Home > スポンサー広告 > MIKIちゃんポートレート(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

あや☆ URL 2008-03-27 Thu 19:45:23

まえっぴさん、こんばんは♪
遅くなりましたが、お帰りなさい☆
モデルさん、全部同じ方?と思えるくらい違いますね。
素敵な方ですね!!モデルさんの魅力と
まえっぴパワーで(笑 本当に素晴らしいです^^
↓の春色写真も、とても素敵ですね。
この時期私は、こういった春らしい写真を撮る時間がなにため(笑
とーっても楽しませて頂いてます。
ありがとうございます^^
MIKIさん、ご結婚、おめでとうございます☆


surprise URL 2008-03-27 Thu 21:56:55

こんばんは。
きる物によってイメージが全然違いますね!
特に浴衣姿は和のイメージで素敵です。
ウエディング姿もきっと素敵なんでしょうね!
ご結婚おめでとうございます。
どうぞお幸せに♪

hinayo URL 2008-03-27 Thu 22:50:47

やっぱり☆まえっぴさんらしー
ポートレートですね!
とっても好みです☆

イザワ URL 2008-03-28 Fri 03:11:36

久々にまえっぴさん流ポートレートを拝見しました。
とても爽やかなポートレートですね!
本当に素敵です!
モデルのmikiさんの魅力を余すことなく撮影されている!
とおもいました!

やぎ URL 2008-03-29 Sat 18:58:13

こんばんはー。
まえっぴさんのカラーが出ている
ポートレートばかりですね!
私も人物を撮ることが多くなってきたので
参考にさせていただきますー。
Kiss、全然仕事で使えますよね。
今度のやつ、よさそうなんで買っちゃうかもです。

happy×girl URL 2008-03-30 Sun 19:25:45

こんばんは!
私も今日、メジロの写真をアップしたのですが、まえっぴさんのを見たら、自分のが悲しくなるほどショボイです(涙)
Mikiちゃんのお写真、服装によって大分雰囲気が違いますね。
私は一番最後のお写真がとっても好きです!
ウエディングドレス姿も楽しみです!!

ちえり URL 2008-03-31 Mon 06:31:32

こんにちは。
女の子を撮ろうとすると、どうしても「笑ってー」とか言ってしまいそうだけれど、
無理に笑わせなくても、こんなに素敵なお写真になるんですね~!!
どんな表情でも、モデルさんの魅力を伝えられるまえっぴさんて、すごい。改めて尊敬しちゃいますёё

MIKIさんのウエディングドレス姿もさぞ素敵だったことでしょうね。いまからドキドキ、楽しみにしています!

まえっぴ URL 2008-04-01 Tue 17:09:37

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
お忙しい中、とっても温かいコメントまで頂いて
本当に感謝感激です<(_ _)>
本当に本当にありがとうございます<(_ _)>
これからもまたよろしくお願い致しますね<(_ _)>
MIKIちゃんは、とっても素敵な女の子です(*^_^*)
とっても明るくて無邪気だけど、ドキッってするような
大人の女性の艶やかさがあったり・・・
こうやって写真を撮ってると女性って本当に沢山の
魅力を持ってるんだな~って感じちゃいます(*^_^*)
MIKIちゃんも、このブログを見ると思うので、あや☆
さんのコメントに喜んでくれると思いますよ~
季節感といえば、僕のブログはお花の写真が多いので
自然と四季を感じるブログになってるのかもしれませんね(*^_^*)
楽しんで頂けたら何よりです(*^_^*)
お役に立てることが出来たらそれは最高の喜びであります(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-01 Tue 17:10:43

