Home > スポンサー広告 > いま、会いにゆきます(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

photo-t URL 2007-09-07 Fri 09:08:37

おー、生きてた、よかった^^(笑)

元気で何よりです^^

4枚目の写真をながめててなぜか、植田正治氏の写真が浮かんできました。素敵です。

hinayooo URL 2007-09-07 Fri 11:46:19

いま、会いにゆきます
大好きな映画です★絵本も持ってます^^
私は映画館にて号泣したんですが、まえっぴさんも「泣く派」ですか?!「ガマンする派」ですか?

ヒツジ草 URL 2007-09-09 Sun 21:41:47

うわ~一面のヒマワリ畑だぁ。。
何故かウルウルしちゃいます~。

今、会いにゆきますの撮影地は明野らしいですね。
そのヒマワリ畑の場面だけは、
目にしたことがあるような気するんですが(^^)
どこで見たんだろ~?

yasuyo URL 2007-09-11 Tue 02:15:38

先日は助かりました!ありがとうございま~すv-238
判る!
いいね~生きているうちに気がつくことができて!毎日そういう気持ちで過ごせたら凄く嬉しい日々がすごせるよね!そして後悔のない時間を過ごせるような・・・
判ってるけどなかなか解らない・・・って・・・
にんげん!やっぱり不完全だね~(笑)

RX78-2 URL 2007-09-11 Tue 23:57:17

ひまわりきれいですね
泣いたといえば古い映画ですが
「火垂るの墓」泣きましたねー
DVDもあるのですが、先日も子供と
見ていて親のほうが泣いてしまって
みっともなかったです
あの「節子」が病気で小さな声で
「兄ちゃん・・・」と呼びかけるシーンは
今も泣きそうー
映画最近見に行ってません (悲
スターウォーズ以来めっきりSF少なくなって・・・
そういえば行った!
「ポケモン 時空なんとかダークライ」
最高ってば!(良く寝れました)
カメラおかげで決まりそうです
予約するか待つかどうしましょ

知花 URL 2007-09-12 Wed 19:24:17

前回も、今回も
ひまわりが、これでもか!って力いっぱい咲いてる
力をかんじる写真ですね。
さすが、まえっぴさん!
うーん、何が違うんだろう(~_~;)
やっぱり、きもちですか?
まえっぴさんのような深い愛で撮れる様に
なりたいです~(*^_^*)

さきっぺ URL 2007-09-12 Wed 21:07:59

こんばんは♪
今回のひまわりも元気いっぱいですね!ひまわり畑には一度も行ったことがないので、行ってみたい場所です☆
16日は予定があって都合がつかないので、別の機会に是非お会いできたらと思います。
誘っていただきありがとうございます☆

ウナム URL 2007-09-13 Thu 18:58:07

映画はみたことないのだけど
まえっぴさんの描写でなんとなくわかりましたね。
ちょっと疲れているのでやさしい気持ちになれました
ありがとう

happy×girl URL 2007-09-16 Sun 20:26:21

今日、あらためてこの記事を読んで、凄く感動しました。
そして
>そんな自分も・・・いつかは居なくなる・・・
切ないです。
私には、精一杯生きることしか出来ないけど、頑張ろうと思います。

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-09-22 Sat 16:23:36

私の父は、一回目のがんに侵されたときは
既に手遅れの状態でした。
それまで元気で風邪さえも殆どひいたことが
ない、父が自ら病院へ行くと言い出したそうです・・・

まえっぴさんのお父さんに対する気持ちがとても
良く分かります。
ただ、私は父親に対する後悔が沢山残りました。
元気だっただけに尚更、いつでもという気持ちがあったことは確かです・・・

色々と思い出させていただきました。
ありがとう!

