Home > スポンサー広告 > 心と写真・・・写心ということ(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

miu URL 2007-10-02 Tue 13:55:58

まえっぴさん、こんにちは、
お久しぶりです。
お体の方はもういいのでしょか?
昨日からちょっと元気がマイナス気味だったのですが、
まえっぴさんがタイミングよく更新されていて、
見たら、大好きな蓮のお花がいっぱい出迎えてくれました。
いっぺんに笑顔になりましたよぉ~
明るくなれましたよぉ~
ありがとうございます。
ゆっくりペースでいいのでこれからも更新してくださいね。
miuの元気の素になりますからぁ~(^。^)
まえっぴさんのポストカード
miuが独り占めするのも、もったいないと思い
お花の大好きな方や、妹にプレゼントしたら
すっごぉ~く喜ばれましたぁ~♪
まえっぴさんの元気パワーがはいってるポストカードですから。
ふたりとも玄関に飾っているそうです。

hinayo URL 2007-10-02 Tue 18:17:46

まえっぴさんの「写真」
色合いと、優しい雰囲気が
すっごーーーーーーーーーーーっくスキです!
(個人的には、まえっぴさん撮影の「ポピー」ってお花のポストカードほしぃです!!ありますか?)
お花の名刺も可愛いです^^

あや☆ URL 2007-10-02 Tue 22:28:45

まえっぴさん、こんばんは♪
言葉が出なくなる、、、よく分ります。
私もそんなブログなので(笑
しかも語尾に(笑 付いてるブログですし(笑
まえっぴさんのお花の写真は
いつ見ても本当に素敵で、明るい気持ちになります^^
生きてるだけで丸儲けって(*≧艸≦)ぷぷっ!!
そんな感じで、私も頑張ります(笑
いつもありがとうございます(^-^)

ヒツジ草 URL 2007-10-03 Wed 22:04:11

私の部屋は送っていただいた
ふにぃ~って言ってる赤ちゃんヤギさんと、
蓮の花が飾ってあります(^^)
どうしても俯いてしまいがちなのですけど、
まえっぴさんの蓮のお花を見てると、
空を見上げたような時のような
清々しい気分になるんですよ(^^)

ブラトラ URL 2007-10-04 Thu 01:42:33

お久しぶりです
写心 いい言葉ですねぇ
アラーキーが「心のレンズで撮れ」って言ってたのを思い出しちゃいました
しかし オイラゎ花を撮るのが苦手なんで まえっぴさんの写真 凄いなぁと思ってますよ
まだお花に対してゎ 「気持ち」が持てないんですよね その辺りが問題なのかなっと思ってマスw
なにやらいろいろ大変なようですが ご自愛くださいね

kaze URL 2007-10-08 Mon 16:21:02

まえっぴさん 初めまして。
blogからblogへとお散歩しててたどり着きました。

私も桜見に行って何故か道端にしゃがみ込んでキュウリグサとってたりする変な奴です。

そっか応援してくれてるんだぁ、ホトケノザ。
心がホッコリ温かくなるような素敵な文章をありがとうございます。

お忙しいようですが、これからもマイペースで続けていってください。継続は力なり です。

RX78-2 URL 2007-10-09 Tue 01:41:07

すっかり秋らしくなり
気持ちの良い季節になりましたね
知っての通り以前フイルムカメラになぜか
執着していましたが、まえっぴさんの
おかげで「写心」を気兼ねなくできるよう
になったかな?感謝してます
最近ではファミリーフォトも一般に見掛ける
ようになり、昔みたいに周りからの視線も
和らいだようになった気がします
社会に「写心」の良さが広まってきてるのかな?
先日航空ショーに行きました。子供撮りつつ
戦闘機も久しぶりに撮りました
一年分?くらいシャッター切った。
気持ちよかったー

やぎ URL 2007-10-11 Thu 17:24:05

おちついたら
秋のお写真も撮って
ぜひぜひアップしてくださいねー。
楽しみに待っています。

蒼良 URL 2007-10-19 Fri 19:24:20

まえっぴさんお久しぶりです☆
ホトケノザから元気もらいました(*^_^*)
ありがとうございます!
まえっぴさんの写真だいすきですー!

