Home > スポンサー広告 > 夏の終わり・・・蓮の花(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

reinn URL 2008-09-30 Tue 22:39:22

いつも見てます。
更新ありがとうございます。
次はコスモス待ってます。

イザワ URL 2008-10-02 Thu 17:33:59

ご無沙汰しています。
色々あってまた、少しずつ復活されるとのこと!
嬉しいですよ~
今日のお写真を拝見してまえっぴ色顕在!を確認できました。
また、元気でがんばりましょう~^^!
拍手!!

chihana URL 2008-10-02 Thu 18:30:30

めちゃくちゃに久しぶりですm(__)m
覚えておられますか?以前、ひなにの名前でした(^^ゞ覚えてもらってると嬉しいのですが。

私も、じつはいろいろあって、といっても気持ちの問題だけですが、
他の人の写真を見たくない時期が長かったのです。
今日久しぶりに、まえっぴさんのところに行きたくなりました、
ずっと見にきたい気持ちと、見たくない気持ちが葛藤してました。
素敵な写真を見たくない、すごく嫌な自分がいたのです。
でも、きてよかった。やっぱり、大好きです。
まえっぴさんも、まえっぴさんの写真も。
それに、まえっぴさん自身も頑張っておられるのだな、って思うとホっとしたり。
みんな頑張ってるんですね。
私も、また頑張れそうです。
ブログはストップしてますが、写真は少しずつ頑張ってます(#^.^#)
また来ます♪

まえっぴ URL 2008-10-07 Tue 22:19:59

>reinnさん
ありがとうございます<(_ _)>
温かいお言葉に胸が熱くなりました<(_ _)>
自分でも思っていなかったくらいに、見て下さってる
方々がいるんだなぁ~ってことが本当に驚きというか
感謝というか・・・
本当にありがとうございますね<(_ _)>
出来る限り、季節に遅れないように写真を載せていこうと
思っています(笑
次回は、彼岸花ですが、コスモスも秋が終わらないうちに
いっぱい載せようと思ってますので、また見に来て下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-10-07 Tue 22:25:22

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>
お久しぶりです~<(_ _)>
そちらにも全然、お伺い出来なくて本当にごめんなさいね<(_ _)>
去年から、親父の病気やら何やらとありましたが、
ようやく落ち着いてきたところです(*^_^*)
気持ちの上でも、なるようになるだろう~って感じで
随分と落ち着いてきた感じです(*^_^*)
近々、またお伺いさせて頂きますので、どうぞよろしく
お願い致します<(_ _)>
そうそう!!リンクのブログの名前も変更しなければ!!(笑
少しずつ、整理して、やっていこうと思ってます(*^_^*)
あぁ~何か一緒に一杯やりたいですね~(笑
久しぶりにお会いして、一軒行きたいものです(笑
そちらに出向いて、時間がありそうな時があったら
連絡させてもらいますね~(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-10-07 Tue 22:26:08

>chihanaさん
ありがとうございます<(_ _)>
ひなにさ~ん!!お久しぶりです~<(_ _)>
憶えてますよ~!!忘れるはずがないですよ~(笑
お元気そうで何よりです~(*^_^*)
僕も、去年から、塞込んでいた時期が長かったのですが
少しずつ、本来の自分を取り戻しつつあります(*^_^*)
いろいろある中で、ポートレートも全然、出来なくて
ずっとお花と対話してきたように感じます・・・
お花を撮ってる時だけが、心が楽になる・・・
そんな感じでした・・・
お花に、随分、助けてもらったな~って(*^_^*)
ブログも随分と進まない状態だったのですが、こうやって
見に来てくれる方々がいてくれることで、弱った自分に
温かい力を頂いてきました・・・
僕は本当に幸せものです(*^_^*)
そして、こうやってまた、ひなにさんとお話し出来ることは
何よりの喜びです(*^_^*)
コメントを見た時、凄く嬉しくて・・・凄く幸せな・・・
とっても温かい気持ちになりました(*^_^*)
本当にありがとうね(*^_^*)
そして・・・これからも・・・よろしくね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

CHIBI URL 2008-10-18 Sat 14:40:53

CHIBI です。初コメントです。この蓮を見たのが最初でした。
今、Stuttgartにいて、このブログの過去の記事に目を通しています。といっても走り読みですが。その内ゆっくり読もうと思っていますが、、。1年ぶりに、、、という写真も記憶に残っています。自分の過去も合わせてみたりしました。
又来ます。

