Home > スポンサー広告 > 秋の色・・・久しぶりの紅葉(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

ぴこ URL 2008-11-22 Sat 23:22:57

まえっぴ様

こんばんわ。
まえっぴさんのブログ更新を見逃さないぴこです。(えへん!)

池山水源と黒川温泉でこの紅葉たちに会えるのですねー。
南九州では最近やっと山々が紅葉してきました。

10月に白川水源というところに行ってみたのですが、今度は池山水源まで足を伸ばしてみようと思います。

2008-11-23 Sun 08:58:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

happy×girl URL 2008-11-25 Tue 00:47:52

まえっぴさんの紅葉のお写真も、カラフルで、とっても素敵!
私は一枚目が、浮いているみたいで、楽しくて好きです☆
黒川温泉の辺り、阿蘇の辺り、新緑の季節も素敵でしたが、
紅葉の季節もとっても素敵!
やっぱりとても素敵な場所なんですよね~。

九州のこと、あまり知らないけれど、私は一番好きな場所です!!

まえっぴ URL 2008-11-26 Wed 17:33:46

>ぴこさん
ありがとうございます<(_ _)>
いつも見て下さってありがとうございますね<(_ _)>
僕たちも、ぴこさんの更新を見逃さないように、いつも
見に行かせてもらってますよ~(笑
そして楽しみにしています(*^_^*)
九州も、やっと紅葉の時期を迎えましたね~
つい先日も、母たちと阿蘇に行ってきたのですが、
阿蘇では、もう紅葉は終わりを告げていました・・・
ぴこさん達も、阿蘇に行ってるんですね~
白川水源は、僕も何度も行ったことがあります(*^_^*)
今回は、やまなみハイウェイ沿いを通ったので、瀬の本の
近くにある、池山水源に寄ってみたんです(*^_^*)
紅葉を期待して行った訳じゃないんですが、思った以上に
綺麗な紅葉があって、とっても楽しかったです(*^_^*)
いつか、ご一緒したいですね~(*^_^*)
そんな日を楽しみにしています(*^_^*)
みんなNikonだから・・・Nikon隊ですよね~(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-26 Wed 17:34:30

>まいきちゃんママへ
コメントを頂いて本当にありがとうございます<(_ _)>
そして、まいきちゃんを撮影させて頂いて、本当に
ありがとうございます<(_ _)>
僕のブログは、お花の写真をメインにしていますが、
花=人・・・というタイトルの通り・・・
人もまたお花だっていう想いで、ポートレートを
撮らせて頂いてます(*^_^*)
今まで、お仕事で、沢山の方々のポートレートを
撮らせて頂いて・・・同時に、大好きなお花の写真を
撮っていく中で・・・そう感じるようになりました(*^_^*)
そんな気持ちで撮ってるせいか・・・
他の方々が撮るポートレートとは、ちょっと違った
雰囲気のポートレートになってるかもしれませんが・・・
撮られる方が・・・モデルになる子が・・・
喜んでくれるような・・・笑顔になってくれるような・・・
もっともっと自分に自信を持ってくれるような・・・
そんなポートレートでありたいと・・・
そう心に誓っています・・・(*^_^*)
まだまだ未熟な僕ですが、そんな何かのお役に
立てれば幸いです(*^_^*)
お花の写真も、もっともっといっぱい掲載して
いきますので、楽しみにしてて下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-26 Wed 17:35:05

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
阿蘇は、本当に素敵な場所がいっぱいあります(*^_^*)
僕は、19歳の時から通ってるけど、まだまだ行ってない
所がいっぱいあるんです・・・
新緑の時もそうだったけど、本当にまだまだ連れていって
あげたいとこ・・・いっぱいいっぱいあるんです(*^_^*)
だから、機会があれば、もっともっと連れていって
あげたいです(*^_^*)
池山水源は、久しぶりに行ったけど、紅葉もあんなに
綺麗だとは思ってもみませんでした(笑
阿蘇・・・本当に奥が深いです(笑
九州も・・・まだまだ奥が深いですよ~(笑
いつか、ぴこさん達と一緒に行きましょうね(*^_^*)
楽しみにしてます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/194-3b615a47
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 秋の色・・・久しぶりの紅葉(*^_^*)

Home > 紅葉 > 秋の色・・・久しぶりの紅葉(*^_^*)

秋の色・・・久しぶりの紅葉(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2008-11-20 Thu 03:32:22
  • 紅葉
紅葉23

紅葉40

紅葉46

紅葉26

紅葉8

紅葉11

紅葉27

紅葉53

久しぶりに紅葉を撮ってきました(*^_^*)

