Home > スポンサー広告 > ちょっと一休み(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

やぎ URL 2009-01-29 Thu 11:42:55

この季節に
あったかい花の写真をみると
とてもほっとしますねー!

haru URL 2009-01-29 Thu 21:36:30

今晩は!寒さに耐えて、健気に咲き出した、たくさんの可愛い素敵なお花たちに遇いに行かれましたね♪花たちも「待ってたのよ!」って精一杯の明るい笑みを浮かべている・・いいな~ってこちらも明るい楽しい気分になって、チャーミングなお写真の数々をを拝見しました(^^)

私もいつの日か、、○十年あとには、そんなお写真を撮れたらいいな!って夢です♪

お写真に対する考え方もとても、共感できて、なるほど~・・自分も良い趣味を持てたな~って嬉しくなりました!いつものことながら、ブログにお邪魔すると、元気の元を頂けるような気がします♪

miu URL 2009-01-30 Fri 13:03:36

まえっぴさん、こんにちは(^.^)
まえっぴさんのお花の写真を見ると
この寒い時季だけに、こころがほっと暖かくなります。
さいごのパンジー笑っちゃいました♪
今日お散歩中に見たパンジーが全部髭おじさんに見えて
また笑っちゃいましたおぉ~
このように人を楽しませられるお写真が撮れるまえっぴさんって
ほんとすごいなぁ~
下の雪の写真にもめちゃ感動しました。
雪は嫌いですが、雪降ってくれ!って思っちゃいましたよぉ~

まえっぴ URL 2009-01-31 Sat 01:35:53

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
ほんとですね~ヽ(^。^)ノ僕も、お正月休みには美瑛に・・・
以来、九州でも寒い日々だったので、こうやってお花と
出会えると、とっても嬉しくなっちゃいます(*^_^*)
自分でも思うんだけど、僕はやっぱり色・・・色彩に
轢かれちゃうんです・・・(*^_^*)
だから、お花の写真が撮れることが何よりも嬉しいし
心がとっても癒されます(*^_^*)
早く春が来ないかな~(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-31 Sat 01:36:37

>haruさん
ありがとうございます<(_ _)>
考えてみたら、冬に咲くお花って、一番大変な時期を
乗り越えて、尚且つ、、この時期に花を咲かせるんですよね~
ほんとに逞しいお花たちです(*^_^*)
お花に負けないようにしないと・・・って思っちゃいます(笑
こうやって、冬に咲くお花たちを見てると、そんな大変さも
感じられないほどに、にっこり微笑んでいる・・・
そんな魅力に溢れてるな~って(*^_^*)
だからこそ・・・お花・・・華・・・なんですよね(*^_^*)
僕も、いつもそうありたいと思ってますが、まだまだ未熟です(笑
お花から学ぶこと・・・ほんとに多いです(*^_^*)
写真って、ほんとにいいものだと思います(*^_^*)
今の時期、写真をやってなかったら、コタツの中で丸くなって
ゴロゴロしてるかも・・・(笑
精神的にも満たされるし・・・
いいことだらけです(笑
僕は、いつもこうやって、お花から元気を頂いてます(*^_^*)
だから、とっても幸せなんです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-31 Sat 01:37:13

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
今は、きっと一番お花が少ない時期だと思うんだけど
そんな時期に、こうやって、可愛いお花たちと出会えるのは
最高の喜びだなって思います(*^_^*)
お正月休みに、美瑛に行ったりして、なかなかお花と出会う
ことが無かったせいか、余計にそう感じちゃうんですよね~(笑
やっぱり、僕は、かなりのお花好きみたいです(笑
パンジーの髭おじさん3兄弟・・・伝わったみたいで良かったです~(笑
しかも、miuさんもお散歩中に発見したなんて(笑
僕も、この髭おじさんを見てしまってからは、周りに咲いてる
沢山のカラフルなパンジーたちが、全部、髭おじさんに
見えちゃって(笑)イメージが、そこから離れなくなっちゃって(笑
えぇ~い!全部、髭おじさんで撮っちゃえ~って・・・(笑
開き直りましたもん!(笑
まさに、人面魚ならぬ、人面花です(笑
ちょっと怖い顔してますが・・・(笑
ちょっとマリオに似てるかも?・・・(笑
相変わらずのおバカな僕であります(*^_^*)(笑
また面白い発見があったら掲載しますね~(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

naomi URL 2009-02-03 Tue 23:52:20

こんばんは~ お邪魔いたします。
先日はどうもありがとうございました。
とっても楽しい一日でしたね。
今、牡丹の季節ですね。
こちらにも箱崎宮の牡丹園って有名な所があるのですが御存じかしら。
雪を積んだ牡丹を撮ってみたいけど、寒さに負けそうな気も(笑
そうそう、パンジーは私も顔みたいだなあと思っていたんです。
でも、鬚おじさんとは(笑
確かにそう見えます!