>surpriseさん
ありがとうございます<(_ _)>
温かいコメントを本当に感謝致します<(_ _)>
僕は、浴衣姿の女性を撮影することはあまり無かったんですが
MIKIちゃんは浴衣姿がとっても良く似合う、まさに和を感じさせる
とっても素敵な女の子でした(*^_^*)
結婚式の時も、和装がとってもよく似合ってて、ウエディングドレス
になったらまたイメージが変わって、凄く素敵でしたよ~(*^_^*)
次回、結婚式の写真を載せますが、MIKIちゃんの魅力を上手く
写真に撮れていればいいのですが・・・(笑
全般的にスナップ主体の撮影だったので、カメラマンとしては
もっとポートレート風に撮影したかったな~って(^_^;)
結婚式の写真をメインにやっている訳じゃないので写真はまだまだ
未熟ですが、次回の記事を楽しみにしてて下さいね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-01 Tue 17:11:50

>hinayoさん
ありがとうございます<(_ _)>
MIKIちゃんのポートレートは、もう4年ほど前に撮った写真
なんだけど、こうやって改めて見ると、今でも新鮮な感動が
蘇ってきます(*^_^*)
きっと、hinayoさんを撮った写真も、4年くらい経って見た時に
同じような感動が蘇ってくるんだろうな~(*^_^*)
僕にとってポートレートは、ただ綺麗な女の子を撮影するって
いうんじゃなくて、やっぱり大切な・・・とっても大切な・・・
その女の子にとっての今・・・という最高の時を記録する
素敵なものだと思ってます(*^_^*)
僕がどれほどお役に立てるかどうかは分からないけど、
精一杯の想いを込めて、撮らせて頂きたいと思ってます(*^_^*)
hinayoさんの残りの写真は、新緑の頃に掲載しようと思って
ますので、よろしくお願い致しますね<(_ _)>
hinayoさんを撮らせて頂いたことにも心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-01 Tue 17:12:55

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>
ほんと、ポートレートの掲載は久しぶりですね~(笑
と・・・言うより、ブログの更新がほとんど出来なかったというのが
正解なんでしょうね~(笑
ポートレートは、僕にとって、お花の写真を撮るのと同じなんです(*^_^*)
だから、そのうち、ポートレートもパステルカラーになっちゃうかも
しれませんね~(笑
まあ、基本的には女性の場合、肌の調子を最優先していますので
パステルにしたら、お人形さんみたいになってマズイかも(笑
お花もポートレートもそうなんだけど、いつも被写体に助けられてる
な~って感じちゃいます(*^_^*)
技術的にはまだまだ未熟だけど、被写体の魅力に救われてる感じ
であります(^_^;)
まだまだ勉強しなければ・・・(笑
掲載許可を取ってない方がまだ沢山いらっしゃるので、なかなか
ポートレートの記事が増えませんが、また今後、少しずつ掲載
していこうと思ってますので楽しみにしてて下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-01 Tue 17:14:10

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
やぎさんも、お仕事で人物撮影が増えてらっしゃるんですね(*^_^*)
僕も、もともとポートレートカメラマンではなかったし、人物の撮影を
することになるなんて思ってもみなかったのですが、なぜか不思議と
沢山の方々を撮影することが多くなっちゃったんですよね(笑
ただ、こうやって沢山の方々を撮るようになって、写真にとって
もっとも大切な部分・・・
ハート・・・心・・・想い・・・愛・・・
そんな大切なことを学ばさせて頂いたような気がします(*^_^*)
そして・・・もう一つ・・・
コミュニケーションという大切な学び・・・(*^_^*)
写真って本当に奥が深いものです(*^_^*)
KISSは、仕事にも大活躍してくれましたよ~(笑
新しいKISSは、メイン機としても立派に役立つ素晴らしいカメラ
だと思います(*^_^*)
デジカメは進化が早いので、最高機種を長く持つよりも、そこそこの
カメラをどんどん変えていくほうが間違いないかも(笑
人物撮りでは、オートライティングオプティマイザーは最高の武器に
なると思います(*^_^*)
新しいKISS・・・買いですよ(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-01 Tue 17:14:54

