Home > スポンサー広告 > 黄昏に想うこと・・・

スポンサーサイト


Comments: -

miu URL 2008-11-15 Sat 22:37:10

まえっぴさん、お引っ越しされるのですか。
長い間住んでいた場所を離れるって
寂しいでしょうねぇ。
でも、また新しい何かが始まるワクワク感もあるのかしら。
黄金色のお写真、どう言葉で表現したらいいのかわからないのですが
輝いているんだけど、ちょっと寂しげですねぇ。
お話を読んだから、余計そう感じるのかもしれませんが。
最後の写真が好きです。

かぷちーの URL 2008-11-16 Sun 12:23:08

まえっぴさん、こんにちは♪
まえっぴさんのブログを開いた瞬間、PCの前でひとり
うわぁうわぁ~を連発していました。。。
よかった、ひとりのときで。。。笑
黄昏色、綺麗という言葉が陳腐に聞こえてしまうぐらい
でも、なんて表現していいかわからないほどに、
とってもとってもステキ。
特に最後の一枚に感激。
何気ない草木でも、こんなに輝いて美しく見えるなんて
やっぱり自然って素晴らしい。
それを存分に表現されているまえっぴさんも♪

うちも、西日がよく入る家なので、秋から冬にかけては特に
庭が気になります(^^ゞ
幸い、西側は斜面に面していてその下は大きな道路で
植木で目隠しもされるし、這いつくばって撮っていても
隣人に怪しまれることはないのですが。。。苦笑
小さな小さな花たちを撮るときは、知らない人から見ると
とても怪しい人に見られるだとうなとは思ってます。
多分、その点では、男性より女性の方が
まだ、怪しまれずに済むのかもしれませんね。
何を撮っているの?と怪しまれたときは
デジだったら、いつでも、画像を見せて説明しよう
と思っていますけど、いまだに、
何を撮っているの?と聞かれはしても
撮った写真を見せてと言われたことはないです~(^^;

うちの周りも、住人がだいぶ入れ替わって、若い世代のご夫婦が多くなってきています。
時代は変わっても、人の心は、いつまでも変わらずに
いたいもの。
せめて自分のハートだけはね。
みんながそう思っていられたらいいのに。

お引越しされるのですね。
私も、幼稚園の頃から20年以上住んだ家を
家族そろって引越ししたときは、
とてもさびしかったのを思い出しました。
思い出がたくさん詰まった家だったので、古くても
愛着があったんですね。
でも、新しい生活のスタートというのもいいものでした♪
引越しは、心身ともに、とても労力を使いますから
どうぞ、お身体、ご自愛くださいね。

あぁ、すみません、また長文になってしまいましたm(._.*)m

happy×girl URL 2008-11-16 Sun 12:46:02

最後の1枚が一番好きです。
でも、上から2枚目と3枚目も凄く好き☆

こんなに綺麗に表現できるなんて、本当に素敵です!

写真を撮っていると、怪しい人になってしまっていることってありますよね。
特にマクロレンズで撮るような写真は、マクロレンズでみた世界を知らない人には、何を撮っているかわからないし...
こんなご時勢だから、怪しまれても仕方ないけど、ちょっとガッカリしますね!
でも、そんなときに、まえっぴさんのお写真を、モニターで見せてあげれば、むしろ喜ばれるかもしれないです!

CHIBI URL 2008-11-17 Mon 10:03:17

フリーエコノミーの名をかたったフェークエコノミーで世界がちょっと歪んだんだよね。911はじめ、ひどい事件、悲しい事件が多くなって否応なく警戒心をかりたてる。一方過疎を迎えた多くの町や村ではまさに桃源郷のようなところが増えてるよね。130軒の部落に空き家が100軒、平均年齢70歳と言ったような場所がね。そこでは人間もまさに生き物の一つって感じで自然に同化しているのを実感する。コンピュータを駆使できなかった世界恐慌の時代、それを駆使してデジタルディバイドを起こした今、人間は今度はデジタルを駆使して平和と幸せを維持する事に貢献する事も学ばなければいけないはずだと思うんだけど。だから基本はウオームハーティドカラーなんだよね。

rx-78-02 URL 2008-11-17 Mon 22:07:49

こんばんは
引越し決まったですか・・・
長年愛着ある所から離れるとき、そこの良さが
初めて分かったりしますね
なにげない景色、音がふっと心に響きます
でも新しい何かがはじまる一歩でも、あります
がんばれ!

