Home > スポンサー広告 > Merry Christmas(*^_^*)・・・D700でイルミネーション

スポンサーサイト


Comments: -

miu URL 2008-12-24 Wed 22:00:37

まえっぴさん、クリスマスイルミネーション
とってもきれいですねぇ~
見に行ったことがないなぁ~(^_^;)
来年は行ってみようかしら♪
クリスマスって、普段はバラバラなお食事なのが
この日は一緒に同じ時間に同じものを食べて♪
楽しいクリスマスを過ごしている人たちが多いのでしょうねぇ。
そう考えると、なんだか心がほんわかしますねぇ。

momo-color URL 2008-12-24 Wed 23:05:51

北九州、リバーウォーク★ 綺麗な所ですね。

ツリーのが人力発電って、なんか温かいお話ですネ(^-^*))/

いっぱいのイルミ☆*:.。.:*゜☆゜*:.。.:*☆
                   楽しませて頂きました~♪♪♪

最後のお写真は木で作られているんですね。
手作りって感じで、ほんわかした気持ちにさせてくれました。

イルミのお写真は特に最後から3枚目の濡れた地面に反射した光のカットが好みで~す!

~25日から年始もお忙しいのですね。
また落ち着きましたら、お話聞かせて下さ~い。

では、良いクリスマスをお過ごし下さいね~(^ー^* )

イザワ URL 2008-12-25 Thu 00:41:36

こんばんは!
メリークリスマス!

とても素敵なイルミネーションの数々!
圧倒されますね。

50mm一本勝負、こういう撮影も楽しいですね。

今年もお世話になりました!
来年もよろしくです!

まえっぴ URL 2008-12-25 Thu 15:01:39

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
miuさんは、イルミネーションを見に行ったことが
無いんですね~
僕も、そんなに興味がある訳ではないんですが、
数年に一回くらい、クリスマスの時期になったら
イルミネーションでも撮りに行ってみようかな~って
出掛ける時があるくらいです(*^_^*)
今回は、高感度に強いD700と、50mmF1.4を
買ったのもあって、どれくらい撮れるかな~って
試しの意味もあって、お出掛けした次第です(*^_^*)
クリスマスというのも、バレンタインデーと同じように
イベントの一つだとは思ってますが、そんなイベントで
あったとしても、イルミネーションが飾られたり、相手や
家族にプレゼントを用意したり、一緒にご飯を食べたり・・・
そんな温かい時間を作ることが出来る・・・
いいきっかけになると思います(*^_^*)
だから、僕も、そんなイベントにあやかって・・・
というか、便乗して(笑)ほんのり温かな気分を頂かせて
貰ってます(*^_^*)(笑
miuさんにも素敵なハッピーが届きますように・・・(*^_^*)
Merry Christmas!ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-25 Thu 15:02:22

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕が住んでる北九州での、唯一のイルミネーションが
この、リバーウォークなんですよね~
本当は、九州、長崎にあるハウステンボスのイルミネーション
を撮りに行きたかったのですが、なんせ遠いもので・・・
このハウステンボスのイルミネーションは、本当に凄いので
いつか、写真を撮って、このブログに載せたいと思ってます(*^_^*)
子供の作ったサンタさんは、手作りなんで、見ていて
とっても温かくて可愛かったです(*^_^*)
ほんとは、もうちょっとアップで撮りたかったのですが
50mmでは、あまり近寄れなくて・・・
自分の子供から、こんな素敵なサンタさんを貰ったら
感動するだろうな~(*^_^*)
今回の本当の目的は、最後から3番目のような雨が
降って濡れた路面に映るカラフルな色だったんです(*^_^*)
ですが、撮影に出掛ける前に、雨が止んで、現地に
着いたら、乾き始めてて、あの写真を撮るのが精一杯
な状況だったんです・・・
また、いつかチャレンジしたいなって思ってます(*^_^*)
年末は、バタバタしてるのと、お出掛けが重なっていて
早くに年末の挨拶にお伺いさせて頂きました<(_ _)>
今回のお出掛けも、また新しい写真が撮れそうな感じ
なので、またこのブログに掲載したいと思ってます(*^_^*)
momo-colorさんに素敵なハッピーが届きますように・・・(*^_^*)
Merry Christmas!ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-25 Thu 15:02:55

