Home > スポンサー広告 > 心の楽園(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

miu URL 2008-09-09 Tue 22:42:19

こんばんはぁ~まえっぴさん。
ほんとそうですね。
自分の気持ち一つですね。
『感謝』の気持ちを忘れないで
日々暮らしていかないとねぇ~
この『感謝』の気持ちが
自然に出てくるようになるまで
修行の日々だわぁ(^。^)

rx-78-02 URL 2008-09-10 Wed 00:48:59

こんばんは
力まずマイペース、分かっていてもなかなか・・・
感謝感謝の気持ちを忘れずに、今日もご飯がうまい!
(ちょっとちがうかな)
わたしの幸せは子供と遊んで写真を撮ることですね
だいすきなカメラと子供の笑顔・・・
うーん 幸せ!

senda URL 2008-09-10 Wed 11:25:23

はじめまして。私は出版社バベルプレスの千田と申しまして、感謝についての書籍「Thank You Power」の刊行にあたり、感謝や幸せについて書かれたサイトを拝見して、勉強させてもらっている者です。
素適な本をご紹介くださってありがとうございます。アメリカではデボラ・ノービルというジャーナリストが感謝と幸せの関係性を科学的に検証し、Thank You Powerという1冊の書籍にまとめています。
日本語版は弊社バベルプレスより、9月後半発売予定で、それに先駆け「サンキューパワーワンダーランド」と名づけたサイトをオープンしています。こちらには「ありがとう」や「感謝」についてみなさまにお書きいただく掲示板「サンキューパワープラザ」がございます。こちらの掲示板にご投稿いただいたみなさまの感謝にまつわる貴重なお話は、eBOOKとして販売させていただければとも考えております。第一号がちょうど完成したところです。感動したことや、ありがとうについてのお話がありましたら、私どものサイトを一度お訪ねいただき、掲示板よりお話をご投稿いただけたら幸いです。お待ちいたしております。その際は、ブログ名をお書きくださいますようお願い申し上げます。URLは、http://www.thankyoupower.jp/です。上のバーの薄緑色「サンキューパワープラザ」よりお入りいただき、下のほうにある『投稿ページはこちらから』よりご投稿をお願いいたします。ご投稿、お待ちしております。

まえっぴ URL 2008-09-25 Thu 22:09:10

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
ほんとにそうですね~(笑
僕も、頭では分かってても、イヤなこととか
辛いことがあったりしたら、腹が立ったり悲しんだり・・・
すべてが必然で・・・すべてが感謝・・・
このことを自然に体得するって・・・
まさに・・・修行です(笑
でも・・・ほんとに自然にそう思えるようになったら
すべてが幸せに変わること間違いなしですよね(*^_^*)
僕なんて、41年も生きているのに、まだまだ未熟者であります(笑
だけど・・・少しづつ・・・色んなことがある中で成長して
きてるのかな~って感じています(*^_^*)
お互いに楽しく・・・感謝して歩んでいきましょうね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-09-25 Thu 22:10:43

>rx-78-02さん
ありがとうございます<(_ _)>
お互い、いい歳になったけど、精神的に成長したかと
問われれば・・・・まだまだだな~って思う事ばかり・・・(笑
だけど、写真を撮ることが出来るのは、本当に幸せ
だよね~(*^_^*)
お互い、子供もいる立場だけど、事情が違ってるので
お互いのことを羨ましく感じることも多いけど(笑
その立場、立場での良し悪しもあるし・・・ね(笑
だけど、こうやって、いまだに一緒に写真を撮りに
行けるのも、ほんとに幸せなことだな~って(*^_^*)
もう、彼岸花が咲いています・・・
また一緒に写真・・・撮りに行こうね(*^_^*)
本当にありがとう<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-09-25 Thu 22:11:20

>sendaさん
ありがとうございます<(_ _)>
早速、HPを拝見させて頂きました<(_ _)>
こうやって、大切なことを多くの方々が、形に変えて
伝えていってるんだなって感じるのと同時に、その役目を
持って生まれた方々に、心より感謝しています・・・
僕も、様々な経験の中から・・・そして多くの書籍から
大切なことを学び・・・そして実践し・・・
自分自身が幸せで・・・そして少しでも誰かの役に立てれば
幸せだなって思っています(*^_^*)
僕が、このブログの題名の中に「ありがとう」という言葉を
入れたのも、きっと何かの意味があると思ってます(*^_^*)
大好きな写真から学んだ・・・「ありがとう」
この言葉をずっとずっと・・・
溢れる言葉と・・・そして写真で・・・
これからも綴っていこうと思ってます(*^_^*)
またいつでも遊びにいらして下さいね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/181-5e70f103
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 心の楽園(*^_^*)

Home > > 心の楽園(*^_^*)

心の楽園(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2008-09-09 Tue 19:43:38
ひまわり42
先日、ふと気が付いたことがあります・・・(*^_^*)