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
メジロの写真、僕はhappy×girlさんの写真がとっても羨ましい
ですよ~(*^_^*)
だって青い空に桜のピンク、それにメジロちゃんですもん(笑
九州の春は、黄砂のせいで、空が濁ってて、あんなに素敵な
青空になることなんてめったに無いんです(^_^;)
だから、僕はhappy×girlさんのような青い空の春の桜の写真が
撮ってみたい!!っていつも思ってるんです((+_+))
だから、ショボイなんて言わないでね(*^_^*)
MIKIちゃんは、実際にお会いすると、とっても明るくて気さくで
笑顔いっぱいの素敵な女の子ですよ(*^_^*)
写真では涼しげに写ってますが、一番、MIKIちゃんらしいのは
きっと最後の写真なのかもしれません(*^_^*)
僕も最後の写真、大大大好きです(^_^)v
MIKIちゃんは恥ずかしいっていうかもしれないけど・・・(笑
次回の結婚式の写真、楽しみにしてて下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-01 Tue 17:15:55

>ちえりさん
ありがとうございます<(_ _)>
お久しぶりで~す<(_ _)>
ちえりさんのお子さんも、もう10ヶ月になるんですね~(*^_^*)p
とっても可愛い女の子ですね~(*^_^*)
お元気そうで何よりです(*^_^*)
僕は、ポートレート撮影で、「笑って~」って実は一度も
言ったことないんですよね(笑
僕自身、写真を撮られるのは苦手だし(魂を抜かれそう(笑))
笑って~なんて言われたら、顔ヒクヒクになっちゃいます(笑
そんなこともあって、自分が撮られる立場だったらどうすれば
緊張しないでリラックス出来るか?って事をいつも考えてます(*^_^*)
だから、ポーズもあまり指示しないし、のんびりとリラックスして
楽しんでもらえるように心がけてます(*^_^*)
そして何よりもカメラマン自身が緊張しないこと・・・
自分が緊張したら、相手も緊張します・・・
大事なことは、自分自身がリラックスして心を開くこと・・・
すると自然に撮られる方もリラックスして自然体になってきます・・・
自分自身が楽しんでいたら、相手も楽しくなっちゃいます(*^_^*)
写真を撮ることが何よりも大好きな自分だから、写真を撮ってる
時は、楽しくて楽しくて・・・そして心なんて開きっぱなし・・・(笑
だから、テクニックが未熟な僕でも、被写体になる方の魅力の
お陰で素敵な写真になるんだと思います(笑
人間、ありのままが一番。自然であればあるほど輝きを増して
きます・・・
お花なんて、超自然体なので(笑)あんなに素敵なんですよ(*^_^*)
人も同じだと思います(*^_^*)
どんなに飾っても、ハートのピカピカには敵いませんからね~(笑
僕はそう思ってます(*^_^*)
だから、僕がモデルさんの魅力を引き出しているのではなくて
楽な気持ちになることで、モデルさんの魅力がどんどん溢れて
いるって感じかな(*^_^*)
僕はただのお手伝いさんです(笑
人それぞれだと思うけど、これが僕の写真に対する哲学なのかも
しれませんね(*^_^*)
長くなっちゃったけど、こんな感じの僕なのです(笑
僕自身、いつもハートをピカピカに磨いていたいと思ってます(*^_^*)
写真・・・大好きだから・・・ね(^_-)-☆
結婚式の写真、本職のちえりさんみたいにはいかないだろうけど
心を込めてスナップしてきましたので是非、見て下さいね<(_ _)>
そして、いろいろと教えて下さいね~<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/168-ffe9ed8a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > MIKIちゃんポートレート(*^_^*)

Home > ポートレート > MIKIちゃんポートレート(*^_^*)

MIKIちゃんポートレート(*^_^*)

美樹ちゃん1

美樹ちゃん4

美樹ちゃん7

美樹ちゃん10

今日は、前回の予告通り、MIKIちゃんのポートレート写真を
掲載します(*^_^*)

久しぶりのポートレートですね(笑

といっても、実はこの写真・・・
何と4年前に撮影した写真なんです(笑

当時、カメラはEOS-10Dでした(笑

時が経つのは早いものです(*^_^*)

