Home > スポンサー広告 > 心の灯火(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

miu URL 2008-02-22 Fri 00:11:37

こんなステキな椿の写真、はじめてみました(ヘ。ヘ)
椿ってけっこう『和』な雰囲気で撮れちゃうのに
まえっぴさんのはパステルな『洋』だぁ~♪
腰にノロに鼻血・・・
大変でしたねぇ。
でも、そのおかげで健康であることの喜びを
さらに感じられたことでしょうね。
お大事になさって下さいねぇ。

かぷちーの URL 2008-02-22 Fri 12:44:16

はじめまして!
以前から、ヒツジ草さんのところからお邪魔して
時々こっそりと拝見させていただいていました。
いつもコメントいっぱいだったので、
なんとなくコメントするのをためらってました^-^;
でも、ずっとずっと再開を楽しみにしていたひとりです(^^ゞ
なので、とっても嬉しくって、思い切ってコメントさせていただいてます。
まえっぴさんの写真を見ていると、
本当に元気が出てくるというか、気持ちがとっても明るくなれて、
あぁ、ここのフォトと文章からはつまりは、このブログ全体から
”愛”が溢れてるなぁって。
だからここへくるといつも笑顔になれて。
私もそんなふうに、人を笑顔になれるフォトを撮りたいなぁって
どうしたら撮れるんだろう・・・って。
今回のこのたくさんの光に溢れた椿の花のフォト、初めてです♪
ただただ感激してます。

いつも楽しく、楽しく♪をモットーにしてますけど
ここへくると、更にもっともっと、
まだまだ、楽しくなれるよ♪って思う自分がいて、
とっても元気付けられるてます。

>どんなに豊かでも・・・不幸な人が居たり・・・
>どんなに貧しくても・・・幸せだって人もいる・・・

>結局は・・・本人次第・・・

本当に、本当にその通りと思います。
昨夜も飲み会の席で、同僚とそんな話をしてきたばかり。
幸せは自分で見つけるもの。
そして、身近に必ずあるもの。
それに気付かなくて、不平不満ばかり言っている人は
とてもかわいそうな人だわって。
でも、私もそんなときがあったから、今
そう言えるのかもしれないです。

初めてのコメなのに、長文で失礼しました。
とにかく再開が嬉しくて。それをお伝えしたくて。
ありがとうございます。
また楽しみに寄らせていただきます。

surprise URL 2008-02-22 Fri 12:48:48

こんにちは。
いろいろ重なって大変でしたね!
徐々に回復してますか?

大変な時はブログどころじゃありませんよ~。ww
それはみんなお互い様だし
また元気に再開すればお互いに楽しいし!

無理しないように更新してくださいね。
またお邪魔します。

さきっぺ URL 2008-02-25 Mon 21:29:38

体大丈夫ですか??
ゆっくりゆっくりでいいですからね(^-^)
本当に幸せっていろんなところに転がっているものなんでしょうね。。人間だから、時にはひねくれちゃったり、そこに気づけなかったりすることもあるけれど、、でも、幸せは自分で見つけて、感じたもん勝ちなんだろんな!って、最近思ったりしました(^-^)
自己満足かもしれないけど・・・(笑)

まえっぴ URL 2008-02-26 Tue 19:17:21

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
椿の写真は今まで何度も何度も撮ってきたんだけど
とぉ~っても地味というか(笑)冬っぽい暗い感じの
写真ばかりだったんですよね~(笑
それはそれで悪くないとは思うんだけど、やっぱり
パステルな僕としては(笑)明るくて綺麗な椿が
撮りたかったんです(*^_^*)
今回、夕日に照らされて、散った花びらがキラキラと
輝いている場所に偶然、遭遇して念願の椿の写真が
やっと撮れたことがすごく嬉しいです(*^_^*)
まあ、いろいろと病気したりしても、素敵なことや
嬉しい出来事もいっぱいありますから(笑)案外、僕は
幸せ物なんだと思います(笑
そしてやっぱりお花を撮ってると自然と笑顔が出てくる
自分がいます(*^_^*)
無理をせず、自分のペースで・・・
楽しくやっていこうと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-02-26 Tue 19:18:05

