Home > スポンサー広告 > 2009年、あけましておめでとうございます

スポンサーサイト


Comments: -

sa*na URL 2009-01-02 Fri 20:53:54

まえっぴさん!
あけましておめでとうございますm(_ _*)m
昨年はたくさんコメントしていただきありがとうございました*
本当に自然の美しさは格別ですね!
どれもすてきです~(^_^*)
今年もまえっぴさんの写真を楽しみにしています♪
本年もよろしくお願いします~。
まえっぴさんにとって良い年になりますように★

haru URL 2009-01-03 Sat 22:23:02

明けましておめでとうございます!去年は、素敵なまえっぴさんのブログに出逢えてとてもハッピーでした♪今年もよろしくお願い致しますm(_ _)mPCの故障で、すっかりご無沙汰してしまいましたが、素晴らしいお写真の数々、過去の記事もまたゆっくり拝見したいな~って思います!

なんてキレイなんでしょう!本当に濁りのない澄んだ色彩にうっとりです♪なんか心の中の自分の濁りも消えていくようで、とても爽やかな気分になれました(^^)今年は、楽しいことや、美しいモノをたくさん見つけていきたいな~って、そんな気持ちになれました!

momo-color URL 2009-01-05 Mon 22:18:25

新年、明けましておめでとう御座います。

たくさんの素晴らしいお写真を見せて頂き
感動しています~(^ー^* )

大空に飛ぶ蝶のお写真、動物達のお写真が特に好きです。
雪が降り積もる真っ白な景色もとっても美しいですね。
自然の風景にはとてもココロ癒されます。
また今年もたくさんのお写真見せて下さいね。

Myブログは昨年以上にスローペースになるかと思いますが
またヨロシクお願い致します~(^-^*))/

Robin URL 2009-01-05 Mon 23:44:02

まえっぴさん、明けまして、おめでとうございます。

牛さんとカモメさんの年賀状、センスがあって、可愛いですね。
そして、小動物や、お花、自然、どれも、暖かな作品ばかりで、景気の悪さも忘れ、癒されます。今年も、素敵なお写真をたくさん、アップしてください。楽しみにしてます。
(撮影会等で、お会いしましたら、よろしくお願いします。m(_ _)m)

happy×girl URL 2009-01-06 Tue 00:19:23

どれもこれも、素敵なお写真ばかりで感動しました。
どうしてこんなに綺麗に表現できるのか...本当に羨ましくなります。

人とのかかわり、自然との共存、地球を大切に思う気持ち、それら全てを大切にしたいです。

今年もよろしくお願いします。
楽しくて、ハッピーなお写真を楽しみにしています!

やぎ URL 2009-01-07 Wed 12:31:16

まえっぴさん、あけましておめでとうございます。

沢山の作品、楽しませて頂きました。
冬のお写真も撮るんですね。
とても印象的です。どちらで撮影されたんですか?

あと、まえっぴさんがキヤノンからニコンにかえた
理由をしりたくて、以前の記事を探したのですが
みつかりませんでした。
昨年の何月の記事だったのでしょうか?

それでは、今年も素敵なお写真を楽しみにしてます。

ウナム URL 2009-01-08 Thu 22:39:27

あけましておめでとうございます。
最初っから楽しい写真をたくさん届けてくださりありがとうございます。
今年もたくさんまえっぴさんからやさしいフィーリングをいただこうと思ってます。
よろしくお願いしますね♪

平 教経 URL 2009-01-09 Fri 11:27:15

あけましておめでとう存じます。

新春から、素晴らしい作品を拝見でき眼福至極の極みであります。どのようにしたら、そこまで極める事が出来るのでしょう…。無論、まえっぴ様ご自身が、天から授かった才能=”天才”と言う事もあるでしょうが、それに加えて飽くなき試行錯誤に始まる日々の努力の賜物…と言う事もあるのでしょうか?