だけど、こうやって改めて写真を見ていると、当時の撮影を思い出して
自然と顔が綻んでしまいます(*^_^*)

前回もお話しましたが、MIKIちゃんの写真を掲載することになった理由・・・
それは、先日、MIKIちゃんの結婚式にカメラマンとして呼ばれたから
でした(*^_^*)
結婚式の写真は次回、掲載する予定です(*^_^*)

さて・・・それではMIKIちゃんのお話です(*^_^*)

MIKIちゃんと初めてお会いした時、僕はまだ駆け出しもいいところで、
撮影機材も少なく本当に無我夢中で一生懸命な時でした・・・

最初に打ち合わせで初対面をした時、彼女が僕に言ったある言葉・・・

MIKI   「私、写真を撮られるのが苦手なんです((+_+))」

僕     「??何故??・・・とっても可愛いのに・・・(;O;)」

MIKI   「私、グッキーなんです!((+_+))」

僕     「グッキー?(^_^;)」

MIKI   「私、笑うと歯茎が見えてしまうからイヤなんです((+_+))」

僕     「???(^_^;)」

MIKI   「だから、なるべく大笑いしない顔で撮って欲しいんです((+_+))」

僕     「・・・いや・・・さっきから笑った顔も見てるけど・・・
       そんな感じには見えないけど・・・(^_^;)」

MIKI   「歯茎が見えないように撮ってほしいんです<(_ _)>」

僕     「う・・・うん(^_^;)」

と・・・(笑)僕が見る限り、とっても可愛くて笑顔が素敵な明るい子
としか見えないMIKIちゃんだったのですが、人それぞれ、いろんな
悩みがあるんだな~と感じたのでした・・・(*^_^*)

そして今回、衣装に浴衣を着るということで、浴衣の女性をどんなふうに
撮影しようかなって考えていて・・・

ふと、横にある雑誌を見ると、小倉城庭園という和風の庭園があることに
気付き、一般の拝観OKということで、午前中に浴衣の撮影、午後から
洋服に着替えての撮影ということになりました(*^_^*)

当日、MIKIちゃんはお友達と一緒に来ていて、そのお友達に頼んで
レフ板を持ってもらうことに・・・

それでは、残りの浴衣の写真をお見せしますね(*^_^*)
美樹ちゃん2

美樹ちゃん3

美樹ちゃん6

美樹ちゃん8

美樹ちゃん5

最後の写真なんか、とっても色っぽいですね(*^_^*)

僕は、撮影の時には基本的に1対1というか、カメラマンは僕一人、
撮られる女の子は一人という形なんですが、たまに友達の方が
来てくれて手伝ってくれたり、彼氏が手伝ってくれたりと、何とも
のどかな撮影風景なのであります(*^_^*)

それに、ポーズなんて殆ど指定しないし、楽しく会話をしながら
いろんな流れの中で、いいな(*^_^*)って感じた瞬間をスナップ
していくという、ちょっと変わったポートレート撮影なのです(*^_^*)

だから、出来る写真が僕のカラーになるというより、撮られる女の子の
カラーというか、味が出る写真になっちゃうので、その人その人によって
いろんな写真が出来上がるのがとっても楽しいんですよね(*^_^*)

今回のMIKIちゃんの浴衣の写真は、衣装や場所の雰囲気もあって
とってもシックな写真になりました(*^_^*)

そして午後は衣装を洋服に変えての撮影です(*^_^*)
美樹ちゃん11

美樹ちゃん12

美樹ちゃん13

美樹ちゃん14

美樹ちゃん15

美樹ちゃん16

美樹ちゃん17

美樹ちゃん18

美樹ちゃん19

美樹ちゃん20

浴衣の時とは、うって変わって別人のようですね(笑

と・・・言うのも、午後からは数人の仲間の女の子が合流して、ワイワイと
あの場所でこんなポーズでと・・・さながら撮影会のように盛り上がって
まさにモデルさんのように大胆なポーズを要求されるMIKIちゃん・・・(笑

