Home > スポンサー広告 > 自分自身に・・・バラの花束を・・・(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

miu URL 2008-11-26 Wed 19:27:27

まえっぴさん
みんなが笑顔になれる贈り物
何てステキなのぉ~(^。^)
みなさんがキラキラお目々になれて良かったですねぇ。
miuは自分へのプレゼントはよくします。
がんばって仕事したからぁ~とか、我慢できたからぁ~とか。
たいがい大好きな甘いもの(ケーキとか)ですが
これをするようになってから
精神的に落ち着いた感じがします。
大切ですね、ご褒美って♪
miuもまえっぴさんのように、ステキな贈り物ができるように
なりたいです!

まえっぴ URL 2008-11-26 Wed 21:07:04

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
親父の病気続きで、家族の中が、暗~い感じだったというか・・・
知らず知らずのうちに、みんな落ち込んでいた時期が、結構
長く続いてたんですよね~
そんな時、つい先日なんだけど、僕自身、久しぶりに阿蘇という
自然の沢山ある素晴らしい場所にドライブに行って・・・
新しく出来た温泉を発見して・・・
なかなか良かったので、「そうだ!母親たちを連れていこう!」
って思い立って・・・
連れていって・・・大正解でした・・・(*^_^*)
やっぱり・・・たまには・・・ご褒美・・・大事ですよね(*^_^*)
ちょっとした事でも、元気になって笑顔になれる・・・
ほんとに良かったです(*^_^*)
僕は、自分に対しての小さなご褒美は、いつも、きな粉とカルピス
ですが(笑)昨日、大きなご褒美を贈っちゃいました(*^_^*)
そんな訳で、僕は今、とってもルンルン♪です(笑
そんな笑顔を、これからも家族に向けて、明るく進んでいきたい
って思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

イザワ URL 2008-11-27 Thu 01:24:22

強いお父様とご家族ですね。
私の実父も7年前に肺がんが分かり、その時はすでに手遅れと
診断されました。
どうがんばってもがんの最終段階まで来ていて・・・
お父様、負けないで頑張って欲しいです。

家の父も旅行に行こうと一時的に退院したのですが、
退院後すぐに具合がわるくなりついに旅行に行くことができませんでした。
なので余計にご家族でご旅行に行けることを願っています。
これからも大変だとは思いますが、皆さんでぜひがんに負けずに頑張ってください。

さきっぺ URL 2008-11-27 Thu 19:33:38

やっぱり生きていけば色々辛いこともあるわけで・・・ご褒美をあげることで、リセット的な感覚にもなりますよね!適度にご褒美!必要だと思います☆
ご家族との旅行もよかったですね(^-^)
家族の喜んでくれる笑顔をみるだけで、それだけで幸せな気持ちになりますし・・・♪
ご家族みなさんが元気で笑顔でいることが、お父様にもきっといい影響になると思います!
ご家族全員での旅行を是非実現させてくださいね☆

バラの写真もステキです!1枚目が個人的には好きです♪

momo-color URL 2008-11-27 Thu 22:39:08

こんばんは。
お父様、たいへんな治療をされているんですね。

ケガや病気でたいへんなのに、頑張って働いておられる姿には
頭が下がる思いです。
大事にしてあげて下さいね。

誰か1人が病気になると、家族皆がまとまっていかないと、うまくいきません。
マイナスに考えてしまう事もあると思いますが、色々と話合って
たまには、温泉に行く。。。体の疲れを取る、気分転換をする、
そうすればまた前向きに少しずつ変わってゆける。。。そんな気がします。

自分へのご褒美、ん~Newカメラ買われたのでしょうか('ー'*)
・・・またUPの方楽しみにしています。

たくさんのバラですね。色んな種類がある様ですが、私はバラはぜんぜん撮る機会が少なくて。在庫の方もぜんぜんないです。バラ園にでも行こかなぁ("▽"*)って感じがしました(笑)
UPも遠くからのお写真も綺麗に撮られていますね。 
濃い赤色のバラよりもここにUPされている、薄めの色のバラがいいなぁ~と思いました(^ー^* )

happy×girl URL 2008-11-29 Sat 18:59:37

私は上から2枚目の写真が好きです!
カラフルでハッピーなお写真だと思いました!