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ初めまして~<(_ _)>
僕のブログのコメントは、そんなに多いほうではありませんので
遠慮なく、いつでもコメントしていって下さいね(*^_^*)
僕が、記事を更新して、次の記事を書くまでに時間がかかってるので
自然と、ブログ仲間の方々のコメントが集まってくるみたいです(*^_^*)
このブログを始めた頃は、頻繁に更新していたんですけどね~(笑
長文は全然OKですので気にしないで、いっぱい書いて下さい(*^_^*)
僕の記事なんて長文の極みみたいなもんですから(笑
僕は、このブログを始めようと思った時、大好きな写真という形で
明るく元気に・・・そして優しさや温もり・・・
僕自身、いろんな悩みや苦しみの中で、弱い自分に負けないように
いつも前を向いて・・・うつむくことなく・・・上を向いて・・・
こんな未熟で半人前の僕が・・・大好きな写真に・・・
いっぱいいっぱい救われて・・・幸せを頂いて・・・
沢山の素晴らしい出会いを頂いたこと・・・
そんなすべてに感謝の気持ちを込めて・・・
ありがとうという言葉を・・・写真と拙い言葉にして・・・
やっていこうと思い・・・それは今も変わらずに・・・
僕の心に・・・一つの灯火として消えることなく・・・
灯り続けています・・・
今回、危うく消えかけてしまいそうになったけど・・(笑
だけど・・・このブログを見て下さる皆さんに救ってもらったような
気がします・・・(*^_^*)
かぷちーのさんも、いつも見て頂いて本当にありがとうございます<(_ _)>
まだまだ未熟で拙いこんなブログですが、これからもよろしくお願いいたしますね<(_ _)>
僕も長文になってごめんなさい(笑
またいつでも遊びに来て下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-02-26 Tue 19:18:40

>surpriseさん
ありがとうございます<(_ _)>
実は、先日より、またノロウィルスが再発してしまい(笑)吐き気や
発熱、下痢と、何とも苦しい状態になってました(笑
一度、調子が良くなったので安心していたのですが、またこんな
症状に見舞われるとは思ってもいませんでした(笑
今日は、ちょっと調子が戻ってきたのでコメントの返事を書いていますが(笑
やっぱり大変な時は、ブログどころじゃありませんね~(笑
体調も・・・心の調子も・・・
健康ってやっぱり大事だなって・・・(*^_^*)
もう少し、ゆっくりと休んで、また少しずつやっていこうと思ってます(*^_^*)
またいつでも遊びに来て下さいね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-02-26 Tue 19:19:20

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
またちょっと体調を崩してしまって、ちょっとションボリしています(笑
ほんと随分と病気なんてしてなかったんですが今年に入ってから
こんなに続いてしまって、ちょっとビックリです(笑
やっぱり厄年(本厄)の影響かな~(笑
僕も、去年の夏過ぎくらいから、いろんな大変な出来事に見舞われて
いたんだけど、振り返ってみれば、そんな中でも、幸せなことって
意外と沢山あったなって感じるようになりました(*^_^*)
素敵なこともいっぱい・・・
今年の目標!!素敵の達人になる!!(笑
これでいこうと思ってます(*^_^*)(笑
いい歳してこんなこというのもなんですが・・・(笑
とりあえず、ゆっくりと体調を復活させて・・・
また素敵発見の旅に出かけたいなって思ってます(*^_^*)
もうすぐ・・・春だしね・・・(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

やぎ URL 2008-02-27 Wed 17:08:36

調子が悪い中で、
こんなすごいお写真が撮れるんだから
すごいなーと思いますよ!!

