Home > スポンサー広告 > HINAYOさんポートレート(新緑編)(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

さきっぺ URL 2008-11-07 Fri 21:20:27

こんばんは☆
久しぶりのまえっぴさんのポートレートですね♪
その方の良さがでているように感じます。後ろ姿だけど、三枚目の写真が何だか雰囲気がとても好きです。。優しさを感じると言うか・・・(^-^)
またポートレートを撮られたらupしてくださいね☆
p.s3日の元気会にお誘いのコメントを下さっていたのに、見るタイミングが遅くなってお返事できていなかったこと、すみませんでした。。

イザワ URL 2008-11-08 Sat 02:39:19

ノーファインダーのポートレートは面白いですね。
私も結構ノーファインダー撮影をしますが、ポートレートでは
やったことありません!

これは楽しそうですし、結果の作品も活き活きしてて
素敵な笑顔がもらえそうですね!

お互いにがんばりましょうね!

momo-color URL 2008-11-08 Sat 17:36:20

はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いています~(^ー^* )
HINAYOさんのポートレート、とっても素敵に撮られていますね

最後の2枚が可愛いなぁ~と思いました。
『あっかんべ~』 いいですね!

最初の樹とのカットは、木の下で、人を待ってる感じで・・・。の
13枚目のカットが好みです。

↓のマクロでのポートレートも勉強になりますね。
うちにも小6の娘がいるのですが、なんか娘を撮りたくなりました

写真を通じて、出会いや感動、笑いや喜びを分ち合えたら
とても素敵な事です。それがまた原動力になりますね!

私もお花の写真を多く撮りますが、やはり自然、植物は
撮っていて、とても癒されます。

HINAYOさんのポートレートも、自然の中で元気な笑顔が
見られて、とても活き活きした様に伝わって来て、撮影場所で
だいぶんイメージが違う様になる様に思いました。

↓の少女達もいいですが、私はやはり自然の中で撮られる
お写真がいいなぁ~と思いました。

初めてで、長文失礼致しました。
これからも、お写真見せて下さいね。

まえっぴ URL 2008-11-10 Mon 04:18:57

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
ポートレート・・・ほんとに久しぶりですね~(笑
随分と撮ってなかったので、かなりカンが鈍ってますが
花=人・・・と思ってる自分なので、ポートレートも止める
ことなく楽しんでいこうと思ってますよ~(*^_^*)
最近、なかなか撮る機会がないのですが、また撮ることが
あったら、掲載していきますので、見て下さいね(*^_^*)
3日の元気会・・・とっても良かったです(*^_^*)
僕も久しぶりの参加だったんだけど、凄く元気を貰えて
本当に行って良かったな~って感じました(*^_^*)
スピリチャル一辺倒というのではなく、スピリチャルを
現実に生かして、明るく元気に、自分を生かす・・・
そういう意味で、江原さんとかと同じように、現実を
踏まえた上での活用法という形なので、すごくいいもの
だと思ってます(*^_^*)
タイミングっていうのも意味があると思うので、何も気に
しないで下さいね(*^_^*)
僕は、ただお知らせしてるだけですので・・・(*^_^*)
さきっぺさんの時間と心のタイミングが合った時に・・・
行ってみたいと感じたら、いつでもどうぞ(*^_^*)
それに・・・またいつか写真もご一緒したいですね(*^_^*)
そんな日を楽しみにしています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-10 Mon 04:22:00

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>
ノーファインダーの撮影・・・
成功する確率は・・・すごく低いですが・・・(笑
最近のカメラは優秀なので、ヒット率も上がってると
思いますよ~(笑
僕は、ポートレートのお仕事の時、バリエーションを
増やす意味と、流れや、アクセントを付ける時に、
こういった撮影での写真が、結構、活用出来るなって
思っています(*^_^*)
それに、撮られてる感覚が、あまりないみたいで、
より自然な感じに・・・お互いに遊んで楽しんで
普通に撮ることでは得られないような写真が撮れる
こともあって、なかなか価値がありますよ~(*^_^*)
ほんとだったら、天気のいい時に、もう少し広角で
お互いに動き回って、いろんなアングルを使って
撮れたら、もっと面白いのですが、この時は、
あいにくの曇り空だったので、標準系で、空を入れずに
撮影しました(*^_^*)
その分・・・難しかったです(笑
イザワさんも、是非、使ってみて下さい(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-10 Mon 04:22:38

