の良かった友達が、今でも変わらぬものであるかと
言われたら・・・今でも仲良く付き合ってる友人は、ほんの僅かだったりするし・・・

新たに知り合った人と、まるで昔からの親友であったかのように
親しくなったり・・・

離れていくものもあれば・・・繋がっていくものもある・・・

縁って・・・本当に不思議ですよね~(*^_^*)

でも、だからこそ、いい刺激になるし、新しい風も吹いて・・・
より豊かになっていくんでしょうね~(*^_^*)

変化というのは、時には辛いこともあるかもしれないけど
その辛いことすら、肥やしになるというか、いい刺激になって
新しい風になっていく・・・そんな一つなのかもしれません・・・

人はいつか死ぬ・・・ということが分かってるから・・・
それまでに後悔しないようにと頑張っていく・・・

もし、永遠の命があったら、1000年後にやればいいや・・・
なんて、怠慢な気持ちになっていくだろうし・・・(笑

恋愛や、結婚も、数百年もしないうちに破綻しちゃうだろうし・・・(笑

やっぱり限られた命の中で、新しい風や刺激の中で・・・
成長し・・・老化し・・・(笑

新しいものを得たり・・・失ったりを繰り返しながら・・・

大切な何か・・・を学んでいくこと・・・

そんな旅をしている・・・旅人なのかもしれませんね・・・(*^_^*)

お花を見ていると、不思議と人の生きる道というか・・・
様々な人生を重ねて見ちゃいます・・・(*^_^*)

冬に咲く花・・・冬牡丹・・・

冬に咲くことにも・・・きっと意味があるんでしょうね~(*^_^*)

そんな冬という、この時期ですが、この週末の日曜日・・・
あるブログ仲間に会いに行ってきます・・・

もちろん、初めてお会いするのですが、それだけでなく・・・

その方の、大勢のお知り合いとご一緒させて頂くことになりました・・・(*^_^*)

皆さん、知らない方ばかり・・・
ですが、ドキドキしながらも・・・ワクワクしています・・・(笑

さて・・・どんな出会いになるのでしょう・・・(*^_^*)

久しぶりのオフ会に、緊張気味な僕ですが・・・
これもまた・・・新しい風となっていくんでしょうね~(*^_^*)

とっても楽しみです(*^_^*)

その模様は、また後日、掲載したいと思ってます(*^_^*)

それと、今回の写真のデーターも一応、書いておきますね(*^_^*)

カメラはD300・・・使用したレンズは・・・
タムロンの17mm~50mmF2.8と・・・
同じく、タムロンの90mmマクロです・・・(*^_^*)

と・・・いうことで・・・冬の花・・・冬牡丹でした~(*^_^*)

最近、風邪が流行ってるみたいですので、皆さん、お気をつけ下さいね~

それではまた~ヽ(^。^)ノ





Comments: 12

やぎ URL 2009-01-31 Sat 12:39:44

こんにちはー。
冬牡丹、あざやかですね!!
とても癒されました!

カメラカメラ URL 2009-01-31 Sat 13:18:05

こんにちは。
寒い冬でも、こんな素敵なお花を見ると、温かい気持ちになりますね。
↓のパンジーも髭おじさん、超笑えました。一度インプットされてしまうと、髭おじさんにしか見えないんですけど…(笑)

momo-color URL 2009-02-01 Sun 20:28:10

植物園では寒い冬でも、色んなお花と出会えそうですね!
私もなばなの里に行きたくなっちゃいました。

冬牡丹、貴重なお花をありがとう御座います~(^ー^* )
花びらがたくさんの、豪華なお花です。そう、日本画によく出てきそうですね。

。。。これから、ブログのお友達に会われるんですね!
またNew記事を楽しみにしています~(*'▽'*)♪ 

~↓の記事には、可愛いお花や綺麗なお花が
いっぱいありましたね~(*'▽'*)♪

お花を見ていると、沈んでいた気持ちが、
少し前向きになれる様な気がします~。◇。◇。◇

髭(ひげ)おじさん3兄弟さん、とっても面白かったです。
いっぱいのお花が写っているお写真は、いっぱいおじさんが
居る様に見えて、顔がにやけてしまいましたヨ~(*´▽`)アハッ