たまたま、書店に行った時、見つけた「小林正観」という方の本を見ていて
いいこと書いてるなぁ~って思って・・・ついつい買っちゃったんですが・・・(笑

そこに書いてあった・・・

「頑張らない」っていう言葉に・・・

最初は・・・???って感じだったんだけど・・・

読んでいくうちに、なるほどなぁ~って妙に納得したのでした(*^_^*)

いつも、まだまだ頑張りが足りない・・・もっともっと頑張んなきゃ!って
思ってやってきたんだけど・・・・

考えてみたら、やれること・・・自分に出来ることは精一杯やってきたし・・・
なんだかんだ言って、頑張ってきた自分がいたなぁ~って・・・・

やっと気が付いたんですね~(笑

まあ、一介の町人ですから(笑)出来ることもあれば・・・出来ないこともあるし・・・
結局の所、自分に出来ることを精一杯やることでしかないんですよね~(*^_^*)

分かり易く言うと、出来ること以上に、気持ちが頑張っていて、テンパってたって感じ(笑

そのことに気付いてから、心が随分、楽になりました(*^_^*)


ひまわり41
そして、身近にある、不平、不満、怒りというものが、頭の中を渦巻いてた時は
物事が、どんどん悪い方向へ進んで・・・

さらに、不平、不満、怒りが爆発してたんだけど・・・(笑

結局・・・人間って自分しか変えることが出来ない・・・
つまり、自分以外の人に対して、いくら怒ったり、文句を言っても
その人を変えるなんて出来ないんですよね~(笑

そんなことに無駄なエネルギーを使うのではなく・・・(笑

自分自身に対して、日々の反省や気付き・・・そんな中で・・・
そのことに対しての感謝の気持ちを持って「ありがとう」っていう言葉を
心の中でもいいから、言い続けると・・・・

不思議と、物事がいい方向に進み出すみたいです(*^_^*)


ひまわり40
ちなみに・・・・

騙されたと思って・・・僕もやってみました(笑

なんと・・・本当にいい方向に進み始めたんですよ~ヽ(^。^)ノ(笑

自分自身も、心がずっと楽になったし・・・(*^_^*)

ほんと不思議!!

それに、自分自身が変わっていくと・・・不思議と周りにもいい変化が
起きてくるんですよね(*^_^*)

今まで、ギスギスした感じだったのが、随分と緩やかな感じになってきて・・・

そう考えると・・・心の中を楽園にするのも、地獄にするのも・・・
その人の・・・心次第・・・ってこと??

なるほど~!!って(*^_^*)(笑


ひまわり48
幸せっていう定義って何だと思います?

お金がいっぱいとか(笑
キムタクみたいな彼氏がいるとか?(笑
贅沢し放題とか?(笑

確かに、それもそうだと思うけど(笑

今、こうやって息が出来る(空気がある)っていうのも大きな幸せですよね(笑

だって、もし地球に隕石が衝突して空気が全部なくなっちゃったら・・・(笑

地震や津波・・・温暖化・・・嵐とか・・・
命の危険なんて、数え上げたらキリがないくらい・・・(笑

そういう・・・当たり前だと思ってる幸せ・・・

それって・・・とっても大きな幸せだと思うんです(*^_^*)

だから・・・なんだかんだ言っても・・・いろんな葛藤があっても・・・
大きな意味では幸せいっぱいなんですよね~(笑

そこに・・・感謝の気持ち・・・・
「ありがとう」・・・が生まれた時・・・

悩みなんて、ちっぽけなものだなって・・・
そして・・・幸せが溢れてくるんだと思います・・・・(*^_^*)

私は何て不幸なんだって思ってる人のために・・・

「真空BOX」を作って体感させてあげたら面白いかも?(笑
きっと、BOXから出てきたら・・・息が出来ることに
大きな感謝の気持ちを持つことが出来るでしょうね~(笑

なんて意地悪な僕・・・(笑

そんな「真空BOX]みたいな不幸を感じないと、幸せを感じることが出来ない
とかじゃなくて・・・(笑

人って・・・基本的には・・・幸せな生き物なんだと思います(*^_^*)


ひまわり58
当たり前であることの幸せ・・・

そのことに気が付いた時に・・・
自分が・・・楽園に住んでいることに気が付くのかもしれません・・・

苦しみや悲しみは・・・魂の勉強の一つで・・・
決して・・・不幸なことではない・・・

心の在り方一つで・・・
この世は・・・楽園にもなるし・・・地獄にもなる・・・

同じ生きるなら・・・楽園で・・・生きたいですよね~(笑

考え込むことなく・・・思い悩むことなく・・・
今・・・自分に出来る精一杯で生きて・・・・

後は・・・天に任せて・・・(笑

それだけ・・・です(*^_^*)

