Home > スポンサー広告 > D700で初ポートレート・・・(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

イザワ URL 2008-12-20 Sat 02:30:31

とても清純な感じで素敵です。
その清純さをまえっぴさんのレンズワークで上手く引き出している、
そんな感じのポートレートですね。
内蔵ストロボで撮影したお写真、内蔵ストロボ撮影に見えないのが素晴らしいと思います!

ウナム URL 2008-12-20 Sat 10:09:55

まる~!!
僕も画面のこっちでまる~!!

CHIBI URL 2008-12-20 Sat 20:18:53

とても普通で、自然で、清潔で○です。モデルさんも初々しくていいけどまえっぴさんもとても自然体です。女性ポートレイトのたのしさって、その女性の持ってる魅力や良さをストレイトに出せて、そのモデルさんに見せてあげることだと思うんだよね。お互いにいろんな発見があったりしてね。それを第3者がみて心地よく感じられればいっそういいしね。700、いいですか。

CHIBI URL 2008-12-20 Sat 20:19:20

とても普通で、自然で、清潔で○です。モデルさんも初々しくていいけどまえっぴさんもとても自然体です。女性ポートレイトのたのしさって、その女性の持ってる魅力や良さをストレイトに出せて、そのモデルさんに見せてあげることだと思うんだよね。お互いにいろんな発見があったりしてね。それを第3者がみて心地よく感じられればいっそういいしね。700、いいですか。

Robin URL 2008-12-20 Sat 22:36:22

まえっぴさんの自然体のポートレートのお写真と、そして考察、とても勉強になります。しかし、こういう、お写真は、簡単そうで、なかなか撮れるものではないなぁと感銘してます。まえっぴさんの絶妙な感性が味付けされているのですね。こういうスナップポートレート、好みです。しかし、身近に撮らせてもらえる女性の方がおられるのは、羨ましいです。

やぎ URL 2008-12-21 Sun 21:13:47

おぉ。
まえっぴさんは
いつのまにかニコンにされてたんですね。
キヤノンは売ってしまいましたか?
どちらにしてもまえっぴさんのお写真は
愛があって素敵ですー。

まえっぴ URL 2008-12-23 Tue 21:23:06

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>
清純な感じですか~(笑
AKIちゃんが喜びます(笑
AKIちゃんは、とっても恥ずかしがり屋さんなので
あるがままに自然で居てくれたほうが、かえって
彼女の良さを引き出せるのかな~って思いました(*^_^*)
撮影の時間も短かったし、レンズも借り物のVR70~200と
自前のシグマ50mmとの2本で撮ったものなので、
レンズワークと呼べるほどのものじゃないですが(笑
お散歩、スナップ撮影みたいな感じで、とっても楽しかったです(*^_^*)
内蔵ストロボは、調光補正-1で、自然な感じにして
撮ってます(*^_^*)
こういう時、あると便利だな~って思いました(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-23 Tue 21:23:42

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
まる~!!ですか~(笑
AKIちゃんと写真・・・どっちにまる~!!かな?(笑
そうですよね~両方まる~!!ですよね~(笑
そういうことにして喜んでます(笑
AKIちゃんも喜んでくれると思いますよ~(笑
ポートレートというには、スナップ的なこういう写真も
大好きなんですよね~(*^_^*)
やっぱり自然が一番!!
女性は、まさにお花ですもんね~(*^_^*)
これからも楽しんで撮っていきたいと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-23 Tue 21:24:25

>CHIBIさん
ありがとうございます<(_ _)>
CHIBIさんにポートレートを褒めてもらえるなんて
とっても嬉しいです(*^_^*)
僕のポートレートは、ポートレート専門の方々に
認めてもらうようなものじゃなくて、撮らせて頂いた
女性に喜んでもらえるような写真・・・
そして、ポートレートに興味がない方が見た時
心がホンワカってするような・・・
そんなポートレートを目指しています(*^_^*)
清潔で初々しい・・・AKIちゃんが見たら喜びますよ~(笑
僕は、そんなAKIちゃんを、あるがままに自然に
スナップしてあげただけです(*^_^*)
僕のブログは、お花がメインだけど、花=人と感じてる
僕なので、ポートレート写真を心地良く感じてもらえたら
何よりの喜びです(*^_^*)
D700・・・いいですよ~(笑
フィルム時代から写真をやってる僕なので、すべてが
心地よくて、楽しいです(*^_^*)
また、D700で撮った写真を載せていきますのでお楽しみに~
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-23 Tue 21:25:06

