Home > スポンサー広告 > 九州行その4(草千里)(*^_^*)



Comments: -

かなぁん URL 2007-06-14 Thu 16:34:20

私九州出身なものですから。
今回の旅行記楽しく懐かしく見せて頂いてます。
一枚目の写真凄く好きです
(^ー^)
なんだか九州帰りたくなっちゃった(笑)

次回も楽しみにしています

ウナム URL 2007-06-14 Thu 21:09:55

うむ。
萌えあがる写真たちです。
光芒すごいですね。
遠くで自分の世界に入り込むお二人も素敵です。

ここいったことあるのでなつかしいです

miu URL 2007-06-15 Fri 00:22:03

大自然!!
気持ちがよさそぉ~
あのようなところをゆっくり探索しながら
写真、撮ってみたいです。
天使の梯子、きれいですねぇ。
続きも楽しみです。

RX78-2 URL 2007-06-16 Sat 00:13:59

いい景色ですね
陰影の中に澄み切った
阿蘇の空気が香ってきます
私も行きたくなりました

ヒツジ草 URL 2007-06-16 Sat 11:02:10

草千里は、前からお気に入りで来たかったのですけど、
やっぱりホントに何もない草原だったのでした。
でもだだっ広い何もないのがいいなぁって思いました(^^)
まえっぴさんの上着のおかげで心行くまで堪能しちゃいましたしm( )m

この日の行程は、行っても行っても緑の草原って感じで、
私、この景色を見たかったんですよ~!
だから、思い切って行ってよかったって、ホントに思いました。
写真には撮っていない、記憶の景色もたくさん♪
天使の梯子、後半の緑の丘の景色も、
アップはしなかったけどとフィルムに残ってます(^^)
それから、黒川温泉は具合が悪くなっちゃってあまり見れなかったので、
こちらで改めて楽しませていただきました♪
次で最終回なの?次も早く見たいけど。。。なんだか残念。。

ヒツジ草 URL 2007-06-17 Sun 12:21:05

そうそう、聞き忘れてましたが、
黄色いお花、背景の感じからすると、
広角ですか?or魚眼?

テレビ東京で「地球街道」って番組みやってるんですが、
伊勢正三さんがやまなみハイウェイ走ってました(^^)
まえっぴさんの所で一杯写真見れた上に、
動く映像でまた見れたのでとっても幸せ♪
来週は阿蘇の方まで行くらしいです。
この景色見てると、また行きたくなっちゃいます♪

yukimi URL 2007-06-17 Sun 15:36:59

私も撮影している人を撮るのが好きです。
今はもっぱら被写体は夫ですが。
同じ写真という趣味で
同じ時間を共有しているけれど、撮るものは全然違うし、違う方向を歩いている。
でも、何か一体感がありますね。
楽しい撮影の旅ですね。

さきっぺ URL 2007-06-18 Mon 11:49:12

凄くのどかな高原といった感じですね♪
これは完全に癒されます・・・
光芒も空の色によってそれぞれが違って見えて、魅力的です(・∀・)

あや☆ URL 2007-06-21 Thu 00:38:51

まえっぴさん、こんばんは♪
とっても素敵な旅だったのですね^^
写真からとーっても伝わってきます☆
雄大な大自然、日常では見られないので
とても楽しく拝見させて頂いてます^^
皆さまの写真も、とても素敵でした^^

photo-t URL 2007-06-23 Sat 07:15:26

九州をたっぷりと堪能させていただきました。
暫く、訪れていないのでまたいってみたくなるような写真ですね。ありがとうございます^^。

happy×girl URL 2007-06-24 Sun 14:37:14

次が最終回なんですね。。。
残念(T_T)でもお花の写真もみたいしな~~。

1枚目、黄色いお花が青いお空とマッチしていて、伸びます!っていう感じに見えちゃう>▽<
凄く好きな1枚です♪

まーくん URL 2007-06-25 Mon 00:02:22

まえっぴ様

本日(6/24)のProgress第1回撮影会ではお世話になりました。またの機会にお会いすることがありましたらよろしくお願いします。

まえっぴ様、いつもかわいらしくきれいな花の写真を撮られますね。おまけに記事も非常に楽しく書いておられるように感じます。マクロレンズは何をお使いですか?
阿蘇の太陽光が雲から差し込むシーンがいいですねえ。なかなか出会えないので感動ものです。

みず保 URL 2007-06-25 Mon 00:34:58

こんななが~い記事のBlogを見たのは、初めてですぅ。わははは!
しかし楽しそうですね。私が阿蘇に行ったのは、新婚旅行のとき、もうかれこれ40年前です。その後の人生は紆余曲折でしたが(^◇^)、草千里をバックにして歌った、「阿蘇はあさぎり タベは夜霧よ 据野(すその)八里を 小唄で行けば 浮世浮世暮らしも ささ おつなもの」という「阿蘇の恋歌」を、今でもはっきり覚えています。

まえっぴさんの日記を読みながら、そんな思い出にふけってしまいました(*^^)v

みず保 URL 2007-06-25 Mon 00:39:37

あ、そうそう!「天使のシャワー」がきれいに撮れていますね(*^^)v

ひなよ URL 2007-07-09 Mon 21:05:46

さすが!本職!!
黄色ぃお花がとっても魅力的です★

まえっぴさんの写真^^スクールへ持っていってますよーーー大好評です♪

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:41:28

>かなぁんさん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
かなぁんさんは、九州出身なんですね(*^_^*)
僕は、九州生まれの九州育ちなんですが、
若い頃から、阿蘇の壮大な自然が大好きで
昼夜を問わず、友人とクルマでしょちゅうドライブに
行っていました(*^_^*)
今回、東京の方々と、写真ということを目的に
改めて行ってみると、まだまだ気付かなかった
風景、自然、花がいっぱいあるんだなって新たな
発見が沢山ありました(*^_^*)
随分と遅くなっちゃったけど、九州行の写真は
まだ、黒川温泉の新緑、湯布院と残ってますので
また見て下さいね<(_ _)>
そして、九州に是非、帰ってきて下さいね(笑
離れてみて分かる九州の良さ・・・
きっとあると思います(*^_^*)
僕は、九州・・・大好きです(^_^)v
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:42:11

