Home > スポンサー広告 > 久しぶりの紅葉(*^_^*)その2

スポンサーサイト


Comments: -

イザワ URL 2008-12-01 Mon 00:20:47

素敵なまえっぴさん色の紅葉を拝見させて頂きました!
3枚目が好きだというまえっぴさん・・・なるほどと納得!
この色はまえっぴさんのものですね~^^v

おとうさまも一緒に温泉に行けて良かったですね!
きっと楽しい思いで深いご旅行になったことと思います!

このお写真たちのような素敵な紅葉が少しでも残っていると
良いんですが。

お気をつけて!

かぷちーの URL 2008-12-01 Mon 15:26:32

紅葉も、やっぱりまえっぴさんが撮られると
やっぱりまえっぴさん色なんですね~。
パステルカラーで、とっても素敵。
3枚目、まえっぴさんらしいパステルの紅葉色ですね。
それも好きだけど、7枚目の縦のお写真も好きです~。
バックの緑のもみじが入っているところがいい!!!

それと、赤いハートの、カツラの葉っぱに胸キュンです~(≧∇≦)
とってもかわいい♪
宝物を見つけたみたいに、嬉しいでしょうね。

黒川温泉の入り口の、真っ赤な紅葉の木もお見事です。
フレーミング、確かに迷いそう。。。
背景の山並みまで入ったものもいいけれど
真っ赤なもみじの迫力を現すには、1枚目とか2枚目の方がよさそうな気もするし。。。
風景写真、やっぱり難しいですね。

>フィルムの時は、ベルビアというフィルムを使えば
>ハイキートーンにしても、色がちゃんと残ってて
>凄く綺麗なパステル調に撮ることが出来ていました
へぇ。。。そうなんですね。
鮮やかすぎて、ちょっと戸惑うかも。。。とも言われましたが
試してみたくなりました~。
最初は失敗するかもですけど、少しずつやってみます♪

今頃は、ご家族そろって、温泉に浸かっている頃でしょうか。
うちは、予定していても、いつも誰かが行けなくて
家族そろっての旅行なんて、もう何年してないでしょ。
旅行は無理でも、スライドのブロジェクターの行方を尋ねがてら
実家へゆっくり帰ってみようかな。

ぴこ URL 2008-12-01 Mon 23:20:56

こんばんわ、ぴこです。
黒川温泉の入り口に生えている紅葉の葉の色がとても綺麗です-!!
まえっぴさんがおっしゃるように、九州では「山一面が紅葉樹」ような景色になかなかお目にかかれないです。

以前に書かれたD300の記事の中でピクチャーコントロールを「ビビッド」にして、アクティブDライティングを「強」にするとパステルカラーになる、ということを教えていただいたのでさっそくD90で試して紅葉を撮ってみました。まえっぴさんのような優しい色には程遠いですが、今までにないキレイな色になりました。
いつも色々参考になることを書いてくださってありがとうございます。

momo-color URL 2008-12-04 Thu 13:04:33

こんにちは。

いっぱいの紅葉を見せて頂いて、満足しています~(^ー^*)ノ
D300いいですね。 私もD300で1度撮ってみたいですが、
普段持つには女性には重たくて、でも店頭で触った時は、
シャッター切る感触がとてもカイカンだった事を覚えています。

嬉しくっていっぱ~いシャッターを切ってしまいそうになるカメラ
だわぁ~と思いました。

いっぱいの紅葉のお写真の中で、私は4、7、10枚目が好みです~(^ー^* )
4枚目が1番好きかなぁ。。。たくさんの色が楽しめて♪♪

私も紅葉、せっかく撮ってきたから、UPしていきますね。


まえっぴ URL 2008-12-05 Fri 04:07:58

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>
3枚目の写真、明らかにパステルなのですが(笑
デジタルになって、お花の写真では、パステルに
し易いのですが、紅葉は、赤、黄色、橙色と、色飽和の
三原色が揃ってますので・・・(笑
なかなか思ったようにはいかないもんですね~(笑
フィルムの頃は、ベルビアを使えば、簡単だったのですが・・(笑
親父・・・家族みんなでの温泉ドライブ・・・
とっても楽しかったです(*^_^*)
親父もすごく喜んでいました(*^_^*)
紅葉は、あまり残ってなかったけど、少しある紅葉を見ては
「綺麗だな~自然はいいな~」って、目をキラキラさせて
ましたよ~(*^_^*)
普段は、あまりこんなこと言わない親父なんですけどね~
ずっと病気ばかりで、あまり遠出してなかったせいか・・・
目に映る景色に感動してたみたいです・・・(*^_^*)
また、一緒に行こうと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-05 Fri 04:08:35