まえっぴ URL 2008-10-19 Sun 07:13:01

>CHIBIさん
ありがとうございます<(_ _)>
始めまして~<(_ _)>
コメントして頂き、本当にありがとうございます<(_ _)>
蓮の花は、検索されて見に来られる方が多いみたいですね(*^_^*)
僕も、このブログを初めて、最初の年に、いろいろと
調べて、見つけたのが、思いっきり地元にあった
横田さんの蓮園だったんです・・・
普通、蓮の花って、大きな池に咲いていることが多いので
望遠レンズで撮る写真ばかりになっちゃうんですが
ここ、横田蓮園では、横田さんの庭に100種類もの
花が、鉢植えしてて、下からも、上からも・・・
広角レンズで思いっきり寄って・・・いろんな写真が
撮れるので、一番のお気に入りなんです(*^_^*)
CHIBIさんは、Stuttgart(ドイツですかね?)に住んで
いらっしゃるんですね(*^_^*)
僕は、海外にまだ行ったことがないので、いいな~って
思っちゃいました(笑
一度、日本でない、光とコントラストの写真を撮ってみたいって
思っています(*^_^*)
頑張って働いてお金を貯めなければ・・・(笑
またいつでも遊びにきて下さいね~
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/182-060bff97
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 夏の終わり・・・蓮の花(*^_^*)

Home > > 夏の終わり・・・蓮の花(*^_^*)

夏の終わり・・・蓮の花(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2008-09-26 Fri 05:37:46
蓮の花343
蓮の花347
蓮の花341
蓮の花345
蓮の花346
蓮の花349
更新が遅くなっちゃいました(^_^;)

仕事がバタバタしていたのと・・・・
ちょっと風邪気味なのもありまして・・・(^_^;)

もう、治りかけなのですが、風邪なんて何年振りかなぁ~(^_^;)

今日の写真は、今年最後の蓮の花です(*^_^*)

夏もすっかり終わって、あっという間に秋模様です・・・
季節が過ぎるのも早いものです・・・

いろんな意味で本当に多くの出来事があって、止まってしまったこと・・・
新たに始まること・・・いっぱいあります・・・

先日より、しばらく他のブログの方々の所に訪問しないでいました・・・

理由は、少し、のんびりしていようというのもありましたが・・・
何よりも、自分自身を、もう一度ゆっくりと見つめ直そうという気持ちがありました・・・

自分にとっての写真・・・

どんな意味があって・・・どんな想いがあって・・・
何がしたいのか・・・何のために・・・

そんな気持ちの中で、必要なもの・・・いらないもの・・・
自分の中での整理整頓をやっていたのかもしれません・・・

更新が進まない中で、アクセス数も、どんどん減っていく中で
ブログそのものの意味・・・

やってる意味があるんだろうかって・・・・

何度も自問自答を繰り返してきました・・・

そんな中で・・・ある方からの突然のメールが届いたんです・・・

「生きてて良かった~。わぁ~いわぁ~い(*^_^*)ブログが更新されてた~
 毎日毎日のぞいてた甲斐があったぁ~(*^_^*)無理はしないで下さいね」

生きてて良かった~って・・・・(笑

そして北海道の友人からも・・・群馬の友人からも・・・
何度も暖かいメールを頂いて・・・

そして・・・
ある知り合いの友人で、僕の会ったこともない方なんだけど・・・

「大好きなブログがあって、まえっぴさんという方なんです。
更新、楽しみにしてるんですよ~」
って聞いた知り合いが、
「驚いたよ。不思議だね~」って話しを聞いたりと・・・

胸が熱くなるような温かい言葉を頂く中で・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです・・・

皆さん・・・本当に・・・ありがとう・・・<(_ _)>

実は、ここ数年・・・身近な友人や、いろんな方との交流を止めて
しまってたんです・・・

原因は、家族の中での様々な問題から起こった出来事の集大成(笑
なのですが・・・
そんな中で、自分自身と葛藤し・・・孤立することで・・・

本当の自分の気持ち・・・進みたい方向・・・やるべき事・・・
それを、一から出直して・・・もう一度スタートするための・・・

大切な時間だったように思います・・・

そして・・・少しづつですが・・・新たなスタートが始まっているみたいです・・・(*^_^*)

写真に対しては・・・
やっぱり僕は、明るく元気で・・・楽しくて・・・ありがとうっていう気持ちを・・・
伝えてきたいんですよね~(*^_^*)

写真を通じて、僕みたいな凡人に何が出来るかなんて分からないけど・・・

落ち込んだら出来ないっていうんじゃなくて・・・落ち込まない自分・・・
そんな強く明るく元気な自分を創るために必要な時期だったのかも
しれません・・・

本当にいい経験をさせてもらってます・・・

神様・・・ありがとう(笑

今、この世の中には様々な写真があります・・・
著名な写真家も多くいるし、芸術として評価の高い写真もいっぱい・・・

何がいいとか・・・悪いとか・・・
そんなの関係ないんですよね(*^_^*)

結局、個人の好みの世界であって・・・
自分が何か好きか・・・それだけなんだと思います(*^_^*)

