Home > スポンサー広告 > その笑顔と・・・明るさを・・・(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

happy×girl URL 2008-09-07 Sun 18:06:52

こんにちは!
私も、前の会社で朝も夜も関係なくて、週末もお正月もなく働いていた頃は、きっと険しい顔をして、嫌な人だったと思います。
転職して、段々会社にも仕事も慣れてきて、プライベートも充実してきて、きっと今は当時とは全然違う表情をしていると思うんです。
だから、そういう意味では転職してよかった!って思ってます。
頑張りすぎず、肩の力を抜いて、目の前にあることを一つずつこなしていこうと思います。
そうしたら幸運の女神様もきてくれるかも!

最後の天然パーマなヒマワリちゃん、可愛いです(^0^)

まえっぴ URL 2008-09-09 Tue 19:58:34

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
やっぱり人って、環境に大きな影響を受けているんだと
思います(*^_^*)
だけど・・・その環境を選んだのも自分・・・
結局・・・自分次第なんですよね(*^_^*)
幸せって・・・自分が創っていくものだと思います・・・
人って・・・なかなか、環境や自分を変えれない生き物・・・
そこには・・・いろんな弱さが関係してるんだけど・・・
そんな全てをいい方向に変えることが出来るのは・・・
他ならない・・・自分自身・・・
今、happy×girlさんが充実してきたのも・・・
すべては、happy×girlさんが選んで行動してきたことの
証しだと思いますよ~(*^_^*)
それだけ、頑張ってきた君がいるっていうこと・・・
弱音を吐いても・・・愚痴っても何も変わらないけど・・・
君自身が行動に変えたことが・・・
君自身を幸せにしてきたんだと思います(*^_^*)
そんなhappy×girlさんを、幸運の女神様は、ちゃ~んと
見ていて、「えらい!えらい!」って応援してくれてる
んだと思いますよ~(*^_^*)
頑張らなくてもいいから、出来る事・・・精一杯やって
いけばいいと思います(*^_^*)
だって・・・happy×girlさんは・・・
頑張り屋さんですものね~(*^_^*)
いろんなことがあると思うけど、お互い、楽しんで
やっていきましょう(*^_^*)
それが・・・幸せへの一番の近道だと思います(*^_^*)
本当にありがとうね(*^_^*)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/180-2f6f4283
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > その笑顔と・・・明るさを・・・(*^_^*)

Home > > その笑顔と・・・明るさを・・・(*^_^*)

その笑顔と・・・明るさを・・・(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2008-08-30 Sat 21:57:55
ひまわり47
ひまわり44
ひまわり46
ひまわり43
先日、仕事中に気付いたことがあります・・・

元請け会社からの仕事を受注し、その現場に行って・・・

さぁ!仕事だ!っていう時・・・

その会社の、本社の営業の店長がそこに居たのでした・・・

その店長は・・・他の営業の部下たちにも嫌われていて・・・
僕も、初めて会った時、いつもムス~ってした・・・しかめっ面で・・・

はっきり言って・・・あまり好きなタイプの人じゃなかったんだけど・・・

その時は・・・・とっても穏やかで・・・優しい顔をしていました・・・

何か・・・全然・・・感じが違うなって・・・思ってたんだけど・・・

ふと・・・ちょっと前に・・・営業の子から聞いた話が頭をよぎりました・・・

少し前に、営業の中で、部下の不祥事があり・・・
その店長は・・・責任を取って降格処分を受けたということでした・・・

つまりは・・・その店長は、もう店長ではなくなってたんだけど・・・

そうなってから・・・またお会いした時・・・

明らかに前とは・・・全然・・・違ってて・・・
最初、店長とは気付かなかったくらいでした・・・・(笑

本当に穏やかで・・・丸くなってて・・・

笑顔で・・・にこやかに話しかけてくる感じ・・・(*^_^*)

その仕事を終えて・・・ふと・・・気が付いたんです・・・

「責任」・・・

店長として、営業目標を達成するために・・・
部下のお尻を叩いてでも・・・憎まれても・・・

会社の上司との間に挟まれて・・・

何としてもやらなければならない・・・

そんな立場にいたから・・・
いつも・・・しかめっ面で・・・ムス~ってなってたんだなって・・・(笑

でも・・・降格したことで・・・そんな責任の重い立場から開放されて・・・

本来の・・・自分が出てきたんだなって・・・・

つまりは・・・本来・・・とっても穏やかで優しい人だったんだって・・・

その時・・・責任の重さって・・・人を変えるくらいの重圧があるんだなって
考えさせられたんですよね・・・

ちょうどその時・・・僕自身も・・・
自分に圧し掛かる・・・あまりの責任の重さに・・・
その多大なるプレッシャーに・・・
押しつぶされそうになっていた時だったので・・・

