Home > スポンサー広告 > 夏に咲く花(*^_^*)

スポンサーサイト


Comments: -

さきっぺ URL 2007-09-03 Mon 22:28:11

またまた1番乗りですか?!何か不思議なタイミングですね(笑)
段々元気になられているようで安心しました。。心と体のバランスって本当に大事ですよね・・・無理せずにまえっぴさんらしく過ごしてください★
私も良い旅できました♪まえっぴさんのこれからの写真も楽しみにしていますね!今日のてんとう虫の写真が凄いかわいくてお気に入りです♪

まーくん URL 2007-09-03 Mon 23:05:12

まえっぴ様、いつもコントラストや色の仕上げがお上手ですね。空の色やひまわりが生き生きと夏らしさを演出していますね。
ハチが飛んでる絵など、ハチも思い通りに飛んでくれないのでかなり粘って撮られたのではないでしょうか。
これからもよい写真を撮られてください。

やぎ URL 2007-09-04 Tue 05:56:51

おはようございますー。
テントウムシとひまわりの
コラボ、はじめてみました!!

yukimi URL 2007-09-04 Tue 08:09:36

やはり夏はひまわりですね。
でも近所のコスモスが増え始め
季節は日々変化していますね。
てんとうむしがとてもかわいいです♪

ヒツジ草 URL 2007-09-04 Tue 23:41:39

私にとってヒマワリというと、
オフコースの1982年のOVERのライヴの
「言葉に出来ない」のバックで流れたヒマワリ畑なんです。

あなたに 逢えて 本当に よかった
嬉しくて 嬉しくて 言葉に できない

の歌詞のあと、
カメラが引いても引いても途切れない
丘一面のヒマワリ畑。。。
あれから、ヒマワリ畑は憧れでした。
山梨の明野と北海道の富良野で、
2回ヒマワリ畑と格闘しましたが、
あの時の映像のイメージを、
超える事はできませんでした><

この夏は、ヒマワリを見に行く元気もない程しおれてたのですけど、
まえっぴさんの、深い青空と白い雲にヒマワリ、ステキです(^^)
ちょっと元気になりました!テントウムシも可愛い♪
ヒマワリは流石にもう無理そうですけど、
百日紅のフリフリはまだ間に合うかな。探しに行ってみようっと(^^)

まえっぴ URL 2007-09-07 Fri 01:55:59

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
またまた一番乗り(*^_^*)ほんと不思議ですね(*^_^*)
お互いに同じような学びの時なのかもしれませんね~(笑
縁といえば、こうやって知り合えたこと事態、不思議な縁でも
ありますよね(*^_^*)
僕は今、とっても大切な学びの時期を過ごしているような
気がします(*^_^*)
テーマは・・・「愛」です(笑
とっても大変だけど、厳しい分、魂の最高の学びになってます(*^_^*)
そうそう!!今月の16日の日曜日に僕の地元で元気会があります
良かったら一緒に行きましょう(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-09-07 Fri 01:56:33

>まーくんさん
ありがとうございます<(_ _)>
この写真は去年の秋に撮った写真なんです(*^_^*)
秋咲きのヒマワリなんですよね(*^_^*)
ちょうど、天気も良くて、最高の撮影日和でした(*^_^*)
画像処理は、人並みだと思うんだけど(笑)当日の
天候や、条件に恵まれたんだと思います(*^_^*)
ハチさんやてんとう虫くんは、撮ってて、たまたま
飛んできたというか、やってきたので、夢中になって
シャッターを切ったっていう感じかな(*^_^*)
僕は、いつも感覚的に撮ってるというか、思いつき
だけで撮ってるので(笑)計算とか粘ったりって
ほとんど無いんです(笑
たまたま偶然!みたいな(笑
ポートレートもそんな感じです(笑
先日の撮影会は仕事が忙しくて行けなかったけど
また、ご一緒出来る日を楽しみにしています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-09-07 Fri 01:57:00

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね<(_ _)>
今年も、仕事に追われてばかりで、ブログの更新も
怠ってばかりの状態です(^_^;)
皆さんのブログにも訪問出来なくて、申し訳ない気持ちで
いっぱいです<(_ _)>
こうやって、たまに何とか更新してるのですが、更新するのが
やっとの状態なんですよね~(^_^;)
少しは、のんびりとした時間が欲しい今日この頃です(^_^;)
てんとう虫くんですが、ヒマワリを広角レンズで撮っていたら
偶然、発見しちゃって、慌てて撮った写真なんです(*^_^*)
考えたら、お花を撮ってる時に、よく、てんとう虫くんに出会う
ことが多いんですよね~(笑
撮ってたら飛んできたりとか・・・(笑
ほんと不思議です(笑
てんとう虫くんと縁があるのかも?(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-09-07 Fri 01:57:32

>yukimiさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕は今まで、夏というと仕事が大忙しで、写真を撮りに
行くことなんて、ほとんど出来なかったんだけど、去年は
不思議と機会があって、念願の蓮の花やヒマワリを
撮りに行けたんですよね(*^_^*)
今回の写真も去年撮った写真なんだけど、このヒマワリ達は
実は、台風でほとんどが倒れてしまってたんだけど、地元の
子供たちが総勢で起こしてあげて、添え木をしたりして、奇跡の
復活を遂げたヒマワリなんです(*^_^*)
そのままだったら枯れていた花たち・・・
だから、このヒマワリたちには子供たちの愛がいっぱい詰まって
いるんです(*^_^*)
こんなに元気になってくれてありがとうって感じ(*^_^*)
撮影当日は、ハチさんやてんとう虫くんも沢山やってきてて
とっても賑やかな楽園でした(*^_^*)
とっても楽しかったです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-09-07 Fri 01:58:03

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
このヒマワリたちを見て、少しでも元気になってくれたら
嬉しいです(*^_^*)
↑にも書いたけど、このヒマワリたちは台風でほとんどが
倒れてしまって、地元の子供たちが総勢で起こしてあげて
添え木をしたりして、奇跡の復活を遂げた花たちなんです(*^_^*)
写真で見てたら、元気そのものだけど、実際にはいろんな苦難を
乗り越えてきた花たちなんですよね(*^_^*)
このヒマワリたちを見てたら、そのままだと枯れて朽ちてしまってた
だろうものが、いろんな愛に支えられて、元気を取り戻していく・・・
人もそうだと思うんです・・・
自分一人じゃない・・・
家族や友人・・・大切な人たちの愛や支えによって生きていける
んだなって(*^_^*)
自分一人で無理しないで・・・
時には甘えて・・・休んで・・・
また元気になっていけばいいって思います(*^_^*)
疲れた時は寄りかかって・・・
元気の時は支えてあげる・・・
人もそんなものかなって・・・(*^_^*)
その人(花)の元気になっていく姿・・・笑顔を見れれば・・・
支え甲斐もあるってもんです(笑
僕は、ヒマワリっていうと「いま、会いにゆきます」が浮かんで
きます(*^_^*)
先日、DVDを借りて感動しちゃったもんで・・・(笑
映画版の方です(*^_^*)
そしてまたヒマワリが大好きになりました(*^_^*)
是非、見て下さいね(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/160-952f6625
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 夏に咲く花(*^_^*)

Home > > 夏に咲く花(*^_^*)

夏に咲く花(*^_^*)

  • Posted by: maeppi
  • 2007-09-03 Mon 21:38:21
20070903114728.jpg

20070903114821.jpg

20070903114845.jpg

20070903114905.jpg

20070903114929.jpg

九州では、猛暑続きで、お盆明けも多忙を極めたのもあって
完全な夏バテになっていました(^_^;)

まさに夏バテバテって感じ(笑

ようやく、少し仕事が落ち着いてきたかなぁ~って思うと
とたんに秋の気配というか・・・

少し涼しくなってきましたね(*^_^*)(笑

と・・・いう事で・・・・

ブログにようやく着手出来る余裕が芽生えてきました(笑

今年の夏は本当に鍛えられました(^_^;)(笑

温暖化のせいで猛暑が増してきたのか・・・
歳のせいで体力が落ちてきたのか・・・(笑

定かではありませんが(笑)

こんな感じで、更新がのどかになってる僕のブログに
いつも見に来て下さってる方々に心より感謝しております<(_ _)>

今年の夏は、ブログを見てくれる知人の方々に会う度に・・・

「大丈夫?」

「生きてる?」

という励ましの言葉を(笑)頂いてばかりで・・・(笑

本格的な秋が早く来ないかなって切に願っている今日この頃です(笑


今日の写真は、ヒマワリです(*^_^*)

猛暑の中でも元気いっぱいです(笑

ヒマワリに負けないように頑張るぞ~!(笑

仕事も少しずつ落ち着いてきたし、少し涼しくなってきて・・・
体調も少しずつ復活してきたので(笑)無理のないように
徐々に進めていこうと思ってます(*^_^*)

心と体って、やっぱりどこかでリンクしているので、どちらか一方が
無理しちゃってると、もう片方にも影響が出てしまいます・・・

そう考えると、心の元気って本当に大事ですよね(*^_^*)

くよくよ悩んだり、ちょっとした事で落ち込んだりしてると
体にも良くありません(笑

心に元気グセを付けることが大事だなって(*^_^*)

自分自身でなかなか元気になれない時は、栄養ドリンクを飲むのと
同じように、心にも栄養を与えてあげるのが一番!!(笑

僕は、散歩をしてて、お花と出会うことが心の栄養になってます(*^_^*)

