Home > スポンサー広告 > 秋・・・スナップ(*^_^*)+家族温泉旅行(笑

スポンサーサイト


Comments: -

あや☆ URL 2008-12-05 Fri 12:00:51

まえっぴさん、こんにちは♪
ご家族での素敵な旅、本当によかったですね。
お父様も嬉しかったでしょうね。
色々と心配な事も多かった1年だったかと思いますが
今日この記事や素敵な写真たちを拝見することができて
私も本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
何かと忙しい12月ですが、お体には気をつけて
元気に楽しく!!2008年を締め括りましょう^^

ウナム URL 2008-12-06 Sat 16:11:26

楽しい気持ちが伝わってきました。
そして寒さもちゃ~んと伝わりましたよ。
今日はとっても寒いです。
こちらもいよいよ雪がぱらついてしまうのか?!って雰囲気になってきました。
お体に気をつけてくださいね。

やぎ URL 2008-12-06 Sat 19:18:13

ごぶさたしています。
しばらく、ネットから離れていました。
素敵ですねー。
私はあまり親孝行してないかなぁー。

happy×girl URL 2008-12-10 Wed 07:03:53

こんなに素敵な温泉に、ドライブでいけちゃうなんて、本当に羨ましいです~~。
家族みんなでっていうところも、楽しそうで、またまた羨ましい!

橋のお写真、見るだけで怖いと思います。
下を覗いたら、まっさかさまに落ちちゃう、そんな場面を想像して、私だったら足がすくんじゃいそうです^^;

かぷちーの URL 2008-12-12 Fri 23:18:15

まえっぴさん、こんばんは!
お父様もご一緒に、家族揃っての旅行を楽しまれてきたのですね。
私などが想像するよりもずっと、大変な一年だったのでしょうが
素敵な思い出になりましたね。
景色もとっても綺麗で、温泉も堪能して、皆さんの笑顔が見えるようです。
この春、久しぶりに母と父と、温泉へ旅行へ行ったことを思い出しました。
病気を抱えている母は、予定をしても直前で行けなくなってしまう事が多く
久~しぶりに母の体調も良くて、出掛ける事が出来た旅行でした。
お天気も良くて、母の楽しそうにしている様子がとっても嬉しくて
今でもあの時の母の笑顔が浮かんできます(*^^*)
家族揃って、笑顔で新しい年を迎えらますように。
お身体、ご自愛くださいね。

まえっぴ URL 2008-12-14 Sun 21:53:23

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
あや☆さ~ん!!お久しぶりで~す<(_ _)>
あや☆さんのブログでコメント欄が閉じていたので
ずっと、遊びにばかり行ってました~(*^_^*)
お忙しい中、コメントして頂いて、本当にありがとう
ございます~<(_ _)>
僕も、ここ数年、親父の病気もあり、家族共々様々な
ことがあったけど、こうやって、みんな元気で温泉に
行ったりと、生きちょるだけでまる儲けを実感しています(笑
またこうやって、家族みんなで年が越せる・・・
本当にありがたいものです・・・(*^_^*)
もうすぐ、この一年も終わります・・・
そんな今、この一年間のいろんな事に感謝して・・・
明るく・・・元気で・・・そして笑顔で・・・
2008年を締めくくれるよう、努めていきたいと思ってます(*^_^*)
あや☆さんも、お体には十分、気を付けられて下さいね(*^_^*)
変わらず・・・ずっとずっと・・・応援しています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-14 Sun 21:53:55

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
楽しさ、伝わったみたいで嬉しいです(*^_^*)
寒さ・・・伝わったみたいで良かったです(笑
九州では、ずっと雪なんてお目にかかれなかったんですが
今年は、早くから雪が降ったりと、寒い日が続いてます・・・
僕が子供の頃なんて、しょちゅう雪が降ってた記憶が
あるんですけどね~
やっぱり温暖化のせいかな~
いつも関東より北に住んでる方のブログを見ては
雪の写真が撮れるなんていいな~と思っていたのですが
それはそれで大変なんでしょうね~
九州では、この寒さもあって、温泉に最高の季節です(笑
九州には、ほんとにいい温泉がいっぱいありますので
親父もお袋も大喜びであります(*^_^*)
雪が、あまりないので、クルマで行けますしね~
また機会があったら、親孝行したいと思ってます(*^_^*)
ウナムさんも風邪などひかれないようにお気をつけ下さいね~
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-14 Sun 21:54:26