前回、九州行という記事で、ヒツジ草さん、happy×girlさんと行って以来・・・

1年半振りに、阿蘇に遊びに行ったのですが・・・

その時に、立ち寄った池山水源・・・
そして・・・黒川温泉で・・・綺麗な紅葉に出会うことが出来ました(*^_^*)

阿蘇は、19歳の時にクルマの免許を取ってから・・・
ドライブと言えば・・・「阿蘇&温泉」・・・っていうくらい・・・(笑

何度も何度も遊びに行ってたんですよね(*^_^*)

当時、温泉というものが、そんなにメジャーでない頃でした・・・

そんな時、少ないガイドブックを片手に・・・
友人と、クルマを走らせて・・・

毎週、毎週・・・秘湯めぐりをしてました・・・(*^_^*)

湯布院が、少しずつ人気が出てきて・・・
黒川温泉が・・・静かで・・そんなに人もいなかった・・・

そんな時代でした・・・(*^_^*)

懐かしいなぁ~(笑

そして・・・ある時は、夜遅くに、突然、思い立って・・・

「阿蘇・・・行く?」

「行こうか!!」

って感じで・・・(笑

ペットボトルの水、湯沸かし器、インスタントコーヒー・・・
そして・・・カップラーメンを積んで・・・(笑

しょっちゅう出掛けていました(*^_^*)

くじゅうの山の麓の、外灯の無い・・・一番高い場所の駐車場に
クルマを止めて・・・

満天の星空を眺めながら・・・飲んだコーヒーの美味しかったこと・・・

真冬に、車外でお湯を沸かし、カップラーメンを食べていて・・・

友人は、ラーメン・・・
僕は、日清やきそばUFOを作ったんだけど・・・

友人は、熱いスープを美味しそうに飲んで、温まってて・・・

僕は、半分くらい食べたとこで、メンが硬くなってがっかりしちゃったり・・・(笑

またある時は、お湯の中でメンをほぐすタイプのラーメンを作ってたんだけど
あまりの寒さで、お湯が、なかなか沸騰しなくて・・・

出来た時には、スープが半分くらいになっちゃって・・・
ドロドロなラーメンになっちゃって・・・(笑

しょんぼり・・・(T_T)みたいな・・・(笑

そんな・・・若かりし頃の・・・楽しい思い出が・・・
いっぱい詰まってる・・・阿蘇なのです(*^_^*)(笑

そして・・・歳を重ねて・・・
友人も家庭を持ったりと・・・

だんだん、友人と一緒に行動することも少なくなって・・・

阿蘇に行く機会も減っていったのです・・・


紅葉の写真は、ずっと前に、まだフィルムカメラの頃に、
よく撮りに行っていました・・・

三脚に・・・レリーズ・・・PLフィルターを
欠かさなかった・・・・thinkの時代の頃ですね(笑

厳密なフレーミング・・・・露出・・・

そんなふうに・・・とぉ~っても真面目な頃のお話・・・(笑

だけど・・・そんな真面目な写真に別れを告げ・・・(笑
feelの時代になってからは、紅葉の写真に見向きもしなかったのです・・・

紅葉を撮ってると、ついつい厳密に撮ろうとしちゃうんですよね~(笑

そんな僕だけど・・・撮ってきました久しぶりに・・・(笑
もちろん、三脚も・・・レリーズも・・・PLフィルターも持たずに・・・(笑

池山水源は、阿蘇でも有数の水源の一つです・・・
湧き出す水は、凄く綺麗で、透明で・・・・

飲んでも、とっても美味しいのです(*^_^*)

場所は、やまなみハイウェイの瀬の本の交差点のすぐ傍・・・

懐かしいな~と思いながら、水源に向かって歩いていると・・・
沢山のカメラマンが・・・三脚を立てて撮影していました・・・

そんな傍らで・・・
沢山、落ちている・・・モミジの葉っぱが綺麗で・・・

紅葉9

紅葉10

橋の上や、足元にもいっぱいあって・・・

夢中でシャッターを切りました・・・(*^_^*)


紅葉18

紅葉12

地面にも沢山・・・木の周りにも・・・いっぱいありました(*^_^*)

そして・・・ふと見上げると・・・
葉っぱが一枚・・・・浮かんでいます・・・

紅葉24

紅葉25

よく見てみると、2枚の重なった葉っぱが、一本のクモの糸に
引っかかっているのですが・・・

肉眼でも分からないくらいで・・・
本当に浮かんでると思っちゃいました(笑

そして、奥に行くと、水源に辿り着きます・・・

紅葉13

紅葉14

水の中に、お地蔵様がいます・・・(*^_^*)