あぁ~空気が吸えて幸せ~!! 
ご飯も食べれて幸せ~!!
とりあえず、健康で幸せ~!!
布団で寝れるのも幸せ~!!(笑

そんでもって、大好きな写真が出来るのも幸せ~!!(笑

まだまだいっぱいあるけど・・・(笑

神様~!!本当にありがとう~!!ヽ(^。^)ノ
ありがとう!!ありがとう~!!(笑

心の楽園・・・ひまわり畑でした~ヽ(^。^)ノ

見てくれた方もありがとう~!!(笑

それではまた~<(_ _)>





Comments: 6

miu URL 2008-09-09 Tue 22:42:19

こんばんはぁ~まえっぴさん。
ほんとそうですね。
自分の気持ち一つですね。
『感謝』の気持ちを忘れないで
日々暮らしていかないとねぇ~
この『感謝』の気持ちが
自然に出てくるようになるまで
修行の日々だわぁ(^。^)

rx-78-02 URL 2008-09-10 Wed 00:48:59

こんばんは
力まずマイペース、分かっていてもなかなか・・・
感謝感謝の気持ちを忘れずに、今日もご飯がうまい!
(ちょっとちがうかな)
わたしの幸せは子供と遊んで写真を撮ることですね
だいすきなカメラと子供の笑顔・・・
うーん 幸せ!

senda URL 2008-09-10 Wed 11:25:23

はじめまして。私は出版社バベルプレスの千田と申しまして、感謝についての書籍「Thank You Power」の刊行にあたり、感謝や幸せについて書かれたサイトを拝見して、勉強させてもらっている者です。
素適な本をご紹介くださってありがとうございます。アメリカではデボラ・ノービルというジャーナリストが感謝と幸せの関係性を科学的に検証し、Thank You Powerという1冊の書籍にまとめています。
日本語版は弊社バベルプレスより、9月後半発売予定で、それに先駆け「サンキューパワーワンダーランド」と名づけたサイトをオープンしています。こちらには「ありがとう」や「感謝」についてみなさまにお書きいただく掲示板「サンキューパワープラザ」がございます。こちらの掲示板にご投稿いただいたみなさまの感謝にまつわる貴重なお話は、eBOOKとして販売させていただければとも考えております。第一号がちょうど完成したところです。感動したことや、ありがとうについてのお話がありましたら、私どものサイトを一度お訪ねいただき、掲示板よりお話をご投稿いただけたら幸いです。お待ちいたしております。その際は、ブログ名をお書きくださいますようお願い申し上げます。URLは、http://www.thankyoupower.jp/です。上のバーの薄緑色「サンキューパワープラザ」よりお入りいただき、下のほうにある『投稿ページはこちらから』よりご投稿をお願いいたします。ご投稿、お待ちしております。

まえっぴ URL 2008-09-25 Thu 22:09:10

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
ほんとにそうですね~(笑
僕も、頭では分かってても、イヤなこととか
辛いことがあったりしたら、腹が立ったり悲しんだり・・・
すべてが必然で・・・すべてが感謝・・・
このことを自然に体得するって・・・
まさに・・・修行です(笑
でも・・・ほんとに自然にそう思えるようになったら
すべてが幸せに変わること間違いなしですよね(*^_^*)
僕なんて、41年も生きているのに、まだまだ未熟者であります(笑
だけど・・・少しづつ・・・色んなことがある中で成長して
きてるのかな~って感じています(*^_^*)
お互いに楽しく・・・感謝して歩んでいきましょうね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-09-25 Thu 22:10:43

>rx-78-02さん
ありがとうございます<(_ _)>
お互い、いい歳になったけど、精神的に成長したかと
問われれば・・・・まだまだだな~って思う事ばかり・・・(笑
だけど、写真を撮ることが出来るのは、本当に幸せ
だよね~(*^_^*)
お互い、子供もいる立場だけど、事情が違ってるので
お互いのことを羨ましく感じることも多いけど(笑
その立場、立場での良し悪しもあるし・・・ね(笑
だけど、こうやって、いまだに一緒に写真を撮りに
行けるのも、ほんとに幸せなことだな~って(*^_^*)
もう、彼岸花が咲いています・・・
また一緒に写真・・・撮りに行こうね(*^_^*)
本当にありがとう<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-09-25 Thu 22:11:20

>sendaさん
ありがとうございます<(_ _)>
早速、HPを拝見させて頂きました<(_ _)>
こうやって、大切なことを多くの方々が、形に変えて
伝えていってるんだなって感じるのと同時に、その役目を
持って生まれた方々に、心より感謝しています・・・
僕も、様々な経験の中から・・・そして多くの書籍から
大切なことを学び・・・そして実践し・・・
自分自身が幸せで・・・そして少しでも誰かの役に立てれば
幸せだなって思っています(*^_^*)
僕が、このブログの題名の中に「ありがとう」という言葉を
入れたのも、きっと何かの意味があると思ってます(*^_^*)
大好きな写真から学んだ・・・「ありがとう」
この言葉をずっとずっと・・・
溢れる言葉と・・・そして写真で・・・
これからも綴っていこうと思ってます(*^_^*)
またいつでも遊びにいらして下さいね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/181-5e70f103
Listed below are links to weblogs that reference
心の楽園(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 心の楽園(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