そんな中で・・・僕はやっぱり、綺麗~!とか、美しい~!とか・・・
可愛い~!楽しい~!面白~い!っていうのが大好きです(*^_^*)

景色にしても、北海道の壮大な風景・・・上高地のような爽やかな風景・・・
沖縄の美しい海・・・
みんな素晴らしいと思うし・・・
地元の何気ない場所にもいっぱい素敵があります(*^_^*)

綺麗なものに感動し・・・美しいものに感動する・・・

これって・・・人間の普遍の真理だと思うんですよね(*^_^*)

やっぱり自然が大好き!!(*^_^*)

やっぱりこれが自分!!(笑

動物も好きだし・・・人も好き!!(笑

蓮の花328
こんなタマゴみたいな蓮の花も大~好き!!(笑


蓮の花324
蓮の花325
蓮の花295
空に映る花も大~好き!!(*^_^*)


蓮の花265
桃太郎の桃みたいな花もあるし・・・(笑

蓮の花330
蓮の花281
お空にポッカリと浮かんだ花・・・


蓮の花338
葉っぱに浮かんだ花・・・(笑


蓮の花337
淡いピンクのツボミ・・・(笑

み~んな大好きです(*^_^*)

僕が写真をやってることの意味・・・

大~好きだからです・・・(笑
楽しいからです・・・(笑
幸せだからです・・・(*^_^*)

そして、何より・・・写真を撮りたくなるような素敵が
いっぱいあるから・・・(*^_^*)

そして・・・そんな僕が感じた気持ちを・・・
伝えたいからです(*^_^*)

いっぱい素敵があるよ~楽しいよ~幸せだよ~って(笑

お花も・・・景色も・・・人も・・・動物も・・・
道端の雑草だってみ~んな素敵です(*^_^*)

この世には、こ~んなにも素敵なものに溢れてるって・・・

写真という形で伝えていきたい・・・(*^_^*)

この世は・・・こ~んなにも幸せで溢れてるって・・・

伝えていきたいんですよね~(*^_^*)

何が出来るかなんていうのじゃなくて・・・
何が好きで・・・何がしたいのか・・・

それだけなのかもしれません(*^_^*)

そういう訳で・・・夏の写真も終わりです・・・
少しづつですが、新たなスタートを始めていきます・・・

近々、皆さんのブログへの訪問も復活していくつもりです(*^_^*)

それと、僕から、見て下さる皆さんへの厚かましいお願いがあります(笑

コメントを書くほどではないけど・・・写真、なかなかいいよ!綺麗だった!
楽しませてもらった!なんて感じてくれた方・・・
↓に「拍手」というボタンがあるんですけど・・・

今まであまり気にしてなかったんですが・・・
せっかく、あるものですから・・・

よかったら・・・押してみて下さいませ(笑

決して、義理で・・・なんて思わないで下さいね(笑
いいなって思って頂いた時だけで結構ですので・・・(*^_^*)

励みになります(笑

ランキングとかやめてしまったけど、こういうのも楽しいかなって(*^_^*)

次回からは秋・・・彼岸花やコスモスを掲載するつもりです(*^_^*)

これからもよろしくお願いいたしますね<(_ _)>

それでは最後に・・・
夏の最後の写真として・・・


スナップ28
スナップ写真を載せます(*^_^*)

高原での入道雲と、走っていく子供が可愛いなって思って撮りました(*^_^*)

過ぎ去った過去・・・そして新たに始まる未来・・・
その未来を創る・・・今・・・

素敵な秋になるように・・・楽しんで・・・精一杯やっていこうと思ってます(*^_^*)

皆さん、本当にありがとう<(_ _)>
これからもよろしくね(*^_^*)

それではまた~ヽ(^。^)ノ











Comments: 8

reinn URL 2008-09-30 Tue 22:39:22

いつも見てます。
更新ありがとうございます。
次はコスモス待ってます。

イザワ URL 2008-10-02 Thu 17:33:59

ご無沙汰しています。
色々あってまた、少しずつ復活されるとのこと!
嬉しいですよ~
今日のお写真を拝見してまえっぴ色顕在!を確認できました。
また、元気でがんばりましょう~^^!
拍手!!

chihana URL 2008-10-02 Thu 18:30:30

めちゃくちゃに久しぶりですm(__)m
覚えておられますか?以前、ひなにの名前でした(^^ゞ覚えてもらってると嬉しいのですが。

私も、じつはいろいろあって、といっても気持ちの問題だけですが、
他の人の写真を見たくない時期が長かったのです。
今日久しぶりに、まえっぴさんのところに行きたくなりました、
ずっと見にきたい気持ちと、見たくない気持ちが葛藤してました。
素敵な写真を見たくない、すごく嫌な自分がいたのです。
でも、きてよかった。やっぱり、大好きです。
まえっぴさんも、まえっぴさんの写真も。
それに、まえっぴさん自身も頑張っておられるのだな、って思うとホっとしたり。
みんな頑張ってるんですね。
私も、また頑張れそうです。
ブログはストップしてますが、写真は少しずつ頑張ってます(#^.^#)
また来ます♪