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
お仕事、お忙しそうですね~
僕も、ここ一週間ほどブログから遠ざかって、いろいろと
雑事に追われてました・・・
親孝行も、普段はなかなか出来ないでいるのですが
たまには、やんないと・・・な~んて思っちゃって、
たまに、こうやって家族を連れて、お出掛けに行きます(*^_^*)
親を見ても、随分、歳をとってきたな~って感じるんですよね・・
親父と一緒に温泉に入っても、ガンの治療もあって、随分と
痩せて、老いてきたな~って、しみじみと感じちゃいます・・・
だから、少しでも元気な時に、楽しませてあげたいなって(*^_^*)
まだまだ親不孝な僕なので、出来る限り、精一杯・・・
喜ばせてあげれるようにしていきたいと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-14 Sun 21:55:04

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
温泉って本当にいいですよね~
何と言っても、美肌に効果がありますので・・・(笑
女性が温泉好きというのも、うなずけますよね~(笑
僕は、社会人になって以来、温泉好きで、温泉ドライブを
繰り返してきたのですが、その殆どは友人だったのが
ある時、母親たちを連れて行って以来・・・
「また、連れてって~連れてって~」と・・・
催促されて、友人よりも家族で出掛けることが多く
なっちゃったんですよね~(笑
それでもって、母親は、すっかり温泉博士であります(笑
久住大吊り橋・・・・一度、連れてってあげたいです(笑
暖かい時にでも・・・(笑
だって、とんでもなく寒いんですもの(笑
怖さより、寒さのほうが大きいです(笑
真ん中は、かなり揺れますし・・・(笑
でも、確かに絶景ですよ~(*^_^*)
また機会があれば・・・是非!(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-14 Sun 21:55:37

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>
家族総出での、温泉旅行・・・行ってきましたよ~(笑
昔は、結構、一緒に行ってたのですが、親父の病気もあり
随分と長く行ってませんでした・・・
どんな事情があるにせよ、家に篭って、じっとしていてばかり
では、ついつい考え込んじゃったったりと、家の中が暗い感じに
なってしまってたのも事実です・・・
そんなこともあっての、この温泉計画だったんですが・・・
親父も、とっても喜んで、大成功でありました(*^_^*)
親父の調子も、良かったり悪かったりを繰り返してて
ちょうど、この時は、いいタイミングで、本当に良かったなって
いい思い出になりました(*^_^*)
一応、カメラも持っていったのですが、家族みんな居るのもあって
なかなか、のんびりと紅葉に集中とはいきませんでしたが
たまには、写真も忘れて、家族みんなで楽しく過ごせたことは
本当に良かったな~って思ってます(*^_^*)
やっぱり、親しい間であればこそ・・・
明るく、楽しく・・・そして笑顔で居れることは、本当に幸せな
ことだな~って(*^_^*)
そんな気持ちを、ずっとずっと忘れることなく・・・
これからも仲良く過ごしていきたいと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/191-4d86e9ce
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 秋・・・スナップ(*^_^*)+家族温泉旅行(笑

Home > スナップ写真 > 秋・・・スナップ(*^_^*)+家族温泉旅行(笑

秋・・・スナップ(*^_^*)+家族温泉旅行(笑

コスモス209

コスモス20

コスモス175

コスモス208

スナップ31


コスモス259

コスモス170

コスモス177

コスモス250

先日、親父を連れて、家族みんなで温泉に行ってきました(*^_^*)

久しぶりの家族揃っての・・・温泉旅行でした・・・

まあ、日帰りのドライブだったのですが・・・

あっという間に時は過ぎて・・・
とっても楽しいドライブでした・・・(*^_^*)

訪れた温泉は、岳の湯の入り口にある・・・亀の湯という
離れの家族風呂がある温泉です(*^_^*)

九州で温泉と言えば、まずは湯布院・・・黒川温泉なのでありますが・・・

最近、ここ数年、観光客がどんどん増えて・・・
前のような静かで風情溢れる・・・という雰囲気ではなくなって・・・

賑やかな有名地になってきたように思います・・・

そんな中、その周辺の温泉が、様々な発展を遂げ・・・
当時、ひなびた温泉地であった所が、いろんな形の温泉が出来て
人の混雑も無く、ゆっくりと楽しめる、いい温泉地になってきたんです(*^_^*)

今回、行った亀の湯は、離れの家族風呂で、広くゆっくりとしたヒノキの湯船・・・
静かで・・・のんびりしてて・・・

親父もとっても喜んでいました・・・(*^_^*)