>Robinさん
ありがとうございます<(_ _)>
お褒めの言葉を頂いて、本当に光栄です<(_ _)>
僕は、随分、昔からポートレートを撮っていて、
当時、GamiさんやAndouくんと会ったばかりの頃は
撮影会でのコンテストに燃えていて、作品と呼べる
ようなポートレートばかりを撮っていました・・・
当時、撮影会でのコンテストでも、実力以上の
立派な賞を頂いたものですが、ある時、一人の
写真好きの女の子に出会ってからは、一緒に
その女の子と写真を撮りに行きがてら、その子を
スナップして・・・・
そんな日々の中、それらをまとめた形で、写真展示を
したら、思った以上に好評で、そんないろんな経験の中で
決まった形よりも、自然な写真・・・
自然なポートレートの方が、心に響くな~って感じるようになって
今に至ります・・・
この自然な感じは、狙ってやってる訳じゃなくて・・・
いいなって感じる瞬間を・・・ただスナップしてる・・・
そんな撮り方なんです・・・
だから、簡単なんですよ~(笑
それに、モデルさんのように、すべてが整った感じの
女性よりも、自然に可愛いな~って感じる女性のほうが
大好きなんです(*^_^*)
だから、友達や知り合い、恋人でも、素敵な女性は
いっぱいいるんですよね(*^_^*)
だから、お願いして撮らせてもらってます(*^_^*)
葵魂の女の子も、とっても自然で可愛い子ばかりなので
また撮りたいなって思ってますよ~
ポートレートも、長くご無沙汰してたので、胸をお借りする
気持ちで、お付き合いさせて頂きたいです<(_ _)>
これからもよろしくお願い致しますね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-23 Tue 21:25:43

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
あれ!やぎさん、知らなかったんですね~(笑
前の記事でも、何度も書いてたんですが・・・(笑
やっぱり文章が長いからかな~(笑
詳しいことは、過去の記事に書いていますよ~(笑
25年間も連れ添ったCanonでしたが、Nikonに変わっても
パステルカラーは健在です(*^_^*)(笑
最初は、戸惑う毎日だったのですが、最近、ようやく
コツが分かってきたように感じます(*^_^*)
人肌の色や描写は、Canonの方が、綺麗で楽ですが
コツが分かればNikonでも上手くやれそうです(*^_^*)
仕事で使う場合、クライアントの希望でCanonが多い
というお話しも聞きますが、NikonもD3、D300以降からは
Canonに遜色ない色を出せるようになったと思います(*^_^*)
カメラは、道具ですから・・・・
撮り手の力量で、何とでもなりますもんね~(*^_^*)
僕も、まだまだ未熟なので、引き続き頑張っていこうと
思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

momo-color URL 2008-12-24 Wed 22:48:18

こんばんは。

お写真をたくさん見せて頂いて。。。

着る服によっても、ずいぶんとイメージが
変わりますね~(*゚ー゚*)

エンジ色?の服を着られているカットがいいなぁ~と
思いました。特に最後から3枚目が素敵な雰囲気ですね。

黒色のコートのお写真は、縦のカットで緑バックで笑われている
お写真がいいなぁ~と思いました。

私も誰がを撮ってみたくなりました~(^ー^* )