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>
北九州には、ここぐらいしかイルミネーションが無くて
東京の沢山の素敵なイルミネーションスポットの情報を
見る度に、いいな~と指をくわえて拝見しています(笑
イルミネーションの撮影は、寒いうえに、夜間の撮影
なので、あまり遠くに行くと、泊まりになっちゃうんですよね~
長崎のハウステンボスに一度、行ってみたいんですが
泊まりと高速料金も入れたら、東京まで飛行機で行ける
くらいになっちゃいます(笑
そんなこんなで、近場でお手軽撮影となれば・・・
このリバーウォークになっちゃうんですよね~(笑
ですが、D700と50mmF1.4のお手軽撮影は
とっても楽しかったです(*^_^*)
2008年も、もう終わりますね~
この一年間、本当にありがとうございました<(_ _)>
イザワさんに素敵なハッピーが届きますように・・・(*^_^*)
Merry Christmas!ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます<(_ _)>

かぷちーの URL 2008-12-25 Thu 18:59:29

まえっぴさん、Merry Christmas!!!
D700、ステキな贈り物になりましたね。
フルサイズ機、気にはなっているのですが
確かに、私が初めてデジイチを購入したときの金額プラスアルファぐらいで買えるのですけど
もう少し安くなったら~なんて思ってしまって。。。
でも、まえっぴさんのお写真を拝見していたら
やっぱりいいなぁフルサイズのデジイチも。。。
なんて思ってしまいました。。。笑
まえっぴさんのイルミネーション、どれもステキ。
今年、まだイルミネーションは撮りに行けていなくて^-^;
昨日、仕事が終わったら帰りに撮りに行こうと思って
カメラだけは持って出たのだけど、
早く終わるどころから、残業になって、ダメでしたぁ。
次のイルミ撮影の参考にじっくり拝見させていただきます~<(_ _)>

まえっぴさんとブログを通じでお話が出来て
本当によかったです。
色々とどうもありがとうございました。
どうぞ良い年末年始をお過ごしくださいね。
また、来年もまえっぴさんのお写真を拝見できるのを
楽しみにしています。


Robin URL 2008-12-26 Fri 22:58:27

まえっぴさん、こんばんは。

リバのイルミネーション、綺麗ですね。今年は、まえっぴさんの撮られたポイントに、2回ほど、行きました。だから、実物とは違った、絵本にでてくるような作品になっているので、驚きました。まえっぴさんの暖かな気持ちというか、絵心というか、よく伝わってきます。自分も、まえっぴさんのように自己表現できるようになりたいと改めて、感じました。ほんと、いつも、刺激になる作品を拝見し、勉強になります。来年も、よろしくお願いします。

ヒツジ草 URL 2008-12-26 Fri 23:32:13

キラキラ眩いばかりのイルミの数々、
まえっぴカラーにますます磨きがかかっていらっしゃいますね~。
最近の艶やかな色合いはヒツジ草には眩しすぎて、
すっかり読み逃げしてしまっていてゴメンナサイm( )m
新しいカメラも手に入れてますます気合がみなぎり、
素晴しい作品の数々が生まれそうですね!
来年がより佳き年となりますようお祈り申し上げます。

カメラカメラ URL 2008-12-26 Fri 23:41:45

こんばんは。
イルミネーションのお写真とても温かい感じで撮られていますね。撮られる方の人柄が表れているようです。
年の瀬にまえっぴ様のブログに出会えてよかったです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
来年も素敵な年になりますように…


まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:42:42

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
D700は、僕にとって最高のサブ機になりました(笑
お花がメインな僕なので、APS-Cのカメラは今後も
メインになっていくと思います(*^_^*)
お花以外の写真では、D700が活躍していくのが
増えるとは思いますが・・・(*^_^*)
イルミネーションのような撮影では、高感度に強い
D700のようなカメラが撮り易いな~って感じますが
先日、D700で近場のお花を撮ってみたら、全然
思ったように撮れなくて、まだまだ未熟だな~って
痛感しちゃいました(T_T)(笑
そんな訳で、今後も時と場合によって使い分けて
いこうと思ってます(*^_^*)
僕も、去年、初めてかぷちーのさんとお話しが出来て
フィルム写真の良さ、懐かしさを感じて、また新たな
刺激を受ける事が出来て、本当に良かったです(*^_^*)
フルサイズのD700を買おうと思ったのも、かぷちーのさんの
フィルム写真を見たことでもあったんですよ~(笑
フィルムカメラもフルサイズですもんね~(笑
今年も、撮って撮って撮りまくって楽しんでいきたいと
思ってます(*^_^*)
これからもよろしくお願い致しますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:43:25

>Robinさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
リバーウォークのイルミネーションは、今回で3回目の
撮影になるのですが、年々、綺麗になっていきますよね~
本当は、イルミの撮影会に行きたかったです~(笑
そんな悔しさもあって、イルミだけでも撮りに行こうって(笑
僕の写真の雰囲気は、長年、写真をやってきた中で
自分の感じる心に素直になって、あるがままに感じるままに
写真という形にしていこうって、思うようになってから
形になってきました・・・
それも、つい最近のことなんですよね~(笑
それまで、テクニックばかりを追いかけていたように感じます・・・
感じる心に素直になる・・・
たった、このことに気が付くまで、20年以上がかかりました(笑
本当に未熟者です・・・(^_^;)
そんな訳で、今後は、もっともっと素直になって、明るく
楽しく、自分らしい写真を撮っていきたいと思ってます(*^_^*)
今後も、良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:44:42

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
温かいコメントを頂き、心より感謝しています<(_ _)>
相変わらずパステルで明るい僕のブログですが
去年も本当にいろいろなことがありました・・・
実生活での葛藤や苦しみ、数えたらキリがないくらい・・・
だけど、写真を撮ってる時は本当に幸せだったし
何よりも、ブログの中では、明るく元気でパステルな
自分でありたいと・・・・
そう心に誓って、頑張った一年でもありました・・・
僕が写真から元気を貰ってるように、このブログを
見に来て下さる方々にも、明るい元気を届けていきたい・・・
朝、仕事に行く前に見て、今日も元気に頑張るぞ~って
そんな気持ちになれるような・・・そんな形をお届けしたい・・・
そんな自分の哲学を貫くためにも・・・
もがいてもがいてもがきまくった去年という年でした(笑
だから、頑張ってきた自分への贈り物として、D700を・・・
そして、気分転換も兼ねて・・・って感じです(*^_^*)
ヒツジ草さんの写真展に行って、全紙の写真を初めて
見た時から、フルサイズの50mmでのヒツジ草さんの
写真の素晴らしさが目に焼きついて離れませんでした・・・
今年もいろいろあるだろうけど、去年よりもより強く
より元気な自分でありたいと思ってます(*^_^*)
なかなかお会いすることも、お話しすることも出来ませんが
ヒツジ草さんのこと、ずっとずっと応援していますヽ(^。^)ノ
お体に無理することなくご自愛して下さいね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:45:19

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
こちらこそ本当にいろいろと感謝しています<(_ _)>
僕の拙い写真をお褒め頂いて、沢山の幸せと元気を
頂いています<(_ _)>
今年も、大好きなお花の写真をメインに、それ以外の
風景やスナップ、ポートレートと、感じる心のままに
去年より、もっといっぱい撮っていきたいと思ってます
ので、良かったら、また遊びに来て下さいね(*^_^*)
写真という形、ブログという形で、明るい元気を
来て下さる皆さんへお届け出来ればと思ってます(*^_^*)
温かいコメントを頂いて、本当に嬉しかったです<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/200-eeb358b6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > Merry Christmas(*^_^*)・・・D700でイルミネーション