まえっぴ URL 2009-02-05 Thu 10:20:57

>naomiさん
ありがとうございます<(_ _)>
先日は楽しい時間を本当にありがとうございました<(_ _)>
ウナムさん不在の中で、初顔合わせとなった訳ですが
皆さんの、優しさとお人柄の素晴らしさのお陰で、緊張
しないで、お喋りすることが出来ました(*^_^*)
そして、皆さん本当に写真が好きなんだな~って・・・
写真という形で、こうやって素敵な方々と繋がっていける
事が、本当に幸せだな~って思うし、この素敵な御縁を
作ってくれたウナムさんに感謝です(*^_^*)
本当に最高の一日でした(*^_^*)
また機会がありましたら、いつでも誘って下さいね<(_ _)>
楽しみにしています(*^_^*)
箱崎宮の牡丹園は、有名なので知っていますが、実は
一度も行ったことがないんです(笑
いろんな方のブログで見る写真は、箱崎宮の素晴らしさを
感じさせてくれます・・・
多分、もう時期的に遅いかなと思いますので、来年辺りでも
撮影に行ってみたいなと思っています(*^_^*)
naomiさんも、パンジーが顔みたいだって思ってたんですね~(笑
良かった~(笑
ブログに書いたように、僕には髭おじさんに見えるんです(笑
こんな、おバカな僕ですが、これからもよろしくお願い致しますね<(_ _)>(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/204-21662810
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > ちょっと一休み(*^_^*)

Home > > ちょっと一休み(*^_^*)

ちょっと一休み(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2009-01-27 Tue 22:47:10
オオイヌノフグリ1

お花14

冬バラ1

お花2

お花1

お花11

お花5

お花7

お花9

モノトーンの冬景色が続いていたので、ちょっと一息いれて・・・

お花の写真を載せようと思います(*^_^*)

D700にマクロレンズを付けて、今年最初のお花撮影です(*^_^*)

この時期は、まだまだ寒いので、カラフルなお花はあまりないのですが・・・

1枚目の写真は、オオイヌノフグリという変わった名前のお花なんだけど(笑
実際は、とっても小さくて、とっても可愛いお花なんです(*^_^*)

いつも出会う度に、この可愛さを伝えられるような写真を
撮ってあげたいな~って思っちゃいます(*^_^*)

なかなか上手くいかないんですけどね~(笑

九州とはいえ、冬真っ盛りの時に、こうやって、とっても小さな可愛いお花たちを
見つけると、やっぱり嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

そして、お花を探して、写真を撮ってると・・・
「お花っていいな~(*^_^*)」って、しみじみと感じちゃうんですよね~

僕は、○○カメラマンというほど、特定の被写体ばかりを追いかけてる訳では
ないし、いつも、心に響いたものをスナップしてる感じの・・・

お気楽カメラマンみたいな感じですが・・・(*^_^*)(笑

風景やスナップ、ポートレート・・・いろんなものを撮ってるけど・・・
お花に対しては、撮りに行く・・・というより・・・

逢いに行く・・・って感じなんですよね~(*^_^*)

こんな気持ちになったのは、いつ頃からなんだろうな~

昔、親しい友人たちと、趣味のことで語り合ったことがありました・・・

僕は、昔から多趣味なところがあって、学生時代からいろんな趣味を
持っていて、楽しんでいました(*^_^*)

写真も、その一つだったんだけど、当時は、趣味の中の一つって感じで
そんなに熱中してはいなかったんです・・・

機械いじりや、科学ものが好きだったので、小さい頃はプラモデルばかり
作ってたし、それからラジコンも好きになって・・・
それに、オーディオも好きで、スピーカーの下に轢く物によって音が変わるとか
コードの種類によって音が変わるとか・・・

そんな青年時代でした・・・(笑

もちろん、TVゲームも大好きで、シムシティーっていうゲームをやり過ぎて
体調を崩して、寝込んでしまったこともあったり・・・(笑

それくらい、何事にも熱中する僕だったのです(笑

そして、大人になったら、当然、クルマ・・・です(笑

いろいろ改造したり、峠を攻めに行ったり・・・(笑

そんな沢山の趣味を経験しながら・・・最後まで変わらず続いてるもの・・・

それが写真なんですよね~(*^_^*)

