Home > スポンサー広告 > その おもいでのクローバーは・・・(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

美奈 URL 2008-08-26 Tue 09:57:46

長々と一生懸命考えてコメント書いたのに送信する寸前にクリックボタン(戻る)に手が触れてしまって消えてしまった。。
ショックで泣き出したくなりました。。 ^^;
こんなにドジでも、なんとかなってます ♪

みんなどんな人であれ、誰かの中にある自分に無いものに焦がれ嫉妬し、自分に失望しながらも成長しっていってるんだと思うよ?
だからこそ、変わっていってるって思うから。

いろんな人の写真ブログや、知り合った人達を見てると、私もちょっとづつでもいいから頑張らないとなぁって思う。
元気なだけじゃなくて落ち込んでるところとか、そんな所もも見せてくれるからこそ、そう感じるんだ。
うん、私と同じ、人なんだって☆

元気になる方法。同じだね。
あとお菓子作るとか、音楽聞くとかある。
ぼぉっと見てて聞いて、そうして心の中に入ってくるものが
素直に心に入り込んでくる、のです。
十二国記好き。
小説しか読んでないけど、深くていい作品だと思う。

まえっぴ URL 2008-08-30 Sat 21:55:05

>美奈さん
ありがとうございます<(_ _)>
コメント、消えちゃったんですね(^_^;)
僕も、ブログの記事で、言葉がいっぱい浮かんできて
長々と、いっぱい書いたのに、押す所を間違えて
全部、消しちゃったこと・・・3度あります・・・(笑
自分の想いをいっぱい書いたのに・・・(笑
まさに・・・幻の記事であります(笑
僕は、写真を始めて、もう20年以上になるのですが
こんなふうに、想いを込めて・・・感じたことを写真に
するようになって・・・やっと2~3年くらい・・・
それまでは、どうやったら人より上手くなれるか・・・とか
いい撮影場所とか・・・テクニックばかり考えていたと
今になって分かることばかり・・・
このブログを始めた頃は、周りの人たちが素晴らしい
写真をいっぱい撮っていて、自分はなんてイマイチなんだって
落ち込んでばかりでした・・・
だけど・・・ある日、写真が本当に大好きな無邪気な女の子
に出会って・・・
そして・・・その後も、とっても素敵な方々に沢山出会って・・・
そんな中で・・・ハートを・・・気持ちを素直に・・・大事にして・・
ありのままの・・・自分自身でいることの大切さに・・・
気が付いた時から・・・
いろんなものが変わり始めたんですよね(*^_^*)
心の在り方って・・・本当に大切なんだなって(*^_^*)
心に響くって・・・そのものに心が込められてるからこそ・・
響いてくるもの・・・
歌も・・・音楽も・・・写真も・・・
みんな同じなんだなって(*^_^*)
だから、響く音楽を聴いていると、元気になったり癒されたり
するし、マンガやアニメだって同じだなって(*^_^*)
十二国記は、友人に、すごくいいからって進められて・・・
最初は、大した事ないんじゃないって思ってたんだけど
見始めたら、どんどん、ハマってしまいました(笑
最初はアニメなんだけど、それから小説も全巻、買っちゃいました(笑
本当に深いですよね(笑
でも、こうやって、深いお話し・・・響くお話しを見ていると・・・
生きることに、勇気が湧いてきたり、元気になったり・・・
幸せを感じたり・・・
とってもいい経験というか、勉強をさせてもらってます(*^_^*)
僕も、もっと響くような写真が撮れたらいいなって思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/179-dc076140
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > その おもいでのクローバーは・・・(*^_^*)

Home > 草花 > その おもいでのクローバーは・・・(*^_^*)

その おもいでのクローバーは・・・(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2008-08-24 Sun 03:12:47
  • 草花
クローバー7
クローバー5
クローバー1
クローバー2
前回の記事を見返して、やっぱり・・・ちょっと弱音を吐いちゃったかな~って
ちょっぴり自己嫌悪になってます・・・(笑

人それぞれ、いろんな悩みがあると思うし、苦しい時も、落ち込んだりする時も
あって当然ですよね(*^_^*)

そこで今日は、僕がやってる元気回復の方法のお話しを致しますね(*^_^*)

