Home > スポンサー広告 > 桜が咲いたよ(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

haruka URL 2008-04-08 Tue 04:20:44

すごくキレイな写真ですねv-34
文章も繊細な感じがして・・・v-34

またお邪魔します♪

miu URL 2008-04-08 Tue 19:32:17

うぅ~ん、やっぱまえっぴさんの
お花はすてきだなぁ~
桜もやさしいなぁ~♪
今ここにいることが奇跡
ほんと、そうですよね。
今この瞬間を大切にしないと行けませんよねぇ。

ヒツジ草 URL 2008-04-08 Tue 21:32:46

キラキラ柔らかな桜ですね♪
いい季節になって来ました~。

お知り合いの方は残念な事でした~。
まえっぴさんも無茶しがちと思われますので、
お気をつけくださいねm( )m

surprise URL 2008-04-09 Wed 00:25:29

こんばんは。
わ~♪かわいい♪
桜が満開ですね!
まえっぴさんの色ってやっぱり素敵!
なんか心が暖かくなるんですよね♪
こんなラブリーな色を私も表現したいです。^^

ウナム URL 2008-04-09 Wed 17:53:26

1枚目のうしろがどうして黄色いのか。
何か花があったのかな。
妙に気になりながら、まえっぴさんの更新が続いてうれしい限りのウナムでした

かぷちーの URL 2008-04-11 Fri 18:24:28

わぁ、いいな、いいな♪
まえっぴさんの桜フォト。。。
とっても明るい気持ちになれますね。
1枚目の黄色のバックと、そして4枚目のピーチ色のバックにキューンです(*^^*)
でも、3枚目の水色のも、最後のも、どれもいいなぁ。。。

>そんな大切な人たちとの・・・温かいふれ合いは・・・
>本当に大切な・・・本当に幸せな瞬間なんだなって・・・
本当に、そうですね。
人との出会い、そして花たちとの出会いも
まさに一期一会、大切にしたい。。。

まえっぴさんにも素敵な春が、いっぱいいっぱい訪れますように・・・。

それと、すっかり忘れてましたが、リンクを頂いてもいいですか?

まえっぴ URL 2008-04-11 Fri 23:44:48

>harukaさん
ありがとうございます<(_ _)>
はじめまして~<(_ _)>
またいつでも遊びに来て下さいね<(_ _)>
お花がメインで、たまにポートレートやスナップ写真
を載せています(*^_^*)
まだまだ未熟なブログですが、大切な想い・・・
大切な出会いを写真という形にしてやっています(*^_^*)
コメントを頂いて本当に嬉しいです(*^_^*)
これからもよろしくね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-11 Fri 23:45:29

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
桜って、本当に儚いお花だから見ていると何というか
切なくなるのと同時に、温かくて優しい気持ちになって
くるお花なんですよね(*^_^*)
桜には、人の一生を凝縮したような生き様を感じます(*^_^*)
だから、春になる度、「あぁ~また新たな一年を迎えられるなぁ~」って
生きていることの喜びを感じちゃうんです(*^_^*)
去年から本当にいろんなことがあって、その中には
人の生き死にも結構ありました・・・
最近、僕と同じくらいの方の訃報を聞いて
「ほんとに生きてるって奇跡だよな~」って
感じれずにはいられませんでした(*^_^*)
だから・・・日々を大切に・・・沢山の友人知人を大切にして
生きて行きたいなって(*^_^*)
まだまだお花もいっぱい撮りたいし・・・ね(*^_^*)
これからもよろしくね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-11 Fri 23:46:13

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
もう桜の季節ですね~(*^_^*)
あっという間に一年が過ぎていきます・・・
昔は、人の訃報を聞いても、自分のことには
置き換えなかったものだけど、最近、何となく
こうやって生きているのも奇跡だよな~って
しみじみと感じちゃいます(*^_^*)
40を迎えたせいかな~(笑
だけど、やっぱり生きているからには後悔のない
ように、やれるだけの事をやっておきたいって
思っちゃうんですよね~(^_^;)
まだまだ、やれてない事が山ほどあるし・・・(笑
無茶しない程度に頑張ります(笑
春はお花がいっぱい咲くので楽しみです(*^_^*)
撮った後の現像作業が大変ですけど・・・(笑
でも、のどかな日にカメラを持って出かけるのも
一つの健康法だし・・・ね(*^_^*)
ヒツジ草さんも、無理しないで体にだけは気を付けて
下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-11 Fri 23:46:54