まえっぴ URL 2008-01-24 Thu 02:59:29

>miuさん
長い間、お返事出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>
また少しづつ始めて行こうと思ってますので、これからも
また良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>
ポストカード、お役に立ってるようで嬉しいです(*^_^*)
きっと、お花たちも喜んでいると思います(*^_^*)
僕も、今回の苦しみぬいた時期、沢山のお花の写真を
A3ノビという大きいサイズにプリントして、自分のお部屋の
壁という壁一面に貼って、お花たちに囲まれて過ごして
いました(笑
その中で、一際輝いていたのは応援してるホトケノザ
でした(笑
お陰で、やっとブログを始めようって気持ちが出来るくらいに
心が回復してきたように感じます(*^_^*)
お花って本当に素敵ですね(*^_^*)
今は時期的にもお花が少ないですが、もうすぐ沢山の
お花たちが咲き始めます・・・
またカメラを持って、大好きなお花たちに会いに行きたいです(*^_^*)
また掲載していきますのでよろしくお願いいたしますね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-01-24 Thu 03:00:55

>hinayoさん
長い間、お返事出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>
また少しづつ始めて行こうと思ってますので、これからも
また良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>
お花のポストカードは、以前から販売もしていたんですが
少し時間を置いて、お花の写真をもっと増やしたい・・・
撮ることだけに集中したいって感じて、しばらく止めて
いたんです。
また余裕が出来てきたら、少しづつ活動していこうと
思ってますので、その時はお知らせしますね(*^_^*)
残念ながら、こんなに沢山のお花を撮っておきながら
ポピーだけは殆ど無いんです(笑
ちょうど、その時期は仕事が忙しかったりと、不思議と
縁が無いんですよね(^_^;)
またいい感じのポピーの写真が出来たら、このブログにも
掲載していきますので、気長に待ってて下さいね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-01-24 Thu 03:01:40

>あや☆さん
長い間、お返事出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>
また少しづつ始めて行こうと思ってますので、これからも
また良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>
今回は本当に言葉が出なくて、まるで失語症にでもなった
ような感じでした・・・(笑
笑も出なくなって・・・
生きちょるだけで丸儲けなんて言っておきながら何とも
情けない次第です・・・((+_+))
まあ、今回、すっかり丸焼け(笑)になってしまった感じ
なので、もう一度、一から始める気持ちでやっていこうと
思っています<(_ _)>
こんな拙いブログではありますが、これからもよろしく
お願いいたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-01-24 Thu 03:02:23

>ヒツジ草さん
長い間、お返事出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>
また少しづつ始めて行こうと思ってますので、これからも
また良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>
いろいろとご心配をお掛けしちゃってごめんなさいね<(_ _)>
とても話せるようなことではなかったので、何と返事して
いいか分からず、返信出来ませんでした<(_ _)>
最近になって、ようやく少しづつ心に復活の兆しを感じる
ようになってきて・・・・
こうやって、ブログに言葉が書けるようになったみたいです(*^_^*)
とにかく、やるべき事をやって、無理のない程度にブログも
続けていきたいと思ってます(*^_^*)
そして、カメラを持って、お花たちに会いに行きたいなって(*^_^*)
いろいろと本当にありがとうございます<(_ _)>
心より感謝いたします<(_ _)>
これからもよろしくお願い致しますね<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-01-24 Thu 03:03:10

>ブラトラさん
長い間、お返事出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>
また少しづつ始めて行こうと思ってますので、これからも
また良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>
写心っていう言葉は僕も大好きです(*^_^*)
写真ってやっぱり撮る人の心が写し出されると思うんです。
だから、単純に大好きな被写体を撮ることが気持ちを
素直に表わすことになるんでしょうね(*^_^*)
僕も、好きなお花だけでなく、苦手なお花もあるから
同じお花の写真でも上手く撮れるのもあれば苦手な
ものもありますよ(笑
なんせ単純ですからね~(笑
だから単純に心に響く時にシャッターを切るのがベスト
だと思います(*^_^*)
こんな性格なので、三脚を使っての風景写真なんて
とってもヘタっぴです(笑
だけど、こんな個性的な自分が大好きです(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-01-24 Thu 03:03:57