さきっぺ URL 2008-11-19 Wed 20:25:19

こんばんは☆
1番最後と2番目の写真がお気に入りです♪
私も夕日や黄昏が大好きで、毎日車で通る道にとても好きな場所があるんです。良い夕日に染まる草木を見れると何だかとても得をした気になる私です(〃∇〃)
たぶん、他の人にはただの景色だったりもするんだろうけど・・
まえっぴさんの感覚にとても共感します。。
実際、本当に綺麗な写真が撮れているのになぁ~って。。

引越しされるのですね。。沢山の思い出の詰まった場所を離れるのは寂しいですが、新しい場所で新たな出会いがあることを期待して前向きな気持ちでいきたいですね☆
色々お忙しくなるでしょうが、体には気をつけてくださいね☆

なつみ URL 2008-11-20 Thu 00:55:26

『黄昏』


誰かに呼ばれたような気がして

ふと、
窓の外を見てみると

夕日と一緒に
キラキラと輝く
秋の草たちがいた。


ゆっくり
ゆっくりと

静かに流れる
僕の時間


僕はここから旅立って
この景色を見ることは
もうないかもしれない

だけど
一生忘れないだろう


このレンズの中に、
この僕の中に、

しっかりと焼き付けたから…



まえっぴさんお久しぶりです♪
いきなり詩なんか書いてしまって
ごめんなさい(つд`)笑

実は詩を書くのが好きで、
この綺麗な写真を見た瞬間
詩を思いついてしまいました

下手な詩ですが
せっかく思いついたので
まえっぴさんにぜひ
読んでもらいたくて(´ω`)

また、綺麗な写真
いっぱい載せてください☆


では失礼します(^^)

まえっぴ URL 2008-11-21 Fri 04:44:04

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
お引っ越し・・・その直前までいってたのですが・・・
実は、延期になっちゃいました(笑
いろいろと事情があって、詳しくはお話出来ないのですが
なんか、はぁ~って感じです(笑
ある意味、慣れ親しんだ場所に、残れることは、凄く
嬉しいと思う気持ちもある反面・・・
覚悟を決めていただけに、脱力感が・・・(笑
まあ、これも必然・・・と思う事にして・・・(笑
気持ちを新たにして、進んでいこうと思ってます(*^_^*)
黄昏の写真・・・miuさんに寂しげと言われて・・・
ドキッ!としちゃいました・・・
心を見透かされてるみたいですね~(笑
気を付けないと・・・(笑
何にしても、気持ち的には、新たなスタートを切っていきたいと
思ってます(*^_^*)
頑張るぞ~ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-21 Fri 04:44:41

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>
そんなに感動してもらって・・・嬉しいです(*^_^*)(笑
今回の写真・・・近所に生えていた草たちなんですが・・・
光って・・・本当にマジックですよね~(*^_^*)
何気ない草たちも・・・そのマジックにかかっちゃうと・・・
素晴らしい被写体に変身です(*^_^*)
僕は、フィルムカメラの頃から、光と影というテーマが
大好きで、よく追いかけていたのですが、光と影を探す・・・
つまりは・・・太陽に向かっていく・・・ということが大切だって
改めて気付いたんですよね(*^_^*)
つまりは・・・逆光での撮影です(*^_^*)
だから、いつも太陽に向かって、全ての物を眺めていると・・・
胸キュンに出会うんです(笑
だから、逆光で・・・しかも夕日に近いほうが、被写体が
より輝いて・・・胸キュンキュ~ンであります(笑
自然って、本当に素晴らしいですよね~(*^_^*)
写真を撮ってる方・・・特に、マクロ撮影が多い方は
確かに、傍から見ると・・・怪しく思われがちです(笑
お花畑ならまだしも・・・何もないような場所であれば・・・
確かに怪しく思われても仕方ないのかも・・・(笑
考えたら、かぷちーのさんの言うように、デジカメの液晶画面を
見せれば良かったな~(笑
それだと、一発解決ですよね(笑
何で気が付かなかったんだろう・・・(笑
お引っ越しは、↑の返信でも書いたように、延期になっちゃった
んです(笑
ある意味、ホッっとした部分もあるんですが、いろいろと
神経を使ってただけに、どっと疲れが出ちゃいました(笑
まあ、近所も昔からの人たちが老齢になって、若い人たちが
多く、引っ越してきて・・・前のような田舎の温もりも無くなって
きたのもあるから、いい機会かもって思ってたんですが・・・(笑
また、一からの出直しって感じです(笑
何にしても、明るく楽しく・・・頑張りま~す!!
本当にありがとうございました(*^_^*)