だけど、臆するどころか、ノリノリになって楽しんでたMIKIちゃんでありました(笑

そうやって楽しい撮影の一日は、あっという間に過ぎていったのでした(*^_^*)

ほんと懐かしいです(*^_^*)

そして出来上がった写真集を渡した時に、キャッキャとはしゃいで周りの人に
その写真集を見せて・・・
「コレ!わたしなんよ~!!(*^_^*)」
と嬉しそうにしていたMIKIちゃんの笑顔が心に残ってます(*^_^*)

その時、僕は、大好きな写真という形で、お役に立てることが出来て本当に
良かったなぁ~っていう気持ちと・・・

こうやって一緒に喜び合うことの出来る写真という形が・・・

自分にとっても・・・かけがえのない・・・ハッピーを与えてくれる・・・

素晴らしいものだなって・・・感じさせて頂きました(*^_^*)

MIKIちゃん・・・本当にありがとう<(_ _)>

そして、僕は写真集を創る時、必ず最後のページに、「あとがき」という言葉を
載せた形で締めくくるのですが、その言葉は似ているようで・・・やっぱり違う
んですよね(*^_^*)

では、その最後の「あとがき」をお見せします(*^_^*)

美樹ちゃん あとがき

懐かしいですね~(笑

こんなこと書いてたんだな~って懐かしく思い出します(*^_^*)
というのも、言葉って考えて書いている訳じゃなくて、浮かんできた
言葉を、そのまま記載しているので、鮮明に記憶には残ってないんですよね(笑

しかも、改めて見ると、最後に「ありがとう」っていう言葉がちゃんと書いてあります(笑

思えば、「ありがとう」という言葉を、こうやって使い始めたのはポートレートのお仕事を
するようになってからだなぁ~って事に気付きました(*^_^*)

それまで写真というと、作品撮りだったり、コンテストだったりと、自分のためだけに
夢中になっていたのですが・・・

お花を撮るようになって、そしてポートレートのお仕事をするようになって・・・

写真って・・・
沢山の人が楽しんだり喜んだり・・・
明るい気持ちになったり・・・癒されたり・・・
そんな不思議な力に溢れてるんだなぁ~って・・・

そんなとっても大切なことに気付かせてもらいました・・・(*^_^*)

僕にとって写真というものは・・・

とっても大切な学びの場所なんです(*^_^*)

そして・・・その大切な学びを与えてくれる・・・
今までに出会った素敵な方々・・・写真を撮らせて頂いた素敵な女性たち・・・

貴女たちのお陰で・・・今の自分があります・・・<(_ _)>

貴女たちが・・・今まで以上に・・・
素敵に輝いていってくれることを・・・
心より・・・願っています・・・<(_ _)>

皆さんに・・・心よりの感謝の気持ちを込めて・・・

本当に・・・ありがとう・・・<(_ _)><(_ _)>(*^_^*)<(_ _)><(_ _)>


それでは最後に、MIKIちゃんの番外編を載せて締めくくろうと思います(*^_^*)

2年ほど前なのですが、当時、いろいろな事情があり、主役であったEOS-5Dを
手放さなければならなくなり・・・
手元にあるEOS-KISSだけで・・・仕事をやっていけるだろうかと悩んでいた時・・・

MIKIちゃんにお願いして、テスト撮影に付き合ってもらったのでした・・・

それでは、その時に撮った写真を数枚、お見せしますね(*^_^*)
美樹ちゃん21

美樹ちゃん22

美樹ちゃん25

美樹ちゃん27

こうやって見ると、随分と大人の女性になったんだな~って感じます(*^_^*)

まだ他にもいっぱいあったのですが、長くなったのでこの辺で・・・(*^_^*)

EOS-KISS・・・仕事にも十分・・・使えました(*^_^*)

この時の撮影で・・・KISSでもやれる!!と自信がついて・・・
その後のお仕事も安心してこなすことが出来ました(*^_^*)