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ、初めまして~<(_ _)>
しばらく、ポートレートの写真を掲載してなくて、最近
残ってた写真を含め、一気に掲載していたんですが
そんな時に、温かいコメントを頂きまして本当に
ありがとうございます<(_ _)>
ポートレートって、モデルさんを撮った、いかにもっていう
写真を想像すると思うんですが、家族や子供さんを撮る
スナップ写真とかも、ある意味、人物写真・・・
つまりポートレートだと思うんですよね(*^_^*)
だから、形に囚われることなく、いろんなレンズを使って
楽しんで、愛する人を撮る・・・
これって、最高のポートレートだと思うんです(*^_^*)
だから、いっぱいいっぱい撮ってあげて下さいね
娘さんの小学校6年生というのも、今しかない・・・
大切な瞬間ですから・・・(*^_^*)
写真って、記録としても・・・そして大切な瞬間・・・
素敵な出会い・・・涙の出るような感動・・・様々な
人とのコミュニケーション・・・
そんな沢山の素敵が・・・いっぱい詰まってると
思うんです(*^_^*)
僕は今、主にお花の写真を撮ってますが、最近
感じることは、お花を含めた・・・いろんな自然・・・
そんな・・・自然そのものが・・・大好きなんだな~って(*^_^*)
人も・・・自然の一部ですからね~(*^_^*)
僕は・・・そんなすべての自然が・・・
心から大好きで・・・大切だと思ってます(*^_^*)
これからも、その想いを・・・写真にしてやっていきたいと
思ってますので、また見に来て下さいね(*^_^*)
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/176-063e1364
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > HINAYOさんポートレート(新緑編)(*^_^*)

Home > ポートレート > HINAYOさんポートレート(新緑編)(*^_^*)

HINAYOさんポートレート(新緑編)(*^_^*)

ひなよさんポートレート84

ひなよさんポートレート86


ひなよさんポートレート100


ひなよさんポートレート115


ひなよさんポートレート130


ひなよさんポートレート87


ひなよさんポートレート113


ひなよさんポートレート114


ひなよさんポートレート93


ひなよさんポートレート96


ポートレート続きということで・・・(*^_^*)
今日もポートレートを掲載させて頂きますね(*^_^*)

今回の記事は・・・約1年半前の写真になります・・・

処々の事情で、遅くなってしまいましたが
やっと記事に出来ましたので掲載させて頂きますね<(_ _)>

HINAYOさんポートレート(新緑編)であります(*^_^*)

HINAYOさんのポートレートは数回に分けて撮影させて頂きました・・・

メインテーマは・・・外国の絵本風・・・

その中で、(藤棚編)、(ワンダーランド編)、そして(新緑編)と・・・
3つのパターンが完成して・・・

今回はそのラスト・・・(新緑編)であります(*^_^*)

オーソドックスなポートレートも、もちろんありますが
今回は、ストーリーを感じるようなポートレートを目指して、
僕なりに楽しんで撮らせて頂きました(*^_^*)

その中でも、今回、一番イメージに近かったのは、最初の写真・・・

同じようなカットが数枚ありますのでお見せ致しますね(*^_^*)


ひなよさんポートレート103


ひなよさんポートレート104


ひなよさんポートレート105

この時、HINAYOさんに、木の下で、人を待ってる感じで・・・
ってお願いして撮った写真なんです・・・

こうやって見てみると、木をどれくらい入れるか、縦か横か・・・
それにHINAYOさんの振る舞いによって、随分と感じが
変わっていくことが分かりますね~(*^_^*)

それと、同じ木の場所での写真ですが・・・


ひなよさんポートレート133


ひなよさんポートレート134


ひなよさんポートレート112

今度は、木と木の間を散歩してる感じで歩いてみて!って
お願いして撮った写真です・・・

これも、HINAYOさんの場所、向き、歩き方などで随分と雰囲気が
変わってくるのが分かると思います・・・(*^_^*)