写真って、撮りに行こうと思ったら、外に出かけることが
多いと思うんです(*^_^*)

それは、外の気持ちのいい空の下で、美味しい空気があって・・・
沢山、歩いて・・・凄く健康にもいいし・・・心も晴れやかになるし・・・

どんなことを感じる?・・・何が好き?楽しい?っていう・・・
自分の心との対話・・・つまりは、自分と向き合えることでもあるし・・・

ある時は、何も考えずに、ただ・・・感じるままに・・・
ファインダーも覗かずに、シャッターを切って遊んでみたり・・・

そこには、難しいことなんて一切無くて・・・

ルンルン♪って感じでカメラを持ってのお散歩のような・・・

そんな・・・楽しい時間・・・(*^_^*)

そうやって、行動することで、沢山の出会い・・・
素敵なお花や・・・人・・・・動物・・・自然・・・

それは、一期一会だったり・・・ずっと繋がっていくものだったり・・・

写真という、たった一つの形によって、どんどん拡がっていく・・・
そんな沢山の素敵に、満ち溢れてるって思うんですよね(*^_^*)

写真をやってなかったら、今の自分はない・・・

そう、言い切れるほどの・・・沢山の幸せを頂いたと思ってます(*^_^*)

だから・・・すべては感謝・・・ありがとう・・・という言葉に繋がっていく・・・
このブログも、そんな「ありがとう」の一つなんです(*^_^*)

そうやって続いてきた・・・写真という形・・・

今年は、どんな新たな出会いが待っているのかな~(*^_^*)

とっても楽しみです(*^_^*)

そして行動あるのみ・・・ですねヽ(^。^)ノ(笑

それでは最後に、今年最初に僕が感じたインパクト・・・です(笑


お花17

髭(ひげ)おじさん3兄弟です(笑

背後にも、怖もての形相のおじさんが居ます(笑

そんなふうに感じてしまってからは、すべてのパンジーが、
髭おじさんの集団に見えてしまいました(笑



お花18

お花19

髭おじさん(笑

(@_@;)髭おじさんだらけ・・・・(笑

志村けんの髭ダンスが聞こえてきそうですね~(笑

こんなふうに感じてしまうのも、オンリーワンなのかもしれません(笑

パンジーさん、ごめんなさ~い<(_ _)>(笑

こんなふうに楽しめるのも、写真の面白さだと思ってます(*^_^*)

素敵な作品とはならなくても・・・

素敵な出会いでありました・・・(*^_^*)(笑

2009年、最初のお花の写真でした~(笑

それではまた~ヽ(^。^)ノ









Comments: 8

やぎ URL 2009-01-29 Thu 11:42:55

この季節に
あったかい花の写真をみると
とてもほっとしますねー!

haru URL 2009-01-29 Thu 21:36:30

今晩は!寒さに耐えて、健気に咲き出した、たくさんの可愛い素敵なお花たちに遇いに行かれましたね♪花たちも「待ってたのよ!」って精一杯の明るい笑みを浮かべている・・いいな~ってこちらも明るい楽しい気分になって、チャーミングなお写真の数々をを拝見しました(^^)

私もいつの日か、、○十年あとには、そんなお写真を撮れたらいいな!って夢です♪

お写真に対する考え方もとても、共感できて、なるほど~・・自分も良い趣味を持てたな~って嬉しくなりました!いつものことながら、ブログにお邪魔すると、元気の元を頂けるような気がします♪

miu URL 2009-01-30 Fri 13:03:36

まえっぴさん、こんにちは(^.^)
まえっぴさんのお花の写真を見ると
この寒い時季だけに、こころがほっと暖かくなります。
さいごのパンジー笑っちゃいました♪
今日お散歩中に見たパンジーが全部髭おじさんに見えて
また笑っちゃいましたおぉ~
このように人を楽しませられるお写真が撮れるまえっぴさんって
ほんとすごいなぁ~
下の雪の写真にもめちゃ感動しました。
雪は嫌いですが、雪降ってくれ!って思っちゃいましたよぉ~

まえっぴ URL 2009-01-31 Sat 01:35:53

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
ほんとですね~ヽ(^。^)ノ僕も、お正月休みには美瑛に・・・
以来、九州でも寒い日々だったので、こうやってお花と
出会えると、とっても嬉しくなっちゃいます(*^_^*)
自分でも思うんだけど、僕はやっぱり色・・・色彩に
轢かれちゃうんです・・・(*^_^*)
だから、お花の写真が撮れることが何よりも嬉しいし
心がとっても癒されます(*^_^*)
早く春が来ないかな~(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-31 Sat 01:36:37