家族で温泉とは、何て親孝行なんでしょう!
でも、「親孝行したいときに親はなし」みたいなことを聞きますから、チャンスは作ってでも実現したいですよね。
私も見習って、親孝行をしないと、という気持ちになりました。

まえっぴ URL 2008-11-30 Sun 02:38:57

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>
イザワさんのところも大変だったんですね~(T_T)
ウチの親父は、最初、膀胱ガンで、次に直腸ガン・・・
主に、下の消化器官から始まったので、手術を繰り返して
何とか、やってきましたが・・・
今回の、リンパへの転移は、ある意味、神頼みでもあります・・・
ですから、少しでも、一緒に居られることそのものが、感謝の
気持ちでいっぱいなんですよね(*^_^*)
確かに、ウチの親父は、根性だけは半端じゃなく強いので(笑
そんな気持ちもあってか、毎回、奇跡の復活を遂げてます(笑
僕が子供の頃なんか、風邪を引こうものなら・・・
「気合が足らん!!根性出せ!!」(笑
って感じでしたもんね~(笑
今では、弱ってる親父に、家族がハッパかけてます(笑
家族って・・・いいもんですね(笑
こんな感じですが、これからも仲良くやっていこうと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-30 Sun 02:39:35

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
ほんとそうですよね~(*^_^*)
僕も、それなりに歳をとってるせいか、自分よりも家族・・・
自分のことは置いといて、まずはやるべきことを・・・って
ついつい、ストイックに思って、行動することばかりで・・・
なかなか自分にご褒美をあげてなかったんですよね~(笑
だから、いつの間にか、我慢は当たり前みたいに・・・
押さえることばかりで、ストレスも貯まってたみたいです・・・(笑
だけど、先日、そんな自分に大きなご褒美をあげちゃって・・・
毎日、ルンルン!になってます(笑
先日も、紅葉を見に、阿蘇まで行って、温泉を楽しんで
帰ってきて・・・
すごく楽~な感じになったんです・・・
だから、親も連れていってみようかな?って思い立って
連れて行って・・・大成功でした(*^_^*)
やっぱり家族だし・・・こんな時だからこそ・・・
楽しみも必要だなって・・・(*^_^*)
今週末、親父も一緒に温泉に行くことになりました(*^_^*)
みんなで楽しんで・・・これからも笑顔が絶えないように・・・
仲良くやっていこうと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-30 Sun 02:40:16

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>
親父は、二度のガンを乗り越えて、今はリンパに転移した
ガンと戦っています・・・
抗がん剤の副作用もあって、食事も減って、やせ細った
体になったせいか、フラフラとした足運びで、つまずいて
こけてしまって、右腕を骨折したり・・・
そんな感じですが、根性と気合は人一倍あって・・・
少しでも食欲があれば、食べこんで、仕事も出来る範囲で
精一杯、頑張っています(*^_^*)
僕は、親父と一緒に働いているので、いつも親父に無理を
させないように、見守りつつも、決して、弱気にならないように
現役を続けてもらっています(*^_^*)
元々、遊ぶことなく、仕事一筋の親父だったので、現役を
退いたら、かえって気持ちが萎えて、病状が悪くなるかなって・・・
こんな感じで、家族共々、支えあって頑張ってます(*^_^*)
明日、ついに親父も一緒に、家族で温泉ドライブに行くことに
なりました(*^_^*)
楽しんで、親孝行してこようと思ってます(*^_^*)

自分へのご褒美・・・正解です(笑
まだ使いこなしてないですが、上手く撮れたら、また写真
掲載致しますね(*^_^*)

バラは、最近、同じパターンばかりになっちゃって、ずっと
撮りに行ってなかったんです・・・
今回、掲載したのは、ちょっと違った形で撮った写真です(*^_^*)
深紅のバラは、それこそ、パターン化しちゃってるので、僕も
あまり撮ることはないんですが、そんな中でも好きなのは
淡い色のバラたち・・・
そんな優しい色に惹かれちゃうのです(*^_^*)
もう、バラの時期は終わりだと思うけど、また来年にでも
再チャレンジしようと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-30 Sun 02:40:55