まえっぴ URL 2008-12-25 Thu 15:16:09

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>
今回のポートレートは、日暮れ前の一時間足らずだったので
バリエーションは、あまり作れなかったのですが・・・
AKIちゃんは、ナチュラルな魅力のある子なので、本当は
もっと温かい季節に、撮影したらいいな~と思いました(*^_^*)
この日は、寒かったので、羽織ってたダウンジャケットを
脱いでもらっての撮影で、とっても寒かっただろうな~って
感謝しています(*^_^*)
女性って、お化粧や洋服によって、イメージって随分
変わりますよね~
AKIちゃんは、暖色系の優しい色が良く似合ってて
AKIちゃんらしい、雰囲気になっていいな~って感じました(*^_^*)
黒色のコートの時は、いろいろ借りてたレンズのお試し撮影
みたいなものだったので、さりげないスナップ写真ばかりに
なっちゃいました(*^_^*)
ポートレートって、撮影会のような、いかにもっていうのは
何ですけど(笑)自然なスナップポートレートは、第三者が
見ても、違和感がなくていいかなって感じています(*^_^*)
ポートレートって、お花の撮り方とよく似てるんですよね(*^_^*)
それに、撮ってる時のコミュニケーションも楽しいし・・・
お花と同じように、身近な大好きな人、愛する家族、子供
そんな素敵な被写体を、撮ってあげるのも、素敵なことだと
思いますよ~(*^_^*)
是非、チャレンジしてみて下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/198-c71c3a6e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > D700で初ポートレート・・・(*^_^*)

Home > ポートレート > D700で初ポートレート・・・(*^_^*)

D700で初ポートレート・・・(*^_^*)

aki 29

aki 23

aki 30

aki 34

aki 21

aki 37

今日の写真は、D700で撮った、初ポートレートです(*^_^*)

早くポートレートの実戦がしたくて・・・
恥ずかしがってたAKIちゃんを説得して・・・(笑

撮らせて頂きました(*^_^*)

僕のブログに載せてるポートレートの写真は、撮影会の分を除き、
基本的には、一般の女性ばかりであります・・・

お仕事で撮った写真もあるのですが、たまに、こうやって
新しい機材や、新しいアイディアが浮かんだ時・・・

実験撮影と名付けて(笑)お付き合いしてもらってるんです・・・(*^_^*)

前に掲載した、MIWAさんや、MIKIちゃんの時もありましたね~(*^_^*)

今回、久しぶりのフルサイズでの撮影であり、ポートレートも先日の
撮影会に参加したのが一年半振りというのもあって・・・

すっかり鈍ってる感覚を取り戻すために、燃えている次第です(笑

そんな実験台に選ばれたAKIちゃん・・・(笑
今回、ポートレート初撮影、初掲載です(笑

夕暮れ間近の・・・ほんの一時間もない間でしたが・・・
ボクの我がままに付き合ってもらいました・・・(笑


↑の写真のレンズを説明しておきますね(*^_^*)

1~4枚目までが、VR70~200F2.8で・・・・
残りの5~6枚目が、シグマの50mmF1.4EX DG HSMです(*^_^*)

僕は、プロのモデルさんを撮るよりも、こうやって一般の女性を撮ること
の方が、とっても楽しく感じます・・・

確かに、プロのモデルさんは、表情、ポーズ、仕草など、とっても上手くて
自分の見せ方を知ってるだけに、撮り易いのは事実です・・・

ですが、それだけに、形が決まり過ぎて、撮らされている感があって・・・
一緒に作っていく感覚に乏しくなっちゃうんですよね~

決まったポーズなんて面白くないし、やっぱり、その人その人の個性が
感じられるような・・・自然な感じが大好きなのです・・・(*^_^*)

プロのモデルさんの、プロたる所以は、作った表情、作ったポーズですら
自然に見せることが出来るということ・・・

有名な女優さんは、自分じゃない人を演じてるにも関わらず、
本当に、その役そのものになりきってる・・・

つまりは・・・自然ってこと・・・

思わざれば花なり・・・思えば花ならざりき・・・という言葉のように・・・

考えず・・・意識せずに・・・自然体であれば・・・花となり・・・
考え・・・意識すればするほど・・・不自然になり・・・花ならず・・・

表情やポーズ・・・仕草も・・・意識せずに、自然体であること・・・
それが、その人が持つ・・・花を開花させることになると・・・思ってます(*^_^*)