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
ウナムさんも、草千里に行ったことあるんですね(*^_^*)
世界中、そして、日本全国と、様々な土地に旅行
されているんですね~(*^_^*)
凄いです~<(_ _)>
そうそう!!東京で、ヒツジ草さんとお会いしたそう
ですね(*^_^*)
とっても楽しそうなレポートを読ませて頂きましたよ~(*^_^*)
今は、日本全国、はては世界中まで飛行機で
ひとっ飛びですから、こうやって、あちこちに住んでいる
ブログの仲間達とも、リアル交流出来ることが
本当に楽しいですよね~(*^_^*)
さあて!!ウナムさんとは、いつお会い出来る
でしょうかね~(笑
楽しみにしていますね~(*^_^*)
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:43:01

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
阿蘇、やまなみハイウェイ、黒川、湯布院は僕も
本当に大好きな場所なんです(*^_^*)
若い頃から、よく遊びに行ってたのですが、今回
写真という目的で、東京のお二人と一緒に行かせて
頂いたことで、今まで気付かなかった新たな発見が
沢山あって、自分でもビックリでした(*^_^*)
九州に住んでいる僕でも、阿蘇で天使の梯子なんて
見たこともなかったんですが、まさに神様のギフトの
ように(笑)雲の切れ間から差してきた光芒に
3人とも、夢中になってシャッターを切ってました(*^_^*)
眩しいほどの新緑も、光芒も・・・
そのすべてが、感動の連続でした(*^_^*)
ヒツジ草さんとhappy×girlさんもとっても喜んで
くれたみたいで、本当に良かったです(*^_^*)
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:43:36

>RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくてごめんね<(_ _)>
相変わらず、忙しい日々を送ってます(笑
考えたら、二人で阿蘇にドライブなんて、随分と
行ってないよね~(笑
今度、また一緒に行こう!
久しぶりに温泉でも入って・・・(*^_^*)
この前、行った平尾台は本当に最高でした(*^_^*)
写真を撮ることだけでなく、とっても涼しくて
気持ちのいい場所でした(*^_^*)
ついつい、写真ということに目が行きがちだけど
気持ちのリフレッシュという意味でも、のんびりと
ドライブにでも行きましょう!(*^_^*)
また連絡するね(*^_^*)
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:44:32

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
草千里、とっても寒かったですよね~(*^_^*)
地元の僕にとっての草千里って、何も無いただの
広い原っぱって感じだったんだけど、お二人が
右に左にと散策している姿を見て、何かあるのかな~?
って、足元をよく見てみると、お花がちゃんと咲いて
いるので、ビックリしちゃいました(笑
最初の黄色いお花は、広い草原に咲く一輪の
花をイメージしたかったので、魚眼レンズで撮影
したんですよ(*^_^*)
僕にとって、草千里は、本当に何も無い大きな
原っぱって感じだったので、この小さな黄色い
お花との出会いは、とっても感動的でした(*^_^*)
阿蘇、くじゅう、湯布院と、本当はもっともっと連れて
行きたいとこがいっぱいありました・・・
是非、またご一緒したいです(*^_^*)
九州行は、まだ写真がいっぱいあって、次が
最終回の予定でしたが、2回に分けて掲載する
予定です(*^_^*)
3人の中で、一番遅れちゃったけど、また見て
下さいね(*^_^*)
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:45:21

>yukimiさん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
yukimiさんのご主人も写真をされているんですね(*^_^*)
ご夫婦で写真という楽しみを共有出来るなんて
とっても羨ましいです(*^_^*)
僕も、ポートレートとはまた別に、スナップとして
写真をよく撮ってますが、元々、スナップ好きの僕・・・
もちろん、写真を撮ってる人を撮ることも大好きです(笑
何かに熱中してたり、夢中になってたり・・・
楽しんでいる人、真剣になってる人って、ある意味
とってもフォトジェニックだと思います(*^_^*)
こうやって、共に旅をしたり、同じ感覚、趣味を
共有している仲間や家族と一緒に過ごす時間は
本当に楽しくて、一体感のある掛替えのない時間
ですよね(*^_^*)
ブログで知り合って、一緒に撮影に行けるっていうのも
大切な縁だと思います(*^_^*)
そんな時間がとっても幸せに感じる今日この頃です(*^_^*)
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:45:58

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
先日は、ご心配のメールを頂いて、本当にありがとう<(_ _)>
こうやって、ブログを通じて、一緒に撮影に行くのは
さきっぺさんが最初の方だったんだけど、写真という
趣味?(笑)を通じて、こうやってご一緒出来るのは
本当に楽しくて、とっても掛替えのない時間だなって
思います(*^_^*)
最初は、山口と北九州というのが遠く感じたけど
今回のように、東京の方々とご一緒していると
さきっぺさんとの距離が、とっても近く感じて
しまいます(笑
考えたら、車で1時間ちょっとの距離ですもんね(笑
さきっぺさんとは、お花の写真はまだ撮りに行ってない
ので、今度、是非一緒にお花を撮りに行きたいです(*^_^*)
それに、ファームランドのふれあい動物王国も
とっても楽しいですよ~(*^_^*)
また一緒に行きましょうね(*^_^*)
楽しみにしてま~す(*^_^*)
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:46:39

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
新緑の時期に書いた記事でしたが、すっかり夏本番に
なってる今日この頃ですが(笑)この1ヶ月ちょっとの間
本当にいろんなことがあって、忙しさも重なって
ブログが出来ない状態でした(^_^;)
思えば、この記事の旅の頃から目が回るような
状態だったんだけど、この記事を懐かしく読んでいると
ちょうどいい息抜きだったというか、リラックス出来た
旅だったんだなぁ~と、しみじみと思い出されます(笑
この阿蘇という場所は、九州人の僕にとって、
本当に大好きな場所なんです(*^_^*)
だから、今回、東京から来て下さったお二人に
是非、体感して欲しいってずっと思ってたんです(*^_^*)
帰り間際に、お二人に聞いたら、とっても良かった
って聞いたので、本当に嬉しかったです(*^_^*)
僕も、これからも、チャンスがあったら、九州を
飛び出して(笑)いろんなとこに行ってみたいと
思っています(*^_^*)
山形の加茂水族館も、その中の一つですよ~(笑
どんなことがあっても負けずに、どんどん行動して
いけるように頑張っていきますよ~(笑
まだまだ若いですから(笑
目指せ!加茂水族館!!(笑
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:47:18