木って、僕の中では・・・定番アイテムなのです(笑

あと、オーソドックスに定番カットを・・・


ひなよさんポートレート102


ひなよさんポ<br />ートレート83


こういう感じの写真は、撮影会などでよく使われる感じですね~(笑

懐かしい~(笑

そして、今回、もう一つチャレンジしたかった撮り方・・・

一緒に走ったり、歩いたりしながらの遊び写真・・・です(笑

実はこれ・・・結構難しいのです・・・(笑

なぜかというと・・・
カメラのファインダーを見ないで、勘でフレーミングをしながら
ピントもカメラ任せで・・・ひたすら・・・連写なんですね~(笑

一度、やってみたかったのです・・・(笑

今までは、カメラのファインダーを覗きながら一緒に歩いて撮影・・・
というのはありましたが・・・

なんせ、後ろ歩きには限界があります・・・(笑

走るなんて・・・無理です・・・(笑

だから、チャレンジしたかったノーファインダー撮影!!(笑

それでは、その成果をどうぞ~<(_ _)>(笑


ひなよさんポートレート118


ひなよさんポートレート117


ひなよさんポートレート116


上手く撮れてたのは・・・この3枚くらい・・・(笑

持ってるカメラを、ひなよさんの方に向けて・・・
こんな感じかな~って・・・勘に頼って・・・

お互いに走ってます(笑

レンズは35mmF2を付けているので換算56mmであります・・・(笑

よく撮れたもんだ・・・(笑

実は、数百枚も撮って・・・いい感じだったのは十数枚・・・(笑

だけど・・・こんなカットもありました・・・



ひなよさんポートレート97


ひなよさんポートレート98


ひなよさんポートレート99

ピントは合ってないけど・・・・

雰囲気があっていいと思いません???(笑

何となく、夢の中で見ている感じみたいな・・・(笑

キチンと撮ることも大事だけど・・・
遊び心も・・・たまにはいいですよね~(笑

僕は、こんな感じも大好きです(^_^)v

写真集にした時、途中に入れて変化をつけることが出来て
面白いなって感じました(*^_^*)

それと、これもピンボケなんだけど・・・


ひなよさんポートレート131


こんな感じの偶然っぽいショットも大好きなんです(*^_^*)

思いっきり背景にピントがきてますけどね~(笑

そんな感じで、とっても楽しくて沢山の作品を創ることが
出来ました・・・(*^_^*)

HINAYOさん、本当にありがとうございます<(_ _)>

ポートレートは一年半くらい前、以来・・・
先日の撮影会に行くまでは・・・ずっとやってませんでした・・・

父の病気が再発してからは・・・

HINAYOさんの撮影は、お仕事ではなく、お互いの作品創りとして
の撮影でしたが、こうやって撮影を終えて、あることに気付いたんです・・・

それは・・・作品創り・・・という形に興味がなくなってる自分に
気が付いた・・・ということなんですよね(*^_^*)

ポートレート写真は、僕の場合、ほとんどが一般の方々で
プロのモデルさんではないんですよね・・・

その殆どがお仕事としての形をとってたんだけど・・・
最初に撮った・・・CHISAちゃんの・・・出来上がった写真集を
渡した時の・・・感激の・・・涙を見て以来・・・

そして・・・二度目は・・・く~みんの最初の写真集を渡した時の・・・
彼女の・・・涙・・・

その瞬間・・・自分の中で・・・

何かが・・・弾けたような気がしました・・・

それまで・・・いい写真を撮ろう撮ろうって走ってきたけど・・・

そんな自分が撮った写真が・・・喜びを生んだ瞬間・・・

自分だけでなく・・・相手も喜んでくれた・・・
お互いが・・・写真という形で・・・喜びを共有した瞬間でもありました・・・

それから・・・何度も・・・お仕事を通じて・・・
沢山の方々を撮らせて頂いて・・・

渡した写真を見て・・・笑顔になる彼女たち・・・

自分自身を・・・もっともっと好きになって・・・
自信を・・・もっともっと・・・いっぱい持って・・・

明るく元気に・・・前に進んでいけるお手伝いがしたいな~って・・・
思うようになったのです・・・(*^_^*)