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
バラの写真は、よくあるパターンになっちゃうことが多いので
今回の写真は、そんなパターンと違った撮り方がしたいって
思って撮った写真を集めてみました(*^_^*)
まあ、バラでロッキーをやる人間なんて、世界広しといえど
僕くらいのものでしょうね~(笑
相変わらず、おバカさんの僕です(笑
家族で温泉・・・
親孝行なんてほどのものじゃないですよ~(笑
昔から、僕自身が温泉好きだったので、みんなを連れていって
あげてたのです・・・
ある意味、家族で温泉というのは、日常の一つでもありました(*^_^*)
まあ、親父がガンになってからは、激減していましたが・・・
先日、お袋たちを連れて行って、みんな元気を取り戻してきたので
また、みんなで行ったらいいなって思ってました(*^_^*)
そういう訳で・・・
明日、みんなで行ってきます(笑
行動・・・早いですよね(*^_^*)(笑
親孝行したい時に親はなし・・・確かにそうですよね(*^_^*)
僕もそう思ってるので・・・親孝行に日々勤しんでます(笑
出来る限り・・・後悔のないように・・・ね(^_-)-☆
happy×girlさんも・・・素敵なご両親・・・大事にしてあげて
下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

maimama URL 2008-12-01 Mon 21:27:03

こんにちは
先日娘の件ではじめてブログを見て以来
まえっぴさんの写真のとりこになってしまいまして・・・
綺麗です・・・
次々に見るほどに・・・おお~!って感じでした。
本当にどの写真もカードにしてお友達に送りたいくらいステキですね・・・感動ものです!

お父様大変ですねでもとっても頑張ってらっしゃる!
お母様もステキな方のようで・・・
そして前向きで明るくって・・・・とってもいい関係
ご家族みなさん・・・ステキですよね。
頑張ってください!
そしてまたステキな花の写真楽しみにしています・・・

まえっぴ URL 2008-12-05 Fri 04:31:12

>maimamaさん
ありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ、僕の拙い写真をお褒め頂いて、感謝で
いっぱいです<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>
基本的には、お花のブログなんですが(笑)人もまた花・・・
という想いもあって、ポートレートも載せてますし、最近、
紅葉の写真を撮りに行ったのもあって、紅葉もあり・・・
そして、元来、スナップ写真を撮ってたのもあって、スナップ
も載せている賑やかなブログであります(笑
だけど、やっぱり・・・お花に一番、惹かれるんですよね~
お花を撮ってる時は、本当に癒されるし・・・
その香りや・・・花びらの感触・・・美しさや儚さ・・・
そんな魅力に、撮らずにいられない・・・
お花・・・大好きです(*^_^*)
その中でも、バラは、お花の女王と呼ばれるだけあって・・・
その香りといい・・・ベルベットのような感触といい・・・
本当に美しいお花だと思ってます(*^_^*)
そんな素晴らしいお花たち・・・
僕は、この命尽きるまで・・・感じるままに・・・撮っていきたいと
想ってます(*^_^*)
またいつでも見にいらして下さいね(*^_^*)

我が家族も、いろんな試練、いろんな喜びを経て・・・
今でも仲良くやっています・・・
家族って、本当にいいもんですよね(*^_^*)
本当に大切な・・・存在です(*^_^*)
maimamaさんも、こうやって、娘さんのことを大切に想って
見に来て頂いて・・・
そんな姿を感じて、maimamaさんの家族も、とっても素敵だなって
思います(*^_^*)
娘さんも、とっても素直で可愛い子だなって感じますもの(*^_^*)
家族が仲良く・・・明るく楽しく・・・そして・・・笑顔で・・・
それが・・・一番だなって・・・思います(*^_^*)
僕も、いつまでも・・・そんな家族であるように・・・
愛していきたいと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/195-4b44c573
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 自分自身に・・・バラの花束を・・・(*^_^*)