MIKIちゃん!本当にありがとうね(*^_^*)
美樹ちゃん26

お茶目に笑うMIKIちゃんも・・・とっても素敵です(笑

結婚、ほんとにおめでとう!!\(~o~)/

それでは次回はMIKIちゃんの結婚式のスナップ写真です(*^_^*)

それではまた~<(_ _)>




















Comments: 14

あや☆ URL 2008-03-27 Thu 19:45:23

まえっぴさん、こんばんは♪
遅くなりましたが、お帰りなさい☆
モデルさん、全部同じ方?と思えるくらい違いますね。
素敵な方ですね!!モデルさんの魅力と
まえっぴパワーで(笑 本当に素晴らしいです^^
↓の春色写真も、とても素敵ですね。
この時期私は、こういった春らしい写真を撮る時間がなにため(笑
とーっても楽しませて頂いてます。
ありがとうございます^^
MIKIさん、ご結婚、おめでとうございます☆


surprise URL 2008-03-27 Thu 21:56:55

こんばんは。
きる物によってイメージが全然違いますね!
特に浴衣姿は和のイメージで素敵です。
ウエディング姿もきっと素敵なんでしょうね!
ご結婚おめでとうございます。
どうぞお幸せに♪

hinayo URL 2008-03-27 Thu 22:50:47

やっぱり☆まえっぴさんらしー
ポートレートですね!
とっても好みです☆

イザワ URL 2008-03-28 Fri 03:11:36

久々にまえっぴさん流ポートレートを拝見しました。
とても爽やかなポートレートですね!
本当に素敵です!
モデルのmikiさんの魅力を余すことなく撮影されている!
とおもいました!

やぎ URL 2008-03-29 Sat 18:58:13

こんばんはー。
まえっぴさんのカラーが出ている
ポートレートばかりですね!
私も人物を撮ることが多くなってきたので
参考にさせていただきますー。
Kiss、全然仕事で使えますよね。
今度のやつ、よさそうなんで買っちゃうかもです。

happy×girl URL 2008-03-30 Sun 19:25:45

こんばんは!
私も今日、メジロの写真をアップしたのですが、まえっぴさんのを見たら、自分のが悲しくなるほどショボイです(涙)
Mikiちゃんのお写真、服装によって大分雰囲気が違いますね。
私は一番最後のお写真がとっても好きです!
ウエディングドレス姿も楽しみです!!

ちえり URL 2008-03-31 Mon 06:31:32

こんにちは。
女の子を撮ろうとすると、どうしても「笑ってー」とか言ってしまいそうだけれど、
無理に笑わせなくても、こんなに素敵なお写真になるんですね~!!
どんな表情でも、モデルさんの魅力を伝えられるまえっぴさんて、すごい。改めて尊敬しちゃいますёё

MIKIさんのウエディングドレス姿もさぞ素敵だったことでしょうね。いまからドキドキ、楽しみにしています!

まえっぴ URL 2008-04-01 Tue 17:09:37

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
お忙しい中、とっても温かいコメントまで頂いて
本当に感謝感激です<(_ _)>
本当に本当にありがとうございます<(_ _)>
これからもまたよろしくお願い致しますね<(_ _)>
MIKIちゃんは、とっても素敵な女の子です(*^_^*)
とっても明るくて無邪気だけど、ドキッってするような
大人の女性の艶やかさがあったり・・・
こうやって写真を撮ってると女性って本当に沢山の
魅力を持ってるんだな~って感じちゃいます(*^_^*)
MIKIちゃんも、このブログを見ると思うので、あや☆
さんのコメントに喜んでくれると思いますよ~
季節感といえば、僕のブログはお花の写真が多いので
自然と四季を感じるブログになってるのかもしれませんね(*^_^*)
楽しんで頂けたら何よりです(*^_^*)
お役に立てることが出来たらそれは最高の喜びであります(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-01 Tue 17:10:43