まえっぴ URL 2007-10-02 Tue 02:08:38

>photo-tさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
お久しぶりです<(_ _)>
ずっと、お伺い出来なくて申し訳ありません<(_ _)>
ブログの更新もなかなか出来ずに、かつ、
皆さんの所にお伺い出来なくなってしまっていて
心苦しく思っています<(_ _)>
本当にごめんなさいね<(_ _)>
4枚目の写真は、ちょっと面白い感じがしたので
撮影の時から、いろいろと遊んでみた中の一枚
です(*^_^*)
植田正治さんの写真は鳥取砂丘でしたよね(*^_^*)
僕もあの写真は大好きです(^_^)v
不思議な感じの写真は大好きなので、また色々と
チャレンジしていきたいと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-10-02 Tue 02:09:10

>hinayoooさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
「いま、会いにゆきます」は、公開当時、全然
見向きもしなかったんですが(笑)友人が、
ひまわり畑がとっても綺麗で、映像が凄く素敵
だったよっていう言葉を聞いてから、興味を
そそられて、DVDを借りて見たんですが、
思いっきり感動してしまって、何度も見ては
ウルウルしてしまいました(笑
僕は、誰かと一緒に見る時は「ガマンする派」で
一人で見る時は「思いっきり泣く派」です(笑
男は泣いちゃいけん(人前では)(笑)という
九州男児のなせる業でしょうね(笑
そういう訳で、どっちも○でした~(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-10-02 Tue 02:09:43

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
「いま、会いにゆきます」の撮影地は知らない
場所だったんだけど、今回、行った柳川にも
一面、ひまわり畑になってる場所があって
ネットで検索してて見つけたんだけど、実際
行ってみても、なかなか素敵な場所でした(*^_^*)
僕の家から2~3時間もかかっちゃう遠いとこ
なんだけど、アイスクリームも売ってたし(笑)
テントで休憩出来たり、トイレも完備してあって
なかなか快適な撮影地でした(*^_^*)
当日は、好天に恵まれたのですが、なんせ
夏まっさかりなので、あまりの暑さに、午前中で
バテバテになってしまって、早々に引き上げて
しまいました(^_^;)
あの暑さの中で、太陽に向かって真っ直ぐに
咲いているひまわりは本当に元気だなって(笑
お花は、やっぱり凄いです(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-10-02 Tue 02:10:20

>yasuyoさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
僕、映画を見るのが大好きなんだけど、今回の
「いま、会いにゆきます」は、本当にいろんなことに
気付かせてもらった映画でした(*^_^*)
何気なく見ているドラマやTVなども、大切な
メッセージがいっぱい詰まってますよね(*^_^*)
スピリチャルな意味でも、数多くの必然が存在
しているものです(*^_^*)
そうやって、いろんなメッセージを感じながらも
人間というものは、本当に不完全(笑
なかなか実戦って難しいもんです(笑
だけど、心の片隅にでも、その響いた言葉が
残っていれば・・・
きっと、大切な何かに繋がっていくと思います(*^_^*)
不完全だからこその学び・・・
それが、この現世に生まれてきたことの意味
なんでしょうね(*^_^*)
不完全男の九州代表として(笑)これからも
大切なことを忘れないように生きていきたいと
思っています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-10-02 Tue 02:10:51

>RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
先日、TVで「火垂るの墓」あってましたね(*^_^*)
途中まで見たのですが、内容も知ってたし、
あまりの悲惨さに途中でチャンネルを変えて
しまいました(笑
あの映画の悲惨さは、何と言っても現実に数十年前に
本当にあったことだってことです(T_T)
しかも、我が日本で・・・
ああいう戦争もの(ドンパチでなく民間人を描いたもの)
を見てると、悲しさだけでなく、怒りが込み上げてきて
いろんな意味で熱くなっちゃいます(笑
最近、映画、一緒に行ってないですね(*^_^*)
また、機会があったら一緒に行きましょう(*^_^*)
カメラ関係の悩みは尽きませんが(笑)どれにしようかと
悩んでいる時が花ですから(笑)いっぱい悩んで
楽しみましょうね(笑
また時間が出来たらTELしてね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-10-02 Tue 02:11:26

>知花さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
ひまわりの写真を撮ってると、何故か元気を
貰ってるような気持ちになっちゃいます(*^_^*)
九州では、今年の夏は、本当に猛暑で、仕事
で疲れ果ててる中での撮影は、本当に過酷
なんだけど(笑)不思議と夢中になって撮ってる
んですよね~(*^_^*)
僕の愛が深いかどうかは分からないんですが(笑)
きっと、お花を撮ってる時は、沢山のお花たちに
元気をいっぱい頂いてるんだと思います(*^_^*)
僕が、名カメラマンなんかじゃなくて、通訳というか
橋渡し役みたいな気持ち・・・
お花たちの癒しや、元気なパワー、素敵さを
出来る限り、減らすことのなく、ありのままに・・
表現(記録)していきたいって感じかな(*^_^*)
だから、僕は本当に微力で、すべてはお花たちの
魅力だけだと思っています(*^_^*)
フォトグラファーは黒子で、被写体の魅力を
少しでも損なうことなく記録する網目の大きな
フィルターみたいな感じかな(笑
ポートレートも同じ気持ちで撮ってます(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-10-02 Tue 02:11:59