そして、どんな形であれ、どんな役であっても・・・自然体であること・・・

それは・・・スキルを上げれば出来るようになると思います・・・

ただし・・・そのスキルアップは、天性の才能でもない限り、よほどの
努力なくしてはありえないものだと思います・・・

篤姫を演じた・・・宮崎あおいちゃんも・・・そんな素晴らしい女優さんだと
思ってます・・・(*^_^*)

ですが、女優さんでもない限り、自分が自分であること・・・
あるがままの自分であれば、それはまさに・・・

花なり・・・だと思ってます(*^_^*)


作ることのない・・・自然なもの・・・
これに勝るものはないと思います(*^_^*)

こんな気持ちになってきたのは、お花を撮るようになってからなんです・・・

鑑賞用に、完璧に配置された薔薇の花は・・・確かに素晴らしいけど・・・

僕は、やっぱり、野に咲く・・・自然のままの・・・お花に惹かれるのです(*^_^*)

道端に、そっと咲いた・・・カタバミのようなお花を見ると・・・
可愛い~っていう気持ちになっちゃいます・・・

そして、そんな可愛い~って感じたお花を、もっともっと可愛く
撮ってあげたいな~って思っちゃうんですよね~(*^_^*)

その想いは・・・そのままポートレートに繋がってる・・・

花=人・・・

人は野に咲く花だと思うし、そんな可憐な姿に心惹かれるのです・・・(*^_^*)

やっぱり自然が一番!!

そう、思っています(*^_^*)


今日は、掲載した写真と、別の日に、お散歩してた時に撮った写真も
掲載いたしますね(*^_^*)

この時の目的は、レンズのテストだったんですが、その意味も含めて
掲載いたします(*^_^*)

まずは、NikonのAF-S28mm~70mmF2.8という、一つ前の
標準ズームです・・・

aki 1

このレンズ、描写性能は抜群なんですが・・・
逆光の時のフレアーが半端じゃありません・・・(笑

ですが、この写真をAKIちゃんに見せた時、この光の感じが好き!!って
言われたんですよね~

レンズを考えた時に、ゴーストとか、フレアーって考え物だとばかり
思ってた僕なんですが・・・

綺麗に写るだけではない、写真としての面白さとか、魅力っていうのも
あるんだな~って感じた一コマでした・・・(*^_^*)

それと、定番のタムロンの90mmマクロです・・・

aki 4

このレンズ・・・

フルサイズのカメラで使ってこそ、その価値が分かるな~って
改めて思った次第です・・・(*^_^*)

ピントの合った所のシャープさ・・・ボケの柔らかさ・・・

何と言っても、全体的なトーンが柔らかくて・・・
さすが、ポートレートマクロと呼ばれるだけのことはあるな~って(*^_^*)

85mmのレンズが欲しいな~って思ってたんだけど、F2.8以下の絞りを
多用しないなら、これで十分イケるなって感じました(*^_^*)

APS-Cのカメラだったら、物足りないな~と思ってたポートレートのボケ味だけど
フルサイズなら、開放で半身アップなら、もうボケボケです(笑

とってもいいレンズだと思います(*^_^*)

それと、意外な選択で、VR70~300というレンズ・・・

aki 10

円形絞りであることで、背景のボケ味も・・いい感じです(*^_^*)

写りも、とってもシャープで、比較的コントラストが高いので、柔らかい光を
選んで撮れば、ポートレートにも十分、使えると思います(*^_^*)

それと、気になるNikonの最新レンズ・・・50mmF1.4Gです・・・

aki 7

とっても柔らかくて線の細い描写をする・・・いいレンズです(*^_^*)

シグマに比べれば、コンパクトなので、持ち運びも楽・・・
開放では、周辺の光量、画質が落ちる印象ですが、F2くらいから
いい感じになってきます・・・

開放絞りを多用することでない限り、シグマの50mmに決して劣ることは
ないと思いますよ(*^_^*)


