Home > スポンサー広告 > 外国の絵本風ポートレート

スポンサーサイト


Comments: -

miu URL 2007-05-23 Wed 22:05:48

外国の絵本がテーマということで
どれもすっごくステキですぅ。
藤の花って和なイメージが強いのですが、
撮り方でメルヘンチックになるんですねぇ。
さすが、まえっぴさんです♪
いちばんのお気に入りは、魚眼の
「タマゴの中で、生まれる前の女の子」です。
今回も楽しく見させていただきました(ヘ。ヘ)
お忙しそうですね。ご自愛下さいませ。

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-05-23 Wed 23:44:44

九州撮影の旅ですか~~!
楽しそうですね。
久々にまえっぴさんのポートレートを拝見して
萌えてる!とおもいました(笑)
お忙しそうですが、お元気なご様子で安心!
また、お会いできることを楽しみにしています。

かなぁん URL 2007-05-24 Thu 02:30:57

凄く可愛いらしいポートレートですね(^-^)藤の花の色がメルヘンの世界に誘ってますね。

自分も、こんな風に撮ってもらいたいなぁと、素直に思いました。
漁眼レンズで撮った写真は、不思議の国のアリスみたいで、またまた可愛いですね。

HINAYOさんの立ち姿が凄く綺麗で、ため息が出ます(笑)


お忙しいでしょうがお身体を大事に。

hinayooo URL 2007-05-24 Thu 10:38:55

ワンダーランドの写真★すごく不思議!!!
こんな色合い、大好きですv
3回メの撮影にプレッシャーを感じつつ・・・
楽しみにしてまぁす♪いぃものにしましょぉ!!

ヒツジ草 URL 2007-05-24 Thu 22:59:35

7枚目の俯いてる写真と、卵のが好きです♪
今週も撮影なんですよね。どんなポートレートになるか楽しみです♪
九州行ではホントにお世話になりました!!感謝、感謝です。
ポートレートっぽくないポートレートのこと、話されてましたよね。
まえっぴさんが撮影されてる所を見れたので、
この写真もあんな風に撮影されてるのかなって思いました。
それにしても、自分にカメラ向けられるのが、
あんなに緊張するとは。びっくり。。
いい経験になりました。

ウナム URL 2007-05-25 Fri 00:10:39

見事なお花の中にお姫様(笑
とっても楽しい写真ですね。
色もパステルですし(笑
ヒツジ草さんたちと旅してきたのですね~
それは楽しそうです。
そのときの写真も楽しみにしてますよ~

RX78-2 URL 2007-05-26 Sat 21:03:25

阿蘇・湯布院よかったですか
新緑が萌える季節で綺麗でしょうね
私も夏休みはファームランドに行く予定です
風邪をひいてしまいました
明日は幼稚園年長さん娘の小学校パレードが
あるので気合で治している所です
庭のアジサイも咲きました
また撮影行きましょう

はる URL 2007-05-28 Mon 16:12:40

 すご~~いv-237

めっちゃきれいな作品ですね!!最近撮るほうも好きなのでこの写真には感動しました~v-10すてきv-238

ひなにん虫 URL 2007-05-29 Tue 20:17:01

す、す、すごいい~!
きれい~!かわいい~!すてき~!!!
さすが、まえっぴさんです。
忙しいのに、こんな素敵な写真取れるなんて、
素敵過ぎます。
前以上に、ポートレートは真剣に眺めてしまいます(笑)
色も女の子にはたまんない色使いで、たまんないです♪

まえっぴ URL 2007-05-29 Tue 23:24:53

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
相変わらず、バタバタとした日々を送ってます((+_+))
miuさんの所にも、なかなか遊びに行けなくて
本当にごめんなさいね<(_ _)>
外国の絵本風ポートレート・・・
何となく感じて頂けたでしょうか?(笑
想像力の乏しい僕なので、上手く撮れたかどうか
分からないんだけど、精一杯、楽しんでみました(笑
最近、仕事が忙しいのもあって、お花の写真を
あまり撮れてなくて、ポートレートと半々くらいに
なっています(*^_^*)
どちらも楽しいんですけどね~(笑
とにかく、仕事も頑張って、写真も、目一杯
楽しもうと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-05-30 Wed 02:05:41