>さきっぺさん
ありがとうございます
返信が遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
今回のひまわり畑もそうですが、さきっぺさんに
教えていきたい場所はいっぱいいっぱいあります(*^_^*)
また機会がありましたら是非ご一緒いたしましょうね(*^_^*)
このひまわりの場所は、happy×girlさんと一緒に
行きました(*^_^*)
彼女も、とっても感動していましたよ(*^_^*)
また九州に来れれますので、その時は是非(*^_^*)
happy×girlさんも、ネコ好きで、さきっぺさんの
撮った、お花を頭に乗せてるネコちゃんの写真
が大好きだって言ってました(*^_^*)
九州でも、ネコちゃんを発見しては追っかけて
撮影してたので、きっと仲良くなれると思いますよ(笑
女の子って、本当にネコちゃんが好きなんですね~(笑
また機会がありましたら、みんなで撮影に行きましょうね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-10-02 Tue 02:12:29

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
「いま、会いにゆきます」という映画は、僕も
ずっと見てなかったんだけど、今回、DVDを
借りて初めて見て、とっても感動しちゃいました(*^_^*)
アクションものの洋画も大好きなんだけど、たまに
邦画の感動作を見たくなっちゃう時があるんです(*^_^*)
そんな時は、疲れてる時や、悩んでいる時とか
が多いかな(*^_^*)
最近の邦画は、映像がとても綺麗で、見ていて
写真を撮る時に役に立ちそうなことがいっぱい
あって、内容だけでなく、とっても楽しめる作品が
増えています(*^_^*)
動画と静止画という違いはあるけど、映像の表現
という意味では、きっと同じものがありますよね(*^_^*)
そちらでは、またヒツジ草さんたちと一緒に
撮影に行かれたみたいで羨ましいです~(*^_^*)
いつか、僕も参加させて下さいね~<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-10-02 Tue 02:13:06

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
「いま、会いにゆきます」とっても感動しちゃいました(*^_^*)
何度も何度も見ちゃったくらい・・・(笑
この映画のように、生と死をテーマにした作品は
本当に数多くありますよね(*^_^*)
人間として、この世に生を受け、生きることの意味
そして、いつかは必ず迎えなければならない死
ということ・・・
生きるって本当に大変だよね(^_^;)
だけど・・・だからこそ、生きるということが輝く
のだろうし、出来る限り後悔のないように、いつか
来る、死というものを受け入れることが大切
なのかもしれませんね(^_^;)
どうせいつか死ぬなら、命ある限り、生きて生きて
生き抜いて、明るく元気で笑顔をなくさないように
精一杯、輝いて生きたいと思ってます(*^_^*)
まだまだ未熟な僕だけど、これからも末永く
よろしくお願いいたしますね(*^_^*)
そして、楽しい事、嬉しい事、幸せな事・・・
いっぱいいっぱい見つけていきましょう(*^_^*)
また、お花を見に行こうね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-10-02 Tue 02:13:39

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
なんちゃってフォトグラファーさんも、同じような
思いをされたんですね(T_T)
僕の場合は、親父も元気に回復したので、本当に
安心したのですが、やっぱり、闘病中や、退院後も
抗がん剤などの薬などの事や、数多くの心配事が
ありました・・・
そんな親父も、最近、また調子が悪くなってて
ご飯があまり食べれなくなってて、とっても心配
しています((+_+))
この歳になって、いろんな出来事を経験している
うちに、人生って、特別なことがなくても、家族や
友人・・・そんな大切な人たちと、普通に過ごせる
ということが、いかに幸せかっていうことが分かる
ようになってきました<(_ _)>
人生80年というなら、僕はもう残り半分しかない
んですよね~(笑
時が過ぎるのって本当にあっという間です(^_^;)
後悔のないように生きねば・・・((+_+))
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/161-b6a56e0f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > いま、会いにゆきます(*^_^*)