そうやって・・・

自分の作品というより・・・
写真に写る女性たちの喜んでくれる素敵な笑顔が・・・

何にも勝る原動力になってしまったんですよね・・・(*^_^*)

そして・・・その中で気付いたのは・・・

僕が・・・自分の持つ、テクニックと感性を使って撮るから・・・
作品になるのではなく・・・

被写体になってくれる彼女たち・・・そのものが・・・

最高に素敵な作品なんだな~って・・・・(*^_^*)

お花もそうです・・・

お花畑でも・・・道端でも・・・
そこに咲く・・・お花そのものが・・・

かけがえのない・・・最高に素敵な・・・作品なのです・・・

だから・・・もうすでに作品は・・・完成してるんですよね(*^_^*)

だから・・・僕は・・・その素敵な作品を・・・
僕なりに・・・どんなふうに撮ろうかなって想って・・・・
シャッターを切る・・・だけなんですよね(*^_^*)

芸術って・・・人が創るっていうのもあるけど・・・・

僕にとっての芸術・・・アートって・・・

人・・・自然・・・
お花も木々も・・・虫や動物・・・空も雲も・・・
地球や宇宙・・・ありとあらゆるすべてのものが・・・

ありのままで・・・奇跡で・・・

そして・・・芸術なんだと思うのです・・・

だから・・・自分は・・・ただの黒子であり・・・
記録者でしかないと思うんですよね(*^_^*)

まあ、絵画と違って、写真って、被写体と光があってこそ
撮れるものだから、もし、素晴らしい写真が撮れたとすれば・・・

それは被写体の魅力であり・・・光の奇跡なのです・・・

だから・・・この地球に生命という営みがある限り・・・

作品は・・・芸術は・・・永遠に存在する・・・

前にTVで、ある有名な・・・天才と呼ばれる写真家の方が
言ってた言葉・・・

「写真(シャシン)は、アタシで終わりだね・・・」

たまたま付けてたTVで、私写真で有名な方だったんだけど・・・
その方の写真は、独特の感性で、海外でも高く評価されている方・・・

僕も、何度か写真展にも行ったし・・・

いいな~って感じる写真もあったし・・・
??????・・・って感じる写真もあったけど・・・(笑

そのセンスは流石だな~って感じる・・・

最初に・・・ア・・・が付く方です・・・(笑

だけど・・・言わせて下さい・・・<(_ _)>

「終わってませんから!!」(-"-)(^_^;)(笑

この世に・・・カメラを持つ人が一人もいなくならない限り・・・
写真は・・・終わりません・・・よね(笑

僕は、アートという言葉に酔えるほどの夢想家でもないし・・・
人一倍、現実主義者でもないけど・・・

自分を過大評価できるほどの心を持ち合わせてないのです(*^_^*)(笑

だって、モナリザだって、モネの庭だって・・・
素敵な女性や、綺麗な自然があったからこそ・・・
書くことが出来たと思うんです・・・・

まず・・・被写体・・・ありき・・・なのです・・・(*^_^*)

僕は・・・そう思います・・・(*^_^*)

そして・・・謙虚でありたい・・・

人一人の力って、大したことはないと思います・・・

だけど・・・そんな一人一人の力が合わさって・・・
何かの形になると思うから・・・・

そんな人と人・・・人と花・・・人と動物・・・人と自然・・・

いろんなものの関わりから・・・何かが生まれる・・・
その関わりが・・・素敵な関わりだったら・・・

生まれるものも・・・素敵なものになりますよね(*^_^*)

だから・・・写真は・・・僕にとっての共同作業なのです(*^_^*)
僕一人の力なんて・・・ちっぽけなものなんです・・・

でも・・・そんな・・・ちっぽけな僕でも・・・

素敵なお花・・・素敵な自然・・・素敵な方々・・・

そんな素敵な被写体を見て・・・

「素敵~!!ヽ(^。^)ノ」って感じることが出来て・・・

写真という形に出来ることによって・・・

感動や・・・ハッピーを生むことが出来る・・・

写真って・・・そんな共同作業の・・・奇跡なのです・・・(*^_^*)