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
九州行・・・行ってまいりました(^_^)v
楽しかったですよ~(笑
仕事が忙しくて、キリキリ舞いの最中での旅でありました(笑
のんびりした3日間の後は、また大忙しで・・・(笑
だけど、ある意味、充実した人生というものでしょう(笑
今月、ブログも3回しか更新してないし・・・(笑
皆さんの所にも、全然、行けてないし・・・((+_+))
ほんと、ごめんなさいね<(_ _)>
久しぶりのポートレート・・・
やっぱり萌えてますかね~?(笑
今度、是非、東京で、ご一緒したいものですね(*^_^*)
その日まで、倒れないように頑張ります!(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-05-30 Wed 02:15:58

>かなぁんさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
外国の絵本風になってるでしょうか?(笑
藤棚は、毎年、お花の撮影に行ってる所で、
たまたま、撮影の数日前に、ここでポートレートを
撮ったら、いい感じかも?って思いついたんです(*^_^*)
ワンダーランドの写真は、昔から、よく撮影に行く
公園だったので、ポートレートとして、不思議な感じが
出せるかなって、楽しみにしていました(*^_^*)
今回、ポートレートっぽくないポートレートを目指して
楽しんでみたんです(*^_^*)
不思議の国のアリスって言葉を頂いて、ホッと
胸をなでおろした気持ちです(笑
HINAYOさんも、とっても素敵な方でしたよ(*^_^*)
まだまだあるので、また掲載いたしますね(*^_^*)
お楽しみに(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-05-30 Wed 02:28:35

>hinayoooさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
先日から、3回にも渡って、撮影の時間を頂いて
本当にありがとうございます<(_ _)>
hinayoさんの魅力のお陰で、自分の実力以上の
写真が撮れたと思ってます(*^_^*)
まだまだ研究の余地はありますが(笑)これから
また少しずつ、いろんなアイディアを探していきたいです(*^_^*)
僕のポートレートは、作品というより、そんな貴女の
お手伝いって感じのポートレートだからhinayoさんに
喜んでもらえたら、それに勝る喜びはありません(*^_^*)
これからもよろしくお願い致しますね<(_ _)>
そして・・・
本当にありがとうございました<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-05-30 Wed 02:41:57

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
九州行では、楽しい日々を本当にありがとうございました<(_ _)>
あれから帰ってきて、仕事がさらに忙しくて、
バタバタした日々を送っています(笑
あの時の、のんびりした時間が夢のよう・・・(笑
あの時のポートレート・・・
緊張されてましたね~(笑
撮られる側の気持ち・・・分かったでしょ~(笑
ポートレートって、撮影する時に、ポートレートモードに
スイッチを切り替えないといけないので、あの時
あまり、それをやっちゃうと、せっかくの九州の写真を撮りに来ているヒツジ草さんを緊張させて
しまうかなって、思ったので、スナップ写真的に
撮るようにしました(*^_^*)
今度、機会があったら、お互いに、思いっきり
ポートレートモードのスイッチを入れて(笑)キチンと
撮らせて下さいね(*^_^*)
その日までのお楽しみということで・・・(笑
まだ、現像が終わってないので、出来たらスナップ
ポートレート・・・送りますね(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>


まえっぴ URL 2007-05-30 Wed 02:54:30

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
今回の写真・・・
僕にとって、お花とポートレートのコラボにチャレンジ
したものであります(*^_^*)
いい感じで撮れてますかね~?(笑
モデルさんが素敵だから、僕の役目は少しだけ
みたいですね~(笑
まだまだいっぱいあるので、また少しずつ掲載
していきますね(*^_^*)
九州行の写真も、いっぱいあり過ぎて、整理が
大変です・・・(笑
帰ってきてからも、仕事に追われてて、なかなか
進んでません(笑
とりあえず、九州行その1をアップしましたので
見てくださいね(*^_^*)
九州行の写真・・・
軽く1000枚を超えてます・・・(笑
しかもRAWで・・・(笑
長~い目で待っててね(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-05-30 Wed 03:02:18

>RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんね<(_ _)>
いやぁ~仕事が忙しいです(笑
夏もまだ来てないというのに、すでにバテ気味(笑
たろーも風邪ひいてたんだね~(^_^;)
お互い、四十路が目の前だから、無理しないように
気を付けようね(笑
阿蘇ファームランド・・・良かったよ~(^_^)v
家族で泊まったら最高かも(笑
詳しくは、また今度、会ってから話すね(*^_^*)
アジサイも咲き始めたので、また一緒に撮りに
行こうね~ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-05-30 Wed 03:12:02