まあ、こんな感じで実験してきたのですが・・・

↑に掲載した、最初の写真を撮った時は、もう日暮れ前の遅い夕方でした・・・
4枚目の写真を見れば、その夕方の光が分かると思いますが・・・

僅か、一時間足らずの撮影でした・・・

そして、その帰り・・・

ここのマンションが素敵なんですよね~って言われて、ちょっと覗いたところ、
住人以外は入れないようになっていて、そのセキュリティに守られた入り口が
なかなかいいな~と思って、50mmでパチリと撮ってきた写真・・・

aki 41

aki 42

とっても暗い場所だったので、D700の高感度の良さと、
シグマの50mmF1.4の明るさで、楽に撮影することが出来ました(*^_^*)

確か、ISO3200~6400くらいだったと思います(*^_^*)

もちろん、手持ちです(笑

顔を明るくするために、内蔵ストロボを使いました(*^_^*)

こんな時、内蔵ストロボがあれば便利ですね~

こうやって、D700での、初ポートレート・・・無事に終わりました(*^_^*)

ボクの未熟な撮り方では、その良さをお伝え出来ないとは思いますが・・・(笑

本当にいいカメラです(*^_^*)

道具がすべてだとは思ってませんが・・・
いい道具があれば、なんと言っても楽だし・・・

そして・・・楽しいです(笑

ポートレートの楽しみが何倍にも膨らんだ感じです(*^_^*)

もっともっと勉強して、もっともっと実戦して・・・
使いこなせるように頑張って楽しみたいと思ってます(*^_^*)

そして、撮らせてもらった女の子に喜んでもらえることが・・・
何よりも嬉しいんですよね~

AKIちゃんは、自分に自信がないみたいで、私なんかの写真を
載せたら、ブログのコメントが来なくなっちゃいますよ~って・・・

とぉ~っても心配してました(笑

女の子って本当にいろんなコンプレックスを持ってるみたい・・・

ボクは、今まで撮ってきたすべての女性が、み~んな素敵な
魅力溢れる女性だと思ってます(*^_^*)

バラのような人も居たし・・・菜の花のような人も居たし・・・
チューリップのような人、コスモスのような人、カタバミのような可憐な人も・・・

そのすべての人たちが、本当に素敵だったし、魅力的でした・・・

AKIちゃんも素敵ですよ~(*^_^*)

AKIちゃん、今日の写真・・・喜んでくれるかな~?

aki 16

まる~!!(笑

良かった~(笑

勝手に喜んでくれてることにしちゃいます(笑

楽しい時間を本当にありがとうね<(_ _)>

心より感謝いたします<(_ _)>

D700で初ポートレート・・・AKIちゃんでした~

それではまた~ヽ(^。^)ノ




Comments: 13

イザワ URL 2008-12-20 Sat 02:30:31

とても清純な感じで素敵です。
その清純さをまえっぴさんのレンズワークで上手く引き出している、
そんな感じのポートレートですね。
内蔵ストロボで撮影したお写真、内蔵ストロボ撮影に見えないのが素晴らしいと思います!

ウナム URL 2008-12-20 Sat 10:09:55

まる~!!
僕も画面のこっちでまる~!!

CHIBI URL 2008-12-20 Sat 20:18:53

とても普通で、自然で、清潔で○です。モデルさんも初々しくていいけどまえっぴさんもとても自然体です。女性ポートレイトのたのしさって、その女性の持ってる魅力や良さをストレイトに出せて、そのモデルさんに見せてあげることだと思うんだよね。お互いにいろんな発見があったりしてね。それを第3者がみて心地よく感じられればいっそういいしね。700、いいですか。

CHIBI URL 2008-12-20 Sat 20:19:20

とても普通で、自然で、清潔で○です。モデルさんも初々しくていいけどまえっぴさんもとても自然体です。女性ポートレイトのたのしさって、その女性の持ってる魅力や良さをストレイトに出せて、そのモデルさんに見せてあげることだと思うんだよね。お互いにいろんな発見があったりしてね。それを第3者がみて心地よく感じられればいっそういいしね。700、いいですか。