>photo-tさん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
photo-tさんは、九州に来られたことがおありなんですね(*^_^*)
いつかまた、九州に来れれる時は、是非、お声を
掛けて下さいね(*^_^*)
お孫さんもどんどん大きくなられてるでしょうね~(*^_^*)
ご家族で一緒なら、阿蘇ファームランドはとっても
楽しい場所だと思います(*^_^*)
僕は、風景写真が好きというほどではないのですが
阿蘇の風景は、写真をやってる人なら、自然に
カメラを向けてしまうような壮大な風景や気持ちのいい
景色で溢れていると思います(*^_^*)
僕も、今回の旅で、久しぶりに風景写真っぽい(笑)
写真を撮ったような気が・・・・(笑
お花の写真も、photo-tさんの足元にも及ばない
僕ですが、これからも楽しんでやっていきたいと
思ってます(*^_^*)
これから先も、出会う人、出会う被写体・・・
大切にして、大好きな写真を楽しみたいです(*^_^*)
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:47:57

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
九州行、僕が一番ビリになっちゃいましたね(笑
後、2回も残ってるんだけど、また見て下さいね<(_ _)>
1枚目の写真は、お二人が草千里を右に左にと(笑)
散策してる時に、ふと足元に咲いていた黄色い
お花を見つけて、可愛いなぁ~って思って撮った
写真なんです(*^_^*)
魚眼レンズで撮った写真なんだけど、伸びます!
って感じたhappy×girlさんの感覚が、とっても
可愛いなって思いました(笑
ほんと、伸びます!って感じだよね(笑
僕にとって、何も無いただの草原って思ってた
草千里に、こんなに可愛い黄色いお花が咲いて
いたことに気付かせてくれたのは、他でもない
happy×girlさんと、ヒツジ草さんなんですよ(*^_^*)
本当にありがとうね(*^_^*)
また一緒に撮影に行きましょう(*^_^*)
またカマキリと出会えるといいね(笑
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:48:34

>まーくんさん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
先日の撮影会では、本当にお世話になりました<(_ _)>
これからも良きお付き合いをよろしくお願い致します<(_ _)>
僕は、4~5年前くらいまでは、撮影会にもよく行って
たのですが、お花の写真を撮るようになって、しばらく
ご無沙汰してたので、先日の撮影会は、とっても
新鮮で、とっても緊張しちゃいました(笑
僕は、このブログのプロフィールに書いているように
人もまたお花だと思っているんです(*^_^*)
いろんなお花があるように、いろんな人がいる・・
そんなお花を撮るように・・・
人を・・・・撮っていきたいなって(*^_^*)
まだまだ未熟な僕ですが、これからもよろしく
お願いしますね(*^_^*)
こんな僕が使ってるマクロレンズは、ポートレート
マクロとしても有名な、タムロンの90ミリマクロです(*^_^*)
ポートレートにも使ったことがあるんですけど、
ボケがとっても綺麗で、まさに評判通りの万能
マクロレンズです(*^_^*)
値段も安いので、お一ついかがですか?(笑
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:49:11

>みず保さん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
こんな長~い記事、初めてでしょ~(笑
撮った写真の枚数もさることながら、とぉ~っても
中身の濃い3日間だったので(笑)記事にしてても
ついつい、長くなっちゃうんですよね~(笑
元々、長い記事の僕のブログですが、さらに長く
なっちゃってますね~(笑
みず保さんは、新婚旅行で阿蘇に行かれたんですね(*^_^*)
草千里は、殆ど変わってないと思いますが、阿蘇も
随分と変わったのではないかと思います(*^_^*)
そういう僕も、20年前から阿蘇に遊びに行ってる
んですが、新しい施設が出来たくらいで、考えたら
あんまり変わってないかも・・・(笑
阿蘇は、九州育ちの僕にとって、本当に大好きな
場所です(*^_^*)
何ていうか・・・癒されるんですよね(*^_^*)
こんなふうに何度も行ってる僕だけど、今回の旅で
初めて阿蘇での光芒・・・天使のシャワーを見ることが
出来ました(*^_^*)
東京から来てくれたお二人への、神様からの贈り物
だったのかもしれません・・・(*^_^*)
新緑の時期だったのもあって、本当に最高の阿蘇でした(*^_^*)
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:50:07

>ひなよさん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
先日は、撮影会で本当にお世話になりました<(_ _)>
また、お互いに時間が取れた時に、新しいコンセプト
を考えて、ポートレート撮影をしたいですね(*^_^*)
前回までの写真が好評なようで、お役に立てて
本当に嬉しいです(*^_^*)
僕にとっても、また新しいポートレートへの挑戦が
出来て、自分の幅が拡がったように感じています(*^_^*)
ひなよさんのお陰ですよ(*^_^*)
本当にありがとうね<(_ _)>
いろいろとありまして、ブログの更新も出来ず、
ひなよさんの写真も掲載するのが遅くなってしまいましたが
時間が取れ次第、随時、掲載していきますので、
もう少し待ってて下さいね<(_ _)>
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/155-95405800
Listed below are links to weblogs that reference
from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 九州行その4(草千里)(*^_^*)

Home > ブログ仲間との撮影行 > 九州行その4(草千里)(*^_^*)

九州行その4(草千里)(*^_^*)

20070611023306.jpg

20070611024256.jpg

20070611024239.jpg

20070611023918.jpg

20070611024054.jpg

20070611024031.jpg

20070611024153.jpg

20070611024228.jpg

九州行その4・・・

やっと更新です(笑

撮った枚数が多いのと、時間が取れないのもあって、なかなか
進みませんが・・・・(笑

前回の更新も、朝の4時くらいだったし・・・

大体、記事をアップしてから、皆さんの所にコメントに行くのですが
外が明るくなって、鳥のさえずりが聞こえてくると流石に眠くなっちゃって(^_^;)

そうこうしてると、時間が取れない・・・記事のアップ(朝方)
と・・・

なかなかコメントに行けなくなってます(^_^;)

ごめんなさい<(_ _)>

記事も、少しずつ書いて保存しながら、完成したらアップ・・・という
形をとってます(*^_^*)