>kazeさん
こちらこそ初めまして<(_ _)>
長い間、お返事出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>
また少しづつ始めて行こうと思ってますので、これからも
また良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>
継続は力なり・・・僕もそう思いながら、今回、いろんな
荒波を乗り越えつつも、長期休載という形になってしまい
不甲斐なく感じています((+_+))
だけど、きっとこの休載期間も、良き充電となって、また
新たな出発にしようと思ってます(*^_^*)
ホトケノザって遠目に見ると、ただの雑草に見えるのですが
近づいてよく観察してみると、楽しい子たちがいっぱい
いるんですよ(笑
この応援してくれるホトケノザは隣の空き地に咲いていた
んですが、空き地だった土地に、年末から新築が始まって
今年からはもう出会うことが出来なくなりました((+_+))
だけど、写真の中でずっと応援してくれる・・・
出会えて本当に良かったなって感謝しています(*^_^*)
継続は力なり・・・マイペースで頑張ります!
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-01-24 Thu 03:04:32

>RX-78-2さん
長い間、お返事出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>
また少しづつ始めて行こうと思ってますので、これからも
また良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>
フィルムカメラ・・・懐かしいね(笑
あの頃は最高で月に100本くらい使ったこともあったような・・・(笑
そんなお陰か、写真の技術はそれなりに身についたような・・(笑
デジカメの普及によって、写真は限られた一部のマニアの
物ではなくなって、当たり前のようになって・・・
写真を撮るということが気楽になって・・・
より内面にあるハート・・・心が大切になってきたのかもね(*^_^*)
何にしてもいい時代になったもんです(*^_^*)
お互い、これからも気楽に楽しんでいこうね(*^_^*)
ついに僕も同士になったことだし・・・(笑
そういう訳で・・・先輩!よろしく!!(笑
また写真、撮りに行こうね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-01-24 Thu 03:05:04

>やぎさん
長い間、お返事出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>
また少しづつ始めて行こうと思ってますので、これからも
また良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>
秋の写真・・・
結局、掲載出来ないまま・・・・年が明けてしまいました(笑
コスモスをいっぱい撮ったんですが・・・・(笑
とりあえず、季節のズレのないように新たに写真を掲載
していくつもりです(^_^;)
休載期間中、いろんなことがあって、写真の腕が随分と
退化していると思いますが(笑)初心に帰った気持ちで
少しづつ、また始めていこうと思ってます<(_ _)>
また遊びに来てくださいね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-01-24 Thu 03:05:44

>蒼良さん
長い間、お返事出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>
また少しづつ始めて行こうと思ってますので、これからも
また良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>
僕もいろいろな事が重なって、ずっと皆さんのブログにも
遊びに行けなくて、大変、申し訳なく思っています<(_ _)>
ついには、ブログの休載までしてしまって・・・
写真って、写心・・・やっぱり心の健康が大事だなって
今回、特に感じさせられました・・・
どんな時でも明るく楽しくをモットーにしている僕なのに
まだまだ修行が足りないようです・・・(^_^;)
だけど、無理のないようにマイペースで自分らしく・・・
また一から始めようと思ってます(*^_^*)
また遊びに来て下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/162-7cef2acd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆
Trackback from ドラゴンストーリー Gourmet Concierge 2007-10-08 Mon 17:47:21

パケットのピザ風

ペンタス元気です。簡単レシピです。天然酵母 ルヴァンのパン プレーン バケットバター蒜山(ひるぜん)ジャージーバター[無塩/発酵・450g] 新鮮なジャージー生クリームを100%使用したコクと風味が生きた... (more…)

Home > スポンサー広告 > 心と写真・・・写心ということ(*^_^*)

Home > > 心と写真・・・写心ということ(*^_^*)

心と写真・・・写心ということ(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2007-10-02 Tue 02:44:36
20070922035121.jpg

20070922035135.jpg

20070922035157.jpg

20070922035535.jpg

20070922035553.jpg

20070922035653.jpg

20070922035705.jpg

またまたのご無沙汰です<(_ _)>

仕事は落ち着いてきたのですが、夏の疲れがどっと出ちゃったみたいで
心身共に、休養させて頂いてました・・・<(_ _)>

ブログの更新もかなり不定期になってますが、私事での葛藤や悩み、
そして、いろんな事が重なったりと、まさに人生を満喫している次第です(笑

僕のブログは、写真だけでなく、言葉の多い(笑)ブログなので、
いろいろあると言葉が出なくなっちゃうんですよね(笑

それなら言葉は無くして写真だけにすれば!っていう罵声は置いといて・・・(笑

僕はやっぱり、溢れてくる言葉を載せていきたいと思ってます(*^_^*)