家族は、僕を含め、親父、お袋、姉、姉の旦那さん、姉の息子と
6人の大所帯だったのでありますが・・・

家族風呂を3ヶ所、借りて・・・

僕と親父・・・お袋と姉・・・姉の旦那さんと息子・・・というふうに・・・

まさに、親子水入らずの温泉を満喫いたしました・・・(*^_^*)

ちなみに、僕も久しぶりに親父と一緒に温泉に入ったのですが・・・
微妙に恥ずかしかったというか・・・テレちゃいました・・・(笑

そんな感じでしたが・・・

ちゃんと親父の背中・・・流してあげましたよ~(笑

また一つ・・・いい思い出になりました・・・ほんと・・・(*^_^*)(笑

そして、道中の紅葉に、親父も・・・

「綺麗やな~自然はやっぱりいいもんだ~」って・・・
目をキラキラさせてました・・・(*^_^*)

家族って、身近であるがゆえに、甘えや我がままが出ちゃって・・・
本音で言い合うことが多いのもあって・・・

ケンカもしたり、揉めたり・・・

本当にいろんなことを共に・・・経験しちゃうもんなんですが・・・

そんな様々な試練の中でも・・・
決して切れない縁があるもんだな~って・・・

この歳になって、しみじみと感じちゃいます(*^_^*)

それに、日本の家族って、愛情表現がヘタというか・・・
アメリカの家族みたいに、ハグしたり、キスしたりとか・・・

なかなかありませんよね~(笑

だけど、お互いに・・・想い合ってる・・・そんな感じ・・・

特に、親父の世代って、愛情表現ベタの典型だと思います(*^_^*)

だけど、そんな愛情表現ベタな姿を見てて、親父であることを
感じてしまう・・・それが僕たちの世代なのかもしれませんね(*^_^*)

テレ屋さんの子孫ですもんね~(笑

そんなことを感じつつ・・・次に向かったのは、九酔渓という紅葉の名所にある
日本一になったという吊り橋・・・

九酔渓大吊り橋であります・・・

吊り橋1

吊り橋8

看板には、日本一と書いてあったんだけど・・・ほんとかな~(笑

その橋を渡るには、一人500円でありますが・・・
出来てから、まだ数年しか経ってないのに・・・
すでに元を取ってしまったらしいです・・・(笑

それほど、観光地として、数多くの人が訪れているみたい・・・

吊り橋11

こんな感じで、細い橋にも関わらず、沢山の人で賑わっていました(*^_^*)

吊り橋2

吊り橋3

恐る恐る・・・渡ってみましたが・・・(笑
真ん中に近づく程、結構、揺れてましたよ~(笑

吊り橋9

吊り橋10

こうやって見ると・・・確かに高い場所ですよね~(笑

だけど、ここは絶景ということで有名です・・・

紅葉の最盛期であれば、素晴らしい景観だと思うのですが
あいにく、盛りは少し過ぎていました・・・

吊り橋4

吊り橋5

吊り橋6

吊り橋7

そして、ここから見える、久住の山も、まだ雪が残ってて
白くお化粧していました・・・

雪景色3

雪景色4

この雪で分かるように・・・

とっても寒かったです・・・(笑

姉の旦那さんと息子(タクヤ)は、温泉に入った後だったのに、
すっかり冷えちゃって、顔や鼻が、真っ赤かになってました(笑

その姉の息子の「タクヤ」ですが・・・
今年、大学受験で、見事、合格を果たし、姉夫婦も安心していました(*^_^*)

「タクヤ」という名前は、決して、キムタクの名前から
取った訳ではないらしいですが・・・(笑

こうやって、家族みんなで出掛けてると、タクヤの小さい頃の話しに
花が咲き・・・(笑

あの頃、「ママ~(T_T)だっと~・・・だっと~・・・(だっこと言ってます)なんて
言ってたよね~」とか・・・(笑

「電車~電車~見る~・・・飛行機~」なんて言ってたね~って・・・(笑

みんなから昔話をされて・・・(笑
「オレ、そんなん知らんし・・・(ーー;)」って顔を真っ赤にして・・・
恥ずかしがってた・・・タクヤでありました・・・(笑

早いな~・・・もう大学生だなんて・・・(*^_^*)
僕が歳を取るはずです・・・・(笑

そんなこんなで、楽しい一日は終わったのでした・・・(*^_^*)