そんな感じなので、気長に待ってて下さいね<(_ _)>(笑

本当は、お花の写真の新作もいっぱいあるんだけど、時期がどんどん
過ぎてしまって、見せれないままの写真がいっぱいあるんです(笑

そのうち、時期を無視して、載せて行こうかな~(笑

まあ・・・何ていうか・・・

気長に見てて下さいね(笑


ヒツジ草さんのブログでは、九州行・・・・

その15を終えて、フィニッシュされています(笑

そういう訳で、九州行・・・
どんどん進めたいと思ってますので、もう少しお付き合い下さいね(*^_^*)

次回、黒川温泉の新緑・・・湯布院・・・九州行その5で完結予定です(*^_^*)

さて、今日の写真は、阿蘇、草千里・・・そして、阿蘇パノラマラインを
下って黒川温泉に向かうまで・・・

九州行2日目のふれあい動物王国を出て、昼~夕方の行程です(*^_^*)

阿蘇ファームランドは、阿蘇山のふもとにあるので、草千里までは
そんなにかかりません(*^_^*)

そんなこんなで草千里に到着して・・・

この日は、風も強く、とても寒かったので、お二人に、用意していた
僕の上着を貸して・・・

僕は、姉貴に電話をしないといけなかったので、先に二人に撮影に
行ってもらい、クルマの中で電話を終えて、草千里に向かうと・・・

二人の姿が・・・ない?・・・(笑

地元の僕にとって、草千里は、ただの広い原っぱ(笑)って感じで
たいして撮影するほどもないから、軽く見て次に行こうと思ってたんです(笑

だから、その辺で撮影してるだろうなって・・・(笑

そう思ってたので、二人の姿が見えないのにビックリして・・・
もしやと思い・・・・

カメラに望遠レンズを付けて、探すことに・・・・(笑

すると・・・




20070612034137.jpg

20070612034357.jpg

happy×girlさん発見!!(笑

あんな遠いとこまで行ってる~(笑

ちなみに、これは最大望遠で撮った写真・・・
肉眼で見たら、ただの点にしか見えません(笑

とりあえず安心(笑

じゃあ・・・ヒツジ草さんは?・・・どこ?・・・(笑



20070612034641.jpg

あ~・・・あんなとこに・・・(笑

二人とも、一緒じゃないとこが面白いですね(笑

happy×girlさんは左端・・・ヒツジ草さんは右端・・・

二人とも、草千里を端から端まで満喫している様子・・・(笑

やっぱり、こういう風景って珍しいのかな~(笑

まあ、とりあえず、無事だということが確認出来たので、お二人の
様子を観察することに・・・・(笑


20070612035134.jpg

ヒツジ草さん、写真を撮ってます(*^_^*)

まさか撮られてるなんて思ってないでしょうね~(笑

20070612035320.jpg

20070612035336.jpg

そうやって見ていると、ヒツジ草さんは、どんどん反対方向へ・・・

時々、しゃがんでは何かを撮ってる様子・・・

何があるんだろう・・・(笑

あ・・・そうそう!・・・happy×girlさんは何処に??・・・

20070612035629.jpg

いつの間にか、あんなところに・・・(笑

さっきとは反対方向の丘の上に登っていました(笑

20070612035857.jpg

何を見ているんだろう・・・(笑

見ていてばかりも何だかな~と思いつつ・・・・
僕も、少し撮影しようと、草千里に入っていくことに・・・

よぉ~く草のところを見ていると・・・・

20070612040241.jpg

20070612040311.jpg

草千里の中に、一輪の花を見つけました(*^_^*)

後で、お二人に聞いたら、他にも沢山、高原に咲く花があったということです・・・

う~ん・・・まだまだ未熟だ(笑

ホーム(九州人)の僕は、草千里なんて、ただの大きな原っぱって
思っていて、大して撮るものなんてないだろうと思っていました(笑

だけど、アウェイ(東京人)のお二人は、そんな先入観もなく・・・

九州という地の、この草千里を、思いっきり満喫して、沢山の
高原の花や、虫、キノコを発見したそうです・・・

まさにアウェイ恐るべし!!(笑

この時、自分の未熟さを思い知ったのでした・・・(笑



この草千里・・・

お馬さんが居て、観光客向けに、乗馬を体験することが出来ます(*^_^*)

20070612040615.jpg

20070612040555.jpg

草千里を満喫しているお二人を待っている間、僕も乗馬してみたいな~
と思いつつ・・・お馬さんを撮影していました(*^_^*)

乗馬してる写真の後ろにヒツジ草さんが写ってます(笑

とっても寒いのもあって、ようやく帰ってきたお二人と一緒に
レストランで、遅い昼食をとることに・・・

後、数時間後に、黒川温泉での美味しい食事があるというのもあって
軽く食べようと、一杯の団子汁を3人で分け合って・・・・

体を温めるのに、熱いコーヒーを飲みながら・・・・

「そろそろ行かないと、夕食の時間まで着かないかも?((+_+))」

と・・・(笑

草千里を後にしたのでした・・・(笑

草千里から、パノラマラインを下ろうとして・・・

目に入った光景を見て、クルマを止め・・・・撮った写真・・・

20070612042033.jpg

20070612042055.jpg

20070612042630.jpg

それは・・・見事な光芒でした・・・

空から降りてくる一筋・・・二筋の光芒に・・・

神秘的な感覚と・・・まるで、この旅を祝福するかのような・・・
そんな感覚に、言葉を失いました・・・

そして、パノラマラインを下っていると、数々の壮大な風景が
目の前に・・・



20070612042538.jpg

20070612042643.jpg

20070612042812.jpg

何度も、ここを通ったことのある僕でさえも・・・

この光景には、ただ言葉も出ず、撮影に夢中になってしまいました・・・

当然・・・東京から来たお二人も・・・

20070612043841.jpg

20070612043855.jpg

夢中になっております・・・(笑

このパノラマライン・・・

途中でクルマを止めるようなスペースは殆どなくて・・・

無理やり、クルマを寄せて止めて・・・撮っています(笑

クルマを止めて・・・3人ともダッシュ!!(笑

何度繰り返したことか・・・(笑


そして、新緑の時期というのもあって、目の覚めるような黄緑色の
萌え萌えな景色が・・・


20070612043145.jpg

20070612043204.jpg

20070612043219.jpg

20070612043236.jpg

20070612043312.jpg

地元の友人と、後日、話した時に・・・
「ただでさえ、綺麗な阿蘇の風景なのに今の季節、ちょうど新緑が最高
なのもあって、一番いい時期に行けて本当に良かったよね~」
って言われました(*^_^*)