Home > > 自分自身に・・・バラの花束を・・・(*^_^*)

自分自身に・・・バラの花束を・・・(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2008-11-26 Wed 17:36:54
バラ62

バラ122

バラ123

バラ81

バラ80

バラ77

バラ101

バラ75

バラ83

バラ61

バラ110

今日は、久しぶりの・・・薔薇の写真です・・・(*^_^*)

実は、今日・・・自分自身に・・・ある贈り物をしました・・・(*^_^*)

それは、自分にとっての写真の可能性を拡げるための・・・
とっても大きな・・・贈り物でした・・・

近いうちに、このブログでも、その贈り物によってもたらされたものが
写真という形で、掲載していけると思いますので・・・

ご期待下さい・・・<(_ _)>(笑

そういう訳で・・・記念日ということで・・・
薔薇の写真を掲載しようかなって(*^_^*)


6年前に、親父のガンが見つかって・・・

その間・・・2度の大きな手術に耐えて・・・
今でも、何とか元気で頑張ってる・・・親父・・・

それを・・・支えてきた・・・お袋・・・

同じく・・・姉と・・・僕・・・

幾度となく・・・試練を乗り越え・・・・

家族一丸となって・・・頑張ってきて・・・乗り越えてきて・・・
今があります・・・(*^_^*)

今、親父は、転移するガンを、放射線治療と、抗がん剤を併用して
頑張ってますが・・・

その間、体力不足による、ケガもあり・・・
右腕を骨折までしてますが・・・

食欲も戻ってきて、体重も戻ってきて・・・

今現在・・・仕事も頑張ってやっています・・・(笑

まさに奇跡としか言いようがありませんね~(笑

先日は、肝臓に転移したガンの治療に、最新の放射線治療を施し・・・
順調に経過しているのですが・・・

その一回の治療費が・・・何と6万円!!(笑

親父は、人工膀胱と人工肛門になってるので、障害者という形で
老人医療の保険になってるので負担額は一割・・・

つまりは、本当の治療費は60万円ってことで・・・(笑

一般の人だったら、三割負担だから、18万円になっちゃう訳です(笑

いやはや・・・(^_^;)(笑

こんな感じで、家族みんなで・・・テンヤワンヤしながら日々を乗り越えて
きました・・・(^_^;)(笑

その道は、決して楽なものではなかったし・・・
何度も落ち込んだり・・・揉めたり・・・励ましあったり・・・

一時は、親父もお袋も、すっかり落ち込んで・・・

「いいことは・・・何もない・・・」

なんて繰り返すほどにまで・・・暗~くなってましたが・・・(^_^;)

今は・・・随分と復活してきました(*^_^*)

実は、先日・・・母と姉と・・・叔母を連れて・・・
温泉に行って来ました(*^_^*)

僕が、久しぶりに阿蘇に行った時、いい立ち寄り湯を見つけて、
一緒に行こうって誘ったのでした・・・

元々、温泉好きの母なので、その言葉を聞いた瞬間・・・

目がキラキラに・・・(笑

姉も、その話しを聞きつけ・・・仕事まで休む始末・・・(笑

こうやって・・・珍道中が始まったのですが・・・(笑

みんな・・・久しぶりのいい笑顔が戻ってきて・・・

「次はどこに行こうか?!!」

って・・・・さらにキラキラに・・・(笑

温泉効果って凄いですね~(笑

立派な旅館に、泊まって豪華なお食事なんていう訳じゃないけど
日帰りの温泉ドライブっていうのも楽しいものです(*^_^*)

お金も、簡単なご飯の分と、温泉の入浴料くらい・・・

こんな・・・ちょっとの・・・ご褒美を自分に贈るだけで・・・
みんな・・・笑顔いっぱいで・・・明るくなって・・・

連れて行って・・・本当に良かったなぁ~って(*^_^*)

残念ながら、親父は治療があるので一緒に行けなかったけど・・・

今度、絶対・・・一緒に行こうって約束しました(*^_^*)