僕は、落ち込んだりした時は、まず最初に大好きな音楽を聴きます(*^_^*)
これって、誰しもがやってることだと思います・・・

凄く簡単な事なんだけど、音楽って本当に凄いエネルギーというか、
パワーに溢れていると思うんです・・・

聴いていると、涙が出そうになったり、胸が熱くなったり・・・
リズムに合わせて踊りたくなったり・・・(笑

音楽の持つ力は・・・本当に無限大だって思うんです(*^_^*)

そんな時、いつも・・・写真で同じようなことがやりたいな~って
心に・・・熱い想いが溢れてくるんですよね(*^_^*)

そして・・・

僕にとってもう一つ・・・大きなチカラやヒントになるアイテム・・・

それは・・・

マンガとアニメなんです(笑

オタクとか言うほどマニアックではないのですが(笑
単純に子供の頃からマンガが好きだったんですよね(*^_^*)

幼稚園の頃にドラエもん(当時、単行本の9巻が出たばかりでした(笑))
に魅了されて・・・

男の子らしく、宇宙戦艦ヤマトに心を燃やして・・・(笑

北斗の拳とか・・・(笑

アニメって、マンガの延長のようなもので、見やすいというか・・・
気楽に見れるんですよね~(笑

でも・・・

そんなマンガやアニメ・・・

バカには出来ませんのです・・・ハイ・・・(笑

そのストーリーや、セリフなど・・・見ていて胸にドン!!ってくるような・・・
ヒントや癒しが沢山あるのです・・・

落ち込んでいて・・・・何気に見ていると・・・
まさに確信をついたようなセリフや・・・

とっても心に響くストーリーがいっぱいあるのです・・・

そんな中・・・

最近、僕の心に響いたアニメを2つ・・・紹介しますね(*^_^*)

まず、最近のNO.1は・・・

ARIA(アリア)というアニメ・・・

これは映像も本当に美しくて、一言で言って・・・癒しのアニメです(*^_^*)
物語の一つ一つが・・・とっても大事なことを教えてくれる・・・

僕にとっては宝玉と呼べる、近年、久しぶりに心に響いたアニメです(*^_^*)

写真が好きな方なら、その映像を見ているだけでも・・・
こんな場所で写真、撮ってみたいなぁ~って思うような素敵な景色なんです・・・

音楽も、とっても優しくて癒しに溢れています・・・

何よりも、そのストーリーが素晴らしいんです・・・

地球でいう、イタリアのベネチュアのような場所を舞台にした
ゴンドラ乗りの女の子たちが様々な人たちとの交流を重ね
成長していくというお話しなんですが・・・

最初に見た時は、「ふぅ~ん・・・何か退屈っぽいかな~」って
思ってたんだけど、続けて見てるうちに、心に響く言葉がいっぱい
出てきて、とっても感動しちゃいました・・・(*^_^*)

それともう一つ・・・

ちょっと前まで、NHKでやっていた・・・

十二国記というアニメです(*^_^*)

これは知ってる人も多いかな(*^_^*)

このお話しも、基本的には、物語に出て来る女の子たちが
様々な苦難や経験を経て、成長していくお話し・・・

だけど、大河ドラマ風な感じもあって、歴史的な背景もあり
大人でも十分に楽しめるアニメだと思います(*^_^*)

人間の弱さ・・・愚かさ・・・そして苦難を乗り越えていくうちに
生まれる強さ・・・優しさ・・・

そんな大切なことをいっぱい凝縮した素晴らしいアニメだと思います(*^_^*)

僕は、この2つのアニメのお陰で、とっても辛い時期を
随分と救われてきたな~って・・・心から感謝しています・・・

ARIAは・・・ほのぼの系・・・(笑

十二国記は・・・壮大なスケール・・・(*^_^*)

まったく異なる2つのお話しだけど、とっても大切な何かを・・・
教えてくれる数少ないアニメだと思っています(*^_^*)

前置きが長くなったけど・・・

今日の写真と・・・タイトルは・・・
その大好きなARIAというアニメの中のある、お話と同じ・・・

クローバーのお話です・・・

クローバーって・・・葉っぱがハートのカタチをしてますよね~(*^_^*)

僕は大好きなんですが、よく昔からやってたのは幸運のクローバー・・・
四葉のクローバーを探すっていうの・・・

四葉のクローバーを見つけたら幸せになれるって(*^_^*)