確かに考えたら、本当にいい時期に最高のタイミングだったよな~って(*^_^*)

しかし、今回の写真を見て思うんだけど、風景写真が多いよね~(笑

こんな感じの写真・・・久しぶりに撮ったよ・・・(笑
手持ちだけど・・・(笑

あんまり上手くない写真ですが・・・(笑

思えば、十年前くらいは、三脚を立てて、レリーズを付けて・・・
風景写真・・・撮ってたなぁ~(笑

もうずっと三脚なんて使ってないし、風景よりも、身近なお花や
葉っぱとか、色とかに惹かれて、萌え萌えな気持ちになる被写体
ばかり追いかけてきたからね~(笑

そのほうが、自分らしい写真になるんですよね(笑

考えたら、今回の写真も、風景写真というより、ただのスナップ写真って
感じかな(*^_^*)(笑

パノラマラインを下りながら、ちょっと走っては止め・・・
ちょっと走っては止め・・・

歩いたほうが早いんじゃない?って(笑)感じで撮影していました(笑


この時、何度もクルマを止め、撮影していて、ずっと・・・気がかりだったこと・・・

そう!時間です!!(笑

すでに夕方になっていて、黒川温泉に着くのは何時になることやら・・・(笑

チェックインが午後6時を過ぎるようでしたら連絡を下さいと
お宿「玄河」に言われていた僕・・・

急いでクルマを走らせ・・・ケイタイで連絡して・・・

着いたのは、午後6時30分を過ぎていました(笑

そんな僕たちを、優しい笑顔と、温かい言葉で迎えてくれた・・・
お宿「玄河」の皆さんに感謝です<(_ _)>

宿の説明をしてもらいながら、デザートを頂き・・・

着いて、ゆっくりする間もなく・・・食事に・・・

ご飯もとっても美味しかったです(*^_^*)

食事も終わって、まだ少し明るい黒川温泉を一人で散歩することに・・・

まだ、温泉がブームになる前から、黒川温泉を見つけて、秘湯だった
この温泉に、しょちゅう通っていた僕・・・

懐かしさを感じながら・・・散歩をしました(*^_^*)

今では、外国人観光客まで来るようになって、全国的に有名に
なったので、あまり来なくなったけど・・・

当時の面影が残ってるな~と思いつつ・・・

のんびり散歩していました(*^_^*)




20070613025833.jpg

ここは、老舗旅館の「新明館」という宿の入り口です(*^_^*)

お宿「玄河」は、新明館のすぐ前にあるんです(*^_^*)

新明館も、よく露天風呂に入りに行ったなぁ~(笑
洞窟風呂というのがあって、宿のご主人が、長い年月をかけて
洞窟を作ったらしいです(*^_^*)

当時は、まだ露天風呂も少なく、観光客も、そんなに多くなかったけど
初めて、この新明館の露天風呂や、洞窟風呂に入った時は、すごく
感動したのを憶えています(*^_^*)

しばらくしてから、新明館の別館である、「山みず木」が出来て
そこの露天風呂の素晴らしさに、随分、通ったものでした(*^_^*)

今では、お客さんが多くて、駐車場にクルマが止めれないほどになって
静かな山あいの、風情溢れる感じが、あまり感じられなくなって
ここ5~6年ほど黒川温泉に行ってなかったのです・・・

だけど、今回、改めて黒川を訪ねて・・・

確かに、全国的に有名になるのも分かるよなって・・・

しみじみと感じたのでありました(*^_^*)


20070613030048.jpg

20070613030129.jpg

道を歩けば、こんなふうに、ラムネを飲めるようにしてあったり・・・



20070613025951.jpg

ここは、「いこい旅館」の玄関口にある「足湯」・・・

囲炉裏を囲んで、数人で入れる足湯です(*^_^*)




20070613025901.jpg

こんなふうに、お花が飾ってあったり・・・

観光客が増えて、昔のような静けさは無くなってしまったけど・・・

黒川温泉は・・・やっぱり黒川だなって・・・

またいつか・・・ゆっくり訪れたいなって・・・

そう・・・感じさせてくれました(*^_^*)

ここ黒川温泉には、入湯手形というのがあって、木で出来た手形を
1200円で買うと、二十数軒の宿の温泉のうち、3ヶ所を利用出来る
という、温泉のはしごが出来るんです(*^_^*)

まだ、この入湯手形が無かった頃から、温泉のはしごをやっていた僕
ですが(笑)久しぶりに、はしごでもやってみるか~!と・・・

思っていたのですが・・・・

着いた時間が遅かったのもあって・・・

一軒も回れませんでした(T_T)(笑

まあ・・・いつでも行けるから・・・・ね(笑

散歩から帰って、翌日の予定や、写真のお話し・・・
いろいろやってると、お風呂の時間が終わるらしく、
慌てて宿の内湯に・・・(笑

こんな感じで、あっという間に2日目の夜も過ぎて行ったのでした・・(笑

本当に楽しい時間は、あっという間に過ぎていくものです・・・(^_^;)

いよいよ、明日は最後の日・・・
黒川を出て、湯布院へ・・・

お二人の帰りの飛行機の時間は夕方だから、それまでに空港に
着かないと・・・

2日目の感じを思い返してみると、無事に間に合うかどうか・・・(笑

一抹の不安がよぎる中・・・(笑

何とかなるさ!・・・と・・・(笑

眠りに就いたのでした・・・・(*^_^*)

さあ、次回はいよいよ最終回・・・

九州行その4(黒川温泉の新緑、湯布院)です(*^_^*)

毎回、記事と写真が長くなってますが、また見て下さいね<(_ _)>

それではまた~ヽ(^。^)ノ



ヒツジ草さんとhappy×girlさんも九州行の記事を掲載しています(*^_^*)
同じ場所で撮った写真・・・
どんなふうに違うのか・・・
是非、見に行って下さいね<(_ _)>


