Home > スポンサー広告 > 1年ぶりの記事(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

2008-05-28 Wed 11:33:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やぎ URL 2008-05-28 Wed 18:41:06

どのお写真もとてもさわやかですね!!
いろいろな悩みがちっぽけに
感じられます。

ヒツジ草 URL 2008-05-28 Wed 19:24:06

丁度約1年前ですね~♪あの時はお世話になりました!
あれからまだ1年しか経ってないんだ。。
なんだかもう幻みたいです。新緑がとても綺麗でした(^^)

うちの父は今年13回忌でした。5月だったんですよ。
父の闘病の時は家族も一丸となって協力して、
出来る限りの事をできたかなと思います。
もっといろいろ出来たかも知れないとも思いますけど。
今も父の生きてきた道から色々学ばせてもらっている気がします。

まえっぴさん、今もいろいろと大変なんですね。
お父様が回復されて一安心ですね。どうかお大事にm( )m

さきっぺ URL 2008-05-28 Wed 19:33:29

いろいろと大変でしたね。お父様が回復されたのが何よりですが、どうかお大事に。
沢山の困難がありながらも前に進んでおられる、まえっぴさん。。自分の悩みなんて、とても小さく感じました。もっと強くならないといけないなって・・・
私はいつもまえっぴさんから元気や優しさをもらっているのに、私は何もお返しができていない気がして申し訳ないです。。ありきたりな言葉しか言えないけれど、まえっぴさんのペースでゆっくりでいいので、前に進んでいってください。いつも応援しています☆

miu URL 2008-05-28 Wed 22:00:35

まえっぴさん、こんばんは。
言葉が今みつかりませんが、
自分の悩みなんてほんとちっぽけだなと。
なのにいつも不機嫌な顔していて・・・
小さいな・・・miuは(T_T)
いつもまえっぴさんに元気もらうばかりです。
お父様、食べられるようになってよかったですね。
まずは体力が大切ですものね。
まえっぴさんも大好きなきなこパワーで体力付けて
のりきってくださいね。

ウナム URL 2008-05-28 Wed 22:34:18

まさかの1年前の記事。
そしてまさかの闘病記事。

そんなことがありつつもここにもどってきてくれたことをうれしく思います。

ヒツジ草さんは・・・妖精だったんですねw
なるほどみちくさ大好きな妖精さんw

といめ URL 2008-05-29 Thu 01:29:12

お父さんの話、胸が締めつけられる思いで読みました。
でも食事が出来るようになってよかった~って
すごくその一文が嬉しかったです。
家族一人の病気は、家族みんなが心配でしょうがなくなりますよね。
私もおじいちゃんが倒れたときは、もう何もするきになれませんでした。(今は元気だけど・・・)
家族って本当、健康なだけでいい!健康でさえいてくれれば!って思います。
九州の写真、すっごい綺麗ですね~!!
1枚目の写真がすごく素敵です。
水に映った木とか、すごい綺麗~~!
happyxgirlさんの写真撮ってる姿とか見れて
興味しんしんでした(笑
私もhappyxgirlさんのおかげで、虫の見方が変わったんです。
こんな綺麗な所にいけて、いいなーーーー!!
楽しかったのが、とっても伝わりました~♪♪
雲の写真、私もよく動物に見えると記事にアップしてて・・・まえっぴさんと似てる~~(笑
って、笑ってしまいました(笑
ゴジラに見えますー!!

photo-t URL 2008-05-29 Thu 13:13:48

大変な一年でしたね、
でもこの写真からは、明るい本来のまえっぴさんが溢れています。
メルヘンの世界で撮影しているのかなと錯覚しそうです。この感じをいつまでも持ち続けて頑張ってくださいね。

surprise URL 2008-05-30 Fri 00:59:54

こんばんは。
初夏を思わせるとっても爽やかな作品ですね♪
新緑も美しくて空も青くて気持ち良いです!
お父様頑張って治療されていらっしゃるんですね。
私はわりと若い年齢で父を亡くしましたので
やっぱりその時はショックで悲しみがしばらく続きました。
医療現場の不満もたくさんありました。
私はいつもまえっぴさんの作品から元気を頂いています♪^^
これからも素敵作品楽しみにしています♪

むーみん URL 2008-05-31 Sat 15:45:07

まえっぴ。おかえりなさい。元気そうでよかったわ-☆
まえっぴには、内緒にしていたけど、今の職場のブロック工場の事務所にある私の机の周りは、さながら「まえっぴ写真館」になっています。
このブログの写真から、せっせとプリントアウトをして、私が心地よい空間にしております♪
私ね、まえっぴの事も、まえっぴの写真も大好きよ。まえっぴと出会えたことも、ものすごく感謝しています。
だからね、泣き言言っても大丈夫!たよりにはならないかも知れないけれど、受け止める勇気はあるからね。たぶん、このブログに遊びに来ている方は、みんな同じ気持ちだと思うな。
大丈夫!甘えすぎだと思ったら叱りますから、安心して甘えておいで☆一緒に前も後ろもみていきましょう。みんなが一緒に幸せになりますように。ありがとう、まえっぴ

あや☆ URL 2008-05-31 Sat 15:54:34

まえっぴさん、こんにちは♪
初夏の清々しい写真、どれも本当に素敵です☆
女性の方々は、こんな美しい雰囲気で
写真を撮っていらっしゃるんですね。
汚い格好で、凄い姿勢で撮っている自分は
やっぱり、男?(*≧艸≦)ぷぷっ!!
ちょっと反省致しました(*≧艸≦)ぷぷっ!!
学生時代に父を亡くておりますし
自分も一時はかなり危なかった代表の私ですが(笑
心が元気だと、体も応えようと頑張ってくれるんだと思います。
お父さまが、ますますよい方向に向かいますように
私もここから、応援しています☆
いつも素敵な写真をありがとうございます(^-^)

かぷちーの URL 2008-06-06 Fri 18:47:33

お父様のお話、とっても心が痛みます。
でも、ご飯を食べられるぐらいに回復されたと伺ってほっとしました。
いつだったかのテレビ番組で、とある医師が
「その患者が、自分の家族だと思って常に接している」
と言っていたんです。
それがもし自分の親だったら?それがもし、自分の子供だったら?
自分の妻だったら、夫だったら?兄弟だったら?
医師がみな、そう思って患者に向き合ってくれたら・・
と、私も父が長い間闘病生活を送り、大手術をしたときにつくづく思いました。
結果的によくなったからよかったのですけど。
まえっぴさんのお父様も、ますますご回復されますように。

そして、覚えてます~1年前の九州旅行の記事。
そのときは、まだこっそり拝見していただけでしたけどね。
本当に素敵なところなんですね。
ますます、いつか行ってみたくなりました♪
みなさんの楽しそうな様子が目に浮かぶようです。
どれもこれも、元気を貰えるお写真ばかりで、本当に素敵です。
これからも楽しみにしていますねo(*^▽^*)o~♪

イザワ URL 2008-06-07 Sat 00:57:20

こんばんは。
お父様と一緒に悪い病気に屈せずにがんばってください。
私の父は7年前、屈してしまいました。
72歳になるまで風邪もひいた事もないような
健康だった父が調子が悪いと病院へ行ったときは手遅れでした。
なにもしてあげることのできなかった自分、家族・・・
とても悔しい思いでした・・・・

だからまえっぴさんにはそんな悔しい思いは
して欲しくありません。

がんばれ!!!

rx-78-02 URL 2008-06-18 Wed 01:18:11

こんばんは
昨日の撮影おつかれさまでした
画像を確認してみましたが
雨のアジサイ相当いいです
こんなにきれいなアジサイ見たことないです
やっぱり九重・阿蘇周辺はいいですね
しかし寒かった。初夏とはいえ、山の半袖は無謀ですね
でも雨の撮影が癖になりそうです
初夏は野草もいいですね
また行きましょう