>はるさん
ありがとうございます<(_ _)>
今回の写真、なかなか面白いでしょ~(*^_^*)
今回は、ポートレートっぽくないポートレートを
テーマにして撮ってみました(笑
題して、外国の絵本風ポートレート(*^_^*)
それっぽい感じで撮れてますかね~?(笑
いつもは、その場の雰囲気、流れ・・・
その時の女性の雰囲気、感じで、ありのままに
撮ってるんだけど、今回はリクエストがあったので
テーマを先に決めて撮影しました(*^_^*)
久しぶりのプレッシャーでしたが、すごく楽しかったです(*^_^*)
ポートレートも、まだまだ奥が深いなって、今回
改めて感じさせてもらいました(*^_^*)
未熟な僕が、ここまで撮れたのも、HINAYOさんという
素敵なモデルさんがいてくれたから・・・
本当に感謝<(_ _)>です
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-05-30 Wed 03:22:53

>ひなにん虫さん
ありがとうございます<(_ _)>
今回の写真は、最初にテーマを決めて撮影したもの
なんです(*^_^*)
いつもは、自然体でありのままに撮ってるんだけど
たまには、こんなふうにテーマを決めて撮るというのも
撮影という意味でも、自分のスキルを上げる意味でも
なかなか有意義なものです(*^_^*)
元々、スナップカメラマンなので、こんな感じの
ポートレートは本当に楽しいです(*^_^*)
良かったら、参考にして下さいね<(_ _)>
ポートレート・・・ほんとに奥が深いです(笑
まだまだ楽しみの余地がいっぱいあるんだなって
感じました(*^_^*)
ポートレートの撮影も、お花の撮影も考えたら
似たようなもの・・・
だから、ほんとに楽しいです(*^_^*)
人も・・・お花・・・ですからね(^_^)v
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/151-11386f3a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > スポンサー広告 > 外国の絵本風ポートレート

Home > ポートレート > 外国の絵本風ポートレート

外国の絵本風ポートレート

20070515015448.jpg

20070515015651.jpg

20070516033753.jpg

20070517010554.jpg

20070522233047.jpg

20070522233027.jpg

20070517010618.jpg

20070517010643.jpg

長い間、更新出来ずに申し訳ありません<(_ _)>

仕事や私事が重なってて、多忙な中、ヘトヘトになってました(^_^;)

先週末、東京から、ヒツジ草さんと、happy×girlさんが九州を
訪れ、案内役として、3人で最高に楽しい3日間を過ごしてきました(*^_^*)

最終日、無事に2人を空港に送り、安全に旅の終わりを迎えれたことを
心から安心すると共に、素晴らしい3日間を経験させて頂いたお二人に
本当に・・・心より感謝しています・・・<(_ _)>

この3日間・・・最高に萌え(笑)、自分の予想を本当にいい意味で
裏切ってくれた楽しすぎる旅でありました(笑

この模様は、後日、掲載していきますね(*^_^*)

さあ、今日の写真は、HINAYOさんのポートレートです(*^_^*)

本当は、九州行の前に掲載するつもりだったんだけど、あまりの
忙しさに、手が回らず、今日に至ってしまいました<(_ _)>

HINAYOさん、ごめんなさいね<(_ _)>

今回のポートレートのテーマは、外国の絵本風ポートレート・・・

HINAYOさんからのリクエストでした・・・(*^_^*)

僕のポートレートは、事前にイメージを作り込むことはなくて、
いつも、その時その時の雰囲気・・・光も風も・・・空も雲も・・・

天気そのものも・・・すべて必然という想いの元に・・・

撮影してきたポートレートでした・・・(*^_^*)

今回、テーマを決めたことで、久しぶりに心地よいプレッシャーを
感じ、僕なりに撮ってみた写真の数々・・・

いかがでしょうか?(笑

本当は、もっといっぱいあるんだけど、また少しずつ掲載していこうと
思ってます(*^_^*)

お楽しみに(*^_^*)

HINAYOさんのポートレートは、今回の藤棚での写真と
公園のワンダーランドで掲載した遊具の中での魚眼レンズを使った
写真・・・

今週末に、もう一度撮影があります・・・(*^_^*)

ワンダーランドの写真も現像までは終わっているんだけど
すべての整理がまだ終わってないので、また後日、掲載して
いきますね(*^_^*)

藤棚での写真とは、180度違った感じのポートレートになってます(笑

それでは、ちょっとだけ予告として、ワンダーランドのポートレートを
載せておきます(*^_^*)