いったい何をどのようにしたら、掲載している作品を撮影できるまでの高みにたどり着けるのか…私ごときの凡愚では到底見当もつきません。

私は、主に自然を撮影するのが好きで…我流で下手の横好きでやっているだけの身分ですので、試行錯誤も何もあったものではありません。私事ではありますが、私は雪国に住んでおります。掲載されておられる、雪原の作品にしばし目を奪われてしまいました…。ただ、結局何をどうしたらそういう秀逸な作品を撮影できるかまではとてもとても…。

私個人的に、まえっぴ様の作品はどの著名な写真家の方の作品より、稚拙な表現ですが『大好き』です。しばし時間を忘れて惚けるほど、見惚れたのもまえっぴ様の作品が初めてでしたし…。

どうか、これからもどんどん素晴らしい作品を拝見させていただけないものか、と切に願うばかりです。ただ…どうかお体だけはくれぐれも御自愛なさってください。

では、これにて失礼申し上げます。そして、長文の不躾をお許しください。

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:49:03

>sa*naさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年最初の記事は、盛り沢山の写真で始めちゃいました(*^_^*)
実は、結構、お花以外にも、風景やスナップを撮ってる
んですよね~
そんなすべての写真を、今年は一挙に掲載していきたいと
思ってます(*^_^*)
こうやって見たら、やっぱり自然が大好きなんだな~って
しみじみ感じちゃいます(*^_^*)
今年は、去年より、もっともっと撮っていきたいと思ってます
ので、また遊びにきて下さいね(*^_^*)
2009年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:49:36

>haruさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年最初の記事は、風景写真を多く載せちゃいました(*^_^*)
何が一番好きかって聞かれたら、やっぱりお花になっちゃう
んだけど、こういった自然の素晴らしさ、美しさにも
心惹かれちゃうんですよね~(*^_^*)
だから、今年は、被写体に拘らずに、感じた心に
素直になって、シャッターを切っていこうと思ってます(*^_^*)
そんな感じで、バリエーションが増えていくことと思います
ので、楽しみにしてて下さいね(*^_^*)(笑
美しいものを美しいと感じる・・・そんな当たり前で・・・
素直な心・・・
それをテーマに、初心に還ってやっていこうと思ってます(*^_^*)
2009年もよろしくお願い致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:50:13

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
新年最初の記事は、僕には珍しく風景写真が多い記事に
なっちゃいました(*^_^*)(笑
カテゴリーを見て頂ければ分かるように、風景って
極端に少ないブログですもんね~(笑
実は撮ってるんです(笑
スナップも大好きだし、動物の写真も大好きです(*^_^*)
今年は、そんないろいろな写真を載せていこうと思ってます(*^_^*)
そして、初心に還った気持ちで、明るく楽しんで
感じるままに、いっぱい撮っていきたいです(*^_^*)
そんな感じの僕のブログですが、2009年もよろしく
お願い致しますね<(_ _)>
momo-colorさんの写真も楽しみにしています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:50:51

>Robinさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
年賀状、センスありますかね~(笑
自分でも作りながら、ちょっとバカっぽいかな~って
恥ずかしくなってきて、掲載をためらったんですが・・・(笑
こんな感じで、写真にイタズラ書きをするような僕ですが
2009年もよろしくお願いいたしますね<(_ _)>(笑
撮影会、楽しみにしています(*^_^*)
葵魂の撮影会は、毎月一回の分しか知らないので
グループ撮影の時などで、お邪魔にならない時に
教えて下さいね<(_ _)>
僕も、Robinさんのレフ板やライティングのお手伝いを
いたしますので・・・
またご一緒出来れば嬉しいです(*^_^*)
楽しみにしてますね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:51:23

