Home > スポンサー広告 > 2008年を振り返って・・・(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

あや☆ URL 2008-12-30 Tue 11:53:10

まえっぴさん、こんにちは♪
今年の漢字は変という事でしたが
まえっぴさんにとっても、変(チェンジ)の年だったのですね☆
一年の終わりに、こうして総集編でまえっぴさんの
お花たちを見せて頂く事ができて
素敵な2008年の締め括りとなりました^^
あの方の歌声も届きました(*≧艸≦)ぷぷっ!!
今年も一年、ありがとうございました。
来年もまた、どうぞ宜しくお願い致します(^-^)

さきっぺ URL 2008-12-31 Wed 16:43:39

一年振り返ってのまえっぴさんのお花たちを見せていただいて、とても柔らかく温かい気持ちにさせてもらいました。。
私も今年は何かといろいろあり、考えさせられた1年となりました。この経験がきっと来年につながると信じて、前向きに進んでいけたらと思っています!
今年1年大変お世話になりました。来年もまえっぴさんのステキな写真に出会えることを楽しみにしています♪
来年もよろしくお願いします☆
よいお年を・・・(^-^)

カメラカメラ URL 2008-12-31 Wed 23:03:48

こんばんは。
間もなく新年を迎えようとしてます。
年末の最後に、ほんと素敵なお写真を拝見することができました。最後のお茶目ちゃんたちも素敵♪
ありがとうございます。
来年もちょくちょくお邪魔させていただきます。
maeppiさんにとって新年が素晴らしいお年になりますように…

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:46:41

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
去年は本当にチェンジの年でしたね~
そんなチェンジの荒波に揉まれて、自分でもビックリの
一年でした・・・
でも本質というか、自分の哲学のようなものは・・・
相変わらず、パステルカラーであります(笑
あや☆さんのアザラシちゃんのように、僕はお花という
形で、明るく元気な笑顔を届けていきたい・・・
この想いは、2009年も変わることはありません(*^_^*)
きっと、去年は、そんな新たな一年に向かっての
切り替えや総まとめだったのかもしれませんね~(笑
だけど、いろんな意味で、気分転換というか、リフレッシュ
が出来たので、思いっきり初心に還って楽しもうと
思っています(*^_^*)
あや☆さんのアザラシちゃんの写真集、出版されたら
真っ先に買いますので、その時はサインをよろしくお願い
致しますね~(笑
そして、友達に自慢しまくります~(笑
2009年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:47:27

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
さきっぺさんも、去年はいろいろあったんですね~
僕も、去年は実生活では、嵐や台風が吹き荒れて
家も何もかもがバラバラになって裸一貫になってしまって
新たに家を建てている最中・・・そんな感じでした(笑
お陰で、いい経験が出来たな~って思ってるし
初心に還った気持ちで、リフレッシュ出来たのかも
しれません・・・
今年は、もっともっといっぱい写真を撮って、楽しんで
いきたいと思ってます(*^_^*)
2月の終わりくらいに、山口県の萩の上にある椿の
群生地に行ってみたいな~って思ってます(*^_^*)
前から、一度行ってみたかったんですよね~
そして、ついでに萩の町にも行ってみたいな~って(*^_^*)
何日に行くとは、まだ決めてないんだけど、良かったら
ご一緒しませんか?
青海島までは行ったことがあるんだけど、萩までは
行ったことが一度もないんですよね(*^_^*)
2009年もよろしくね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:48:00

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
こちらにもコメントして頂き、本当にありがとうございます<(_ _)>
この記事と、年明け最初の記事は、自動投稿だったので
返事が遅くなってしまいました<(_ _)>
年の終わりに、こうやって一年間のお花の写真を
まとめてみたんですが、何だかんだと言って、結構
沢山のお花を撮ってるな~って記事を書いてて
実感しちゃいました(笑
実は、掲載出来なかった写真もいっぱいあるんです・・・
菜の花、紫陽花、菖蒲に藤の花・・・
そんな掲載出来なかった、大好きなお花たちを、今年も
撮る写真と一緒に、いっぱい載せていこうと思ってます(*^_^*)
また、いつでも遊びに来て下さいね(*^_^*)
今年も、明るく元気いっぱいのパステルなお花たちで
お出迎え出来ればと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/199-2d6c4106
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 2008年を振り返って・・・(*^_^*)

Home > > 2008年を振り返って・・・(*^_^*)

2008年を振り返って・・・(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2008-12-30 Tue 01:00:00
コスモス248

コスモス260

コスモス274

コスモス241

コスモス262

コスモス275

早いもので・・・今年も残り・・・あと僅かですね(*^_^*)