ヒツジ草さんのブログ ←クリックしたら見れます(*^_^*)

happy×girlさんのブログ ←クリックしたら見れますヽ(^。^)ノ


ヒツジ草さんは、モノクロ、ピンホール、フィルム、デジタルと
様々な種類の機材を使って、心に響く素敵な写真を掲載されています(*^_^*)

happy×girlさんは、D80に18~200mmの手ブレ補正レンズに
マクロレンズというシンプルな組み合わせで、萌え萌え溢れる写真を
撮っていらっしゃいます(*^_^*)

3人とも、違った個性があって、とっても面白いですね(*^_^*)

僕は、やっぱり、おちゃらけ系・・・かな?(笑

是非、見に行ってね~ヽ(^。^)ノ

Comments: 28

かなぁん URL 2007-06-14 Thu 16:34:20

私九州出身なものですから。
今回の旅行記楽しく懐かしく見せて頂いてます。
一枚目の写真凄く好きです
(^ー^)
なんだか九州帰りたくなっちゃった(笑)

次回も楽しみにしています

ウナム URL 2007-06-14 Thu 21:09:55

うむ。
萌えあがる写真たちです。
光芒すごいですね。
遠くで自分の世界に入り込むお二人も素敵です。

ここいったことあるのでなつかしいです

miu URL 2007-06-15 Fri 00:22:03

大自然!!
気持ちがよさそぉ~
あのようなところをゆっくり探索しながら
写真、撮ってみたいです。
天使の梯子、きれいですねぇ。
続きも楽しみです。

RX78-2 URL 2007-06-16 Sat 00:13:59

いい景色ですね
陰影の中に澄み切った
阿蘇の空気が香ってきます
私も行きたくなりました

ヒツジ草 URL 2007-06-16 Sat 11:02:10

草千里は、前からお気に入りで来たかったのですけど、
やっぱりホントに何もない草原だったのでした。
でもだだっ広い何もないのがいいなぁって思いました(^^)
まえっぴさんの上着のおかげで心行くまで堪能しちゃいましたしm( )m

この日の行程は、行っても行っても緑の草原って感じで、
私、この景色を見たかったんですよ~!
だから、思い切って行ってよかったって、ホントに思いました。
写真には撮っていない、記憶の景色もたくさん♪
天使の梯子、後半の緑の丘の景色も、
アップはしなかったけどとフィルムに残ってます(^^)
それから、黒川温泉は具合が悪くなっちゃってあまり見れなかったので、
こちらで改めて楽しませていただきました♪
次で最終回なの?次も早く見たいけど。。。なんだか残念。。

ヒツジ草 URL 2007-06-17 Sun 12:21:05

そうそう、聞き忘れてましたが、
黄色いお花、背景の感じからすると、
広角ですか?or魚眼?

テレビ東京で「地球街道」って番組みやってるんですが、
伊勢正三さんがやまなみハイウェイ走ってました(^^)
まえっぴさんの所で一杯写真見れた上に、
動く映像でまた見れたのでとっても幸せ♪
来週は阿蘇の方まで行くらしいです。
この景色見てると、また行きたくなっちゃいます♪

yukimi URL 2007-06-17 Sun 15:36:59

私も撮影している人を撮るのが好きです。
今はもっぱら被写体は夫ですが。
同じ写真という趣味で
同じ時間を共有しているけれど、撮るものは全然違うし、違う方向を歩いている。
でも、何か一体感がありますね。
楽しい撮影の旅ですね。

さきっぺ URL 2007-06-18 Mon 11:49:12

凄くのどかな高原といった感じですね♪
これは完全に癒されます・・・
光芒も空の色によってそれぞれが違って見えて、魅力的です(・∀・)

あや☆ URL 2007-06-21 Thu 00:38:51

まえっぴさん、こんばんは♪
とっても素敵な旅だったのですね^^
写真からとーっても伝わってきます☆
雄大な大自然、日常では見られないので
とても楽しく拝見させて頂いてます^^
皆さまの写真も、とても素敵でした^^

photo-t URL 2007-06-23 Sat 07:15:26

九州をたっぷりと堪能させていただきました。
暫く、訪れていないのでまたいってみたくなるような写真ですね。ありがとうございます^^。

happy×girl URL 2007-06-24 Sun 14:37:14

次が最終回なんですね。。。
残念(T_T)でもお花の写真もみたいしな~~。

1枚目、黄色いお花が青いお空とマッチしていて、伸びます!っていう感じに見えちゃう>▽<
凄く好きな1枚です♪

まーくん URL 2007-06-25 Mon 00:02:22

まえっぴ様

本日(6/24)のProgress第1回撮影会ではお世話になりました。またの機会にお会いすることがありましたらよろしくお願いします。

まえっぴ様、いつもかわいらしくきれいな花の写真を撮られますね。おまけに記事も非常に楽しく書いておられるように感じます。マクロレンズは何をお使いですか?
阿蘇の太陽光が雲から差し込むシーンがいいですねえ。なかなか出会えないので感動ものです。

みず保 URL 2007-06-25 Mon 00:34:58

こんななが~い記事のBlogを見たのは、初めてですぅ。わははは!
しかし楽しそうですね。私が阿蘇に行ったのは、新婚旅行のとき、もうかれこれ40年前です。その後の人生は紆余曲折でしたが(^◇^)、草千里をバックにして歌った、「阿蘇はあさぎり タベは夜霧よ 据野(すその)八里を 小唄で行けば 浮世浮世暮らしも ささ おつなもの」という「阿蘇の恋歌」を、今でもはっきり覚えています。

まえっぴさんの日記を読みながら、そんな思い出にふけってしまいました(*^^)v

みず保 URL 2007-06-25 Mon 00:39:37

あ、そうそう!「天使のシャワー」がきれいに撮れていますね(*^^)v

ひなよ URL 2007-07-09 Mon 21:05:46

さすが!本職!!
黄色ぃお花がとっても魅力的です★

まえっぴさんの写真^^スクールへ持っていってますよーーー大好評です♪

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:41:28

>かなぁんさん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
かなぁんさんは、九州出身なんですね(*^_^*)
僕は、九州生まれの九州育ちなんですが、
若い頃から、阿蘇の壮大な自然が大好きで
昼夜を問わず、友人とクルマでしょちゅうドライブに
行っていました(*^_^*)
今回、東京の方々と、写真ということを目的に
改めて行ってみると、まだまだ気付かなかった
風景、自然、花がいっぱいあるんだなって新たな
発見が沢山ありました(*^_^*)
随分と遅くなっちゃったけど、九州行の写真は
まだ、黒川温泉の新緑、湯布院と残ってますので
また見て下さいね<(_ _)>
そして、九州に是非、帰ってきて下さいね(笑
離れてみて分かる九州の良さ・・・
きっとあると思います(*^_^*)
僕は、九州・・・大好きです(^_^)v
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:42:11