Home > スナップ写真 > Merry Christmas(*^_^*)・・・D700でイルミネーション

Merry Christmas(*^_^*)・・・D700でイルミネーション

イルミネーション1

イルミネーション4

イルミネーション7

イルミネーション11

イルミネーション15

イルミネーション14

イルミネーション16

イルミネーション13

イルミネーション18

イルミネーション19

イルミネーション22

イルミネーション28

イルミネーション23

今年も残り僅かですね(*^_^*)

あっという間の年末・・・そして・・・
あっという間のクリスマスです(*^_^*)(笑

北九州、リバーウォークでのイルミネーションは毎年恒例なんですが
今回、D700での撮影というのもあって、久しぶりに行ってきました(*^_^*)

今回は、シグマの50mmF1.4EX DG HSMの一本だけを持って
お気楽、お散歩イルミ撮影です(*^_^*)

もちろん、すべて手持ちで撮ってます(*^_^*)

フィルムカメラの頃は、三脚は必須で、寒い夜の下でブルブルと
震えながら撮影したものです・・・

いい時代になりましたね~(笑

そして、50mm一本だけでも、結構、撮れるもんです(*^_^*)

昔は、標準レンズ・・・50mmが一番、苦手だったんですよね~
少しは成長しているのかな~?(笑

それでは残りの写真を載せておきますね(*^_^*)




イルミネーション3

このツリーには、ハンドルが付いていて、それをグルグルと
回して、ある一定量、発電させるとイルミネーションが点灯する
しくみになってます(*^_^*)

ある意味、エコとしては素晴らしい発想だなって思いました(*^_^*)

ですが、当日は、週明けの平日・・・
見に来ている人もまばらだったので、僕が一人で回して・・・

ダッシュで撮影ということに・・・(笑

寂しかったです(笑

そういう訳で、誰かが回してくれるのを待って、撮った写真がこれ
なんですよね~(笑

それでは続きを・・・(笑



イルミネーション8

イルミネーション9

イルミネーション10

イルミネーション24

イルミネーション27

イルミネーション25

イルミネーションの木を普通に撮れば、こんな感じなんですが、
最初に掲載した写真は、同じ木をピントを合わしたものとボカしたものとを
多重露光で撮ったものです(*^_^*)



イルミネーション20

イルミネーション21

イルミネーション29

イルミネーション12

当日は、雨が降っていたのもあって、濡れた地面に反射した光が
とっても綺麗でした(*^_^*)




イルミネーション30

イルミネーション6

最後に、子供たちが作ったサンタさんです(*^_^*)

可愛いですね~(*^_^*)

クリスマスといえば、子供の頃、靴下を用意して、サンタさんが
来てくれるのを心待ちにしていたな~(*^_^*)

朝起きて、靴下に欲しかったものが入ってた時の嬉しかったこと!!

今でも、鮮明に思い出します(*^_^*)

それから、すっかり時は流れて・・・
クリスマスも、すっかりベテランになってますが・・・(笑

夢やファンタジーというものは、大切に心に刻まれてる・・・

そんな気がします・・・

クリスマスは、子供と恋人の素敵なイベントでもありますが・・・

年末の・・・肌寒くなってきた、この季節に・・・
きらびやかなイルミネーションが灯り・・・
明るく、綺麗に彩られた街並み・・・

そんな不思議と温かい感じのする・・・このクリスマスに・・・

優しさや・・・愛を・・・

心の中で・・・イルミネーションのように・・・

灯したいなって思います(*^_^*)

皆さんに・・・幸せなイルミネーションが灯りますように・・・

Merry Christmas!ヽ(^。^)ノ


もう今年も残すこと後僅かです・・・

このブログも、次回が、今年最後の記事になります・・・

25日から、バタバタしてて、年末からお出掛けもあり、
年明けの1月6日以降まで、コメントの返事や、訪問が
出来なくなりますので、どうかご了承下さいね<(_ _)>

今年、最後の記事は、30日くらいに・・・

そして、年明けの記事は、1日に・・・

自動投稿という形でアップしようと思ってます(*^_^*)

ですから、25日以降にコメントを下さった方々には
返事が遅くなってしまいそうなので、許して下さいね<(_ _)>

1月6日以降に、コメントの返事、皆様のブログに新年の訪問を
させて頂きます(*^_^*)

どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

寒い日々が続いていますので、風邪などひかれないように
お体をご自愛されて下さいませ(*^_^*)

皆様、素敵なクリスマスを!!