この九酔渓には、同じく家族風呂があって、前回、お袋たちと
行った時に、入ったので、写真を載せておきます・・・

家族風呂4

家族風呂1

家族風呂2

こんな感じで、お風呂からは、九酔渓の景色が見えて
休憩室も付いてて・・・洗面やトイレもあり・・・
入った後でも、ゆっくりくつろげる・・・いい温泉でした・・・(*^_^*)

今回、行った、岳の湯の写真は、親父と一緒だったので撮ることは
出来ませんでしたが・・・(笑

そのどちらも、美肌に効果があるみたいで、無職透明のお湯で、
入った後は、お肌がスベスベして、すごくいい泉質でありました(*^_^*)

家族みんなでの温泉ドライブ・・・楽しかったです(*^_^*)

最初に掲載した、秋のスナップ写真とは、繋がりがありませんでしたが・・・(笑
まあ、目の癒しにしてもらえれば幸いです<(_ _)>(笑

早いもので、もう12月・・・今年最後の月ですね~

年末になってくると、今年もいろいろあったな~って
しみじみと思い出しちゃいます・・・(*^_^*)

そんな中、家族仲良く・・・共に健在であることの幸せ・・・

その喜びを忘れることなく・・・

無事に来年が迎えられるように・・・精一杯、頑張って・・・
楽しく明るく・・・笑顔で仲良く・・・

やっていきたいと思ってます(*^_^*)

秋のスナップ・・・+家族で温泉ドライブでした~(笑

それではまた~ヽ(^。^)ノ




Comments: 10

あや☆ URL 2008-12-05 Fri 12:00:51

まえっぴさん、こんにちは♪
ご家族での素敵な旅、本当によかったですね。
お父様も嬉しかったでしょうね。
色々と心配な事も多かった1年だったかと思いますが
今日この記事や素敵な写真たちを拝見することができて
私も本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
何かと忙しい12月ですが、お体には気をつけて
元気に楽しく!!2008年を締め括りましょう^^

ウナム URL 2008-12-06 Sat 16:11:26

楽しい気持ちが伝わってきました。
そして寒さもちゃ~んと伝わりましたよ。
今日はとっても寒いです。
こちらもいよいよ雪がぱらついてしまうのか?!って雰囲気になってきました。
お体に気をつけてくださいね。

やぎ URL 2008-12-06 Sat 19:18:13

ごぶさたしています。
しばらく、ネットから離れていました。
素敵ですねー。
私はあまり親孝行してないかなぁー。

happy×girl URL 2008-12-10 Wed 07:03:53

こんなに素敵な温泉に、ドライブでいけちゃうなんて、本当に羨ましいです~~。
家族みんなでっていうところも、楽しそうで、またまた羨ましい!

橋のお写真、見るだけで怖いと思います。
下を覗いたら、まっさかさまに落ちちゃう、そんな場面を想像して、私だったら足がすくんじゃいそうです^^;

かぷちーの URL 2008-12-12 Fri 23:18:15

まえっぴさん、こんばんは!
お父様もご一緒に、家族揃っての旅行を楽しまれてきたのですね。
私などが想像するよりもずっと、大変な一年だったのでしょうが
素敵な思い出になりましたね。
景色もとっても綺麗で、温泉も堪能して、皆さんの笑顔が見えるようです。
この春、久しぶりに母と父と、温泉へ旅行へ行ったことを思い出しました。
病気を抱えている母は、予定をしても直前で行けなくなってしまう事が多く
久~しぶりに母の体調も良くて、出掛ける事が出来た旅行でした。
お天気も良くて、母の楽しそうにしている様子がとっても嬉しくて
今でもあの時の母の笑顔が浮かんできます(*^^*)
家族揃って、笑顔で新しい年を迎えらますように。
お身体、ご自愛くださいね。

まえっぴ URL 2008-12-14 Sun 21:53:23

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
あや☆さ~ん!!お久しぶりで~す<(_ _)>
あや☆さんのブログでコメント欄が閉じていたので
ずっと、遊びにばかり行ってました~(*^_^*)
お忙しい中、コメントして頂いて、本当にありがとう
ございます~<(_ _)>
僕も、ここ数年、親父の病気もあり、家族共々様々な
ことがあったけど、こうやって、みんな元気で温泉に
行ったりと、生きちょるだけでまる儲けを実感しています(笑
またこうやって、家族みんなで年が越せる・・・
本当にありがたいものです・・・(*^_^*)
もうすぐ、この一年も終わります・・・
そんな今、この一年間のいろんな事に感謝して・・・
明るく・・・元気で・・・そして笑顔で・・・
2008年を締めくくれるよう、努めていきたいと思ってます(*^_^*)
あや☆さんも、お体には十分、気を付けられて下さいね(*^_^*)
変わらず・・・ずっとずっと・・・応援しています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-14 Sun 21:53:55