ウナム URL 2008-03-04 Tue 19:51:47

悲劇は重なるときは重なってしまうものです。
でも、きっとこれで全部できったはず。
また写真が見れてうれしいです。
これからも心の灯火を見せてくださいね

ヒツジ草 URL 2008-03-09 Sun 12:05:03

サザンカ、冬の色の少ない中、
彩を添えてくれる数少ない花ですね。
金色の眩い日差しに映えますね。
健康を損なってみて、
改めて普段当たり前に思っている、
健康のありがたみが身に沁みたりします。
当たり前な幸せがありがたいことだな~なんて。
一日一日を大切に生きなくちゃって思いますね~。

まえっぴ URL 2008-03-19 Wed 17:19:32

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
この写真を撮ったのは、体調が良かった時というか、
体調が回復した僅かな期間に、ちょっとだけ撮影に
行った時だったんです(*^_^*)
僕にとって、写真を撮るというのは、どんな薬にも
勝る特効薬なんですよね(笑
椿の花は、今まで何度もチャレンジしては玉砕(笑
だったのです(^_^;)
写真を始めて25年目に、やっと好みの椿が撮れた
(撮らせて頂いた)ような気がします(*^_^*)
それも、この椿を撮りに行ったというより、お花を
撮りに出かけて、偶然、この瞬間に出会えた・・・
そんな偶然の出来事でした・・・
夢中になって何百枚も撮影しちゃいました(笑
本当に幸せでした(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-03-19 Wed 17:20:27

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
温かいお言葉が心に染み入ります<(_ _)>
今年、僕は男40歳の厄年(本厄)なんですが、まさに
そんな厄を満喫しております(笑
去年から続く大変さに疲れていた僕にトドメの一撃
だったような感じですが(笑)何だかんだと復活の兆し
を見せております(*^_^*)
こんな色々な事がある中、なんとなく感じてるのは
大きな火でなくともいいから、小さな灯火を心の中に
ずっとずっと点していくことが何よりも大事な事だなって(*^_^*)
そして何よりも、お花の写真は僕にとっての掛け替えのない
大事な灯火・・・・
命ある限り・・・カメラある限り・・・(笑
ずっとずっと撮り続けていきたいって思います(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-03-19 Wed 17:21:23

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
久しく病気なんてしてなかったんですけど、これも厄年がなせる
技でしょうかね~(笑
実は、この後、さらに二度目のノロウィルスに感染しちゃって
さらにヒドイ症状でもがき苦しみました(笑
ノロウィルス恐るべし(笑
一週間くらいご飯も食べれずに過ごしたのですが、なぜか痩せ
なかったのが悲しいです(笑
去年の夏以降から本当にいろいろあったのですが、そのお陰で
本当に多くの事を学んだような気がします・・・
こうやってカメラを持って写真が撮れることの喜び・・・
健康であることのありがたさ・・・
何もかもが、当たり前のように見えるけど、色んな事を体験して
それがどれほど有難く・・・そして奇跡のような輝きに満ちている
出来事の連続だということ・・・
振り返れば振り返るほど・・・
今・・・ここに居る・・・奇跡・・・
当たり前という名の奇跡・・・
偶然という名の必然・・・
今年に入ってから、まだ何度かしかお花の写真を撮ってないんですが
不思議なくらい、素敵な瞬間に出会ってるような気がします(*^_^*)
また素敵な瞬間に出会えたらお見せ致しますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/166-a0f38148
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 心の灯火(*^_^*)

Home > > 心の灯火(*^_^*)

心の灯火(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2008-02-21 Thu 09:22:51
お花170

お花172

お花167

お花168

前回の記事への・・・とっても温かいコメントの数々に・・・

心よりの感謝を申し上げます<(_ _)>

実は、前回の記事を書いた直後より、数々の災難に見舞われていました((+_+))