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
去年は、思ってもないくらいに、素晴らしい景色に
出会う事が出来ました(*^_^*)
風景写真は、興味を無くしたとばかり思ってたんだけど
素晴らしい景色に出会う度に、心がときめいて・・・
忘れていた素直な心が戻ってきた感じがします(*^_^*)
美しいものを美しいと感じる・・・素直な心・・・
happy×girlさんに教えてもらったなって(*^_^*)
本当にありがとうね(*^_^*)
今年も、そんな素晴らしい出会いをいっぱい見つけましょうね(*^_^*)
新たな一年、本当に楽しみです(*^_^*)
2009年もよろしくね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:51:58

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
冬の写真は、去年、美瑛に行った時に、初めて撮った
んです(*^_^*)
九州に住んでると、こんな冬の風景には、まず出会うことが
ないんですが、やっぱり北海道は凄いですよね~(笑
九州の阿蘇と、また違った景色の美瑛の丘・・・
本当に感動しました(*^_^*)
カメラがキャノンからニコンに変わったことを書いている
記事というか、そんなに深く掘り下げて詳しく書いては
ないと思います(笑
普通に記事を書いている中で、少しずつ書いてたような・・・(笑
簡単に言えば、親父のガンの治療費とかでお金が
必要になって、機材を処分してお金にしないといけなくなって
その時、写真を諦めようかと思ってたんだけど、少しずつ
新たな機材を手に入れることが出来て、ついでだったら
一度も使ったことがないニコンにしてみようかと・・・
そんな感じです(笑
ニコンもD300からは、キャノンと遜色がない感じで
元々、カメラは道具でしかないと思ってた僕なので
まずは写真ありき・・・という想いのもとに相変わらず
楽しんでいる最中です(*^_^*)(笑
2009年も変わらず楽しんでいきたいと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:52:32

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
去年は、ウナムさんのブログに、本当に素晴らしい刺激を
沢山、頂きました(*^_^*)
写真展の記事を見て、いっぱい感動をもらいました(*^_^*)
写真は、被写体だけでなく、人との出会い、繋がりをも
もたらせてくれる・・・素晴らしいものだって改めて気付かせて
頂きました<(_ _)>
ウナムさんのブログ、これからも楽しみにしています(*^_^*)
2009年もよろしくお願い致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:53:05

>平 教経さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
先日の拍手でのコメントに続き、今回も赤面しちゃうくらいの
恐縮極まるお褒めの言葉を頂き、感謝しています<(_ _)>
僕は、ほんと一介の町民で(笑)ただ楽しく感じるままに
写真を撮ってる一人でしかないと思ってます(*^_^*)
10年くらい前までは、厳密な撮り方を極めようとしてた
頭でっかちのテクニック優先主義だったのですが、ある時
純粋に写真を楽しんでる、ある女の子に出会ってから
その価値観は、崩壊してしまったんです・・・
それからは、feel・・・感じる心を一番大切にして・・・
素直に・・・感じるままに・・・シャッターを切るようになって
失敗ばかりの連続でしたが、そんな中にも、自分が好き
だなって感じる写真がいくつかあって・・・
そしてお花の写真を撮りたいと思うようになって・・・
随分と変わったな~って思ってます(*^_^*)
そして、そんな中で、素敵な写真が撮れたら・・・
それは、被写体のお陰だと思ってます・・・
僕は、一介の黒子に過ぎないし、お手伝いに過ぎません(笑
そして、無論、天才なんかじゃないですし、努力といっても
撮りたいと感じるものを、人一倍、シャッターを切ってきた
くらいで、未熟な分、もっともっと撮っていこうって直向きに
やってきた・・・それだけなんですよね~(笑
ただ、こうやってブログを見に来て下さる方々に、
明るい気持ちに、元気な気持ちに、楽しい気持ちに
なってもらえれば・・・それで十分だなって(*^_^*)
僕は写真を撮ることが何よりも好きで・・・
写真を撮ることで、出会うことが出来る素晴らしい被写体・・・
それは花だったり景色だったり、人だったり・・・
そんな写真という形で頂く喜びや幸せは、すべて感謝だし
僕が、可愛い~とか美しい~って感じた心を、少しでも
見てくれる方々に伝えていければ・・・と・・・
そんな気持ちで、明るく楽しく、無邪気に気楽にやってる
拙いブログです(*^_^*)
こんなに褒められたのは初めてなので、お恥ずかしい限りです(笑
またいつでも遊びに来て下さいね~
本当にありがとうございます<(_ _)>

