Home > スポンサー広告 > 想わざれば・・・花なり・・・(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

く~みん URL 2008-10-08 Wed 18:17:20

前っぴ元気ですか?
相変わらず綺麗な写真がイッパイですねv-254

久しぶりなので足跡残してみました。
また写真集作ってネ!

といめ URL 2008-10-08 Wed 22:12:13

お久しぶりです♪
彼岸花、今の時期沢山見れますね~。
まえっぴさんが撮った写真も、とっても綺麗~!
まさにHAPPYになれました(^^)
彼岸花のばんざ~い、
初めて見ました。
まだツボミなんですね~♪かわいい~~!

イザワ URL 2008-10-09 Thu 00:59:14

>thinkではなく・・・feel・・・
 いいですね~~
 このフレーズ!
 そんな気持ちで撮影しています。
 もともと、feel中心だったので嬉しいな~~

 彼岸花を撮っても何を撮ってもやっぱりまえっぴ色は顕在ですね。

 また、こちらにおいでの時は是非ご連絡を!
 そちらにも行ってみたいんですけどね。。。
 なかなか・・・

 リニューアル、今後がとても楽しみです!

やぎ URL 2008-10-09 Thu 09:37:56

リニューアルおめでとうございます!!
さわやかな感じでいいですね!
彼岸花、こちらではなかなか群生していません。
お墓とか、くらい。
新聞で咲いてる場所を知って先週行ったのですが、
すっかり枯れてしまっていました。。。

かぷちーの URL 2008-10-10 Fri 09:26:12

まえっぴさん、新装開店おめでとうございます!!!
以前もまえっぴさんのブログは明るく元気なイメージでしたけど
新しいテンプレになって、更に一層、それが強まりましたね♪
ここにくると自然と笑みがこぼれてきそうです(o^-^o) ウフッ

>thinkではなく・・・feel・・・
まさに、そうですね。
そう思います、というか
どうも、考えるより先に撮ってしまうので
失敗写真を量産してます(^^;

まえっぴさんの彼岸花のお写真を見ていると
本当に、にこにこしてきてしまいます(*^^*ゞ
稲の淡いグリーンと彼岸花の赤ってよく合いますね。
子供の頃、うちの近所は田んぼだらけだったのに
なぜか彼岸花を見た記憶が全くないのです^-^;
この花を知ったのは、なんと写真を撮るようになってからでした(;´▽`A``

最後のは、ホントにバンザイしているように見えますね~。
先日、シュウメイギクに会ってきたのですが
スラッと茎から伸びた2本の蕾が、まるで腕のように見えて
踊っているみたいだなぁとか、手を広げておいで~
ってしているみたいだなぁとか、
まるで人のようだなぁって。。。
そんなふうに感じながら撮ってきました♪

これからもまえっぴさんのお写真、
たのしみにしていますね(^▽^)/

さきっぺ URL 2008-10-11 Sat 18:31:32

彼岸花・・・私の畔道にもたくさん咲いています☆
真っ赤な色と不思議な花の形が魅力的ですよね♪
thinkではなくfeel・・・・。。
いい言葉ですね☆
いろいろ考えすぎてしまいがちですが、単純に感じるままに動いた方が結果良かったりしますもんね(^-^)
心にゆとりをもってゆったりとした気分で毎日過ごせるのがベストだなぁ・・・☆

まえっぴ URL 2008-10-17 Fri 20:57:40

>く~みんさん
久しぶり~ヽ(^。^)ノ
忙しい中、コメントを残してくれて本当に
ありがとう~<(_ _)>
く~みんも元気そうで何よりです(*^_^*)
僕は、相変わらず、家族のことで日々、
奮闘する毎日です・・・
また、ゆっくりお会いしてお話ししたいな~
写真集、第3段、是非やりたいですね~(*^_^*)
記事にも書いたんですが、カメラ機材を、家の
事情で、すべて売却してしまって、今、また一から
揃えている最中です・・・
もう少しで、形になると思いますので、ちょっとだけ
待ってて下さいね(^_^;)
コメント、本当に嬉しかったです(*^_^*)
本当に本当にありがとうね<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-10-17 Fri 20:58:17

>といめさん
ありがとうございます<(_ _)>
彼岸花って、田舎には、いっぱい咲いてるけど、
都会には、案外、咲いてないんだな~って最近
感じました(*^_^*)
田舎に住んでて、よかったな~って(笑
彼岸花って、お花の形も独特だけど、ツボミの時も
変わった形をしてますよね~(笑
しかも、バンザ~イしてるなんて・・・・(笑
あぁ~あ・・・なんてバカな僕・・・(笑
でも、といめさんなら分かってくれますよね~(笑
良かった~(笑
僕も、といめさんの記事で、いつもHappyにさせて
頂いてますよ~ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-10-17 Fri 20:58:53