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:22:45

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
この記事は一年前の新緑の時期だったんだけど
新緑の時期というのもあって、さわやかな感じに
なってますよね(*^_^*)
あの頃は、今から考えたらまだまだ余裕があった
んだな~って感慨深いです(*^_^*)
色んな意味で、まだまだ嵐が吹き荒れている最中
でありますが(笑)時折、静かな凪の時に、幸せって
こういう時なのかもしれないな~って思う時があります(*^_^*)
普通であるって幸せなことなんだな~って(*^_^*)
写真を撮れるっていう・・・その瞬間も・・・・
大切な幸せの瞬間ですよね(*^_^*)
返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:24:40

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
こうやって一年前の記事を見ていると
あの時の楽しさが昨日のことのように蘇って
きます・・・
本当は、もっともっと連れて行きたかった場所が
いっぱいいっぱいあったんです(*^_^*)
でもきっと、僕たちにとってカメラを持ったその瞬間から
そこが特別な場所になるんでしょうね~(*^_^*)
ヒツジ草さんは、早くにお父様を亡くされたんですね・・・
いつか来るとは分かっていても・・・
そうならないように願うのは・・・・
家族として生まれてきた・・・愛と・・・情なのかもしれません・・・
人はそうやって・・・
時を経て・・・喜びと・・・悲しみを経て・・・
時を紡いでいくもの・・・
生きることの意味・・・
今・・・自分がここにいる・・・意味・・・
魂は長い時の中で・・・そんな関わりと・・・愛を刻みながら・・・
光り輝いていくのかもしれません・・・
まあ、まだ親父の命は輝いていますから・・・
その灯が尽きるまで・・・愛していこうと思います(*^_^*)
返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:25:48

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
お返しだなんて・・・そんなこと考えないで下さいね<(_ _)>
悩みって大なり小なり、人によって感じ方も戦い方も
違うと思うし、それには、すべて意味があると思うから
自分に負けないよう、諦めずに戦っていけばいいと
思っています(*^_^*)
僕より大変な人なんていっぱいいっぱい居ると思うしね(*^_^*)
僕は自分で言うのも何だけど・・・
とっても弱い男だと思ってます・・・
だから・・・だからこそ・・・
もっともっと・・・強くなりたい・・・
そう思って歯を食いしばってる・・・
ただの・・・一人の人間でしかない・・・
だけど・・・人の悲しんでる顔よりも・・・
喜んでくれるその顔が・・・笑顔が大好きだから・・・
まずは・・・自分自身が・・・笑顔であれるように・・・
そう・・・ありたいと・・・心に刻んでいるだけ・・・・
実は結構、弱音もいっぱい吐いてますよ~(笑
お互いに・・・幸せいっぱい見つけましょうね~(*^_^*)
返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:26:47

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
miuさんは小さい方なんかじゃありませんよ~(*^_^*)
写真を拝見していたら、とっても素敵な方だって
分かりますもん(*^_^*)
僕なんか、ブログでは書いたりしないけど、いっぱい
愚痴っちゃったり、まだまだだな~って思う事ばかりです(笑
家族だからこそ甘えられるってものだけど、親父の世代って
言いたい放題ワガママばかり言ってるもんだから、頭にきて
文句を言いそうになることなんてしょちゅうですよ~(笑
何にしても、元気な者が支えていかないと成り立たないので
ガマンにガマンを重ねて、イヤな顔しないように頑張ってます(笑
それに頑張って働いて、膨大な医療費を払っていかないと
いけないので、とにかく、僕が病気しないように体に気を付けて
いかないと・・・ね(*^_^*)
大好きなきな粉は、お菓子で発見したら、すぐに買っちゃいます(笑
それと、水分補給に大好きなカルピスで完璧!!(笑
とにかく、乗り切っていかないと・・・(*^_^*)
返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:27:58

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
実は、親父が最初にガンになったのは6年くらい前から
なんですよね(^_^;)
今回が3回目で、リンパに転移という状態なんだけど、
前回の2回とも、そりゃもう、大変でした・・・
あの頃は、昼も夜も働いて、治療費を稼ぐのに一生懸命
だったなぁ~(笑
そんな中でも、写真を撮りに行く時間は何とか取れていた
ので、たまに撮影に行くことが、いい気分転換になってました(*^_^*)
それがなかったら、僕自身、持たなかったかもしれないな~
今回はガンのレベルで言うと最終ステージなので、とにかく
1日でも長生きしてもらいたいって感じです(^_^;)
まあ、私事なので、あまりブログに書かないようにと思ってた
んだけど、ある一つの例として書いてもいいかなって(*^_^*)
へぇ~と思って聞き流して下さいね<(_ _)>
ヒツジ草さんは、ホントに妖精さんでしたよ(笑
だって、あんなに小さな可愛い花・・・道端の花をあんなに
素敵に写真に撮れる方ですもの(*^_^*)
九州行での撮影もとっても楽しくて、本当に幸せな時間を
頂きました(*^_^*)
僕にとって、そんな幸せな時間をくれたヒツジ草さんは
まさに妖精そのものです(*^_^*)
道草は、僕ら3人とも同じ傾向みたいなので(笑)全然
問題なかったですよ~(笑
返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:29:06

>といめさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
家族の病気って、本人だけでなく、家族全員にとって
本当に辛くて苦しいものですよね(^_^;)
僕の親父は6年くらい前に最初のガンになって完治しかけたと
思ったら、2回目のガンになって、その両方とも大変な手術
だったので、本当に大変でした・・・
お金もいっぱい掛かったし・・・昼も夜も一生懸命働いて
治療費を捻出して・・・
あの頃は・・・ただただ・・・必死でした・・・
今回は、ガンで言えば最終段階なので、とにかく一日でも
長生きして欲しい・・・それだけです・・・
当たり前に・・・普通に生きれる・・・そのことがどれ程
幸せなことかと本当にいい勉強をさせてもらってます(*^_^*)
僕がブログで、ついつい、長い言葉を書いてしまうのも
そんな事から得た教訓みたいなもので、ついつい言葉に
しちゃって長くなっちゃうんですよね~(笑
happy×girlさんは本当に素敵な女性でしたよ~(笑
虫好き、猫好き、犬好き、自然大好きな女の子で
東京の都心に住んでるとは思えないような方でした(*^_^*)
雲の写真は、といめさんのブログを拝見させてもらってる時から
「僕と同じ感覚を持ってる方がいるなんて!!!」と・・・(笑
楽しく見させて頂いてました(笑
実は、そんな楽しい雲の写真・・・いっぱいあったりします(笑
いつか、happy×girlさんと3人で一緒にお話ししたいですね~(*^_^*)
考えただけで楽しそう~(笑
返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:30:00

>photo-tさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
実は、親父は6年前に最初のガンになって、今回で3回目・・・
途中、元気な時もあったけど、闘病生活はもう6年近く
続いていたりします・・・
僕も、ブログであまり暗い話しを書きたくなかったのですが
家族共々、6年近く戦ってきたんですよね~(^_^;)
今回、最終ステージへと移行したのもあって、こうやって
書いてしまったのですが・・・
だけど、どんな状況であっても、明るさと笑顔だけは
失いたくないし、元気でいたいと思っています・・・
ただ・・・少し疲れちゃって、こうやってブログを更新できずに
いたりするのが、まだまだ未熟ですよね(^_^;)
だけど、不思議と写真は明るいまんまなんです(笑
きっと、心の奥底にある・・・本来の自分自身の姿なのかも
しれませんね・・・(*^_^*)
だって、写真も人生も明るく元気でいたいです(*^_^*)
親父が病気だからといって、周りの家族までもが暗く
落ち込んでたら、病気にも良くないと思うし・・・
正直言って、カラ元気だと思うけど(笑)それでも暗いより
マシだと思いますので・・・(*^_^*)
まあ、何にしても、負けないように戦っていきたいと思ってます(*^_^*)
返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:31:31

>surpriseさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
1年前に掲載出来なかった記事を、ようやく載せることが
出来ました・・・
こうやって、親父のことを書いて、皆さんから頂いたコメントを
見ていると、皆さん、それぞれいろんな思いをされているんだ
な~って胸が熱くなる思いです・・・
親父は、昔から職人気質というか、体を動かしてナンボっていう
昔気質な人間なので、病気に対しても、落ち込むというより
負けてたまるかって気合の人間なので(笑)ある意味、耐久性が
あるというか・・・意外と元気なんですよね(*^_^*)
逆にお袋の方が、悩み症というか、落ち込み易い性格なので
そちらのフォローの方が大変だったり・・・(笑
親父のガンも3回目で、いろんな病院やいろんなお医者さんに
かかってきたので、良し悪しというか、医療現場での問題点も
多く見てきたと思います・・・
だから、少しでも多くの情報を集めて、家族親戚みんなで考えて
最善の方法をとれるように助け合ってきました・・・
本当に持つべきものは家族・・・身近な人たちですよね~(*^_^*)
それに、僕には5歳年上の姉がいるのですが、姉の存在は
僕にとっても本当に大きな助けになってます・・・(*^_^*)
生きるってことは本当に多くのことを学べますね~(笑
どんな時でも・・・どんなことがあっても・・・
明るく元気であれるよう・・・負けないように頑張ります<(_ _)>
返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:33:56

>む~みんさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
本当にいろいろとありがとうね~<(_ _)>
む~みんのコメントにいっぱい元気を頂きました<(_ _)>
ここ数年、家の事に追われて、元気会にも関われなくて
いつも悔しい想いでいっぱいでした・・・(^_^;)
だけど、これも必然!!と思って、とにかく乗り切って
いくしかないって自分で自分にムチ打ってました・・・
でもね・・・精神的というか・・・魂的に凄い修行になってる
なって感じます(笑
神様もなかなかの大役をお与えになったなと・・・(笑
いろんな意味で、紙一重で乗り越えていけているのも
奇跡というか・・・不思議な応援のようなものを感じるんです(*^_^*)
その度に、感謝の気持ちと・・・
「負けずにやれ!!」っていう言葉のようなものを感じて(笑
はぁ~(^_^;)と溜息をつきそうになりながら(笑)ムチ打って
やってる次第です(笑
ほんと・・・いい勉強になります(笑
お花の写真も、最近のは、お空に向けて撮ることが多くて
やっぱり、上を向いて歩こう!!みたいな気持ちになってる
のかもしれませんね~(*^_^*)
とにかく、今、ここ、我を頑張って、早くみんなに会いたいです(*^_^*)
本当にありがとうね<(_ _)>
返事が遅くなってごめんね<(_ _)>
また会える日を楽しみにしています(*^_^*)

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:35:14

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
僕は、自他共に認めるあや☆さん大ファンの一人ですが(笑
あや☆さんの写真や言葉がくれる元気や笑顔は、ただ明るい
だけのものではなく、あや☆さん自身がいろんなことを乗り越えて
きての明るさ・・・そんな人間としての魅力に溢れてるからだと
ずっと感じてきたんです・・・(*^_^*)
僕も、苦しいことがあっても笑いで吹っ飛ばしてやりたいって
思ってます(笑
まあ、一介の町民である僕なので、上手くいかない時も
ありますが・・・(笑
ブログに書いてることなんて、ほんの氷山の一角ですが(笑
そんないろんなことを経て、今があるし、少々なことでは
応えないくらいにはなってるとは思いますが・・・(笑
でも・・・だからこそ・・・
明るく元気で・・・そして笑顔で・・・っていう想いを・・・
写真にしていきたいって強く想うんです(*^_^*)
アザラシちゃんに僕が元気を頂いたように・・・
僕は・・・お花たちと一緒に明るく元気を・・・
そして笑いを・・・(笑
伝えていきたいなって(*^_^*)
心ってすごく大事だから・・・
心の元気があってこその・・・命だから・・・
まずは・・・自分自身が・・・そうありたいって・・・(*^_^*)
あや☆さんの応援があれば百万馬力であります(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなって本当にごめんなさい<(_ _)>
頂いた言葉・・・心より感謝いたします<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:36:35

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
患者を自分の本当の家族のように想ってくれる医師に
出会えたならば・・・それは命を託すに相応しい幸せな
ことだと思います(*^_^*)
どんな職業であれ、信頼に値する人物に出会えることほど
素晴らしいことはありませんものね(*^_^*)
それは友人、知人に対してもそう・・・
そんな素敵な知り合いを、もっともっと増やしていけたら・・・
それは最高の人生だと思います(*^_^*)
僕も、相手にそう想ってもらえるような自分でありたいと
いつも思ってます(*^_^*)
まだまだ未熟だから、失敗も多いんですけどね~(笑
親父は、親父自身、人のために心と労力を費やしてきた
人間なので、不思議と関わる人に恵まれてるように感じます(*^_^*)
結局・・・自分がやったことは・・・自分に帰ってくるみたい・・・
自分も気を付けないと・・・(笑
九州行は本当に楽しい旅でした(*^_^*)
九州代表の僕としては、もっともっと連れていきたい素晴らしい
場所がいっぱいいっぱいあったんだけど、2泊3日でも全然
足りなかったみたいです・・・(^_^;)
阿蘇も湯布院もそうだけど、横田さんの蓮園とかも、時期が合えば
皆さんをお連れしたい場所がいっぱいあります(*^_^*)
どこでもドアがあれば・・・っていつも思っちゃう(笑
僕がお金持ちだったら、み~んな誘って連れていくのになぁ~(笑
まだまだ未熟です・・・(笑
返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:38:13

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
皆さん、お父様が他界されている方が多いことに驚いています<(_ _)>
僕の親父は、まだ67歳なんですが、体も頑丈な職人気質だったのが
ちょうど6年前くらいから最初のガンになって・・・
今回で3回目なんですが、前の2回は大手術を乗り越えての
もう大丈夫・・・っていう時に、またしても・・・・って感じで・・・
最近、体も痩せ細って、女の子のような体になってる親父を
見ていると、切なくなってきます・・・
病気ばっかりは、どうしてやれることも出来ないので・・・
ただただ・・・悔しい思いでいっぱいです・・・
とにかく、自分の出来ることを精一杯というのが・・・現状ですが
息子としても、職人気質の親父に、はっぱをかけて、共に
戦っている最中です・・・
何にしてもやれるだけ精一杯やるしかないので、一喜一憂
しながら、家族で頑張ってます(*^_^*)
応援、本当にありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:39:34

>rx-78-02さん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
こないだは、久しぶりに遠出しての撮影、本当に
楽しかったです(*^_^*)
新車はやっぱりいいね~(*^_^*)
マツダばんざ~い!!(笑
それと、途中で居眠りしちゃって本当にごめんね<(_ _)>
あの時は、ちょうど精神的に落ち込んでて疲れてて
ほとんど眠れなかった時期だったので、久しぶりの
快適なドライブに心が安らいだのか、ついつい寝ちゃって
ました・・・<(_ _)>
あの日に撮ったアジサイや菖蒲は、なかなかいいのが
撮れてて、ブログに掲載しようと思ったんだけど、この夏の
あまりの暑さと忙しさで、全然、更新出来なくて、結局、
来年送りになっちゃった(笑
また一緒に撮影に行こうね(*^_^*)
いつでも連絡下さい<(_ _)>
楽しみにしてま~すヽ(^。^)ノ