水の透明感が凄くて、写真を見ても分からないくらいですね~(*^_^*)

飲んでみましたが、とっても美味しかったです(*^_^*)


そして・・・次に向かったのは・・・黒川温泉・・・

山みず木という旅館の周辺・・・
去年の記事・・・、九州行で、新緑が綺麗だった・・・あの場所です・・・

ここでも、落ち葉がいっぱい・・・落ちていました・・・(*^_^*)

紅葉43

紅葉38

紅葉45

紅葉48

紅葉50

葉っぱの上に落ちている・・・葉っぱ・・・ですね~(笑

本当は、旅館の小道に落ちている落ち葉を撮りたかったんだけど、
撮影していると・・・ブオォ~という騒音が・・・

何かと思ったら・・・旅館の方が、お客さんのために、落ち葉を
ブロアーで吹き飛ばして・・・掃除をしていました・・・(笑

そんな訳で・・・(笑

落ち葉の撮影は終了したのですが・・・(笑

久しぶりに紅葉を撮影して・・・とっても楽しかったです(*^_^*)

今回は、落ち葉の写真ばかりを掲載しましたが・・・
他にもありますので、また後日、掲載していきますね(*^_^*)

久しぶりに紅葉を撮ってみて・・・

昔だったら、壮大な風景や、木々に残る葉を撮ってばかりいたけど・・・
落ち葉を、こんなに撮ったのは初めてでした・・・

いろんな秋があって・・・いろんな色がある・・・

feelになってから・・・写真が変わったなぁ~って・・・
つくずく感じちゃいます(*^_^*)

ある意味、thinkの頃の方が、写真は上手だったと思うんだけど・・・(笑
feelになって・・・ヘタっぴになったけど・・・味が出てきた・・・みたいな・・・(笑

feelを優先し始めたら、ピンボケ、手ブレとか・・・失敗がいっぱい増えたけど・・・

何百枚に一枚くらい・・・いいなって感じる写真があって・・・
そんな僅かな一枚、一枚を大切にして・・・

feelを育んできました・・・(笑

まだまだ発展途上ですが・・・(笑
上手い写真ではなく・・・感じる写真を目指して・・・(*^_^*)

ハートを、もっともっとピュアにして・・・
感じるままに・・・・想いのままに・・・

そんな感じた心を・・・写真という形にするための・・・技術・・・think・・・

どちらもとっても大事で・・・バランス感覚が必要なんだなって・・・(*^_^*)

その両方のスキルアップを・・・これからももっともっと・・・
磨いて生きたいと思ってます・・・(*^_^*)

今回、1年半ぶりに、阿蘇に行ってみて・・・
九州ってほんとにいいなって・・・改めて感じちゃいました(*^_^*)

素晴らしい温泉もいっぱいあるし・・・素晴らしい自然もいっぱい・・・

前回、九州行で、お二人がいらっしゃった時、本当は、もっともっと
いっぱい・・・案内したいとこ・・・あったんですよね・・・

今回、紹介した・・・池山水源も、その一つ・・・

しかも、水源は、白水水源とか・・・まだまだ沢山あって・・・

九州に住む、自分でさえ、行ってないところがいっぱい・・・

阿蘇・・・やまなみ・・・黒川・・・

本当に奥が深いです・・・(*^_^*)

考えたら・・・前回の新緑の時期・・・
そして・・・紅葉の時期・・・

素晴らしい時期に・・・いい旅が出来たなって・・・(*^_^*)

また、機会があったら・・・のんびり散策に行ってみようと思ってます(*^_^*)

久しぶりの紅葉・・・落ち葉編でした~(*^_^*)

今回、使用したレンズは、お地蔵様の2枚以外、殆どが
タムロンの17mm~50mmF2.8を使ってます(*^_^*)

お地蔵様の2枚の写真は、NikonのVR18~200mmです(*^_^*)

昔からは、考えられないくらい・・・
レンズも新化してますね~(*^_^*)

参考にして頂ければ幸いです・・・<(_ _)>




今週はバタバタとしてて、週末も用事があるので、皆さんのブログには
週明けに、お邪魔したいと思ってます(*^_^*)

それと、記事の末尾にある・・・拍手のボタン・・・

押して下さった方々・・・本当にありがとうございます<(_ _)>

やっぱり、拍手があったら凄く嬉しいです(*^_^*)

「わぁ~今日も拍手が増えてる~ヽ(^。^)ノ」って・・・・
一人で勝手に喜んでます(笑

見て頂けることも嬉しいし・・・コメントを頂くことも嬉しいし・・・

拍手を頂けることも・・・同じくらい嬉しいんですよね~(*^_^*)

お子ちゃまな僕であります・・・(笑

ブログをやっていて、こんな感じで、沢山のhappyを頂いてます(*^_^*)

本当にありがとうございます<(_ _)>

それではまた~ヽ(^。^)ノ



Comments: 6

ぴこ URL 2008-11-22 Sat 23:22:57

まえっぴ様

こんばんわ。
まえっぴさんのブログ更新を見逃さないぴこです。(えへん!)