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>
thinkではなく・・・feel・・・
この言葉を忘れることなく、心に刻んでいこうと
思ってます(*^_^*)
前にも書いたけど、昔の僕は、思いっきりthink
だったんですよね~(*^_^*)
今でも、たまにthinkが頭をもたげる時があるのですが
「イカン!いかん!」とリセットして撮影に向かってます(笑
僕のパステルカラーも、feelから生まれたもの・・・
だから・・・feelなくしてはありえないくらいです・・・(笑
そうそう!!今度、正月休みには、そちらに行くことに
なりそうです(*^_^*)
日にちを合わせて、是非、一杯やりましょう!!(笑
詳しい日にちが分かったら、またお知らせ致しますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-10-17 Fri 20:59:24

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
福島のほうは、彼岸花ってあまり咲いてないんですね・・・
九州では、秋になると、田んぼのあぜ道の至る所に
咲いていて、実った稲穂の黄色と、真っ赤な彼岸花の
コントラストが、あちこちで見かけられます・・・
全国でも有名な、棚田に咲く彼岸花が、何ヶ所も
あるのが九州たる所以ですが・・・(笑
僕は、相変わらず、近所ばかりで撮影しています(笑
お墓の横もいっぱい咲いてますが流石に・・・(笑
福島って、お花も、風景も素晴らしいとこばかりと
思ってたんですが、彼岸花が少ないなんてビックリです・・・
そうそう!九州は、紅葉のいい場所が本当に少なくて
紅葉の写真・・・ほんとに少ないです・・・((+_+))
地域によって、いろいろあるんですね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-10-17 Fri 21:00:15

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>
新しいテンプレート・・・お気に入りであります(*^_^*)
蓮の花も捨てがたかったんですが、よりHappyに・・・
ということで・・・・(笑
thinkではなく・・・feel・・・
僕も、そうなり始めてからは、失敗写真の連続だらけで
トホホ・・・って感じでした・・・(笑
だけど、不思議と、確率は少ないけど、何枚か、
キラリ!と光るものがあるんですよね~(*^_^*)
九州に住んでる僕としては、彼岸花って、田んぼと
セットだとばかり思ってました・・・(笑
有名な棚田といい、九州ならではの光景だったんですね~
だったら、来年は、棚田に撮影に行って、ブログに
載せてみようっと!!(笑
最後のバンザ~イの写真、伝わったみたいで、本当に
良かった~ヽ(^。^)ノ(笑
僕は、昔っから、お花の中に、面白いものがあるな~って
感じてたんですよね~(笑
今度、バラの写真で、ロッキー(シルベスタ・スタローンの)
の両手を上げて、エドリア~ン!!ってしてる写真を
掲載しますので、お楽しみに~(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-10-17 Fri 21:00:52

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
さきっぺさんの所にも、彼岸花が沢山、咲いてるんですね~
九州や山口って、彼岸花って、近所の至るとこに咲いて
ますよね~(*^_^*)
thinkではなく・・・feel・・・
僕は、昔・・・
思いっきりthinkだったんです(笑
写真が好きになって・・・
どんどん好きになっていくうちに・・・
だんだん・・feelに変わっていったみたい・・・
それに、写真だけでなく、物事も、あまり考え込んで
決めるよりも、何となく・・・あっけから~んって感じで
スパッ!って決断したほうが良かったりするもの・・・
やっぱり感覚って大事ですよね~(*^_^*)
ある意味、スピリチャルに通じるものだと思ってます(*^_^*)
そうそう!!今度、11月3日の文化の日に、北九州で
元気会があります(*^_^*)
僕も、久しぶりに行こうと思ってますので、よかったら
どうぞ!(*^_^*)
これからもfeel優先で楽しんでいきましょう!
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/183-67cd7796
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 想わざれば・・・花なり・・・(*^_^*)

Home > > 想わざれば・・・花なり・・・(*^_^*)

想わざれば・・・花なり・・・(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2008-10-07 Tue 22:37:42
彼岸花55

彼岸花58

彼岸花62

彼岸花65

彼岸花74

彼岸花72

彼岸花75

今年もあっという間に過ぎて・・・

10月になりました・・・

今年も残すところ・・・あと2ヶ月を切りましたね~(*^_^*)
時が過ぎるのは早いものです・・・

そんな訳で・・・

新装開店です・・・(笑

なんかパチンコ屋さんみたいですけど・・・(笑

このブログのテンプレートは初めて見た時から
お気に入りだったんですが・・・

何と言っても蓮の花だったので・・・(*^_^*)