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>
紅葉・・・久しぶりに撮ったというか・・・
デジタルになって、こんなに撮ったの・・・初めてかも・・・(笑
当時は、ベルビアを使って、ハイキー調に撮ったら好みの色に
なってたんですが、デジタルになって、紅葉って、赤、黄色、橙色
っていう、色飽和の三原色のようなものなので・・・(笑
明るくしたら、あっという間に飽和しちゃって・・・
なかなか好みの調子になってくれないんですよね~(笑

お花と違って難しいです・・・(笑

アンダー目に撮ればいいだけなんですけどね~(笑

赤いハートの葉っぱは、カツラって言うんですね~(*^_^*)
蕎麦の花の時といい、お陰で、勉強になります<(_ _)>
この時は、僕のハートも胸キュ~ンになっちゃいました(笑

僕は、フィルムカメラの頃は、風景写真一直線だったんですが(笑
もうずっと、そんな撮り方はしてなくて・・・
お花ばかり、自由に撮ってたせいか・・・(笑
この赤いモミジの木を見た時、どんなふうにフレーミング
しようかって・・・随分、悩んじゃいました(笑
何枚も何枚も撮った中の・・・この3枚だったんですが・・・
風景写真って・・・ほんと難しいです(笑

ベルビアは、その鮮やかさもあって、曇りの時でも晴天のような
鮮やかな色が出るフィルムです・・・
ISO50というのもあって、三脚は必須なのですが・・・
その鮮やかさのお陰で、アンダー目に撮れば、濃厚な色彩に
感動し・・・オーバー目に撮れば、明るい鮮やかなパステル調の
色彩に感動する・・・
そんな懐の深いフィルムです(*^_^*)

僕は、フィルムの頃は、80%以上が、このベルビアでした(*^_^*)
かぷちーのさんも、ついに使われたみたいで、記事を楽しみに
していますね(*^_^*)

家族揃っての温泉旅行・・・僕もほんとに久しぶりでした(*^_^*)
親父もすごく喜んで、本当にいい旅行が出来たと思ってます(*^_^*)
家族って、いろいろあるけど・・・やっぱり縁が深いというか・・・
血の繋がりって濃いな~って感じます(笑
そんな家族が、共に笑顔で居られる・・・
これも最高の幸せだなって・・・(*^_^*)
また連れていってあげたいと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-05 Fri 04:09:03

>ぴこさん
ありがとうございます<(_ _)>
九州の紅葉って、山一面とか・・・全景が素晴らしい場所って・・・
なかなか無いですよね~(笑
最近、紅葉を撮らなくなったのも、アップ目に撮ることに飽きて
しまってたのもあったかもしれません・・・
こんな時、東北の紅葉はいいな~って感じちゃいます(*^_^*)
僕が、近郊(日帰りで行ける場所)で、最もいいと感じたのは
山口県の津和野です・・・
津和野の城下町の風情もいいのですが、城跡の山の上・・・
リフトで登っての、城跡に残ってる紅葉は・・・
今まででも一番美しかったです・・・(*^_^*)
津和野の町も一望出来て、気持ちいですし・・・
僕のパステルカラーは、ビビッドにして、アクティブDライティングを
強にする・・・そして、露出をプラスにふってみる・・・それで出来ますよ~
D90には、より強めというのもありますから、おすすめです(笑
ただし、より強めにしたら、コントラストが弱くなっちゃいますので
写真に応じて、コントラストをプラスにしたりして、加減して下さいね(*^_^*)
出来れば、RAWで撮って、キャプチャーNX2で現像する時に
その、さじ加減を調整したら、よりいい形になると思いますよ~
是非、いろいろ試して下さいね~(*^_^*)
質問がありましたら、いつでも遠慮なく言って下さいね~
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-05 Fri 04:10:41