今日の写真は、今年最後のコスモス・・・
そして・・・今年最後の更新になります・・・

やっぱり・・・ラストはお花で締めくくらないと・・・ね(*^_^*)

思えば、昨年から今年にかけて・・・
本当に激動の日々だったように思います・・・

過去の記事を月別に見てみると、月に1~2回しか更新してない
時もあったり・・・一度も更新してなかったり・・・

特に酷かったのが、去年の10月から今年の1月の終わりまで・・・

全く、更新出来なかったんですよね~

本当に、泥の中でドロドロの時期でした・・・(笑

そして、年末に、機材を一式、処分しないといけないような出来事もあり・・・
絶望に暮れてたっけ・・・(笑

二度あることは、三度あるっていうけど・・・
この時が三度目だったんですよね~(笑

ですから、もう大丈夫だと思います(*^_^*)(笑

そんな中、今年に入ってから、気分転換も兼ねて、
Nikonのカメラを手に入れて・・・

何だかんだと言いながら・・・・

気が付いたらD700まで持っていました(笑

本厄という歳であったので、ある程度、覚悟していたんだけど
全くもって、激動の年でした・・・(笑

一言で言ったら・・・「チェンジ」の年だったように思います・・・

そして、不思議と来年は、「チャレンジ」の年のような気がするんですよね(*^_^*)

よぉ~い・・・スタート~!!みたいな感じ・・・(*^_^*)

ですから、それまでの切り替えとか、準備・・・
総まとめや、後処理みたいな出来事ばかりでした・・・

そういう意味でもありますので、僕も、このブログでの・・・
今年の総まとめをして締めくくりたいと思います・・・(*^_^*)

お花の写真をメインにして・・・・(*^_^*)

今年、最初に使ったカメラはD80というカメラでした・・・
VR18mm~200mmと、中古のマクロレンズが2本・・・

最初に撮った写真が、1月の記事の写真・・・

カモメ1

年の初めを、大空を羽ばたく鳥のようにと・・・
掲載したのでした・・・

そして・・・春のお花たちへ・・・

お花170

お花176

お花179の2

Canonとの違いに戸惑うばかりの時でした・・・

そして・・・



桜とメジロ6

桜とメジロ3

桜とメジロ8

始めて上手く撮れた・・・メジロちゃんの写真・・・

D80は、色飽和しやすく、白飛びもしやすかったので・・・
難しいな~って思ってたんだけど、上手く撮れた時は、とっても綺麗で
初めてのNikonであったので、初心に帰ったような・・・・そんなフレッシュな
気持ちで、撮影をしていたことを今でも思い出します・・・

またカメラを持てたこと・・・

ただそれだけで・・・幸せな気持ちでした・・・(*^_^*)

そして・・・今年最初の清水の舞台・・・
D300でした・・・(笑



お花205

お花206

お花200

お花188

お花195

このカメラを使って、初めて撮ったお花の写真・・・

それまで、Canonと比較して、どうしても満足出来なかったこと・・・
そのすべてが・・・

一気に解消した瞬間でした・・・(*^_^*)

自分の好みのトーンや色も出し易くて・・・
新しいものは、こんなに良くなってるんだって・・・

写真を撮ることが、さらに楽しくなった瞬間でした・・・(*^_^*)

そして・・・お花はどんどん咲き始め・・・・



さくら30

さくら25

さくら29

さくら64

さくら79

さくら41

桜が咲き・・・・

お花好きの・・・僕の大好きな季節がやってきたのでした・・・(*^_^*)



チューリップ198

チューリップ207

チューリップ224

チューリップ248

チューリップ231

チューリップが、その鮮やかな色彩を奏で・・・




ホトケノザ67

ホトケノザ70

ホトケノザ74

ホトケノザがダンスを始める季節・・・(笑

辛い時期でも、こうやってお花を撮ることが出来ることが・・・

とっても幸せでした・・・(*^_^*)

そして・・・夏・・・



蓮の花253

蓮の花313

蓮の花302

蓮の花324

蓮の花345

蓮の花285

蓮の花343

横田さんの蓮園の・・・蓮の花が咲き始める時です・・・(*^_^*)

蓮の花は・・・泥の中よりいでて・・・穢れなき・・・花を咲かす・・・

その美しき花に・・・沢山の元気を頂いたのでした・・・(*^_^*)

そして・・・もう一つの・・・元気なお花・・・




ひまわり47

ひまわり46

ひまわり42

ヒマワリです・・・(*^_^*)

映画、「いま、会いにいきます」の撮影に使われた場所・・・

ここは、本当に美しい場所でした・・・(*^_^*)