20070517011042.jpg

20070523203520.jpg

20070523203538.jpg

なかなか不思議な感じでしょ?(笑

この3枚は、全部、魚眼レンズで撮影した写真です(*^_^*)
魚眼レンズでポートレートを撮ること自体、珍しいと思うけど
上手く使えば、とっても不思議な感じになるんです(笑

1枚目の眠ってる写真は、タマゴの中で、生まれる前の女の子・・・
そんなイメージで撮った写真です・・・

ポートレートっぽくないポートレート・・・(笑

今回のチャレンジは、僕にまた新しい風を巻き起こしそうな予感です(笑

本当は、HINAYOさんのことをいろいろと紹介しようと思ってた
んだけど、また次回、ポートレートっぽい写真と共に(笑)紹介させて
頂こうと思ってます(*^_^*)

HINAYOさん・・・とっても素敵な女性でした(*^_^*)

まだ、やる事が残っているので、今日はこの辺にしておきます・・・

長らく更新出来なくて本当にごめんなさいね<(_ _)>

とりあえず、僕は元気で生きております(笑

載せたい写真・・・いっぱいあるんだけど・・・(笑

なかなか効率よく出来ない、不器用な僕なのです・・・(笑

世の中のスピードが、どんどん速くなってる今・・・

のんびりしてはいられないなって・・・(笑

のんびりなんてしてないんだけどなぁ~(笑

あ・・・・そういえば、九州行では、思いっきりのんびりしちゃってたっけ(笑

ほんと、久しぶりの、のんびりでした(笑

いい息抜きが出来たので、早速、お仕事に燃えてますが・・・(笑

仕事に燃え・・・写真に萌え・・・(笑

ハイ!萌えは大事です(笑

新緑も萌えてることだし・・・(笑

今日は、外国の絵本風ポートレートでした~ヽ(^。^)ノ
素敵な写真を撮らせて頂いたHINAYOさんに心より感謝いたします<(_ _)>

それではまた~(*^_^*)





banner2.gif

d_02.gif

↑いつも応援ありがとうございます<(_ _)>



Comments: 18

miu URL 2007-05-23 Wed 22:05:48

外国の絵本がテーマということで
どれもすっごくステキですぅ。
藤の花って和なイメージが強いのですが、
撮り方でメルヘンチックになるんですねぇ。
さすが、まえっぴさんです♪
いちばんのお気に入りは、魚眼の
「タマゴの中で、生まれる前の女の子」です。
今回も楽しく見させていただきました(ヘ。ヘ)
お忙しそうですね。ご自愛下さいませ。

なんちゃってフォトグラファー URL 2007-05-23 Wed 23:44:44

九州撮影の旅ですか~~!
楽しそうですね。
久々にまえっぴさんのポートレートを拝見して
萌えてる!とおもいました(笑)
お忙しそうですが、お元気なご様子で安心!
また、お会いできることを楽しみにしています。

かなぁん URL 2007-05-24 Thu 02:30:57

凄く可愛いらしいポートレートですね(^-^)藤の花の色がメルヘンの世界に誘ってますね。

自分も、こんな風に撮ってもらいたいなぁと、素直に思いました。
漁眼レンズで撮った写真は、不思議の国のアリスみたいで、またまた可愛いですね。

HINAYOさんの立ち姿が凄く綺麗で、ため息が出ます(笑)


お忙しいでしょうがお身体を大事に。

hinayooo URL 2007-05-24 Thu 10:38:55

ワンダーランドの写真★すごく不思議!!!
こんな色合い、大好きですv
3回メの撮影にプレッシャーを感じつつ・・・
楽しみにしてまぁす♪いぃものにしましょぉ!!

ヒツジ草 URL 2007-05-24 Thu 22:59:35

7枚目の俯いてる写真と、卵のが好きです♪
今週も撮影なんですよね。どんなポートレートになるか楽しみです♪
九州行ではホントにお世話になりました!!感謝、感謝です。
ポートレートっぽくないポートレートのこと、話されてましたよね。
まえっぴさんが撮影されてる所を見れたので、
この写真もあんな風に撮影されてるのかなって思いました。
それにしても、自分にカメラ向けられるのが、
あんなに緊張するとは。びっくり。。
いい経験になりました。

ウナム URL 2007-05-25 Fri 00:10:39

見事なお花の中にお姫様(笑
とっても楽しい写真ですね。
色もパステルですし(笑
ヒツジ草さんたちと旅してきたのですね~
それは楽しそうです。
そのときの写真も楽しみにしてますよ~