ウザイと思う方は、写真だけでも見て下さいね(*^_^*)(笑

いつも、長い間、更新出来なくてごめんなさい<(_ _)>

そして、来てくれる方々の所へコメントを返しに行けないことを
深くお詫びいたします<(_ _)>

ただ、このブログだけは、何とか続けていけるように頑張っていきたいと
思ってますので、どうかご了承下さいね<(_ _)>

それでは今回の記事を始めていきます(*^_^*)



先月の16日(日)に、地元で元気会という講演会がありまして、
その第2部として、お茶会を兼ねたイベントがあり、その場に出展
してよってお話しを頂きまして・・・・

お花のポストカードを展示販売することになりました・・・(*^_^*)

当日、用意したポストカードは200数十枚・・・60種類ほど・・・

すべて、去年からの新作ばかりです(*^_^*)

時期的なこともあって、蓮の花を中心に、ヒマワリ、コスモス、
彼岸花・・・そしてもちろん応援している例のホトケノザも・・・(笑

そして当日、第2部が始まり、お店の2階のお座敷を使用しての
お茶会が始まり、和気藹々としたその雰囲気の中で、用意した
ポストカードをなかなか出せずにいた僕でありました(^_^;)

今日は、もう帰ろうかな~と思っていた時・・・

ある一つのテーブルが空いて、そこには顔馴染みの姿が・・・

せっかくだから出してみよう!と、すかさず、そのテーブルに
持ってきたお花のポストカードを全部出して・・・

テーブルいっぱいに広げていると・・・

あっという間に人が集まってきて・・・

「何何~」 「キャ~」 「綺麗~」

と・・・周りは人だらけに・・・(笑

お花って本当に凄いですね(笑

お陰で、初めて会った方とも楽しくお話しをすることが出来ました(*^_^*)

そして、こっそり持っていってたA3ノビにプリントした蓮の花の
写真を見せると、これは販売してないの?って聞かれて・・・

急遽、販売する運びになってしまいました・・・(笑

その方、曰く・・・
「ずっとお花の写真を探してたんだけど、これっていうものがなかったの」
「だけど、やっと見つかったわ!」

と、ありがたいお言葉まで頂きました(*^_^*)

その方と、いろいろとお話しさせて頂いたんだけど、あまりにも
お褒めの言葉を頂いてばかりだったので、僕が

「お花が素敵だからこそ、素敵な写真になるんです」

「僕はただ撮っただけです・・・すべてはお花のお陰です」

「人もお花と同じだと思います。みんなそれぞれに魅力があって」

「お花から学ぶことばかりです。お花はいつも僕を応援してくれてるんです」

と・・・僕なりの想いをお話ししていると、とっても感動されて

「だからこんなに素敵な写真になるのね」

「あなたの心が写っているわ」

と、またまたお褒めの言葉を頂いて、ただただ恐縮するばかりでした・・

そんな訳で、短時間にも関わらず、思った以上の売り上げを
させて頂きました(*^_^*)

素敵なお花たちに感謝感謝であります<(_ _)>

僕が写真を撮ることへの想いは、過去にも何度もこのブログで
書いてきたと思うんだけど、こうやって、見て頂いた方々に
その想いが伝わることが本当に嬉しいと思うし、今、こうやって
見ているお花たちは、もう今は枯れてしまっていないんだけど
写真という形で、確かに存在した瞬間として記憶に・・・写真に
残すことが出来たこと・・・

そして、そのお花たちは、今でもこうやって沢山の方々を
笑顔にしたり、ハッピーにしたりしている・・・

そのお手伝いを、少しでも役に立てる自分がいることの喜び・・・

そんなことを、イベントや展示販売の場で、体験させて頂いています(*^_^*)

今回も、応援してくれてるホトケノザや、チューリップに顔を書いた
写真(過去の記事をご覧下さい(笑))などを展示していて、
沢山の方々が笑ってくれました(*^_^*)

もしかしたら、こんなことをしてる僕をバカだなって笑ってくれてた
のかもしれませんが・・・(笑

だけどいいんです(*^_^*)

貴女の笑顔が見れれば・・・(笑

笑顔って、やっぱり最高です(*^_^*)

笑顔の人を見れば、こっちまで笑顔になっちゃう(笑

笑顔になると、ハッピーな気持ちになっちゃう(笑

まさに、幸せの連鎖反応です(*^_^*)