Home > > いま、会いにゆきます(*^_^*)

いま、会いにゆきます(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2007-09-07 Fri 02:04:21
20070906011541.jpg

20070906011632.jpg

20070906011654.jpg

20070906011718.jpg

20070906011739.jpg

20070906011815.jpg

いま、会いにゆきます・・・

という映画を見ました・・・

あのTVドラマにもなった有名な映画です(*^_^*)

その物語の中に出て来るのが・・・

ひまわり畑・・・

そこで交わされる二人の言葉・・・

澪  「もう…なんて顔してるの」


巧  「だってさ…」


澪  「そんな顔しないの」


巧  「だって…僕は… 澪にはふさわしくないと思うから」


澪  「そんなことない… バカね」


巧に抱きつく澪。


澪  「大丈夫よ」

澪  「大丈夫、私たちは… 私とあなたはずーっと一緒なの」

澪  「そう決められてるのよ」


巧  「決められて?」


澪  「そう」

澪  「たったひとりの相手なのよ……」

澪  「好きよ……」


そうして・・・カメラが引いていくと・・・

そこは・・・一面のひまわり畑・・・

いま、会いにゆきます・・・というタイトルは・・・

死をも覚悟して・・・愛に生きることを決意した澪が・・・

巧のもとに向かう時に、ノートに記した言葉・・・

今、愛に生きます・・・という・・・決意・・・


僕は、この映画を見て・・・

男の不器用さと・・・

女性の強さを再認識しました(笑

そして・・・

命があることの大切さ・・・

どんな時でも・・・命があるという・・・ただそれだけで・・・

幸せなことなんだなって・・・

大切な人は空気のような存在で・・・

居るのが当たり前だと思ってて・・・

ついつい、あたってしまったり・・・文句を言ったりと・・・

甘えてしまうものなんだけど・・・

居なくなってから・・・その大切さに気付くんですよね・・・

生きているうちに・・・もっと優しくしておけば・・・って・・・

人は皆、平等に・・・いつか死んでしまうものだから・・・

大切な人も・・・いつか居なくなってしまう・・・

だからこそ・・・

共に生き、共に過ごす今という時間に・・・

精一杯・・・

愛するということ・・・

元気で生きていてくれる・・・ただそれだけで・・・

幸せなことなんだって・・・


僕の親父は2度、ガンになったんだけど・・・

最初のガンの宣告を受けた時・・・

親父は死んじゃうかもって・・・

そう思った時・・・

仕事中だったんだけど、涙が・・・止め処もなく流れてきたのを
今でも思い出します・・・

いつもうるさくて、偏屈で、頑固で、短気で、優しい言葉なんて
ちっともかけてくれない親父だけど・・・

その時・・・

自分はやっぱり親父を愛しているんだなって・・・

大切な存在なんだなって・・・

気付いた自分がいました・・・

そんな親父は・・・今でも元気に生きていますが・・・(笑

だけど、一緒に仕事をしてて、年を追うごとに老けていくのを
見ていると・・・

いつかそういう時が来るんだなって・・・

その時に、ああしとけば良かったなんて後悔しないように・・・

精一杯・・・愛していきたいと思ってます(笑

親父だけでなく・・・

大切な人・・・すべてを・・・

そして・・・

そんな自分も・・・いつかは居なくなる・・・

花が咲き・・・散っていくように・・・

だから・・・

愛に・・・生きたい・・・

どんな事があっても・・・

どんなに辛く悲しいことがあっても・・・

どんなに苦しくても・・・落ち込んでも・・・

大切な人を・・・愛して生きたい・・・

心からの愛を・・・

笑顔と共に・・・

この命・・・尽きるまで・・・

いま・・・

愛に・・・

生きます・・・


今年、逢ったひまわり達・・・

今はもう散ってしまったけど・・・

君たちの事は忘れません・・・

そして・・・

また来年・・・

君たちの子供たちに・・・

また、会いにゆきます・・・(*^_^*)

本当に・・・

ありがとう・・・<(_ _)>
















Comments: 20

photo-t URL 2007-09-07 Fri 09:08:37

おー、生きてた、よかった^^(笑)

元気で何よりです^^

4枚目の写真をながめててなぜか、植田正治氏の写真が浮かんできました。素敵です。

hinayooo URL 2007-09-07 Fri 11:46:19

いま、会いにゆきます
大好きな映画です★絵本も持ってます^^
私は映画館にて号泣したんですが、まえっぴさんも「泣く派」ですか?!「ガマンする派」ですか?