自分の顔はどうなんだろうって・・・

クルマのウインドウガラスに写った自分の顔を見てみると・・・

それはまさに・・・

悲壮感と責任感をまとめて10倍にしたような悲惨な顔だったのです(笑

そんな自分の顔に・・・ビックリしました(笑

と・・・同時に・・・

「いかん!!いかん!!」と・・・・大反省・・・(笑

こんな顔してたら・・・幸運の女神様も近づきようがありません・・・(笑

人生を一つの営業と例えるなら・・・

その人生の営業成績や目標を達成するための責任を背負い過ぎて・・・

人として・・・笑顔や明るさを忘れて・・・しかめっ面になってしまっては・・・
結局・・・物事はいい方向に向かわない・・・

責任という言葉を・・・背負うという形にするのではなく・・・

今、ここで・・・自分の出来る・・・精一杯を・・・

行動にする・・・それでしかないんですよね(*^_^*)

やれるだけの事を・・・精一杯・・・やっていこう・・・って(*^_^*)

そう思ったら・・・心が随分・・・楽になりました・・・(*^_^*)

心に・・・しかめっ面してて・・・表面だけ笑ってても・・・
営業としては、お客さんに好かれることなんて出来ないから・・・

心に・・・いつも笑顔と明るさを持つことが出来たら・・・

「この人・・・なんかいい感じ(*^_^*)」
「この人だったら任せよう」 「この人なら信用できるかも」って

営業成績なんて自然と伸びていくって思うんです(*^_^*)

人生という営業も同じ・・・

やっぱり・・・笑顔と明るさって・・・大事だなぁ~って(*^_^*)

そう・・・感じて・・・大反省した・・・一日でした・・・(笑

今日のヒマワリを見習って・・・明るく元気に・・・

ひまわり55
そして・・・笑顔でありたいなって・・・

そう・・・心から・・・思った出来事でした・・・(*^_^*)

↑のヒマワリ・・・・

天パー(天然パーマ)ですね~(笑

顔は誰かがタネを取って書いたみたいです・・・(笑

真夏の素敵な出会いでした(*^_^*)

ヒマワリは・・・蓮の花とはまた違った・・・
明るくて元気を貰える・・・素敵な・・・お花です(*^_^*)

ヒマワリさん・・・ありがとう<(_ _)>(笑

笑顔と・・・明るさと・・・そして・・・元気を・・・

夏の・・・ヒマワリでした~(*^_^*)

それではまた~<(_ _)>





Comments: 2

happy×girl URL 2008-09-07 Sun 18:06:52

こんにちは!
私も、前の会社で朝も夜も関係なくて、週末もお正月もなく働いていた頃は、きっと険しい顔をして、嫌な人だったと思います。
転職して、段々会社にも仕事も慣れてきて、プライベートも充実してきて、きっと今は当時とは全然違う表情をしていると思うんです。
だから、そういう意味では転職してよかった!って思ってます。
頑張りすぎず、肩の力を抜いて、目の前にあることを一つずつこなしていこうと思います。
そうしたら幸運の女神様もきてくれるかも!

最後の天然パーマなヒマワリちゃん、可愛いです(^0^)

まえっぴ URL 2008-09-09 Tue 19:58:34

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
やっぱり人って、環境に大きな影響を受けているんだと
思います(*^_^*)
だけど・・・その環境を選んだのも自分・・・
結局・・・自分次第なんですよね(*^_^*)
幸せって・・・自分が創っていくものだと思います・・・
人って・・・なかなか、環境や自分を変えれない生き物・・・
そこには・・・いろんな弱さが関係してるんだけど・・・
そんな全てをいい方向に変えることが出来るのは・・・
他ならない・・・自分自身・・・
今、happy×girlさんが充実してきたのも・・・
すべては、happy×girlさんが選んで行動してきたことの
証しだと思いますよ~(*^_^*)
それだけ、頑張ってきた君がいるっていうこと・・・
弱音を吐いても・・・愚痴っても何も変わらないけど・・・
君自身が行動に変えたことが・・・
君自身を幸せにしてきたんだと思います(*^_^*)
そんなhappy×girlさんを、幸運の女神様は、ちゃ~んと
見ていて、「えらい!えらい!」って応援してくれてる
んだと思いますよ~(*^_^*)
頑張らなくてもいいから、出来る事・・・精一杯やって
いけばいいと思います(*^_^*)
だって・・・happy×girlさんは・・・
頑張り屋さんですものね~(*^_^*)
いろんなことがあると思うけど、お互い、楽しんで
やっていきましょう(*^_^*)
それが・・・幸せへの一番の近道だと思います(*^_^*)
本当にありがとうね(*^_^*)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/180-2f6f4283
Listed below are links to weblogs that reference
その笑顔と・・・明るさを・・・(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > その笑顔と・・・明るさを・・・(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