同じ連鎖反応なら、悲しみや苦しみより、幸せの方がいいですよね(*^_^*)

僕自身も、実は結構、悩み症というか、落ち込み易い性格で(笑
マイナス思考が強かったんですよね(^_^;)

だけど、お花の写真を撮るようになって・・・

そして、このブログを始めて、お花の写真とともに
言葉を書くようになって・・・

少しずつ、心に変化が起きてきたんです・・・

前向きになってきたというか・・・

写真を撮ってても、さらに無邪気に子供になって・・・

チューリップに顔まで書く始末(過去の記事をご覧下さい)(笑

そんな心の変化が、やっぱり写真にも表われてきてるんですよね(*^_^*)

前から、写真は写心って書いてきたんだけど、ある時、過去の写真を
見ていて、ビックリしたことがあります・・・

それは、ホトケノザの写真・・・

↓これです


20070922050530.jpg

これが一年前の写真・・・サタデーナイトフィーバーという記事の時


20070922050546.jpg

そして、これが今年の写真・・・応援してるホトケノザですね(笑


撮った場所も同じ、自宅の横の空き地です(笑
光の感じも同じような日でした・・・

比べてみると、より明るくなって柔らかくなってるんですよね(*^_^*)

ほんと不思議です(笑

元々、色が綺麗ねって言われてたんだけど、今年の写真は、さらに
明るくパステル調に・・・(笑

心って、自分が思ってた以上に変化してるんだなぁ~って(*^_^*)

そう感じるのと同時に、心の在り方ってとっても大事なんだなって(*^_^*)

いつも、明るくバカなことばかり書いてる僕だけど・・・(笑

悩みや苦しみってい~っぱいあるんですよ(笑

この記事を書いてる今も・・・結構、苦しんでいます(笑

だけど、自分自身のことだし、自分の成長のためのことだと思えば
必然なんだろうなって、真摯に受け止めてます(*^_^*)

そして、語尾に(笑 を付けてるとこがミソです(笑

どんな時も笑顔を忘れずに・・・ね(*^_^*)

前の自分だったら、悩んで悩んで落ち込みまくってたことでしょう(笑

随分、強く・・・そして明るく元気になったものです(笑

そんな自分を心から褒めてあげたい!

エライぞ!自分!感心、感心!!(笑

今までよく頑張って生きてきたな!最高だよ!(笑

誰も褒めてくれないので自分で褒めてますが・・・(笑

だけどいいんです(笑

自分で自分をもっともっと褒めてあげましょう!(笑

この厳しい現世で、生きてきたというだけで表彰ものです(笑

大変な苦しみを背負ってて生きるのも辛い・・・死にたい・・・
な~んて思ってるアナタ・・・

大丈夫です(*^_^*)

いつか死ねますから(笑

明日かもしれないし、数十年後かもしれませんが・・・(笑

苦しみなんて、形こそ違っても、誰でも持ってるもの・・・

そして何よりも、幸せだって、形を変えて、あなたのすぐ傍に
「ここだよ~」って待ってたりするもんです(笑

悩んで落ち込んでるままだと、なかなか気が付かないんだけど、
ちょっと待て・・・この苦しみや悲しみには何か意味があるかも?
って感じると・・・

足元に咲いてる・・・応援してくれてるホトケノザちゃんに
気が付いたりするもんです(笑

ホトケノザは・・・いつも貴女を応援してますよ~(笑

幸せもそんなもの・・・

必ず貴女の傍にいます・・・

見ようとしないで・・・

感じて下さい・・・・

心の在り方で・・・僕の写真がこんなに変わるように・・・

心の在り方で・・・現実だって変わっていく・・・

なかなか難しいと思うかもしれないけど・・・

実は結構、簡単だったりする・・・

だって考えてみて・・・

過去の沢山の悲しみや苦しみを乗り越えてきた貴女なのだから・・・

そして・・・

今でもまだ無くしてない・・・

その笑顔・・・

だからきっと大丈夫(*^_^*)

いっぱい幸せ見つけましょう(*^_^*)

お花たちも応援してるよ(*^_^*)

そういう訳でもう一度、彼に出演してもらいましょう(笑


20070922055707.jpg

頑張れ~!(笑


もう一人の友人も紹介しますね(*^_^*)

20070922055726.jpg

ファイトやで~(笑

蓮の花の写真から始まって、何でホトケノザで終わってんだろうって
自分でも不思議ですが(笑)きっと意味があるんでしょう(笑

自分だけの大切なオンリーワン・・・心というもの・・・

大切に大切に温めて・・・優しく包んで・・・

そして・・・褒めてあげて下さいね(*^_^*)

生きちょるだけで丸儲け・・・ですから(笑

幸せいっぱい見つけましょう!!