人間って、ストイックな部分があって・・・
欲しがりません勝つまでは・・・みたいな・・・

我慢・・・耐えることに美徳を持つところがあると思うんです・・・

それは本当に素晴らしいことだと思うけど・・・

やっぱり・・・頑張ってる自分に対して・・・

贈るもの・・・ご褒美があってもいいかなって思います(*^_^*)

それは、ちょっとしたことでも嬉しいものだし・・・
それが、新たな自分の力の源になったり・・・

原動力になるのなら・・・

それは、値千金になると思うんですよね~(*^_^*)

どんなもの・・・どんなことでも・・・

自分が元気になって・・・明るくなって・・・
笑顔になるなら・・・

暗くなって落ち込んでいるより・・・十二分に価値のあるものだと思います(*^_^*)

お金が必要なら・・・頑張って働けばいいだけ・・・(笑

それだけのことなんですよね~(笑

確かに、先のことを考えたら不安もいっぱいあるだろうけど・・・
不安に振り回されて、悩んでばかりいるよりも・・・

行動あるのみ・・・です(*^_^*)

喜び・・・幸せは・・・

与えられるものでなく・・・自分で・・・創るものだと思うから・・・

より元気になるため・・・よりハッピーになるための・・・
自分への・・・投資・・・

自分自身への・・・ご褒美・・・

与えてやって下さいね(*^_^*)

その時、感謝の気持ちを込めて・・・
「いつも頑張ってる自分に・・・ありがとう・・・(*^_^*)」
ってやると・・・さらに効果的であります・・・(笑

金額の大小は関係なくて・・・

自分に対しての感謝という気持ちで買えば・・・

お花屋さんで見つけたバラ一輪でも・・・
笑顔になってる自分がいると思います(*^_^*)(笑

お金で買えない幸せは無いなんて思わないけど・・・

お金で買える幸せって・・・きっとあると思うんです・・・

自分自身が笑顔でなかったら・・・周りの人を笑顔になんて出来ないから・・・

まずは・・・自分自身・・・

いっぱいいっぱい元気になって・・・幸せになって・・・
笑顔になって・・・

周りのみんなを巻き込んでしまうくらいに・・・

いっぱい・・・幸せを見つけて下さいね(*^_^*)

暗~いものには、暗~いものが寄ってきます・・・(笑
明るくハッピーな人には・・・明るくハッピーなものが集まります(*^_^*)

類は友を呼ぶ・・・・って言いますからね~(笑

何にしても・・・我が家族は・・・頑張っております・・・(*^_^*)

僕が明るく元気で・・・笑顔でいる限り・・・
幸せな未来しかありえないと・・・信じていますので・・・(笑

今度は・・・親父も一緒に・・・出掛けようと思ってます(*^_^*)

家族仲良く・・・笑顔が・・・一番!!です(*^_^*)


バラ85

バラ86

この2枚のバラの花を見た時・・・

僕は・・・あの有名な映画のワンシーンを思い出しました・・・


バラ85遊び

バラ86遊び

そう!!  ロッキーです!!ヽ(^。^)ノ(笑

シルベスタ・スタローンです(笑

老いても頑張ってます(笑

まるで・・・ウチの親父みたい・・・(笑

右腕を骨折していても・・・仕事してるし・・・(笑

病気って・・・体の問題だけのような感じと思うかもしれないけど
心の在り方って・・・とっても影響を与えると思うんです・・・

気を病む・・・って・・・病気の始まりでもありますからね~(笑

そいう意味では、ウチの親父は、病気になっても・・・

不屈の闘志でいっぱいですから・・・(笑

どんなことがあっても・・・明るさと・・・元気と・・・
そして・・・笑顔を忘れずに・・・

家族共々・・・精一杯・・・歩んでいこうと思ってます(*^_^*)

たまには自分へのご褒美も忘れずに・・・ね(*^_^*)(笑

自分自身に・・・バラの花束を・・・でした~<(_ _)>

それではまた~ヽ(^。^)ノ





Comments: 12

miu URL 2008-11-26 Wed 19:27:27

まえっぴさん
みんなが笑顔になれる贈り物
何てステキなのぉ~(^。^)
みなさんがキラキラお目々になれて良かったですねぇ。
miuは自分へのプレゼントはよくします。
がんばって仕事したからぁ~とか、我慢できたからぁ~とか。
たいがい大好きな甘いもの(ケーキとか)ですが
これをするようになってから
精神的に落ち着いた感じがします。
大切ですね、ご褒美って♪
miuもまえっぴさんのように、ステキな贈り物ができるように
なりたいです!