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
楽しさ、伝わったみたいで嬉しいです(*^_^*)
寒さ・・・伝わったみたいで良かったです(笑
九州では、ずっと雪なんてお目にかかれなかったんですが
今年は、早くから雪が降ったりと、寒い日が続いてます・・・
僕が子供の頃なんて、しょちゅう雪が降ってた記憶が
あるんですけどね~
やっぱり温暖化のせいかな~
いつも関東より北に住んでる方のブログを見ては
雪の写真が撮れるなんていいな~と思っていたのですが
それはそれで大変なんでしょうね~
九州では、この寒さもあって、温泉に最高の季節です(笑
九州には、ほんとにいい温泉がいっぱいありますので
親父もお袋も大喜びであります(*^_^*)
雪が、あまりないので、クルマで行けますしね~
また機会があったら、親孝行したいと思ってます(*^_^*)
ウナムさんも風邪などひかれないようにお気をつけ下さいね~
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-14 Sun 21:54:26

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
お仕事、お忙しそうですね~
僕も、ここ一週間ほどブログから遠ざかって、いろいろと
雑事に追われてました・・・
親孝行も、普段はなかなか出来ないでいるのですが
たまには、やんないと・・・な~んて思っちゃって、
たまに、こうやって家族を連れて、お出掛けに行きます(*^_^*)
親を見ても、随分、歳をとってきたな~って感じるんですよね・・
親父と一緒に温泉に入っても、ガンの治療もあって、随分と
痩せて、老いてきたな~って、しみじみと感じちゃいます・・・
だから、少しでも元気な時に、楽しませてあげたいなって(*^_^*)
まだまだ親不孝な僕なので、出来る限り、精一杯・・・
喜ばせてあげれるようにしていきたいと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-14 Sun 21:55:04

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
温泉って本当にいいですよね~
何と言っても、美肌に効果がありますので・・・(笑
女性が温泉好きというのも、うなずけますよね~(笑
僕は、社会人になって以来、温泉好きで、温泉ドライブを
繰り返してきたのですが、その殆どは友人だったのが
ある時、母親たちを連れて行って以来・・・
「また、連れてって~連れてって~」と・・・
催促されて、友人よりも家族で出掛けることが多く
なっちゃったんですよね~(笑
それでもって、母親は、すっかり温泉博士であります(笑
久住大吊り橋・・・・一度、連れてってあげたいです(笑
暖かい時にでも・・・(笑
だって、とんでもなく寒いんですもの(笑
怖さより、寒さのほうが大きいです(笑
真ん中は、かなり揺れますし・・・(笑
でも、確かに絶景ですよ~(*^_^*)
また機会があれば・・・是非!(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-12-14 Sun 21:55:37

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>
家族総出での、温泉旅行・・・行ってきましたよ~(笑
昔は、結構、一緒に行ってたのですが、親父の病気もあり
随分と長く行ってませんでした・・・
どんな事情があるにせよ、家に篭って、じっとしていてばかり
では、ついつい考え込んじゃったったりと、家の中が暗い感じに
なってしまってたのも事実です・・・
そんなこともあっての、この温泉計画だったんですが・・・
親父も、とっても喜んで、大成功でありました(*^_^*)
親父の調子も、良かったり悪かったりを繰り返してて
ちょうど、この時は、いいタイミングで、本当に良かったなって
いい思い出になりました(*^_^*)
一応、カメラも持っていったのですが、家族みんな居るのもあって
なかなか、のんびりと紅葉に集中とはいきませんでしたが
たまには、写真も忘れて、家族みんなで楽しく過ごせたことは
本当に良かったな~って思ってます(*^_^*)
やっぱり、親しい間であればこそ・・・
明るく、楽しく・・・そして笑顔で居れることは、本当に幸せな
ことだな~って(*^_^*)
そんな気持ちを、ずっとずっと忘れることなく・・・
これからも仲良く過ごしていきたいと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/191-4d86e9ce
Listed below are links to weblogs that reference
秋・・・スナップ(*^_^*)+家族温泉旅行(笑 from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スナップ写真 > 秋・・・スナップ(*^_^*)+家族温泉旅行(笑

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