僕も、精一杯生きて、自分の心にウソをつかないように・・・無理しない
ように・・・ゆっくりと焦らずやっていこうと思ってます(*^_^*)

こんな感じのブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

いつも見てくれる方々、コメントを下さる方々・・・

本当に本当にありがとうございます<(_ _)>

頂く言葉に沢山の元気を頂いてます<(_ _)>

本当にありがとう<(_ _)>

心より感謝いたします<(_ _)>

それではまた~ヽ(^。^)ノ

Comments: 18

miu URL 2007-10-02 Tue 13:55:58

まえっぴさん、こんにちは、
お久しぶりです。
お体の方はもういいのでしょか?
昨日からちょっと元気がマイナス気味だったのですが、
まえっぴさんがタイミングよく更新されていて、
見たら、大好きな蓮のお花がいっぱい出迎えてくれました。
いっぺんに笑顔になりましたよぉ~
明るくなれましたよぉ~
ありがとうございます。
ゆっくりペースでいいのでこれからも更新してくださいね。
miuの元気の素になりますからぁ~(^。^)
まえっぴさんのポストカード
miuが独り占めするのも、もったいないと思い
お花の大好きな方や、妹にプレゼントしたら
すっごぉ~く喜ばれましたぁ~♪
まえっぴさんの元気パワーがはいってるポストカードですから。
ふたりとも玄関に飾っているそうです。

hinayo URL 2007-10-02 Tue 18:17:46

まえっぴさんの「写真」
色合いと、優しい雰囲気が
すっごーーーーーーーーーーーっくスキです!
(個人的には、まえっぴさん撮影の「ポピー」ってお花のポストカードほしぃです!!ありますか?)
お花の名刺も可愛いです^^

あや☆ URL 2007-10-02 Tue 22:28:45

まえっぴさん、こんばんは♪
言葉が出なくなる、、、よく分ります。
私もそんなブログなので(笑
しかも語尾に(笑 付いてるブログですし(笑
まえっぴさんのお花の写真は
いつ見ても本当に素敵で、明るい気持ちになります^^
生きてるだけで丸儲けって(*≧艸≦)ぷぷっ!!
そんな感じで、私も頑張ります(笑
いつもありがとうございます(^-^)

ヒツジ草 URL 2007-10-03 Wed 22:04:11

私の部屋は送っていただいた
ふにぃ~って言ってる赤ちゃんヤギさんと、
蓮の花が飾ってあります(^^)
どうしても俯いてしまいがちなのですけど、
まえっぴさんの蓮のお花を見てると、
空を見上げたような時のような
清々しい気分になるんですよ(^^)

ブラトラ URL 2007-10-04 Thu 01:42:33

お久しぶりです
写心 いい言葉ですねぇ
アラーキーが「心のレンズで撮れ」って言ってたのを思い出しちゃいました
しかし オイラゎ花を撮るのが苦手なんで まえっぴさんの写真 凄いなぁと思ってますよ
まだお花に対してゎ 「気持ち」が持てないんですよね その辺りが問題なのかなっと思ってマスw
なにやらいろいろ大変なようですが ご自愛くださいね

kaze URL 2007-10-08 Mon 16:21:02

まえっぴさん 初めまして。
blogからblogへとお散歩しててたどり着きました。

私も桜見に行って何故か道端にしゃがみ込んでキュウリグサとってたりする変な奴です。

そっか応援してくれてるんだぁ、ホトケノザ。
心がホッコリ温かくなるような素敵な文章をありがとうございます。

お忙しいようですが、これからもマイペースで続けていってください。継続は力なり です。

RX78-2 URL 2007-10-09 Tue 01:41:07

すっかり秋らしくなり
気持ちの良い季節になりましたね
知っての通り以前フイルムカメラになぜか
執着していましたが、まえっぴさんの
おかげで「写心」を気兼ねなくできるよう
になったかな?感謝してます
最近ではファミリーフォトも一般に見掛ける
ようになり、昔みたいに周りからの視線も
和らいだようになった気がします
社会に「写心」の良さが広まってきてるのかな?
先日航空ショーに行きました。子供撮りつつ
戦闘機も久しぶりに撮りました
一年分?くらいシャッター切った。
気持ちよかったー