でも・・・

なかなか見つかりませんよね~(笑

正直な話し、僕は41年間生きてきて、まだ1回も見つけたことありません(笑

何度も探したんですけどね~・・・(笑

三つ葉ばっかし・・・(笑

四葉のクローバーは特別なもの・・・
普通のありふれた三つ葉じゃなくて・・・四葉を見つけたい・・・

そう思ったこと・・・何度もあります・・・

人間に例えるなら・・・

三つ葉は普通の人・・・

四葉は・・・天性の才能を持つ・・・神様から与えられた・・・才能・・・

天才と呼ばれる人・・・

三つ葉の自分は・・・どう足掻いても四葉には勝てない・・・
天から与えられた才能を持つ四葉に対して・・・

三つ葉の自分は・・・

他人より・・・秀でたものなんて・・・

何もありはしない・・・

ただの・・・普通の人・・・

天性のセンスや・・・才能があったら・・・・
あんなことや・・・こんなことも・・・出来るのに・・・

僕は・・・ブログを始めて・・・

沢山の素晴らしい写真を撮る・・・センス溢れる方々を見て・・・・

何て自分は・・・未熟なんだ・・・

技術は勉強してきたつもりだったけど・・・
こんなに長く写真をやってきたというのに・・・

写真を始めて数年しか経ってないという人ですら・・・
僕が・・・全然、敵わないような・・・センス溢れる
素敵な写真を撮ってる・・・

僕のやってきたことは何だったんだろう・・・

そう思って・・・落ち込んだことは幾度となく・・・ありました・・・

自分には・・・才能も・・・センスも・・・何もない・・・

・・・・・・・・・・・・・・




そう!!・・・無いものは無いんです(*^_^*)(笑

だけどね・・・・

無かったら・・・

付け足せばいいんです!!

三つ葉のクローバーに・・・

貴女のハートという・・・もう一枚の葉っぱを・・・

クローバー11
四葉のクローバーの出来上がり~(笑

僕は・・・このほうが好きだな~(*^_^*)

天性の才能が無ければ・・・努力に秀でた秀才になればいい・・・

4枚目の葉っぱは・・・

貴女の想い・・・ハートなのだから・・・

4枚目を付け足すのは・・・貴女なのです・・・

僕は・・・お花の写真を撮るようになって・・・
三つ葉のクローバーが大好きになりました・・・

理由は・・・葉っぱがハートの形をしていて可愛いから・・・

そんなふうに・・・

心・・・想い・・・
それがプラスされるようになって・・・

少しずつ・・・変わって来れました・・・・

それは・・・ほんの数年前のお話・・・

僕という三つ葉のクローバーに・・・
ハートという4枚目の葉っぱが生まれ始め・・・

何かが変わってきたんだと思います・・・・(*^_^*)

そして・・・

そんな三つの葉っぱに・・・

貴女の大切な想い・・・心という・・・ハートを付け足して・・・

四葉のクローバー・・・幸せ・・・見つけましょう(*^_^*)

きっと大丈夫(*^_^*)

諦めない限り・・・終わりなんてこないのだから・・・

みんな・・・幸せになれるんです(*^_^*)

人より遅くてもいいじゃない!!

1番になんてならなくてもいいじゃない!!

想いが・・・ハートがある限り・・・

きっと大丈夫(*^_^*)

貴女の想い・・・ハートという・・・
四枚目の葉っぱがある限り・・・

幸せにしかなりませんから~(笑

その四枚目の葉っぱがある限り・・・
貴女は特別な存在・・・

四葉のクローバーなんです(*^_^*)

幸せ・・・いっぱい掴みましょうね~(*^_^*)



このお話しは・・・

ARIAの第5話「その おもいでのクローバーは・・・」というお話しから抜粋しました・・・

僕なりにアレンジしてますから、イマイチかもしれませんが(笑
ARIAのDVDを見たほうが絶対、感動しますよ(笑

このお話しを見てから・・・
クローバーの写真を撮りに奔走しました・・・(笑

あまりいい写真は撮れなかったけど・・・
最後の写真を作るために、葉っぱのすき間の空いたクローバーを探して・・・

別のハート型のピンクの葉っぱを捜して撮影して・・・
切り取って貼り付けました(笑

顔まで書いちゃったけど・・・(笑

もうちょっと綺麗にしたかったんだけど・・・
まだまだ未熟ですね・・・(笑

だけど・・・

僕の感じた気持ちが・・・少しでも伝われば幸いです・・・

僕の拙い写真より、実際にARIAを見たほうが響くと思いますので・・・(笑

URLを貼っておきますね(*^_^*)