haru URL 2009-02-02 Mon 22:30:24

今晩は!冬ボタン、これは一度咲いているところを見たいな~って思っていたのですが、まえっぴさんのブログで、チャーミングで美しいお花に逢えてとても嬉しいです!
だんだんカメラが明るいお花の魅力に引き寄せられたように近づいていく・・温かなお花の輝きが溢れてくるようですね(^^)それにしても冬咲いてもボタンは華やかですね♪

つい変化を恐れたり、だんだん離れていく人々を追いかけたくなったりしてしまうのですが、ブログを拝見していると、素直にそういったことをも受け止めて行きたいなぁって思われました(^^)

オフ会、いかがだったでしょうか♪楽しい時を過ごされたことと思われます・・御報告楽しみにしています!

rx-78-02 URL 2009-02-04 Wed 18:51:35

こんばんは
牡丹撮影おつかれさまでした
雨が降る中、根気強く公園に誰も居なくなるまで
粘りましたね
あの中で最後まであきらめずに撮影・・・
脱帽です。
まえっぴの写真に対する姿勢が伝わってきました。
また誘ってください

那珂川流域 URL 2009-02-04 Wed 23:57:35

こんばんは~
はじめてお邪魔します♪

綺麗な薔薇だなぁと思って見ていたら,
牡丹でしたのね・・・v-356

それにしても美しい花ですね♪

まえっぴ URL 2009-02-05 Thu 10:16:59

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
冬に咲くお花の中でも、冬牡丹は、目を引くほどの
鮮やかで華やかなお花ですよね~(*^_^*)
冬牡丹は、九州では年明けから植物園などで、咲いている
一年で、もっとも早く見られるお花で、今までは、そんなに
興味を持ったことはなかったのですが、今年になって不思議と
いいな~って感じるようになりました(*^_^*)
こんな冬の時期に、こんなにも華やかなお花が見れるって
いいもんだな~って感じます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-05 Thu 10:17:33

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>
年明けの1月は、お花が少なくて、彩りもあまりない時期
なんですが、こんな時でも、冬牡丹のような華やかなお花が
咲いていると、気持ちまで華やかになっちゃいますよね~
今年になって、初めていいな~って感じるようになりました(*^_^*)
大好きなお花・・・また一つ追加です(笑
パンジーも、今年になって、初めて髭おじさんに見えたんですよね~(笑
なんでだろう?(笑
だけど、そう見えるようになって、道端に咲いてるパンジーを
見る度に確認しちゃって(笑)やっぱり髭おじさんだ~って(笑
一人でクスクス笑ってしまいます(笑
なんてったって、髭おじさんの集団なんですもの(笑
お散歩の時間が楽しくなっちゃいました(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-05 Thu 10:18:10

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>
彩の少ない、今の時期には、植物園って手軽で身近で
最高の場所ですよね~(*^_^*)
困った時の植物園頼みです(笑
そんな中でも、冬牡丹は季節に似合わず(笑)華やかな
色彩を放つ、魅力的なお花ですよね(*^_^*)
撮っていて、とっても楽しかったです(*^_^*)
それに、その他にも、小さくて可愛いお花とかもいっぱいあって
お花の時期というイメージがない冬にも、こんなに素敵な
お花たちが沢山、咲いています(*^_^*)
お花を撮っていると、凄く癒されるし、心まで春のように
ウキウキルンルン♪ってなっちゃいますよね~
落ち込んだり、悩んだりしている時は、お花たちに逢いたく
なっちゃいます(*^_^*)
髭おじさんは、パンジーをマクロレンズで撮っている時、
???・・・・・・これって・・・・髭・・・おじさん??・・・って(笑
感じてしまって(笑)それからは、すべてのパンジーが髭おじさん
に見えちゃって・・・(笑
まともに撮れなくなっちゃいました(笑
こんなふうに感じる僕の感性って・・・困ったもんだ・・・(笑
そんな自分が大好きです(^_^)v(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-05 Thu 10:18:51