まえっぴ URL 2008-11-21 Fri 04:45:16

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
可愛い草たちの写真、気に入ってもらって嬉しいです(*^_^*)
草たちも喜んでると思いますよ~(笑
マクロレンズでの撮影って、肉眼ではありえない素晴らしい
感動に溢れていますよね~
だけど、写真を知らない方には分からないことでもあると
思います・・・
だから、怪しいと思う人が居ても理解出来る部分もありますが(笑
昨今の事件などの情勢もあるので、撮影する人も、そんなふうに
誤解されないように、気を配る必要もあるかなって思ってます(*^_^*)
外国では、いくら自分に怪しい気持ちが無くても、場所に
よって、捕まったりする所もあると聞いてますし・・・
誤解される前に、誤解されないように配慮することも
必要になってる時代なのかもしれません・・・
確かに、デジカメの時代でもあるし・・・
モニターを見せたらいいんだなって、今になって思います(笑
喜んでもらえたら尚、嬉しいんですけどね~(笑
今後、気を付けようと思ってます(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-21 Fri 04:45:49

>CHIBIさん
ありがとうございます<(_ _)>
確かに、昨今の世界情勢は、昔ではありえない事件、
様々な現状の中で・・・
人と人との・・・何よりも大切な繋がり・・・
信頼・・・とか信用という言葉が、希薄になっている・・・
悲しい時代でもあります・・・
だから、警戒して、当たり前であり・・・
警戒しなかったら、やられる・・・みたいな危機感を
多くの方が持っていると思います・・・
でも・・・だからこそ・・・
僕たち一人一人が、その大切な繋がりを失くさないように
明るさと笑顔と・・・そして偽りのない心で・・・
真っ直ぐに向き合い・・・互いを認め合う・・・
活かしあうことが大切だと思ってます(*^_^*)
そこには、相手を思いやる配慮も必要だし・・・
デジタル全盛の、この時代・・・
だからこそ・・・コミュニケーションのために必要な・・・
アナログの心の大切さ・・・
学ぶこと・・・まだまだいっぱいありますよね(*^_^*)
僕も、今回のことでデジタルな気持ちになることなく・・・
アナログな愛で・・・温かく受け止めたいと思ってます(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-21 Fri 04:46:20

>rx-78-02さん
ありがとうございます<(_ _)>
引っ越し・・・延期になっちゃったよ・・・(笑
お騒がせしちゃってごめんね(笑
今度、会った時に、またお話ししますね(笑
先日は、お世話になりました<(_ _)>
相方も喜んでましたので、感謝しています<(_ _)>
そんなこんなと・・・また積もる話もあるので・・・
また今度、遊ぼう!!(笑
いつでも連絡してね(*^_^*)
待ってるよ~ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-21 Fri 04:47:09

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
夕日の時・・・黄昏時って・・・
いつも見ている・・・何気ないものまでも・・・
キラキラな輝き溢れるものに変えてしまう・・・
魔法の時間帯でもありますよね(*^_^*)
しかも、道端の草木の輝き・・・美しさって・・・
その素晴らしさを感じる心というか・・・
静かな感覚みたいなものを持ってないと・・・
なかなか気付くものではないんですよね(*^_^*)
さきっぺさんも、そんな感覚の持ち主だから、写真という
形に興味を持ったのだと思います(*^_^*)
こういう感覚って、日常の生活・・・仕事などに追われて
いる方ほど、気が付かないものだと感じます・・・
高速道路を走っていて・・・道端の草に気が付かない
みたいな感じっていうのかな・・・
だから・・・人間・・・たまにはゆっくり歩いてみるみたいな・・・
そんな心の余裕が大切だなって(*^_^*)
僕に、声をかけてきた方から感じたのは・・・
そんな余裕がないような・・・そんな感じかなって(*^_^*)
確かに、草を撮ってるなんて、普通は分かりにくいですし・・・(笑
無理もないと思うんだけど・・・ね(笑
まあ、何よりも、自分自身が、その余裕を忘れないように
していかないとって・・・思ってます(*^_^*)
引っ越し・・・事情があって、延期になっちゃいました(笑
だけど、少しでも、この生まれた場所で過ごせる時間が
増えたこと・・・嬉しく思ってます(*^_^*)
大切な場所だし・・・ね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-21 Fri 04:47:45