ARIA

十二国記

トップページに行ってから、STORYをクリックしたら概要が分かると思います(*^_^*)

2つとも、レンタルDVD屋さんに揃ってますので、興味のある方は
見てみて下さいね(*^_^*)

今日は、僕の元気回復法だったけど・・・
書いた本人が元気になってます(笑

単純だな~(笑

それではまた~ヽ(^。^)ノ

Comments: 2

美奈 URL 2008-08-26 Tue 09:57:46

長々と一生懸命考えてコメント書いたのに送信する寸前にクリックボタン(戻る)に手が触れてしまって消えてしまった。。
ショックで泣き出したくなりました。。 ^^;
こんなにドジでも、なんとかなってます ♪

みんなどんな人であれ、誰かの中にある自分に無いものに焦がれ嫉妬し、自分に失望しながらも成長しっていってるんだと思うよ?
だからこそ、変わっていってるって思うから。

いろんな人の写真ブログや、知り合った人達を見てると、私もちょっとづつでもいいから頑張らないとなぁって思う。
元気なだけじゃなくて落ち込んでるところとか、そんな所もも見せてくれるからこそ、そう感じるんだ。
うん、私と同じ、人なんだって☆

元気になる方法。同じだね。
あとお菓子作るとか、音楽聞くとかある。
ぼぉっと見てて聞いて、そうして心の中に入ってくるものが
素直に心に入り込んでくる、のです。
十二国記好き。
小説しか読んでないけど、深くていい作品だと思う。

まえっぴ URL 2008-08-30 Sat 21:55:05

>美奈さん
ありがとうございます<(_ _)>
コメント、消えちゃったんですね(^_^;)
僕も、ブログの記事で、言葉がいっぱい浮かんできて
長々と、いっぱい書いたのに、押す所を間違えて
全部、消しちゃったこと・・・3度あります・・・(笑
自分の想いをいっぱい書いたのに・・・(笑
まさに・・・幻の記事であります(笑
僕は、写真を始めて、もう20年以上になるのですが
こんなふうに、想いを込めて・・・感じたことを写真に
するようになって・・・やっと2~3年くらい・・・
それまでは、どうやったら人より上手くなれるか・・・とか
いい撮影場所とか・・・テクニックばかり考えていたと
今になって分かることばかり・・・
このブログを始めた頃は、周りの人たちが素晴らしい
写真をいっぱい撮っていて、自分はなんてイマイチなんだって
落ち込んでばかりでした・・・
だけど・・・ある日、写真が本当に大好きな無邪気な女の子
に出会って・・・
そして・・・その後も、とっても素敵な方々に沢山出会って・・・
そんな中で・・・ハートを・・・気持ちを素直に・・・大事にして・・
ありのままの・・・自分自身でいることの大切さに・・・
気が付いた時から・・・
いろんなものが変わり始めたんですよね(*^_^*)
心の在り方って・・・本当に大切なんだなって(*^_^*)
心に響くって・・・そのものに心が込められてるからこそ・・
響いてくるもの・・・
歌も・・・音楽も・・・写真も・・・
みんな同じなんだなって(*^_^*)
だから、響く音楽を聴いていると、元気になったり癒されたり
するし、マンガやアニメだって同じだなって(*^_^*)
十二国記は、友人に、すごくいいからって進められて・・・
最初は、大した事ないんじゃないって思ってたんだけど
見始めたら、どんどん、ハマってしまいました(笑
最初はアニメなんだけど、それから小説も全巻、買っちゃいました(笑
本当に深いですよね(笑
でも、こうやって、深いお話し・・・響くお話しを見ていると・・・
生きることに、勇気が湧いてきたり、元気になったり・・・
幸せを感じたり・・・
とってもいい経験というか、勉強をさせてもらってます(*^_^*)
僕も、もっと響くような写真が撮れたらいいなって思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/179-dc076140
Listed below are links to weblogs that reference
その おもいでのクローバーは・・・(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > 草花 > その おもいでのクローバーは・・・(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