>haruさん
ありがとうございます<(_ _)>
冬牡丹は、九州では年明け早々に、植物園などで毎年
見ることが出来る、比較的ポピュラーなお花なんです(*^_^*)
毎年、咲いているのは見てたんですが、そんなに興味が
湧かなくて、あまり撮ってなかったんですが、今年は・・・
違ってました(笑
何て華やかで、何て綺麗なお花なんだ~って(*^_^*)
やっぱり気持ちが入ると、お気に入りの写真が撮れちゃう
もんですね~(笑
気持ちってほんとに大事です(*^_^*)
撮ったお花を、ブログに載せて記事を書いていると、不思議と
いろんな言葉が浮かんでくるんです・・・
今回も、そんな言葉を記事にしたんですが、やっぱり人って
様々な出会いと別れを経験していく中で、成長していくんだなって
思います(*^_^*)
去る者は追わず・・・来る者は拒まず・・・
去る事にも意味があって、来る事にも意味があるみたいです・・・
そして、不思議と、追いかけると逃げていっちゃう・・・
逃げようとすると、追いかけてきちゃう・・・
そんな引力があるみたいです(笑
だから、何事も恐れずに、ど~んと構えてればいいと思いますよ~(笑
オフ会は、最高に楽しいひとときでした(*^_^*)
また記事を掲載しますので、よかったら見て下さいね~
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-05 Thu 10:19:36

>RX-78-02さん
ありがとうございます<(_ _)>
先日は、生憎の天気でしたが、この時期に彩り溢れる
お花を沢山、撮ることが出来て本当に楽しかったです(*^_^*)
あのくらいの雨だったら、お花を撮るのに最高のシチュエーション
だと思いますよ~(笑
D300は防塵防滴なので、重宝します(笑
その後、E-420の調子はどうですか?
あの軽さとコンパクトさは、家族写真やスナップには
最高のパートナーでしょうね~(*^_^*)
僕は、相変わらず重たいカメラを抱えてますが(笑)
軽くて小さいカメラで気軽に撮る楽しさっていうのも
いいだろうな~って思います(*^_^*)
いつか機会があったら貸してちょうだいね(笑
他メーカーとの共用は、ハマっちゃうと怖い気もしますが(笑
ちょっと興味をそそられるものがあります(*^_^*)
また撮影に行きましょう(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-02-05 Thu 10:20:10

>那珂川流域さん
ありがとうございます<(_ _)>
どうも~<(_ _)>先日は楽しい時間を本当にありがとうございました<(_ _)>
那珂川流域さんの事は、ウナムさんの記事で拝見していて
その温かで力強い雰囲気が、とても印象的でした(*^_^*)
実際にお会いして、本当に温かでお優しい方だなって
実感致しました(*^_^*)
ウナムさんの仲間は、本当に素敵な方ばかりで、御一緒
出来たことを心より感謝しています<(_ _)>
僕は、こんな感じのお花好きで、何でも撮っちゃう雑食な
人間ですが(笑)北九州と福岡という近郊での友人として
また御一緒出来ればと思っています<(_ _)>
冬牡丹は、大柄で華やかなお花なので、ぱっと見では
薔薇に良く似たお花でもありますよね~
冬の時期は、お花が少ないので、近場の植物園などに
お花に会いに行ってます(*^_^*)
先日の、福岡動植物園でも、綺麗なお花がいっぱいあって
お花の咲いてる場所では、ウナムさんたちとはぐれてしまって(笑
一人で夢中になってると、ウナムさんからケイタイで呼び出しを
くらっちゃいました~(笑
みんな待ってるよ~って(笑
こんな僕ですが、これからも良きお付き合いをよろしくお願い
致しますね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/205-51a987c6
Listed below are links to weblogs that reference
冬に咲く花・・・(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 冬に咲く花・・・(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