>なつみちゃん
ありがとうございます<(_ _)>
とっても素敵な詩・・・本当にありがとう<(_ _)>
凄く心に響きました(*^_^*)
なつみちゃんに、また新たな魅力を見つけちゃいましたよ~
僕は、葵魂のモデルになってる素敵な子たちとお会い出来て・・・
みんなの純粋な気持ちと、スキルアップを目指す心・・・
そんな、ひた向きなところが本当に素敵だなって感じました(*^_^*)
モデルさんという形・・・詩人という形・・・ダンスという形・・・
みんなみんな、いっぱいの可能性と・・・魅力に溢れています・・・
それに、もしかしたら・・・自分でも気付かないような・・・
もっともっといっぱいの素敵と・・・可能性をも秘めていると
思うんです(*^_^*)
僕は、なつみちゃんと同じ歳の頃は、何がしたいとか、
自分の可能性なんて、全然分からなかったんです・・・
だけど、30歳を過ぎた頃・・・自分の中に眠ってたfeel(感性)
に気付き始めて・・・
大好きだった写真を、仕事として始めるようになったり・・・
多くの人と出会い・・・いろんな新しいことが始まったり・・・
そんなふうに・・・
自分の「好き~」っていう想いに正直に・・・真っ直ぐに
なってから・・・始まった・・・奇跡のような出来事が・・・
いっぱいあるんです(*^_^*)
こんな僕でも、こんなに、いっぱいのhappyに出会えたのだから
なつみちゃんなら、もっともっといっぱいのhappyに出会えると
思ってますよ~(*^_^*)
だから、どんなことも・・・「好き~」っていう気持ちのままに・・・
行動あるのみ・・・です(*^_^*)
諦めない限り・・・終わりなんて・・・絶対無いから・・・
なつみちゃんの「好き~」を大切にして、無限大の可能性に
向かって、突き進んで下さいね(*^_^*)
それは、きっと素敵な何かに繋がってると思います(*^_^*)
応援してますよ~ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/193-882f25a8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 黄昏に想うこと・・・

Home > 草花 > 黄昏に想うこと・・・

黄昏に想うこと・・・

  • Posted by: maeppi
  • 2008-11-15 Sat 16:06:40
  • 草花
お花280

お花283

お花285

お花286

お花287

先日、ある出来事がありました・・・

いつものように仕事から帰ってきて・・・
居間の窓から外を見ると・・・

綺麗な夕日に照らされた・・・秋の草たちが・・・

キラキラと輝いていました・・・(*^_^*)

僕のお家の居間は、西日が当たる場所にあって、窓から外を見ると
ちょうど、夕日側になり・・・向かいのアパートの陰になった所が
暗く落ち込み・・・日の当たる場所だけが、キラキラ輝いて見えるんです(*^_^*)

お花は無いんだけど、草や・・・木の葉・・・
秋の日の・・・黄昏を迎えた秋の色に染まったそれらを見て・・・

僕のハートもキラキラ状態に・・・(笑

早速、部屋からカメラを持ち出し・・・・
撮影に向かったのでした・・・

そして、そんな草木を撮影していると・・・

裏に住む住人A  「ウチに何か用ですか?(ーー;)」

と、突然、声を掛けられたのでした・・・

僕  「えっ???いや・・・これを撮ってるんですけど・・・」

と、撮影していた草を指差して・・・・

裏に住む住人A  「いや・・・だから・・・ウチに何か用ですか?(ーー;)」

僕   「え・・・だから・・・草を撮ってるんですけど・・・(^_^;)」

裏に住む住人A  「・・・・・・????・・・・・・????・・・」

裏に住む住人A  「あ・・・・あぁ~!!あぁ・・そうなんですか・・??」

と・・・(笑

すごすごと去っていきました・・・(笑

ちょうど、家族で出掛けていて、クルマで帰ってきたところみたい
だったんだけど・・・

二人の子供を連れた奥さんも、僕の方をじぃ~っと怪しそうな目で見つめて・・・

家の中に入っていきました・・・(笑

考えたら、草を撮ってる奥に、その方のお家があって・・・
傍から見たら、怪しい人が、自分のお家を探ってるように見えたんでしょうね(笑

そう理解した時、気を付けないといけないなぁ~って思ったのと同時に
何か気まずいな~って感じて・・・

僕も・・・すごすごと・・・お家に引き上げたのでした・・・(笑

結局・・・いい写真も撮れず・・・
後味が悪い思いだけが・・・残ったのでした・・・(^_^;)