ですが・・・ここで心機一転!!新たな気持ちで始めていこうと
思い立って変えることにしました(*^_^*)

いろいろと探していて、トップの四葉のクローバーと・・・
七星てんとう虫に凄く惹かれちゃったのです(*^_^*)

それに・・・

何よりも・・・両方とも・・・HAPPYの象徴であります(*^_^*)(笑

ブログを始めた時から、見てくれる方に、HAPPYとスマイルを届けたい・・・
明るい元気を届けたいという気持ちに・・・

ピッタリのテンプレートです(笑

それに、プロフィールの写真で、ホトケノザちゃんが応援してくれてるし・・・(笑
なんてHAPPYなブログなんだ!!ヽ(^。^)ノ(笑(爆

僕の写真はともかく・・・(笑

開いた瞬間に・・・HAPPYになること請け合いです(笑

そう・・・勝手に思ってま~す!!(笑

そういう訳で・・・リニューアル致しました(*^_^*)
これからもよろしくお願い致しますね<(_ _)>

今日の写真は・・・彼岸花・・・

僕の地元というか・・・近所に咲いていたお花です(*^_^*)

田舎というのが良く分かりますね~(笑

彼岸花は、子供の頃から、近所で遊んでた時に夏も終わり涼しくなって・・・
田んぼの稲穂が実って・・・刈入れも近いな~っていう時に咲いてる・・・

真っ赤な不思議な形をしたお花・・・

そんなふうに記憶しています・・・(*^_^*)


彼岸花59

彼岸花60


秋なんだなぁ~ってことを知らせてくれる・・・お花でした・・・

前に載せた時は、萌える・・・じゃなかった・・・燃える彼岸花でしたね~(笑

思えば・・・花ブラ(ワザとブラして撮ったお花の写真(笑))を初めてやった
記念すべきお花が彼岸花でした・・・(*^_^*)

僕が開眼した記念日であります(笑

前にも何度も書いたけど、昔は、写真を撮る時に、三脚を使って構図を考えて
真面目に撮っていたんですよね~(笑

とにかく・・・考えて・・・考えて・・・完璧を目指して・・・
精進していましたが・・・・(笑

今ではすっかり・・・お気楽・・・自由気まま・・・です(笑

thinkではなく・・・feel・・・

そうなってからは・・・写真を撮ることが楽しくてしょうがないって感じでした(*^_^*)

最近は、そんな感じも落ち着いてきて・・・
何気ない感じ・・・見たままの感じ・・・

そんな写真が増えてきたなって感じるんです(*^_^*)

自然体っていうか・・・ありのまま・・・って感じ・・・

そんな自分に、イマイチな気持ちになっていた部分もありました・・・

そしてある日・・・TVを見ていた時に聞こえてきた言葉・・・

「想わざれば・・・花なり・・・」

「想えば・・・花ならざりけり・・・」

「ただ・・感じるままに・・・」

この言葉を何て表現したらいいか分からないけど・・・
なぜか・・・心に強く・・・響いたのでした・・・

想いを形にする・・・写真・・・って・・・
やっぱり思ってたんですよね(*^_^*)

先日、仕事に行こうとして玄関を出た時・・・
すぅ~って、いい香りがして・・・

何だろうって思ったら・・・金木犀(キンモクセイ)が咲いていたんです・・・

金木犀が咲いてたから香りを嗅いだのではなく・・・
いい香りだなぁ~って感じたから・・・振り返ったら・・・
金木犀だった・・・って感じ・・・(*^_^*)

感じ方って・・・人それぞれだと思うんです(*^_^*)

金木犀の香りを・・・「何~((+_+))この匂い」って感じる人もいるだろうし・・・(笑

感じ方って・・・いっぱいある・・・

彼岸花を撮る・・・どう撮ろうか・・・というのではなく・・・

あそこにある・・・あの彼岸花が可愛い~とか・・・(笑
あの色が好き!!あの形が面白~い!!とか・・・(笑

そんな・・・ただ感じるままに・・・ということ・・・

そこに・・・求め続けた・・・答えがあるような気がしました(*^_^*)

思い悩み・・・考え悩むのではなく・・・

「ただ・・・感じるままに・・・」

目を閉じて・・・すぅ~って深呼吸した時に香る・・・稲穂の匂い・・・
草の香り・・・

目で見なくても・・・感じる・・・秋の気配・・・


彼岸花70

彼岸花68

感じることの・・・大切さ・・・

そんなことを感じさせてくれた・・・

秋の始まりでした・・・(*^_^*)