ヒツジ草 URL 2007-09-09 Sun 21:41:47

うわ~一面のヒマワリ畑だぁ。。
何故かウルウルしちゃいます~。

今、会いにゆきますの撮影地は明野らしいですね。
そのヒマワリ畑の場面だけは、
目にしたことがあるような気するんですが(^^)
どこで見たんだろ~?

yasuyo URL 2007-09-11 Tue 02:15:38

先日は助かりました!ありがとうございま~すv-238
判る!
いいね~生きているうちに気がつくことができて!毎日そういう気持ちで過ごせたら凄く嬉しい日々がすごせるよね!そして後悔のない時間を過ごせるような・・・
判ってるけどなかなか解らない・・・って・・・
にんげん!やっぱり不完全だね~(笑)

RX78-2 URL 2007-09-11 Tue 23:57:17

ひまわりきれいですね
泣いたといえば古い映画ですが
「火垂るの墓」泣きましたねー
DVDもあるのですが、先日も子供と
見ていて親のほうが泣いてしまって
みっともなかったです
あの「節子」が病気で小さな声で
「兄ちゃん・・・」と呼びかけるシーンは
今も泣きそうー
映画最近見に行ってません (悲
スターウォーズ以来めっきりSF少なくなって・・・
そういえば行った!
「ポケモン 時空なんとかダークライ」
最高ってば!(良く寝れました)
カメラおかげで決まりそうです
予約するか待つかどうしましょ

知花 URL 2007-09-12 Wed 19:24:17

前回も、今回も
ひまわりが、これでもか!って力いっぱい咲いてる
力をかんじる写真ですね。
さすが、まえっぴさん!
うーん、何が違うんだろう(~_~;)
やっぱり、きもちですか?
まえっぴさんのような深い愛で撮れる様に
なりたいです~(*^_^*)

さきっぺ URL 2007-09-12 Wed 21:07:59

こんばんは♪
今回のひまわりも元気いっぱいですね!ひまわり畑には一度も行ったことがないので、行ってみたい場所です☆
16日は予定があって都合がつかないので、別の機会に是非お会いできたらと思います。
誘っていただきありがとうございます☆

ウナム URL 2007-09-13 Thu 18:58:07

映画はみたことないのだけど
まえっぴさんの描写でなんとなくわかりましたね。
ちょっと疲れているのでやさしい気持ちになれました
ありがとう

happy×girl URL 2007-09-16 Sun 20:26:21

今日、あらためてこの記事を読んで、凄く感動しました。
そして
>そんな自分も・・・いつかは居なくなる・・・
切ないです。
私には、精一杯生きることしか出来ないけど、頑張ろうと思います。

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-09-22 Sat 16:23:36

私の父は、一回目のがんに侵されたときは
既に手遅れの状態でした。
それまで元気で風邪さえも殆どひいたことが
ない、父が自ら病院へ行くと言い出したそうです・・・

まえっぴさんのお父さんに対する気持ちがとても
良く分かります。
ただ、私は父親に対する後悔が沢山残りました。
元気だっただけに尚更、いつでもという気持ちがあったことは確かです・・・

色々と思い出させていただきました。
ありがとう!

まえっぴ URL 2007-10-02 Tue 02:08:38

>photo-tさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
お久しぶりです<(_ _)>
ずっと、お伺い出来なくて申し訳ありません<(_ _)>
ブログの更新もなかなか出来ずに、かつ、
皆さんの所にお伺い出来なくなってしまっていて
心苦しく思っています<(_ _)>
本当にごめんなさいね<(_ _)>
4枚目の写真は、ちょっと面白い感じがしたので
撮影の時から、いろいろと遊んでみた中の一枚
です(*^_^*)
植田正治さんの写真は鳥取砂丘でしたよね(*^_^*)
僕もあの写真は大好きです(^_^)v
不思議な感じの写真は大好きなので、また色々と
チャレンジしていきたいと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-10-02 Tue 02:09:10

>hinayoooさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
「いま、会いにゆきます」は、公開当時、全然
見向きもしなかったんですが(笑)友人が、
ひまわり畑がとっても綺麗で、映像が凄く素敵
だったよっていう言葉を聞いてから、興味を
そそられて、DVDを借りて見たんですが、
思いっきり感動してしまって、何度も見ては
ウルウルしてしまいました(笑
僕は、誰かと一緒に見る時は「ガマンする派」で
一人で見る時は「思いっきり泣く派」です(笑
男は泣いちゃいけん(人前では)(笑)という
九州男児のなせる業でしょうね(笑
そういう訳で、どっちも○でした~(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-10-02 Tue 02:09:43

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
「いま、会いにゆきます」の撮影地は知らない
場所だったんだけど、今回、行った柳川にも
一面、ひまわり畑になってる場所があって
ネットで検索してて見つけたんだけど、実際
行ってみても、なかなか素敵な場所でした(*^_^*)
僕の家から2~3時間もかかっちゃう遠いとこ
なんだけど、アイスクリームも売ってたし(笑)
テントで休憩出来たり、トイレも完備してあって
なかなか快適な撮影地でした(*^_^*)
当日は、好天に恵まれたのですが、なんせ
夏まっさかりなので、あまりの暑さに、午前中で
バテバテになってしまって、早々に引き上げて
しまいました(^_^;)
あの暑さの中で、太陽に向かって真っ直ぐに
咲いているひまわりは本当に元気だなって(笑
お花は、やっぱり凄いです(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-10-02 Tue 02:10:20

>yasuyoさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
僕、映画を見るのが大好きなんだけど、今回の
「いま、会いにゆきます」は、本当にいろんなことに
気付かせてもらった映画でした(*^_^*)
何気なく見ているドラマやTVなども、大切な
メッセージがいっぱい詰まってますよね(*^_^*)
スピリチャルな意味でも、数多くの必然が存在
しているものです(*^_^*)
そうやって、いろんなメッセージを感じながらも
人間というものは、本当に不完全(笑
なかなか実戦って難しいもんです(笑
だけど、心の片隅にでも、その響いた言葉が
残っていれば・・・
きっと、大切な何かに繋がっていくと思います(*^_^*)
不完全だからこその学び・・・
それが、この現世に生まれてきたことの意味
なんでしょうね(*^_^*)
不完全男の九州代表として(笑)これからも
大切なことを忘れないように生きていきたいと
思っています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-10-02 Tue 02:10:51

>RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
先日、TVで「火垂るの墓」あってましたね(*^_^*)
途中まで見たのですが、内容も知ってたし、
あまりの悲惨さに途中でチャンネルを変えて
しまいました(笑
あの映画の悲惨さは、何と言っても現実に数十年前に
本当にあったことだってことです(T_T)
しかも、我が日本で・・・
ああいう戦争もの(ドンパチでなく民間人を描いたもの)
を見てると、悲しさだけでなく、怒りが込み上げてきて
いろんな意味で熱くなっちゃいます(笑
最近、映画、一緒に行ってないですね(*^_^*)
また、機会があったら一緒に行きましょう(*^_^*)
カメラ関係の悩みは尽きませんが(笑)どれにしようかと
悩んでいる時が花ですから(笑)いっぱい悩んで
楽しみましょうね(笑
また時間が出来たらTELしてね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-10-02 Tue 02:11:26

>知花さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
ひまわりの写真を撮ってると、何故か元気を
貰ってるような気持ちになっちゃいます(*^_^*)
九州では、今年の夏は、本当に猛暑で、仕事
で疲れ果ててる中での撮影は、本当に過酷
なんだけど(笑)不思議と夢中になって撮ってる
んですよね~(*^_^*)
僕の愛が深いかどうかは分からないんですが(笑)
きっと、お花を撮ってる時は、沢山のお花たちに
元気をいっぱい頂いてるんだと思います(*^_^*)
僕が、名カメラマンなんかじゃなくて、通訳というか
橋渡し役みたいな気持ち・・・
お花たちの癒しや、元気なパワー、素敵さを
出来る限り、減らすことのなく、ありのままに・・
表現(記録)していきたいって感じかな(*^_^*)
だから、僕は本当に微力で、すべてはお花たちの
魅力だけだと思っています(*^_^*)
フォトグラファーは黒子で、被写体の魅力を
少しでも損なうことなく記録する網目の大きな
フィルターみたいな感じかな(笑
ポートレートも同じ気持ちで撮ってます(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-10-02 Tue 02:11:59