>surpriseさん
ありがとうございます<(_ _)>
先日、surpriseさんの所に行った時も、とっても綺麗な
桜の写真がいっぱいで、とってもラブリーな気持ちに(笑
なりましたよ~(*^_^*)
皆さんのブログに桜の写真が掲載され始めると何だか
とっても温かな気持ちになって癒されます(*^_^*)
桜って、咲き始めも満開の時も・・・
そして散る姿までもが本当に可憐な魅力に溢れています(*^_^*)
真っ白なお花だけど、僅かにピンクに染まってて・・・
まるで見る人の心を映すような不思議なお花です(*^_^*)
もう何年も撮っていて、代わり映えのない写真しか撮れないけど
撮る人の心を映す・・・心象写真としてとっても素敵な魅力溢れる
春のお花の代名詞ですよね(*^_^*)
これからも命ある限り・・・撮って行きたいと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-11 Fri 23:47:35

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
1枚目の写真の背景に写ってる黄色は、もちろん菜の花
ですよ~(*^_^*)
九州では、菜の花も桜も開花が遅れていたので、ちょうど
桜が満開の時に、菜の花も満開になりました(*^_^*)
僕の写真がカラフルなのは、お花の背景に違うお花の色を
ボカして撮っているんですよ(*^_^*)
明るい感じが好きな天然な僕なので(笑)お花を撮る時は
バックに土や暗い色は使わずに、明るい色やお花たちを
使って手伝ってもらってます(笑
お花にお花を引き立ててもらってるって感じです(*^_^*)
菜の花の黄色は、桜の花をとっても素敵に引き立ててくれる
可愛いお花なんです(*^_^*)
最近、ちょっと時間が取れるようになってきたので、今のうちだ!!
って更新を頑張ってます(笑
春の花だから、春が終わらないうちに・・・って(笑
ウナムさんの温かいお言葉に感謝です(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-11 Fri 23:48:21

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>
相変わらずのカラフルなブログでございます(笑
↑にも書いてますけど、お花をお花に引き立てて
もらっているんですよ(*^_^*)
それと、ピーチ色のバックは、お家の外壁の色・・・
水色のバックは、団地の壁の色なんです(笑
なかなか面白いでしょ(笑
みんな、うちの近所に咲いた桜たちなんだけど、
桜って民家に隣接して、公園とかにもいっぱい
咲いているので、いろんな撮り方が出来るんです(*^_^*)
そして、数年前は小さかった木も、最近では随分と成長して
立派なお花を咲かせてくれてます(*^_^*)
そんなお花との出会いも大切な一期一会です(*^_^*)
こうやって素敵なお花たちと出会えるだけで、僕の春は
素敵色に輝き溢れてますよ~(*^_^*)
リンクは全然OKですよ~(*^_^*)
僕もお伝えしようと思ってました(*^_^*)
僕の方でもリンクさせて頂きますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/170-0af58051
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 桜が咲いたよ(*^_^*)

Home > > 桜が咲いたよ(*^_^*)

桜が咲いたよ(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2008-04-08 Tue 01:03:34
さくら30

さくら23

さくら27

さくら25

さくら29

九州でも桜が満開になりました(*^_^*)

3月末頃は、まだ肌寒くて、桜の開花が遅れていたのですが、
先週の頭くらいから、温かくなると、あっという間に咲き出して・・・

昨日の日曜日は最高のお花見日和でした(*^_^*)

桜の咲く時期・・・年度変わりである4月という月は節目の時期でもあります・・・

新しい始まり・・・

去っていくものもあれば・・・新しく出会うものもある・・・

そんな今という時期に・・・こうやって桜を眺めていると・・・
切なくなるような想いと・・・ワクワクするような気持ち・・・

その両方を同時に感じて・・・

何だかとっても不思議な感覚になってしまうんですよね(*^_^*)

そして・・・こうやって、のんびりと桜を眺めていると・・・

また新しい春を・・・元気に迎えられる幸せ・・・
生きてるなぁ~ってしみじみと感じちゃいます(*^_^*)

というのも・・・先日、仕事関係の知り合いが風邪をこじらせて
亡くなったという連絡を受け取りました・・・

その方は、つい、この間、一緒に現場でお会いして一緒に仕事をしたんだけど
その時、風邪を引いてて、マスクをしたまま仕事をしていたのです・・・

「熱が高くて、フラフラするけど、この仕事を終えるまでは・・・」と話して
いらっしゃったんですが、そのまま帰宅して寝込んでしまい、そのまま
朝には亡くなられていたとのことでした・・・