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/175-58fbf133
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 1年ぶりの記事(*^_^*)

Home > ブログ仲間との撮影行 > 1年ぶりの記事(*^_^*)

1年ぶりの記事(*^_^*)

九州行208

九州行214

九州行219

九州行221

九州行226

九州行235

九州行243

今日の写真は、1年前の写真・・・

ヒツジ草さんとhappy×girlさんとの撮影行のラスト・・・・

九州行その5(黒川温泉の新緑~湯布院)です(*^_^*)

1年経った今・・・やっと記事にまとめることが出来ました・・・

何故かというと・・・

ちょうど、九州行その4の記事を終えた頃から・・・
親父の体調が悪くなって・・・
病院で検査したところ、また新たにガンが発見されて・・・

前にも2回、ガンになって・・・
厳しい戦いを克服してきたんだけど・・・
抗がん剤の飲み薬も最後になって・・・
定期検査も最後っていう時に・・・

また新たなガンが発見されたのでした・・・

ガンがリンパに多く転移していて手術が出来ないらしく・・・

抗がん剤での治療でやせ細って死んでいく人たちを
見てきた親父は・・・
抗がん剤での治療はしたくないと言うと・・・

主治医の先生が言った言葉は・・・

「何もしなかったら4ヶ月ですよ・・・抗がん剤をすれば2年は持つから・・・
 貴方も今、68歳だから、70歳まで生きれば御の字でしょう」
という話を聞かされ・・・

親父と・・・姉と一緒に・・・愕然としたのを今でも憶えています・・・

2年は持つっていう言葉に医師としてのあまりの配慮のなさに
怒りを覚えたのと同時に・・・

あと2年・・・という余命宣告に言葉を失ったのでした・・・

それからは、より効果的な治療を求めて・・・
病院を替わり・・・
温熱療法という治療を始めて・・・

保険の利かない薬も使用しながら・・・
病と闘う親父でしたが、みるみるうちに体は痩せ細り・・・

足の太さが、女の子の腕くらいの大きさになって・・・
大好きなご飯も食べれないという生活が続きました・・・・

そんな中、家庭内でも様々な問題もあり・・・

処々の事情で、僕もカメラ機材を一式、売却してお金に変えたりと・・・

いろんな困難を家族で何とか乗り越えてきたのでした・・・

そんな調子だったので、ブログにも精が出せず・・・

九州行のラストの記事は新緑だったので、時期も大幅に過ぎていて・・・

お花の写真の記事で、自分で自分を励ましながら頑張ってきたのでした・・・

そして、今年になって、また新緑の時期になったので・・・
去年、書けなかった最後の記事を掲載しようと思いました(*^_^*)

親父の病状は、その後、一進一退を繰り返しながら、進んでいましたが
つい最近、新たに放射線治療を併用し始めてからは、腫瘍マーカーや
ガンの数値が一気に下がり始め、だんだん、ご飯も食べれるようになり
痩せていた体も、随分と肉が付いて、元気を取り戻してきました(*^_^*)

僕も、また新たに写真機材を、少しずつだけど持てるようになって
大好きな写真をやっていくことが出来るようになったのでした(*^_^*)

人生って、本当にいろいろありますね~(^_^;)(笑

まあ、ここに書いたことは、ほんの一部だけど・・・
全部、書いてたら、まさに演歌調になってしまいます(笑

僕は、やっぱりボサノバ調でいきたいので・・・(笑

どんな困難があろうとも、ラテンのノリで生きたいのです(笑

そのための・・・強さを学ぶ・・・そんな時期なのかもしれません・・・

そういう訳で・・・私事はさておき・・・
早速、記事に入っていきますね(*^_^*)


九州行は、東京からヒツジ草さんとhappy×girlさんがいらっしゃって
去年の5月18日~20日の3日間を、阿蘇~黒川温泉~湯布院と周った
いわば、撮影旅行のようなものでした・・・

過去の記事は、→のカテゴリーという部分で
「ブログ仲間との撮影行」という所をクリックしてもらえれば
見ることが出来ます(*^_^*)

今回、その最後を飾るのは、黒川温泉に泊まって、翌朝からのお話し・・・
3日間の・・・最終日のお話です(*^_^*)

黒川温泉での早朝・・・僕は、一人でクルマを走らせていました・・・
ちょうど、新緑の時期だったのもあって、早朝のドライブはとっても
気持ち良くて・・・

そうしながら・・・写真を撮れるような綺麗な場所はないかなって
探していたんです(*^_^*)

そこで発見したのが写真の場所です(*^_^*)

綺麗な空と・・・山と・・・空気・・・と田んぼ(笑
そんな場所に心惹かれたのでした・・・

黒川温泉の宿、お宿玄河をチェックアウトした後、3人で、この場所に
行ってみたのでした(*^_^*)

その時の様子をどうぞ~(笑


九州行209

九州行210

お二人とも早速、写真を撮っています(*^_^*)



九州行211

九州行212

二人とも、可愛いお花に萌え萌え中であります(笑

ヒツジ草さんとお花の写真が可愛いですよね~(笑




九州行213

そして、happy×girlさんの撮った写真を見ています(*^_^*)

happy×girlさんは虫さんが好きみたいで、僕も彼女の撮った虫さんを
等倍くらいまで拡大した画像を見せられ(笑

「ほらほら~!ちゃんと目にピントがきてるでしょ~」って
見せてもらいました(笑

彼女はデティール派で、細かいとこまではっきりと写ってないと
ダメらしく・・・(笑

さすがに、昆虫の目のアップを見た時は・・・あはは・・(^_^;)って感じでした(笑

そして僕が写真を撮ってるとお二人はどこかに・・・
気が付くと・・・・



九州行216

九州行223

ヒツジ草さんは、のんびり風景を眺めてて・・・・

happy×girlさんは田植えを眺めてました・・・(*^_^*)

そしてまた気が付くと・・・



九州行230

ヒツジ草さんはカメラを持って散策中・・・

実は、このちょっと前にヒツジ草さんからポートレートを撮って下さいって
頼まれたんだけど、ヒツジ草さんは僕と同じくカメラを持って写真を撮ってる
フォトグラファーの一人・・・

ちょっとカメラを向けると・・・

ヒツジ草さん・・・大緊張で固まってしまって・・・(笑

そんな気持ちがとっても良く分かる僕は(魂を抜かれると思ってる)(笑
軽~くスナップ写真を撮りますね(*^_^*)って言って、ポートレートというより
スナップ的に撮ることにしたのでした(*^_^*)

本当は、もっとキチンと撮ってあげたかったんだけど・・・

九州行の最終日・・・夕方までには大分空港に着かないといけないし・・・
それまでに、次の目的地・・・湯布院にも行くし・・・

この場所に居れるのは・・・お昼までの短い時間・・・

そんな大切な時間を・・・少しでも写真を撮ることに
使って欲しかったんですよね(*^_^*)

だからポートレート撮影のための場所、光を選んで・・・
柔らかい光の中で緊張をほぐしながら・・・
ゆっくり撮ってあげたいっていう気持ちを・・・

時間を考えた時に・・・ちょっと難しいかなって・・・

泣く泣く・・・断念しつつ・・・

気楽なスナップ撮影に切り替えたのでした・・・

また・・・いつか機会がある時に・・・
僕の全力をかけて・・・撮影させて下さいね<(_ _)>ヒツジ草さん(*^_^*)