それではまた~ヽ(^。^)ノ






Comments: 14

miu URL 2008-12-24 Wed 22:00:37

まえっぴさん、クリスマスイルミネーション
とってもきれいですねぇ~
見に行ったことがないなぁ~(^_^;)
来年は行ってみようかしら♪
クリスマスって、普段はバラバラなお食事なのが
この日は一緒に同じ時間に同じものを食べて♪
楽しいクリスマスを過ごしている人たちが多いのでしょうねぇ。
そう考えると、なんだか心がほんわかしますねぇ。

momo-color URL 2008-12-24 Wed 23:05:51

北九州、リバーウォーク★ 綺麗な所ですね。

ツリーのが人力発電って、なんか温かいお話ですネ(^-^*))/

いっぱいのイルミ☆*:.。.:*゜☆゜*:.。.:*☆
                   楽しませて頂きました~♪♪♪

最後のお写真は木で作られているんですね。
手作りって感じで、ほんわかした気持ちにさせてくれました。

イルミのお写真は特に最後から3枚目の濡れた地面に反射した光のカットが好みで~す!

~25日から年始もお忙しいのですね。
また落ち着きましたら、お話聞かせて下さ~い。

では、良いクリスマスをお過ごし下さいね~(^ー^* )

イザワ URL 2008-12-25 Thu 00:41:36

こんばんは!
メリークリスマス!

とても素敵なイルミネーションの数々!
圧倒されますね。

50mm一本勝負、こういう撮影も楽しいですね。

今年もお世話になりました!
来年もよろしくです!

まえっぴ URL 2008-12-25 Thu 15:01:39

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
miuさんは、イルミネーションを見に行ったことが
無いんですね~
僕も、そんなに興味がある訳ではないんですが、
数年に一回くらい、クリスマスの時期になったら
イルミネーションでも撮りに行ってみようかな~って
出掛ける時があるくらいです(*^_^*)
今回は、高感度に強いD700と、50mmF1.4を
買ったのもあって、どれくらい撮れるかな~って
試しの意味もあって、お出掛けした次第です(*^_^*)
クリスマスというのも、バレンタインデーと同じように
イベントの一つだとは思ってますが、そんなイベントで
あったとしても、イルミネーションが飾られたり、相手や
家族にプレゼントを用意したり、一緒にご飯を食べたり・・・
そんな温かい時間を作ることが出来る・・・
いいきっかけになると思います(*^_^*)
だから、僕も、そんなイベントにあやかって・・・
というか、便乗して(笑)ほんのり温かな気分を頂かせて
貰ってます(*^_^*)(笑
miuさんにも素敵なハッピーが届きますように・・・(*^_^*)
Merry Christmas!ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-25 Thu 15:02:22

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕が住んでる北九州での、唯一のイルミネーションが
この、リバーウォークなんですよね~
本当は、九州、長崎にあるハウステンボスのイルミネーション
を撮りに行きたかったのですが、なんせ遠いもので・・・
このハウステンボスのイルミネーションは、本当に凄いので
いつか、写真を撮って、このブログに載せたいと思ってます(*^_^*)
子供の作ったサンタさんは、手作りなんで、見ていて
とっても温かくて可愛かったです(*^_^*)
ほんとは、もうちょっとアップで撮りたかったのですが
50mmでは、あまり近寄れなくて・・・
自分の子供から、こんな素敵なサンタさんを貰ったら
感動するだろうな~(*^_^*)
今回の本当の目的は、最後から3番目のような雨が
降って濡れた路面に映るカラフルな色だったんです(*^_^*)
ですが、撮影に出掛ける前に、雨が止んで、現地に
着いたら、乾き始めてて、あの写真を撮るのが精一杯
な状況だったんです・・・
また、いつかチャレンジしたいなって思ってます(*^_^*)
年末は、バタバタしてるのと、お出掛けが重なっていて
早くに年末の挨拶にお伺いさせて頂きました<(_ _)>
今回のお出掛けも、また新しい写真が撮れそうな感じ
なので、またこのブログに掲載したいと思ってます(*^_^*)
momo-colorさんに素敵なハッピーが届きますように・・・(*^_^*)
Merry Christmas!ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-25 Thu 15:02:55