夏に咲く、この代表的な二つのお花は・・・
僕に、大きな力と・・・元気と・・・笑顔をくれたのでした・・・(*^_^*)

そして・・・秋・・・



彼岸花55

彼岸花65

彼岸花70

彼岸花76

彼岸花81

彼岸花が咲き始め・・・田んぼの稲も実り・・・

秋の装いを始めたのでした・・・

そしてコスモス・・・



コスモス222

コスモス229

コスモス230

コスモス247

コスモス252

コスモス233

コスモス276

コスモス271

気が付けば・・・あっという間に・・・
お花の季節は終わりを告げたのでした・・・

こうやって見たら・・・
菜の花、ナズナ、アジサイ、菖蒲、ポピー、薔薇、藤の花がない
ですね~(笑

今年、載せた薔薇の写真は、去年、Canonで撮ったものです・・・
今年は、薔薇の写真を撮ることは出来ませんでした・・・

今日の写真は、すべてNIkonで撮った写真にしたかったので・・・
薔薇の写真は載せませんでした・・・

実は、バラ以外は、撮ってるんですよね・・・(^_^;)
ですが、掲載する間が無いまま、季節が過ぎてしまって・・・

載せれなかったんです(^_^;)

ですから、来年また時期に合わせて載せていこうと思ってます(*^_^*)

そして、今年のお花の写真は、最初のものを除いて
ほとんど、D300で撮っているんですよね(*^_^*)

D700を買った時は、コスモスも、もう散っていたんです((+_+))

来年は、D700でも挑戦していこうと思ってますのでお楽しみに(*^_^*)

今年も・・・本当にいろんなことがあったけど・・・

こうやって・・・たくさんのお花たちに出会えて・・・
本当に幸せでした・・・(*^_^*)

いやな事も、辛かったことも・・・
み~んな忘れてしまってて・・・

幸せな気持ちだけが残ってる・・・(*^_^*)

それも、沢山のお花たちのお陰だな~って(*^_^*)

そして、この一年は・・・
Nikonの年だったとも言えます・・・

写真を始めて・・・25年間・・・Canonを使ってきて・・・

一度も使ったことのなかった・・・Nikonという存在・・・

この一年間を通じて・・・
少しずつ・・・仲良くなれてきたように感じます・・・(*^_^*)

そんな中で・・・こんなにも沢山の大好きな写真を作ってくれました・・・(*^_^*)

本当にありがとう・・・<(_ _)>

そして、更新やコメント訪問が滞った時期にも・・・
温かい目で、見守って下さった方々・・・

本当に本当にありがとうございます<(_ _)>

この一年、そんな沢山の・・・

温かい・・・お陰があったからこそ・・・

こうやって・・・続けてこれたのだと思います・・・(*^_^*)

2008年・・・もうすぐ終わります・・・

来年・・・2009年は・・・もうすぐです・・・

また来年も、明るく、元気で・・・そして笑顔で・・・
ハッピーを届けることが出来るように・・・

精一杯、生きて、活きて・・・楽しみますので・・・(*^_^*)

今後とも、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

2008年最後を飾るのは・・・もちろん第九(ベートーベンの交響曲第九番)
ですね~

それでは歌ってもらいましょう!!

あの方に・・・




チューリップ241遊び

素晴らしい歌いっぷりです(笑

そして・・・



九州行49

主役って・・・(笑

来年は、丑年だって!!

しかも、あなた・・・去年に出てたんでしょ!!(笑
今年の締めくくりだっていうのに~!!



九州行62

全くもう~(笑

出たがりなんだから~(笑

でも、面白いから許してあげるよ(^_^;)(笑



2008年、最後の笑顔・・・お届け出来ましたでしょうか?(笑

このヤギ君が居た、阿蘇ファームランドのふれあい動物王国は
もう、無くなっていて・・・

主役のヤギくんには、もう会えないんですよね~

そう考えたら、写真って本当に一期一会ですよね(*^_^*)

すべての出会い・・・その一瞬一瞬を大切に記録していきたい・・・
そう思ったのでした・・・

これで2008年、最後の記事は終わりです・・・

本当に、あっという間の一年でした・・・

この一年間、このブログを見に来て下さって
本当にありがとうございました<(_ _)>

心より感謝致します<(_ _)>

この記事と、年明け1日に予定している新年の記事は
自動投稿ですので、コメントの返事は正月休み明けの
6日以降になると思います<(_ _)>

どうか、ご了承下さい<(_ _)>



2008年、この一年間、本当にありがとうございました<(_ _)>

みなさん、良いお年を!!ヽ(^。^)ノ

また2009年でお会いしましょう(*^_^*)