まずは、仕事中に誤って腰を強打してしまい・・・
その時・・・「ボキッ!」という大きな音が・・・・(笑

とりあえず、仕事を終わらせて帰宅したのですが、その辺りから痛みが激しくなり・・・

ついには動けなくなって・・・
病院に直行することに・・・(笑

幸い、骨に異常はなく、重い打撲(笑)ということで、安静にすることになり・・・(笑

だけど、仕事が詰まってる状況だったので、1日だけ休んで翌日から無理やり仕事に
復帰したものの・・・

弱り目に祟り目というべきか、現場で働いていた人が咳きをしていて風邪が辛そうだった
のですが、その数日後にノドがおかしくなって体がダルく、体の間接が痛み始め・・・

すっかり風邪ひきさんになってしまったのでした・・・(笑

ここ何年も風邪なんてひいたことなかったのに・・・(笑

それからは、高熱にうなされ・・・・(笑
ずっと寝込んでました・・・((+_+))

病院では、インフルエンザではなく、ノロウィルスと診断されて・・・

キッチンハイターをトイレに常備し(笑)家族からも隔離され・・・(笑
(ハイターは、ノロウィルスの消毒用です(笑))

実際には、吐き気や下痢なんてなかったので、ただの風邪だったんじゃないかと
思ってはいるのですが・・・(笑

そして、数日前に、ようやく調子が戻ってきたと思ったら、朝、洗面で顔を洗っていて
ふと顔を見上げると・・・・

洗面台が真っ赤になっていて・・・(笑

まさに鼻血ブー・・・(笑

鼻血が止まらなくても仕事に行ったのでした(笑
もちろん、ティッシュで栓をして・・・ね(笑

そんなこんなで男子40歳・・・本厄を満喫していました・・・・(笑

そんな中、病に臥せってる間、沢山の方から・・・
ブログ復活のお祝いのコメントを頂きました<(_ _)>

温かいコメントを・・・本当にありがとうございます<(_ _)>
鍵コメの方々も・・・本当にありがとうございます<(_ _)>

そして、ケイタイやPCにもメールを頂きました(*^_^*)