まえっぴ URL 2008-11-26 Wed 21:07:04

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
親父の病気続きで、家族の中が、暗~い感じだったというか・・・
知らず知らずのうちに、みんな落ち込んでいた時期が、結構
長く続いてたんですよね~
そんな時、つい先日なんだけど、僕自身、久しぶりに阿蘇という
自然の沢山ある素晴らしい場所にドライブに行って・・・
新しく出来た温泉を発見して・・・
なかなか良かったので、「そうだ!母親たちを連れていこう!」
って思い立って・・・
連れていって・・・大正解でした・・・(*^_^*)
やっぱり・・・たまには・・・ご褒美・・・大事ですよね(*^_^*)
ちょっとした事でも、元気になって笑顔になれる・・・
ほんとに良かったです(*^_^*)
僕は、自分に対しての小さなご褒美は、いつも、きな粉とカルピス
ですが(笑)昨日、大きなご褒美を贈っちゃいました(*^_^*)
そんな訳で、僕は今、とってもルンルン♪です(笑
そんな笑顔を、これからも家族に向けて、明るく進んでいきたい
って思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

イザワ URL 2008-11-27 Thu 01:24:22

強いお父様とご家族ですね。
私の実父も7年前に肺がんが分かり、その時はすでに手遅れと
診断されました。
どうがんばってもがんの最終段階まで来ていて・・・
お父様、負けないで頑張って欲しいです。

家の父も旅行に行こうと一時的に退院したのですが、
退院後すぐに具合がわるくなりついに旅行に行くことができませんでした。
なので余計にご家族でご旅行に行けることを願っています。
これからも大変だとは思いますが、皆さんでぜひがんに負けずに頑張ってください。

さきっぺ URL 2008-11-27 Thu 19:33:38

やっぱり生きていけば色々辛いこともあるわけで・・・ご褒美をあげることで、リセット的な感覚にもなりますよね!適度にご褒美!必要だと思います☆
ご家族との旅行もよかったですね(^-^)
家族の喜んでくれる笑顔をみるだけで、それだけで幸せな気持ちになりますし・・・♪
ご家族みなさんが元気で笑顔でいることが、お父様にもきっといい影響になると思います!
ご家族全員での旅行を是非実現させてくださいね☆

バラの写真もステキです!1枚目が個人的には好きです♪

momo-color URL 2008-11-27 Thu 22:39:08

こんばんは。
お父様、たいへんな治療をされているんですね。

ケガや病気でたいへんなのに、頑張って働いておられる姿には
頭が下がる思いです。
大事にしてあげて下さいね。

誰か1人が病気になると、家族皆がまとまっていかないと、うまくいきません。
マイナスに考えてしまう事もあると思いますが、色々と話合って
たまには、温泉に行く。。。体の疲れを取る、気分転換をする、
そうすればまた前向きに少しずつ変わってゆける。。。そんな気がします。

自分へのご褒美、ん~Newカメラ買われたのでしょうか('ー'*)
・・・またUPの方楽しみにしています。

たくさんのバラですね。色んな種類がある様ですが、私はバラはぜんぜん撮る機会が少なくて。在庫の方もぜんぜんないです。バラ園にでも行こかなぁ("▽"*)って感じがしました(笑)
UPも遠くからのお写真も綺麗に撮られていますね。 
濃い赤色のバラよりもここにUPされている、薄めの色のバラがいいなぁ~と思いました(^ー^* )

happy×girl URL 2008-11-29 Sat 18:59:37

私は上から2枚目の写真が好きです!
カラフルでハッピーなお写真だと思いました!