>haruさん
ありがとうございます<(_ _)>
考えてみたら、冬に咲くお花って、一番大変な時期を
乗り越えて、尚且つ、、この時期に花を咲かせるんですよね~
ほんとに逞しいお花たちです(*^_^*)
お花に負けないようにしないと・・・って思っちゃいます(笑
こうやって、冬に咲くお花たちを見てると、そんな大変さも
感じられないほどに、にっこり微笑んでいる・・・
そんな魅力に溢れてるな~って(*^_^*)
だからこそ・・・お花・・・華・・・なんですよね(*^_^*)
僕も、いつもそうありたいと思ってますが、まだまだ未熟です(笑
お花から学ぶこと・・・ほんとに多いです(*^_^*)
写真って、ほんとにいいものだと思います(*^_^*)
今の時期、写真をやってなかったら、コタツの中で丸くなって
ゴロゴロしてるかも・・・(笑
精神的にも満たされるし・・・
いいことだらけです(笑
僕は、いつもこうやって、お花から元気を頂いてます(*^_^*)
だから、とっても幸せなんです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-31 Sat 01:37:13

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
今は、きっと一番お花が少ない時期だと思うんだけど
そんな時期に、こうやって、可愛いお花たちと出会えるのは
最高の喜びだなって思います(*^_^*)
お正月休みに、美瑛に行ったりして、なかなかお花と出会う
ことが無かったせいか、余計にそう感じちゃうんですよね~(笑
やっぱり、僕は、かなりのお花好きみたいです(笑
パンジーの髭おじさん3兄弟・・・伝わったみたいで良かったです~(笑
しかも、miuさんもお散歩中に発見したなんて(笑
僕も、この髭おじさんを見てしまってからは、周りに咲いてる
沢山のカラフルなパンジーたちが、全部、髭おじさんに
見えちゃって(笑)イメージが、そこから離れなくなっちゃって(笑
えぇ~い!全部、髭おじさんで撮っちゃえ~って・・・(笑
開き直りましたもん!(笑
まさに、人面魚ならぬ、人面花です(笑
ちょっと怖い顔してますが・・・(笑
ちょっとマリオに似てるかも?・・・(笑
相変わらずのおバカな僕であります(*^_^*)(笑
また面白い発見があったら掲載しますね~(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

naomi URL 2009-02-03 Tue 23:52:20

こんばんは~ お邪魔いたします。
先日はどうもありがとうございました。
とっても楽しい一日でしたね。
今、牡丹の季節ですね。
こちらにも箱崎宮の牡丹園って有名な所があるのですが御存じかしら。
雪を積んだ牡丹を撮ってみたいけど、寒さに負けそうな気も(笑
そうそう、パンジーは私も顔みたいだなあと思っていたんです。
でも、鬚おじさんとは(笑
確かにそう見えます!

まえっぴ URL 2009-02-05 Thu 10:20:57

>naomiさん
ありがとうございます<(_ _)>
先日は楽しい時間を本当にありがとうございました<(_ _)>
ウナムさん不在の中で、初顔合わせとなった訳ですが
皆さんの、優しさとお人柄の素晴らしさのお陰で、緊張
しないで、お喋りすることが出来ました(*^_^*)
そして、皆さん本当に写真が好きなんだな~って・・・
写真という形で、こうやって素敵な方々と繋がっていける
事が、本当に幸せだな~って思うし、この素敵な御縁を
作ってくれたウナムさんに感謝です(*^_^*)
本当に最高の一日でした(*^_^*)
また機会がありましたら、いつでも誘って下さいね<(_ _)>
楽しみにしています(*^_^*)
箱崎宮の牡丹園は、有名なので知っていますが、実は
一度も行ったことがないんです(笑
いろんな方のブログで見る写真は、箱崎宮の素晴らしさを
感じさせてくれます・・・
多分、もう時期的に遅いかなと思いますので、来年辺りでも
撮影に行ってみたいなと思っています(*^_^*)
naomiさんも、パンジーが顔みたいだって思ってたんですね~(笑
良かった~(笑
ブログに書いたように、僕には髭おじさんに見えるんです(笑
こんな、おバカな僕ですが、これからもよろしくお願い致しますね<(_ _)>(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/204-21662810
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっと一休み(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > ちょっと一休み(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