年齢も僕とそう変わらなくて、まだ小さいお子さんがいらっしゃるとのこと・・・

人生・・・分からないものです・・・

病気だけじゃなく・・・ケガや事故だってありうるし・・・

人間・・・何があるかなんて・・・分かりませんね((+_+))

だからこそ・・・今・・・ここにいる・・・奇跡・・・なんです(*^_^*)

今日の桜の写真も・・・無事に生きているからこそ・・・
出会えて・・・・写真に撮ることが出来たお花たち・・・

咲いて・・・すぐに散っていく桜の花は・・・
そんな儚い命を・・・輝く瞬間を・・・
感じさせてくれます・・・(*^_^*)

そう感じた時・・・

いつもそばに居る家族・・・友人・・・
そんな大切な人たちとの・・・温かいふれ合いは・・・
本当に大切な・・・本当に幸せな瞬間なんだなって・・・

そして・・・やりたいこと・・・夢・・・想い・・・

後で後悔なんてしないように・・・
行動という形に変えて・・・進んで行こうって・・・(*^_^*)

春の訪れは・・・様々な想いの・・・芽生えの時期でもあるのでしょうね(*^_^*)

そうやって芽生えた大切な想い・・・

少しずつ・・・少しずつ・・・
形に変えて生きたいと思ってます(*^_^*)

今日の桜は、近所の桜たちです(*^_^*)
家の周りにも・・・春がいっぱい・・・溢れてます(*^_^*)

皆様にも・・・素敵な春が・・・
いっぱいいっぱい・・・訪れますように・・・<(_ _)>

Comments: 12

haruka URL 2008-04-08 Tue 04:20:44

すごくキレイな写真ですねv-34
文章も繊細な感じがして・・・v-34

またお邪魔します♪

miu URL 2008-04-08 Tue 19:32:17

うぅ~ん、やっぱまえっぴさんの
お花はすてきだなぁ~
桜もやさしいなぁ~♪
今ここにいることが奇跡
ほんと、そうですよね。
今この瞬間を大切にしないと行けませんよねぇ。

ヒツジ草 URL 2008-04-08 Tue 21:32:46

キラキラ柔らかな桜ですね♪
いい季節になって来ました~。

お知り合いの方は残念な事でした~。
まえっぴさんも無茶しがちと思われますので、
お気をつけくださいねm( )m

surprise URL 2008-04-09 Wed 00:25:29

こんばんは。
わ~♪かわいい♪
桜が満開ですね!
まえっぴさんの色ってやっぱり素敵!
なんか心が暖かくなるんですよね♪
こんなラブリーな色を私も表現したいです。^^

ウナム URL 2008-04-09 Wed 17:53:26

1枚目のうしろがどうして黄色いのか。
何か花があったのかな。
妙に気になりながら、まえっぴさんの更新が続いてうれしい限りのウナムでした

かぷちーの URL 2008-04-11 Fri 18:24:28

わぁ、いいな、いいな♪
まえっぴさんの桜フォト。。。
とっても明るい気持ちになれますね。
1枚目の黄色のバックと、そして4枚目のピーチ色のバックにキューンです(*^^*)
でも、3枚目の水色のも、最後のも、どれもいいなぁ。。。

>そんな大切な人たちとの・・・温かいふれ合いは・・・
>本当に大切な・・・本当に幸せな瞬間なんだなって・・・
本当に、そうですね。
人との出会い、そして花たちとの出会いも
まさに一期一会、大切にしたい。。。

まえっぴさんにも素敵な春が、いっぱいいっぱい訪れますように・・・。

それと、すっかり忘れてましたが、リンクを頂いてもいいですか?

まえっぴ URL 2008-04-11 Fri 23:44:48

>harukaさん
ありがとうございます<(_ _)>
はじめまして~<(_ _)>
またいつでも遊びに来て下さいね<(_ _)>
お花がメインで、たまにポートレートやスナップ写真
を載せています(*^_^*)
まだまだ未熟なブログですが、大切な想い・・・
大切な出会いを写真という形にしてやっています(*^_^*)
コメントを頂いて本当に嬉しいです(*^_^*)
これからもよろしくね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-11 Fri 23:45:29