家族で温泉とは、何て親孝行なんでしょう!
でも、「親孝行したいときに親はなし」みたいなことを聞きますから、チャンスは作ってでも実現したいですよね。
私も見習って、親孝行をしないと、という気持ちになりました。

まえっぴ URL 2008-11-30 Sun 02:38:57

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>
イザワさんのところも大変だったんですね~(T_T)
ウチの親父は、最初、膀胱ガンで、次に直腸ガン・・・
主に、下の消化器官から始まったので、手術を繰り返して
何とか、やってきましたが・・・
今回の、リンパへの転移は、ある意味、神頼みでもあります・・・
ですから、少しでも、一緒に居られることそのものが、感謝の
気持ちでいっぱいなんですよね(*^_^*)
確かに、ウチの親父は、根性だけは半端じゃなく強いので(笑
そんな気持ちもあってか、毎回、奇跡の復活を遂げてます(笑
僕が子供の頃なんか、風邪を引こうものなら・・・
「気合が足らん!!根性出せ!!」(笑
って感じでしたもんね~(笑
今では、弱ってる親父に、家族がハッパかけてます(笑
家族って・・・いいもんですね(笑
こんな感じですが、これからも仲良くやっていこうと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-30 Sun 02:39:35

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
ほんとそうですよね~(*^_^*)
僕も、それなりに歳をとってるせいか、自分よりも家族・・・
自分のことは置いといて、まずはやるべきことを・・・って
ついつい、ストイックに思って、行動することばかりで・・・
なかなか自分にご褒美をあげてなかったんですよね~(笑
だから、いつの間にか、我慢は当たり前みたいに・・・
押さえることばかりで、ストレスも貯まってたみたいです・・・(笑
だけど、先日、そんな自分に大きなご褒美をあげちゃって・・・
毎日、ルンルン!になってます(笑
先日も、紅葉を見に、阿蘇まで行って、温泉を楽しんで
帰ってきて・・・
すごく楽~な感じになったんです・・・
だから、親も連れていってみようかな?って思い立って
連れて行って・・・大成功でした(*^_^*)
やっぱり家族だし・・・こんな時だからこそ・・・
楽しみも必要だなって・・・(*^_^*)
今週末、親父も一緒に温泉に行くことになりました(*^_^*)
みんなで楽しんで・・・これからも笑顔が絶えないように・・・
仲良くやっていこうと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-30 Sun 02:40:16

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>
親父は、二度のガンを乗り越えて、今はリンパに転移した
ガンと戦っています・・・
抗がん剤の副作用もあって、食事も減って、やせ細った
体になったせいか、フラフラとした足運びで、つまずいて
こけてしまって、右腕を骨折したり・・・
そんな感じですが、根性と気合は人一倍あって・・・
少しでも食欲があれば、食べこんで、仕事も出来る範囲で
精一杯、頑張っています(*^_^*)
僕は、親父と一緒に働いているので、いつも親父に無理を
させないように、見守りつつも、決して、弱気にならないように
現役を続けてもらっています(*^_^*)
元々、遊ぶことなく、仕事一筋の親父だったので、現役を
退いたら、かえって気持ちが萎えて、病状が悪くなるかなって・・・
こんな感じで、家族共々、支えあって頑張ってます(*^_^*)
明日、ついに親父も一緒に、家族で温泉ドライブに行くことに
なりました(*^_^*)
楽しんで、親孝行してこようと思ってます(*^_^*)

自分へのご褒美・・・正解です(笑
まだ使いこなしてないですが、上手く撮れたら、また写真
掲載致しますね(*^_^*)

バラは、最近、同じパターンばかりになっちゃって、ずっと
撮りに行ってなかったんです・・・
今回、掲載したのは、ちょっと違った形で撮った写真です(*^_^*)
深紅のバラは、それこそ、パターン化しちゃってるので、僕も
あまり撮ることはないんですが、そんな中でも好きなのは
淡い色のバラたち・・・
そんな優しい色に惹かれちゃうのです(*^_^*)
もう、バラの時期は終わりだと思うけど、また来年にでも
再チャレンジしようと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-30 Sun 02:40:55