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>
久しぶりの紅葉だったので、いっぱい載せちゃいました(笑
フィルムカメラの頃は、よく撮りに行ってたんですが、デジタルに
なってからは、殆ど、撮りに行ってなかったんですよね~
D300は、それまでキャノンを使ってた僕としては、カメラという
道具として、本当に良く出来た機械だな~って感じます(*^_^*)
ほんとに真面目に作ってあるというか・・・(*^_^*)
確かに、ちょっと重いカメラですが、当時、使ってたフィルムカメラの
EOS-1NHSというカメラの重さに慣れてる自分としては、
まあ、こんなもんかなって感じてます(*^_^*)
一応、男の子ですし・・・(笑
僕は、手が大きいので、バッテリーグリップが付いてないと
手が余っちゃうのですが、D300は、ちょうどいい感じで
持ちやすくなりました(*^_^*)
前に、D40を使ったことがあるんですが、さすがに軽くて
お散歩にもいいな~って(*^_^*)
EOS-KISSも軽かったけど、小さ過ぎて、頼りない感じだったけど
D40は、こんな僕の手でも、使い易くて、作りも良くて・・・
さすがNikonだなって感じました(*^_^*)
momo-colorさんの紅葉、楽しみにしてますね~(*^_^*)
また、お伺いさせて頂きます<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/196-a0b9762f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 久しぶりの紅葉(*^_^*)その2

Home > 紅葉 > 久しぶりの紅葉(*^_^*)その2

久しぶりの紅葉(*^_^*)その2

  • Posted by: maeppi
  • 2008-11-30 Sun 02:44:43
  • 紅葉
紅葉16

紅葉54

紅葉33

紅葉17

紅葉6

紅葉21

紅葉20

紅葉31

紅葉2

紅葉51

紅葉3

紅葉1

紅葉57

紅葉15

今日は、先日、撮った紅葉の写真の残りです(*^_^*)

一挙、掲載です(笑

秋はもう終わりを告げてきてますからね~(笑

使用したレンズは、殆どがVR18~200mmです(*^_^*)

5枚目が、シグマの30mmF1.4で、
12枚目がタムロンの17~50mmF2.8・・・

その他の写真は、すべてVR18~200mmであります(*^_^*)

お手軽高倍率ズームですが、手ブレ補正も付いてて
ボケもなかなかいいし、意外とよく写りますね~(*^_^*)

旅のお供にも最適ですし、楽チンであります(*^_^*)(笑


いっぱい掲載しましたが、僕は、3枚目の写真が
一番好きなんですよね~(*^_^*)

フィルムの頃も、わざと露出を明るくして、パステル調に
するのが大好きでした(*^_^*)

そう考えたら、元来、パステル調が大好きだったのかも
しれませんね~(笑

デジタルでは、なかなか再現が難しいのですが、
フィルムの時は、ベルビアというフィルムを使えば
ハイキートーンにしても、色がちゃんと残ってて
凄く綺麗なパステル調に撮ることが出来ていました(*^_^*)

デジタルには、色飽和という問題がありますもんね~

まあ、難しいお話はこれくらいにして・・・(笑

先日、母親たちと2週間後に温泉に行った時は、
写真を撮った場所の紅葉は、その殆どが終わっていて・・・

平地と阿蘇の山との季節の違いを痛感してしまいました・・・

↑の写真は、アップめに撮った写真が多いのですが、
引きの写真も少々ありますのでお見せ致しますね(*^_^*)