「おめでとう」という言葉・・・
そして手紙までも・・・

○○さんからは、大好きなきな粉のお菓子セットまで頂いて・・・

そして・・・
このブログのメールフォームから寄せられたメール・・・・

そこには・・・「再開を感謝致します。 ありがとう」・・・という言葉が書いてありました・・・

こんな拙い・・・半人前で未熟者の僕のブログに・・・
そんな有難い・・・素敵な言葉を頂くなんて・・・
思ってもみませんでした・・・<(_ _)>

いつも沢山の感謝の気持ちを・・・「ありがとう」という言葉にして・・・
続けてきたこのブログに・・・

届いた・・・ありがとう・・・の言葉・・・
とっても・・・心に響きました・・・<(_ _)>

皆さん・・・ほんとにほんとにありがとうございます<(_ _)>

遅くなりましたが、頂いたメールの返事も少しずつ返させて頂きますね<(_ _)>

しばらくブログが出来なかったのは、どんな理由にせよ、私事でしかなく・・・
自分の心の弱さゆえの・・・一時的な心の金縛りのようなもの・・・

そんな中で、心に残る小さな灯火を・・・
強風吹き荒れる中、必死に消すまいと・・・
ひたすら耐えていた自分・・・

そして、偶然・・・風を避けられる小さな小屋を見つけ・・・
そこで綴った・・・ブログという・・・心の声・・・

そして聞こえてきた・・・温かい声・・・

それは・・・まるで僕という・・・小さな灯火の周りに・・・
一つ・・・一つと・・・灯っていく・・・新たな灯火のように・・・

それは・・・明るく・・・温かく・・・拡がっていく・・・光の海のようでした・・・

このブログを始めて・・・大好きな写真と共に・・・心に浮かんでくる言葉を書き記し・・・
拙いながらも続けてきた・・・溢れる言葉・・・心に響いた映像・・・

そんなささやかな・・・拙いものを形にしてきた・・・
一本のロウソクの光のようなもの・・・

ふぅ~って吹けば・・・消えてしまいそうな・・・そんな灯火だけど・・・

こんなにも・・・
見守ってくれている人たちが居てくれるんだなって・・・

とっても温かな気持ちになって・・・胸が熱くなりました・・・
この場を借りて・・・皆様に心よりの感謝を申し上げます・・・

本当にありがとう・・・<(_ _)>

身近に居る・・・大切な家族・・・
そして・・・愛する人・・・
素敵な友人・・・仲間たち・・・

このブログを通じて・・・知り合えた方々・・・
見て下さる方々・・・

そして・・・素敵なお花たち・・・

一人だって・・・思っているこの世界が・・・
気が付くと・・・沢山の・・・素敵な灯火に見守られていて・・・

辛いと思っていた・・・この現実が・・・
いつの間にか・・・沢山の素敵に溢れている・・・・

まるで・・・

右手を使っていて・・・気が付くと左手が支えていてくれるような・・・

大停電の日に・・・真っ暗で怖いって思ってたら・・・
沢山の星たちの輝きに照らされ・・・素敵な光の中に居るような・・・

そんな素敵な幸せを・・・感じさせて頂きました・・・(*^_^*)

すべての・・・生命は・・・・
光を・・・放ってる・・・

まるで・・・ロウソクの光のような・・・小さな灯火・・・

その光が烈火の炎であれば・・・争いとかになってしまうかもしれないけど・・・

ほのかな光・・・優しい・・・灯火は・・・
一つ一つは小さなものでも・・・
集まれば・・・温もりになる・・・

友情や・・・愛も同じ・・・

幸せって・・・
そんな灯火が・・・集まることで生まれるのかもしれませんね(*^_^*)

気が付けば・・・幸せで・・・溢れてる・・・

素敵なことって・・・実は沢山あって・・・
気が付かないことが多いだけ・・・

どんなに豊かでも・・・不幸な人が居たり・・・
どんなに貧しくても・・・幸せだって人もいる・・・

結局は・・・本人次第・・・

幸せであるっていうことは・・・
そんな素敵を・・・小さな素敵をいっぱいいっぱい見つけることのできる・・・

そんな素敵な自分だからこそ・・・・

そうやって素敵な自分になれるからこそ・・・

この世界が・・・
み~んな素敵になるんだって(*^_^*)

お花171

最後に・・・

僕が最近、見た本に書いてあった・・・

とぉ~っても心に響いた・・・言葉を載せます(*^_^*)


(*^_^*)   「楽しむ名人になることよ(*^_^*)」

(゜゜)      「楽しむ名人?」

(゜゜)      「たったのそれだけなんですか?」

(*^_^*)   「そう(*^_^*)それだけ・・・」

(゜゜)      「でも・・・それだけじゃ、苦しい時や悲しい時はどうすればいいんですか?」

(*^_^*)   「ふふふ・・・そんなものは・・・より人生を楽しむための隠し味だと思えば
        いいんじゃない(*^_^*)」

(*^_^*)   「自分の中で変えてしまえばいいのよ(*^_^*)」

(*^_^*)   「何でも楽しんでしまいなさいな(*^_^*)」

(*^_^*)   「とっても素敵なことなのよ・・・日々を生きてるっていうことは(*^_^*)」

(*^_^*)   「頑張ってる自分を褒めてあげて・・・見るもの聞くもの触れるもの・・・
        この世界がくれるすべてのものを楽しむことが出来れば・・・」
        

(*^_^*)   「人はいつも幸せと共にいれる・・・なりたかった自分になれるのも
        夢じゃないのよ(*^_^*)」

(*^_^*)   「とっても簡単なことなのに・・・みんな・・・つい忘れがちなのよね(*^_^*)」



この言葉を見た時・・・

現実の自分は・・・そんな難しいことって・・・思いながらも・・・
何故か・・・

ほんとにそうだなって・・・
元気を頂いたような気がしました・・・(*^_^*)

まだまだ未熟で・・・半人前だけど・・・

沢山の温かい灯火に・・・元気を頂いた・・・

そんな・・・今日この頃です・・・(*^_^*)