りこ URL 2009-02-16 Mon 18:44:03

はじめまして。
私はカメラ初心者でD40xを使っているのですが、
本当に写真がきれいで、センスがよくって、着目するものがどれも綺麗だな~って、すごく感動しました!!
同じレンズを使ってもこんなには綺麗にとれないです。。。
これからもいい写真たのしみにしてます!

まえっぴ URL 2009-02-20 Fri 04:20:58

>りこさん
ありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ初めまして~<(_ _)>
まだまだ未熟な僕ですが、写真を撮ることが何よりも
好きな一人の人間として、見に来て下さる方々に、明るく
楽しく、そして笑顔になってくれるような写真を撮れるように
これからも楽しんで頑張っていきたいと思ってます(*^_^*)
こんな僕ですが、良かったら、またいつでも遊びに来て下さいね<(_ _)>
去年の秋くらいから、お花だけでなく、風景写真も載せるように
なりました・・・
どんなジャンルであれ、僕なりに感じたものを、これからも
未熟ながらも掲載していくつもりです(*^_^*)
温かいコメントを頂き、心より感謝しています<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/201-a78c7dd0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 2009年、あけましておめでとうございます

Home > 新年のご挨拶 > 2009年、あけましておめでとうございます

2009年、あけましておめでとうございます

年賀状3

皆さん、2009年あけましておめでとうございます<(_ _)>

↑は、皆様への年賀状です(笑

web限定ですので(笑)実際に僕から年賀状が届いた方も
お楽しみ下さいませ(笑

牛さんが、カモメさんに連れ去られてますが・・・(笑

牛さん・・・笑顔です(笑

2009年、最初の写真ですから、笑顔(笑い)は大切です(笑
そんな思いもあって、最初はカモメさんの写真だけで年賀状を
作ろうと思ってたのですが、ギャグに走ってしまいました(笑

こんな感じで、2009年も明るく楽しく、そして笑顔で・・・
をモットーに、楽しんでやっていこうと思ってますので・・・

皆様・・・呆れないで温か~い目で、見てやって下さいね<(_ _)>(笑

2009年、いよいよ始まりました・・・

今年は、今まで以上に、いろんなことにチャレンジしていきたいと
思ってます(*^_^*)

そして、自然の大切さ、人としての在り方・・・活き方・・・
そんな、いろんな関わりも含めて・・・

写真という形で表現していきたいなって思います(*^_^*)



花3

花1

花4

花5

まずは、僕の一番大好きな・・・お花(*^_^*)

最初は、めでたく紅白での掲載ですね~(笑

多分、このブログで、一番多く掲載されるであろうお花という存在・・・

2009年も、明るくパステルなお花たちを、ご紹介していければと
思ってます(*^_^*)

そして・・・自然・・・




朝陽1

朝陽2

登る朝陽・・・空と雲・・・




空2

空3

空5

空6

真っ青な空に・・・真っ白な雲・・・

戯れるチョウチョたち・・・




昆虫1

花6

ヤドカリ3

人2

可愛いカマキリや、ハチさん、ヤドカリも・・・

カモメと戯れる女の子・・・

そんな・・・自然に生きるものたちの関わり・・・




リス1

ネコ3

イヌ1

動物園で出会った・・・可愛い動物たち・・・

撮影中に出会った・・・ノラ猫ちゃんや・・・ノラ犬くんも・・・

すべてが出会い・・・温かな奇跡・・・

地球という星は・・・そんな暖かな奇跡でいっぱいの・・・
とっても素晴らしい星なんですよね(*^_^*)