>surpriseさん
ありがとうございます<(_ _)>
温かいコメントを本当に感謝致します<(_ _)>
僕は、浴衣姿の女性を撮影することはあまり無かったんですが
MIKIちゃんは浴衣姿がとっても良く似合う、まさに和を感じさせる
とっても素敵な女の子でした(*^_^*)
結婚式の時も、和装がとってもよく似合ってて、ウエディングドレス
になったらまたイメージが変わって、凄く素敵でしたよ~(*^_^*)
次回、結婚式の写真を載せますが、MIKIちゃんの魅力を上手く
写真に撮れていればいいのですが・・・(笑
全般的にスナップ主体の撮影だったので、カメラマンとしては
もっとポートレート風に撮影したかったな~って(^_^;)
結婚式の写真をメインにやっている訳じゃないので写真はまだまだ
未熟ですが、次回の記事を楽しみにしてて下さいね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-01 Tue 17:11:50

>hinayoさん
ありがとうございます<(_ _)>
MIKIちゃんのポートレートは、もう4年ほど前に撮った写真
なんだけど、こうやって改めて見ると、今でも新鮮な感動が
蘇ってきます(*^_^*)
きっと、hinayoさんを撮った写真も、4年くらい経って見た時に
同じような感動が蘇ってくるんだろうな~(*^_^*)
僕にとってポートレートは、ただ綺麗な女の子を撮影するって
いうんじゃなくて、やっぱり大切な・・・とっても大切な・・・
その女の子にとっての今・・・という最高の時を記録する
素敵なものだと思ってます(*^_^*)
僕がどれほどお役に立てるかどうかは分からないけど、
精一杯の想いを込めて、撮らせて頂きたいと思ってます(*^_^*)
hinayoさんの残りの写真は、新緑の頃に掲載しようと思って
ますので、よろしくお願い致しますね<(_ _)>
hinayoさんを撮らせて頂いたことにも心より感謝いたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-01 Tue 17:12:55

>イザワさん
ありがとうございます<(_ _)>
ほんと、ポートレートの掲載は久しぶりですね~(笑
と・・・言うより、ブログの更新がほとんど出来なかったというのが
正解なんでしょうね~(笑
ポートレートは、僕にとって、お花の写真を撮るのと同じなんです(*^_^*)
だから、そのうち、ポートレートもパステルカラーになっちゃうかも
しれませんね~(笑
まあ、基本的には女性の場合、肌の調子を最優先していますので
パステルにしたら、お人形さんみたいになってマズイかも(笑
お花もポートレートもそうなんだけど、いつも被写体に助けられてる
な~って感じちゃいます(*^_^*)
技術的にはまだまだ未熟だけど、被写体の魅力に救われてる感じ
であります(^_^;)
まだまだ勉強しなければ・・・(笑
掲載許可を取ってない方がまだ沢山いらっしゃるので、なかなか
ポートレートの記事が増えませんが、また今後、少しずつ掲載
していこうと思ってますので楽しみにしてて下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-01 Tue 17:14:10

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
やぎさんも、お仕事で人物撮影が増えてらっしゃるんですね(*^_^*)
僕も、もともとポートレートカメラマンではなかったし、人物の撮影を
することになるなんて思ってもみなかったのですが、なぜか不思議と
沢山の方々を撮影することが多くなっちゃったんですよね(笑
ただ、こうやって沢山の方々を撮るようになって、写真にとって
もっとも大切な部分・・・
ハート・・・心・・・想い・・・愛・・・
そんな大切なことを学ばさせて頂いたような気がします(*^_^*)
そして・・・もう一つ・・・
コミュニケーションという大切な学び・・・(*^_^*)
写真って本当に奥が深いものです(*^_^*)
KISSは、仕事にも大活躍してくれましたよ~(笑
新しいKISSは、メイン機としても立派に役立つ素晴らしいカメラ
だと思います(*^_^*)
デジカメは進化が早いので、最高機種を長く持つよりも、そこそこの
カメラをどんどん変えていくほうが間違いないかも(笑
人物撮りでは、オートライティングオプティマイザーは最高の武器に
なると思います(*^_^*)
新しいKISS・・・買いですよ(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-01 Tue 17:14:54