池山水源と黒川温泉でこの紅葉たちに会えるのですねー。
南九州では最近やっと山々が紅葉してきました。

10月に白川水源というところに行ってみたのですが、今度は池山水源まで足を伸ばしてみようと思います。

2008-11-23 Sun 08:58:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

happy×girl URL 2008-11-25 Tue 00:47:52

まえっぴさんの紅葉のお写真も、カラフルで、とっても素敵!
私は一枚目が、浮いているみたいで、楽しくて好きです☆
黒川温泉の辺り、阿蘇の辺り、新緑の季節も素敵でしたが、
紅葉の季節もとっても素敵!
やっぱりとても素敵な場所なんですよね~。

九州のこと、あまり知らないけれど、私は一番好きな場所です!!

まえっぴ URL 2008-11-26 Wed 17:33:46

>ぴこさん
ありがとうございます<(_ _)>
いつも見て下さってありがとうございますね<(_ _)>
僕たちも、ぴこさんの更新を見逃さないように、いつも
見に行かせてもらってますよ~(笑
そして楽しみにしています(*^_^*)
九州も、やっと紅葉の時期を迎えましたね~
つい先日も、母たちと阿蘇に行ってきたのですが、
阿蘇では、もう紅葉は終わりを告げていました・・・
ぴこさん達も、阿蘇に行ってるんですね~
白川水源は、僕も何度も行ったことがあります(*^_^*)
今回は、やまなみハイウェイ沿いを通ったので、瀬の本の
近くにある、池山水源に寄ってみたんです(*^_^*)
紅葉を期待して行った訳じゃないんですが、思った以上に
綺麗な紅葉があって、とっても楽しかったです(*^_^*)
いつか、ご一緒したいですね~(*^_^*)
そんな日を楽しみにしています(*^_^*)
みんなNikonだから・・・Nikon隊ですよね~(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-26 Wed 17:34:30

>まいきちゃんママへ
コメントを頂いて本当にありがとうございます<(_ _)>
そして、まいきちゃんを撮影させて頂いて、本当に
ありがとうございます<(_ _)>
僕のブログは、お花の写真をメインにしていますが、
花=人・・・というタイトルの通り・・・
人もまたお花だっていう想いで、ポートレートを
撮らせて頂いてます(*^_^*)
今まで、お仕事で、沢山の方々のポートレートを
撮らせて頂いて・・・同時に、大好きなお花の写真を
撮っていく中で・・・そう感じるようになりました(*^_^*)
そんな気持ちで撮ってるせいか・・・
他の方々が撮るポートレートとは、ちょっと違った
雰囲気のポートレートになってるかもしれませんが・・・
撮られる方が・・・モデルになる子が・・・
喜んでくれるような・・・笑顔になってくれるような・・・
もっともっと自分に自信を持ってくれるような・・・
そんなポートレートでありたいと・・・
そう心に誓っています・・・(*^_^*)
まだまだ未熟な僕ですが、そんな何かのお役に
立てれば幸いです(*^_^*)
お花の写真も、もっともっといっぱい掲載して
いきますので、楽しみにしてて下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-26 Wed 17:35:05

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
阿蘇は、本当に素敵な場所がいっぱいあります(*^_^*)
僕は、19歳の時から通ってるけど、まだまだ行ってない
所がいっぱいあるんです・・・
新緑の時もそうだったけど、本当にまだまだ連れていって
あげたいとこ・・・いっぱいいっぱいあるんです(*^_^*)
だから、機会があれば、もっともっと連れていって
あげたいです(*^_^*)
池山水源は、久しぶりに行ったけど、紅葉もあんなに
綺麗だとは思ってもみませんでした(笑
阿蘇・・・本当に奥が深いです(笑
九州も・・・まだまだ奥が深いですよ~(笑
いつか、ぴこさん達と一緒に行きましょうね(*^_^*)
楽しみにしてます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/194-3b615a47
Listed below are links to weblogs that reference
秋の色・・・久しぶりの紅葉(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > 紅葉 > 秋の色・・・久しぶりの紅葉(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