それというのも、その若いご主人が僕に話しかけた時の感じが
とってもイヤ~な感じで・・・(笑

まるで僕が犯罪者のような・・・(笑

それで・・・家に帰っても、その不快な感覚がしばらく消えずに・・・

いろんなことが・・・頭を過ぎったのでした・・・

確かに・・・最近、信じれないような犯罪が多いし・・・
だから・・・もうちょっと思慮深くやらないといけないなぁ・・・・

だけど・・・あんな言い方しなくても・・・・

なんて・・・いろんなこと考えながら・・・(笑

撮ってた写真は、↑のような感じの写真だったんですが・・・
写真を知らない人には、マクロレンズで見える世界なんて分からないだろうし・・・

お花とかならまだしも・・・草を撮ってる訳ですから・・・(笑

前に、親父が言ってたんだけど、隣りのおじさん(写真好き)が、ウチの横の
空き地で、写真を撮ってるのを見て・・・

「隣りの○○さんは、横の空き地で、しゃがんで写真を撮りよったけど
あそこに何があるんかね・・・変わった人ばい・・・・」

と言ってたことを思い出しました(笑

確かに・・・普通の人には分からないだろうな~(笑

ちなみに、前に撮ったホトケノザ(応援してる子)は、その隣りの空き地
なんですよね~(笑

ホトケノザは、とっても小さな花なので、普通の人から見たら。ただの雑草
にしか見えないだろうし、撮ってる自分を傍から見ることを想像したら・・・

確かに・・・変わった人ばい・・・(笑

それに、前は、隣りも空き地だったけど、今はもう、家が建っていて・・・
若い家族が住んでいるし・・・・

居間から見える裏も・・・前は草ぼうぼうの空き地だったけど・・・

どんどん家が建ってきて・・・住宅地になってしまった・・・・

本当に・・・身の回りも・・・変わってきている・・・・

前は、写真を撮ってると・・・

「何しよっしゃると(*^_^*)・・・何かいいもんでもあるんかい?(*^_^*)」
と・・・近所のおばさんやおじさんが笑顔で話しかけてきて・・・・

近所の人との会話が始まって・・・

のどかな・・・いい時間だったのですが・・・

新しい家が建ち始めて、遠くから若い方が引っ越してきて・・・
知らない人ばかりで・・・ほとんど挨拶も交わさなくなりました・・・

時代は・・・変わっているんですね~(^_^;)

そして・・・そんな・・・生まれ育ったこの家を・・・
この町を・・・

まもなく・・・引っ越すことになりました・・・

いろんな意味で・・・感慨深く・・・
そして・・・思い出の場所・・・

物事は・・・どんどん変化していく・・・

そんな・・・黄昏に・・・想いを馳せる・・・今日この頃です・・・

スナップ33

スナップ34

僕は・・・こんな草木も・・・大好きです(*^_^*)

雑草も・・・(*^_^*)

九州では・・・やっと木々が秋色に染まり始めました・・・

季節に四季があるように・・・人の流れも・・・また移り変わる・・・

そんな中でも・・・パステルなハートだけは・・・
ずっと変わらずに・・・いたいと思います・・・(*^_^*)

秋の日・・・黄昏に・・・想う・・・でした~(*^_^*)

それではまた~ヽ(^。^)ノ


Comments: 14

miu URL 2008-11-15 Sat 22:37:10

まえっぴさん、お引っ越しされるのですか。
長い間住んでいた場所を離れるって
寂しいでしょうねぇ。
でも、また新しい何かが始まるワクワク感もあるのかしら。
黄金色のお写真、どう言葉で表現したらいいのかわからないのですが
輝いているんだけど、ちょっと寂しげですねぇ。
お話を読んだから、余計そう感じるのかもしれませんが。
最後の写真が好きです。

かぷちーの URL 2008-11-16 Sun 12:23:08

まえっぴさん、こんにちは♪
まえっぴさんのブログを開いた瞬間、PCの前でひとり
うわぁうわぁ~を連発していました。。。
よかった、ひとりのときで。。。笑
黄昏色、綺麗という言葉が陳腐に聞こえてしまうぐらい
でも、なんて表現していいかわからないほどに、
とってもとってもステキ。
特に最後の一枚に感激。
何気ない草木でも、こんなに輝いて美しく見えるなんて
やっぱり自然って素晴らしい。
それを存分に表現されているまえっぴさんも♪

うちも、西日がよく入る家なので、秋から冬にかけては特に
庭が気になります(^^ゞ
幸い、西側は斜面に面していてその下は大きな道路で
植木で目隠しもされるし、這いつくばって撮っていても
隣人に怪しまれることはないのですが。。。苦笑
小さな小さな花たちを撮るときは、知らない人から見ると
とても怪しい人に見られるだとうなとは思ってます。
多分、その点では、男性より女性の方が
まだ、怪しまれずに済むのかもしれませんね。
何を撮っているの?と怪しまれたときは
デジだったら、いつでも、画像を見せて説明しよう
と思っていますけど、いまだに、
何を撮っているの?と聞かれはしても
撮った写真を見せてと言われたことはないです~(^^;

