Home > スポンサー広告 > 桜三昧(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

あや☆ URL 2008-04-26 Sat 19:04:08

まえっぴさん、こんばんは♪
桜の写真、どれも素敵ですね。
特に7枚目、今までに見た事がない素敵な色合いです^^
お忙しい毎日かと思いますが、まえっぴさんも
素敵なGWをお過ごし下さいね^^

surprise URL 2008-04-26 Sat 22:02:29

こんばんは。
わ~綺麗!1枚1枚全部素敵な写真ですね♪
菜の花も満開で春爛漫!
最初の光った枝垂桜、お気に入りです♪
もうGWですね。
出かける予定はないのでゆっくり過ごします。w

やぎ URL 2008-04-27 Sun 21:58:27

こんばんはー。
素敵な桜三昧、ありがとうございました!

まえっぴ URL 2008-05-11 Sun 20:44:07

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
お忙しい中、いつも温かいお言葉を本当に
ありがとうございます<(_ _)>
そうそう!!つい先日、前に録ったTV番組を
整理していて、気になるオセロ・・・また見ちゃいました(笑
生あや☆さんもとっても素敵ですね~(笑
改めて、あや☆さんのアザラシちゃんへの想い・・・
見ながら感動しました(*^_^*)
僕も、これからもずっと・・・お花たちを大切な想いと共に
追い続けていきたいって思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-05-11 Sun 20:44:57

>surpriseさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
今回の桜の写真・・・
ずっと前にフィルムで撮った写真が混ざってたりします(*^_^*)
最初の光った枝垂桜も、随分前にフィルムで撮った写真
なんですよ(*^_^*)
あの頃は、色よりも、光とか影ばかり意識して撮ってたような
気がします(*^_^*)
僕のパステルカラーは、デジカメになってからの副産物のような
ものですが、こうやって過去の写真を見ても、心に残る一枚が
あったりするんですよね(*^_^*)
たま~に引っ張り出してみたりします(笑
またいつか掲載してみようっと(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-05-11 Sun 20:45:50

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
今年に入って、ブログを再開してから、無理をせず
のんびりやっていこうって決めてから、更新のペースが
落ちているのにも関わらず、写真はいつものペースで
撮っているので、一回の記事にまとめて掲載っていう
形が増えてしまってるんですよね~(笑
早く掲載しないと時期がどんどんずれてしまうし・・・(笑
桜の写真も、本当は3回に分けようと思ってたんですけどね~(笑
その苦肉の策が桜三昧です(笑
時間が取れない分、一回の記事に詰め込む形になってますが
長~い目で見てやって下さいませ<(_ _)>(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/172-2c25519a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 桜三昧(*^_^*)

Home > > 桜三昧(*^_^*)

桜三昧(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2008-04-25 Fri 02:24:47
さくら13

さくら12

さくら39

さくら52

さくら55

さくら58

さくら41

今日は桜三昧でお届け致します(*^_^*)

先日、週明けにブログを更新して、皆さんのブログにお伺いする予定だった
んだけど、週明けから仕事が忙しくて、毎日ヘトヘトになってしまい・・・

予定がすっかり実行されずに週末になってしまいました・・・

本当は、桜の写真も3回に分けて掲載するつもりだったんですが
時はすでにゴールデンウィーク直前・・・(笑

そんな訳で、3編まとめて一つの記事にしようと思います(*^_^*)

実は、写真もすでに、ナズナ・・・菜の花・・・ホトケノザ・・・チューリップと
順番待ちで並んでいる状態だったりします(笑

去年も、藤の花の写真を掲載出来なかったという事例もありますので(笑
ついつい、1回の記事に写真が集中してしまうんですよね(笑

何はともあれ記事を進めていきますね(笑

最初に載せた写真は第1章、桜の花編です(*^_^*)

↑の写真は1枚目、2枚目、そして最後の写真と、計3枚がしだれ桜です(*^_^*)

桜の写真は最近、有名な場所には行かなくなったので必然的に近場の桜を
アップで撮っていました・・・
なので、今回は引きの写真を多く載せようと思ってます(*^_^*)