今日の写真も・・・
素敵な新緑の木々・・・素敵なHINAYOさんがあってこそ・・・
撮れた・・・奇跡なのです・・・(*^_^*)

ポートレートという・・・形の・・・ね(*^_^*)

だから・・・僕の創る作品というのではなく・・・
みんなの作品・・・(*^_^*)

僕の素敵フィルターを通して見えている形だけど・・・(笑

新緑の木々とHINAYOさん無くしてはありえなかったものなのです(*^_^*)

すべては・・・感謝であり・・・素敵な奇跡・・・(*^_^*)

そんなことに・・・改めて・・・気付かせて頂きました・・・(*^_^*)


それでは最後に・・・

おちゃめなHINAYOさんで締めくくりたいと思います(*^_^*)

ひなよさんポートレート128


あっかんべ~してます(笑

撮影の合間にもHINAYOさん、ギャグ連発なのです(笑



ひなよさんポートレート129


素敵な笑顔のHINAYOさん・・・

本当にありがとうございました~<(_ _)>

僕の撮る、ポートレートは、ちょっと変わった作風のもあるし、
それがポートレートと呼べるかどうかも分からないけど・・・

彼女たちの持つ・・・「素敵」を・・・・
もっともっと素敵に撮ってあげたい・・・(笑

テクニックも未熟だから・・・もっともっと磨いて・・・

彼女という素敵なお花たちに・・・
明るく元気に・・・
そして・・・もっともっと自信を持って生きてもらえるように・・・

もっともっとも~っと(笑)Happyになってもらいたい・・・

そんな・・・お手伝い・・・
出来たらいいな~って・・・思ってます(*^_^*)

ひなよさんポートレート~新緑編~でした~ヽ(^。^)ノ

ポートレート写真が続きましたが・・・
次回からは、お花の写真、復活しますので(笑

お花、大好きの皆様・・・待っててね(^_-)-☆(笑

それではまた~ヽ(^。^)ノ








Comments: 6

さきっぺ URL 2008-11-07 Fri 21:20:27

こんばんは☆
久しぶりのまえっぴさんのポートレートですね♪
その方の良さがでているように感じます。後ろ姿だけど、三枚目の写真が何だか雰囲気がとても好きです。。優しさを感じると言うか・・・(^-^)
またポートレートを撮られたらupしてくださいね☆
p.s3日の元気会にお誘いのコメントを下さっていたのに、見るタイミングが遅くなってお返事できていなかったこと、すみませんでした。。

イザワ URL 2008-11-08 Sat 02:39:19

ノーファインダーのポートレートは面白いですね。
私も結構ノーファインダー撮影をしますが、ポートレートでは
やったことありません!

これは楽しそうですし、結果の作品も活き活きしてて
素敵な笑顔がもらえそうですね!

お互いにがんばりましょうね!

momo-color URL 2008-11-08 Sat 17:36:20

はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いています~(^ー^* )
HINAYOさんのポートレート、とっても素敵に撮られていますね

最後の2枚が可愛いなぁ~と思いました。
『あっかんべ~』 いいですね!

最初の樹とのカットは、木の下で、人を待ってる感じで・・・。の
13枚目のカットが好みです。

↓のマクロでのポートレートも勉強になりますね。
うちにも小6の娘がいるのですが、なんか娘を撮りたくなりました

写真を通じて、出会いや感動、笑いや喜びを分ち合えたら
とても素敵な事です。それがまた原動力になりますね!