うちの周りも、住人がだいぶ入れ替わって、若い世代のご夫婦が多くなってきています。
時代は変わっても、人の心は、いつまでも変わらずに
いたいもの。
せめて自分のハートだけはね。
みんながそう思っていられたらいいのに。

お引越しされるのですね。
私も、幼稚園の頃から20年以上住んだ家を
家族そろって引越ししたときは、
とてもさびしかったのを思い出しました。
思い出がたくさん詰まった家だったので、古くても
愛着があったんですね。
でも、新しい生活のスタートというのもいいものでした♪
引越しは、心身ともに、とても労力を使いますから
どうぞ、お身体、ご自愛くださいね。

あぁ、すみません、また長文になってしまいましたm(._.*)m

happy×girl URL 2008-11-16 Sun 12:46:02

最後の1枚が一番好きです。
でも、上から2枚目と3枚目も凄く好き☆

こんなに綺麗に表現できるなんて、本当に素敵です!

写真を撮っていると、怪しい人になってしまっていることってありますよね。
特にマクロレンズで撮るような写真は、マクロレンズでみた世界を知らない人には、何を撮っているかわからないし...
こんなご時勢だから、怪しまれても仕方ないけど、ちょっとガッカリしますね!
でも、そんなときに、まえっぴさんのお写真を、モニターで見せてあげれば、むしろ喜ばれるかもしれないです!

CHIBI URL 2008-11-17 Mon 10:03:17

フリーエコノミーの名をかたったフェークエコノミーで世界がちょっと歪んだんだよね。911はじめ、ひどい事件、悲しい事件が多くなって否応なく警戒心をかりたてる。一方過疎を迎えた多くの町や村ではまさに桃源郷のようなところが増えてるよね。130軒の部落に空き家が100軒、平均年齢70歳と言ったような場所がね。そこでは人間もまさに生き物の一つって感じで自然に同化しているのを実感する。コンピュータを駆使できなかった世界恐慌の時代、それを駆使してデジタルディバイドを起こした今、人間は今度はデジタルを駆使して平和と幸せを維持する事に貢献する事も学ばなければいけないはずだと思うんだけど。だから基本はウオームハーティドカラーなんだよね。

rx-78-02 URL 2008-11-17 Mon 22:07:49

こんばんは
引越し決まったですか・・・
長年愛着ある所から離れるとき、そこの良さが
初めて分かったりしますね
なにげない景色、音がふっと心に響きます
でも新しい何かがはじまる一歩でも、あります
がんばれ!

さきっぺ URL 2008-11-19 Wed 20:25:19

こんばんは☆
1番最後と2番目の写真がお気に入りです♪
私も夕日や黄昏が大好きで、毎日車で通る道にとても好きな場所があるんです。良い夕日に染まる草木を見れると何だかとても得をした気になる私です(〃∇〃)
たぶん、他の人にはただの景色だったりもするんだろうけど・・
まえっぴさんの感覚にとても共感します。。
実際、本当に綺麗な写真が撮れているのになぁ~って。。

引越しされるのですね。。沢山の思い出の詰まった場所を離れるのは寂しいですが、新しい場所で新たな出会いがあることを期待して前向きな気持ちでいきたいですね☆
色々お忙しくなるでしょうが、体には気をつけてくださいね☆

なつみ URL 2008-11-20 Thu 00:55:26

『黄昏』


誰かに呼ばれたような気がして

ふと、
窓の外を見てみると

夕日と一緒に
キラキラと輝く
秋の草たちがいた。


ゆっくり
ゆっくりと

静かに流れる
僕の時間


僕はここから旅立って
この景色を見ることは
もうないかもしれない

だけど
一生忘れないだろう


このレンズの中に、
この僕の中に、

しっかりと焼き付けたから…



まえっぴさんお久しぶりです♪
いきなり詩なんか書いてしまって
ごめんなさい(つд`)笑

実は詩を書くのが好きで、
この綺麗な写真を見た瞬間
詩を思いついてしまいました

下手な詩ですが
せっかく思いついたので
まえっぴさんにぜひ
読んでもらいたくて(´ω`)

また、綺麗な写真
いっぱい載せてください☆


では失礼します(^^)