鳥4

木々3

鳥5

鳥3

木々1

木々2

緑2

緑1

美しい風景・・・美しい緑に包まれてる・・・

何気ない草や・・・木々にも・・・命が溢れてる・・・

地球に・・・無くしてはならない・・・緑という・・・

美しい色彩・・・・




水2

水6

水7

水8

水4

水1

花2

水11

水12

そして・・・この地球に・・・生き物に・・・

欠かせない・・・水という存在・・・

透明だけど・・・その場所その場所で彩りを変え・・・
美しいその色彩・・・深いブルーの輝き・・・

いつまでも・・・その美しさを保つために・・・

人が出来ること・・・




雪1

雪2

雪9

雪5

雪7

雪8

冬になれば・・・雪となり・・・氷となり・・・

その美しい造形に・・・心奪われる・・・

そんな水という美しき存在・・・




海1

海2

魚1

海3

そして・・・海となる・・・

雲から雨・・・雨が川となり・・・川から海へ・・・

そして・・また雲へ・・・

そうやって繰り返す・・・水の流れ・・・

その中で・・・生きるものたち・・・

人の流れもまた同じ・・・

天から地へ・・・

地から・・・天へ・・・

生れ落ち・・・旅立っていく・・・





命1

命の奇跡・・・温もり・・・




地球

地球という・・・素晴らしい星・・・

美しい星・・・

大切に・・・守って生きたい・・・

人として・・・この地球に生まれた意味・・・

花・・・人・・・動物・・・虫や鳥・・・様々な生き物・・・
そして自然・・・

そのすべてを包み込む・・・地球という存在・・・

そんなすべての関わりを・・・

大切に・・・大切に・・・繋いで生きたい・・・

2009年・・・そんな大切な・・・新たな・・・始まりだと思ってます(*^_^*)

そんな気持ちを・・・写真という形で・・・
見て下さる皆さんに・・・

お伝えしていければと・・・思っています(*^_^*)

まだまだ未熟な僕ですが・・・
これからも・・・どうぞよろしくお願い致しますね<(_ _)>


そして2009年も・・・よろしくお願い致しま~すヽ(^。^)ノ

コメントの返事は、前の記事にも書いたように6日以降に
させて頂きますね<(_ _)>

ご了承下さい<(_ _)>

2009年、皆様にとって、幸せいっぱいでありますようにヽ(^。^)ノ

それではまた~<(_ _)>









Comments: 18

sa*na URL 2009-01-02 Fri 20:53:54

まえっぴさん!
あけましておめでとうございますm(_ _*)m
昨年はたくさんコメントしていただきありがとうございました*
本当に自然の美しさは格別ですね!
どれもすてきです~(^_^*)
今年もまえっぴさんの写真を楽しみにしています♪
本年もよろしくお願いします~。
まえっぴさんにとって良い年になりますように★

haru URL 2009-01-03 Sat 22:23:02

明けましておめでとうございます!去年は、素敵なまえっぴさんのブログに出逢えてとてもハッピーでした♪今年もよろしくお願い致しますm(_ _)mPCの故障で、すっかりご無沙汰してしまいましたが、素晴らしいお写真の数々、過去の記事もまたゆっくり拝見したいな~って思います!

なんてキレイなんでしょう!本当に濁りのない澄んだ色彩にうっとりです♪なんか心の中の自分の濁りも消えていくようで、とても爽やかな気分になれました(^^)今年は、楽しいことや、美しいモノをたくさん見つけていきたいな~って、そんな気持ちになれました!

momo-color URL 2009-01-05 Mon 22:18:25

新年、明けましておめでとう御座います。

たくさんの素晴らしいお写真を見せて頂き
感動しています~(^ー^* )

大空に飛ぶ蝶のお写真、動物達のお写真が特に好きです。
雪が降り積もる真っ白な景色もとっても美しいですね。
自然の風景にはとてもココロ癒されます。
また今年もたくさんのお写真見せて下さいね。