RX78-2 URL 2007-05-26 Sat 21:03:25

阿蘇・湯布院よかったですか
新緑が萌える季節で綺麗でしょうね
私も夏休みはファームランドに行く予定です
風邪をひいてしまいました
明日は幼稚園年長さん娘の小学校パレードが
あるので気合で治している所です
庭のアジサイも咲きました
また撮影行きましょう

はる URL 2007-05-28 Mon 16:12:40

 すご~~いv-237

めっちゃきれいな作品ですね!!最近撮るほうも好きなのでこの写真には感動しました~v-10すてきv-238

ひなにん虫 URL 2007-05-29 Tue 20:17:01

す、す、すごいい~!
きれい~!かわいい~!すてき~!!!
さすが、まえっぴさんです。
忙しいのに、こんな素敵な写真取れるなんて、
素敵過ぎます。
前以上に、ポートレートは真剣に眺めてしまいます(笑)
色も女の子にはたまんない色使いで、たまんないです♪

まえっぴ URL 2007-05-29 Tue 23:24:53

>miuさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
相変わらず、バタバタとした日々を送ってます((+_+))
miuさんの所にも、なかなか遊びに行けなくて
本当にごめんなさいね<(_ _)>
外国の絵本風ポートレート・・・
何となく感じて頂けたでしょうか?(笑
想像力の乏しい僕なので、上手く撮れたかどうか
分からないんだけど、精一杯、楽しんでみました(笑
最近、仕事が忙しいのもあって、お花の写真を
あまり撮れてなくて、ポートレートと半々くらいに
なっています(*^_^*)
どちらも楽しいんですけどね~(笑
とにかく、仕事も頑張って、写真も、目一杯
楽しもうと思ってます(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-05-30 Wed 02:05:41

>なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
九州行・・・行ってまいりました(^_^)v
楽しかったですよ~(笑
仕事が忙しくて、キリキリ舞いの最中での旅でありました(笑
のんびりした3日間の後は、また大忙しで・・・(笑
だけど、ある意味、充実した人生というものでしょう(笑
今月、ブログも3回しか更新してないし・・・(笑
皆さんの所にも、全然、行けてないし・・・((+_+))
ほんと、ごめんなさいね<(_ _)>
久しぶりのポートレート・・・
やっぱり萌えてますかね~?(笑
今度、是非、東京で、ご一緒したいものですね(*^_^*)
その日まで、倒れないように頑張ります!(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-05-30 Wed 02:15:58

>かなぁんさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
外国の絵本風になってるでしょうか?(笑
藤棚は、毎年、お花の撮影に行ってる所で、
たまたま、撮影の数日前に、ここでポートレートを
撮ったら、いい感じかも?って思いついたんです(*^_^*)
ワンダーランドの写真は、昔から、よく撮影に行く
公園だったので、ポートレートとして、不思議な感じが
出せるかなって、楽しみにしていました(*^_^*)
今回、ポートレートっぽくないポートレートを目指して
楽しんでみたんです(*^_^*)
不思議の国のアリスって言葉を頂いて、ホッと
胸をなでおろした気持ちです(笑
HINAYOさんも、とっても素敵な方でしたよ(*^_^*)
まだまだあるので、また掲載いたしますね(*^_^*)
お楽しみに(*^_^*)
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-05-30 Wed 02:28:35

>hinayoooさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
先日から、3回にも渡って、撮影の時間を頂いて
本当にありがとうございます<(_ _)>
hinayoさんの魅力のお陰で、自分の実力以上の
写真が撮れたと思ってます(*^_^*)
まだまだ研究の余地はありますが(笑)これから
また少しずつ、いろんなアイディアを探していきたいです(*^_^*)
僕のポートレートは、作品というより、そんな貴女の
お手伝いって感じのポートレートだからhinayoさんに
喜んでもらえたら、それに勝る喜びはありません(*^_^*)
これからもよろしくお願い致しますね<(_ _)>
そして・・・
本当にありがとうございました<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-05-30 Wed 02:41:57