今の時期は、猿滑?百日紅?(さるすべり)の花が綺麗ですよね(*^_^*)

ピンクのお花がとっても可愛いです(*^_^*)

お花を見てると、なんだかとっても幸せな気分になっちゃいます(*^_^*)

不思議ですよね~(*^_^*)

季節によって咲く花が違うのも、きっと意味があるのかもしれません

ヒマワリや、蓮の花が夏に咲くのは・・・

暑い夏に負けないような・・・

元気と・・・凛とした強さ・・・

そんなことを教えてくれているのかも・・・(*^_^*)

何となく秋の気配が感じられる今・・・

過ぎ去っていく夏の暑さ・・・大変だったこと・・・
乗り越えてきた自分・・・その一つ一つの経験・・・

そんなすべてが・・・

きっと大切な意味を持ってるんだなって・・・

そう振り返ることが出来るようになってきたような気がします・・・(*^_^*)

少しは成長出来たのかな?(笑

そういう訳で(笑)また徐々に進めていこうと思ってます(*^_^*)

日焼けして、真っ黒になってる僕ですが・・・(笑

写真は明るく元気に・・・(笑

これからもよろしくお願いいたしますね<(_ _)>

長~い目で見てやって下さい<(_ _)>(笑

ヒマワリの花を見てると、この猛暑の中でも、ニッコリと笑っていて
くれてるような気がします(*^_^*)

どんな時でも、笑顔を忘れないで・・・

そんなふうに感じちゃいます(*^_^*)

ハチさんや、てんとう虫くんも元気で頑張ってます(笑

もう少し頑張ったら涼しい秋が来るし・・・ね(*^_^*)

そんなことを気付かせてくれたヒマワリさん・・・

本当にありがとうね(*^_^*)

僕も頑張りま~すヽ(^。^)ノ

掲載したい写真も沢山ありますので、随時載せていきますね(*^_^*)

先日は、MIWAさんが、めざましテレビに出ていました(*^_^*)
そのお話しは、MIWAさんのよさこいの写真と一緒に掲載いたしますね(*^_^*)

お楽しみに(*^_^*)

それではまた~ヽ(^。^)ノ



Comments: 10

さきっぺ URL 2007-09-03 Mon 22:28:11

またまた1番乗りですか?!何か不思議なタイミングですね(笑)
段々元気になられているようで安心しました。。心と体のバランスって本当に大事ですよね・・・無理せずにまえっぴさんらしく過ごしてください★
私も良い旅できました♪まえっぴさんのこれからの写真も楽しみにしていますね!今日のてんとう虫の写真が凄いかわいくてお気に入りです♪

まーくん URL 2007-09-03 Mon 23:05:12

まえっぴ様、いつもコントラストや色の仕上げがお上手ですね。空の色やひまわりが生き生きと夏らしさを演出していますね。
ハチが飛んでる絵など、ハチも思い通りに飛んでくれないのでかなり粘って撮られたのではないでしょうか。
これからもよい写真を撮られてください。

やぎ URL 2007-09-04 Tue 05:56:51

おはようございますー。
テントウムシとひまわりの
コラボ、はじめてみました!!

yukimi URL 2007-09-04 Tue 08:09:36

やはり夏はひまわりですね。
でも近所のコスモスが増え始め
季節は日々変化していますね。
てんとうむしがとてもかわいいです♪

ヒツジ草 URL 2007-09-04 Tue 23:41:39

私にとってヒマワリというと、
オフコースの1982年のOVERのライヴの
「言葉に出来ない」のバックで流れたヒマワリ畑なんです。

あなたに 逢えて 本当に よかった
嬉しくて 嬉しくて 言葉に できない

の歌詞のあと、
カメラが引いても引いても途切れない
丘一面のヒマワリ畑。。。
あれから、ヒマワリ畑は憧れでした。
山梨の明野と北海道の富良野で、
2回ヒマワリ畑と格闘しましたが、
あの時の映像のイメージを、
超える事はできませんでした><

この夏は、ヒマワリを見に行く元気もない程しおれてたのですけど、
まえっぴさんの、深い青空と白い雲にヒマワリ、ステキです(^^)
ちょっと元気になりました!テントウムシも可愛い♪
ヒマワリは流石にもう無理そうですけど、
百日紅のフリフリはまだ間に合うかな。探しに行ってみようっと(^^)

まえっぴ URL 2007-09-07 Fri 01:55:59

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
またまた一番乗り(*^_^*)ほんと不思議ですね(*^_^*)
お互いに同じような学びの時なのかもしれませんね~(笑
縁といえば、こうやって知り合えたこと事態、不思議な縁でも
ありますよね(*^_^*)
僕は今、とっても大切な学びの時期を過ごしているような
気がします(*^_^*)
テーマは・・・「愛」です(笑
とっても大変だけど、厳しい分、魂の最高の学びになってます(*^_^*)
そうそう!!今月の16日の日曜日に僕の地元で元気会があります
良かったら一緒に行きましょう(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-09-07 Fri 01:56:33