>さきっぺさん
ありがとうございます
返信が遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
今回のひまわり畑もそうですが、さきっぺさんに
教えていきたい場所はいっぱいいっぱいあります(*^_^*)
また機会がありましたら是非ご一緒いたしましょうね(*^_^*)
このひまわりの場所は、happy×girlさんと一緒に
行きました(*^_^*)
彼女も、とっても感動していましたよ(*^_^*)
また九州に来れれますので、その時は是非(*^_^*)
happy×girlさんも、ネコ好きで、さきっぺさんの
撮った、お花を頭に乗せてるネコちゃんの写真
が大好きだって言ってました(*^_^*)
九州でも、ネコちゃんを発見しては追っかけて
撮影してたので、きっと仲良くなれると思いますよ(笑
女の子って、本当にネコちゃんが好きなんですね~(笑
また機会がありましたら、みんなで撮影に行きましょうね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-10-02 Tue 02:12:29

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
「いま、会いにゆきます」という映画は、僕も
ずっと見てなかったんだけど、今回、DVDを
借りて初めて見て、とっても感動しちゃいました(*^_^*)
アクションものの洋画も大好きなんだけど、たまに
邦画の感動作を見たくなっちゃう時があるんです(*^_^*)
そんな時は、疲れてる時や、悩んでいる時とか
が多いかな(*^_^*)
最近の邦画は、映像がとても綺麗で、見ていて
写真を撮る時に役に立ちそうなことがいっぱい
あって、内容だけでなく、とっても楽しめる作品が
増えています(*^_^*)
動画と静止画という違いはあるけど、映像の表現
という意味では、きっと同じものがありますよね(*^_^*)
そちらでは、またヒツジ草さんたちと一緒に
撮影に行かれたみたいで羨ましいです~(*^_^*)
いつか、僕も参加させて下さいね~<(_ _)>
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-10-02 Tue 02:13:06

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
「いま、会いにゆきます」とっても感動しちゃいました(*^_^*)
何度も何度も見ちゃったくらい・・・(笑
この映画のように、生と死をテーマにした作品は
本当に数多くありますよね(*^_^*)
人間として、この世に生を受け、生きることの意味
そして、いつかは必ず迎えなければならない死
ということ・・・
生きるって本当に大変だよね(^_^;)
だけど・・・だからこそ、生きるということが輝く
のだろうし、出来る限り後悔のないように、いつか
来る、死というものを受け入れることが大切
なのかもしれませんね(^_^;)
どうせいつか死ぬなら、命ある限り、生きて生きて
生き抜いて、明るく元気で笑顔をなくさないように
精一杯、輝いて生きたいと思ってます(*^_^*)
まだまだ未熟な僕だけど、これからも末永く
よろしくお願いいたしますね(*^_^*)
そして、楽しい事、嬉しい事、幸せな事・・・
いっぱいいっぱい見つけていきましょう(*^_^*)
また、お花を見に行こうね(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-10-02 Tue 02:13:39

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信が遅くなりましてごめんなさいね<(_ _)>
なんちゃってフォトグラファーさんも、同じような
思いをされたんですね(T_T)
僕の場合は、親父も元気に回復したので、本当に
安心したのですが、やっぱり、闘病中や、退院後も
抗がん剤などの薬などの事や、数多くの心配事が
ありました・・・
そんな親父も、最近、また調子が悪くなってて
ご飯があまり食べれなくなってて、とっても心配
しています((+_+))
この歳になって、いろんな出来事を経験している
うちに、人生って、特別なことがなくても、家族や
友人・・・そんな大切な人たちと、普通に過ごせる
ということが、いかに幸せかっていうことが分かる
ようになってきました<(_ _)>
人生80年というなら、僕はもう残り半分しかない
んですよね~(笑
時が過ぎるのって本当にあっという間です(^_^;)
後悔のないように生きねば・・・((+_+))
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/161-b6a56e0f
Listed below are links to weblogs that reference
いま、会いにゆきます(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > いま、会いにゆきます(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