>ヒツジ草さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
九州行では、楽しい日々を本当にありがとうございました<(_ _)>
あれから帰ってきて、仕事がさらに忙しくて、
バタバタした日々を送っています(笑
あの時の、のんびりした時間が夢のよう・・・(笑
あの時のポートレート・・・
緊張されてましたね~(笑
撮られる側の気持ち・・・分かったでしょ~(笑
ポートレートって、撮影する時に、ポートレートモードに
スイッチを切り替えないといけないので、あの時
あまり、それをやっちゃうと、せっかくの九州の写真を撮りに来ているヒツジ草さんを緊張させて
しまうかなって、思ったので、スナップ写真的に
撮るようにしました(*^_^*)
今度、機会があったら、お互いに、思いっきり
ポートレートモードのスイッチを入れて(笑)キチンと
撮らせて下さいね(*^_^*)
その日までのお楽しみということで・・・(笑
まだ、現像が終わってないので、出来たらスナップ
ポートレート・・・送りますね(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>


まえっぴ URL 2007-05-30 Wed 02:54:30

>ウナムさん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんなさいね<(_ _)>
今回の写真・・・
僕にとって、お花とポートレートのコラボにチャレンジ
したものであります(*^_^*)
いい感じで撮れてますかね~?(笑
モデルさんが素敵だから、僕の役目は少しだけ
みたいですね~(笑
まだまだいっぱいあるので、また少しずつ掲載
していきますね(*^_^*)
九州行の写真も、いっぱいあり過ぎて、整理が
大変です・・・(笑
帰ってきてからも、仕事に追われてて、なかなか
進んでません(笑
とりあえず、九州行その1をアップしましたので
見てくださいね(*^_^*)
九州行の写真・・・
軽く1000枚を超えてます・・・(笑
しかもRAWで・・・(笑
長~い目で待っててね(笑
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-05-30 Wed 03:02:18

>RX-78-2さん
ありがとうございます<(_ _)>
返信、遅くなってごめんね<(_ _)>
いやぁ~仕事が忙しいです(笑
夏もまだ来てないというのに、すでにバテ気味(笑
たろーも風邪ひいてたんだね~(^_^;)
お互い、四十路が目の前だから、無理しないように
気を付けようね(笑
阿蘇ファームランド・・・良かったよ~(^_^)v
家族で泊まったら最高かも(笑
詳しくは、また今度、会ってから話すね(*^_^*)
アジサイも咲き始めたので、また一緒に撮りに
行こうね~ヽ(^。^)ノ
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-05-30 Wed 03:12:02

>はるさん
ありがとうございます<(_ _)>
今回の写真、なかなか面白いでしょ~(*^_^*)
今回は、ポートレートっぽくないポートレートを
テーマにして撮ってみました(笑
題して、外国の絵本風ポートレート(*^_^*)
それっぽい感じで撮れてますかね~?(笑
いつもは、その場の雰囲気、流れ・・・
その時の女性の雰囲気、感じで、ありのままに
撮ってるんだけど、今回はリクエストがあったので
テーマを先に決めて撮影しました(*^_^*)
久しぶりのプレッシャーでしたが、すごく楽しかったです(*^_^*)
ポートレートも、まだまだ奥が深いなって、今回
改めて感じさせてもらいました(*^_^*)
未熟な僕が、ここまで撮れたのも、HINAYOさんという
素敵なモデルさんがいてくれたから・・・
本当に感謝<(_ _)>です
本当にありがとうございます<(_ _)>

まえっぴ URL 2007-05-30 Wed 03:22:53

>ひなにん虫さん
ありがとうございます<(_ _)>
今回の写真は、最初にテーマを決めて撮影したもの
なんです(*^_^*)
いつもは、自然体でありのままに撮ってるんだけど
たまには、こんなふうにテーマを決めて撮るというのも
撮影という意味でも、自分のスキルを上げる意味でも
なかなか有意義なものです(*^_^*)
元々、スナップカメラマンなので、こんな感じの
ポートレートは本当に楽しいです(*^_^*)
良かったら、参考にして下さいね<(_ _)>
ポートレート・・・ほんとに奥が深いです(笑
まだまだ楽しみの余地がいっぱいあるんだなって
感じました(*^_^*)
ポートレートの撮影も、お花の撮影も考えたら
似たようなもの・・・
だから、ほんとに楽しいです(*^_^*)
人も・・・お花・・・ですからね(^_^)v
本当にありがとうございます<(_ _)>

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://maeppi.blog61.fc2.com/tb.php/151-11386f3a
Listed below are links to weblogs that reference
外国の絵本風ポートレート from 花=人☆感謝の気持ちを込めて☆

Home > ポートレート > 外国の絵本風ポートレート

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター

Return to page top