そんなこんなで・・・のんびりしつつも・・・
僕も少しだけ・・・撮った写真が最初の方に載せた写真です(*^_^*)

それと・・・空の雲が面白かったので撮った写真・・・


九州行215

僕には、雲が、ゴジラとアニメのマスコットキャラクターみたいに
見えました(*^_^*)



九州行215

こんな感じ・・・・(笑


そんな感じだった撮影も・・・
すでにお昼をとうに過ぎ・・・・(笑

慌てて湯布院に向かったのでした・・・(笑

湯布院は、山あいにポッカリとある盆地にある避暑地ですが
観光地として、あまりに有名になったので近年、観光客が多く
クルマの渋滞も多くて、しばらく行ってない場所でした・・・

到着して、観光ガイドにも載ってる有名なカフェに入って・・・
ちょっと一休みです(*^_^*)



九州行244

九州行246

九州行247

九州行248

九州行249

とっても雰囲気のあるお店で、窓から見える新緑が
すごく綺麗でした・・・(*^_^*)

アイスもとっても美味しかったです(*^_^*)

そして・・・お店を後にした僕らは・・・

もちろん!!写真です!!(笑

みんな思い思いに分かれて・・・写真に熱中しました(*^_^*)

その時に撮った写真・・・



九州行236

九州行237

新緑が・・・とても綺麗でした・・・(*^_^*)



九州行238

九州行241

水面に映る色は・・・まるで絵の具を混ぜたように・・・
輝いていました・・・・(*^_^*)




九州行250

九州行251

ここ・・・湯布院では・・・
新緑の輝きと・・・水の輝きに心を奪われました(*^_^*)

そして・・・あっという間に時間は過ぎ・・・

おみやげ屋さんを周って・・・・(*^_^*)

押し迫った時間を気にしつつ・・・(笑
ダッシュで空港に向かったのでした・・・(笑

ギリギリ・・・セーフで間に合って良かった~(笑

楽しかった3日間も・・・気が付けば終わりを向かえ・・・
別れの時が近づいていました・・・

お二人とも・・・ほんの数ヶ月前に初めて会ったばかり・・・
今回で2回目だというのに・・・

ずっと・・・ずっと昔から・・・知り合いだったような・・・

そんな不思議な感覚だったから・・・

やぱり別れるのは・・・とっても寂しかったです・・・((+_+))

僕は、この九州での思い出に・・・
お二人に・・・何か思い出に残るプレゼントを
差し上げたかったのだけど・・・

結局・・・何も出来ずに・・・終わってしまいました・・・

そんな僕に・・・お二人からのサプライズが・・・

湯布院で、おみやげを買っていた時、お二人が僕にと
プレゼントを買ってくれてたらしく・・・

空港での別れ際に・・・
お二人から感謝の言葉と共に・・・
プレゼントを頂いたのでした・・・

そして・・・空港の中に入っていくお二人に手を振り・・・
無事に見送って・・・・

一人・・・クルマに向かい・・・
空港を後にしたのでした・・・

高速を走らせ・・・音楽を流し・・・

いつもの・・・自分の時間・・・

さっきまで・・・クルマの中は・・・3人の会話で溢れていたのに・・・

今は・・・僕・・・一人・・・

3日間・・・事故や怪我もなく・・・無事にお二人を見送れたことに
安堵感を感じながらも・・・・

やっぱり・・・寂しいなぁ~って・・・

胸の奥が・・・キュってするのを感じながら・・・
そう感じれるのも・・・この3日間が本当に楽しい時間だった
証しだなって思いながら・・・・

帰途についたのでした(*^_^*)

家に帰り着き・・・頂いたプレゼントを開けると・・・

それはまさに・・・
ヒツジ草さんと・・・happy×girlさん・・・そのものの・・・

羽を広げた天使と・・・笛を吹いてる小さな天使の・・・
二体の・・・ガラス細工の置物でした・・・

僕に・・・こんなに楽しい時間をくれたお二人・・・

ヒツジ草さんは・・・妖精・・・
happy×girlさんは・・・天使・・・

お二人は・・・神様が贈ってくれた・・・とっても素敵な・・・
妖精と天使だったんだなって・・・

何故か・・・そう・・・感じたのでした・・・

そして・・・一年が過ぎ・・・

今でも・・・頂いたその置物を見るたび・・・
僕の心に・・・温かい灯火が・・・灯るのです・・・(*^_^*)

ヒツジ草さん・・・・

happy×girlさん・・・

本当に・・・・本当にありがとう・・・<(_ _)>

そして・・・この記事が・・・
1年後になってしまったこと・・・

深く・・・お詫びいたします・・・<(_ _)>

素晴らしいひとときを・・・僕はずっと忘れません・・・<(_ _)>

本当に・・・ありがとう・・・<(_ _)>

九州行・・・・最後の・・・記事・・・
これで・・・終わりです・・・(*^_^*)


僕は今・・・

途方も無い・・・困難の中にいます・・・

その解決のために・・・全力を尽くしている最中だけど・・・

くじけそうになることも・・・あります・・・

だけど・・・そんな自分に負けないように・・・
精一杯・・・戦っていくつもりです・・・(*^_^*)

困難って言葉を書いたけど・・・

やっぱり・・・すべてが・・・勉強だから・・・

すべてがゼロになっても・・・

また・・・始めればいい・・・

僕の命がある限り・・・
どんなにリセットが来ようとも・・・・

諦めない限り・・・終わりなんて来ないから・・・

往生際が、とぉ~っても悪いくらいに・・・(笑
戦って・・・勉強をまっとうしていこうと思ってます(*^_^*)

親父も戦っていることだし・・・ね(*^_^*)

本当は・・・こんなこと・・・あまり書きたくなかったんだけど・・・

いつも・・・明るくバカな自分でいたかったけど・・・(笑

これも・・・等身大の・・・未熟ながら・・・もがいてる・・・
僕自身なのであります・・・(*^_^*)

だって・・・人間だもの・・・(笑

苦しいこともあるから・・・楽しいことが・・・より輝くし・・・

春夏秋冬があるのも・・・昼と夜があるのも自然なこと・・・

本当に・・・いろんな経験・・・させて頂いてます(笑

神様・・・本当にありがとう(笑

蓮の花は・・・泥の中から生まれ・・・
あのように・・・美しい花を咲かせる・・・

泥は・・・汚いようだけど・・・
花が育つための・・・栄養分がいっぱいあるそうです・・・

僕も・・・

一人の人間として・・・どんなに泥にまみれようと・・・

あの・・・蓮の花に負けないくらいの・・・
素敵な花を咲かせたい・・・

そう・・・心に誓って・・・

戦い続けようと思います(*^_^*)

まだまだ未熟な僕ですが・・・
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

大好きな写真と・・・大好きな友人たち・・・

そして・・・見て下さる皆様・・・

本当にありがとう<(_ _)>

これからも・・・明るく元気で・・・おバカいっぱいの
このブログ・・・続けていきますので・・・(笑

よろしくね(^_-)-☆

それではまた~ヽ(^。^)ノ


Comments: 27

2008-05-28 Wed 11:33:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やぎ URL 2008-05-28 Wed 18:41:06

どのお写真もとてもさわやかですね!!
いろいろな悩みがちっぽけに
感じられます。

ヒツジ草 URL 2008-05-28 Wed 19:24:06

丁度約1年前ですね~♪あの時はお世話になりました!
あれからまだ1年しか経ってないんだ。。
なんだかもう幻みたいです。新緑がとても綺麗でした(^^)