Robin URL 2008-12-20 Sat 22:36:22

まえっぴさんの自然体のポートレートのお写真と、そして考察、とても勉強になります。しかし、こういう、お写真は、簡単そうで、なかなか撮れるものではないなぁと感銘してます。まえっぴさんの絶妙な感性が味付けされているのですね。こういうスナップポートレート、好みです。しかし、身近に撮らせてもらえる女性の方がおられるのは、羨ましいです。

やぎ URL 2008-12-21 Sun 21:13:47

おぉ。
まえっぴさんは
いつのまにかニコンにされてたんですね。
キヤノンは売ってしまいましたか?
どちらにしてもまえっぴさんのお写真は
愛があって素敵ですー。

まえっぴ URL 2008-12-23 Tue 21:23:06

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>
清純な感じですか~(笑
AKIちゃんが喜びます(笑
AKIちゃんは、とっても恥ずかしがり屋さんなので
あるがままに自然で居てくれたほうが、かえって
彼女の良さを引き出せるのかな~って思いました(*^_^*)
撮影の時間も短かったし、レンズも借り物のVR70~200と
自前のシグマ50mmとの2本で撮ったものなので、
レンズワークと呼べるほどのものじゃないですが(笑
お散歩、スナップ撮影みたいな感じで、とっても楽しかったです(*^_^*)
内蔵ストロボは、調光補正-1で、自然な感じにして
撮ってます(*^_^*)
こういう時、あると便利だな~って思いました(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-23 Tue 21:23:42

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
まる~!!ですか~(笑
AKIちゃんと写真・・・どっちにまる~!!かな?(笑
そうですよね~両方まる~!!ですよね~(笑
そういうことにして喜んでます(笑
AKIちゃんも喜んでくれると思いますよ~(笑
ポートレートというには、スナップ的なこういう写真も
大好きなんですよね~(*^_^*)
やっぱり自然が一番!!
女性は、まさにお花ですもんね~(*^_^*)
これからも楽しんで撮っていきたいと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-23 Tue 21:24:25

>CHIBIさん
ありがとうございます<(_ _)>
CHIBIさんにポートレートを褒めてもらえるなんて
とっても嬉しいです(*^_^*)
僕のポートレートは、ポートレート専門の方々に
認めてもらうようなものじゃなくて、撮らせて頂いた
女性に喜んでもらえるような写真・・・
そして、ポートレートに興味がない方が見た時
心がホンワカってするような・・・
そんなポートレートを目指しています(*^_^*)
清潔で初々しい・・・AKIちゃんが見たら喜びますよ~(笑
僕は、そんなAKIちゃんを、あるがままに自然に
スナップしてあげただけです(*^_^*)
僕のブログは、お花がメインだけど、花=人と感じてる
僕なので、ポートレート写真を心地良く感じてもらえたら
何よりの喜びです(*^_^*)
D700・・・いいですよ~(笑
フィルム時代から写真をやってる僕なので、すべてが
心地よくて、楽しいです(*^_^*)
また、D700で撮った写真を載せていきますのでお楽しみに~
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-23 Tue 21:25:06