やぎ URL 2007-10-11 Thu 17:24:05

おちついたら
秋のお写真も撮って
ぜひぜひアップしてくださいねー。
楽しみに待っています。

蒼良 URL 2007-10-19 Fri 19:24:20

まえっぴさんお久しぶりです☆
ホトケノザから元気もらいました(*^_^*)
ありがとうございます!
まえっぴさんの写真だいすきですー!

まえっぴ URL 2008-01-24 Thu 02:59:29

>miuさん
長い間、お返事出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>
また少しづつ始めて行こうと思ってますので、これからも
また良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>
ポストカード、お役に立ってるようで嬉しいです(*^_^*)
きっと、お花たちも喜んでいると思います(*^_^*)
僕も、今回の苦しみぬいた時期、沢山のお花の写真を
A3ノビという大きいサイズにプリントして、自分のお部屋の
壁という壁一面に貼って、お花たちに囲まれて過ごして
いました(笑
その中で、一際輝いていたのは応援してるホトケノザ
でした(笑
お陰で、やっとブログを始めようって気持ちが出来るくらいに
心が回復してきたように感じます(*^_^*)
お花って本当に素敵ですね(*^_^*)
今は時期的にもお花が少ないですが、もうすぐ沢山の
お花たちが咲き始めます・・・
またカメラを持って、大好きなお花たちに会いに行きたいです(*^_^*)
また掲載していきますのでよろしくお願いいたしますね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-01-24 Thu 03:00:55

>hinayoさん
長い間、お返事出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>
また少しづつ始めて行こうと思ってますので、これからも
また良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>
お花のポストカードは、以前から販売もしていたんですが
少し時間を置いて、お花の写真をもっと増やしたい・・・
撮ることだけに集中したいって感じて、しばらく止めて
いたんです。
また余裕が出来てきたら、少しづつ活動していこうと
思ってますので、その時はお知らせしますね(*^_^*)
残念ながら、こんなに沢山のお花を撮っておきながら
ポピーだけは殆ど無いんです(笑
ちょうど、その時期は仕事が忙しかったりと、不思議と
縁が無いんですよね(^_^;)
またいい感じのポピーの写真が出来たら、このブログにも
掲載していきますので、気長に待ってて下さいね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-01-24 Thu 03:01:40

>あや☆さん
長い間、お返事出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>
また少しづつ始めて行こうと思ってますので、これからも
また良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>
今回は本当に言葉が出なくて、まるで失語症にでもなった
ような感じでした・・・(笑
笑も出なくなって・・・
生きちょるだけで丸儲けなんて言っておきながら何とも
情けない次第です・・・((+_+))
まあ、今回、すっかり丸焼け(笑)になってしまった感じ
なので、もう一度、一から始める気持ちでやっていこうと
思っています<(_ _)>
こんな拙いブログではありますが、これからもよろしく
お願いいたします<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-01-24 Thu 03:02:23

>ヒツジ草さん
長い間、お返事出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>
また少しづつ始めて行こうと思ってますので、これからも
また良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>
いろいろとご心配をお掛けしちゃってごめんなさいね<(_ _)>
とても話せるようなことではなかったので、何と返事して
いいか分からず、返信出来ませんでした<(_ _)>
最近になって、ようやく少しづつ心に復活の兆しを感じる
ようになってきて・・・・
こうやって、ブログに言葉が書けるようになったみたいです(*^_^*)
とにかく、やるべき事をやって、無理のない程度にブログも
続けていきたいと思ってます(*^_^*)
そして、カメラを持って、お花たちに会いに行きたいなって(*^_^*)
いろいろと本当にありがとうございます<(_ _)>
心より感謝いたします<(_ _)>
これからもよろしくお願い致しますね<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-01-24 Thu 03:03:10