今日の写真は、今年最初の・・・椿の花・・・
今まで椿の写真は気に入ったものが全然、撮れなかったんだけど・・・

今年、初めて大好きな写真が撮れたような気がします(*^_^*)

皆様へのお礼と感謝の気持ちを込めて・・・

沢山の色の光に溢れる椿の花・・・
送ります・・・(*^_^*)

本当に・・・ありがとう・・・(*^_^*)



Comments: 14

miu URL 2008-02-22 Fri 00:11:37

こんなステキな椿の写真、はじめてみました(ヘ。ヘ)
椿ってけっこう『和』な雰囲気で撮れちゃうのに
まえっぴさんのはパステルな『洋』だぁ~♪
腰にノロに鼻血・・・
大変でしたねぇ。
でも、そのおかげで健康であることの喜びを
さらに感じられたことでしょうね。
お大事になさって下さいねぇ。

かぷちーの URL 2008-02-22 Fri 12:44:16

はじめまして!
以前から、ヒツジ草さんのところからお邪魔して
時々こっそりと拝見させていただいていました。
いつもコメントいっぱいだったので、
なんとなくコメントするのをためらってました^-^;
でも、ずっとずっと再開を楽しみにしていたひとりです(^^ゞ
なので、とっても嬉しくって、思い切ってコメントさせていただいてます。
まえっぴさんの写真を見ていると、
本当に元気が出てくるというか、気持ちがとっても明るくなれて、
あぁ、ここのフォトと文章からはつまりは、このブログ全体から
”愛”が溢れてるなぁって。
だからここへくるといつも笑顔になれて。
私もそんなふうに、人を笑顔になれるフォトを撮りたいなぁって
どうしたら撮れるんだろう・・・って。
今回のこのたくさんの光に溢れた椿の花のフォト、初めてです♪
ただただ感激してます。

いつも楽しく、楽しく♪をモットーにしてますけど
ここへくると、更にもっともっと、
まだまだ、楽しくなれるよ♪って思う自分がいて、
とっても元気付けられるてます。

>どんなに豊かでも・・・不幸な人が居たり・・・
>どんなに貧しくても・・・幸せだって人もいる・・・

>結局は・・・本人次第・・・

本当に、本当にその通りと思います。
昨夜も飲み会の席で、同僚とそんな話をしてきたばかり。
幸せは自分で見つけるもの。
そして、身近に必ずあるもの。
それに気付かなくて、不平不満ばかり言っている人は
とてもかわいそうな人だわって。
でも、私もそんなときがあったから、今
そう言えるのかもしれないです。

初めてのコメなのに、長文で失礼しました。
とにかく再開が嬉しくて。それをお伝えしたくて。
ありがとうございます。
また楽しみに寄らせていただきます。

surprise URL 2008-02-22 Fri 12:48:48

こんにちは。
いろいろ重なって大変でしたね!
徐々に回復してますか?

大変な時はブログどころじゃありませんよ~。ww
それはみんなお互い様だし
また元気に再開すればお互いに楽しいし!

無理しないように更新してくださいね。
またお邪魔します。

さきっぺ URL 2008-02-25 Mon 21:29:38

体大丈夫ですか??
ゆっくりゆっくりでいいですからね(^-^)
本当に幸せっていろんなところに転がっているものなんでしょうね。。人間だから、時にはひねくれちゃったり、そこに気づけなかったりすることもあるけれど、、でも、幸せは自分で見つけて、感じたもん勝ちなんだろんな!って、最近思ったりしました(^-^)
自己満足かもしれないけど・・・(笑)