彼岸花73

僕には・・・この彼岸花が・・・

バンザ~イ!!してるように感じました(笑

あぁ~なんてバカな僕・・・((+_+))(笑

失礼しました~<(_ _)>(笑

それではまた~(*^_^*)(笑

Comments: 12

く~みん URL 2008-10-08 Wed 18:17:20

前っぴ元気ですか?
相変わらず綺麗な写真がイッパイですねv-254

久しぶりなので足跡残してみました。
また写真集作ってネ!

といめ URL 2008-10-08 Wed 22:12:13

お久しぶりです♪
彼岸花、今の時期沢山見れますね~。
まえっぴさんが撮った写真も、とっても綺麗~!
まさにHAPPYになれました(^^)
彼岸花のばんざ~い、
初めて見ました。
まだツボミなんですね~♪かわいい~~!

イザワ URL 2008-10-09 Thu 00:59:14

>thinkではなく・・・feel・・・
 いいですね~~
 このフレーズ!
 そんな気持ちで撮影しています。
 もともと、feel中心だったので嬉しいな~~

 彼岸花を撮っても何を撮ってもやっぱりまえっぴ色は顕在ですね。

 また、こちらにおいでの時は是非ご連絡を!
 そちらにも行ってみたいんですけどね。。。
 なかなか・・・

 リニューアル、今後がとても楽しみです!

やぎ URL 2008-10-09 Thu 09:37:56

リニューアルおめでとうございます!!
さわやかな感じでいいですね!
彼岸花、こちらではなかなか群生していません。
お墓とか、くらい。
新聞で咲いてる場所を知って先週行ったのですが、
すっかり枯れてしまっていました。。。

かぷちーの URL 2008-10-10 Fri 09:26:12

まえっぴさん、新装開店おめでとうございます!!!
以前もまえっぴさんのブログは明るく元気なイメージでしたけど
新しいテンプレになって、更に一層、それが強まりましたね♪
ここにくると自然と笑みがこぼれてきそうです(o^-^o) ウフッ

>thinkではなく・・・feel・・・
まさに、そうですね。
そう思います、というか
どうも、考えるより先に撮ってしまうので
失敗写真を量産してます(^^;

まえっぴさんの彼岸花のお写真を見ていると
本当に、にこにこしてきてしまいます(*^^*ゞ
稲の淡いグリーンと彼岸花の赤ってよく合いますね。
子供の頃、うちの近所は田んぼだらけだったのに
なぜか彼岸花を見た記憶が全くないのです^-^;
この花を知ったのは、なんと写真を撮るようになってからでした(;´▽`A``

最後のは、ホントにバンザイしているように見えますね~。
先日、シュウメイギクに会ってきたのですが
スラッと茎から伸びた2本の蕾が、まるで腕のように見えて
踊っているみたいだなぁとか、手を広げておいで~
ってしているみたいだなぁとか、
まるで人のようだなぁって。。。
そんなふうに感じながら撮ってきました♪

これからもまえっぴさんのお写真、
たのしみにしていますね(^▽^)/

さきっぺ URL 2008-10-11 Sat 18:31:32

彼岸花・・・私の畔道にもたくさん咲いています☆
真っ赤な色と不思議な花の形が魅力的ですよね♪
thinkではなくfeel・・・・。。
いい言葉ですね☆
いろいろ考えすぎてしまいがちですが、単純に感じるままに動いた方が結果良かったりしますもんね(^-^)
心にゆとりをもってゆったりとした気分で毎日過ごせるのがベストだなぁ・・・☆

まえっぴ URL 2008-10-17 Fri 20:57:40

>く~みんさん
久しぶり~ヽ(^。^)ノ
忙しい中、コメントを残してくれて本当に
ありがとう~<(_ _)>
く~みんも元気そうで何よりです(*^_^*)
僕は、相変わらず、家族のことで日々、
奮闘する毎日です・・・
また、ゆっくりお会いしてお話ししたいな~
写真集、第3段、是非やりたいですね~(*^_^*)
記事にも書いたんですが、カメラ機材を、家の
事情で、すべて売却してしまって、今、また一から
揃えている最中です・・・
もう少しで、形になると思いますので、ちょっとだけ
待ってて下さいね(^_^;)
コメント、本当に嬉しかったです(*^_^*)
本当に本当にありがとうね<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-10-17 Fri 20:58:17