1枚目。2枚目は、もう随分前に撮った写真です・・・
まだフィルムカメラで撮っていた頃・・・

懐かしいなぁ~(*^_^*)

当時は、桜の季節になると有名な桜の咲く場所を探して撮りに行っていました(*^_^*)

今ではすっかりご近所フォトグラファーですが・・・(笑

不思議と数年前くらいから、有名な場所よりも、近所の公園や空き地・・・
小さな細道とか、名も無い無名の場所に咲くお花が何とも愛しくなってしまって
そんなささやかな場所が楽園に思えてきたんですよね(*^_^*)

人も少なくて・・・聞こえてくる音は鳥のさえずりだったり・・・

風の音・・・草の揺れる音・・・

そんな場所にすごく癒されるようになって・・・・

のんびり出来るのが大好きになりました(*^_^*)

雑草とかも可愛いって思うようになったし・・・(笑

不思議なものです・・・

それでは題2章・・・スナップ編です(*^_^*)


さくら60

さくら59

さくら61

さくら46

さくら37

さくら35

さくら36

さくら42

さくら53


元々、スナップ写真が僕の本来の姿です(*^_^*)

演出することなく、自然にあるがままに・・・

偶然のその一瞬を切り取ることが大好きなのです(*^_^*)

この感覚は、お花もポートレートも同じなんですよね(*^_^*)

ポーズや指示も殆どしないし、いいな!って感じた瞬間をスナップする・・・
お花も、カメラを持って歩いていて、このお花可愛い~って思ったら
手持ちですかさずシャッターを切ります(*^_^*)

そんな撮り方も、きっとスナップ写真が基本だった感覚から来てるんだと
思います(*^_^*)

何と言っても、人もお花も自然が一番!!(笑

自分の気持ちに自然になって、あるがままの自分で居れたら・・・
それは最高に幸せで・・・そして最高に自分らしい自分・・・

それは素敵な個性へと繋がっていくのだと思います(*^_^*)

そして、そんな自分を大切にして・・・周りの人たちと共存共栄していく・・・

お花たちも・・・

きっとそうだと思います(*^_^*)

だからお花って、あんなに素敵だと思うし、見ていて心癒されるのも・・・

あるがままに・・・自然体で・・・その場の空気・・・土・・・空・・・
そんな沢山の環境と共存しながら・・・すくすくと育っている・・・

そして・・・次の世代に命を託し・・・

散っていく・・・・

隣りに咲いているお花と比較したりしないし・・・

生まれた場所に文句も言わずに・・・

お互いを認め合って・・・仲良く咲いている・・・

そんなお花達の環境を勝手に変化させているのは・・・
他でもない人間だけど・・・

みんな元気に・・・その命をまっとうしています・・・

ほんとに素晴らしい世界だよね(*^_^*)

先日、我が家の横の空き地に新築の家が建ちました・・・
前に、応援してるホトケノザが咲いていた・・・あの場所です・・・

もう、あのホトケノザは撮れなくなりました・・・

人は何気なく傲慢になってるのかもしてません・・・
新たな山を削って・・・木を伐採し・・・
空き地に家やビルを建て・・・

そこには沢山の木々や花・・・
虫や鳥・・・動物・・・

そんな沢山の生き物の世界を無視して・・・

自分たちが豊かになることばかり考えている・・・

世界中で自然がどんどん侵食されているのも、
きっとその場で生活している人たちにとっては、
甘い事ばかり言ってられないよ!
食べていくためにはこの木を切らなくちゃ
生きていけないんだよ!って
言うだろうけど・・・

何か・・・もっと方法がないだろうかって・・・
いつも心がキュ~って痛くなっちゃいます・・・((+_+))

そんな身近な場所で・・・やるせない気持ちになりました・・・

だけど・・・あの応援してるホトケノザの子供たちが僕の家の横の通路に
咲いていたんです!!