まえっぴ URL 2008-02-26 Tue 19:17:21

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
椿の写真は今まで何度も何度も撮ってきたんだけど
とぉ~っても地味というか(笑)冬っぽい暗い感じの
写真ばかりだったんですよね~(笑
それはそれで悪くないとは思うんだけど、やっぱり
パステルな僕としては(笑)明るくて綺麗な椿が
撮りたかったんです(*^_^*)
今回、夕日に照らされて、散った花びらがキラキラと
輝いている場所に偶然、遭遇して念願の椿の写真が
やっと撮れたことがすごく嬉しいです(*^_^*)
まあ、いろいろと病気したりしても、素敵なことや
嬉しい出来事もいっぱいありますから(笑)案外、僕は
幸せ物なんだと思います(笑
そしてやっぱりお花を撮ってると自然と笑顔が出てくる
自分がいます(*^_^*)
無理をせず、自分のペースで・・・
楽しくやっていこうと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-02-26 Tue 19:18:05

>かぷちーのさん
ありがとうございます<(_ _)>
こちらこそ初めまして~<(_ _)>
僕のブログのコメントは、そんなに多いほうではありませんので
遠慮なく、いつでもコメントしていって下さいね(*^_^*)
僕が、記事を更新して、次の記事を書くまでに時間がかかってるので
自然と、ブログ仲間の方々のコメントが集まってくるみたいです(*^_^*)
このブログを始めた頃は、頻繁に更新していたんですけどね~(笑
長文は全然OKですので気にしないで、いっぱい書いて下さい(*^_^*)
僕の記事なんて長文の極みみたいなもんですから(笑
僕は、このブログを始めようと思った時、大好きな写真という形で
明るく元気に・・・そして優しさや温もり・・・
僕自身、いろんな悩みや苦しみの中で、弱い自分に負けないように
いつも前を向いて・・・うつむくことなく・・・上を向いて・・・
こんな未熟で半人前の僕が・・・大好きな写真に・・・
いっぱいいっぱい救われて・・・幸せを頂いて・・・
沢山の素晴らしい出会いを頂いたこと・・・
そんなすべてに感謝の気持ちを込めて・・・
ありがとうという言葉を・・・写真と拙い言葉にして・・・
やっていこうと思い・・・それは今も変わらずに・・・
僕の心に・・・一つの灯火として消えることなく・・・
灯り続けています・・・
今回、危うく消えかけてしまいそうになったけど・・(笑
だけど・・・このブログを見て下さる皆さんに救ってもらったような
気がします・・・(*^_^*)
かぷちーのさんも、いつも見て頂いて本当にありがとうございます<(_ _)>
まだまだ未熟で拙いこんなブログですが、これからもよろしくお願いいたしますね<(_ _)>
僕も長文になってごめんなさい(笑
またいつでも遊びに来て下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-02-26 Tue 19:18:40

>surpriseさん
ありがとうございます<(_ _)>
実は、先日より、またノロウィルスが再発してしまい(笑)吐き気や
発熱、下痢と、何とも苦しい状態になってました(笑
一度、調子が良くなったので安心していたのですが、またこんな
症状に見舞われるとは思ってもいませんでした(笑
今日は、ちょっと調子が戻ってきたのでコメントの返事を書いていますが(笑
やっぱり大変な時は、ブログどころじゃありませんね~(笑
体調も・・・心の調子も・・・
健康ってやっぱり大事だなって・・・(*^_^*)
もう少し、ゆっくりと休んで、また少しずつやっていこうと思ってます(*^_^*)
またいつでも遊びに来て下さいね~(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-02-26 Tue 19:19:20

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
またちょっと体調を崩してしまって、ちょっとションボリしています(笑
ほんと随分と病気なんてしてなかったんですが今年に入ってから
こんなに続いてしまって、ちょっとビックリです(笑
やっぱり厄年(本厄)の影響かな~(笑
僕も、去年の夏過ぎくらいから、いろんな大変な出来事に見舞われて
いたんだけど、振り返ってみれば、そんな中でも、幸せなことって
意外と沢山あったなって感じるようになりました(*^_^*)
素敵なこともいっぱい・・・
今年の目標!!素敵の達人になる!!(笑
これでいこうと思ってます(*^_^*)(笑
いい歳してこんなこというのもなんですが・・・(笑
とりあえず、ゆっくりと体調を復活させて・・・
また素敵発見の旅に出かけたいなって思ってます(*^_^*)
もうすぐ・・・春だしね・・・(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

やぎ URL 2008-02-27 Wed 17:08:36

調子が悪い中で、
こんなすごいお写真が撮れるんだから
すごいなーと思いますよ!!