まえっぴ URL 2008-11-21 Fri 04:44:04

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
お引っ越し・・・その直前までいってたのですが・・・
実は、延期になっちゃいました(笑
いろいろと事情があって、詳しくはお話出来ないのですが
なんか、はぁ~って感じです(笑
ある意味、慣れ親しんだ場所に、残れることは、凄く
嬉しいと思う気持ちもある反面・・・
覚悟を決めていただけに、脱力感が・・・(笑
まあ、これも必然・・・と思う事にして・・・(笑
気持ちを新たにして、進んでいこうと思ってます(*^_^*)
黄昏の写真・・・miuさんに寂しげと言われて・・・
ドキッ!としちゃいました・・・
心を見透かされてるみたいですね~(笑
気を付けないと・・・(笑
何にしても、気持ち的には、新たなスタートを切っていきたいと
思ってます(*^_^*)
頑張るぞ~ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-21 Fri 04:44:41

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>
そんなに感動してもらって・・・嬉しいです(*^_^*)(笑
今回の写真・・・近所に生えていた草たちなんですが・・・
光って・・・本当にマジックですよね~(*^_^*)
何気ない草たちも・・・そのマジックにかかっちゃうと・・・
素晴らしい被写体に変身です(*^_^*)
僕は、フィルムカメラの頃から、光と影というテーマが
大好きで、よく追いかけていたのですが、光と影を探す・・・
つまりは・・・太陽に向かっていく・・・ということが大切だって
改めて気付いたんですよね(*^_^*)
つまりは・・・逆光での撮影です(*^_^*)
だから、いつも太陽に向かって、全ての物を眺めていると・・・
胸キュンに出会うんです(笑
だから、逆光で・・・しかも夕日に近いほうが、被写体が
より輝いて・・・胸キュンキュ~ンであります(笑
自然って、本当に素晴らしいですよね~(*^_^*)
写真を撮ってる方・・・特に、マクロ撮影が多い方は
確かに、傍から見ると・・・怪しく思われがちです(笑
お花畑ならまだしも・・・何もないような場所であれば・・・
確かに怪しく思われても仕方ないのかも・・・(笑
考えたら、かぷちーのさんの言うように、デジカメの液晶画面を
見せれば良かったな~(笑
それだと、一発解決ですよね(笑
何で気が付かなかったんだろう・・・(笑
お引っ越しは、↑の返信でも書いたように、延期になっちゃった
んです(笑
ある意味、ホッっとした部分もあるんですが、いろいろと
神経を使ってただけに、どっと疲れが出ちゃいました(笑
まあ、近所も昔からの人たちが老齢になって、若い人たちが
多く、引っ越してきて・・・前のような田舎の温もりも無くなって
きたのもあるから、いい機会かもって思ってたんですが・・・(笑
また、一からの出直しって感じです(笑
何にしても、明るく楽しく・・・頑張りま~す!!
本当にありがとうございました(*^_^*)

まえっぴ URL 2008-11-21 Fri 04:45:16

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
可愛い草たちの写真、気に入ってもらって嬉しいです(*^_^*)
草たちも喜んでると思いますよ~(笑
マクロレンズでの撮影って、肉眼ではありえない素晴らしい
感動に溢れていますよね~
だけど、写真を知らない方には分からないことでもあると
思います・・・
だから、怪しいと思う人が居ても理解出来る部分もありますが(笑
昨今の事件などの情勢もあるので、撮影する人も、そんなふうに
誤解されないように、気を配る必要もあるかなって思ってます(*^_^*)
外国では、いくら自分に怪しい気持ちが無くても、場所に
よって、捕まったりする所もあると聞いてますし・・・
誤解される前に、誤解されないように配慮することも
必要になってる時代なのかもしれません・・・
確かに、デジカメの時代でもあるし・・・
モニターを見せたらいいんだなって、今になって思います(笑
喜んでもらえたら尚、嬉しいんですけどね~(笑
今後、気を付けようと思ってます(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-21 Fri 04:45:49

>CHIBIさん
ありがとうございます<(_ _)>
確かに、昨今の世界情勢は、昔ではありえない事件、
様々な現状の中で・・・
人と人との・・・何よりも大切な繋がり・・・
信頼・・・とか信用という言葉が、希薄になっている・・・
悲しい時代でもあります・・・
だから、警戒して、当たり前であり・・・
警戒しなかったら、やられる・・・みたいな危機感を
多くの方が持っていると思います・・・
でも・・・だからこそ・・・
僕たち一人一人が、その大切な繋がりを失くさないように
明るさと笑顔と・・・そして偽りのない心で・・・
真っ直ぐに向き合い・・・互いを認め合う・・・
活かしあうことが大切だと思ってます(*^_^*)
そこには、相手を思いやる配慮も必要だし・・・
デジタル全盛の、この時代・・・
だからこそ・・・コミュニケーションのために必要な・・・
アナログの心の大切さ・・・
学ぶこと・・・まだまだいっぱいありますよね(*^_^*)
僕も、今回のことでデジタルな気持ちになることなく・・・
アナログな愛で・・・温かく受け止めたいと思ってます(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-21 Fri 04:46:20