時間がある時に写真を撮ろうと思っていたら・・・
親父が雑草と一緒に引き抜いてしまってました・・・(笑

親父・・・・((+_+))・・・まったく貴方って人は・・・((+_+))((+_+))((+_+))(笑

こうやって、家の横に咲くホトケノザは全滅してしまいましたが・・・(笑

いつもお花を撮りに行ってる場所の多くに、年々、ホトケノザが増えていて
今年も沢山、見つけてきましたので、相変わらずのフィーバーな彼らと(笑
会うことが出来ましたヽ(^。^)ノ(笑

その写真は、また後日、掲載いたしますね(*^_^*)

あの、応援してる子に匹敵する子は見つかりませんでしたが・・・((+_+))

こうやって話していても、やっぱりすべては一期一会で、
その一瞬の出会いを大切にして・・・その瞬間を残していく・・・
そんなスナップな写真が僕の世界なんだな~って(*^_^*)

そんなスナップ編の次は・・・第3章、桜散る編です(*^_^*)


さくら62

さくら63

さくら64

さくら65

さくら67

さくら69

さくら70

さくら71

今年、初めて散った桜の花びらを撮ることが出来ました(*^_^*)

本当に・・・偶然の出来事でした・・・

予定していた仕事がキャンセルになり・・・
天気予報でも雨が降りますって言っていた中・・・

もう桜は散ってるだろうなって思いながらもカメラを持って
出かけたのでした・・・

この場所は、山間の住宅地の中心にある公園なんだけど数年前までは
古い社宅が建つ地域で、桜の咲く頃は素晴らしい眺めで、沢山の人が
訪れていました・・・

そんな場所に久しぶりに行ったら、古くなった社宅が無くなってて
新しい住宅やマンションが立ち並び・・・

この公園だけが当時の面影を残していたのでした・・・

その公園も桜は終わりに近づいてて・・・

やっぱりダメか~って思いながら公園を歩いていた時でした・・・

小雨が振り出し・・・風も強くなり・・・持ってきたカサをさして歩いていたら・・・

辺りが一面の桜吹雪になったのでした・・・

そして地面を見ると・・・
散ったばかりの桜の花びらが・・・

とってもとっても綺麗でした・・・(*^_^*)

それからはもう・・・・(笑

地面に向かってまっしぐらです!(笑

そんな中、撮れた写真でした・・・

普通、散った花びらは、すぐに痛んでしまうので、なかなかいい感じで
写真が撮れることは少なかったのですが・・・

桜吹雪のお陰で一面、綺麗な桜のじゅうたんになりました(*^_^*)

その桜吹雪の瞬間は、写真にするにはあまりに難しくて・・・

結局、上手く撮れなかったのですが・・・

思いもかけない写真が撮れましたのでお見せしますね(*^_^*)


さくら77

さくら73

さくら79

分かる方には簡単ですよね(*^_^*)

そう!カサに付いた桜の花びらです(*^_^*)

前にも書いたけど、僕は雨の撮影の時、コンビニのビニール傘をさしています(*^_^*)
このカサは透明なので、雨の日も、光を遮らず、カサをさしたままでお花の写真を
撮ることが出来る、便利なアイテムってお話したと思います(*^_^*)

そのカサをさしていたら、突然の桜吹雪・・・

見る見るうちにカサに花びらが付いて・・・


さくら81

こんな感じになっちゃいました(*^_^*)

そのままお散歩をしていたら・・・桜祭りの提灯を見つけて・・・
そのピンク色を背景にして撮りました(*^_^*)

そんなこんなで・・・

諦めかけていた桜の撮影も、自分でも不思議なくらいに楽しくてルンルンな
撮影となったのでした・・・(*^_^*)

やっぱり人間、諦めてはいけませんね~(笑

犬も歩けば棒に当たるって言いますけど・・・(笑
素敵なこと・・・素敵な瞬間って・・・
気が付いてないだけで・・・きっとすぐ傍に・・・
身近なところにあるのかもしれません・・・