Myブログは昨年以上にスローペースになるかと思いますが
またヨロシクお願い致します~(^-^*))/

Robin URL 2009-01-05 Mon 23:44:02

まえっぴさん、明けまして、おめでとうございます。

牛さんとカモメさんの年賀状、センスがあって、可愛いですね。
そして、小動物や、お花、自然、どれも、暖かな作品ばかりで、景気の悪さも忘れ、癒されます。今年も、素敵なお写真をたくさん、アップしてください。楽しみにしてます。
(撮影会等で、お会いしましたら、よろしくお願いします。m(_ _)m)

happy×girl URL 2009-01-06 Tue 00:19:23

どれもこれも、素敵なお写真ばかりで感動しました。
どうしてこんなに綺麗に表現できるのか...本当に羨ましくなります。

人とのかかわり、自然との共存、地球を大切に思う気持ち、それら全てを大切にしたいです。

今年もよろしくお願いします。
楽しくて、ハッピーなお写真を楽しみにしています!

やぎ URL 2009-01-07 Wed 12:31:16

まえっぴさん、あけましておめでとうございます。

沢山の作品、楽しませて頂きました。
冬のお写真も撮るんですね。
とても印象的です。どちらで撮影されたんですか?

あと、まえっぴさんがキヤノンからニコンにかえた
理由をしりたくて、以前の記事を探したのですが
みつかりませんでした。
昨年の何月の記事だったのでしょうか?

それでは、今年も素敵なお写真を楽しみにしてます。

ウナム URL 2009-01-08 Thu 22:39:27

あけましておめでとうございます。
最初っから楽しい写真をたくさん届けてくださりありがとうございます。
今年もたくさんまえっぴさんからやさしいフィーリングをいただこうと思ってます。
よろしくお願いしますね♪

平 教経 URL 2009-01-09 Fri 11:27:15

あけましておめでとう存じます。

新春から、素晴らしい作品を拝見でき眼福至極の極みであります。どのようにしたら、そこまで極める事が出来るのでしょう…。無論、まえっぴ様ご自身が、天から授かった才能=”天才”と言う事もあるでしょうが、それに加えて飽くなき試行錯誤に始まる日々の努力の賜物…と言う事もあるのでしょうか?

いったい何をどのようにしたら、掲載している作品を撮影できるまでの高みにたどり着けるのか…私ごときの凡愚では到底見当もつきません。

私は、主に自然を撮影するのが好きで…我流で下手の横好きでやっているだけの身分ですので、試行錯誤も何もあったものではありません。私事ではありますが、私は雪国に住んでおります。掲載されておられる、雪原の作品にしばし目を奪われてしまいました…。ただ、結局何をどうしたらそういう秀逸な作品を撮影できるかまではとてもとても…。

私個人的に、まえっぴ様の作品はどの著名な写真家の方の作品より、稚拙な表現ですが『大好き』です。しばし時間を忘れて惚けるほど、見惚れたのもまえっぴ様の作品が初めてでしたし…。

どうか、これからもどんどん素晴らしい作品を拝見させていただけないものか、と切に願うばかりです。ただ…どうかお体だけはくれぐれも御自愛なさってください。

では、これにて失礼申し上げます。そして、長文の不躾をお許しください。

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:49:03

>sa*naさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年最初の記事は、盛り沢山の写真で始めちゃいました(*^_^*)
実は、結構、お花以外にも、風景やスナップを撮ってる
んですよね~
そんなすべての写真を、今年は一挙に掲載していきたいと
思ってます(*^_^*)
こうやって見たら、やっぱり自然が大好きなんだな~って
しみじみ感じちゃいます(*^_^*)
今年は、去年より、もっともっと撮っていきたいと思ってます
ので、また遊びにきて下さいね(*^_^*)
2009年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:49:36

>haruさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年最初の記事は、風景写真を多く載せちゃいました(*^_^*)
何が一番好きかって聞かれたら、やっぱりお花になっちゃう
んだけど、こういった自然の素晴らしさ、美しさにも
心惹かれちゃうんですよね~(*^_^*)
だから、今年は、被写体に拘らずに、感じた心に
素直になって、シャッターを切っていこうと思ってます(*^_^*)
そんな感じで、バリエーションが増えていくことと思います
ので、楽しみにしてて下さいね(*^_^*)(笑
美しいものを美しいと感じる・・・そんな当たり前で・・・
素直な心・・・
それをテーマに、初心に還ってやっていこうと思ってます(*^_^*)
2009年もよろしくお願い致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:50:13

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
新年最初の記事は、僕には珍しく風景写真が多い記事に
なっちゃいました(*^_^*)(笑
カテゴリーを見て頂ければ分かるように、風景って
極端に少ないブログですもんね~(笑
実は撮ってるんです(笑
スナップも大好きだし、動物の写真も大好きです(*^_^*)
今年は、そんないろいろな写真を載せていこうと思ってます(*^_^*)
そして、初心に還った気持ちで、明るく楽しんで
感じるままに、いっぱい撮っていきたいです(*^_^*)
そんな感じの僕のブログですが、2009年もよろしく
お願い致しますね<(_ _)>
momo-colorさんの写真も楽しみにしています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:50:51

>Robinさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
年賀状、センスありますかね~(笑
自分でも作りながら、ちょっとバカっぽいかな~って
恥ずかしくなってきて、掲載をためらったんですが・・・(笑
こんな感じで、写真にイタズラ書きをするような僕ですが
2009年もよろしくお願いいたしますね<(_ _)>(笑
撮影会、楽しみにしています(*^_^*)
葵魂の撮影会は、毎月一回の分しか知らないので
グループ撮影の時などで、お邪魔にならない時に
教えて下さいね<(_ _)>
僕も、Robinさんのレフ板やライティングのお手伝いを
いたしますので・・・
またご一緒出来れば嬉しいです(*^_^*)
楽しみにしてますね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:51:23

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
去年は、思ってもないくらいに、素晴らしい景色に
出会う事が出来ました(*^_^*)
風景写真は、興味を無くしたとばかり思ってたんだけど
素晴らしい景色に出会う度に、心がときめいて・・・
忘れていた素直な心が戻ってきた感じがします(*^_^*)
美しいものを美しいと感じる・・・素直な心・・・
happy×girlさんに教えてもらったなって(*^_^*)
本当にありがとうね(*^_^*)
今年も、そんな素晴らしい出会いをいっぱい見つけましょうね(*^_^*)
新たな一年、本当に楽しみです(*^_^*)
2009年もよろしくね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:51:58

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
冬の写真は、去年、美瑛に行った時に、初めて撮った
んです(*^_^*)
九州に住んでると、こんな冬の風景には、まず出会うことが
ないんですが、やっぱり北海道は凄いですよね~(笑
九州の阿蘇と、また違った景色の美瑛の丘・・・
本当に感動しました(*^_^*)
カメラがキャノンからニコンに変わったことを書いている
記事というか、そんなに深く掘り下げて詳しく書いては
ないと思います(笑
普通に記事を書いている中で、少しずつ書いてたような・・・(笑
簡単に言えば、親父のガンの治療費とかでお金が
必要になって、機材を処分してお金にしないといけなくなって
その時、写真を諦めようかと思ってたんだけど、少しずつ
新たな機材を手に入れることが出来て、ついでだったら
一度も使ったことがないニコンにしてみようかと・・・
そんな感じです(笑
ニコンもD300からは、キャノンと遜色がない感じで
元々、カメラは道具でしかないと思ってた僕なので
まずは写真ありき・・・という想いのもとに相変わらず
楽しんでいる最中です(*^_^*)(笑
2009年も変わらず楽しんでいきたいと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:52:32