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
ウナムさんも、草千里に行ったことあるんですね(*^_^*)
世界中、そして、日本全国と、様々な土地に旅行
されているんですね~(*^_^*)
凄いです~<(_ _)>
そうそう!!東京で、ヒツジ草さんとお会いしたそう
ですね(*^_^*)
とっても楽しそうなレポートを読ませて頂きましたよ~(*^_^*)
今は、日本全国、はては世界中まで飛行機で
ひとっ飛びですから、こうやって、あちこちに住んでいる
ブログの仲間達とも、リアル交流出来ることが
本当に楽しいですよね~(*^_^*)
さあて!!ウナムさんとは、いつお会い出来る
でしょうかね~(笑
楽しみにしていますね~(*^_^*)
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:43:01

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
阿蘇、やまなみハイウェイ、黒川、湯布院は僕も
本当に大好きな場所なんです(*^_^*)
若い頃から、よく遊びに行ってたのですが、今回
写真という目的で、東京のお二人と一緒に行かせて
頂いたことで、今まで気付かなかった新たな発見が
沢山あって、自分でもビックリでした(*^_^*)
九州に住んでいる僕でも、阿蘇で天使の梯子なんて
見たこともなかったんですが、まさに神様のギフトの
ように(笑)雲の切れ間から差してきた光芒に
3人とも、夢中になってシャッターを切ってました(*^_^*)
眩しいほどの新緑も、光芒も・・・
そのすべてが、感動の連続でした(*^_^*)
ヒツジ草さんとhappy×girlさんもとっても喜んで
くれたみたいで、本当に良かったです(*^_^*)
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:43:36

>RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくてごめんね<(_ _)>
相変わらず、忙しい日々を送ってます(笑
考えたら、二人で阿蘇にドライブなんて、随分と
行ってないよね~(笑
今度、また一緒に行こう!
久しぶりに温泉でも入って・・・(*^_^*)
この前、行った平尾台は本当に最高でした(*^_^*)
写真を撮ることだけでなく、とっても涼しくて
気持ちのいい場所でした(*^_^*)
ついつい、写真ということに目が行きがちだけど
気持ちのリフレッシュという意味でも、のんびりと
ドライブにでも行きましょう!(*^_^*)
また連絡するね(*^_^*)
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:44:32

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
草千里、とっても寒かったですよね~(*^_^*)
地元の僕にとっての草千里って、何も無いただの
広い原っぱって感じだったんだけど、お二人が
右に左にと散策している姿を見て、何かあるのかな~?
って、足元をよく見てみると、お花がちゃんと咲いて
いるので、ビックリしちゃいました(笑
最初の黄色いお花は、広い草原に咲く一輪の
花をイメージしたかったので、魚眼レンズで撮影
したんですよ(*^_^*)
僕にとって、草千里は、本当に何も無い大きな
原っぱって感じだったので、この小さな黄色い
お花との出会いは、とっても感動的でした(*^_^*)
阿蘇、くじゅう、湯布院と、本当はもっともっと連れて
行きたいとこがいっぱいありました・・・
是非、またご一緒したいです(*^_^*)
九州行は、まだ写真がいっぱいあって、次が
最終回の予定でしたが、2回に分けて掲載する
予定です(*^_^*)
3人の中で、一番遅れちゃったけど、また見て
下さいね(*^_^*)
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:45:21

>yukimiさん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
yukimiさんのご主人も写真をされているんですね(*^_^*)
ご夫婦で写真という楽しみを共有出来るなんて
とっても羨ましいです(*^_^*)
僕も、ポートレートとはまた別に、スナップとして
写真をよく撮ってますが、元々、スナップ好きの僕・・・
もちろん、写真を撮ってる人を撮ることも大好きです(笑
何かに熱中してたり、夢中になってたり・・・
楽しんでいる人、真剣になってる人って、ある意味
とってもフォトジェニックだと思います(*^_^*)
こうやって、共に旅をしたり、同じ感覚、趣味を
共有している仲間や家族と一緒に過ごす時間は
本当に楽しくて、一体感のある掛替えのない時間
ですよね(*^_^*)
ブログで知り合って、一緒に撮影に行けるっていうのも
大切な縁だと思います(*^_^*)
そんな時間がとっても幸せに感じる今日この頃です(*^_^*)
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:45:58

>さきっぺさん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
先日は、ご心配のメールを頂いて、本当にありがとう<(_ _)>
こうやって、ブログを通じて、一緒に撮影に行くのは
さきっぺさんが最初の方だったんだけど、写真という
趣味?(笑)を通じて、こうやってご一緒出来るのは
本当に楽しくて、とっても掛替えのない時間だなって
思います(*^_^*)
最初は、山口と北九州というのが遠く感じたけど
今回のように、東京の方々とご一緒していると
さきっぺさんとの距離が、とっても近く感じて
しまいます(笑
考えたら、車で1時間ちょっとの距離ですもんね(笑
さきっぺさんとは、お花の写真はまだ撮りに行ってない
ので、今度、是非一緒にお花を撮りに行きたいです(*^_^*)
それに、ファームランドのふれあい動物王国も
とっても楽しいですよ~(*^_^*)
また一緒に行きましょうね(*^_^*)
楽しみにしてま~す(*^_^*)
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:46:39