紅葉4

紅葉5

ここは、杖立温泉の入り口の松原ダムの所・・・

東北などでは、広角レンズで、いっぱいに撮影できるような
山一面が紅葉樹の素晴らしい所がいっぱいあるんだろうな~って
思いますが・・・

九州には、なかなかそういう場所が無いんですよね~


紅葉34

それと・・・有名な黒川温泉の入り口・・・
坂を下ってすぐの、川があって、橋が架かってる場所にあった
見事な紅葉の木です・・・

こういう時って、どうフレーミングしようかと迷っちゃうんですよね(笑


紅葉35

紅葉36

最初のは、アップめで、紅葉樹だけを撮ったもの・・・
二枚目は、清流と一緒にフレーミングしたもの・・・
三枚目は、背景の山並みまで写したもの・・・

風景写真って・・・難しいですね~(笑

でも・・・綺麗ですよね~(笑

そして・・・黒川温泉の奥にある、山みず木という旅館の前にある・・・
紅葉樹の山です・・・


紅葉58

ここは、前に九州行で、ヒツジ草さんと、happy×girlさんと
一緒に行った場所であります・・・

あの時は、新緑だったけど、秋になると随分、雰囲気が
変わっちゃいますね~

そんな、山みず木の近くにあった一枚の葉っぱに
ハートがキュン!ってなりました・・・(笑


紅葉59

ハートの形をした、真っ赤な葉っぱです(笑

可愛いですね~(笑

こんな感じで、紅葉の撮影は終わったのですが・・・

10年くらい前から感じてるんだけど、九州の紅葉は・・・
というか、紅葉の葉っぱの痛みが年々、激しくなってるんです・・・

例えば・・・


紅葉22

これを見てもらえれば分かるように、葉っぱが欠けてたり
枯れてたり・・・

それも、道路に近い場所ほど激しくて・・・

僕の地元の北九州では、殆どすべての葉っぱが
こんな感じで、写真を撮るのは難しい状況なんですが・・・

まさか、阿蘇周辺まで、こんな状況が拡がってきてるとは
夢にも思いませんでした・・・

やっぱり、観光客が増えて、クルマの往来が多くなったことが
原因なのかな~って・・・

温暖化の影響もあるだろうと思います・・・

九州では、夏から秋になるのに、東北などに比べると
時間がかかっちゃうんですよね・・・

今年は、思ったより早く秋らしくなったけど・・・

いつもだったら、11月でも暑い日が続く時があったりします・・・

だから、それまでの間に、紅葉樹が紅葉するまでに枯れてしまう
ことが多くなったんですよね・・・

そんなこともあって、紅葉の写真も、なかなか撮ることが少なく
なっちゃったんですよね(^_^;)

当時(10年以上前)でも、紅葉といったら、山口県の上の
津和野という場所まで、クルマで行ってたくらいでした・・・

九州の風景写真ファンの方々は、大変だろうなって思っちゃいます・・・

今日、テレビを見ていたら、裏磐梯の紅葉が映っていました・・・
それはそれは見事な紅葉で、湖面に映った色も見事で・・・

こんな素敵な場所に、一度、行ってみたいな~って(*^_^*)

場所を調べたら・・・福島県・・・

やぎさん(ブログ仲間)が羨ましいです(笑

僕は、お花がメインのカメラマンなので、九州ではお花がいっぱいあって
その点では、支障はないのですが、久しぶりに紅葉を撮って・・・

そんな、いろんなことを考えちゃいました・・・(*^_^*)

ですが、久しぶりの紅葉・・・とっても楽しかったです(*^_^*)

また機会があれば行ってみたいなって・・・(*^_^*)

さて・・・明日(もう今日ですが(笑))の日曜日は
家族揃っての、温泉ドライブです(*^_^*)

やっと、親父も揃って、行くことになりました・・・(*^_^*)

これも・・・久しぶりであります・・・(笑

紅葉はもう無いと思いますが・・・
親孝行してこようと思ってます(*^_^*)

11月も終わりですね・・・早いものです・・・
今年も残り、あと一ヶ月・・・

寒くなりましたので・・・
皆さん、風邪など引かれないようにお体をご自愛下さいね(*^_^*)

僕も・・・温泉に浸かって、体を労わってきます(*^_^*)

久しぶりの紅葉(*^_^*)その2・・・でした~(*^_^*)

それではまた~ヽ(^。^)ノ


Comments: 8

イザワ URL 2008-12-01 Mon 00:20:47

素敵なまえっぴさん色の紅葉を拝見させて頂きました!
3枚目が好きだというまえっぴさん・・・なるほどと納得!
この色はまえっぴさんのものですね~^^v

おとうさまも一緒に温泉に行けて良かったですね!
きっと楽しい思いで深いご旅行になったことと思います!

このお写真たちのような素敵な紅葉が少しでも残っていると
良いんですが。

お気をつけて!

かぷちーの URL 2008-12-01 Mon 15:26:32

紅葉も、やっぱりまえっぴさんが撮られると
やっぱりまえっぴさん色なんですね~。
パステルカラーで、とっても素敵。
3枚目、まえっぴさんらしいパステルの紅葉色ですね。
それも好きだけど、7枚目の縦のお写真も好きです~。
バックの緑のもみじが入っているところがいい!!!