>Robinさん
ありがとうございます<(_ _)>
お褒めの言葉を頂いて、本当に光栄です<(_ _)>
僕は、随分、昔からポートレートを撮っていて、
当時、GamiさんやAndouくんと会ったばかりの頃は
撮影会でのコンテストに燃えていて、作品と呼べる
ようなポートレートばかりを撮っていました・・・
当時、撮影会でのコンテストでも、実力以上の
立派な賞を頂いたものですが、ある時、一人の
写真好きの女の子に出会ってからは、一緒に
その女の子と写真を撮りに行きがてら、その子を
スナップして・・・・
そんな日々の中、それらをまとめた形で、写真展示を
したら、思った以上に好評で、そんないろんな経験の中で
決まった形よりも、自然な写真・・・
自然なポートレートの方が、心に響くな~って感じるようになって
今に至ります・・・
この自然な感じは、狙ってやってる訳じゃなくて・・・
いいなって感じる瞬間を・・・ただスナップしてる・・・
そんな撮り方なんです・・・
だから、簡単なんですよ~(笑
それに、モデルさんのように、すべてが整った感じの
女性よりも、自然に可愛いな~って感じる女性のほうが
大好きなんです(*^_^*)
だから、友達や知り合い、恋人でも、素敵な女性は
いっぱいいるんですよね(*^_^*)
だから、お願いして撮らせてもらってます(*^_^*)
葵魂の女の子も、とっても自然で可愛い子ばかりなので
また撮りたいなって思ってますよ~
ポートレートも、長くご無沙汰してたので、胸をお借りする
気持ちで、お付き合いさせて頂きたいです<(_ _)>
これからもよろしくお願い致しますね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-23 Tue 21:25:43

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
あれ!やぎさん、知らなかったんですね~(笑
前の記事でも、何度も書いてたんですが・・・(笑
やっぱり文章が長いからかな~(笑
詳しいことは、過去の記事に書いていますよ~(笑
25年間も連れ添ったCanonでしたが、Nikonに変わっても
パステルカラーは健在です(*^_^*)(笑
最初は、戸惑う毎日だったのですが、最近、ようやく
コツが分かってきたように感じます(*^_^*)
人肌の色や描写は、Canonの方が、綺麗で楽ですが
コツが分かればNikonでも上手くやれそうです(*^_^*)
仕事で使う場合、クライアントの希望でCanonが多い
というお話しも聞きますが、NikonもD3、D300以降からは
Canonに遜色ない色を出せるようになったと思います(*^_^*)
カメラは、道具ですから・・・・
撮り手の力量で、何とでもなりますもんね~(*^_^*)
僕も、まだまだ未熟なので、引き続き頑張っていこうと
思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

momo-color URL 2008-12-24 Wed 22:48:18

こんばんは。

お写真をたくさん見せて頂いて。。。

着る服によっても、ずいぶんとイメージが
変わりますね~(*゚ー゚*)

エンジ色?の服を着られているカットがいいなぁ~と
思いました。特に最後から3枚目が素敵な雰囲気ですね。

黒色のコートのお写真は、縦のカットで緑バックで笑われている
お写真がいいなぁ~と思いました。

私も誰がを撮ってみたくなりました~(^ー^* )

まえっぴ URL 2008-12-25 Thu 15:16:09

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>
今回のポートレートは、日暮れ前の一時間足らずだったので
バリエーションは、あまり作れなかったのですが・・・
AKIちゃんは、ナチュラルな魅力のある子なので、本当は
もっと温かい季節に、撮影したらいいな~と思いました(*^_^*)
この日は、寒かったので、羽織ってたダウンジャケットを
脱いでもらっての撮影で、とっても寒かっただろうな~って
感謝しています(*^_^*)
女性って、お化粧や洋服によって、イメージって随分
変わりますよね~
AKIちゃんは、暖色系の優しい色が良く似合ってて
AKIちゃんらしい、雰囲気になっていいな~って感じました(*^_^*)
黒色のコートの時は、いろいろ借りてたレンズのお試し撮影
みたいなものだったので、さりげないスナップ写真ばかりに
なっちゃいました(*^_^*)
ポートレートって、撮影会のような、いかにもっていうのは
何ですけど(笑)自然なスナップポートレートは、第三者が
見ても、違和感がなくていいかなって感じています(*^_^*)
ポートレートって、お花の撮り方とよく似てるんですよね(*^_^*)
それに、撮ってる時のコミュニケーションも楽しいし・・・
お花と同じように、身近な大好きな人、愛する家族、子供
そんな素敵な被写体を、撮ってあげるのも、素敵なことだと
思いますよ~(*^_^*)
是非、チャレンジしてみて下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/198-c71c3a6e
Listed below are links to weblogs that reference
D700で初ポートレート・・・(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > ポートレート > D700で初ポートレート・・・(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