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
メジロの写真、僕はhappy×girlさんの写真がとっても羨ましい
ですよ~(*^_^*)
だって青い空に桜のピンク、それにメジロちゃんですもん(笑
九州の春は、黄砂のせいで、空が濁ってて、あんなに素敵な
青空になることなんてめったに無いんです(^_^;)
だから、僕はhappy×girlさんのような青い空の春の桜の写真が
撮ってみたい!!っていつも思ってるんです((+_+))
だから、ショボイなんて言わないでね(*^_^*)
MIKIちゃんは、実際にお会いすると、とっても明るくて気さくで
笑顔いっぱいの素敵な女の子ですよ(*^_^*)
写真では涼しげに写ってますが、一番、MIKIちゃんらしいのは
きっと最後の写真なのかもしれません(*^_^*)
僕も最後の写真、大大大好きです(^_^)v
MIKIちゃんは恥ずかしいっていうかもしれないけど・・・(笑
次回の結婚式の写真、楽しみにしてて下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-04-01 Tue 17:15:55

>ちえりさん
ありがとうございます<(_ _)>
お久しぶりで~す<(_ _)>
ちえりさんのお子さんも、もう10ヶ月になるんですね~(*^_^*)p
とっても可愛い女の子ですね~(*^_^*)
お元気そうで何よりです(*^_^*)
僕は、ポートレート撮影で、「笑って~」って実は一度も
言ったことないんですよね(笑
僕自身、写真を撮られるのは苦手だし(魂を抜かれそう(笑))
笑って~なんて言われたら、顔ヒクヒクになっちゃいます(笑
そんなこともあって、自分が撮られる立場だったらどうすれば
緊張しないでリラックス出来るか?って事をいつも考えてます(*^_^*)
だから、ポーズもあまり指示しないし、のんびりとリラックスして
楽しんでもらえるように心がけてます(*^_^*)
そして何よりもカメラマン自身が緊張しないこと・・・
自分が緊張したら、相手も緊張します・・・
大事なことは、自分自身がリラックスして心を開くこと・・・
すると自然に撮られる方もリラックスして自然体になってきます・・・
自分自身が楽しんでいたら、相手も楽しくなっちゃいます(*^_^*)
写真を撮ることが何よりも大好きな自分だから、写真を撮ってる
時は、楽しくて楽しくて・・・そして心なんて開きっぱなし・・・(笑
だから、テクニックが未熟な僕でも、被写体になる方の魅力の
お陰で素敵な写真になるんだと思います(笑
人間、ありのままが一番。自然であればあるほど輝きを増して
きます・・・
お花なんて、超自然体なので(笑)あんなに素敵なんですよ(*^_^*)
人も同じだと思います(*^_^*)
どんなに飾っても、ハートのピカピカには敵いませんからね~(笑
僕はそう思ってます(*^_^*)
だから、僕がモデルさんの魅力を引き出しているのではなくて
楽な気持ちになることで、モデルさんの魅力がどんどん溢れて
いるって感じかな(*^_^*)
僕はただのお手伝いさんです(笑
人それぞれだと思うけど、これが僕の写真に対する哲学なのかも
しれませんね(*^_^*)
長くなっちゃったけど、こんな感じの僕なのです(笑
僕自身、いつもハートをピカピカに磨いていたいと思ってます(*^_^*)
写真・・・大好きだから・・・ね(^_-)-☆
結婚式の写真、本職のちえりさんみたいにはいかないだろうけど
心を込めてスナップしてきましたので是非、見て下さいね<(_ _)>
そして、いろいろと教えて下さいね~<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/168-ffe9ed8a
Listed below are links to weblogs that reference
MIKIちゃんポートレート(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > ポートレート > MIKIちゃんポートレート(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