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
桜って、本当に儚いお花だから見ていると何というか
切なくなるのと同時に、温かくて優しい気持ちになって
くるお花なんですよね(*^_^*)
桜には、人の一生を凝縮したような生き様を感じます(*^_^*)
だから、春になる度、「あぁ~また新たな一年を迎えられるなぁ~」って
生きていることの喜びを感じちゃうんです(*^_^*)
去年から本当にいろんなことがあって、その中には
人の生き死にも結構ありました・・・
最近、僕と同じくらいの方の訃報を聞いて
「ほんとに生きてるって奇跡だよな~」って
感じれずにはいられませんでした(*^_^*)
だから・・・日々を大切に・・・沢山の友人知人を大切にして
生きて行きたいなって(*^_^*)
まだまだお花もいっぱい撮りたいし・・・ね(*^_^*)
これからもよろしくね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-11 Fri 23:46:13

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
もう桜の季節ですね~(*^_^*)
あっという間に一年が過ぎていきます・・・
昔は、人の訃報を聞いても、自分のことには
置き換えなかったものだけど、最近、何となく
こうやって生きているのも奇跡だよな~って
しみじみと感じちゃいます(*^_^*)
40を迎えたせいかな~(笑
だけど、やっぱり生きているからには後悔のない
ように、やれるだけの事をやっておきたいって
思っちゃうんですよね~(^_^;)
まだまだ、やれてない事が山ほどあるし・・・(笑
無茶しない程度に頑張ります(笑
春はお花がいっぱい咲くので楽しみです(*^_^*)
撮った後の現像作業が大変ですけど・・・(笑
でも、のどかな日にカメラを持って出かけるのも
一つの健康法だし・・・ね(*^_^*)
ヒツジ草さんも、無理しないで体にだけは気を付けて
下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-11 Fri 23:46:54

>surpriseさん
ありがとうございます<(_ _)>
先日、surpriseさんの所に行った時も、とっても綺麗な
桜の写真がいっぱいで、とってもラブリーな気持ちに(笑
なりましたよ~(*^_^*)
皆さんのブログに桜の写真が掲載され始めると何だか
とっても温かな気持ちになって癒されます(*^_^*)
桜って、咲き始めも満開の時も・・・
そして散る姿までもが本当に可憐な魅力に溢れています(*^_^*)
真っ白なお花だけど、僅かにピンクに染まってて・・・
まるで見る人の心を映すような不思議なお花です(*^_^*)
もう何年も撮っていて、代わり映えのない写真しか撮れないけど
撮る人の心を映す・・・心象写真としてとっても素敵な魅力溢れる
春のお花の代名詞ですよね(*^_^*)
これからも命ある限り・・・撮って行きたいと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-11 Fri 23:47:35

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
1枚目の写真の背景に写ってる黄色は、もちろん菜の花
ですよ~(*^_^*)
九州では、菜の花も桜も開花が遅れていたので、ちょうど
桜が満開の時に、菜の花も満開になりました(*^_^*)
僕の写真がカラフルなのは、お花の背景に違うお花の色を
ボカして撮っているんですよ(*^_^*)
明るい感じが好きな天然な僕なので(笑)お花を撮る時は
バックに土や暗い色は使わずに、明るい色やお花たちを
使って手伝ってもらってます(笑
お花にお花を引き立ててもらってるって感じです(*^_^*)
菜の花の黄色は、桜の花をとっても素敵に引き立ててくれる
可愛いお花なんです(*^_^*)
最近、ちょっと時間が取れるようになってきたので、今のうちだ!!
って更新を頑張ってます(笑
春の花だから、春が終わらないうちに・・・って(笑
ウナムさんの温かいお言葉に感謝です(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-11 Fri 23:48:21

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>
相変わらずのカラフルなブログでございます(笑
↑にも書いてますけど、お花をお花に引き立てて
もらっているんですよ(*^_^*)
それと、ピーチ色のバックは、お家の外壁の色・・・
水色のバックは、団地の壁の色なんです(笑
なかなか面白いでしょ(笑
みんな、うちの近所に咲いた桜たちなんだけど、
桜って民家に隣接して、公園とかにもいっぱい
咲いているので、いろんな撮り方が出来るんです(*^_^*)
そして、数年前は小さかった木も、最近では随分と成長して
立派なお花を咲かせてくれてます(*^_^*)
そんなお花との出会いも大切な一期一会です(*^_^*)
こうやって素敵なお花たちと出会えるだけで、僕の春は
素敵色に輝き溢れてますよ~(*^_^*)
リンクは全然OKですよ~(*^_^*)
僕もお伝えしようと思ってました(*^_^*)
僕の方でもリンクさせて頂きますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/170-0af58051
Listed below are links to weblogs that reference
桜が咲いたよ(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 桜が咲いたよ(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