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
バラの写真は、よくあるパターンになっちゃうことが多いので
今回の写真は、そんなパターンと違った撮り方がしたいって
思って撮った写真を集めてみました(*^_^*)
まあ、バラでロッキーをやる人間なんて、世界広しといえど
僕くらいのものでしょうね~(笑
相変わらず、おバカさんの僕です(笑
家族で温泉・・・
親孝行なんてほどのものじゃないですよ~(笑
昔から、僕自身が温泉好きだったので、みんなを連れていって
あげてたのです・・・
ある意味、家族で温泉というのは、日常の一つでもありました(*^_^*)
まあ、親父がガンになってからは、激減していましたが・・・
先日、お袋たちを連れて行って、みんな元気を取り戻してきたので
また、みんなで行ったらいいなって思ってました(*^_^*)
そういう訳で・・・
明日、みんなで行ってきます(笑
行動・・・早いですよね(*^_^*)(笑
親孝行したい時に親はなし・・・確かにそうですよね(*^_^*)
僕もそう思ってるので・・・親孝行に日々勤しんでます(笑
出来る限り・・・後悔のないように・・・ね(^_-)-☆
happy×girlさんも・・・素敵なご両親・・・大事にしてあげて
下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

maimama URL 2008-12-01 Mon 21:27:03

こんにちは
先日娘の件ではじめてブログを見て以来
まえっぴさんの写真のとりこになってしまいまして・・・
綺麗です・・・
次々に見るほどに・・・おお~!って感じでした。
本当にどの写真もカードにしてお友達に送りたいくらいステキですね・・・感動ものです!

お父様大変ですねでもとっても頑張ってらっしゃる!
お母様もステキな方のようで・・・
そして前向きで明るくって・・・・とってもいい関係
ご家族みなさん・・・ステキですよね。
頑張ってください!
そしてまたステキな花の写真楽しみにしています・・・

まえっぴ URL 2008-12-05 Fri 04:31:12

>maimamaさん
ありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ、僕の拙い写真をお褒め頂いて、感謝で
いっぱいです<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>
基本的には、お花のブログなんですが(笑)人もまた花・・・
という想いもあって、ポートレートも載せてますし、最近、
紅葉の写真を撮りに行ったのもあって、紅葉もあり・・・
そして、元来、スナップ写真を撮ってたのもあって、スナップ
も載せている賑やかなブログであります(笑
だけど、やっぱり・・・お花に一番、惹かれるんですよね~
お花を撮ってる時は、本当に癒されるし・・・
その香りや・・・花びらの感触・・・美しさや儚さ・・・
そんな魅力に、撮らずにいられない・・・
お花・・・大好きです(*^_^*)
その中でも、バラは、お花の女王と呼ばれるだけあって・・・
その香りといい・・・ベルベットのような感触といい・・・
本当に美しいお花だと思ってます(*^_^*)
そんな素晴らしいお花たち・・・
僕は、この命尽きるまで・・・感じるままに・・・撮っていきたいと
想ってます(*^_^*)
またいつでも見にいらして下さいね(*^_^*)

我が家族も、いろんな試練、いろんな喜びを経て・・・
今でも仲良くやっています・・・
家族って、本当にいいもんですよね(*^_^*)
本当に大切な・・・存在です(*^_^*)
maimamaさんも、こうやって、娘さんのことを大切に想って
見に来て頂いて・・・
そんな姿を感じて、maimamaさんの家族も、とっても素敵だなって
思います(*^_^*)
娘さんも、とっても素直で可愛い子だなって感じますもの(*^_^*)
家族が仲良く・・・明るく楽しく・・・そして・・・笑顔で・・・
それが・・・一番だなって・・・思います(*^_^*)
僕も、いつまでも・・・そんな家族であるように・・・
愛していきたいと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/195-4b44c573
Listed below are links to weblogs that reference
自分自身に・・・バラの花束を・・・(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 自分自身に・・・バラの花束を・・・(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