ウナム URL 2008-03-04 Tue 19:51:47

悲劇は重なるときは重なってしまうものです。
でも、きっとこれで全部できったはず。
また写真が見れてうれしいです。
これからも心の灯火を見せてくださいね

ヒツジ草 URL 2008-03-09 Sun 12:05:03

サザンカ、冬の色の少ない中、
彩を添えてくれる数少ない花ですね。
金色の眩い日差しに映えますね。
健康を損なってみて、
改めて普段当たり前に思っている、
健康のありがたみが身に沁みたりします。
当たり前な幸せがありがたいことだな~なんて。
一日一日を大切に生きなくちゃって思いますね~。

まえっぴ URL 2008-03-19 Wed 17:19:32

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
この写真を撮ったのは、体調が良かった時というか、
体調が回復した僅かな期間に、ちょっとだけ撮影に
行った時だったんです(*^_^*)
僕にとって、写真を撮るというのは、どんな薬にも
勝る特効薬なんですよね(笑
椿の花は、今まで何度もチャレンジしては玉砕(笑
だったのです(^_^;)
写真を始めて25年目に、やっと好みの椿が撮れた
(撮らせて頂いた)ような気がします(*^_^*)
それも、この椿を撮りに行ったというより、お花を
撮りに出かけて、偶然、この瞬間に出会えた・・・
そんな偶然の出来事でした・・・
夢中になって何百枚も撮影しちゃいました(笑
本当に幸せでした(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-03-19 Wed 17:20:27

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
温かいお言葉が心に染み入ります<(_ _)>
今年、僕は男40歳の厄年(本厄)なんですが、まさに
そんな厄を満喫しております(笑
去年から続く大変さに疲れていた僕にトドメの一撃
だったような感じですが(笑)何だかんだと復活の兆し
を見せております(*^_^*)
こんな色々な事がある中、なんとなく感じてるのは
大きな火でなくともいいから、小さな灯火を心の中に
ずっとずっと点していくことが何よりも大事な事だなって(*^_^*)
そして何よりも、お花の写真は僕にとっての掛け替えのない
大事な灯火・・・・
命ある限り・・・カメラある限り・・・(笑
ずっとずっと撮り続けていきたいって思います(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-03-19 Wed 17:21:23

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
久しく病気なんてしてなかったんですけど、これも厄年がなせる
技でしょうかね~(笑
実は、この後、さらに二度目のノロウィルスに感染しちゃって
さらにヒドイ症状でもがき苦しみました(笑
ノロウィルス恐るべし(笑
一週間くらいご飯も食べれずに過ごしたのですが、なぜか痩せ
なかったのが悲しいです(笑
去年の夏以降から本当にいろいろあったのですが、そのお陰で
本当に多くの事を学んだような気がします・・・
こうやってカメラを持って写真が撮れることの喜び・・・
健康であることのありがたさ・・・
何もかもが、当たり前のように見えるけど、色んな事を体験して
それがどれほど有難く・・・そして奇跡のような輝きに満ちている
出来事の連続だということ・・・
振り返れば振り返るほど・・・
今・・・ここに居る・・・奇跡・・・
当たり前という名の奇跡・・・
偶然という名の必然・・・
今年に入ってから、まだ何度かしかお花の写真を撮ってないんですが
不思議なくらい、素敵な瞬間に出会ってるような気がします(*^_^*)
また素敵な瞬間に出会えたらお見せ致しますね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/166-a0f38148
Listed below are links to weblogs that reference
心の灯火(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 心の灯火(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