>あや☆さん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
新緑の時期に書いた記事でしたが、すっかり夏本番に
なってる今日この頃ですが(笑)この1ヶ月ちょっとの間
本当にいろんなことがあって、忙しさも重なって
ブログが出来ない状態でした(^_^;)
思えば、この記事の旅の頃から目が回るような
状態だったんだけど、この記事を懐かしく読んでいると
ちょうどいい息抜きだったというか、リラックス出来た
旅だったんだなぁ~と、しみじみと思い出されます(笑
この阿蘇という場所は、九州人の僕にとって、
本当に大好きな場所なんです(*^_^*)
だから、今回、東京から来て下さったお二人に
是非、体感して欲しいってずっと思ってたんです(*^_^*)
帰り間際に、お二人に聞いたら、とっても良かった
って聞いたので、本当に嬉しかったです(*^_^*)
僕も、これからも、チャンスがあったら、九州を
飛び出して(笑)いろんなとこに行ってみたいと
思っています(*^_^*)
山形の加茂水族館も、その中の一つですよ~(笑
どんなことがあっても負けずに、どんどん行動して
いけるように頑張っていきますよ~(笑
まだまだ若いですから(笑
目指せ!加茂水族館!!(笑
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:47:18

>photo-tさん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
photo-tさんは、九州に来られたことがおありなんですね(*^_^*)
いつかまた、九州に来れれる時は、是非、お声を
掛けて下さいね(*^_^*)
お孫さんもどんどん大きくなられてるでしょうね~(*^_^*)
ご家族で一緒なら、阿蘇ファームランドはとっても
楽しい場所だと思います(*^_^*)
僕は、風景写真が好きというほどではないのですが
阿蘇の風景は、写真をやってる人なら、自然に
カメラを向けてしまうような壮大な風景や気持ちのいい
景色で溢れていると思います(*^_^*)
僕も、今回の旅で、久しぶりに風景写真っぽい(笑)
写真を撮ったような気が・・・・(笑
お花の写真も、photo-tさんの足元にも及ばない
僕ですが、これからも楽しんでやっていきたいと
思ってます(*^_^*)
これから先も、出会う人、出会う被写体・・・
大切にして、大好きな写真を楽しみたいです(*^_^*)
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:47:57

>happy×girlさん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
九州行、僕が一番ビリになっちゃいましたね(笑
後、2回も残ってるんだけど、また見て下さいね<(_ _)>
1枚目の写真は、お二人が草千里を右に左にと(笑)
散策してる時に、ふと足元に咲いていた黄色い
お花を見つけて、可愛いなぁ~って思って撮った
写真なんです(*^_^*)
魚眼レンズで撮った写真なんだけど、伸びます!
って感じたhappy×girlさんの感覚が、とっても
可愛いなって思いました(笑
ほんと、伸びます!って感じだよね(笑
僕にとって、何も無いただの草原って思ってた
草千里に、こんなに可愛い黄色いお花が咲いて
いたことに気付かせてくれたのは、他でもない
happy×girlさんと、ヒツジ草さんなんですよ(*^_^*)
本当にありがとうね(*^_^*)
また一緒に撮影に行きましょう(*^_^*)
またカマキリと出会えるといいね(笑
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:48:34

>まーくんさん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
先日の撮影会では、本当にお世話になりました<(_ _)>
これからも良きお付き合いをよろしくお願い致します<(_ _)>
僕は、4~5年前くらいまでは、撮影会にもよく行って
たのですが、お花の写真を撮るようになって、しばらく
ご無沙汰してたので、先日の撮影会は、とっても
新鮮で、とっても緊張しちゃいました(笑
僕は、このブログのプロフィールに書いているように
人もまたお花だと思っているんです(*^_^*)
いろんなお花があるように、いろんな人がいる・・
そんなお花を撮るように・・・
人を・・・・撮っていきたいなって(*^_^*)
まだまだ未熟な僕ですが、これからもよろしく
お願いしますね(*^_^*)
こんな僕が使ってるマクロレンズは、ポートレート
マクロとしても有名な、タムロンの90ミリマクロです(*^_^*)
ポートレートにも使ったことがあるんですけど、
ボケがとっても綺麗で、まさに評判通りの万能
マクロレンズです(*^_^*)
値段も安いので、お一ついかがですか?(笑
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:49:11

>みず保さん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
こんな長~い記事、初めてでしょ~(笑
撮った写真の枚数もさることながら、とぉ~っても
中身の濃い3日間だったので(笑)記事にしてても
ついつい、長くなっちゃうんですよね~(笑
元々、長い記事の僕のブログですが、さらに長く
なっちゃってますね~(笑
みず保さんは、新婚旅行で阿蘇に行かれたんですね(*^_^*)
草千里は、殆ど変わってないと思いますが、阿蘇も
随分と変わったのではないかと思います(*^_^*)
そういう僕も、20年前から阿蘇に遊びに行ってる
んですが、新しい施設が出来たくらいで、考えたら
あんまり変わってないかも・・・(笑
阿蘇は、九州育ちの僕にとって、本当に大好きな
場所です(*^_^*)
何ていうか・・・癒されるんですよね(*^_^*)
こんなふうに何度も行ってる僕だけど、今回の旅で
初めて阿蘇での光芒・・・天使のシャワーを見ることが
出来ました(*^_^*)
東京から来てくれたお二人への、神様からの贈り物
だったのかもしれません・・・(*^_^*)
新緑の時期だったのもあって、本当に最高の阿蘇でした(*^_^*)
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-08-02 Thu 20:50:07

>ひなよさん
ありがとうございます<(_ _)>
長い間、返信出来なくて、本当にごめんなさい<(_ _)>
先日は、撮影会で本当にお世話になりました<(_ _)>
また、お互いに時間が取れた時に、新しいコンセプト
を考えて、ポートレート撮影をしたいですね(*^_^*)
前回までの写真が好評なようで、お役に立てて
本当に嬉しいです(*^_^*)
僕にとっても、また新しいポートレートへの挑戦が
出来て、自分の幅が拡がったように感じています(*^_^*)
ひなよさんのお陰ですよ(*^_^*)
本当にありがとうね<(_ _)>
いろいろとありまして、ブログの更新も出来ず、
ひなよさんの写真も掲載するのが遅くなってしまいましたが
時間が取れ次第、随時、掲載していきますので、
もう少し待ってて下さいね<(_ _)>
改めて返信が遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
そして本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/155-95405800
Listed below are links to weblogs that reference
九州行その4(草千里)(*^_^*) from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > ブログ仲間との撮影行 > 九州行その4(草千里)(*^_^*)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