>といめさん
ありがとうございます<(_ _)>
彼岸花って、田舎には、いっぱい咲いてるけど、
都会には、案外、咲いてないんだな~って最近
感じました(*^_^*)
田舎に住んでて、よかったな~って(笑
彼岸花って、お花の形も独特だけど、ツボミの時も
変わった形をしてますよね~(笑
しかも、バンザ~イしてるなんて・・・・(笑
あぁ~あ・・・なんてバカな僕・・・(笑
でも、といめさんなら分かってくれますよね~(笑
良かった~(笑
僕も、といめさんの記事で、いつもHappyにさせて
頂いてますよ~ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-10-17 Fri 20:58:53

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>
thinkではなく・・・feel・・・
この言葉を忘れることなく、心に刻んでいこうと
思ってます(*^_^*)
前にも書いたけど、昔の僕は、思いっきりthink
だったんですよね~(*^_^*)
今でも、たまにthinkが頭をもたげる時があるのですが
「イカン!いかん!」とリセットして撮影に向かってます(笑
僕のパステルカラーも、feelから生まれたもの・・・
だから・・・feelなくしてはありえないくらいです・・・(笑
そうそう!!今度、正月休みには、そちらに行くことに
なりそうです(*^_^*)
日にちを合わせて、是非、一杯やりましょう!!(笑
詳しい日にちが分かったら、またお知らせ致しますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-10-17 Fri 20:59:24

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
福島のほうは、彼岸花ってあまり咲いてないんですね・・・
九州では、秋になると、田んぼのあぜ道の至る所に
咲いていて、実った稲穂の黄色と、真っ赤な彼岸花の
コントラストが、あちこちで見かけられます・・・
全国でも有名な、棚田に咲く彼岸花が、何ヶ所も
あるのが九州たる所以ですが・・・(笑
僕は、相変わらず、近所ばかりで撮影しています(笑
お墓の横もいっぱい咲いてますが流石に・・・(笑
福島って、お花も、風景も素晴らしいとこばかりと
思ってたんですが、彼岸花が少ないなんてビックリです・・・
そうそう!九州は、紅葉のいい場所が本当に少なくて
紅葉の写真・・・ほんとに少ないです・・・((+_+))
地域によって、いろいろあるんですね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-10-17 Fri 21:00:15

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>
新しいテンプレート・・・お気に入りであります(*^_^*)
蓮の花も捨てがたかったんですが、よりHappyに・・・
ということで・・・・(笑
thinkではなく・・・feel・・・
僕も、そうなり始めてからは、失敗写真の連続だらけで
トホホ・・・って感じでした・・・(笑
だけど、不思議と、確率は少ないけど、何枚か、
キラリ!と光るものがあるんですよね~(*^_^*)
九州に住んでる僕としては、彼岸花って、田んぼと
セットだとばかり思ってました・・・(笑
有名な棚田といい、九州ならではの光景だったんですね~
だったら、来年は、棚田に撮影に行って、ブログに
載せてみようっと!!(笑
最後のバンザ~イの写真、伝わったみたいで、本当に
良かった~ヽ(^。^)ノ(笑
僕は、昔っから、お花の中に、面白いものがあるな~って
感じてたんですよね~(笑
今度、バラの写真で、ロッキー(シルベスタ・スタローンの)
の両手を上げて、エドリア~ン!!ってしてる写真を
掲載しますので、お楽しみに~(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-10-17 Fri 21:00:52

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
さきっぺさんの所にも、彼岸花が沢山、咲いてるんですね~
九州や山口って、彼岸花って、近所の至るとこに咲いて
ますよね~(*^_^*)
thinkではなく・・・feel・・・
僕は、昔・・・
思いっきりthinkだったんです(笑
写真が好きになって・・・
どんどん好きになっていくうちに・・・
だんだん・・feelに変わっていったみたい・・・
それに、写真だけでなく、物事も、あまり考え込んで
決めるよりも、何となく・・・あっけから~んって感じで
スパッ!って決断したほうが良かったりするもの・・・
やっぱり感覚って大事ですよね~(*^_^*)
ある意味、スピリチャルに通じるものだと思ってます(*^_^*)
そうそう!!今度、11月3日の文化の日に、北九州で
元気会があります(*^_^*)
僕も、久しぶりに行こうと思ってますので、よかったら
どうぞ!(*^_^*)
これからもfeel優先で楽しんでいきましょう!
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/183-67cd7796
Listed below are links to weblogs that reference
想わざれば・・・花なり・・・(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 想わざれば・・・花なり・・・(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