それと、赤いハートの、カツラの葉っぱに胸キュンです~(≧∇≦)
とってもかわいい♪
宝物を見つけたみたいに、嬉しいでしょうね。

黒川温泉の入り口の、真っ赤な紅葉の木もお見事です。
フレーミング、確かに迷いそう。。。
背景の山並みまで入ったものもいいけれど
真っ赤なもみじの迫力を現すには、1枚目とか2枚目の方がよさそうな気もするし。。。
風景写真、やっぱり難しいですね。

>フィルムの時は、ベルビアというフィルムを使えば
>ハイキートーンにしても、色がちゃんと残ってて
>凄く綺麗なパステル調に撮ることが出来ていました
へぇ。。。そうなんですね。
鮮やかすぎて、ちょっと戸惑うかも。。。とも言われましたが
試してみたくなりました~。
最初は失敗するかもですけど、少しずつやってみます♪

今頃は、ご家族そろって、温泉に浸かっている頃でしょうか。
うちは、予定していても、いつも誰かが行けなくて
家族そろっての旅行なんて、もう何年してないでしょ。
旅行は無理でも、スライドのブロジェクターの行方を尋ねがてら
実家へゆっくり帰ってみようかな。

ぴこ URL 2008-12-01 Mon 23:20:56

こんばんわ、ぴこです。
黒川温泉の入り口に生えている紅葉の葉の色がとても綺麗です-!!
まえっぴさんがおっしゃるように、九州では「山一面が紅葉樹」ような景色になかなかお目にかかれないです。

以前に書かれたD300の記事の中でピクチャーコントロールを「ビビッド」にして、アクティブDライティングを「強」にするとパステルカラーになる、ということを教えていただいたのでさっそくD90で試して紅葉を撮ってみました。まえっぴさんのような優しい色には程遠いですが、今までにないキレイな色になりました。
いつも色々参考になることを書いてくださってありがとうございます。

momo-color URL 2008-12-04 Thu 13:04:33

こんにちは。

いっぱいの紅葉を見せて頂いて、満足しています~(^ー^*)ノ
D300いいですね。 私もD300で1度撮ってみたいですが、
普段持つには女性には重たくて、でも店頭で触った時は、
シャッター切る感触がとてもカイカンだった事を覚えています。

嬉しくっていっぱ~いシャッターを切ってしまいそうになるカメラ
だわぁ~と思いました。

いっぱいの紅葉のお写真の中で、私は4、7、10枚目が好みです~(^ー^* )
4枚目が1番好きかなぁ。。。たくさんの色が楽しめて♪♪

私も紅葉、せっかく撮ってきたから、UPしていきますね。


まえっぴ URL 2008-12-05 Fri 04:07:58

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>
3枚目の写真、明らかにパステルなのですが(笑
デジタルになって、お花の写真では、パステルに
し易いのですが、紅葉は、赤、黄色、橙色と、色飽和の
三原色が揃ってますので・・・(笑
なかなか思ったようにはいかないもんですね~(笑
フィルムの頃は、ベルビアを使えば、簡単だったのですが・・(笑
親父・・・家族みんなでの温泉ドライブ・・・
とっても楽しかったです(*^_^*)
親父もすごく喜んでいました(*^_^*)
紅葉は、あまり残ってなかったけど、少しある紅葉を見ては
「綺麗だな~自然はいいな~」って、目をキラキラさせて
ましたよ~(*^_^*)
普段は、あまりこんなこと言わない親父なんですけどね~
ずっと病気ばかりで、あまり遠出してなかったせいか・・・
目に映る景色に感動してたみたいです・・・(*^_^*)
また、一緒に行こうと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-05 Fri 04:08:35

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>
紅葉・・・久しぶりに撮ったというか・・・
デジタルになって、こんなに撮ったの・・・初めてかも・・・(笑
当時は、ベルビアを使って、ハイキー調に撮ったら好みの色に
なってたんですが、デジタルになって、紅葉って、赤、黄色、橙色
っていう、色飽和の三原色のようなものなので・・・(笑
明るくしたら、あっという間に飽和しちゃって・・・
なかなか好みの調子になってくれないんですよね~(笑

お花と違って難しいです・・・(笑

アンダー目に撮ればいいだけなんですけどね~(笑

赤いハートの葉っぱは、カツラって言うんですね~(*^_^*)
蕎麦の花の時といい、お陰で、勉強になります<(_ _)>
この時は、僕のハートも胸キュ~ンになっちゃいました(笑