>まーくんさん
ありがとうございます<(_ _)>
この写真は去年の秋に撮った写真なんです(*^_^*)
秋咲きのヒマワリなんですよね(*^_^*)
ちょうど、天気も良くて、最高の撮影日和でした(*^_^*)
画像処理は、人並みだと思うんだけど(笑)当日の
天候や、条件に恵まれたんだと思います(*^_^*)
ハチさんやてんとう虫くんは、撮ってて、たまたま
飛んできたというか、やってきたので、夢中になって
シャッターを切ったっていう感じかな(*^_^*)
僕は、いつも感覚的に撮ってるというか、思いつき
だけで撮ってるので(笑)計算とか粘ったりって
ほとんど無いんです(笑
たまたま偶然!みたいな(笑
ポートレートもそんな感じです(笑
先日の撮影会は仕事が忙しくて行けなかったけど
また、ご一緒出来る日を楽しみにしています(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-09-07 Fri 01:57:00

>やぎさん
ありがとうございます<(_ _)>
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね<(_ _)>
今年も、仕事に追われてばかりで、ブログの更新も
怠ってばかりの状態です(^_^;)
皆さんのブログにも訪問出来なくて、申し訳ない気持ちで
いっぱいです<(_ _)>
こうやって、たまに何とか更新してるのですが、更新するのが
やっとの状態なんですよね~(^_^;)
少しは、のんびりとした時間が欲しい今日この頃です(^_^;)
てんとう虫くんですが、ヒマワリを広角レンズで撮っていたら
偶然、発見しちゃって、慌てて撮った写真なんです(*^_^*)
考えたら、お花を撮ってる時に、よく、てんとう虫くんに出会う
ことが多いんですよね~(笑
撮ってたら飛んできたりとか・・・(笑
ほんと不思議です(笑
てんとう虫くんと縁があるのかも?(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-09-07 Fri 01:57:32

>yukimiさん
ありがとうございます<(_ _)>
僕は今まで、夏というと仕事が大忙しで、写真を撮りに
行くことなんて、ほとんど出来なかったんだけど、去年は
不思議と機会があって、念願の蓮の花やヒマワリを
撮りに行けたんですよね(*^_^*)
今回の写真も去年撮った写真なんだけど、このヒマワリ達は
実は、台風でほとんどが倒れてしまってたんだけど、地元の
子供たちが総勢で起こしてあげて、添え木をしたりして、奇跡の
復活を遂げたヒマワリなんです(*^_^*)
そのままだったら枯れていた花たち・・・
だから、このヒマワリたちには子供たちの愛がいっぱい詰まって
いるんです(*^_^*)
こんなに元気になってくれてありがとうって感じ(*^_^*)
撮影当日は、ハチさんやてんとう虫くんも沢山やってきてて
とっても賑やかな楽園でした(*^_^*)
とっても楽しかったです(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-09-07 Fri 01:58:03

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
このヒマワリたちを見て、少しでも元気になってくれたら
嬉しいです(*^_^*)
↑にも書いたけど、このヒマワリたちは台風でほとんどが
倒れてしまって、地元の子供たちが総勢で起こしてあげて
添え木をしたりして、奇跡の復活を遂げた花たちなんです(*^_^*)
写真で見てたら、元気そのものだけど、実際にはいろんな苦難を
乗り越えてきた花たちなんですよね(*^_^*)
このヒマワリたちを見てたら、そのままだと枯れて朽ちてしまってた
だろうものが、いろんな愛に支えられて、元気を取り戻していく・・・
人もそうだと思うんです・・・
自分一人じゃない・・・
家族や友人・・・大切な人たちの愛や支えによって生きていける
んだなって(*^_^*)
自分一人で無理しないで・・・
時には甘えて・・・休んで・・・
また元気になっていけばいいって思います(*^_^*)
疲れた時は寄りかかって・・・
元気の時は支えてあげる・・・
人もそんなものかなって・・・(*^_^*)
その人(花)の元気になっていく姿・・・笑顔を見れれば・・・
支え甲斐もあるってもんです(笑
僕は、ヒマワリっていうと「いま、会いにゆきます」が浮かんで
きます(*^_^*)
先日、DVDを借りて感動しちゃったもんで・・・(笑
映画版の方です(*^_^*)
そしてまたヒマワリが大好きになりました(*^_^*)
是非、見て下さいね(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/160-952f6625
Listed below are links to weblogs that reference
夏に咲く花(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > > 夏に咲く花(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