それではまた~ヽ(^。^)ノ






Comments: 6

あや☆ URL 2008-12-30 Tue 11:53:10

まえっぴさん、こんにちは♪
今年の漢字は変という事でしたが
まえっぴさんにとっても、変(チェンジ)の年だったのですね☆
一年の終わりに、こうして総集編でまえっぴさんの
お花たちを見せて頂く事ができて
素敵な2008年の締め括りとなりました^^
あの方の歌声も届きました(*≧艸≦)ぷぷっ!!
今年も一年、ありがとうございました。
来年もまた、どうぞ宜しくお願い致します(^-^)

さきっぺ URL 2008-12-31 Wed 16:43:39

一年振り返ってのまえっぴさんのお花たちを見せていただいて、とても柔らかく温かい気持ちにさせてもらいました。。
私も今年は何かといろいろあり、考えさせられた1年となりました。この経験がきっと来年につながると信じて、前向きに進んでいけたらと思っています!
今年1年大変お世話になりました。来年もまえっぴさんのステキな写真に出会えることを楽しみにしています♪
来年もよろしくお願いします☆
よいお年を・・・(^-^)

カメラカメラ URL 2008-12-31 Wed 23:03:48

こんばんは。
間もなく新年を迎えようとしてます。
年末の最後に、ほんと素敵なお写真を拝見することができました。最後のお茶目ちゃんたちも素敵♪
ありがとうございます。
来年もちょくちょくお邪魔させていただきます。
maeppiさんにとって新年が素晴らしいお年になりますように…

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:46:41

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
去年は本当にチェンジの年でしたね~
そんなチェンジの荒波に揉まれて、自分でもビックリの
一年でした・・・
でも本質というか、自分の哲学のようなものは・・・
相変わらず、パステルカラーであります(笑
あや☆さんのアザラシちゃんのように、僕はお花という
形で、明るく元気な笑顔を届けていきたい・・・
この想いは、2009年も変わることはありません(*^_^*)
きっと、去年は、そんな新たな一年に向かっての
切り替えや総まとめだったのかもしれませんね~(笑
だけど、いろんな意味で、気分転換というか、リフレッシュ
が出来たので、思いっきり初心に還って楽しもうと
思っています(*^_^*)
あや☆さんのアザラシちゃんの写真集、出版されたら
真っ先に買いますので、その時はサインをよろしくお願い
致しますね~(笑
そして、友達に自慢しまくります~(笑
2009年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:47:27

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
昨年は本当にお世話になりました<(_ _)>
そして今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
さきっぺさんも、去年はいろいろあったんですね~
僕も、去年は実生活では、嵐や台風が吹き荒れて
家も何もかもがバラバラになって裸一貫になってしまって
新たに家を建てている最中・・・そんな感じでした(笑
お陰で、いい経験が出来たな~って思ってるし
初心に還った気持ちで、リフレッシュ出来たのかも
しれません・・・
今年は、もっともっといっぱい写真を撮って、楽しんで
いきたいと思ってます(*^_^*)
2月の終わりくらいに、山口県の萩の上にある椿の
群生地に行ってみたいな~って思ってます(*^_^*)
前から、一度行ってみたかったんですよね~
そして、ついでに萩の町にも行ってみたいな~って(*^_^*)
何日に行くとは、まだ決めてないんだけど、良かったら
ご一緒しませんか?
青海島までは行ったことがあるんだけど、萩までは
行ったことが一度もないんですよね(*^_^*)
2009年もよろしくね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2009-01-15 Thu 16:48:00

>カメラカメラさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
こちらにもコメントして頂き、本当にありがとうございます<(_ _)>
この記事と、年明け最初の記事は、自動投稿だったので
返事が遅くなってしまいました<(_ _)>
年の終わりに、こうやって一年間のお花の写真を
まとめてみたんですが、何だかんだと言って、結構
沢山のお花を撮ってるな~って記事を書いてて
実感しちゃいました(笑
実は、掲載出来なかった写真もいっぱいあるんです・・・
菜の花、紫陽花、菖蒲に藤の花・・・
そんな掲載出来なかった、大好きなお花たちを、今年も
撮る写真と一緒に、いっぱい載せていこうと思ってます(*^_^*)
また、いつでも遊びに来て下さいね(*^_^*)
今年も、明るく元気いっぱいのパステルなお花たちで
お出迎え出来ればと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/199-2d6c4106
Listed below are links to weblogs that reference
2008年を振り返って・・・(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 2008年を振り返って・・・(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