僕は、フィルムカメラの頃は、風景写真一直線だったんですが(笑
もうずっと、そんな撮り方はしてなくて・・・
お花ばかり、自由に撮ってたせいか・・・(笑
この赤いモミジの木を見た時、どんなふうにフレーミング
しようかって・・・随分、悩んじゃいました(笑
何枚も何枚も撮った中の・・・この3枚だったんですが・・・
風景写真って・・・ほんと難しいです(笑

ベルビアは、その鮮やかさもあって、曇りの時でも晴天のような
鮮やかな色が出るフィルムです・・・
ISO50というのもあって、三脚は必須なのですが・・・
その鮮やかさのお陰で、アンダー目に撮れば、濃厚な色彩に
感動し・・・オーバー目に撮れば、明るい鮮やかなパステル調の
色彩に感動する・・・
そんな懐の深いフィルムです(*^_^*)

僕は、フィルムの頃は、80%以上が、このベルビアでした(*^_^*)
かぷちーのさんも、ついに使われたみたいで、記事を楽しみに
していますね(*^_^*)

家族揃っての温泉旅行・・・僕もほんとに久しぶりでした(*^_^*)
親父もすごく喜んで、本当にいい旅行が出来たと思ってます(*^_^*)
家族って、いろいろあるけど・・・やっぱり縁が深いというか・・・
血の繋がりって濃いな~って感じます(笑
そんな家族が、共に笑顔で居られる・・・
これも最高の幸せだなって・・・(*^_^*)
また連れていってあげたいと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-05 Fri 04:09:03

>ぴこさん
ありがとうございます<(_ _)>
九州の紅葉って、山一面とか・・・全景が素晴らしい場所って・・・
なかなか無いですよね~(笑
最近、紅葉を撮らなくなったのも、アップ目に撮ることに飽きて
しまってたのもあったかもしれません・・・
こんな時、東北の紅葉はいいな~って感じちゃいます(*^_^*)
僕が、近郊(日帰りで行ける場所)で、最もいいと感じたのは
山口県の津和野です・・・
津和野の城下町の風情もいいのですが、城跡の山の上・・・
リフトで登っての、城跡に残ってる紅葉は・・・
今まででも一番美しかったです・・・(*^_^*)
津和野の町も一望出来て、気持ちいですし・・・
僕のパステルカラーは、ビビッドにして、アクティブDライティングを
強にする・・・そして、露出をプラスにふってみる・・・それで出来ますよ~
D90には、より強めというのもありますから、おすすめです(笑
ただし、より強めにしたら、コントラストが弱くなっちゃいますので
写真に応じて、コントラストをプラスにしたりして、加減して下さいね(*^_^*)
出来れば、RAWで撮って、キャプチャーNX2で現像する時に
その、さじ加減を調整したら、よりいい形になると思いますよ~
是非、いろいろ試して下さいね~(*^_^*)
質問がありましたら、いつでも遠慮なく言って下さいね~
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-05 Fri 04:10:41

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>
久しぶりの紅葉だったので、いっぱい載せちゃいました(笑
フィルムカメラの頃は、よく撮りに行ってたんですが、デジタルに
なってからは、殆ど、撮りに行ってなかったんですよね~
D300は、それまでキャノンを使ってた僕としては、カメラという
道具として、本当に良く出来た機械だな~って感じます(*^_^*)
ほんとに真面目に作ってあるというか・・・(*^_^*)
確かに、ちょっと重いカメラですが、当時、使ってたフィルムカメラの
EOS-1NHSというカメラの重さに慣れてる自分としては、
まあ、こんなもんかなって感じてます(*^_^*)
一応、男の子ですし・・・(笑
僕は、手が大きいので、バッテリーグリップが付いてないと
手が余っちゃうのですが、D300は、ちょうどいい感じで
持ちやすくなりました(*^_^*)
前に、D40を使ったことがあるんですが、さすがに軽くて
お散歩にもいいな~って(*^_^*)
EOS-KISSも軽かったけど、小さ過ぎて、頼りない感じだったけど
D40は、こんな僕の手でも、使い易くて、作りも良くて・・・
さすがNikonだなって感じました(*^_^*)
momo-colorさんの紅葉、楽しみにしてますね~(*^_^*)
また、お伺いさせて頂きます<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/196-a0b9762f
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりの紅葉(*^_^*)その2 from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > 紅葉 > 久しぶりの紅葉(*^_^*)その2

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