うちの父は今年13回忌でした。5月だったんですよ。
父の闘病の時は家族も一丸となって協力して、
出来る限りの事をできたかなと思います。
もっといろいろ出来たかも知れないとも思いますけど。
今も父の生きてきた道から色々学ばせてもらっている気がします。

まえっぴさん、今もいろいろと大変なんですね。
お父様が回復されて一安心ですね。どうかお大事にm( )m

さきっぺ URL 2008-05-28 Wed 19:33:29

いろいろと大変でしたね。お父様が回復されたのが何よりですが、どうかお大事に。
沢山の困難がありながらも前に進んでおられる、まえっぴさん。。自分の悩みなんて、とても小さく感じました。もっと強くならないといけないなって・・・
私はいつもまえっぴさんから元気や優しさをもらっているのに、私は何もお返しができていない気がして申し訳ないです。。ありきたりな言葉しか言えないけれど、まえっぴさんのペースでゆっくりでいいので、前に進んでいってください。いつも応援しています☆

miu URL 2008-05-28 Wed 22:00:35

まえっぴさん、こんばんは。
言葉が今みつかりませんが、
自分の悩みなんてほんとちっぽけだなと。
なのにいつも不機嫌な顔していて・・・
小さいな・・・miuは(T_T)
いつもまえっぴさんに元気もらうばかりです。
お父様、食べられるようになってよかったですね。
まずは体力が大切ですものね。
まえっぴさんも大好きなきなこパワーで体力付けて
のりきってくださいね。

ウナム URL 2008-05-28 Wed 22:34:18

まさかの1年前の記事。
そしてまさかの闘病記事。

そんなことがありつつもここにもどってきてくれたことをうれしく思います。

ヒツジ草さんは・・・妖精だったんですねw
なるほどみちくさ大好きな妖精さんw

といめ URL 2008-05-29 Thu 01:29:12

お父さんの話、胸が締めつけられる思いで読みました。
でも食事が出来るようになってよかった~って
すごくその一文が嬉しかったです。
家族一人の病気は、家族みんなが心配でしょうがなくなりますよね。
私もおじいちゃんが倒れたときは、もう何もするきになれませんでした。(今は元気だけど・・・)
家族って本当、健康なだけでいい!健康でさえいてくれれば!って思います。
九州の写真、すっごい綺麗ですね~!!
1枚目の写真がすごく素敵です。
水に映った木とか、すごい綺麗~~!
happyxgirlさんの写真撮ってる姿とか見れて
興味しんしんでした(笑
私もhappyxgirlさんのおかげで、虫の見方が変わったんです。
こんな綺麗な所にいけて、いいなーーーー!!
楽しかったのが、とっても伝わりました~♪♪
雲の写真、私もよく動物に見えると記事にアップしてて・・・まえっぴさんと似てる~~(笑
って、笑ってしまいました(笑
ゴジラに見えますー!!

photo-t URL 2008-05-29 Thu 13:13:48

大変な一年でしたね、
でもこの写真からは、明るい本来のまえっぴさんが溢れています。
メルヘンの世界で撮影しているのかなと錯覚しそうです。この感じをいつまでも持ち続けて頑張ってくださいね。

surprise URL 2008-05-30 Fri 00:59:54

こんばんは。
初夏を思わせるとっても爽やかな作品ですね♪
新緑も美しくて空も青くて気持ち良いです!
お父様頑張って治療されていらっしゃるんですね。
私はわりと若い年齢で父を亡くしましたので
やっぱりその時はショックで悲しみがしばらく続きました。
医療現場の不満もたくさんありました。
私はいつもまえっぴさんの作品から元気を頂いています♪^^
これからも素敵作品楽しみにしています♪

むーみん URL 2008-05-31 Sat 15:45:07

まえっぴ。おかえりなさい。元気そうでよかったわ-☆
まえっぴには、内緒にしていたけど、今の職場のブロック工場の事務所にある私の机の周りは、さながら「まえっぴ写真館」になっています。
このブログの写真から、せっせとプリントアウトをして、私が心地よい空間にしております♪
私ね、まえっぴの事も、まえっぴの写真も大好きよ。まえっぴと出会えたことも、ものすごく感謝しています。
だからね、泣き言言っても大丈夫!たよりにはならないかも知れないけれど、受け止める勇気はあるからね。たぶん、このブログに遊びに来ている方は、みんな同じ気持ちだと思うな。
大丈夫!甘えすぎだと思ったら叱りますから、安心して甘えておいで☆一緒に前も後ろもみていきましょう。みんなが一緒に幸せになりますように。ありがとう、まえっぴ

あや☆ URL 2008-05-31 Sat 15:54:34

まえっぴさん、こんにちは♪
初夏の清々しい写真、どれも本当に素敵です☆
女性の方々は、こんな美しい雰囲気で
写真を撮っていらっしゃるんですね。
汚い格好で、凄い姿勢で撮っている自分は
やっぱり、男?(*≧艸≦)ぷぷっ!!
ちょっと反省致しました(*≧艸≦)ぷぷっ!!
学生時代に父を亡くておりますし
自分も一時はかなり危なかった代表の私ですが(笑
心が元気だと、体も応えようと頑張ってくれるんだと思います。
お父さまが、ますますよい方向に向かいますように
私もここから、応援しています☆
いつも素敵な写真をありがとうございます(^-^)

かぷちーの URL 2008-06-06 Fri 18:47:33

お父様のお話、とっても心が痛みます。
でも、ご飯を食べられるぐらいに回復されたと伺ってほっとしました。
いつだったかのテレビ番組で、とある医師が
「その患者が、自分の家族だと思って常に接している」
と言っていたんです。
それがもし自分の親だったら?それがもし、自分の子供だったら?
自分の妻だったら、夫だったら?兄弟だったら?
医師がみな、そう思って患者に向き合ってくれたら・・
と、私も父が長い間闘病生活を送り、大手術をしたときにつくづく思いました。
結果的によくなったからよかったのですけど。
まえっぴさんのお父様も、ますますご回復されますように。

そして、覚えてます~1年前の九州旅行の記事。
そのときは、まだこっそり拝見していただけでしたけどね。
本当に素敵なところなんですね。
ますます、いつか行ってみたくなりました♪
みなさんの楽しそうな様子が目に浮かぶようです。
どれもこれも、元気を貰えるお写真ばかりで、本当に素敵です。
これからも楽しみにしていますねo(*^▽^*)o~♪

イザワ URL 2008-06-07 Sat 00:57:20

こんばんは。
お父様と一緒に悪い病気に屈せずにがんばってください。
私の父は7年前、屈してしまいました。
72歳になるまで風邪もひいた事もないような
健康だった父が調子が悪いと病院へ行ったときは手遅れでした。
なにもしてあげることのできなかった自分、家族・・・
とても悔しい思いでした・・・・

だからまえっぴさんにはそんな悔しい思いは
して欲しくありません。

がんばれ!!!

rx-78-02 URL 2008-06-18 Wed 01:18:11

こんばんは
昨日の撮影おつかれさまでした
画像を確認してみましたが
雨のアジサイ相当いいです
こんなにきれいなアジサイ見たことないです
やっぱり九重・阿蘇周辺はいいですね
しかし寒かった。初夏とはいえ、山の半袖は無謀ですね
でも雨の撮影が癖になりそうです
初夏は野草もいいですね
また行きましょう

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:22:45

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
この記事は一年前の新緑の時期だったんだけど
新緑の時期というのもあって、さわやかな感じに
なってますよね(*^_^*)
あの頃は、今から考えたらまだまだ余裕があった
んだな~って感慨深いです(*^_^*)
色んな意味で、まだまだ嵐が吹き荒れている最中
でありますが(笑)時折、静かな凪の時に、幸せって
こういう時なのかもしれないな~って思う時があります(*^_^*)
普通であるって幸せなことなんだな~って(*^_^*)
写真を撮れるっていう・・・その瞬間も・・・・
大切な幸せの瞬間ですよね(*^_^*)
返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:24:40