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>
北九州には、ここぐらいしかイルミネーションが無くて
東京の沢山の素敵なイルミネーションスポットの情報を
見る度に、いいな~と指をくわえて拝見しています(笑
イルミネーションの撮影は、寒いうえに、夜間の撮影
なので、あまり遠くに行くと、泊まりになっちゃうんですよね~
長崎のハウステンボスに一度、行ってみたいんですが
泊まりと高速料金も入れたら、東京まで飛行機で行ける
くらいになっちゃいます(笑
そんなこんなで、近場でお手軽撮影となれば・・・
このリバーウォークになっちゃうんですよね~(笑
ですが、D700と50mmF1.4のお手軽撮影は
とっても楽しかったです(*^_^*)
2008年も、もう終わりますね~
この一年間、本当にありがとうございました<(_ _)>
イザワさんに素敵なハッピーが届きますように・・・(*^_^*)
Merry Christmas!ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます<(_ _)>

かぷちーの URL 2008-12-25 Thu 18:59:29

まえっぴさん、Merry Christmas!!!
D700、ステキな贈り物になりましたね。
フルサイズ機、気にはなっているのですが
確かに、私が初めてデジイチを購入したときの金額プラスアルファぐらいで買えるのですけど
もう少し安くなったら~なんて思ってしまって。。。
でも、まえっぴさんのお写真を拝見していたら
やっぱりいいなぁフルサイズのデジイチも。。。
なんて思ってしまいました。。。笑
まえっぴさんのイルミネーション、どれもステキ。
今年、まだイルミネーションは撮りに行けていなくて^-^;
昨日、仕事が終わったら帰りに撮りに行こうと思って
カメラだけは持って出たのだけど、
早く終わるどころから、残業になって、ダメでしたぁ。
次のイルミ撮影の参考にじっくり拝見させていただきます~<(_ _)>

まえっぴさんとブログを通じでお話が出来て
本当によかったです。
色々とどうもありがとうございました。
どうぞ良い年末年始をお過ごしくださいね。
また、来年もまえっぴさんのお写真を拝見できるのを
楽しみにしています。


Robin URL 2008-12-26 Fri 22:58:27

まえっぴさん、こんばんは。

リバのイルミネーション、綺麗ですね。今年は、まえっぴさんの撮られたポイントに、2回ほど、行きました。だから、実物とは違った、絵本にでてくるような作品になっているので、驚きました。まえっぴさんの暖かな気持ちというか、絵心というか、よく伝わってきます。自分も、まえっぴさんのように自己表現できるようになりたいと改めて、感じました。ほんと、いつも、刺激になる作品を拝見し、勉強になります。来年も、よろしくお願いします。

ヒツジ草 URL 2008-12-26 Fri 23:32:13

キラキラ眩いばかりのイルミの数々、
まえっぴカラーにますます磨きがかかっていらっしゃいますね~。
最近の艶やかな色合いはヒツジ草には眩しすぎて、
すっかり読み逃げしてしまっていてゴメンナサイm( )m
新しいカメラも手に入れてますます気合がみなぎり、
素晴しい作品の数々が生まれそうですね!
来年がより佳き年となりますようお祈り申し上げます。

カメラカメラ URL 2008-12-26 Fri 23:41:45

こんばんは。
イルミネーションのお写真とても温かい感じで撮られていますね。撮られる方の人柄が表れているようです。
年の瀬にまえっぴ様のブログに出会えてよかったです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
来年も素敵な年になりますように…


まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:42:42

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
D700は、僕にとって最高のサブ機になりました(笑
お花がメインな僕なので、APS-Cのカメラは今後も
メインになっていくと思います(*^_^*)
お花以外の写真では、D700が活躍していくのが
増えるとは思いますが・・・(*^_^*)
イルミネーションのような撮影では、高感度に強い
D700のようなカメラが撮り易いな~って感じますが
先日、D700で近場のお花を撮ってみたら、全然
思ったように撮れなくて、まだまだ未熟だな~って
痛感しちゃいました(T_T)(笑
そんな訳で、今後も時と場合によって使い分けて
いこうと思ってます(*^_^*)
僕も、去年、初めてかぷちーのさんとお話しが出来て
フィルム写真の良さ、懐かしさを感じて、また新たな
刺激を受ける事が出来て、本当に良かったです(*^_^*)
フルサイズのD700を買おうと思ったのも、かぷちーのさんの
フィルム写真を見たことでもあったんですよ~(笑
フィルムカメラもフルサイズですもんね~(笑
今年も、撮って撮って撮りまくって楽しんでいきたいと
思ってます(*^_^*)
これからもよろしくお願い致しますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:43:25

>Robinさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
リバーウォークのイルミネーションは、今回で3回目の
撮影になるのですが、年々、綺麗になっていきますよね~
本当は、イルミの撮影会に行きたかったです~(笑
そんな悔しさもあって、イルミだけでも撮りに行こうって(笑
僕の写真の雰囲気は、長年、写真をやってきた中で
自分の感じる心に素直になって、あるがままに感じるままに
写真という形にしていこうって、思うようになってから
形になってきました・・・
それも、つい最近のことなんですよね~(笑
それまで、テクニックばかりを追いかけていたように感じます・・・
感じる心に素直になる・・・
たった、このことに気が付くまで、20年以上がかかりました(笑
本当に未熟者です・・・(^_^;)
そんな訳で、今後は、もっともっと素直になって、明るく
楽しく、自分らしい写真を撮っていきたいと思ってます(*^_^*)
今後も、良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:44:42

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
温かいコメントを頂き、心より感謝しています<(_ _)>
相変わらずパステルで明るい僕のブログですが
去年も本当にいろいろなことがありました・・・
実生活での葛藤や苦しみ、数えたらキリがないくらい・・・
だけど、写真を撮ってる時は本当に幸せだったし
何よりも、ブログの中では、明るく元気でパステルな
自分でありたいと・・・・
そう心に誓って、頑張った一年でもありました・・・
僕が写真から元気を貰ってるように、このブログを
見に来て下さる方々にも、明るい元気を届けていきたい・・・
朝、仕事に行く前に見て、今日も元気に頑張るぞ~って
そんな気持ちになれるような・・・そんな形をお届けしたい・・・
そんな自分の哲学を貫くためにも・・・
もがいてもがいてもがきまくった去年という年でした(笑
だから、頑張ってきた自分への贈り物として、D700を・・・
そして、気分転換も兼ねて・・・って感じです(*^_^*)
ヒツジ草さんの写真展に行って、全紙の写真を初めて
見た時から、フルサイズの50mmでのヒツジ草さんの
写真の素晴らしさが目に焼きついて離れませんでした・・・
今年もいろいろあるだろうけど、去年よりもより強く
より元気な自分でありたいと思ってます(*^_^*)
なかなかお会いすることも、お話しすることも出来ませんが
ヒツジ草さんのこと、ずっとずっと応援していますヽ(^。^)ノ
お体に無理することなくご自愛して下さいね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:45:19

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
こちらこそ本当にいろいろと感謝しています<(_ _)>
僕の拙い写真をお褒め頂いて、沢山の幸せと元気を
頂いています<(_ _)>
今年も、大好きなお花の写真をメインに、それ以外の
風景やスナップ、ポートレートと、感じる心のままに
去年より、もっといっぱい撮っていきたいと思ってます
ので、良かったら、また遊びに来て下さいね(*^_^*)
写真という形、ブログという形で、明るい元気を
来て下さる皆さんへお届け出来ればと思ってます(*^_^*)
温かいコメントを頂いて、本当に嬉しかったです<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/200-eeb358b6
Listed below are links to weblogs that reference
Merry Christmas(*^_^*)・・・D700でイルミネーション from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スナップ写真 > Merry Christmas(*^_^*)・・・D700でイルミネーション

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