私もお花の写真を多く撮りますが、やはり自然、植物は
撮っていて、とても癒されます。

HINAYOさんのポートレートも、自然の中で元気な笑顔が
見られて、とても活き活きした様に伝わって来て、撮影場所で
だいぶんイメージが違う様になる様に思いました。

↓の少女達もいいですが、私はやはり自然の中で撮られる
お写真がいいなぁ~と思いました。

初めてで、長文失礼致しました。
これからも、お写真見せて下さいね。

まえっぴ URL 2008-11-10 Mon 04:18:57

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
ポートレート・・・ほんとに久しぶりですね~(笑
随分と撮ってなかったので、かなりカンが鈍ってますが
花=人・・・と思ってる自分なので、ポートレートも止める
ことなく楽しんでいこうと思ってますよ~(*^_^*)
最近、なかなか撮る機会がないのですが、また撮ることが
あったら、掲載していきますので、見て下さいね(*^_^*)
3日の元気会・・・とっても良かったです(*^_^*)
僕も久しぶりの参加だったんだけど、凄く元気を貰えて
本当に行って良かったな~って感じました(*^_^*)
スピリチャル一辺倒というのではなく、スピリチャルを
現実に生かして、明るく元気に、自分を生かす・・・
そういう意味で、江原さんとかと同じように、現実を
踏まえた上での活用法という形なので、すごくいいもの
だと思ってます(*^_^*)
タイミングっていうのも意味があると思うので、何も気に
しないで下さいね(*^_^*)
僕は、ただお知らせしてるだけですので・・・(*^_^*)
さきっぺさんの時間と心のタイミングが合った時に・・・
行ってみたいと感じたら、いつでもどうぞ(*^_^*)
それに・・・またいつか写真もご一緒したいですね(*^_^*)
そんな日を楽しみにしています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-10 Mon 04:22:00

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>
ノーファインダーの撮影・・・
成功する確率は・・・すごく低いですが・・・(笑
最近のカメラは優秀なので、ヒット率も上がってると
思いますよ~(笑
僕は、ポートレートのお仕事の時、バリエーションを
増やす意味と、流れや、アクセントを付ける時に、
こういった撮影での写真が、結構、活用出来るなって
思っています(*^_^*)
それに、撮られてる感覚が、あまりないみたいで、
より自然な感じに・・・お互いに遊んで楽しんで
普通に撮ることでは得られないような写真が撮れる
こともあって、なかなか価値がありますよ~(*^_^*)
ほんとだったら、天気のいい時に、もう少し広角で
お互いに動き回って、いろんなアングルを使って
撮れたら、もっと面白いのですが、この時は、
あいにくの曇り空だったので、標準系で、空を入れずに
撮影しました(*^_^*)
その分・・・難しかったです(笑
イザワさんも、是非、使ってみて下さい(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-11-10 Mon 04:22:38

>momo-colorさん
ありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ、初めまして~<(_ _)>
しばらく、ポートレートの写真を掲載してなくて、最近
残ってた写真を含め、一気に掲載していたんですが
そんな時に、温かいコメントを頂きまして本当に
ありがとうございます<(_ _)>
ポートレートって、モデルさんを撮った、いかにもっていう
写真を想像すると思うんですが、家族や子供さんを撮る
スナップ写真とかも、ある意味、人物写真・・・
つまりポートレートだと思うんですよね(*^_^*)
だから、形に囚われることなく、いろんなレンズを使って
楽しんで、愛する人を撮る・・・
これって、最高のポートレートだと思うんです(*^_^*)
だから、いっぱいいっぱい撮ってあげて下さいね
娘さんの小学校6年生というのも、今しかない・・・
大切な瞬間ですから・・・(*^_^*)
写真って、記録としても・・・そして大切な瞬間・・・
素敵な出会い・・・涙の出るような感動・・・様々な
人とのコミュニケーション・・・
そんな沢山の素敵が・・・いっぱい詰まってると
思うんです(*^_^*)
僕は今、主にお花の写真を撮ってますが、最近
感じることは、お花を含めた・・・いろんな自然・・・
そんな・・・自然そのものが・・・大好きなんだな~って(*^_^*)
人も・・・自然の一部ですからね~(*^_^*)
僕は・・・そんなすべての自然が・・・
心から大好きで・・・大切だと思ってます(*^_^*)
これからも、その想いを・・・写真にしてやっていきたいと
思ってますので、また見に来て下さいね(*^_^*)
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/176-063e1364
Listed below are links to weblogs that reference
HINAYOさんポートレート(新緑編)(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > ポートレート > HINAYOさんポートレート(新緑編)(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