ダメって決め付けて諦めてしまえば・・・それまでです・・・

ダメかもしれないけど・・・もしかしたら・・・何かいいことあるかも??・・・って
思ってたら・・・もしかしたら違った形で・・・素敵に出会えるかも・・・(*^_^*)

僕は今回、足元だったんだけど・・・(笑

案外、足元には素敵なヒントが沢山あるのかも~(笑

こんな感じで桜の時期はあっという間に過ぎていきました・・・
桜三昧・・・いかがでしたでしょうか?(*^_^*)

まだまだ載せたい写真がいっぱいあります・・・

菜の花・・・ナズナ・・・ホトケノザ・・・チューリップ・・・藤の花・・・

それに、去年、掲載出来なかった記事もいっぱいあるし・・・

仕事や家庭のことで頭が一杯で、なかなかブログに精が出せない
のですが、時間が取れた時に、また記事を書いて行きたいと
思ってます(*^_^*)

今年は、チューリップでなかなか楽しい写真が出来ましたので
そのバカっぷりにご期待下さい<(_ _)>(笑

もちろん!!ホトケノザも・・・ね(^_-)-☆(笑

いよいよゴールデンウィークが始まります(*^_^*)
日頃の疲れを癒して・・・皆さん楽しい休日を過ごして下さいね<(_ _)>

桜三昧でした~<(_ _)>それではまた~ヽ(^。^)ノ










Comments: 6

あや☆ URL 2008-04-26 Sat 19:04:08

まえっぴさん、こんばんは♪
桜の写真、どれも素敵ですね。
特に7枚目、今までに見た事がない素敵な色合いです^^
お忙しい毎日かと思いますが、まえっぴさんも
素敵なGWをお過ごし下さいね^^

surprise URL 2008-04-26 Sat 22:02:29

こんばんは。
わ~綺麗!1枚1枚全部素敵な写真ですね♪
菜の花も満開で春爛漫!
最初の光った枝垂桜、お気に入りです♪
もうGWですね。
出かける予定はないのでゆっくり過ごします。w

やぎ URL 2008-04-27 Sun 21:58:27

こんばんはー。
素敵な桜三昧、ありがとうございました!

まえっぴ URL 2008-05-11 Sun 20:44:07

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
お忙しい中、いつも温かいお言葉を本当に
ありがとうございます<(_ _)>
そうそう!!つい先日、前に録ったTV番組を
整理していて、気になるオセロ・・・また見ちゃいました(笑
生あや☆さんもとっても素敵ですね~(笑
改めて、あや☆さんのアザラシちゃんへの想い・・・
見ながら感動しました(*^_^*)
僕も、これからもずっと・・・お花たちを大切な想いと共に
追い続けていきたいって思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-05-11 Sun 20:44:57

>surpriseさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
今回の桜の写真・・・
ずっと前にフィルムで撮った写真が混ざってたりします(*^_^*)
最初の光った枝垂桜も、随分前にフィルムで撮った写真
なんですよ(*^_^*)
あの頃は、色よりも、光とか影ばかり意識して撮ってたような
気がします(*^_^*)
僕のパステルカラーは、デジカメになってからの副産物のような
ものですが、こうやって過去の写真を見ても、心に残る一枚が
あったりするんですよね(*^_^*)
たま~に引っ張り出してみたりします(笑
またいつか掲載してみようっと(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-05-11 Sun 20:45:50

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
今年に入って、ブログを再開してから、無理をせず
のんびりやっていこうって決めてから、更新のペースが
落ちているのにも関わらず、写真はいつものペースで
撮っているので、一回の記事にまとめて掲載っていう
形が増えてしまってるんですよね~(笑
早く掲載しないと時期がどんどんずれてしまうし・・・(笑
桜の写真も、本当は3回に分けようと思ってたんですけどね~(笑
その苦肉の策が桜三昧です(笑
時間が取れない分、一回の記事に詰め込む形になってますが
長~い目で見てやって下さいませ<(_ _)>(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/172-2c25519a
Listed below are links to weblogs that reference
桜三昧(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 桜三昧(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