>ブラトラさん
長い間、お返事出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>
また少しづつ始めて行こうと思ってますので、これからも
また良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>
写心っていう言葉は僕も大好きです(*^_^*)
写真ってやっぱり撮る人の心が写し出されると思うんです。
だから、単純に大好きな被写体を撮ることが気持ちを
素直に表わすことになるんでしょうね(*^_^*)
僕も、好きなお花だけでなく、苦手なお花もあるから
同じお花の写真でも上手く撮れるのもあれば苦手な
ものもありますよ(笑
なんせ単純ですからね~(笑
だから単純に心に響く時にシャッターを切るのがベスト
だと思います(*^_^*)
こんな性格なので、三脚を使っての風景写真なんて
とってもヘタっぴです(笑
だけど、こんな個性的な自分が大好きです(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-01-24 Thu 03:03:57

>kazeさん
こちらこそ初めまして<(_ _)>
長い間、お返事出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>
また少しづつ始めて行こうと思ってますので、これからも
また良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>
継続は力なり・・・僕もそう思いながら、今回、いろんな
荒波を乗り越えつつも、長期休載という形になってしまい
不甲斐なく感じています((+_+))
だけど、きっとこの休載期間も、良き充電となって、また
新たな出発にしようと思ってます(*^_^*)
ホトケノザって遠目に見ると、ただの雑草に見えるのですが
近づいてよく観察してみると、楽しい子たちがいっぱい
いるんですよ(笑
この応援してくれるホトケノザは隣の空き地に咲いていた
んですが、空き地だった土地に、年末から新築が始まって
今年からはもう出会うことが出来なくなりました((+_+))
だけど、写真の中でずっと応援してくれる・・・
出会えて本当に良かったなって感謝しています(*^_^*)
継続は力なり・・・マイペースで頑張ります!
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-01-24 Thu 03:04:32

>RX-78-2さん
長い間、お返事出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>
また少しづつ始めて行こうと思ってますので、これからも
また良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>
フィルムカメラ・・・懐かしいね(笑
あの頃は最高で月に100本くらい使ったこともあったような・・・(笑
そんなお陰か、写真の技術はそれなりに身についたような・・(笑
デジカメの普及によって、写真は限られた一部のマニアの
物ではなくなって、当たり前のようになって・・・
写真を撮るということが気楽になって・・・
より内面にあるハート・・・心が大切になってきたのかもね(*^_^*)
何にしてもいい時代になったもんです(*^_^*)
お互い、これからも気楽に楽しんでいこうね(*^_^*)
ついに僕も同士になったことだし・・・(笑
そういう訳で・・・先輩!よろしく!!(笑
また写真、撮りに行こうね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-01-24 Thu 03:05:04

>やぎさん
長い間、お返事出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>
また少しづつ始めて行こうと思ってますので、これからも
また良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>
秋の写真・・・
結局、掲載出来ないまま・・・・年が明けてしまいました(笑
コスモスをいっぱい撮ったんですが・・・・(笑
とりあえず、季節のズレのないように新たに写真を掲載
していくつもりです(^_^;)
休載期間中、いろんなことがあって、写真の腕が随分と
退化していると思いますが(笑)初心に帰った気持ちで
少しづつ、また始めていこうと思ってます<(_ _)>
また遊びに来てくださいね<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2008-01-24 Thu 03:05:44

>蒼良さん
長い間、お返事出来なくて本当にごめんなさい<(_ _)>
また少しづつ始めて行こうと思ってますので、これからも
また良きお付き合いをよろしくお願い致しますね<(_ _)>
僕もいろいろな事が重なって、ずっと皆さんのブログにも
遊びに行けなくて、大変、申し訳なく思っています<(_ _)>
ついには、ブログの休載までしてしまって・・・
写真って、写心・・・やっぱり心の健康が大事だなって
今回、特に感じさせられました・・・
どんな時でも明るく楽しくをモットーにしている僕なのに
まだまだ修行が足りないようです・・・(^_^;)
だけど、無理のないようにマイペースで自分らしく・・・
また一から始めようと思ってます(*^_^*)
また遊びに来て下さいね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/162-7cef2acd
Listed below are links to weblogs that reference
心と写真・・・写心ということ(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆
Trackback from ドラゴンストーリー Gourmet Concierge 2007-10-08 Mon 17:47:21

パケットのピザ風

ペンタス元気です。簡単レシピです。天然酵母 ルヴァンのパン プレーン バケットバター蒜山(ひるぜん)ジャージーバター[無塩/発酵・450g] 新鮮なジャージー生クリームを100%使用したコクと風味が生きた... (more…)

Home > > 心と写真・・・写心ということ(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