>rx-78-02さん
ありがとうございます<(_ _)>
引っ越し・・・延期になっちゃったよ・・・(笑
お騒がせしちゃってごめんね(笑
今度、会った時に、またお話ししますね(笑
先日は、お世話になりました<(_ _)>
相方も喜んでましたので、感謝しています<(_ _)>
そんなこんなと・・・また積もる話もあるので・・・
また今度、遊ぼう!!(笑
いつでも連絡してね(*^_^*)
待ってるよ~ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-21 Fri 04:47:09

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
夕日の時・・・黄昏時って・・・
いつも見ている・・・何気ないものまでも・・・
キラキラな輝き溢れるものに変えてしまう・・・
魔法の時間帯でもありますよね(*^_^*)
しかも、道端の草木の輝き・・・美しさって・・・
その素晴らしさを感じる心というか・・・
静かな感覚みたいなものを持ってないと・・・
なかなか気付くものではないんですよね(*^_^*)
さきっぺさんも、そんな感覚の持ち主だから、写真という
形に興味を持ったのだと思います(*^_^*)
こういう感覚って、日常の生活・・・仕事などに追われて
いる方ほど、気が付かないものだと感じます・・・
高速道路を走っていて・・・道端の草に気が付かない
みたいな感じっていうのかな・・・
だから・・・人間・・・たまにはゆっくり歩いてみるみたいな・・・
そんな心の余裕が大切だなって(*^_^*)
僕に、声をかけてきた方から感じたのは・・・
そんな余裕がないような・・・そんな感じかなって(*^_^*)
確かに、草を撮ってるなんて、普通は分かりにくいですし・・・(笑
無理もないと思うんだけど・・・ね(笑
まあ、何よりも、自分自身が、その余裕を忘れないように
していかないとって・・・思ってます(*^_^*)
引っ越し・・・事情があって、延期になっちゃいました(笑
だけど、少しでも、この生まれた場所で過ごせる時間が
増えたこと・・・嬉しく思ってます(*^_^*)
大切な場所だし・・・ね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-21 Fri 04:47:45

>なつみちゃん
ありがとうございます<(_ _)>
とっても素敵な詩・・・本当にありがとう<(_ _)>
凄く心に響きました(*^_^*)
なつみちゃんに、また新たな魅力を見つけちゃいましたよ~
僕は、葵魂のモデルになってる素敵な子たちとお会い出来て・・・
みんなの純粋な気持ちと、スキルアップを目指す心・・・
そんな、ひた向きなところが本当に素敵だなって感じました(*^_^*)
モデルさんという形・・・詩人という形・・・ダンスという形・・・
みんなみんな、いっぱいの可能性と・・・魅力に溢れています・・・
それに、もしかしたら・・・自分でも気付かないような・・・
もっともっといっぱいの素敵と・・・可能性をも秘めていると
思うんです(*^_^*)
僕は、なつみちゃんと同じ歳の頃は、何がしたいとか、
自分の可能性なんて、全然分からなかったんです・・・
だけど、30歳を過ぎた頃・・・自分の中に眠ってたfeel(感性)
に気付き始めて・・・
大好きだった写真を、仕事として始めるようになったり・・・
多くの人と出会い・・・いろんな新しいことが始まったり・・・
そんなふうに・・・
自分の「好き~」っていう想いに正直に・・・真っ直ぐに
なってから・・・始まった・・・奇跡のような出来事が・・・
いっぱいあるんです(*^_^*)
こんな僕でも、こんなに、いっぱいのhappyに出会えたのだから
なつみちゃんなら、もっともっといっぱいのhappyに出会えると
思ってますよ~(*^_^*)
だから、どんなことも・・・「好き~」っていう気持ちのままに・・・
行動あるのみ・・・です(*^_^*)
諦めない限り・・・終わりなんて・・・絶対無いから・・・
なつみちゃんの「好き~」を大切にして、無限大の可能性に
向かって、突き進んで下さいね(*^_^*)
それは、きっと素敵な何かに繋がってると思います(*^_^*)
応援してますよ~ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/193-882f25a8
Listed below are links to weblogs that reference
黄昏に想うこと・・・ from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > 草花 > 黄昏に想うこと・・・

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