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
去年は、ウナムさんのブログに、本当に素晴らしい刺激を
沢山、頂きました(*^_^*)
写真展の記事を見て、いっぱい感動をもらいました(*^_^*)
写真は、被写体だけでなく、人との出会い、繋がりをも
もたらせてくれる・・・素晴らしいものだって改めて気付かせて
頂きました<(_ _)>
ウナムさんのブログ、これからも楽しみにしています(*^_^*)
2009年もよろしくお願い致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:53:05

>平 教経さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
先日の拍手でのコメントに続き、今回も赤面しちゃうくらいの
恐縮極まるお褒めの言葉を頂き、感謝しています<(_ _)>
僕は、ほんと一介の町民で(笑)ただ楽しく感じるままに
写真を撮ってる一人でしかないと思ってます(*^_^*)
10年くらい前までは、厳密な撮り方を極めようとしてた
頭でっかちのテクニック優先主義だったのですが、ある時
純粋に写真を楽しんでる、ある女の子に出会ってから
その価値観は、崩壊してしまったんです・・・
それからは、feel・・・感じる心を一番大切にして・・・
素直に・・・感じるままに・・・シャッターを切るようになって
失敗ばかりの連続でしたが、そんな中にも、自分が好き
だなって感じる写真がいくつかあって・・・
そしてお花の写真を撮りたいと思うようになって・・・
随分と変わったな~って思ってます(*^_^*)
そして、そんな中で、素敵な写真が撮れたら・・・
それは、被写体のお陰だと思ってます・・・
僕は、一介の黒子に過ぎないし、お手伝いに過ぎません(笑
そして、無論、天才なんかじゃないですし、努力といっても
撮りたいと感じるものを、人一倍、シャッターを切ってきた
くらいで、未熟な分、もっともっと撮っていこうって直向きに
やってきた・・・それだけなんですよね~(笑
ただ、こうやってブログを見に来て下さる方々に、
明るい気持ちに、元気な気持ちに、楽しい気持ちに
なってもらえれば・・・それで十分だなって(*^_^*)
僕は写真を撮ることが何よりも好きで・・・
写真を撮ることで、出会うことが出来る素晴らしい被写体・・・
それは花だったり景色だったり、人だったり・・・
そんな写真という形で頂く喜びや幸せは、すべて感謝だし
僕が、可愛い~とか美しい~って感じた心を、少しでも
見てくれる方々に伝えていければ・・・と・・・
そんな気持ちで、明るく楽しく、無邪気に気楽にやってる
拙いブログです(*^_^*)
こんなに褒められたのは初めてなので、お恥ずかしい限りです(笑
またいつでも遊びに来て下さいね~
本当にありがとうございます<(_ _)>

りこ URL 2009-02-16 Mon 18:44:03

はじめまして。
私はカメラ初心者でD40xを使っているのですが、
本当に写真がきれいで、センスがよくって、着目するものがどれも綺麗だな~って、すごく感動しました!!
同じレンズを使ってもこんなには綺麗にとれないです。。。
これからもいい写真たのしみにしてます!

まえっぴ URL 2009-02-20 Fri 04:20:58

>りこさん
ありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ初めまして~<(_ _)>
まだまだ未熟な僕ですが、写真を撮ることが何よりも
好きな一人の人間として、見に来て下さる方々に、明るく
楽しく、そして笑顔になってくれるような写真を撮れるように
これからも楽しんで頑張っていきたいと思ってます(*^_^*)
こんな僕ですが、良かったら、またいつでも遊びに来て下さいね<(_ _)>
去年の秋くらいから、お花だけでなく、風景写真も載せるように
なりました・・・
どんなジャンルであれ、僕なりに感じたものを、これからも
未熟ながらも掲載していくつもりです(*^_^*)
温かいコメントを頂き、心より感謝しています<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/201-a78c7dd0
Listed below are links to weblogs that reference
2009年、あけましておめでとうございます from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > 新年のご挨拶 > 2009年、あけましておめでとうございます

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