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
こうやって一年前の記事を見ていると
あの時の楽しさが昨日のことのように蘇って
きます・・・
本当は、もっともっと連れて行きたかった場所が
いっぱいいっぱいあったんです(*^_^*)
でもきっと、僕たちにとってカメラを持ったその瞬間から
そこが特別な場所になるんでしょうね~(*^_^*)
ヒツジ草さんは、早くにお父様を亡くされたんですね・・・
いつか来るとは分かっていても・・・
そうならないように願うのは・・・・
家族として生まれてきた・・・愛と・・・情なのかもしれません・・・
人はそうやって・・・
時を経て・・・喜びと・・・悲しみを経て・・・
時を紡いでいくもの・・・
生きることの意味・・・
今・・・自分がここにいる・・・意味・・・
魂は長い時の中で・・・そんな関わりと・・・愛を刻みながら・・・
光り輝いていくのかもしれません・・・
まあ、まだ親父の命は輝いていますから・・・
その灯が尽きるまで・・・愛していこうと思います(*^_^*)
返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:25:48

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
お返しだなんて・・・そんなこと考えないで下さいね<(_ _)>
悩みって大なり小なり、人によって感じ方も戦い方も
違うと思うし、それには、すべて意味があると思うから
自分に負けないよう、諦めずに戦っていけばいいと
思っています(*^_^*)
僕より大変な人なんていっぱいいっぱい居ると思うしね(*^_^*)
僕は自分で言うのも何だけど・・・
とっても弱い男だと思ってます・・・
だから・・・だからこそ・・・
もっともっと・・・強くなりたい・・・
そう思って歯を食いしばってる・・・
ただの・・・一人の人間でしかない・・・
だけど・・・人の悲しんでる顔よりも・・・
喜んでくれるその顔が・・・笑顔が大好きだから・・・
まずは・・・自分自身が・・・笑顔であれるように・・・
そう・・・ありたいと・・・心に刻んでいるだけ・・・・
実は結構、弱音もいっぱい吐いてますよ~(笑
お互いに・・・幸せいっぱい見つけましょうね~(*^_^*)
返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:26:47

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
miuさんは小さい方なんかじゃありませんよ~(*^_^*)
写真を拝見していたら、とっても素敵な方だって
分かりますもん(*^_^*)
僕なんか、ブログでは書いたりしないけど、いっぱい
愚痴っちゃったり、まだまだだな~って思う事ばかりです(笑
家族だからこそ甘えられるってものだけど、親父の世代って
言いたい放題ワガママばかり言ってるもんだから、頭にきて
文句を言いそうになることなんてしょちゅうですよ~(笑
何にしても、元気な者が支えていかないと成り立たないので
ガマンにガマンを重ねて、イヤな顔しないように頑張ってます(笑
それに頑張って働いて、膨大な医療費を払っていかないと
いけないので、とにかく、僕が病気しないように体に気を付けて
いかないと・・・ね(*^_^*)
大好きなきな粉は、お菓子で発見したら、すぐに買っちゃいます(笑
それと、水分補給に大好きなカルピスで完璧!!(笑
とにかく、乗り切っていかないと・・・(*^_^*)
返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:27:58

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
実は、親父が最初にガンになったのは6年くらい前から
なんですよね(^_^;)
今回が3回目で、リンパに転移という状態なんだけど、
前回の2回とも、そりゃもう、大変でした・・・
あの頃は、昼も夜も働いて、治療費を稼ぐのに一生懸命
だったなぁ~(笑
そんな中でも、写真を撮りに行く時間は何とか取れていた
ので、たまに撮影に行くことが、いい気分転換になってました(*^_^*)
それがなかったら、僕自身、持たなかったかもしれないな~
今回はガンのレベルで言うと最終ステージなので、とにかく
1日でも長生きしてもらいたいって感じです(^_^;)
まあ、私事なので、あまりブログに書かないようにと思ってた
んだけど、ある一つの例として書いてもいいかなって(*^_^*)
へぇ~と思って聞き流して下さいね<(_ _)>
ヒツジ草さんは、ホントに妖精さんでしたよ(笑
だって、あんなに小さな可愛い花・・・道端の花をあんなに
素敵に写真に撮れる方ですもの(*^_^*)
九州行での撮影もとっても楽しくて、本当に幸せな時間を
頂きました(*^_^*)
僕にとって、そんな幸せな時間をくれたヒツジ草さんは
まさに妖精そのものです(*^_^*)
道草は、僕ら3人とも同じ傾向みたいなので(笑)全然
問題なかったですよ~(笑
返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:29:06

>といめさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
家族の病気って、本人だけでなく、家族全員にとって
本当に辛くて苦しいものですよね(^_^;)
僕の親父は6年くらい前に最初のガンになって完治しかけたと
思ったら、2回目のガンになって、その両方とも大変な手術
だったので、本当に大変でした・・・
お金もいっぱい掛かったし・・・昼も夜も一生懸命働いて
治療費を捻出して・・・
あの頃は・・・ただただ・・・必死でした・・・
今回は、ガンで言えば最終段階なので、とにかく一日でも
長生きして欲しい・・・それだけです・・・
当たり前に・・・普通に生きれる・・・そのことがどれ程
幸せなことかと本当にいい勉強をさせてもらってます(*^_^*)
僕がブログで、ついつい、長い言葉を書いてしまうのも
そんな事から得た教訓みたいなもので、ついつい言葉に
しちゃって長くなっちゃうんですよね~(笑
happy×girlさんは本当に素敵な女性でしたよ~(笑
虫好き、猫好き、犬好き、自然大好きな女の子で
東京の都心に住んでるとは思えないような方でした(*^_^*)
雲の写真は、といめさんのブログを拝見させてもらってる時から
「僕と同じ感覚を持ってる方がいるなんて!!!」と・・・(笑
楽しく見させて頂いてました(笑
実は、そんな楽しい雲の写真・・・いっぱいあったりします(笑
いつか、happy×girlさんと3人で一緒にお話ししたいですね~(*^_^*)
考えただけで楽しそう~(笑
返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:30:00

>photo-tさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
実は、親父は6年前に最初のガンになって、今回で3回目・・・
途中、元気な時もあったけど、闘病生活はもう6年近く
続いていたりします・・・
僕も、ブログであまり暗い話しを書きたくなかったのですが
家族共々、6年近く戦ってきたんですよね~(^_^;)
今回、最終ステージへと移行したのもあって、こうやって
書いてしまったのですが・・・
だけど、どんな状況であっても、明るさと笑顔だけは
失いたくないし、元気でいたいと思っています・・・
ただ・・・少し疲れちゃって、こうやってブログを更新できずに
いたりするのが、まだまだ未熟ですよね(^_^;)
だけど、不思議と写真は明るいまんまなんです(笑
きっと、心の奥底にある・・・本来の自分自身の姿なのかも
しれませんね・・・(*^_^*)
だって、写真も人生も明るく元気でいたいです(*^_^*)
親父が病気だからといって、周りの家族までもが暗く
落ち込んでたら、病気にも良くないと思うし・・・
正直言って、カラ元気だと思うけど(笑)それでも暗いより
マシだと思いますので・・・(*^_^*)
まあ、何にしても、負けないように戦っていきたいと思ってます(*^_^*)
返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:31:31

>surpriseさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
1年前に掲載出来なかった記事を、ようやく載せることが
出来ました・・・
こうやって、親父のことを書いて、皆さんから頂いたコメントを
見ていると、皆さん、それぞれいろんな思いをされているんだ
な~って胸が熱くなる思いです・・・
親父は、昔から職人気質というか、体を動かしてナンボっていう
昔気質な人間なので、病気に対しても、落ち込むというより
負けてたまるかって気合の人間なので(笑)ある意味、耐久性が
あるというか・・・意外と元気なんですよね(*^_^*)
逆にお袋の方が、悩み症というか、落ち込み易い性格なので
そちらのフォローの方が大変だったり・・・(笑
親父のガンも3回目で、いろんな病院やいろんなお医者さんに
かかってきたので、良し悪しというか、医療現場での問題点も
多く見てきたと思います・・・
だから、少しでも多くの情報を集めて、家族親戚みんなで考えて
最善の方法をとれるように助け合ってきました・・・
本当に持つべきものは家族・・・身近な人たちですよね~(*^_^*)
それに、僕には5歳年上の姉がいるのですが、姉の存在は
僕にとっても本当に大きな助けになってます・・・(*^_^*)
生きるってことは本当に多くのことを学べますね~(笑
どんな時でも・・・どんなことがあっても・・・
明るく元気であれるよう・・・負けないように頑張ります<(_ _)>
返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:33:56

>む~みんさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
本当にいろいろとありがとうね~<(_ _)>
む~みんのコメントにいっぱい元気を頂きました<(_ _)>
ここ数年、家の事に追われて、元気会にも関われなくて
いつも悔しい想いでいっぱいでした・・・(^_^;)
だけど、これも必然!!と思って、とにかく乗り切って
いくしかないって自分で自分にムチ打ってました・・・
でもね・・・精神的というか・・・魂的に凄い修行になってる
なって感じます(笑
神様もなかなかの大役をお与えになったなと・・・(笑
いろんな意味で、紙一重で乗り越えていけているのも
奇跡というか・・・不思議な応援のようなものを感じるんです(*^_^*)
その度に、感謝の気持ちと・・・
「負けずにやれ!!」っていう言葉のようなものを感じて(笑
はぁ~(^_^;)と溜息をつきそうになりながら(笑)ムチ打って
やってる次第です(笑
ほんと・・・いい勉強になります(笑
お花の写真も、最近のは、お空に向けて撮ることが多くて
やっぱり、上を向いて歩こう!!みたいな気持ちになってる
のかもしれませんね~(*^_^*)
とにかく、今、ここ、我を頑張って、早くみんなに会いたいです(*^_^*)
本当にありがとうね<(_ _)>
返事が遅くなってごめんね<(_ _)>
また会える日を楽しみにしています(*^_^*)

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:35:14

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
僕は、自他共に認めるあや☆さん大ファンの一人ですが(笑
あや☆さんの写真や言葉がくれる元気や笑顔は、ただ明るい
だけのものではなく、あや☆さん自身がいろんなことを乗り越えて
きての明るさ・・・そんな人間としての魅力に溢れてるからだと
ずっと感じてきたんです・・・(*^_^*)
僕も、苦しいことがあっても笑いで吹っ飛ばしてやりたいって
思ってます(笑
まあ、一介の町民である僕なので、上手くいかない時も
ありますが・・・(笑
ブログに書いてることなんて、ほんの氷山の一角ですが(笑
そんないろんなことを経て、今があるし、少々なことでは
応えないくらいにはなってるとは思いますが・・・(笑
でも・・・だからこそ・・・
明るく元気で・・・そして笑顔で・・・っていう想いを・・・
写真にしていきたいって強く想うんです(*^_^*)
アザラシちゃんに僕が元気を頂いたように・・・
僕は・・・お花たちと一緒に明るく元気を・・・
そして笑いを・・・(笑
伝えていきたいなって(*^_^*)
心ってすごく大事だから・・・
心の元気があってこその・・・命だから・・・
まずは・・・自分自身が・・・そうありたいって・・・(*^_^*)
あや☆さんの応援があれば百万馬力であります(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなって本当にごめんなさい<(_ _)>
頂いた言葉・・・心より感謝いたします<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:36:35

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
患者を自分の本当の家族のように想ってくれる医師に
出会えたならば・・・それは命を託すに相応しい幸せな
ことだと思います(*^_^*)
どんな職業であれ、信頼に値する人物に出会えることほど
素晴らしいことはありませんものね(*^_^*)
それは友人、知人に対してもそう・・・
そんな素敵な知り合いを、もっともっと増やしていけたら・・・
それは最高の人生だと思います(*^_^*)
僕も、相手にそう想ってもらえるような自分でありたいと
いつも思ってます(*^_^*)
まだまだ未熟だから、失敗も多いんですけどね~(笑
親父は、親父自身、人のために心と労力を費やしてきた
人間なので、不思議と関わる人に恵まれてるように感じます(*^_^*)
結局・・・自分がやったことは・・・自分に帰ってくるみたい・・・
自分も気を付けないと・・・(笑
九州行は本当に楽しい旅でした(*^_^*)
九州代表の僕としては、もっともっと連れていきたい素晴らしい
場所がいっぱいいっぱいあったんだけど、2泊3日でも全然
足りなかったみたいです・・・(^_^;)
阿蘇も湯布院もそうだけど、横田さんの蓮園とかも、時期が合えば
皆さんをお連れしたい場所がいっぱいあります(*^_^*)
どこでもドアがあれば・・・っていつも思っちゃう(笑
僕がお金持ちだったら、み~んな誘って連れていくのになぁ~(笑
まだまだ未熟です・・・(笑
返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:38:13

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
皆さん、お父様が他界されている方が多いことに驚いています<(_ _)>
僕の親父は、まだ67歳なんですが、体も頑丈な職人気質だったのが
ちょうど6年前くらいから最初のガンになって・・・
今回で3回目なんですが、前の2回は大手術を乗り越えての
もう大丈夫・・・っていう時に、またしても・・・・って感じで・・・
最近、体も痩せ細って、女の子のような体になってる親父を
見ていると、切なくなってきます・・・
病気ばっかりは、どうしてやれることも出来ないので・・・
ただただ・・・悔しい思いでいっぱいです・・・
とにかく、自分の出来ることを精一杯というのが・・・現状ですが
息子としても、職人気質の親父に、はっぱをかけて、共に
戦っている最中です・・・
何にしてもやれるだけ精一杯やるしかないので、一喜一憂
しながら、家族で頑張ってます(*^_^*)
応援、本当にありがとうございます<(_ _)>
返事が遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-08-19 Tue 02:39:34

>rx-78-02さん
ありがとうございます<(_ _)>
コメントの返事が大変遅くなってしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
こないだは、久しぶりに遠出しての撮影、本当に
楽しかったです(*^_^*)
新車はやっぱりいいね~(*^_^*)
マツダばんざ~い!!(笑
それと、途中で居眠りしちゃって本当にごめんね<(_ _)>
あの時は、ちょうど精神的に落ち込んでて疲れてて
ほとんど眠れなかった時期だったので、久しぶりの
快適なドライブに心が安らいだのか、ついつい寝ちゃって
ました・・・<(_ _)>
あの日に撮ったアジサイや菖蒲は、なかなかいいのが
撮れてて、ブログに掲載しようと思ったんだけど、この夏の
あまりの暑さと忙しさで、全然、更新出来なくて、結局、
来年送りになっちゃった(笑
また一緒に撮影に行こうね(*^_^*)
いつでも連絡下さい<(_ _)>
楽しみにしてま~すヽ(^。^)ノ

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/175-58fbf133
Listed below are links to weblogs that reference
1年ぶりの記事(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > ブログ仲間との撮影行 > 1年ぶりの記事(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