まえっぴ URL 2008-10-07 Tue 22:19:59

>reinnさん
ありがとうございます<(_ _)>
温かいお言葉に胸が熱くなりました<(_ _)>
自分でも思っていなかったくらいに、見て下さってる
方々がいるんだなぁ~ってことが本当に驚きというか
感謝というか・・・
本当にありがとうございますね<(_ _)>
出来る限り、季節に遅れないように写真を載せていこうと
思っています(笑
次回は、彼岸花ですが、コスモスも秋が終わらないうちに
いっぱい載せようと思ってますので、また見に来て下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-10-07 Tue 22:25:22

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>
お久しぶりです~<(_ _)>
そちらにも全然、お伺い出来なくて本当にごめんなさいね<(_ _)>
去年から、親父の病気やら何やらとありましたが、
ようやく落ち着いてきたところです(*^_^*)
気持ちの上でも、なるようになるだろう~って感じで
随分と落ち着いてきた感じです(*^_^*)
近々、またお伺いさせて頂きますので、どうぞよろしく
お願い致します<(_ _)>
そうそう!!リンクのブログの名前も変更しなければ!!(笑
少しずつ、整理して、やっていこうと思ってます(*^_^*)
あぁ~何か一緒に一杯やりたいですね~(笑
久しぶりにお会いして、一軒行きたいものです(笑
そちらに出向いて、時間がありそうな時があったら
連絡させてもらいますね~(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-10-07 Tue 22:26:08

>chihanaさん
ありがとうございます<(_ _)>
ひなにさ~ん!!お久しぶりです~<(_ _)>
憶えてますよ~!!忘れるはずがないですよ~(笑
お元気そうで何よりです~(*^_^*)
僕も、去年から、塞込んでいた時期が長かったのですが
少しずつ、本来の自分を取り戻しつつあります(*^_^*)
いろいろある中で、ポートレートも全然、出来なくて
ずっとお花と対話してきたように感じます・・・
お花を撮ってる時だけが、心が楽になる・・・
そんな感じでした・・・
お花に、随分、助けてもらったな~って(*^_^*)
ブログも随分と進まない状態だったのですが、こうやって
見に来てくれる方々がいてくれることで、弱った自分に
温かい力を頂いてきました・・・
僕は本当に幸せものです(*^_^*)
そして、こうやってまた、ひなにさんとお話し出来ることは
何よりの喜びです(*^_^*)
コメントを見た時、凄く嬉しくて・・・凄く幸せな・・・
とっても温かい気持ちになりました(*^_^*)
本当にありがとうね(*^_^*)
そして・・・これからも・・・よろしくね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

CHIBI URL 2008-10-18 Sat 14:40:53

CHIBI です。初コメントです。この蓮を見たのが最初でした。
今、Stuttgartにいて、このブログの過去の記事に目を通しています。といっても走り読みですが。その内ゆっくり読もうと思っていますが、、。1年ぶりに、、、という写真も記憶に残っています。自分の過去も合わせてみたりしました。
又来ます。

まえっぴ URL 2008-10-19 Sun 07:13:01

>CHIBIさん
ありがとうございます<(_ _)>
始めまして~<(_ _)>
コメントして頂き、本当にありがとうございます<(_ _)>
蓮の花は、検索されて見に来られる方が多いみたいですね(*^_^*)
僕も、このブログを初めて、最初の年に、いろいろと
調べて、見つけたのが、思いっきり地元にあった
横田さんの蓮園だったんです・・・
普通、蓮の花って、大きな池に咲いていることが多いので
望遠レンズで撮る写真ばかりになっちゃうんですが
ここ、横田蓮園では、横田さんの庭に100種類もの
花が、鉢植えしてて、下からも、上からも・・・
広角レンズで思いっきり寄って・・・いろんな写真が
撮れるので、一番のお気に入りなんです(*^_^*)
CHIBIさんは、Stuttgart(ドイツですかね?)に住んで
いらっしゃるんですね(*^_^*)
僕は、海外にまだ行ったことがないので、いいな~って
思っちゃいました(笑
一度、日本でない、光とコントラストの写真を撮ってみたいって
思っています(*^_^*)
頑張って働いてお金を貯めなければ・・・(笑
またいつでも遊びにきて下さいね~
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/182-060bff97
Listed below are links to weblogs that reference
夏の終わり・・・蓮の花(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 夏の終わり・・・蓮の花(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

